海外適性で海外で種牡馬入り?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:37:39

    よく血統の良い重賞馬が海外で種牡馬入りすることは聞くもんけど
    遠征でその国で強くてその国で種牡馬入りっていうのはあまり聞かないもん
    例えばもんけど、凱旋門賞やBCを勝った馬が出た場合、その可能性は出てくると思うもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:38:33

    なんでもいいから向こうが欲しいと思えばいいもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:38:42

    オーギュストロダンはアメリカで種牡馬入りする可能性があるという話は聞いた(実際はまだ未定だろうが)

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:40:14

    >>3

    アメリカにもクールモアはあるもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:42:27

    ホースマンは興味ないと思うもん
    欲しいと思えば実績なくてもダメダメでも欲しがるし、欲しく無ければ活躍してようがなんだろうが欲しがらないもん
    どっちかと言えば血統が大事なんだと思うもん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:42:29

    ノーザンダンサーはカナダ馬なのにアメリカで種牡馬入りしたもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:51:35

    >>6

    いや、ノーザンダンサーは最初種牡馬入りは生まれ故郷のカナダでしてるもん。初年度〜3年目(1966〜68年生)の産駒、ヴァイスリージェント筆頭にカナダ馬多いもん

    2年目産駒のニジンスキーもカナダ生まれもんね


    その初年度産駒がむちゃくちゃ走ったから、同期の名馬ケルソの生産者が1968年に「アメリカで種牡馬入りするといい、うちの牧場のそばに場所あるし牝馬も格段に集まるから」って進言して、メリーランド支場をアメリカに作って翌69年にアメリカへ移動したもん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:53:33

    >>7

    それは知らなかったもん

    てっきり最初からアメリカで種牡馬入りしたのかと思ってたもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:55:21

    ケンタッキーダービーとか勝ったらどうなるんだろうな
    日本だとダート馬なんて高齢になるまで走らされるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:00:13

    >>9

    唯一の米国以外調教ケンタッキーダービー馬にして1971年の二冠馬であるキャノネロは、なんやかんやあってアメリカで種牡馬入りしてるもんね

    フサイチペガサスもアメリカで種牡馬入りしてるし、馬主さんが判断すれば案外アメリカに行きそうな気もするもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています