少し思ったんだけどルフィって

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:54:53

    すごく曇らせ描写多くない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:59:08

    ルフィがというよりワンピース自体が曇らせ多い
    読み返すとそりゃあもう多い
    誰も彼もが曇らせられてるそれがワンピース世界

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:59:28

    いいよな曇らせ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 23:59:58

    麦わらの一味の中で曇ってないやっぱりいなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:14:11

    シャボンディ〜頂上戦争は怒涛のルフィ曇らせ編だった
    だからこそ最後の「仲間がいるよ」が感動するんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:15:05

    いいよね1人ずつ音が減っていく大合唱

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:15:31

    単純にバトルメインの少年漫画だから主役のピンチは必然的に出てくるしそれが長期連載ともなればそりゃ積り積ってく

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:15:36

    >>4

    一味ではないけど強いてあげるなら初代ビビとか…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:16:09

    >>8

    いやいやいやいや

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:16:37

    >>8

    ビビーも結構ひどい目に遭ってるんだけどなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:16:47

    >>4

    ブルックやロビンの方が…ここ2人は曇りすぎて一周まわって明るくなってる印象

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:16:48

    たかが1回や2回だろ
    少ねえ少ねえ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:16:56

    >>8

    ヨサクとジョニーは確かにそんなに曇ってるイメージないな

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:17:35

    >>8

    コビーは確かに曇ってなさそう

    強いていうなら命が勿体ない!くらいか

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:17:51

    >>13

    初代はコビーじゃねえか?

    コビーは船間違えただけで雑用させられるという曇らせにあってるな。

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:18:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:18:13

    >>8

    「戦いをやめてください‼︎」は尾田先生も泣きながら描いたシーンだぞ…たしか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:18:25

    >>8

    ガイモンはお嫁さん見つけたから…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:18:30

    こういうときは正規のキャラ名で話せ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:18:50

    初代ビビはコビーでいいんだよな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:19:25

    多分だけどキャラを欠損させたり死なせたり
    させられないから心情的なダメージは
    かなり多くなるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:19:45

    >>19

    ヴィンスモーク・サンジは作中で4回も曇らされてて明らかに愛されてるよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:20:24

    >>22

    やっぱ通り名で話せ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:20:39

    混乱させてすまない
    頭の中でコビーとヘルメッポ混じって名前不安になっちゃったんだコビーであってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:20:43

    >>22

    その苗字で呼ぶんじゃねぇ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:21:48

    >>22

    >>25

    かわいそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:22:23

    シャンクス関連でもう1曇らせ待ってるよなルフィ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:14:18

    すぐ立ち直るけど基本的に曇らされてばっかだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:15:12

    むしろルフィは作中でもマシな部類

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:18:16

    ウォーターセブンはウソップとは決闘までしちゃうしロビンは行方不明だしで一味まるごと曇らせてたからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:36:38

    曇らせって言語化されてきてるけど要はカタルシスの貯め部分がそれに当たることが多いので必然的にワンピースは曇らせ王道漫画

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:37:27

    手配書でギャグも曇りもさせられるジャッジのせがれはさぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:37:29

    ワンピ世界自体が相当クソだからな…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:40:48

    察するのが遅いという話なんだが、
    クマに女ヶ島に飛ばされたときの孤独をキノコで誤魔化してるの見て
    「あっこいつマジで1人が駄目なんだ」とゾッとした

    だこの後のエースの死はホンマにやめたれよと思いながら見てた
    でも、だからこそジンベエが仲間の存在を思い出させるのが良いんだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:13:42

    ルフィさんが「仲間がいるよ!」の後で膝抱えてぐすぐす泣きながら「すぐ会いてェ……」って言ってたのめっちゃ心にきた
    強くても17歳の少年なんだなって

  • 36涙のオタク21/09/04(土) 04:09:49

    >>30

    ウソップ離脱のくだりはワンピースの中でも珍しいくらい一味同士がピリピリしてたから辛かったよね…。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:29:39

    >>23

    ならステルスブラックでいいか?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:30:39

    主人公の宿命だよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:34:17

    >>34

    遅いどころか理解すらしなかった細田守という監督がおってな……

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:49:03

    >>22

    兄弟にボコボコにされて鉄仮面で軟禁!自分に全部の食糧を渡して足を失ったゼフのおっさん!変な顔の手配書!全国民オカマの国に吹っ飛ばされて二年間!脱走するときの唯一辛うじて見せた父親面での口約束を政略結婚のために取り消したクソ親父!裏の顔があったプリンちゃん!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:52:28

    >>40

    そんでもプリンちゃんはサンジにチューした記憶を抜き取って大切にしてるからねェ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:19:39

    ルフィ本人は知らなくても、絶対母親もドラゴンが曇るような死に方してるだろうな
    そうじゃなきゃガープに預けんだろう
    尾田先生のコメントでも「革命軍の話は重い」ってあったし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:04:21

    >>42

    正直モンキー3代ではドラゴンが一番えげつない尊厳破壊エピ入れられそうと思ってる

    予想以上に真面目そうな感じするからそういう男滅茶苦茶にするのオダセン聖好きじゃん?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:09:02

    >>30

    この辺りからゾロの副船長ムーブが顕著になるけど、素でやってても良いし我慢して皆の為に厳しい事言ってても滾る

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:10:08

    昨日ストロングワールドとフィルムZ見たんだけど
    結構というかかなり負けるよねルフィ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:11:25

    >>8

    遠回しにシーザーを二代目ビビ呼ばわりすな

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:14:43

    >>41

    あれは…自分から(親の操り人形になってたからとは言え)利用しておいて勝手に恋心を抱いたことへのケジメみたいなもんやろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:17:21

    >>37

    そこはおそばマスクだろう。

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:17:59

    >>37

    いや、ぐるまゆの方がいいかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:20:23

    >>45

    本人が別に最強に固執してないというか、仲間守れて自分の意見を通せるだけの強さあれば良いって感じだからな。

    しかも相手が気に入らなかったり束縛を嫌って戦うから、挑んでるやつが格上なことが多い。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:23:17

    >>5

    いいよね無二の親友を思い出すシーン

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:35:22

    >>1

    主人公が仲間とはぐれた寂しさを紛らわせる為にマジック🍄に手を出す上に、割と常習犯であったことが発覚するからな

  • 53涙のオタク21/09/04(土) 16:40:06

    >>48

    \最悪だー!改名してくれー!/ \命名権を俺にくれー!/

  • 54涙のオタク21/09/04(土) 16:41:24

    >>29

    >>38

    作者が作者だからなぁ…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています