【クロスオーバー注意】fate×セカイ 194

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:40:50

    伊織君はよく分からない事を「そういうものか」で流してしまうので
    トンチキ適正が高いという説があります
    ですのでこのワンダショをおすすめ...

    え?高杉社長?長州?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:41:01

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 193|あにまん掲示板第2回ワールドリンクイベントも折り返しとなりました明後日からはサムレムコラボも有り来週はカラフルライブも...忙しいなァ!(嬉しい悲鳴)bbs.animanch.com

    スレを楽しむにあたって

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧

    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:58:12

    たておつです!
    では前回の思い出どうぞ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:58:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:00:02

    >>3

    社長とシャルルに剣教えてもらう司くん

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:02:20

    伊織さん長州で何かあったの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:07:42

    >>3

    再編特異点のサロメちゃんと彰人くん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:16:17

    そんなワンダショがプロセカトンチキの代名詞みたいに

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:18:44

    ある時ちょっとだけサロメに首狙われたけど、まだやりたい事あるし生きてたいから嫌。っていう彰人の泥臭い人間味マシマシセリフで乗り越えた事ありそうって概念と、闇落ちに対抗すればするほど苦しそうにするニゴリンにえななんが、我慢しなくて良い。絶対助けるから…だから、安心して全力でかかってきなさい!するえななん概念好き なんとなくきょうだいの血を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:21:23

    >>9

    それを聞いてその両概念がもっと好きになった。東雲姉弟はどちらも只管前を見続けるからな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:21:45

    世が世ならこの剣の才能やばすぎってレベルなのに演技にしか使われないしそもそもが演技の稽古練習で高杉に教えを請うたことがきっかけで剣の才能が発覚した天馬司概念好きそのあとフランス流とか興味ないか???ってちょっと不服そうに言い募ってくるシャルルとか、よーし担馬のおじじやらにも教えてもらえ天馬司って流れ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:24:34

    >>9

    この2人だけじゃないけど土に塗れても尚目に光を宿しながら手の甲の令呪を構える姿が似合いすぎるし絶対かっこよすぎるんだよな

    真ん中に縦線入ってて左右にきょうだいの右半分の顔と令呪を構える手元を写しながら、令呪を持って命ずる!って大ゴマトゲトゲ大フキダシで言ってほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:24:37

    高杉先生とシャルル先生の楽しい殺陣講座

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:26:14

    日の出の少年 東雲彰人
    夜明けの少女 東雲絵名

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:26:30

    >>13

    ゲストは名うての剣客家達ですでは張り切って行きまショウ!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:27:49

    >>15

    司「本日はよろしくお願いします!!先生方!!」

    寧々「(司はどこ目指してんの!?!)」

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:28:50

    伊織くんによってそういうものかで流された数々のもの達
    ・空飛ぶ汽車
    ・歌う花達
    ・宙に浮くオブジェ
    ・セカイ etc.....

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:31:26

    >>14

    姉が夜明けを連れてきて弟が日の出を背負うイメージでめちゃくちゃかっこいいのに、日の出そのものの天馬司っていうイメージがステージオンしてきてちょっと困る(困らない)


    待てそういえば彰人は体育祭で…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:33:21

    伊織君察しがいいのでぐだとの共闘もめっちゃスムーズだったよね
    この特異点でもそれが活かされそうな予感

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:33:32

    神高まで杏ちゃんの護衛きた杏ちゃんのファースト鯖ルートの伊織さん。自分が当世の学舎に不安そうにするも「大丈夫大丈夫!伊織さん制服すっごく似合ってるからバレないよ!それにウチの学校、自由な校風だから、他校の子が来るのなんてしょっちゅうだしね!」「あっ。そうだコレ言っとかないと…!ウチの学校、急にすごい大きい声と大きい音聞こえるから何かあったらすぐに教えて!」と言う杏ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:34:08

    >>18

    彰人「変えてやる!!!変えてやるよキャッチコピー!!!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:34:32

    >>15

    色んな技習得しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:37:14

    >>6

    ざっくり説明すると伊織さんとその子孫が代々家老をしていた小倉藩ってとこが社長(奇兵隊)によって滅ぼされてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:38:01

    >>23

    アカン!!!!!!

    サムレムとぐだぐだは別バースだろうけどだとしてもアカン!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:41:25

    世界線違いを加味しても因縁がデカ過ぎるからちょっと伊織さんは杏ちゃんか他ユニ預かりになった方がいいかもしれん
    というかカルデアで今後この2人同僚になるけど大丈夫かぁ…???

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:44:09

    >>21

    再編特異点で絶対あのUMAに絡まれる、間違いない

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:55:12

    >>26

    彰人くんはQuick全体宝具のトンチキ適正高鯖に絡まれやすい

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:57:41

    司くんが剣技そこまで鍛えてるなら類くんも何かしてそう
    劇中で司くんと死合う(※殺陣)のは類くんだろうし、その相手がショーの為にどんどん成長してたらじっとしていられなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:00:23

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:02:42

    ポカニキ的に公式で「闘争」の女である絵名はどうなんだろう
    弟は既に戦士として完成されてる(後は反骨心を殺意に変えるだけ)らしいけど…心意気は買うけど戦士では無い?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:03:33

    稽古する二人に感化されて寧々ちゃんも殺陣のクオリティ上げたいけど「わたしまで頼んだら司の稽古に集中できなくなるよね…だとすると…」と悩んでる寧々ちゃん
    その肩にちょんちょんと触れる阿国さん(太刀背負ってることからほぼ確で殺陣極めてる)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:04:49

    >>18

    えむちゃん曰く司くんは初日の出だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:05:43

    >>26

    後ろから声かけられたと思って振り向いたらデカイ馬しかいなくて辺りを見回す彰人

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:08:11

    そう言えばサムレム本編のネタバレ自体はエンディングまでしていいんだよね?


    >>30

    闘争心自体は評価するけど、自分の趣味に合う子(こはねちゃん)がいるから別にいいかなとか?

    ポカニキからしたら趣味以外はシブヤでやってるのは特異点解決の仕事みたいなもんだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:08:26

    まぁそんなことは無いだろうけど
    「頼むぞ彰人!今この瞬間お前はオレの赤兎馬だ!!」
    「はいはい…何でオレはまた、司センパイ背負って走ってんだか」
    って二人の会話があったら「!?!?」となるカルデア鯖がいそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:09:16

    >>34

    公式さんがネタバレ解禁してるならいいと思われる

    一度サムレム本家のネタバレ規約を参考にして見ても良いかも?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:15:13

    東雲姉弟の称号
    姉は『STRUGGLE(努力、闘争、あがき)』
    弟は『BURN(燃やす、焦がす、点る)』
    どっちも攻撃力高すぎん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:23:17

    >>3

    プロセカ風影鯖召喚

    小っちゃいセカバチャ的幻影を召喚する以外にも、セカイ由来の物品を呼び出すとかもあると思う(現実世界とセカイの神話性が普段以上に上がってるので)

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:25:39

    >>38

    あ、もしかしてプセ組が歌うとセカイから物品呼び出しもできるようになるのかな!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:27:17

    プロセカ風影鯖召喚は『セカイが黒ミクさんにハックされてる(これによりセカバチャさん達は鹵獲される)』を鑑みた場合、終盤まで使えなかったりするんだろうか
    セカイから呼び出すにしろ、その呼び出し先が使用不可能になってるんじゃにっちもさっちも行けないだろうしな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:28:32

    >>3

    39punk礼装を着たViViDsを止める頼光さん

    あの服カッコいいしオシャレだけどお腹冷やしそうだし礼装には向かないかもしれないな。ちと残念

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:36:50

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:37:40
  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:44:31

    >>18

    「謹賀新年の男」強すぎるんだよなあ……(遠い目)

    髪色とかはどちらかと言えば夕暮れ時だしバナー曲見るとナイトショーの権化みたいな奴なんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:46:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:47:15

    音楽思い出した人が夜中になると異空間に連れて行かれてエネミーに襲われるの、杏ちゃんがこの流れを踏んでサーヴァントを呼ぶ場合めちゃくちゃ怖いだろうな………
     ただでさえ、子供の頃夜にひとりで迷ったのトラウマっぽいし、その影響でオバケ苦手になったぽいのにダブルコンボにも程がある。「怖い怖い怖いッ!!どうしよう……父さん母さん…!!」って必死に心の中で謙さんと由香さん呼ぶの不可避。

    でも杏ちゃんは怖くて仕方なくてどうすれば良いのか分からなくなっても「違う…震えてる場合じゃない!ここで逃げ切らないと…もうこはねにも彰人にも冬弥にも、瑞希達にも会えなくなるなんて──」「嫌だ!!なら考えろ!!どうすれば帰れるか考えろッ!!私!!」って自分を鼓舞しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:49:55

    このFate×セカイという環境そのものが夜明けを目指す旅路を表しているっぽい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:51:46

    ここにいるだけでデイブレイク

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:58:53

    >>46

    これをプセ組なり一部の一般人は突破したのか…

    シブヤにいる人の意志の強さを感じる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:01:34

    杏ちゃんが異空間で立ち上がれたきっかけは
    怖くても苦しんでも動けなくなっても負けないこはねちゃん、彰人、冬弥の姿を思い出した事になりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:13:56

    >>44

    夕暮れ→夜の閉園時間も照らしてるからえむちゃんのヒーロー2号になっちゃうんだよなぁこのペガサスは

    (3号は寧々ちゃん)(4号は類くん)(5号はネネロボちゃん)(1号は楽之介さん)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:21:05

    唐突ですがスレ初見の方向けに主従の所感をのんびりざっくり書いていこうと思います
    ここちがくない?って場合は訂正お願いします

    星主従:一歌-キャストリア
    スレ初期にて結成、理由は作品の顔同士でアルトリア→陰キャメンタル繋がりでキャストリア、酷くない?
    しかし星に縁がある(苗字が星乃、幼馴染との思い出、ユニット名、歌う曲等)一歌と嵐の中の星を追うキャストリアで綺麗に繋がったコンビ。
    なお二人とも猪気質である(一歌もイベントで絡まれてるファンの子に割って入ったりしている)...お似合いだね。

    夜主従:咲希-エリセ
    スレ初期にて結成、理由はある豆腐マスターの思いつき。
    しかしすぐに理由があって他の子の輪に入れなかった寂しがり女子学生という繋がりを見出された、重いよ...。
    その後も病弱と黄泉神の娘という明るくはない繋がりをお出しされたりしているが、陰のエリセを陽の咲希が引っ張ったり、咲希が落ち込む時は半自立しているエリセが支えたりとなんだかんだ良い関係を築いている。

    指揮王妃主従:穂波-マリー
    スレ初期にて結成、理由はフランス/みんなを愛し国民/友情に裏切られた繋がり、もしかしてこの両作品って重い...?
    実際はお互い上記の出来事に割り切っている/決着を付けてるので大体ほんわかママ気質アップルパイお茶会という癒しワールドを展開している。
    なお狙った訳ではないのに主従揃ってニーゴの音楽家主従に特攻している、ある意味これも運命?

    ウルファン主従:志歩-太公望
    スレ初期にて結成、理由はある豆腐マスターの思いつき。
    おおむねボケの太公望とツッコミの志歩という感じだが、抱え込みやすい志歩に太公望が名軍師お兄さんとしてアドバイスを送る側面もある。
    可愛いもの好きの志歩にシフソウ君がクリティカルしたり、サーヴァントの年長者として太公望がまとめ役になったり、何故か太公望が志歩殿と呼ぶ姿がしっくり来るという共通認識ができたりと、何かと「おもしれー主従」である。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:24:29

    >>52

    こういうの大好きです楽しいありがとうございます

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:36:15

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:41:22

    あまりにも皆が皆「夜にエネミーが!!→サーヴァント来たー!!→問おうあなたが私の以下略」で運命構図してたら、主従全員の馴れ初め全部完全一致してて「君らどういう確率で生きてんの????」ってレベルに達してしまうから、運命構図は「このルートでは奏がやったけどこっちでは絵名がやった」って具合にルート分岐させて、最低でも1ユニット1人にして、そのルートの他の子は違う出会い方を観測して初対面時のレパートリー増やしたい

    それはそれとして全主従に運命構図やってほしいーーっ!!!ファースト鯖がやるかもしれないしセカンド鯖がやるかもしれないし!!どんな風に問おうするのか考えてーーー!!!こんな事ばっかしてるからいつまでもアンタは出会いのレパートリー増やせないんだよタカシ!!!ごめんよマミー!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:46:28

    >>12

    2人ともフェス限定のオリジン衣装を模した礼装で言ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:51:38

    >>55

    ①突如として現れた背中(エネミーから守るように登場)

    ②親方!!空から人が!!!(それは流星のように)

    ③親方!!空からダイブしたら人が!!!(逃亡中に受け止めて)

    ④音色に導かれて(エネミー云々が判明していないか隠れて練習中だったのか)

    ⑤頼れる助っ人(セカンドサーヴァント助太刀パターン)

    ⑥運命に気づくのは少し先(互いに主従となることを知らずに偶然接触)

    ⑦「君がそうである理由を知りたい」(サーヴァント側がマスターに気づいて接触、試すような言動の末契約)

    ⑧運命が向こうから来た(突如として目の前に立ちはだかる強大な力)

    さあ、君だけの出会いを観測しよう!!!

    個人的には最初は運命構図せず成り行きで始まった縁が最高潮のタイミングで「運命」と呼ばれる形で結実するのも別れる段になってようやくその意味に気が付くのも再編特異点で改めて確かめるのも最高に「運命」してると思うぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:00:02

    >>34

    「ネタバレあり」等をタイトルやサムネイルに入れてくださいっていう案内はあったかな。

    サーヴァントの真名に関する内容やストーリーの核心に迫るイベントシーンなどを投稿する時とか。


    あと下は特に注意してネタバレ表記してほしいってあった。

    1.「終章」開始以降

    2.クリア後の2周目以降で初めて登場するクエストやイベント


    ただ、今回のコラボイベントはこの辺踏み込んでそうだから、コラボシナリオで開示される範囲なら触れてもいいかも??

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:20:34

    >>58

    追伸

    案内っていうのは公式ガイドラインのことです

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:04:21

    >>52

    ウルファン(おもしれー)主従は(太公望さんは鯖として、志歩ちゃんはベーシストとして)実力者と実力者のコンビなのでレオニ最大戦力なのかっこよくておもしれー過ぎて好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:16:59

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:17:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:25:40

    >>46

    この時の杏ちゃんはこの後、ビビストの地の利を活かして怪物から身を隠しつつ、「落ち着かないと、落ち着かないと落ち着かないと…ッ!落ち着(ここで冬弥の立ち絵回想)──こういう時…冷静な冬弥ならどうするかな。多分、こはねと彰人と一緒に相手をよく見て──」と考えた末によく観察して[エネミーには技を打ったあと10秒程のクールタイムがある]事に気付いてエネミーが動けなくなった隙に距離を取る作戦を考えそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:26:23

    >>57

    我が師…!!ありがとうございます…この御恩は絶対忘れません!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:33:04

    >>58

    イベントの伊織が"どの"伊織なのかとかどこまで触れるか難しい箇所もちょこちょこあるわね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:33:54

    57さんの神選択肢を元に星主従の出会い方観測してみた

    STARTは『①or④』
    →『⑥』

    →[主従になることは知らないまま事情説明がてら一緒に歩いた先で少し和やかムードに]

    →『ここでエネミー襲来』

    →『ここで元より其のつもりだったアルトリアが一歌ちゃんを【2人目のマスター】として守る事を再び決心する【"何か"】が起きる』

    →『1度アルトリアの元を離れてしまった一歌ちゃんピンチ』  

    →『アルトリアの守護魔術発動。そして①へ』

    こんな感じのルート、どうかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:11:24

    >>57

    全部全主従が最高に似合うのを前提として、個人的な好みと直感で『コンビ名決まってる主従の出会い方(マジのマジの初顔合わせの意)』を着せて行くとしたら

    ・稲妻主従

    ・クラン主従

    ・機神主従

    ・医療トリオ(サンソン)

    ・文彩主従

    ・ウルファン主従

    ・微笑主従

    ・夜主従

    ・指揮者王妃主従

    ・王道主従

    ・巡業主従

    ・白翼主従

    ・ジゼミル主従

    ・再生緑主従

    ・稲妻主従

    ・月光主従

    ・天然記念物主従

    ・夢想主従(歌じゃなくてショー練習、『慌てて走る姿』でもありありのアリ)

    ・《巡業主従》

    ・音楽家主従  


    文字数オーバーしたので2分割で失礼!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:11:43

    >>67

    ・奉仕主従

    ・飛光主従

    ・タンジェント主従

    ・騎士主従

    ・《医療トリオ(後から来る方)》

    ・文彩主従

    ・《星主従》

    ・白翼主従

    ・《再生緑主従》

    ・承認主従

    ・曙主従

    ・《再生緑主従》

    ・ハムジャガ主従

    ・《飛光主従》

    ・《クラン主従》

    ・《天然記念物主従[※]》

    ・《王道主従》

    ・《機神主従》

    ・《文彩主従》

    ※沖田[オルタ]がと言うより、煉獄が「主を害さない人間か見定めている」状態に近い。沖田[オルタ]はどんな相手を守る事に変わりないと思われる

    ・夜光天使主従、 

    というイメージになった(《》付いてるのはどっちも似合いそうだと判断した末に決められなくて2個目以降できたコンビ)溢れてる主従いたらごめんね!!よければ教えてくれぃ!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:16:02

    はーい隊長!自分に提案があります!⑤は「該当主従マスター以外サーヴァントが来てる」状態で「作戦開始下後」ルートでも有り得そうではないでしょうか! 
    歌を用いたバトルやステージ戦法中、(バトル中に無防備でいて襲撃されては事なので)礼装や陣営のキャスター鯖のサポートにより、その時点では召喚していない該当主従のマスターが歌っていたら…というルートです!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:19:04

    >>65

    まだ開催したばっかなのも相まって「ここ!!」と明確に言われていないもんね  慎重に行った方が良いかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:26:44

    地味にセカイの仕組みについて調べる珍しいシーン

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:38:30

    Fate側もプロセカ側もお互いの超常的なアレコレ(サーヴァントと魔術)(セカイとバチャシン)に
    「どぇーっ!?なんじゃそれ!?」

    「まあええか」 
    で一頻り驚いた後納得できそうなのおもろい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:39:55

    >>47

    運命×想い

    別れ×繋がり

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:44:36
  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:14:43

    >>67

    この稲妻主従ってこはね&源頼光主従で合ってる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:39:40

    >>75せやで 過去スレに出た主従名やで

    頼光ちゃんは雷と縁があって、こはねちゃんは「稲妻→ビリビリ→ビビッとくる→ビビッズ→ViViDs」という言葉遊びと、こはねちゃんが貰った/与える歌への衝撃から来たコンビ名だったような

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:02:03

    >>76

    ありがとう

    上で主従の出会い方考えている人もいたからもし良ければこれ参考にしてください。個人的にまとめているやつです

    各主従呼び方まとめ | Writening星主従(一歌&アルトリア) 夜主従(咲希&エリセ) ウルファン主従(志歩&太公望) 指揮王妃主従(穂波&マリー)   主従(穂波&ベディヴィエール) 白翼主従(みのり&ミスクレーン) ミルタとジ…writening.net

    バーチャルシンガーや最近出てきた杏&伊織主従も入れてみました

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:13:28

    [遥─エミヤ]の[イフ主従]は③
    [志歩─トリスタン]の[弦楽器主従]は④が似合いそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:50:05

    >>77

    お疲れ様です!こちらお茶どうぞ🍵

    杏ちゃんと伊織さんは何主従が良いかなー?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:49:10

    過去スレを見返してて瑞希とアルジュナの組み合わせを見て閃いたんだけど、まふゆとアルジュナって相性良さそうじゃない
    同じ優等生キャラだし、真面目な天然ボケを繰り出すアルジュナをまふゆがツッコむのも面白そうかなと
    消失特異点中に空気がピリピリしがちなニーゴに清涼剤になるんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:22:00

    >>80

    瑞希のところにいるカルナさんとの関係が心配だな…

    そこと「まふゆのお母さんを納得させられるか」「ニーゴバチャがいないまふゆのメンタルをサポート&安定させられるか」をクリア出来るなら中々良いんじゃないかと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:27:55

    ナイチンゲールさんの時は、身分を偽造して医療系の大学が実施した、休息の必要性を表出する為の高校生学力サポートのテストケースとして朝比奈家でまふゆを守ってたんだよね
    アルジュナさんの場合…どうなるんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:31:59

    全国の彰人ファンの豆腐マスター様方

    生きましょう

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:30:00

    そういえば前スレ終盤で由比正雪先生について話されていて少し思ったことがあるんだけど、その前に念の為確認を

    …正雪先生、伊織くんにその、恋慕なさってるって…マジ?風のうわさで聞いたんだけども

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:00:57

    伊織くんは彰人くんと背格好近いんだね 
    伊織くんは175cmで彰人くんは進級前が174cmで進級後は176cm

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:09:14

    >>84

    今日の更新分見る限りそのへんの感情にも触れそうだから様子見よう(ニッコリ)

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:13:05

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:40:38

    サムレム通過済プレイヤー

    コラボの伊織くん、己の核であるあの夜の記憶ないの?
    なのにその秘剣に行き着くん?
    そして何で余分捨てて常時戦闘モードに入れるの?

    なんていうのかな……
    両親に関する記憶を失っているのに、人の心に届く曲を作り続けている宵崎奏を見ているかのような違和感……

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:17:14

    過去スレのストリートヨハンナ様と、音楽知らないヨハンナ様の師匠になる冬弥概念好きなのでここで新しく概念を広げてみる

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:19:55

    シャルルの王になる司くん大好きなんだけどもーーーー

    このパートの「シャルルによるアコレードで騎士見習いになる司くん」「十二勇士に『お前達の王』と尊敬たっぷりに言ってそうな司くん」も好きなのでーーーーー騎士であり王でもあるシャルルを王でもある司くんが騎士になるのも好きーーー

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 19|あにまん掲示板音符1つでは曲にならないから前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1755386/?res=178過去スレhttps://telegra.ph/%E9%81%8E%E5%…bbs.animanch.com
  • 91二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:22:33

    過去スレの鯖関係者に夢で会う概念から派生して『少しテンションは低いけど、心が強くて仲間思いな青年』の役を司くんが演じる事になる
    そしてその演技に『SE.RA.PHにいる月の王様』を思い出すシャルル概念を置いてみる

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:23:16

    >>86

    イエッサー!!!!コマンド様子見!!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:25:16

    >>88

    使命に対する理由を忘却してるのに、その使命で得た成果とそれを果たす為のスキルは据置ってコト!?!?!?絶対なんかあったじゃん!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:29:03

    正雪さん苗字がお名前みたいだよな…と考えて

    正雪さん「私の名は由井━━」
    杏ちゃん「(ゆい?)」

    [▼破裂音と共にエネミー発生]

    「「!!」」
    正雪さん「悪いが自己紹介は後だ!!」
    杏ちゃん「うん!分かった。行こう!!」

    みたいな流れで「由井」の部分だけ知って覚えた杏ちゃんが正雪さんのことを「ユイちゃん!」って呼ぶようになる流れを幻視した

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:52:37

    コラボの伊織くん、本人の様子を見る限り『技量や技はそのまま記憶のみをリセットされている』に見える
    例えるなら『100になったレベルを引き継いだままゲームのストーリーを最初からやっている(記憶が無いので本人はそれを自覚できない)』的状態なのかなと妄想

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:26:57

    >>90

    お互いにお互いの「王様兼騎士」……になるには、個人的にはどうしても「主従関係」とか素の戦闘能力による戦闘時のポジション差とかが頭よぎるんだよな(当時のスレだとたぶんまだ礼装に戦闘能力がある観測が主流だった)(勿論「騎士見ならい」の概念が悪いといっているわけではなく個人的な感覚の問題)

    ……というわけで、疑似鯖として実装されたタイミングで「(騎士再臨でシャルルの隣に並んで楽しそうなわけを尋ねられて)実は、これでオレもシャルルの騎士になれるのではないかと思ってな!(以下「実はずっと憧れてて~」みたいな話が続く)」とご満悦な司概念はいかがだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:17:39

    こはねちゃんとのエリア会話みたくショッピングモールにいる姉の目から逃げていた彰人が鯖(ユニット陣営問わず)に見つかる回

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:20:00

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:34:09

    奏が曲で人を救わねばならない使命感そのままに、原作での記憶を失って両親と仲良く今でも過ごしていた世界線の記録(記憶ではない)を得た状況と書くと今の彼の異常さが分かるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:07:30

    ビビバスのコラボストはこはねちゃんの戦士化を巡るアステカ主従の話が肝になっていてFate本編っぽさがあって面白い。だからこそ、ビビバスストの方向性を決めたテスカニキが仕事だけに専念して、真バチャさんが本来マッチングするはずだった鯖とこはねちゃんが最初からいたルートも気になるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:08:25

    記憶なし司くんってトルペをもう少し素直にした感じのややテンション低い青年になってるんだろうか
    その場合記憶取り戻した彰人くんが見たらすげぇ顔しそうだな

    とまで書いて思ったんだけどトルペの絵本って「ピアノ」が入ってるから音楽カウントにされてるよね。じゃあトルペ…序盤お前の存在抹消されてるのか。辛いな

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:08:56

    このコラボやった世界線で「一歌ちゃんバナーアルトリアに刺さってしんどい(しんどくない)(でもしんどい)」みたいな内容のスレが立っていた回

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:11:51

    「今って夜になると、音楽を思い出した人達のところに…あのオバケ達が来るんだよね?となると…」
    「…そうだね。今は外で歌ったり外で音楽の話をしない方がいいかも」
    「だよねぇ。私達がそうすることで音楽思い出した人達がひどい目にあったらダメだし」
    と話をするプセ組概念(イメージは杏ちゃんとこはねちゃん)

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:12:24

    妹を笑顔にする方法を幼心に探し続けていた少年がその方法であるショーに出会えなかった世界線って色々とこう……どうなってるんだろうな……朗読劇として続いているそれが代替手段になっていたら本編に近いのかもしれないが

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:12:31

    >>99

    宵崎奏でわかる型月主人公

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:14:37

    >>104

    何か色々あって妹は元気になったけどその理由は思い出せない(母さん達が頑張ったなどに改変されている)とか?

    性格にも変化ありそう…と思ったけど冬弥くん曰く司くんは小さい頃から「咲希のためにもオレが気落ちするわけにはいかん!」と胸を張っていたんだっけ。となると司くん記憶無くても正確に変化なさそう?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:16:47

    >>104

    絵本持ってきて読んだり、ぬいぐるみさん持ってきてひとり芝居とかはやってた事になりそう。それがショーには結びつかないって感じで

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:06:34

    記憶を取り戻す前の司氏は概ね本編だけど、現状を打破しようとして空回りしてしまうっぽい

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:10:57

    >>108

    でも、誰かの笑顔を一番に考えたり、相手の心を重要視する部分はそのままなので妹の咲希ちゃんはしっかり笑顔にしてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:19:29

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:22:05

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:56:28

    そういえば昨日のサムレムコラボ更新とこはねちゃんチャプターネタバレ解禁だね
    伊織くんとヤマタケさん、あんな顔(思考回路が困惑のあまり宇宙へ)するんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:00:19

    >>112

    タマモキャットだからね、しょうがないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:21:12

    一昨日更新分だけど、
    ぷいってするセイバーかわいいね……
    何をしたんだろうね、宮本伊織……

    【プロセカになぞらえたセイバー視点】
    二度と会えないと思っていた唯一無二の相棒に出会えたと思ったら、なんと相棒は自分と出会ったときから今までのことをすっかり忘れているらしい!
    歌えば息ぴったりに合わせてくれるというのに!記憶はないと言う!
    さて、どうする??
    *ただし記憶を取り戻したら相棒は2度と君の手の届かない場所に行ってしまう可能性をはらんでいるぞ!

    まぁ……ね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:32:27

    >>114

    こはね「杏ちゃん…?杏ちゃんっ!!杏ちゃんだよね!?うそ、ここで会えるなんて!!」

    杏「えっ?ごめんっ!どこかで会った?私は確かに杏って名前だけど、あなたのことがわからなくて…あ。もしかして神高の人?」

    こはね「 」


    (小豆沢こはねが「杏が記憶を取り戻したら今度こそ二度と会えなくなると知るまであと三話」)


    こういう事ですか。いやツラ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:02:36

    >>72

    Fate側にも魔術体系に詳しいサーヴァントがいないのもあるよね

    パラケルススさんも近代の魔術師カテゴリに入れるには特殊過ぎるし

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:21:53
  • 118二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:05

    ビビバス編についてずっと考えてた結果を出力するね
    たぶんラストは3つに分岐する

    True√:黒ミク墓守エンド直通、黒ミク関連のことが発覚するルート、ラスボスはご存じビビレン&ビビメイコ

    Best√:元マスター戦エンドorノーマルエンド直通、ただしラスボスは変わらず(シチュは変わる)黒ミク関連に関する掘り下げはあまりないがその代わりにBad dogsの掘り下げがある

    Break√:Break outまたはBreak off、このルート内で特異点消失のため、つながるエンドなし
    黒ミク関連のことも言及されるが、どれも型月側視点のため、完全に型月ナイズされた情報が渡されるだけ。わかりにくいことこの上ない。
    基本的にVividsの掘り下げが中心。
    ラストは必見。たぶん我々は感動で脳が壊れて「よかったね杏ちゃん……」みたいな感想しか出ない

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:33:59

    『仮死化/遼遼さん』フルの余波で彰人陣営主体のメイコさん奪還に思いを馳せる夜。彰人って2バナーメイコさんと歌ってるしシブマス側の主人公が彰人になるならその2イベの話匂わせて来そう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:35:49

    『仮死化』の歌詞って絶望と死が出て来てて、イベストの彰人の姿と合わせて見るとすごく重たくて『希死』や『仮死』が「苦難に負けて音楽への熱を忘れ歌えなくなる」ことを比喩してるのか「彰人自身がかつて己への絶望と嫌悪でいっそ死ぬ事を望んだけど、その絶望に打ち勝って歩き続けて来た様」を指してるのかで全然見え方変わってくる

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:42:55

    ストリートヨハンナ様概念掘り下げ
    セカンドマスター候補(恐らく座から来る事も可能)の冬弥が師匠になるとしたら基礎からしっかり教えてくれそう
    冬弥は普段やってる練習の内容を思い返しながら指導しつつ、ヨハンナ様が退屈してないか少し様子を見ながら心配してそう。ヨハンナ様自身は冬弥がどれだけ音楽が好きか伝わってくるし、ビビバスと歌う曲について話してる時は顔が綻んでるので割と楽しく学んでそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:54:12

    コンシューマー版だと
    相棒となるサーヴァントは1人だけか2人か
    誰を最初のサーヴァントに選ぶか(EXTRAよろしく3人)、True/Normal/Goodで合計9√の分岐が存在するという妄想

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:10:03

     ふぇとせか幼稚園のマスターさんがお人好し&不運属性でくろみくさんのお迎えに来れないっていう過去スレ要素から即興で作った

     いつもどおりの1日だった。
     うるさいあいつがいもうとのサキといっしょにさわがしくようちえんにきたことも、アンとコハネがすなあそびにさそってきたことも、イチカがミクのぬいぐるみをもって話しかけてきたことも、アルトリアせんせいがキッチンに「できん」ってのになってたのも,いつものクラスからまたどっかーんって大きな音がなって、にーごぐみのカイトせんせいがかたてでタカスギせんせいのかおをギュッてしてたのも。
     …マスターのおむかえがおそいのも、いつもどおり。
     空がオレンジいろになってきた。アタシよりもはやくおむかえがきたミノリもカナデもしんぱいしてたけど、よけいなおせわ。はやくかえればいい。

     マスターはこまってるひとをすぐたすけにいっちゃうお人よしだ。そのうえすぐころぶしあぶなっかしいし、クジうんもわるい。
     …いつか、おむかえにこれなくなるんじゃないかって、ふあんになってしまう。
     だいじょうぶだよー、っていろんな先生がいうけれど、それでもふあんなんだ。

     おひざをかかえてうつむいていると、ギィと音がした。
     「はぁ、はぁ、…遅くなっちゃったね、ごめんね、ミク」
     ああ、またかみがみだれてボサボサだ。いきもはぁはぁゆってて、いそいでたのかな。
     まただれかをたすけていたんだろう。この人のそういうところがイヤで、でもだいすきで。
     「…おそいよ、マスター!」
     それをいわないでおくのも、いつもどおり。

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:02:52

    伊織さんせっかくなのでめっちゃ起用してるんだけどこの人声と戦い方めさめさにカッケェなぁ……淡々とした「主命とあらば」「未熟者にて、ごめん」の強者感最高。二刀流バシバシ使ってるのが凄くカッコいい。これが男の子心………
    伊織さん、人を襲いかけたエネミー斬って人助けするの似合いそう。戦ってる姿がすごい流麗だからそういうムーブ様になりそう
    でも唐突におにぎり食べて二口で飲み込むのはちょっとおもしれー男が過ぎると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:42:16

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:48:02

    >>123

    くろミクちゃん良かったnって先生方またやってる!!しかも園児に流されてやがる!!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:25:12

    >>113

    タマモキャットって意味不明なことを言っているようで、掘り下げると意味のあることを言っているっていう絶妙なバランスで成り立ってるからな……


    プロセカ界でタマモキャットにあって宇宙猫にならないのって……えむちゃんくらい??(ただし言葉の意味を理解できるとは限らない)

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:22:19

    >>127

    間をとって「最初は(宇宙猫にはならずとも)何言ってるかわからない。けど、キャットと仲良くなるうちになんて言ってるか、何を伝えたいかわかるようになるえむちゃん」はどうだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:23:10

    えむちゃんがキャット語いけるようになると必然的に同じ擬音組の類くんもいけるようになるの何かなバグかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:41:18

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:42:55

    サムレム伊織くんは大体少年〜青年と聞いて以来、今脳内で彰人と杏ちゃんに
    「腰にこの色のパーカー合わせてみよっか。わっ!伊織さんすごい似合う!」
    「これならベルトはこっちだな」
    「せっかくだし髪もアレンジしたいね〜」
    「ちょうど新品のワックス(髪用)あるし試してみるか?」
    と制服or私服をされるがままにコーディネートされる伊織さん(お任せした)が見えた
    多分イケイケ高校生風に制服着た伊織くんかストリート私服になった伊織さんが出来上がる。どっちも髪型までセットされてる

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:52:33

    えむと類はキャット語が朧気ながらも理解できるけど、逆に自分からキャットに伝えようとしても伝わってるんだか伝わってないんだか微妙という印象

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:59:20

    >>132二人ともジェスチャーやダンスなら伝えられそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:02:25

    森の少女モードだとキャットの言葉がわかるようになるえむちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:03:31

    >>110

    別に戦闘能力なくても概念的に騎士になるって解釈もありだと思うけどねぇ…(Zeroのライダー主従あたり思いつつ)

    解釈に0は存在しないし、ちょっとは夢見ても良いと思うんだ。かつて夢見た人たちを否定するのもなんか違うし

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:07:34

    >>135アッレスった奴なんですけど元々夢を見ていた人達を否定する意図は本当に無いです!!!紛らわしくて申し訳無い!!ただ当時とは状況が違ってるし、他の人が騎士概念を見るのは全然アリだと思うし素敵だし、それ自分が否定する権利はないけど、でも自分が自分宛に頂いたレスを受けて「言われてみれば…」と感じたので、少なくとも自分の中では無いと考えた方がいいかな?となったんです!ごめんなさいね本当に!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:10:05

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:13:07

    自分が常駐してたの初期スレだから今のスレの流行がわかってない部分があるのはすまない。

    別に騎士だから本当に騎士の仕事をやるってわけじゃなくて、心構えや気持ちとして何時しか憧れとなった王の隣に立てる騎士のようになれれば……っていう心情の変化も好きだからさ。
    あんま無理無理言われると悲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:16:16

    まあその辺りは各々の世界線でってことで
    無理だと思うも無理じゃないと思うも観測者次第だよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:17:50

    >>136

    こちら特に読まずに考えたことをレスしてるだけになってる人だけど、そんなことになってるの今?だいぶ変化したねえ……

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:22:11

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:23:41

    言い出した本人だけど元スレであくまで個人の見解、自分の解釈であって他の人の観測を否定したつもりは一切ないよ。あくまで今の自分ならこの概念どう取り入れるかな~ぐらいの気持ちで打ってたし、そのことは補足していた通り
    絶対無理!って言ってるように聞こえたのなら申し訳ない。人によって真逆の解釈になることだってあるし、同じぐらい他の人の解釈借りて「自分はこう思う」を発信するのも自由であるべきだと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:24:30

    >>140


    >>96で言われてるように司くんが騎士やる概念出た時は礼装に戦闘能力ある説が有力だったのじゃよ

    ただ今では、

    戦闘能力を与える礼装なんて絶対厄ネタじゃね?って言われてるのと、戦経験のない子に武器と技与えて戦わせるより後方支援に回らせたほうが安定してる。何より戦える自分達がいる中で素人にエネミーけしかけるのは鯖側の選択ミスが疑われるって見解が出て来てるのじゃよ

    無論何度も言われてるとおり、騎士司くん概念好きな人を否定するのは誰にもできんけどな!!!そこ大事!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:30:43

    >>142

    誤字、「元スレで」じゃなくて「元スレは」だ

    繰り返しになるけど他の人の観測に新しいアイデアや解釈出すことはその人のアイデアの否定を意味しないし、そうならないようには気を付けたいね

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:30:43

    待てよ?もしかしたら司くんがショーで騎士役やったら色んな人の意見や概念・価値観を否定せず司くんをシャルルの騎士にできるのでは????と思ったので投げて見る
    当の司くんが(シャルルという本物の騎士様を見て)騎士役を務められるかどうか、彼の真面目さ誠実さストイックさがそれを許せるのかどうかという不安はあるけど、そこを乗り越えれば舞台の上では何にだってなれるもんな!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:50:44

    >>143

    一周して本家FGOの魔術礼装の在り方に戻ったって感じかね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:00:08

    流れと違うがワイバーンだ!!
    ビビバスのWL曲で冬弥が彰人にマイクリレーしてるじゃん?アレを見たオルタちゃんが「マイクをぼーんって投げるの、かっこいいですね…!かっこよみ」とキラキラした目で興味持ってたら可愛いと思う
    尚やってみたいと言ったら煉獄と彰人に「(主の握力だと投げられた奴が)危ないから」「やめとけ」と言われる

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:11:37

    >>131

    めっちゃ見たい。

    杏&彰人コーディネートの安心感よ。


    今回伊織くん配布で喜んだけどお着替えないのさみしかったんだ

    2人の趣味とは違うだろうけど、ついでにセイバーの2臨と合わせられる衣装も見繕ってくれ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:15:01

    >>148

    サムレムのセイバーさん第二再臨参考にかっちり探偵風衣装見繕う二人が見える見える

    そういえば杏ちゃんは補修イベで探偵コスチューム着てて彰人くんはそのイベでエージェント風衣装で★3だったんだよね。運命かな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:20:52

    >>148

    >>149

    色合いサムレム剣主従でお揃いで、フォーマルなベストや探偵らしさのあるお揃い帽子とか、伊達眼鏡とか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:49:51

    ふぇとセカ幼稚園でも相変わらずませてるくろみくちゃん
    理由はいくつか考えられるけど、他者の心の傷に目敏い雰囲気ある

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:06:25

    >>151お遊戯会の役決めで遠慮して黙ってる子がいたら手を取って一緒に上げるし、お家の人が体調悪くて心配で不安な子がいたら一緒にいてくれるくろミクちゃん

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:25:38

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:31:08

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:33:33

    なんで急に月姫の存在である死徒が出てくるの…?プロセカ世界の地球って意思あるの…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:35:20

    >>153

    あまり終わった後のこはねちゃんが自分を責めたり彼女の印象が悪くなるような(相手作品のキャラクターを殺させるなど)概念はラインに接触するのでNGでしてよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:38:03

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:43:04

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:46:06

    ややこしい流れになるのは目に見えてるからスレ主がいたら該当のレスの削除を頼む

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:48:53

    >>159

    すいませんでした

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:59:17

    外出用の服買いに行く用の服として伊織くんに自分の制服貸した彰人、様になってはいるけど伊織くんの真面目オーラがカンストしているので「高校生っつーか、リーマンみてぇだな…」とつい言ってしまうの図

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:34:26

    ハイカラさんがユニット内にいるとサーヴァントの服選ぶイベントが気軽に飽きそうで楽しいよね
    杏ちゃんは服見るの大好きだし、彰人くんはアパレルに一過言あるし、2人ともセンスいいしでビビバス強い
    ニーゴだったら絵名と瑞希も楽しくお洋服選んでくれそつ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:48:02

    >>148

    イケイケコンビに服選び任せると万事上手くいきそう感はすごい

    こはねちゃんと冬弥くんのほわほわコンビも一緒に何が似合うか相談してくれてるととても嬉しい

    コーデ終わったら記念に一緒に写真撮って欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:57:38

    黒ミクさんの話題がちらほらでてるので投げるタイミング無くしてた妄想投げるね

    元々初音ミクというソフトであった頃にマスターからめちゃくちゃ愛されて、アップロードした歌は少なくても没になったりお遊びで作った沢山の歌も含めてマスターの言葉や想いを歌って来たから、マスターからは認知できてないしただのソフト何だけどパソコンの中では自我を得てるし、なんなら世にあるバチャシンソフトは軒並みそんな感じだけど誰もそうなってる事は知らない
    一歌ちゃんのもそろそろ自我が芽生える目覚めの時が来る頃合いかな?ってな感じの時空

    取り込まれたソフトに自我が芽生えてるんだけど、人間側からはそんな事になってるとは全くわからない
    でもパソコンの中にはマスター一人一人が触れ合って来たバチャシン達がいて、ずっとマスターに寄り添い続けているっていう感じ…
    初期ボカロ曲の初音ミクが歌う初音ミクの歌、初音ミクの為に作られた歌、って感じの流行りというか起こりがとても好きでかつ初音ミクという女の子を意識して自我があるようにソフト目線で書かれた歌詞があるし、司のセカイに咲希ちゃんのぬいぐるみが咲希ちゃんのものだったという認識を持ってさらにショーをしている記憶を保持してるので、ワンチャン思い入れのある物には自我が宿るしセカイがあれば思い入れのある物と喋れるんじゃね????という発想から生まれてる妄想

    まあ要は、気づいてないだけで大事にしてる物には魂が宿っていてずっと使ってくれてる人を見てる。っていう概念
    休めばまだ回復したかもしれないのにそれでも自分の歌を作り続けたせいでお別れしてしまったマスターを見た素ミクが、パソコンから色々学習していろんな物乗っ取り始めてセカイにまで手を伸ばしたあたりで真ミクが動くけど時既に遅く間に合わず、真ミクがなんとかヘルプを出して唯一届いたのがFGO時空だったという感じの冒頭に繋がる感じ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:23:28

    >>164

    「その時世界は 途端にその色を大きく変える」

    「悲しみ喜び 全てを一人とひとつは知った」


    「言葉は歌になりこの世界を 再び駆け巡る君のために」

    「その声に意思を宿して 今思いが響く」


    『ODDS&ENDS』(難易度:HARD)プレイ動画を一部先行公開!

    より引用

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:37:30

    悪役といえばエアプネタなとこあると思うので

    エアプ黒ミクさん「ミーックックック!!!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:44:45

    >>165

    これも良いよね、個人的には過去スレにもでてた私の時間も好き

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:05:16

    >>167

    この曲日本語で「あなたは私のマスターです!」って意味になる歌詞があるからすごく…すごく…!!ってなる

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:06:32

    蛍ちゃんとか伊織さんとかの反応集作りたいなー
    割と最近来るルート出た人達が(代表主人公の)一歌ちゃん筆頭にリーダー組どう思ってるか気になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:12:13

    リーダー組は契約してるみのりちゃんを始めにみんな蛍ちゃんが信じていいタイプの人種だからぜひ会ってほしい。みんな高校の文化祭に小学生来た時みたいな暖かい歓迎しそう
    伊織くんは『こういう子達が平和に過ごせる泰平の世…ええなぁ』みたいな顔してそう

    そういえば一歌ちゃんってレオニ鯖からの反応集無いね?せっかくだしみんなでどういう関係か考察して作ってみない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:15:19

    >>167

    同じ顔同じ声、たった一つ違うのは貴方との出会い 私だけの時間って歌詞好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:17:23

    >>171

    『たった一人の初音ミク』から『たった一人のマスター』へ贈る曲なんだって伝わるよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:23:33

    トリスタン卿は演奏者として一歌ちゃんの歌をどう思ってるか気になる。レオニ鯖はみんな色々な感情があれど一歌ちゃんのこと好意的に思ってそうだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:25:36

    自分は現代服よくわからんのでお任せしたら杏ちゃんと彰人くんが段々ノリノリになってしまった伊織くん何でこんなに再生可能なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:32:54

    マスターさん詳しい事はあんまり分かってないけど、一部の凄い早いボカロ曲を除いて広い音域&早い歌詞のボカロ曲をカラオケでノリノリに歌っている様子が描かれてそうと過去スレで言われている辺り、音楽に強い情熱と自信を持ってた人そうだなと思ってる

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:39:14

    >>164

    好き(好き)セカイじゃないのでファンタジー要素がない現実世界でソフトが自我を持ってるってことは、この頃からゆっくり特異点化(後に黒ミクさんによって消失特異点に変えられる)が始まってそうだね

    奇跡によってマスターの愛を自分の意思で感じ取れるようになった黒ミクさんかぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:41:21

    俺的「あなたが私のマスターか?」してほしい契約候補鯖
    エリ助!!エミヤさん!!伊織くん!!
    良くない?かつて運命の夜に出会った側が今度は会われる側になるの良くない??

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:42:13

    あっ
    エネミーが夜に出てくるのってそういうこと?運命の夜ってこと?(その日、少年/少女は運命に出会う)

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:47:50

    杏ちゃんサーヴァントに助けられて運命の夜構図した後
    「たっ、助けてくれてありがとう…!!」
    「ってうわあああ!?またあのオバケみたいなのおお!!おっ、おおおお兄さんも逃げよう!!ジッとしてたら食べられるうううう!!」
    と(今しがたそのお兄さんがオバケぶっ飛ばしたの見てたにも関わらず)一緒に逃げようと慌てて誘いそう(舐めてるとか忘れてるとかじゃなくて、サーヴァントのことを知らないので「今度はこのお兄さんも危ないかもしれない!!」と案じてるから。杏だけに) 

    杏ちゃんって一人の時にエネミーに遭遇したら覚悟決めて「怖がってる場合じゃない!!」でキリッとできそうだけど、誰か一緒だと一人じゃないことへの安堵+「この人が怪我したらどうしよう!!」って心配で一気に恐怖開放しそうなイメージある

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:51:18

    マスターさんバチャ曲歌うけど特段上手い訳でも音が出せてる訳でも高速歌詞をきちんと歌える訳でもないけど、難しー!!でも楽しー!!!って笑いながら歌ってるイメージある
    だから歌い手の人たちをすごいなーって見てるし、歌ってみて欲しいなちょっと思ってたりしそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:53:49

    >>178

    記憶を取り戻してないリーダーの所に闇バチャがこんばんは!していた可能性も(通常のルートであり得ないのは分かってます)

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:54:58

    杏ちゃん初見サロメと呪腕さんで悲鳴あげてそう
    特に夜見たら咄嗟に悲鳴あげるし、あら停電。じゃああかりをつけましょヨカナーンにって事で燃えてるヨカナーン取り出すだけでもヒッッッって仰け反りそう
    あと呪腕さんが気配無く廊下の先で白い仮面が嫌にぼんやりと浮かぶ様に立ってるから、ただいまーって玄関上がって廊下を見た、闇と同化しながら白い仮面浮き上がらせてる呪腕さん見て絶叫しそう 尚呪腕さんは伝言を伝えに来たら留守だったので待ってただけ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:56:37

    >>182

    ヨカナーンは慣れたら受け入れられるけど慣れるまで時間かかりそうだね

    呪腕さんは目撃した後気絶しそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:57:07

    >>182

    ごめん分かりにくいね、遅くに帰って来て暗い廊下をパッと見たら廊下の先に仮面だけ白浮きしてる呪腕さんがいるイメージ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:57:56

    >>176

    ごめん脳焼かれた勢いでレス書いたけど、今164見直したら「セカイがあれば」って書いてあった 特異点関係ないわ!!ごめん切腹する

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:58:11

    >>183

    いっそサロメが乗ってるレベルのドデカヨカナーンならなんか夢の国の乗り物っぽくなって恐怖感が薄れるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:00:45

    杏ちゃんは目の前でオバケぶっ飛ばしてくれた人がいても、そのオバケが起き上がったり他に怖いオバケいたら「戦って!」じゃなくて「一緒に逃げよう!」って言いそうなとこある。サーヴァントのこと知らないのもあるけど、自分が怖いからこそ助けてくれた人にも無事でいてほしいっていう優しさ
    こう考えると杏ちゃん、契約するのがクーさんでもジェームズくんでも伊織くんでも最初は「私が戦えないくらい弱いからって理由で、危ない目に合ってもらうみたいで…なんか申し訳ないなぁ…」って思ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:02:55

    >>185

    ええんやで(ええんやで)


    真ミクさんがヘルプ出したのをかろうじてキャッチしたカルデアがその世界を観察してみたらいつかこちらにも被害が及ぶかも???ってなって介入しようとしたら、あれ?何人か鯖いなくない???え?もしかして先に行ってる!?!?!?!?って始まりがありそう

    真ミクさんのヘルプは鯖にも届いてて、よっしゃいっちょ行くか!!!!したら面談入ってプセ世界に送り出されるみたいなうんたら

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:03:21

    神高にビビバス鯖が護衛として訪れる日の前日、「お前ら、うるせぇ金髪と騒音起こす紫髪がいたら避けて通れよ。巻き込まれねぇうちに逃げろよ」と注意する彰人くん
    「?うちの学校にそんな人がいるのか?」と言う冬弥

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:04:34

    低速!!!待機!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:11:21
  • 192二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:13:22

    >>191

    立て乙です!それじゃあ皆さん埋めタイムですよー

    埋めの時しか言えない概念や言い残したレスがあったら悔いのないようにー。無論言い残しは次スレに持ち越してもOKです!

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:13:41

    >>191

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:17:32

    >>189

    オキタちゃんみたいな純粋過ぎて爆早順応かましそうなタイプには念入りに注意警告しそうな彰人

    学校内だと刀もちっちゃい子も連れていけないから煉獄は霊体化するしかないからな…「なんか(変人ワンツー)あったら総司が自衛するしかねぇ」と考えてそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:20:15

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:20:57

    エネミーから助けた出会いの場合。杏ちゃんに「あのオバケ危ないから逃げよう!!」って言われた後の杏ちゃん鯖(今名前出てる人達)
    クーさんはそういうことかと察して死ぬほど笑いそう
    ジェームズくんは『彼女は何を言っているんだ』ってジト目してそう
    伊織くんは解像度低いけど(サーヴァントの身になってる自分に言われてることに)困惑するのか「心配無用だ。すぐに片付ける」するのかどっちかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:22:10

    プロセカに実装されていてもプロセカ本編には絡まなさそうな曲はいくつかあると個人的に思ってるんだけど
    そんな曲がFate×セカイで一定の文脈を発揮するのって非常に面白いと思うんですよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:31:54

    >>197

    わかるーー

    『きゅうくらりん/いよわさん』がシーちゃんのイメソンに上げられたあとモモジャンカバー聴いてヒェーーってなったもん

    しかも後日雫ちゃんアナボ来るし

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:34:36

    >>198

    いいよね、きゅうくらりん

    IMAWANOKIWA / いよわ feat.初音ミク

    私はこの曲も再生主従+モルガンに似合うと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:02:23

    ねくすとわんだほい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています