推しの子を平和に語るスレ part19

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:52:56

    平和に話すから覚悟してね

    (荒れ気味だったので暫くは少しキツめに削除入れます)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:53:35

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:55:43

    めっちゃ関係ない話なんだけど、スレ画のルビーってアイみたいにはならない決意を固めたからか、アイと容姿が瓜二つの設定なのにアイよりはなんかさりなちゃんっぽく見えるだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:56:46

    アイの娘ルビーからさりなの生まれ変わりルビー感が増したのは分かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:58:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:01:20

    立て乙
    ガンガン変化して来てその内別人化しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:01:53

    脚本のアイは最強で完璧だったらしいけどそれと悪意に満ちた内容がどう繋がるんだろう?
    カミキヒカルの存在はアイにとって取るに足らない存在だったって脚本だったとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:07:32

    MEMちょの胃がこれ以上お労しいことにならない様に祈ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:10:15

    来週は姫川さんとアクアだからララライパートに入る感じかね
    小説とかで断片的に語られていたB小町とアイの関係と違って、カミキとアイの関係はマジで現状全く未知数なのでどう転ぶか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:11:37

    姫川とアクアとルビーが異母兄弟なのはもう知られてるんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:12:17

    アクアが探偵役か現役ララライ劇団員が探偵役か

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:13:47

    前と同じ撮影中からスタートして控え室会話のパターンで来るのか逆か

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:15:11

    >>7

    アイの最強で完璧な面を強調する事でその偶像を破壊した(妊娠させた)カミキヒカルを糾弾する気だったんじゃ無い?


    ただの綺麗な絵を破った人を糾弾する為、その絵を文化財にまで価値を高めた感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:15:29

    冒頭取材回で金田一の回想と顔芸まみれってのも有りそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:17:02

    あーこれ前スレとナンバリング被っちゃってる? 19から19になってる。

    前スレ

    推しの子を平和に語るスレ part19|あにまん掲示板平和に語るスレbbs.animanch.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:18:07

    >>15

    ヤベ、ミスった…


    立て直した方が良いかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:19:43

    >>16

    問題無いと思うけど立て直します?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:20:31

    いいんじゃない
    次立てる時に修正すれば

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:20:57

    金田一って定期的に花を送って来るカミキヒカルとアクアの容姿が似てる事に本当に気付いてなかったのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:21:36

    ずっと管理されてるなら次のスレで前スレ(本当は20)みたいにしてくれたらいいくらいかなあ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:21:38

    >>18

    じゃあこのままで…

    申し訳ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:23:08

    >>19

    気付いてはいたんじゃない?

    さすがに年齢的に子供だとは思わなかったし、親戚かもしれないけどまあわざわざ本人に確認するほどでもないかと判断しただけで

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:24:09

    >>1さん乙です

    平和スレのおかげでこの作品をまた楽しめてますありがとう

    今回の話も面白かったよ真面目に


    >>8

    むしろB小町の問題は次はMEMちょの番だろうからなぁ

    胃がお労しくなっても自分の為だ、きっと良い意味でMEMちょ自身に返ってくるさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:25:26

    >>22

    施設育ちの姫川を育てたりアクアを多少目にかけてたりと実は二人がカミキヒカルと何らかの縁が有ると察してた感も有るのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:26:21

    >>19

    あかね推理で隠されてた人間だし、アクアは2.5次元で目含みの演技してないからかつまらん演技評食らってたし?

    顔が似てるやつくらいならいるだろって済ませてそう。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:28:36

    ルビーが両目白星になったり片目白星になったりする使い分け?がわからない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:35:38

    片目白星:ルビー基本形
    両目白星:アイ演技中
    両目黒星:暗黒面発動中

    もしルビーが両目白星と両目黒星を自在に操れるようになったら俳優としてすぐあかねレベルに到達するわ
    ルビーが育ち切ったら重曹とアクアは化け物相手に立ち向かうことになるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:36:58

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:37:37

    魔眼使いかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:38:40

    >>27

    なんでその二人がルビーに立ち向かうことになるんだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:39:14

    ルビーのアイ姿初披露で両目白星になったからついに開眼したかと思ったら戻ってるしどういうことだってばよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:42:54

    >>27

    別にルビーは誰とも敵対してないしアイの演技にしたってもかなちゃん(ニノ)とアクア(カミキ)は映画での演技としての共演機会は無いし立ち向かうもクソも無いと思うんだけどなんて予想立てたらそうなった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:46:12

    (映画撮影時のルビーの両白星は‘アイを演じてますよー’くらいで別に深い意味は無い気がする)

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:51:04

    >>32

    生涯役者の覚悟決めたかなちゃんはアイドルやりきったルビーが本腰入れて役者の世界に来るならぶつかって評価競う可能性あるからかな。アクアも役者をこれ以降も続けるならきついよね、って?

    ついでに27に名前あるあかねもあげるなら黒星は選択できないはずだから一番幅増えるのはルビーって感じかなぁ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:52:59

    >>30

    単に覚醒ルビーにアクアと重曹が立ち向かうシチュエーション見たい個人的願望です、ハイ、、、

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:53:07

    アクアはいなくなるフラグ立ててるのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:55:51

    >>35

    なんだCP厨の妄想だったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:58:27

    せっかくCPスレ2つや3つあるのにわざわざこんなところに出張ってきて個人的願望零さなくていいんじゃないかなぁ…ほんとに親切心で言うけど一旦隙を見せるとこれだから◯◯厨はって>>37みたいに言ってくるのがでてくるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:59:19

    来週アクア姫川だけど
    MEMちょの話ワンカットだけで良いから挟んでくれないかな
    B小町としての今の状況見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:59:57

    >>39

    精々フリルくらいじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:00:28

    >>37が悪いみたいに言うのは気の毒だわ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:00:41

    まあ、スター・役者ってなるとするとどんな感じになるんだろなとは思うよ。ほかとの比較。

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:11:44

    >>34

    そもそも理性で天才側とは一線引いてるアクアが続けるにしてもルビーと比較するかと言うと別にって感じだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:12:38

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:30:49

    今回でアイドルパート(妊娠前)は終わりになるのかな?
    ニノとのシーンが山場だと思うし、来週姫川さんなら、その会話を導入にカミキパートになりそう
    作中の時系列で撮影しない事も多い映画撮影だけど、監督の思惑的にアイのパートは時系列でやっていくと思うし

    今週の続きでB小町の会話がもう少し見たいところなのでカミキパートの間、手が空いたB小町の前半戦おつかれさま会でもやってくれないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:35:49

    >>45

    イメージ的に、ニノパート/カミキパート/妊娠後パート

    で三分の一づつくらいかなぁって勝手に想像してた

    カミキ部分は少し短め?


    B小町、MEMちょ会話は見たいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:12:39

    重曹ちゃんとルビーが仲直りできてよかったー

    重曹ちゃん、ルビーの「いい演技がしたい!」っていう気持ちを叶えるためなら「自分の友情は犠牲にしてもいい」って覚悟で、墓まで持ってくつもりで隠してた嫉妬の感情をあえて表に出して見せたのに、それでルビーにずっと嫌われてたら可哀想すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:00:41

    感じ的に今はスピカくらいの時期をルビー解釈アイで捏ねくりまわしてるってことでいいんかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:14:21

    あかねの霊圧が消えてるのと、アクアが突然いなくなったのはなんでなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:15:49

    >>47

    これ仲直りしたでいいのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:21:25

    >>50

    少なくとも、来週以降にルビかなの喧嘩ネタ引っ張るとは思えんけど

    せいぜいMEMとか監督が「安心したよぉ!」とか触れるくらいで終わりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:28:26

    >>50

    完全ではないけど仲が拗れてダメになるより健全

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:29:56

    B小町の問題はそのままだからそっちはこれから別途解決なんだろう
    そこはMEMちょも当事者だから3人で考えていく話だろうから
    っていうか一歩引いた伏線はその為だろうし

    それはそれとしてルビーの役の為にこれ以上冷戦をやる必要もないからそこはまず平和に戻す
    まだ仲直りではないからルビーも諦めない、って言い方なんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 03:29:13

    ルビー、アクアと仲違いした時は仲直りしようなんて思ってたなかったし、ゴローバレして復讐のためにアイのこと暴露したって言われないと気づかなかったけど(諸説あり)
    今回は真逆だね
    仲直りするし、理由も検討ついてる
    成長したってことなのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:52:09

    >>47

    言うてルビーからやってくださいって頼んだ訳じゃないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:54:52

    >>54

    アクアがゴローだと明かしてアイの秘密を暴露したのは復讐の為と説明したのが大きな要因だろうね。

    もしもアクアと仲違いしたままだったらルビーはアイと同じアイドルになってたかもしれない。

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:50:45

    「絶対ママみたいになるんだ!」からスタートして
    「わたしはママみたいにはならない!」に着地するのすばら

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:56:49

    >>57

    出来ないじゃなくて

    ルビーとしての道を見つけたのが良い


    前世バレの時にアクアが言っていた

    ルビーとアイは違うってセリフを

    かなちゃん通して正しく理解して進んでるのが嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:58:31

    >>58

    でも今の状況はツクヨミこと疫病神には悪手で明確な失敗らしいのよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:38:20

    アクアにとっての悪手でも
    ルビーには躍進に繋がるらしいし…

    ルビーも有馬もお互いに本当にいい出会だったなこの2人

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:46:02

    映画撮影編になってからB小町のシーンばかりだから一旦そっちはおいといて
    アクアのモノローグがなくなって完全に何考えてるかわからない主人公になったのと
    姫川・メルト・フリルあたり本読みでしか出番なかったので演技シーンもほしいと思ってた
    次が姫川・アクアなのは正直助かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:01:43

    それにしてもすげえ配役だよな
    アクアも姫川ニキも

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:16:26

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:17:48

    >>55

    ルビー本人が

    「(アイ役の演技を)絶対になにがなんでもうまくやらなきゃ駄目なの」

    「どうしてもいい演技がしたい!」

    「どうすればいいのかな先輩・・・」

    って重曹ちゃんと2人きりのときに吐露してるからな


    重曹ちゃんからしたら、ルビーが大切な友達だからこそ、「できることがあったら何かしてあげたい、たとえその後ずっと嫌われることになっても」ってところだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:25:55

    どれだけ擁護してもやっぱり暴言言ったら謝らないと駄目だろになるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:26:48

    むしろルビーは暴言言われて感謝しろ論ね

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:47:35

    謝らないまま推しの子の物語が終わったら不満点にはなるだろうが
    現時点では別に不満ではないな
    亀裂が完全に断絶になって戻れなかったニノとアイとは違う、亀裂自体は依然として存在するがそれに背を向けないって意思表示をしたのが今回のルビーなんだから
    これから仲直りするにせよ、新しい関係を構築するにせよ、その時にきっちり謝ってくれればそれでいい
    有馬自身がルビーとの関係をどうしたいのかはっきり出来ていないのに謝ったらそっちの方がモヤるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:51:30

    相手との関係性に関わらず酷いことを言ったら謝るもんだと思ってたけど推しの子感想みてるとそうじゃない人は結構いるんだな
    本音だったら謝らなくていいとか仲良くする気がないなら謝らなくていいとかルビーのために言ってあげたんだから謝らなくていいとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:52:52

    話めちゃくちゃぶった斬るけど、重曹ちゃんがウーバーのCMやるスレを前見てしまったせいで「いいんじゃない」がウーバーのCMのイントネーションで再生されてまう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:54:13

    >>69

    思い出して同じ呪いに掛かった…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:07:08

    次週以降からの映画撮影はワークショップの話になるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:09:20

    有馬が嫉妬心を持ってるうちに形式的に謝っても意味ないだろ
    学校で喧嘩してる二人に無理やりごめんなさいさせて握手させて教師が解決した気になってるみたいな意味の無さ
    こういうのは嫉妬心がなくなるくらい女優として売れるか時間が解決して「あの時は本当にごめん」って本心で言えないと意味がない。それが本編で描かれるかは知らないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:10:09

    話のメインはララライワークショップ側メインに移っていくんだろうね
    来週時点で撮影まで行くかは分からないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:11:39

    スキャンダル編で謝らなかったからこういうタイミングを逃すと謝らないんだろうなっていう負の信頼があるの面白い

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:14:44

    嫉妬がなくなるまで待つ必要までは無いけど
    謝罪って同時に許して貰う事を期待する言葉だから
    今の重曹ちゃんは色んな意味で今いう言葉でも無いかな…

    ルビーが友達を諦めない宣言したし、
    ゆっくり進めてくれればいい
    案外、卒業ライブ直前に謝って
    真の意味で友達として最後の舞台に立つとエモいかも知れない

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:45:24

    逆に卒業ライブ直後かもしれない
    終わった楽屋あたりで今までごめんとルビーとMEMちょや周囲の人に謝って卒業していく
    有馬かなが成長していく集大成が卒業ライブって感じで

    ちょっとそこまで長くないかとは思ってしまうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:49:26

    こういうヒーローだって人間なんだ系の話って
    ヒーローの辛さを周りが理解して支えよう!ってなるのが王道だけど
    暴言を吐かれても友達を諦めないルビー凄い!はそれと相反してる気がしてならない
    絶対に重曹ちゃんを救ってくれる完璧で究極のアイドルになってるじゃんって

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:50:29

    >>68

    謝らなくていいって言うか今は謝るべき時じゃないかなって思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:52:05

    ええ…許されたいと思ってないなら謝らなくていいとか嫉妬心があるなら謝らなくていいとかそういう考え方なんだ
    重曹ちゃんがじゃなくてここの人たちが

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:52:34

    >>76

    暴言に関しては謝るで良いけど

    卒業時に周りにかけていくセリフは

    ごめんなさいよりありがとうが良いな


    アイドルやって良かったって心から思って卒業してほしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:53:22

    人を傷つけたから謝る、って発想がないんだな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:53:51

    ルビーからごめんなさいして重曹ちゃんがごめんなさいして笑顔で卒業ってのが綺麗だよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:54:12

    謝罪に関する各読者の考え方がよくわかる話だったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:54:57

    >>82

    ルビーは何を謝るの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:55:29

    >>84

    そいつはいつもの荒らしだほっとけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:00:31

    >>84

    元はと言えばルビーが重曹ちゃんを蔑ろにしたのが起点だからね自分からアイドルに巻き込んだし

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:05:53

    ルビーから巻き込んだ挙げ句落ち込んでる重曹ちゃんをケアせず自分だけ人気になったのでルビーが謝る必要があります

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:09:11

    誰かが「仲直りしてよかったね」って書いたのを見て「仲直りなら謝罪だろ!」って謝罪派はなってるだけだと思うんだよね
    子役出身で売れてないと自虐する割にプライド高い有馬が一緒にアイドルやって差を見せつけられたルビーに抱えてた鬱憤を全て暴言で吐き出してこれまでの関係捨てた→ルビー側からそれを受け入れて歩み寄ったってだけ(聖人対応)
    有馬が一方的に関係破棄したのと逆でルビーが一方的に歩み寄っただけで仲直りはしていない。
    謝罪ってのは有馬が自分の言動を反省して、ルビーと仲良くさせてもらえませんかって許しを請うものだから
    その条件を将来満たしたら謝罪はするでしょ。今は仲直りしてなくてルビーが歩み寄ってるだけなんだから

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:14:46

    スキャンダル編で色々思う人も居るのだろうけど、今回の件だけ切り取って見れば、ルビーに至らない点があってそれを改めた感じだから、暴言吐いたから謝罪しろはちょっと違う気もする
    「先輩のお陰でアイのことが少し分かったよ。ありがとう」→「コッチも少し言い過ぎたわね。ごめんなさい」の流れなら分かるけど、一発目で重曹ちゃんが謝るのはなんかちょっとルビーの方がヤバい感を自分は感じる。というかなんか部活の仲良い先輩後輩の関係やなコレ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:16:26

    暴言を吐かれてもニコニコしてたけど、アイだって内心傷ついてたんだ聖人なんかじゃねーよってメッセージを出した同じ話で
    暴言を吐かれても友達を諦めないルビーちゃんマジ聖人!をやるから
    結局何が言いたいのか混乱するんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:21:12

    謝罪と相手の許しを乞うのは別物なんだがごちゃ混ぜにしてる人いるね
    謝罪しない人ってこういう考え方なのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:22:23

    両方あんまりヒートアップするなよ
    ここは平和スレだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:22:54

    >>90

    アイは聖人になれない至らない人間だったけどルビーは聖人だから酷い対応取られても許せるんです”本物”なんですってことだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:24:53

    ルビかなてぇてぇ〜
    あれ?てぇてぇよな?
    これてぇてぇで合ってるよね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:26:18

    >>94

    心配するな

    有ってるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:27:08

    >>94

    尊さってこんなに浅いものだったんですね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:27:42

    こういう意見もあるんだなくらいでええやん…いちいち突っかからんでもいいのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:29:04

    >>97

    一々荒らしに反応せんでもいいのに

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:35:43

    >>97

    自分の意見と違うやつはみんな”荒らし”だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:36:49

    >>94

    自信ない感じじゃねえか(定型文)

    信頼関係が築けていたからアイと同じ状況を

    ルビーは乗り越えられたっていう良いシーンだと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:42:59

    >>79

    必要さえ無ければ謝らなくて良いんだよそこに感情とかは必要ない。あるのは理屈だけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:44:18

    >>89

    ルビーの至らない点って何だ?

    アイを演じるのに苦戦してたこと?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:49:39

    >>102

    アイのように一人だけで売れようとしたこととか演技に躓いたこと。

    「アイみたいにはならない」って発言はルビーが今までの行動を反省したように思えたし、それに対して重曹ちゃんが「いいんじゃない」って返したのであればもうそこに謝罪とかは必要ないと思う。

    仮にルビーから感謝を伝えられたのであれば、重曹ちゃんも謝罪すべきだとは思うけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:54:53

    感謝を伝えられたら謝罪するべきってどういうこと?

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:55:16

    >>90

    アイは内心傷ついてたし

    ルビーだって内心傷ついた

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:55:36

    ルビーが聖女にしか見えなかったな最新話
    傷付いて誰からのフォローも無かったけど一人で持ち直して歩み寄ろうとする心の強さが本当に眩しかった
    さて一連の騒動で胃に穴が空いたであろうMEMちょはこれで安心してくれるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:57:09

    アイと違ってルビーは聖女なんです

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:58:39

    >>107

    待てよ深く傷付いてたのは一緒だしアイの孤独はもっとヤバかったらしいんだぜ

    ルビーが優しすぎるほど優しいのはそれはそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:04:38

    0か100かで割り切る必要なんてないというか
    人間関係なんて本来割り切れるものじゃないでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:05:59

    >>108

    タフ語録を使う蛆虫は平和スレから退場っ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:06:53

    なんていうか……恩着せがましいよね!

  • 11210824/01/19(金) 11:07:09

    >>110

    ホンマごめんタフ語録って何?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:08:24

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:08:54

    酷いこと言って謝ってるシーンがないのでおそらく酷いこと言ったら謝るという発想が重曹ちゃんにはない
    相手や状況の問題ではない

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:08:55

    >>110

    待てよ タフ語録要素は「待てよ〜んだぜ」しかないんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:10:34

    >>110

    お前が一番タフが染み込んでるじゃねえか

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:11:39

    >>114

    は?スキャンダル撮られたときは謝ってるんだけどちょっとはリスペクトしてくれや

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:15:09

    >>117

    酷いこと言ってるシーンじゃないよね

    ちゃんと読んでくれや

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:16:57

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:20:17

    >>119

    酷いこと言ってごめんね、でも本心だしルビーと仲良くする気はないから

    で十分通じる

    謝罪って別に相手と仲良くさせてくださいと頼みたいからするもんでもないし

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:22:27

    「当たり前でしょ仲間なんだから」
    お互い助け合うのが普通という認識なんで
    謝る必要性もお礼を言う必要性も特別感じなかったな
    また仲良くしようね感をお互いにふわっと出すだけなのが
    逆にらしくもあるっていうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:23:47

    まあ2人はこういう関係性ですよと言うことなんだろうな作者としては

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:18:44

    リョースケもカミキの被害者なんで、リョースケの幽霊が復讐を手助けする展開がいいわ!
    罪悪感に苛まれるあたり根は決して悪い奴じゃあないのは確かだろうしなッ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:32:34

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:36:21

    謝罪謝罪言ってるひとらがルビーの意思ガン無視してるの笑うんだけど
    当人らで終わった話なのに発狂しないで…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:36:26

    真面目にしばらく重曹ちゃんの話題は挙げないほうがいいかもしれないな
    こんなに激みたいなスレじゃないだろここは

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:37:32

    >>126

    噛み付く人がいなければいいだけの話なんだ

    アンチしたいなら別スレ立ててくれっていうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:39:18

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:40:38

    スレ主は昨日と同じく仕事中だろうか
    昨日も終わり際の方はガンガン消してくれてたし
    今は全部通報して無視が最善だろうな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:40:52

    ここなんて気に入らない意見をアンチ扱いして陰で笑ってる陰湿の巣窟みたいなところじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:42:21

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:43:52

    >>130

    難癖やめてください

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:44:58

    ルビーはさりな時代の経験あるから心が広いのかなー?(アイ関連の地雷除く)
    良かったねルビーが優しくて

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:45:46
  • 135二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:45:54

    >>132

    具体例どうも

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:46:45

    今のうちに言っておくか 平和に語りたいならスルースキルをもうちょっとどうにかしようぜ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:46:49

    平和スレが出来たのはまぁ重曹ちゃん絡みで荒れやすいからだし、元々半ファンスレみたいな感じだったやろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:48:25

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:48:53

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:49:21

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:50:09

    言われたことに対してはムカついてるけど
    言わせたことに対しては負い目もあって

    負い目の方が大きいなんてことはないと思うが
    10:0なのか7:3なのか、もしくはイーブンなのか
    これが読み手側の中で一致してないから
    他の人の意見に触れたら荒れるしかない感じ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:59:34

    >>130

    嫌なら見なけりゃいいだけだが

    自分の好きなスレ立てて語ってればいいじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:00:41

    >>142

    触れるな、通報だけしとけ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:02:28

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:04:53

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:05:51

    >>142

    そしてその建てられたスレ見てアンチだと笑うループ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:07:52

    ところで他のスレで言われてたけど、現B小町に残ってる問題って何?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:09:17

    >>147

    有馬かなが抜けた後のメンバーとか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:11:30

    >>147

    パワーバランスが悪い

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:12:42

    そういえばスレ主が戻ってきて例えば9割くらいのレスを消したとしてそうするとスレ主になにか規制とか入ったりするのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:13:35

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:21:25

    >>150

    やったことないけど削除しすぎで削除規制とかあるのだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:24:42

    自分の立てたスレのレス削除しても規制なんてないぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:26:24

    スレの流れ見てないからわかんないだけど最近の話で荒れるような展開あったか?
    重曹がメインで出てたから荒れたのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:30:10

    >>154

    謝罪に対する意見が違いすぎて討論会おきた

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:45:32

    他のキャラだと討論会起きないのにな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:50:35

    >>125

    終わった話になったのか?あの着地で

    個人的にはまだ続いてる話なんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:08:47

    >>156

    アクアでもよくおきてたじゃん

    やってみろよ黒川あかね以降なんか疲れきったネタキャラみたいな扱いになったけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:10:16

    話変わるけど今回の話みてルビーってファンが好きじゃなさそうだなと思ったけどどうしてアイドルを続けていくんだろう

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:19:23

    >>159

    10話の通りにママはキラキラしていたからじゃない

    大変だったのは今回の話でよく分かったけど、だから余計に輝きたいとか

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:21:19

    >>159

    ルビーに限らず、ファンが好きでアイドルやってる人って作中にも現実にもほぼいないんじゃない?

    漫画家やスポーツ選手やユーチューバーなんかと同じで、そりゃお金を落としてくれるファンは大事だけど別にファンのために仕事をしているわけではなく、自己表現や自己実現の形で一つって感じだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:24:06

    >>161

    ファンのためにアイドルやってたとは思ってないけどルビーはファンが嫌いそうだからファン重視なアイドルをなんで続けていくのかなーと

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:24:51

    キラキラしてたママの姿はファンから強制された偶像の姿だったんだよね…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:25:50

    まあアイドルやめて歌手になります!と言ってもルビーは音痴だし

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:28:47

    嫌ったというか怒ったのは
    アイ個人を認めず偶像に仕立て上げた(ルビー・さりなを含めた)ファンに対してで
    その上で今回ママ見たいな完璧なアイドルじゃないスターを目指すが結論だから
    今後は素のルビーとして誰からも愛される訳じゃないアイドル目指すから
    それでいいんじゃないかな

    それで素の自分みるファンなら好きだし、完璧な偶像求めファンはお断り

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:29:00

    >>163

    推してくれる人(ゴロー先生)にアイより輝いていたって言われてしまったからね

    頑張らないとって感じかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:30:47

    >>165

    ロールモデルがいない(一番人気があったのは完璧な偶像だったアイ)から今後どうするんだろうね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:32:38

    具体的にどういうアイドルを目指すのかわからない
    最終回までにわかるのかな
    リアルで考えようとしてもアイドル中に結婚報告した人とかしか思いつかない

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:35:43

    アイドルってその名のとおり偶像を売り出す仕事じゃないのか

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:37:44

    >>159

    アクア(せんせ)の「本来のルビー(さりなちゃん)はアイよりも眩しい」ってのを証明する為じゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:41:56

    アイという偶像見てキラキラしたアイドルにあこがれて始めたけど、バレ回ではゴローが見てくれてるんじゃないかと思っていつも全力でやってたって言ってるし
    あれ?隣にもうゴローいるやんってなってから映画撮影が始まってしまってるから、会話の中で出たアイよりも輝いてるアイドルを目指すのかとか不明だったけど、今回の話でアイのようにはならないという決意はあった。
    アイが死んで成し遂げてないB小町単独でのドームライブが目安の目標として初期からある

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:14:14

    >>157

    謝罪の教育的意義はともかく

    ルビかなの和解に文句言ってる人は逆に仲が決裂することを望んでいるの?

    一部のCP推しはルビーと重曹ちゃんが仲が悪い方が都合がいいという事か…

    映画についても連載中なのに整合性取れてないと言われてて作者が可哀想

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:27:16

    >>172

    話に対する文句じゃなくて最新話を見た感想で「仲直り」や「和解」「終わった話」扱いをするのに疑問符を抱いている感じ

    自分のことをどんなCP推しか邪推してもいいけど個人的にはまだ関係性として終わった話にはなってないと思ってるんだけどね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:29:22

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:33:10

    >>173

    重曹ちゃんの「お願いだから消えてよ」への答えが「しつこく付きまとうから覚悟してね」なんでルビーは仲直りの門戸を開いた

    後は重曹ちゃんが素直になるのを待つ感じかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:34:36

    仲直りに納得出来ないというより、最終的に重曹が受動的過ぎるというか
    ただでさえアイドルの仕事も演技の仕事も受動的なのに、コミュニケーションさえも受動的になっちゃうといよいよ周りのヨシヨシ介護感が目立つというか

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:37:00

    >>172

    >>174

    CP厨認定とか何が平和に語るスレだよやっぱ陰湿じゃねぇか

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:41:00

    平和に語るスレだからアンチ消えて!と言ってる方がレッテル貼りですぐ貶してきて陰湿だったオチ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:42:01

    ルビーって自分が厄介オタだった自覚あるのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:48:22

    >>178

    待てよ平和に語れればそれでいいからみんなでレッテル貼りして少数を排斥すれば平和なんだぜ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:49:16

    別に善良な人が集うスレじゃないからな
    このスレでは平和に語るってだけだぞ
    分別が必要なゴミ箱みたいなモン

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:50:45

    結局荒れてるしいっそアンチスレでも建てて隔離するか?他にも出張ってくるだけかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:53:51

    >>181

    別スレはは燃えるゴミでこのスレは燃えないゴミ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:54:31

    まさかこのスレをたてた人もこのスレがゴミ箱だと思われてるとは思わんて

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:55:44

    >>180

    そしてまた少数を排斥するを繰り返した結果残ったのは数人ってワケ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:57:13

    ルビーのデビュー後発言の変遷
    ・「絶対ママみたいなアイドルになるんだ」(11話)
    ・「まずはアイドル一本やり切ってからって思ってる」「いつかドームでライブやって!」「皆が知ってるアイドルになって!」(77話)
    ・「せんせーが見てくれるかもって思っていつも全力で頑張ってた」(123話)
    宮崎で闇落ち
    ・「無理なんだよ奇麗にまっすぐこの世界で売れるなんて」「それに私こっちの方が向いてるみたいなんだよね」「見ててすぐ売れてみせるから」(91話)
    ・女性アイドルアワード新星賞受賞「アイの奪われた夢を私達が叶えます」「B小町は必ずドームに立ちます」(91話)
    ・「もっともっと上り詰めてママとせんせを殺した奴を見つけ出す為だ」(122話)
    ゴローバレ後
    ・「辛かった ママみたいに上手に嘘ついて でもいつもニコニコしてなきゃって思って」「ファンを見ると時々ママを殺した人の顔が過ぎって アイドル全然楽しいことばかりじゃなくて」(123話)
    ・「あの日貴方が押してた子は ママよりもっと輝けるって」(123話)
    ・「私とママは違うんだよ 私は私のままスターになる 私はママみたいにならない」(137話)

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:57:30

    >>182

    無駄ですよ。だって>>172みたいな無自覚そうなのは隔離スレが立ってたとしても平和スレでさも自分は分別ついてる善良なスレ民だと思って移動しないでしょう?

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:02:19

    >>183

    そういうこと

    普段から自演もあるしそんなに性質のいいスレではないよ

    でもここではスレのルールだからわかりやすいマイナス発言は皆しない

    キャラファンスレでそのキャラを貶すと荒らしになるのと同じだからね

    皆さんスレのルールは守りましょう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:03:59

    だから婉曲的なマイナス発言してるのか
    いや婉曲的じゃない人多いな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:11:12

    >>189

    そりゃ休み関係なく平日の昼間から1作品のスレに何度もレスするような人達の本質は変わらないからいくら文面整えようとしてもヒートアップしちゃえば化けの皮が剥がれるよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:13:04

    ゴミ箱にいるんだからみんなゴミだよ
    早く埋めちゃおうか

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:15:16

    >>191

    次スレは平和に語るスレ(重曹全肯定)にしたほうが良いね

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:17:16

    平和の概念がみんなで違うから荒れてるんだもんね
    作品全肯定、不満疑問ある人はアンチだからスレチですとか書いとく?

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:17:56

    次はお嬢様言葉必須にしよう
    平和になるですわよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:19:40

    >>193

    そしたら他スレをヲチし始めてアンチがどうたらとか言い始めますわよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:20:26

    ※お嬢様言葉でレスしてください
    ※不満や疑問は荒れるもとなので禁止です
    ※まだ確定してないことを言うのも荒れるもとなので禁止です
    ※〇〇可愛い、や〇〇尊いといったレス推奨

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:21:39

    >>196

    男女限らずCP発言や妄想も禁止にしたほうがいいですわ〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:22:21

    >>196

    ※他スレの話題は禁止です

    ※レッテル貼り、アンチ認定も禁止です

    ※CP発言、妄想、予想は禁止です

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:24:12

    このスレで言えばウーバーイーツでいいんじゃないスレとかまで話題に出しちゃダメだって言われると寂しくなるよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:24:48

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています