5号×ノレア総合スレ part53

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:26:16

    タオルで会話すな

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:26:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:29:09

    たておつ
    一番くじでイチャイチャしやがって…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:29:56

    立て乙
    推したちが タオルで会話 交わすから これから今日は タオル記念日 (?)

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:49:07


    サーバー復活した?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:50:23

    復活したな、見えてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:56:29

    たておつ
    みんなくじ頑張ろうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:57:46

    たておつー
    偶然だろうけど5号は見上げててノレアは見下ろしてるのいいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:02:14

    ここ「後で教えて、あなたの本当の名前」なら泣いてしまう所だったからギリギリ踏み止まれた

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:07:11

    次スレ勃ておつ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:13:40

    ビジュアルタオル手に入れたらどうしよう
    使うのは勿体無いけど飾れるか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:14:44

    たておつ
    飾るには大きそうだよね。でも使う選択肢はないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:18:23

    部屋に飾るにしても、意外と日に焼けたりするから管理大変なんだよな……でもタオル絶対欲しい……

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:58:47

    幻覚だけどさ
    新規立ち絵の方こうやって隣に配置するとノレアがその気になれば5号と手繋げちゃうじゃん?と思って悶えた
    縮尺は適当

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:01:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:23:57

    >>14

    そう言われたら左手で自分の右腕掴んでるのが5号に手伸ばす踏ん切りつかなくて躊躇ってるように見えてきたじゃないか(末期)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:25:18

    >>16

    さてはお主天才だな???

    どうしてこんなポーズしてるのかなって思ったら、こういうことか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:36:35

    >>16

    本当は手を繋ぎたいのにもし振り解かれたらどうしよう…と不安なノレア

    全てを理解し優しく微笑む5号

    いけ、あと一歩踏み出せ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:43:53

    >>14

    早くも次期スレ画決定では???

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:48:42

    新規立ち絵5号の後ろにノレアが隠れてるイメージもある
    くじ5号とノレア関連のもの全部あてたいぜ…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:12:05

    これでつながるアクスタとガシャポンのアクスタに続いて
    怖いなら隣にいてやる!を有言実行させてあげられるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:47:07

    やはり5ノレのおんぶもお姫様抱っこも肩車も俵担ぎも余裕なこの身長差はかわいすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:09:08

    体格差いいよねいいよね
    ちゅーする時ノレアがめいっぱい背伸びして5号が膝曲げないと難し…そういえばこの立ち絵の5号しゃがむ直前のような体勢では(パメスコ10)

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:08:19

    >>22

    追っ手から逃げる時動物みたいに小脇に抱えて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:20:56

    5ノレのお姫様抱っこ見たい……めちゃくちゃ見たい……

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:25:28

    どうせならブライダルお姫様抱っこでお願いします

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:31:41

    ノレアはタオルのエメラルドグリーン?みたいな色がイメージカラーなんだろうか
    この色似合いそうだな
    青と並んだ時も寒色系同士で綺麗

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:54:43

    表情も基本笑顔の5号と真顔のノレアで対照的だから映えるよね
    陽と陰、太陽と月みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:38:25

    恋愛や結婚でも実は性格は真逆な方がお互い足りない部分を補完し合えて相性良いって説あるしな
    5ノレだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:32:29

    ノレアの境遇知る前から5号はノレアに興味があったし
    僕と来い!されてない全校集会でもノレアは5号を気にしてるし
    こいつら実は運命で結ばれてるんじゃ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:55:54

    何があろうと最後は5ノレに収束するのだ
    生まれ変わってもまた巡り会うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:50:39

    転生パロで記憶なしだけど無意識で惹かれる二人見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:19:34

    転生記憶なしでも現パロでも、お互いだけがお互いの覆い隠した本音や素に気づいて段々惹かれていくんですね
    完全に運命です、本当にありがとうございました

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:47:04

    そういえば魔女ラジのCD第2巻の情報来たけど、ギリギリ5ノレ回入ってなかったね
    ちなみに第2巻の得点はシャディク役の古川さんがゲストらしい……これ第3巻は少しだけ期待していいやつです???

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:35:57

    >>34

    それ一ヶ月くらい前に既出じゃなかったっけ

    順当にいけば3巻は花江さんかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:37:26

    >>35

    自分が情弱なだけだったかもしれん

    とりあえず3巻を待つか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:51:40

    1巻でグエルがジャケ絵にいなかったからラジオCDはずっとスレッタとミオリネ固定だとはわかってるけど5ノレソフィの描き下ろし夢見ちゃう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:25:12

    その三人がラジオDJだったら5号とソフィが脱線するのをノレアが軌道修正するみたいになるのだろうか
    意外とノレアが天然ボケ連発かもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:55:32

    集会のぽやぽやオフショットとドラマCDでソフィにも「あたしがいないとダメだね」と看破されてた描写のせいでノレアが二人に世話焼かれてる図が浮かんでくる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:42:18

    >>31

    シュ◯◯◯◯ゲートのラストみたいに街中ですれ違った後に何かを感じて振り返って欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:12:07

    >>39

    ノレア、自分では自分のことしっかり者だと認識してそうだけど、実際は臆病で危なっかしいのが身内にはバレバレでかつ「あたし/僕がいないとダメだ」って見守られてるの、めちゃくちゃ可愛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:26:42

    平和な現代に転生しても5号はノレアが危ない事しないかハラハラしながらずっと側にいるんやろなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:38:26

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:39:02

    イラつくことがあったら5号に手を握ってもらうと落ち着くノレアかわいい…かわいくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:14:55

    ただ握るんじゃなく19話みたく指軽く絡めるの好きそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:45:33

    二次で正面からの5ノレハグ摂取し過ぎたおかげで公式でもやってたような気分になってきた
    作中だとバックハグだけだったよな確か…あれぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:30:22

    20話のウルソン越しの説得、ウルソンの距離めちゃくちゃ近いしあれもう実質正面ハグじゃろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:54:51

    >>14

    この立ち絵、5号は香水、ノレアは全校集会の時のか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:46:39

    >>48

    全員2クール終盤の新規アイコンプレゼント企画時の立ち絵だよ

    香水や集会にも流用されたけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:33:58

    ノレアの香水も出して欲しかったな
    混ぜ混ぜして推しカプ堪能したい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:01:53

    >>50

    まだだ、まだ諦めてはおらんよ

    第三段でソフィノレマッマエリクト姉で出せばええんや

    というかノレアの香水の説明聞きたいから出してくださいお願いします何でもしますから

    トップとミドルはノレアの性格とか言動とかソフィとのことで、絶対ラストノートが5号とのことなんだろうなあ……

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:30:22

    5号香水も公式サイトの文には書いてないのに店員さんの解説だとおもいっきり5ノレだったから匂わせ徹底してたなぁ
    香水だけに

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:33:20

    プリマニアクス本店で5号香水のラストノートの解説聞いた時、よく自分崩れ落ちなかったなあって……内心めちゃくちゃ狂喜乱舞してたけどね
    あと5ノレ関係ないけどラウダの説明で「いつも理性的で~」「……理性的?」と思わず尋ねてしまった思い出

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:00:28

    ノレアの香水が出たら絶対買うんだろうな、5号……

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:05:13

    香水なんてなくても目の前に本人がいるのに…とモヤモヤするノレアはいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:39:28

    暇があればノレ吸いしてるくせに香水まで買うのか5号め

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:24:37

    ぶぅとノレアが拗ねちゃったので、「ごめんね、本物のノレアが一番だよ」って言ってめちゃくちゃノレ吸いする5号

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:45:15

    謎時空でノレアに自分モチーフの香水渡してつけさせて、ノレアは自分のだって牽制する5号
    なお、自分はノレアの匂いを他人に嗅がれたくないのでノレア香水買っても一人の時かノレアと二人の時しかつけないし、なんならその内ノレアが「……私がいるのに」と拗ねだすのでノレア香水は置物になって5号の自室の机に大切に飾られる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:20:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:31:34

    シュタゲみたいな何度もループして助けようとする妄想はよくした
    執念ゴゴリン…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:46:35

    >>60

    それ本家と同じく最終的に赤の他人になってもいいからノレアには生きていて欲しいって健気な5号展開になりそうで泣く

    まあその後再会してハッピーエンドなんですが

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:20:36

    まどマギやバタフライエフェクトも前話題になってたし5ノレとループ物の親和性高すぎて草
    初対面のはずなのに5号とどこかで会ったことある気がしてわけもわからず涙を流すノレア

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:30:52

    曇った5号が見たいという悪趣味な理由もある
    22話の5号切なすぎるけど好き
    なんて顔と声するんだ
    その場にいない人のこと考えすぎだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:07:57

    >>63

    ベンチシーンの5号大体ノレアのこと考えてるからね

    どんな気持ちで手帳見てたのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:24:22

    >>64

    見てて辛いけどすごく好きなシーン

    あれからもうずっと、ノレアのこと考えて過ごしてきたんだなって

    ノレアは遺体どころか髪の毛すら遺らなかったから、唯一本当のノレアを感じられる風景画を何度見て、何のノレアのことを想ったんだろうなって……

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:58:21

    何度ループしてでもノレアを救おうと頑張る5号は見たいけど、何度でもループして=ノレアが救われない結末を見続けて摩耗する5号は見たくないというジレンマ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:06:51

    弱った結果13話で皮肉を言うどころか抱きしめてしまってノレアが困惑しそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:26:47

    >>67

    ノレアが地球寮にやって来た段階ではギリギリ耐えてたけど、ノレアが生徒手帳スリにぶつかってきた時に決壊して思わず抱きしめてしまう5号

    当然ノレアは理由がわからず困惑するけど、どうしてか嫌な感触がしなくてもっと動揺する

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:12:45

    憎いスペーシアンに抱きしめられてるのに不快に感じないんだから衝撃凄いだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:16:49

    >>64

    Like she should have done.は永遠に擦っていける自信あるわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:29:45

    ここ「あいつだって……」の「あいつ」って誰だ?と思って英訳確認して、Sheになってるの確認して最初に呟いてくれたやつにまじで頭が上がらない

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:32:13

    5ノレがガチ喧嘩するとしたらどんなシチュエーションがいいかな?🤔

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:34:15

    >>71

    確か初出はここじゃなくて旧Twitterのガノタ男性だった記憶

    感謝しかないな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:36:36

    生存√で、クインバーバーみたいな事件を知ってまた衝動で飛び出そうとするノレアと、それを止める5号で大喧嘩になりそう
    「また仲間が犠牲に!」と暴走始めるノレアと「その前に君の命を大事にしろ!」と全力で止める5号で超大喧嘩になるけど、きっと5号がまたなんとか説得してくれるはず

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:00:27

    喧嘩のきっかけとかは思いつかないけど、現パロとかで些細なことで大喧嘩しちゃって「もういい!」って家を飛び出しちゃうノレアと、一拍遅れてそれを追いかける5号見たくない?俺は見たい

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:04:01

    考えてみたらノレアが5号に心を許して以降の二人のやり取りって20話でノレアが飛び出して以降しかないわけで
    トンチキ時空でいいから打ち解けた二人がどんな会話してお互いにどんな態度をとるのか知りたい

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:37:58

    死ぬのは怖いよ以降タメ口になったノレアの心境教えてもらいたいね
    多少なりともあの段階で5号に絆されてたって事だもんな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:39:14

    小説版に期待するっきゃねえ……!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:44:03

    やっぱりトンチキ時空でのやりとり見たいなあ
    本編以外のところで二人の絡みが見られる機会今のところないもんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:56:51

    >>74

    同じ様なシチュエーションで飛び出して行くノレアと止めようとする5号の大喧嘩は考え易いね

    度々暴走するノレアを止める5号だけど5号も5号で遂にキレて「ああそう、じゃあもう勝手にしなよ、自分の命を大事にしない奴なんか大嫌いだ」って突き放されて我に返るノレアとかいいかもしれない

    そこで初めて自分の中の狂気を誰かに止めて欲しかった事に気付く訳だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:11:03

    生存ifのノレアが5号に大嫌いなんて言われたら大ショック受けてまた泣きそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:13:20

    ぐずぐず泣き出してしまったノレアを「ごめんね、嘘だよ、本当は大好きだよ」ってよしよしして慰める5号
    なおノレアは大嫌いと言われたショックで当初の目的を完全に忘れちゃったので、一応引き止めることには成功した模様

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:37:31

    5ノレの喧嘩、最終的にはいつもノレアがぐずぐず泣き出しちゃって、5号が謝りながらよしよし慰めるオチになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:04:17

    あと10日そこらで2月……節分の豆まきに恵方巻き、そしていよいよバレンタインデーがくる……5ノレのバレンタインデーはめちゃくちゃ妄想したい……

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:37:42

    >>81

    そもそもノレアは本人はそうでもないと思ってそうだけど個人的には結構泣き虫なイメージあるわ、3、4回ぐらい涙浮かべてるシーンあるしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:15:13

    >>80

    キレて心にもないこと言っちゃう5号、ちょっとだけ小5号みがあって悪くない

    でも言った直後にめちゃくちゃ後悔するやつ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:36:15

    ノレアに嫌いって言われてガーンとなる5号も欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:54:00

    鬱陶しい人呼ばわりはノレアなりの愛情表現入ってるしイラつくとかウザイも照れ隠しということで流せるがストレートに「嫌い」はダメージ受けるかもな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:22:07

    ひとしきりケンカした後ハグしながら一緒に寝て仲直りするから大丈夫大丈夫

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:08:46

    お互い嫌いと言われてダメージうけあってるの可愛いな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:29:22

    鬱陶しいとかキモいとかは普通に受け流すのに、嫌いだけはクリティカルヒットしちゃってめちゃくちゃ落ち込む5号
    見かねたノレアが謝る

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:55:08

    逆に平和時空とかで(そんなことあるのか知らんが)ソフィと喧嘩して落ち込むノレアを慰めつつ、ちゃんと仲直りにもってくお兄ちゃんみが強い5号も見たい

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:16:14

    5ノレって一見兄妹みたいな距離感だから付き合ってるのがバレた時いつの間に!?と身近な人たちが驚愕しそう
    ソフィとかリリッケとか勘が鋭い子はあーやっぱりーって反応

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:22:56

    5ノレ、兄妹みたいな距離感と体格差だけど、明らかにお互いに向けてる感情(特に5→ノ)が兄妹のソレじゃないのが良い、兄妹的関係性で22話の表情と声は出ないのよ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:05:37

    >>93

    というか5号は本編通りノレアとのことは隠しそう(でも積極的に絡みには行くからソフィあたりにはバレる)だし、ノレアも恥ずかしがって5号とのこと明かしそうにないけど、どうやったら付き合ってることバレるんだろうね?

    あれか?周囲は付き合ってるとは知らなかったから、誰かがノレアにデートとか申し込んだときに決闘で割り込んでくる5号でバレるやつか???

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:05:43

    たった数週間接しただけの女の子の足跡を辿って3年以上旅してるのは紛れもなく「愛」なんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:30:23

    5ノレ、ボーイミーツガールとして完璧すぎる
    長くて数週間、短くて数日の関わりだった女の子と一生忘れられない交流をして、その後その子の跡を辿りながら生きていくの、あまりにも儚くて美しい
    ……これもうほぼ月姫とかFateのセイバー√の文脈じゃろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:43:19

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:52:48

    Fateだとセイバーもだけど桜ルートっぽくもあるなと当時思った
    罪を重ねた少女一人のために自分の価値観や生き方を曲げる部分がかなり近い

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:28:54

    セカイ系とも相性いい5ノレ
    天気の子とか

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:07:08

    セカイ系の5号、一瞬世界の方のことも考えるけど、やっぱりノレアの方を選びそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:26:39

    >>100

    「天気なんて狂ったままでいいんだ!」ってノレアを救う5号は想像しやすいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:06:37

    >>97

    5ノレで恋愛小説かゲーム一本作れちゃうぐらい濃密だったね

    というわけで生存ハッピー分岐をですね(しつこい

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:31:42

    やはりスパロボで生存分岐をですね

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:04:46

    スパロボ自体楽しみなのに近年ご無沙汰すぎて恋しいんだ
    5ノレを祝福する他キャラも見たいし5号の精神コマンドは愛でよろしくな!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:56:48

    【速報】全校集会円盤特典、パネルボイスあり

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:57:21

    朗報
    全校集会円盤4月26日発売でパネルボイスも収録されるってよ
    ついでに撮り下ろしドラマCDが付く

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:57:59

    やだ被っちゃった

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:04:48

    >>108

    いいってことよ

    ドラマCD、まだドラマCDがつくってことしかわからないけど、まずは誰が出るか気になる

    来い、5ノレ来い、100万歩譲ってもどっちかは来い

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:07:30

    パネルボイス嬉しいねぇ
    ドラマCDは今は何も考えずに座して待つよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:22:32

    録音あげてくれた神のおかげでボイスの内容自体はわかってるが鮮明な音声でこれから聴けるのかと考えると捗る

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:20:30

    あんまりハードル上げないようにしとこう

    と思いつつも心の底ではドラマCDでちらっと5ノレの絡みや匂わせがないかと期待してしまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:59:21

    パネルボイスと同じ人が脚本書いてくれるならワンチャン

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:45

    ドラマCDでエランズがいなくてもパネルボイスCDで「あの鬱陶しい人〜」は確定してるしBDの方も5ノレシーンの生アフレコがあるからね
    買うしかない

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:20:10

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:57:44

    鬱陶しい人から当日不在を聞かされてちょっとがっかりするノレアの前日譚ですか?(パメスコ10)

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:47:00

    後日談で5号に屋台メシテイクアウトしてあげてるノレアでもいいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:23:20

    パネルボイスめでたい!ノレアの他のボイスも聞きたかったから嬉しい
    ドラマCDは密かに期待してたから実現してくれてよかった
    特典としてつくからには参加者は全員いそうだしたぶん花江さんもいるんじゃないかな
    問題は絡むかどうかだ
    期待しすぎると怖いからとりあえず今あるものだけ喜んでおきたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:28:15

    >>116

    「あ、ごめん、その日は会社の用事があって……」

    「……………そう」

    「ガッカリさせてごめんね?」

    「なっ……そんなわけないでしょ!?」

    こうですか

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:09:07

    ノレアのびみょ〜〜〜な声色の変化や表情筋の動きから本音を読み取る5号

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:10:06

    後日談もいいな
    僕がいなくて寂しかった?と聞いてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:39:53

    真面目に後日談は可能性ありそう
    みんなで打ち上げとかしてほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:35:33

    打ち上げ中に5号とノレアだけ抜け出してるんだな(幻覚)

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:40:58

    キャスト発表気になるな
    絡みがないならこの段階で諦めつけたい
    同時にキャスティングされた上で絡まなかったら余計落ち込みそうだから

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:44:39

    ちなみに、同時にキャスティングされてた場合に絡みがないことあるのかな?
    もはや同時にいない時ですらパネルボイスやらキャラコメやらで言及してくる仲だし……
    あー、でもみんなのいる場だとノレアが嫌がるみたいな感じでやらないかもしれない(?)(パメスコ10)

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:18:25

    個人的には安心はできないな
    最近は5号のほうもエランズトリオが定着してる雰囲気あるから別々になる可能性もあるかなと
    会話くらいはしてほしいけど聴いてみるまでわからない

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:44:59

    そう言えば昨日の魔女ラジ、クイズでペイル寮回入ってたのちょっとテンション上がっちゃった
    いや、入ってた理由はどう考えてもネタ要員なんだけど……

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:22:23

    仮に絡まなくても裏でいちゃついてるんだなと脳内補完するから余裕だぜ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:01:46

    ドラマCDイラストカードも付くからその絵柄がもし発表されるなら誰と誰が会話しそうかはわかるんじゃないか
    とりあえず続報待ちだな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:12:23

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:20:47

    音声での匂わせが
    パネルボイス=ノレア→5号
    キャラコメ=5号→ノレア
    なんだしそろそろ♡⇄♡があってもいいと思うの

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:39:01

    真面目に一回くらいは本編外で直接絡ませて欲しい
    なぜか相手のいないところでだけたまに言及があるという謎

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:18:12

    5ノレの絡みも欲しいし幻の5ノレソフィの会話も一回くらい聞きたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:28:25

    >>131

    本人がいないところで告白(意訳)するの好きね君たち……

    たまには堂々と2人揃っていちゃついていいのよ……

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:29:02

    そういや人前でイチャついてるのを見たのは格付け部屋時のニカ姉だけなのか
    20話のプロポーズも他の人には聞こえてないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:54:55

    13話の反吐が出る、気が合いそうだなと14話の煽り合いもランブルリング戦も周りは聞いてない
    20話は終始二人の世界
    あいつだって…はスレッタからすると誰のことか不明
    最終話で5号の前にだけ現れた

    本当だ
    ニカともしかしたらケナンジしか5ノレを知らない

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:17:44

    >>136

    その二人ともこれから先また会うかっていうと微妙だしノレアのことは自分の胸の中だけにしまって生きていくんだろうね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:40:24

    旅の途中でオルコットやナジとノレアについて話す5号の妄想したことはある
    でも5号的にはノレアをガンダムに乗らせて戦わせてた連中だと誤解してるかもしれないから難しいかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:20:06

    平和時空なら娘さんを僕にくださいイベントが発生する

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:44:07

    >>133

    果たしてソフィの5号評は「気持ち悪い」のままなのか意外と話してみたら仲良くなってノレアをやきもきさせるのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:32:12

    どっちに嫉妬してるのか自分でもわからなくなるノレア概念好きすぎて

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:13:36

    >>138

    誤解なんだろうか?

    使える武力はなんでも使いたいんだろうしそのために派遣されてきたんだろうけど、

    「ナジやオルコットにもわからない」だからな

    懐いてたのも事実だろうから深く考え始めるとなんとも切ない

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:21:33

    >>140

    性格的に5号とソフィはちゃんと話せば直ぐに仲良くなれそうではあるよな

    二人ともサバサバしてるし

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:23:58

    何にしてもソフィは退場が早すぎた……

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:41:52

    素の5号は誰からも愛される好人物だよな
    取り繕う事ないのに

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:48:16

    5号とソフィとノレアが3人で「Ain't No Mountain High Enough」歌ってる夢を見た

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:42:29

    >>139

    「娘さんをください!」で(本当にそうなるかはともかく)バチバチになる5号VSナジ&オルコットが見たい

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:47:50

    あんたら利用してるだけだろ?この娘は貰って行くからね的な感じでもいいわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:51:43

    実際ナジやオルコットってソフィノレのことどう思ってたんだろうね
    ナジは夜明け前聞いてた感じ思ったよりみんなのお父さん的ポジションはそれなりにやってたし、本人に情があるかはともかくソフィのお墓作るのを止めなかったあたり情の理解自体はしてそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:04:25

    >>149

    表面上は優しくして内心では便利な使い捨ての兵器くらいにしか思ってなさそうじゃね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:06:49

    スペアシの憎しみの連鎖
    そういう柵から5号はノレアを解放してやりたかったんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:13:33

    仮にソフィもノレアも生き残ってても一生逃亡生活になるのか?🤔

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:20:37

    無罪放免のキャラがちらほらいるしそこはストーリーの流れ次第だったんじゃないか
    あんまり続くとスレチだから気をつけてね

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:24:59

    じゃあ切り替えて……
    娘さんを下さい!で真っ赤になっちゃうノレアがみたいです

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:26:28

    実情はどうあれ5号はナジやオルコットへの嫌悪感は凄そう
    あんな子供に戦わせて良心が痛まないの?くらいは言いそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:38:38

    まああの世界自体が狂ってるみたいなところはあるから
    言ってもテロ組織なんだから目的のために派遣されてきた子を可哀想だからと返すわけもないしそんな半端な覚悟でもないと思う
    情はあるけどそれはそれなんだろう
    なので5号は怒り寄りの感情抱くと思ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:39:00

    5号はノレアの手をひいて逃げ続ければいい
    それだけだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:48:03

    寄らば離れる手をとって
    引きて歩もう沙汰の果て

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:50:30

    5号を「お兄ちゃん♥️」呼びするソフィとまんざらでもない5号と二つの意味で面白くないノレアが見たい

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:52:29

    何かムラムラして来たな
    5ノレ+ソフィってスレチか?トリオとして別でスレ立てた方がいい?

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:54:09

    なんだかんだ世話焼きだし、実情を知れば同じダムパイにはより親身になりやすいタイプなので、確かにソフィと良好な関係気づく可能性はあるんだよな
    それ見てソフィも5号もとられちゃってモヤモヤするノレア可愛い
    ソフィと5号でノレアサンドイッチして幸せにしろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:18:12

    >>160

    たまにならありだと思うけど本格的に語りたいなら専スレ立てた方がいいんじゃないかな

    ここカプ的な意味だと5ノレ固定スレだし

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:26:57

    友情だとしても毎回それ前提ってほどになるとちょっと…なので専用スレでお願いしたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:08:30

    結構前のスレでも盛り上がったけど、そろそろ2月だしバレンタインの5ノレが見たい
    誰かも書いてたけど、バレンタインにコラボカフェとかあったら5ノレ匂わせみたいなノレアの描き下ろし欲しかったな……

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:56:08

    むすっとして頬染めながら画面(表紙)のこちら側に向かってチョコを差し出してるノレア
    もちろん相手は5号なんですねわかります

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:54:19

    ノレアの料理の腕前読めなさすぎるな
    メシマズではなさそう。あと難民キャンプで生活してたから料理経験はありそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:28:51

    バレンタインチョコも「なんで私が……」とか言いながら手作りして、「ソフィの分作った時に余りが出たので」とか言いながらきっちりラッピングして渡すんだね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:53:21

    某マフィアとソフィ&ノレアのキャンプイラストのイメージが強すぎて料理する側じゃなくて食料調達する側のイメージになってるノレア
    ノレアが集めてきた魚や山菜でご飯を作る5号…(地球逃亡時空)

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:14:10

    あの某マフィアとの絵、好き
    ざっと集めてきた食材でけっこう美味しいものを作ってくるから驚きながらも食べるノレア
    そんな彼女の様子を見てニッコニコな5号

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:52:34

    ノレアも人並みに料理は出来るけど5号の方が上手いのが判明して機嫌悪くなってると可愛い

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:09:57

    >>170

    ノ「なんで……あなたの方が……料理できるの……」もきゅもきゅ

    5「可愛いなあ(人生経験ってやつ?)」ニコニコ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:12:28

    >>171

    おい5号!本音と建前が逆になってるぞ!

    ノレアがかわいすぎてついやっちゃったか

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:30:11

    もきゅもきゅノレアかわヨ
    いっぱいお食べ…と慈しみの目で見つめる5号

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:36:26

    一口が小さそうで可愛い
    5号が一口ちょうだいするとノレアの3口ぶんくらいなくなる

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:25:02

    一口ちょーだいで難なく間接キスを達成する5号
    間接キスになったことに気が付き悶えるノレア

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:41:39

    日常的にキッスしてるのに間接キスで照れちゃうなんてピュアね

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:56:07

    >>176

    日常のキッスでもノレアはいっぱいいっぱいなんだ……いっつも真っ赤になっちゃって、その度に「可愛いね」って頭撫でられてるんだ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:32:52

    可愛いねって5号に言われた際の反応でデレの変遷がわかるノレア
    初期は「は?頭沸いてるんですか?」とゴミを見る目になるけど次第に照れてポコポコしてきたり「馬鹿なのあなた…」と俯いたりへにょへにょになっちゃう

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:06:42

    ポコポコノレアとへにょへにょノレア可愛い
    特にへにょへにょノレア、へにょへにょになって動けないところをハグで追撃されて欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:25:27

    ノレアのHPが0になってしまう!
    いいぞもっとやれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:45:01

    5号はノレアをハグするのが好き
    ノレアも5号にハグされるのが好き

    つまりwin-winなのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:08:49

    >>178

    ぷしゅーって頭から湯気出てるんだろうね

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:30:20

    ちょうどTLで5号にハグしてもらいたかったノレアの漫画流れてきて心がぴょんぴょんした

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:34:02

    手握るのも抱き合うのもちゅーするのも好きなノレア

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:42:10

    >>178

    結婚してしばらく経つとノレアにも余裕が生まれて「可愛いね」もはいはいって流せるようになるのかな

    いや無理そうだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:51:15

    あなただってかわいいですよ?と稀に逆襲するノレアを見たい

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:14:59

    ノレアの何気ない一言が5号を撃ち抜くことはある

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:15:33

    普段なかなかデレてくれないからこそたまにノレアが素直に甘えたり好きを伝えてくると破壊力凄そう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:41:25

    >>183

    俺も見た、理想の5ノレ過ぎて失神した

    不器用に甘えるノレアいいよね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:15:23

    そろそろ次スレか
    行ってきます

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:17:38
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:19:08

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:30:11

    乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:15:06

    たておつ


    >>188

    視聴者よりも5号が一番悶えてそうで草

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:17:26

    二人旅序盤の5号はノレアを抱きしめてる時かわいいな〜って保護者モードだけど恋愛感情に発展してからは心臓の鼓動が聞こえそうなぐらいドキドキしてるといい

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:19:24

    おつうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:00:36

    うめうめ
    5ノレ結婚して

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:28:38

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:28:56

    おつうめ
    5ノレの結婚式見たい

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:36:21

    全校集会円盤の詳細こいこい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています