〇〇三冠?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:41:42

    クラシック三冠や牝馬三冠、春古馬三冠に秋古馬三冠、あと新しくできるダート三冠は聞いたことがあるもん
    他に〇〇三冠ってあったりするもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:43:16

    小倉三冠

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:43:51

    小倉三冠とかあるもん

    現行だと二度と現れないだろう三冠もん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:44:33

    まああとは地方の三冠もん
    去年出てきたので言えば高知三冠とか北海道三冠とか…まあそれぞれの開催地に三冠がある関係で色々あるもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:44:44

    大阪城ステークス、産経大阪杯、大阪‐ハンブルクカップの大阪三冠もん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:44:55

    >>2

    >>3

    初っ端これが被ることあるもん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:45:00

    地方はそれぞれ3歳戦の三冠があるもん。後岩手は2歳と古馬、3歳牝馬の三冠があるらしいもん。
    あと海外だとハンデキャップ三冠(米)とか繋駕速歩競走の三冠とか〇〇地区三冠があるらしいもん。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:46:13

    英ダービー、キングジョージ、凱旋門で欧州三冠だけど言ってるの日本だけらしいもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:49:20

    そういえば地方にもそれぞれ三冠があるのはマキバオーとシングレでなんとなく知ってたもん

    >>2

    >>3

    どんな三冠なんだもん?

    >>8

    初めて聞いたけどそうだとすると欧州三冠馬っていないんだもん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:50:46

    >>6

    メイショウカイドウは人気だから仕方ないもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:51:33

    >>9

    ミルリーフとラムタラのみ該当するもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:54:31

    牝馬三冠とクラシック牝馬三冠は別物なんだとはじめて知ったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:56:29

    欧州で三冠つったら普通は英2000ギニー→英ダービー→セントレジャーの英国でのクラシック三冠を言うんだと思うもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:59:33

    クラシック牝馬三冠はもう一度も現れそうにないもん
    3勝はいるけど…もん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:00:03

    >>11

    目指さないわけじゃなくて単純に呼んでないって感じかもん?

    >>12

    クラシック牝馬三冠は桜花・オークス・エリ女でクラシックのつかない牝馬三冠は最後が秋華であってるもん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:01:09

    >>15

    クラシック牝馬三冠の最後は菊花賞もん


    菊花賞もん

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:05:09

    東海三冠
    高知三冠
    東北三冠
    園田三冠

    地方だと結構あるもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:06:30

    香港三冠はRiver Verdonだけみたいもん
    そんなに獲るの難しいもん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:07:10

    >>15

    牝馬のクラシックが2つしかないから

    クラシック牝馬三冠なら

    牡馬から一つぶん取る必要があるもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:07:30

    菊花賞適正のある牝馬ってあんまりいなさそうだと思うもんけど実際どうなんだもん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:10:29

    >>20


    たしか菊花賞馬の牝馬は二頭だけだったはず

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:13:40

    小倉三冠は小倉で実施される古馬平地重賞3つを同年で全部勝つことだもん
    対象レースは小倉大賞典、小倉記念、北九州記念の3つだもん
    昔は1800m~2000mだからメイショウカイドウが達成したけど、今は北九州記念が1200mに短縮したから事実上達成馬がでないっもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:17:21

    >>21

    なんなら片方の菊花賞牝馬はダービーオークス両方勝ってるからクラシック変則三冠馬もん

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:18:11

    阪神三冠(?)
    ラララとかタイホもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:19:16

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:20:25
  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:23:14

    クラシック競走は牡馬三冠と桜花賞・オークスだけもん
    牝馬の3つ目は本来菊花賞もん、本家イギリスでも日本の菊花賞にあたるセントレジャーもん
    でもそれじゃ出る馬居ないから日本は新規で3つ目の牝馬3歳三冠競走作ったもん
    牝馬三冠≠クラシック牝馬三冠もん

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:11:36

    牝馬三冠、ビクトリアカップ、エリザベス女王杯、秋華賞の成り立ちはWikiかニコ百見ればだいたい分かるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています