ゆっくり育てていってね!をゆっくり語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:48:27

    ゆっくり育てていってね!をゆっくり語るスレです
    やってるって人も、やってたけど辞めた人も、やってないけど興味がある人もご自由に語っていってください

    [ゲーム概要]
    「ゆっくり」を、ゆっくり育成する、ゆっくり育成ゲームです。
    ゆっくりはまんじゅうが大好きです。まんじゅうを与えて、愛らしいゆっくりを育てることができます。
    成長したゆっくりは、世界のどこかにあるという、「伝説のまんじゅう」を探しに行きます。
    彼らは冒険の中で、ゆっくりできない激しい戦いを繰り広げるでしょう。
    彼らが最後に何を得るのか、ぜひ見届けてください。
     ~アプリ説明より~

    ゆっくり語っていってね!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:52:15

    大昔にやった覚えがあるなあ 人生オワタな奴を倒した覚えはあるけどそっから強い子は出ない饅頭足りないでにっちもさっちもいかなくなってやめちゃったけど今はどうなん?

  • 3スレ主24/01/18(木) 22:55:44

    >>2

    なんかもういろいろ追加されすぎて凄いことになりました

    その人生オワタな奴の強化版が出たり、湘南に行ってそいつ倒したり、

    京都に行って九尾倒したり、魔界に行って魔王倒したりできます

    ちなみにこいつら全員仲間になります

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:09:36

    昔やったな懐かしい
    最近も広告で見かけて結構驚いたな、まだやってたのかって

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:09:41

    昔は侍4体に眼帯を着けてシュインシュインするのが楽しかった…だが、今は違う!ギュッ!
    俺は天使3体に悪魔を一つまみして無限ダンジョンへLet's Go!!させる喜びを覚えてしまったのだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:12:01

    >>5

    天使3体はキャパシティオーバーで死なない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:14:17

    >>6

    キャパオーバーで死んでスキルの○○フィールドの効果が残る、そしてフィールド効果で強化された悪魔が敵ゆっくりを蹂躙する。

    何より開幕速攻3体がぶっ倒れる絵面が面白い!

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:17:17

    >>7

    マジかそんな使い方あるんか天使

    単騎悪魔はフェニックス殺しまくる構成でしか使ったこと無かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:17:24

    リヤルゴ悪魔にデスサイズつけてウェポマス栄光フライハイで単騎運用するのめちゃくちゃ楽しかったわ

  • 10スレ主24/01/18(木) 23:20:02

    ちょうど三日ほど前に蒼肌リヤルゴ悪魔が出ました
    1000連ぐらい上級召喚しました苦行でした
    ようやく共存型悪魔パが作れる・・・
    このために何度真ゆを周回したことか・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:21:08

    >>8

    マジで効果あるかは知らんぞ。絵面で使ってるが七割、他ゆっくりが倒れるまで待てないが一割、悪魔に斧を持たせたいが二割だからな!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:22:52

    >>10

    いくらかかった?

  • 13スレ主24/01/18(木) 23:27:09

    >>12

    気合いの真ゆ周回で1500枚ぐらいチケット集めたので0円です

    代償として私が死んだ魚の目になりました

  • 14スレ主24/01/18(木) 23:28:54

    >>11

    調べたら効果無いみたいです

    仕様の確認とかはここがおすすめですよ

    https://seesaawiki.jp/yukkurisodate/d/

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:35:53

    >>14

    うげっまじか…ショック…

  • 16スレ主24/01/18(木) 23:45:04

    >>15

    単騎悪魔で転がしとくのは貧乏神がおすすめですよ

    かつてのおっとり系風神の上位互換でパーティー全体を自然回復してくれるので耐久が一気に上がります

    赤目も死んだ後に味方のステータスアップなので強いです

    後上で言われてるように無限復活するフェニックスをリヤルゴで延々殺し続ける構成は凄い火力が出ます

    どれぐらい凄いかというと二回の弱体化を経て余裕で上位30位にランクインしてくるぐらいです

    ゆくせは3人以上死んでると生と死が真天を超える強化倍率になるので単騎悪魔では必須級です

    現状最強の単騎悪魔はこんな感じですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:28:09

    >>16

    情報あざっす!

    ゆくせがいつか自分の所に来るのをお祈りしながら色々集めて来るぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:57:31

    魔王の厳選が辛い
    発狂モード、ライフスティール、必殺クリティカルの三つそろえるだけでましろが千個近く消えた
    ここは地獄か?

  • 19スレ主24/01/19(金) 22:00:37

    かみさまのナイフのバフを最強にするために戦闘回数を稼いでいますが早くも心が折れかけました
    いや戦闘回数一万回はきついて・・・
    現状↓

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:25:04

    雷神がめっちゃ強かった。
    ガッツもつくからタンクもアタッカーも出来ておかしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:25:54

    うわ…懐かし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:46:12

    魔界!クリア!魔王は!出ない!ついでに闇まんじゅうもクリア時の三つのみ!
    オーマイガンダーラッ!!
    あっおすすめの上ゆチケットの稼ぎ場知ってたら教えてちょ♡

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:48:25

    またやろうかなとちょっと思ったら千とか二千とかやってたころの超希少資源が湯水より軽く消費されてて怖くなった

  • 24スレ主24/01/20(土) 00:04:52

    >>22

    真・100ゆっくり斬りをエナドレ持ちの雪女とか炸裂セントリーガン付けたジェネラルでひたすら周回すると信じられない速度でチケットとましろがたまります。幸運持ちがほぼ必須なので注意です。

    適当に組んだ編成でも4~5秒とかで終わるのですごいおススメですよ!

    闇のまんじゅうは本当に集めたかったら魔界無限を周回するしかありませんが、厳選が難しすぎて自分もパーティーが作れてません。超・魔王城とかならそこまで難易度は高くないので直近ならそこをクリアするといいと思います。

    >>23

    ましろなんかは極めだすと本当にキリがないので湯水の方がまだましです。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:10:03

    まんじゅうの供給が昔と比べてかなり良くなったから1からやり直しても楽しめるかも。
    実際湘南クリアぐらいまでなら再プレイ勢なら一週間ぐらいでクリアできると思う。

  • 26スレ主24/01/20(土) 00:19:44

    広告の頻度もかなり減って無課金でもかなり快適になりましたからね。
    自分もやったこと無い人にとっても初め時だと思います。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:21:03

    >>24

    >> 湯水の方がまだまし

    えっ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:25:25

    そういえば寝室って無課金じゃ増えないよね
    やっぱみんな課金してんのかな

  • 29スレ主24/01/20(土) 00:32:05

    >>28

    自分は一応完全無課金ですが近々快適やり込みセットだけは買おうと思っています。

    ランキング上位勢はほとんど課金してるでしょうね。

    理論値までの厳選とかはスキルロック無いとやってられないので。

    寝室は思ったよりも気になりませんね。

    後々買うとしてもそこまでの数にはならないと思います。

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:09:12

    >>24

    教えてくれてありがとよォ!!お陰様でこれから毎日上ゆチケットのプールでバタフライだぜェ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:57:42

    >>10

    青肌…デビルズロアー…ウッアタマガ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:49:25

    悪魔はデビロアの方が好きです(個人的な感想)
    久しぶりに開いたけどなんか面白いゆくせ追加されました?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:37:26

    このゲームまじでましろ500個は無いも同じな気がしてきた、そのくらい溶ける

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:22:12

    ゆっくらいとは~♪貯まらないもの♪だ~から鉱山行くんだね~♪紫足りてる♪青色足りてる♪
    オレンジ足りずに作れない~♪
    チクショォォォォーーーーーッ!!!!!!!

  • 35スレ主24/01/20(土) 18:19:31

    >>32

    最近だと希望専用のリヤルゴのレプリカっていうのが追加されました。

    希望が魔剣リヤルゴ改を使えるようになる神強化ですよ!

    あと魔界無限のランカーゆくせがあったはずだけどランクインしてないのでよく知りません。

    デビロアは専用ゆくせがあるのが良いですよね!

    でも味方ごとぶった切るインパクトが忘れられないので自分はリヤルゴ派です!

    >>34

    オレンジは足りなくなりますよね…

    一応鉱夫のステータスで産出量が変わるのでレベル低かったら上げた方が良いですよ。

    もう上げてたら後は待つしかありません。諦めましょう。

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:00:02

    久しぶりにやってみたらレジェンダリースキルとかエンシェントスキルっていうのが追加されてたりでよくわからねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:01:25

    最近始めたんだが初めてのランク5ゆくせが端末次第で性能のプラマイが決まる奴でしかもマイナス端末で辛い...

  • 38スレ主24/01/21(日) 11:45:02

    >>37

    リンゴとドロイドのどっちかは分かりませんがどっちかはステータス上がる方があるので安心してください!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:59:46

    >>36

    あれよ、幻まんじゅう食べさせた時に自動回復習得するやつが色々習得するようになった感じですわよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:55:34

    >>35

    あなたのおかげでうちの鉱石事情が少し改善された。本当にありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:45:37

    魔法少女の見た目変わったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:29:41

    このスレ見て久しぶりに起動したら青肌眼鏡引けてたの思い出した

    なおロアー(リヤルゴ個体もいたけどそっちは眼鏡ないんだよなぁ…)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:27:11

    無知復帰勢だけどまだ九尾って強いのん?
    昔必死こいて低個体値漁ってた記憶ある

  • 44スレ主24/01/22(月) 15:48:16

    >>43

    今でもランクインしてる猛者はいますね。

    ただ、現環境最強の魔王姉妹パに紛れ込むレベルのパーティーを組むには相当な厳選が必要だと思われます。

    ちなみに才能値オール0の九尾をチート以外で引けた人は現在でも確認できていないそうです。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:47:00

    なんかしらん仕様追加されてる……

    パワーをメテオに!って事か……?

  • 46スレ主24/01/22(月) 22:29:33

    >>45

    そんなのあったの!?


    活用するなら

    ・メテオアル弓装備魔法少女

    ・メテオ支援対象り~ん

    ・支援ティロ

    ・十色雪女

    みたいな構成にしたら強そうですね。

    今度やってみようかな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:23:37

    今ってどんなパーティが強いんやろ、昔の九尾ビルドパ時代は知ってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:48:31

    ティロジェネラルの支援パと狂戦士2体の周回パは作ったけどそれ以降まともに開いてないな
    今の環境がわからない

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:53:53

    >>45

    多分ゴルベーザの双月再現かな…

    (お察しの通り 

    いまじゃ パワーをメテオに

    いいですとも!)

    あれ中身的にはメテオ×2ですので

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:10:02

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:18:40

    自己解決したわ
    リヤルゴのレプリカってプレゼントなのね

  • 52スレ主24/01/23(火) 12:43:59

    現環境最強のパーティーは魔王姉妹を主軸とするパーティーですね。
    全盛期の北斗フェニックスばりの超火力であらゆる敵を消し飛ばす魔王姉と、姉を無限蘇生できたり死んだ後姉にバフを掛けられたりする魔王妹を中心としてあらゆるランキングを独占する勢いです。
    魔界無限だけは姉が相性最悪なのでランクインしてませんが、現環境最強は間違いなくこれです。
    ただ厳選が鬼のように難しいので無課金でランクインするのは不可能に近いです。
    参考までにスキルロック無しで姉の理論値構成を出す確率は単純計算で1/6480000だと思われます。

  • 53スレ主24/01/24(水) 00:09:34

    戦闘数稼ぎの大変さが身にしみて分かったのでキャパシティーオーバーで速攻死ぬ対戦用の編成組みました↓
    ID 80015391
    しばらくはこのパーティーにしておくのでかみさまのナイフの戦闘数稼ぎにでも使ってください。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:04:21

    おすすめのゆくせとかあります?

  • 55スレ主24/01/24(水) 12:52:27

    >>54

    キャラや構成にもよるので一概には言えませんがとりあえずよく使うゆくせをまとめたので参考にどうぞ。

    ・ギガシンカ、天照の槍、真・天照の槍

    アタッカー御用達の強ゆくせ三種です。特に必殺技でダメージを出すタイプのアタッカーは基本これ一択になります。右に行くほど上位互換ですが、右二つは無限ダンジョンでランクインしないと使えないので基本はギガシンカになると思います。

    ・ダンボール、京極春風

    上とは逆に耐久をガン上げしたいときのゆくせです。耐久は鬼みたいに上がりますが火力が下がるので、ダメージを出す必要が無いバフ要員、もっと具体的に言うと大体雪女によく採用されます。右が上位互換ですが、無限ダンジョンでランクインしないと使えないので以下略。

    ・緑の羽、湘南ノ風

    回避率をガン上げするゆくせです。回避モーション中のダメージを軽減する効果もあります。回避で耐久するときは基本的にこのどちらかが採用されます。右が上位互換ですが、無限ダンジョンで以下略。

    ・生と死

    場にいる倒れた仲間の数だけステータスが上がるゆくせです。3人以上死んでれば上昇率は真・天照の槍を上回ります。主人公補正が付けられない単騎構成、とりわけ悪魔や魔王姉によく採用されます。(魔王姉はギガシンカ系が良い場合もある)


    この辺はゆっくりを選ばずに活躍できますが、雷槍天元、桜華紅姫、騎士の盾、ドラゴンボウ、ダークプラズマ、三刀流、主人公補正、リヤルゴのレプリカなどこれらを上回る効果の専用ゆくせも沢山あるので結局は状況に応じて使い分けるのが一番です。

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:57:23

    ゆかりんとゆゆ様がピンポイントで侮辱されてた記憶しかないわこのアプリ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:13:55

    >>56

    そんなのあったん?

    知らんかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています