【閲覧注意・ダイス】ポケモンのあなたはノボリに直接攻撃を繰り出そうとしている

  • 1スレ主24/01/18(木) 22:58:29

    ここはヒスイと呼ばれるとある土地 あなたはここに住むポケモンだ
    そんなあなたは人間であるノボリを襲うことにした

    【このスレの概要】
    ポケモンとして生まれたあなたがノボリさんを色んな意味で襲うダイススレです 夜だし

    【注意事項】
    ・ダイス選択肢下手くそスレ主が立てたダイススレです
    ・ダイスミスが多発します
    ・筆が遅い ダイスに振り回さる ハズレダイスがえげつないなど問題だらけです
    ・捏造 キャラ崩壊 変態行為 ホラー展開 最悪の場合はあなた(主人公)の即死などなんでも起こり得ます
    ・逆に1スレ消費しといて何も起こらず虚無だけになる場合もあります
    ・なんでも許せる人向けになると思います
    ・あれだよ 何でもありだよ
    ・場合によっては安価もお願いするので暇な方はどうかお付き合いください
    ・このスレを閉じてる間はここで見た事全て忘れてください

  • 2スレ主24/01/18(木) 23:02:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:03:01

    たて乙です!
    今回のニューラあなたは強そうだ

  • 4スレ主24/01/18(木) 23:10:57

    ここまでのあらすじ

    あなたはヒスイ地方 天冠の山麓に住むニューラ(♀・ヒスイの姿)だ
    ある日あなたは縄張りに侵入したノボリを発見する
    あなたはノボリが採取に気を取られているとわかるやいなやどくづきを仕掛けた
    しかしノボリはスーパーイッシュ人である
    どくづき程度では簡単にかわされてしまった
    攻撃を避けられしょんぼりするあなた
    そんなあなたに向かってノボリが唯一の手持ちであるモンジャラ(♀)を繰り出す
    しかしあなたの狙いは最初からノボリだ
    あなたはノボリに直接でんこうせっかを繰り出した
    流石のノボリもあなたのでんこうせっかには対応できないようだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:11:46

    ニューラあなたちゃん強いんだけどグライガーあなたに比べるとちょっとメンタル面が…
    あれが強靭すぎただけか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:12:48

    たて乙です〜!楽しみに待ってます!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:14:10

    “し か し ノ ボ リ は 
    ス ー パ ー イ ッ シ ュ 人 で あ る”

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:26:40

    たておつ!
    続き楽しみです!

  • 9スレ主24/01/18(木) 23:26:59

    あなたのでんこうせっか!!


    1.急所にあたった!!

    2.こうかはいまひとつのようだ

    3.しかしかすっただけだった

    4.「ブラボー!!スーパーブラボー!!」

    dice1d4=2 (2)



    モンジャラは

    1.すかさずあなたに攻撃を仕掛ける

    2.突然の出来事に理解が追いついていない

    3.自身の主を襲われて怒っている

    4.でんこうせっかによる影響でまだ順番が回ってこない まだあなたのターン

    dice1d4=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=592 (592)

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:43:40

    鉄道勤務だったし鋼タイプも納得か…

  • 11スレ主24/01/18(木) 23:44:23

    脳みそが働かなくなってきたのでこれで終わります

    おやすみなさい

    ──

    「まさかわたくしに直接攻撃を…これは驚きましたね」

    この男ははがねタイプかなにかだろうかあなたのでんこうせっかはさほど効いていない様子だ

    相手のモンジャラはあなたのかたやぶりすぎる攻撃に驚きが隠せないようで動けないでいる


    ノボリはあなたの攻撃を

    1.受け止めた

    2.素手で弾いた

    3.普通に食らったが何故か無傷

    4.食らって負傷したが自分でも気がついていない

    5.受けてめちゃくちゃ痛いけどモンジャラに心配をかけないために我慢してる

    dice1d5=4 (4)


    あなたは人間の言葉

    1.を理解できる

    2.は理解できないが何かしらの感情は感じ取れる

    3.などわからぬ

    dice1d3=3 (3)


    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=495 (495)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:21:46

    人の言葉を理解しないのマジ試される大地のポケモンだわ

  • 13スレ主24/01/19(金) 07:03:19

    保守ついでダイス

    ──

    あなたに人間の言葉などわからぬ あなたは生粋の野生のニューラだ

    しかし男が自身の負傷にも気が付かないほどの緊張感であなたに対峙しているということは確かだ


    ノボリの怪我の箇所

    1.腕 1.右 2.左 dice1d2=1 (1)

    2.脚 1.右 2.左 dice1d2=2 (2)

    3.手 1.右 2.左 dice1d2=2 (2)

    4.ご尊顔

    5. 左の脇腹

    dice1d5=4 (4)


    怪我の状態

    1.流血

    2.打撲

    3.軽度の切り傷

    dice1d3=1 (1)


    あなたは/が

    1.執拗にノボリを襲う

    2.先にモンジャラを片付ける事にした

    3.手負いの相手をいたぶる趣味は無い 怪我を指摘し去るように促す

    4.怪我の箇所を狙って攻撃をする

    5.行動する前にノボリが動く

    6.行動する前にモンジャラが自主的に動いた

    dice1d6=5 (5)


    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=298 (298)

  • 14スレ主24/01/19(金) 07:46:18

    ごっ…ご尊顔!!お顔に怪我を!!何処だ!!帽子あるから下の方か!!家出る前にスレ主のモチベ上げ用個人的ダイス

    ──

    怪我

    1.頬  1.右 2.左 dice1d2=2 (2)

    2.唇切った 

    dice1d2=2 (2)


    この時空でのノボリの年齢

    1.BW2とさほど変わらない年齢

    2.見た目老けてるけど20代後半

    3.30代

    4.若々しい40代

    5.レジェアル本編ぐらい

    dice1d5=5 (5)


    [年齢ダイス2〜4の場合のみ]

    ヒゲ 1.なし 2.あり

    dice1d2=1 (1)


    1.レジュアル時空よりは綺麗

    2.レジュアル時空と同じくらい

    dice1d2=1 (1)


    シンジュ団での立ち位置

    1.来たばっかり

    2.まだあまり馴染めていない

    3.ポケモン使いとして認められてる

    4.キャプテンのノボリ

    dice1d4=4 (4)

  • 15スレ主24/01/19(金) 07:48:22

    レジェアルと同じくらいの年齢で本編より服の劣化は少ないけどちゃんとキャプテンしてる…流石ノボリさん…

    唇切れたのに気がついてないのか…ふぅん…なるほど…なるほどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:23:17

    ニューラの石火食らって唇切るだけで済む
    やっぱこいつ鋼タイプなのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:57:30

    テツノノボリ……(はがね単タイプ/Lv.XX)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:28:30

    レジェアル本編くらいの年齢なのにヒゲなし?!どんな理由があって?!と思わず立ち上がったけど [年齢ダイス2〜4の場合のみ] に気が付いて着席しました

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:59:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:43:19

    スーパーイッシュ人の服だからきっと頑丈な服
    しかも脱いだら高速移動も出来るんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:00:13

    保守          

  • 22スレ主24/01/20(土) 08:37:13

    家出るまで少しだけダイス

    ──

    あなたは眼の前の男があなたのでんこうせっかにより口から血を流しているのを確認する

    さあ 次はどう行動するべきか

    しかしあなたの思案がまとまる前に男が動いた


    ノボリの行動

    1.モンジャラに指示を出す

    2.手持ちをモンボに戻す

    3.一度撤退することにした

    4.ノボリの投球 ものすごくよく飛ぶギガトンボール

    5.「背面取りのチャンスです!!」クソデカボイス

    dice1d5=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=82 (82)

  • 23スレ主24/01/20(土) 08:56:17

    「ニューラ…どく・かくとうでございますね こちらは相性が不利な戦況 そして相手方は気が立っているようでございます」

    男があなたを射抜くような眼光で見据える

    「それならばモンジャラ 一時撤退をいたします!!」

    まるで襲いかかってきそうな気迫で男はその場を離れようとする


    ノボリはモンジャラを

    1.ボールに戻して

    2.抱きかかえて

    dice1d2=2 (2)

    あなたに

    1.背を向けて走り出す

    2.背を向けないようにして後退りをする

    dice1d2=2 (2)


    あなたは

    1.縄張りから出ていくまでは追いかける

    2.突然のノボリの行動にすぐに動けないでいる

    3.ここから去るのであれば引き止めはしない

    4.絶対に逃さない 追撃をする

    5.背を向けるようなら襲いかかるが それ以外なら様子を見る

    dice1d5=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=397 (397)

  • 24スレ主24/01/20(土) 09:18:00

    続きは後ほど

    ──

    男は突如モンジャラ(約35㎏)を軽々と抱きかかえるとあなたと視線を合わせたままゆっくりと後退していく

    あなたは人間の言葉を理解できない

    あなたは男が何をしようとしているのか自力で予測するしか無い

    あなたは男の行動が読めずにすぐに動き出せなかった


    あなたは

    1.ノボリがモンジャラを投げつけてくると予想する 身構える

    2.ノボリが逃げ出そうとしていると予想する ゆっくりと後を追う

    3.ノボリが逃げ出そうとしていると予想する 縄張りを出ていくのであれば見逃す

    4.ノボリの目力に圧倒されて動けない

    5.特に考えも無しに追撃を行う

    6.慎重だ ノボリが何をする気かはっきりとわかるまで様子を見る

    dice1d6=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=519 (519)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:17:54

    35kgのモンジャラ抱えるノボリ草ww

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:49:23

    モンジャラ(35kg)抱えるノボリさんめっちゃ面白いけどこれは撤退の最中に攻撃されても身を守れるようにボールにはしまわないというライフハックなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:32:12

    ニューラは前世から慎重さを学んだか

  • 28スレ主24/01/20(土) 21:44:22

    保守ついでダイス

    今日はできるだけたくさんダイス振りたい…

    ──

    あなたの目的はあくまでこの侵入者達をあなたの縄張りから追い払うことだ

    どうやら男はモンジャラと共に縄張りから去ろうとしている

    そう予測したあなたは男たちを見逃してやることにした


    あなたは/が/たちが

    1.もうノボリたちには用はない 背を向けて縄張りの偵察に戻る

    2.安心した いつもどおりの生活に戻る

    3.慎重だ その場に立ったままノボリたちの姿が見えなくなるまで監視する

    4.完全に油断している そう 「捕獲のチャンスです!!」

    5.黙っているとモンジャラが指示もなくあなたに攻撃を繰り出してきた

    6.睨み合いをしているところになにかが近づいてきた

    dice1d6=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=624 (624)

  • 29スレ主24/01/20(土) 21:45:12

    偵察に戻るな 追え!!
    また後で来ます

  • 30スレ主24/01/20(土) 23:34:15

    眠たくなるまでダイス振ります

    ──

    侵入者自ら縄張りから撤退するのであればもう用はない

    あなたは男とモンジャラに背を向けて縄張りの偵察に戻ることにした


    あなたが/は

    1.背を向けた途端に響き渡る 「背面取りのチャンスです!!」

    2.偵察に戻ると他の侵入者を発見した

    3.偵察しているところを何かに襲われた!!

    4.偵察を終えて少しだけ遠出することにした

    5.本日の縄張り偵察を終えて寝床に戻った

    6.方向音痴ファンタジスタ ノボリに鉢合わせる

    dice1d6=5 (5)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=762 (762)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:35:02

    ふくよかグライガーの反対のような行動!

  • 32スレ主24/01/20(土) 23:41:57

    あなたは縄張りの偵察を終えて無事に寝床に戻る 平和かよチクショウ

    今日は謎の人間があなたの縄張りに入って来ただけだった

    あなたは今日一日のことを思い出しながら寝床に入る


    あなたは/が

    1.疲れている ぐっすり眠る

    2.寝床に入ったがなかなか寝付けない

    3.ノボリの事を思い出しなんだか少し気になりはじめる

    4.慎重だ 一度寝床に入ったものの不安になり偵察にでる

    5.寝床に入ると何かがいる…

    6.眠ろうとしたタイミングで時空の歪みが発生した

    7.眠ろうとしているところに何かの気配が近づいてくる

    dice1d7=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=903 (903)

  • 33スレ主24/01/20(土) 23:50:28

    あなたは寝床で丸まったがその後何度も姿勢を変える

    眠れない

    あなたは一度身体を起こした


    あなたは/が

    1.もう一度横になって寝る努力をする

    2.眠たくなるまで散歩にでも行くことにした

    3.謎の胸の高鳴りを止められない 恋かもしれない

    4.ノボリの事が若干トラウマになっている 夢に出そうだ

    5.不安に駆られている 侵入者が来ていないか不安だ

    6.眠れないのは空腹のためだ 食べ物を探しに出る

    7.眠れない理由は明確だ 何者かの気配を感じる

    dice1d7=6 (6)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=565 (565)

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:52:41

    ゾロ目惜しい

  • 35スレ主24/01/21(日) 00:01:01

    あなたが眠れないのは空腹のためだ

    突然の侵入者の来訪に気を取られ ろくに何も食べずに戻って来てしまったのだ

    あなたは寝床から這い出すと食べるものを探しに行くことにした


    あなたは/が

    1.食べ物がある場所の検討がついている

    2.縄張りの外まで食べ物を探しに出る

    3.人間が食べ物を持っていることを知っている 人間のいるベースキャンプへ向う

    4.食べ物を見つける前に見慣れないものを見つけた

    5.方向音痴ファンタジスタ 別のエリアまで来てしまった

    6.普段餌場にしている場所にたどり着くと先客がいる

    7.ねぐらから出ると何かに遭遇した

    dice1d7=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=408 (408)

  • 36スレ主24/01/21(日) 00:09:24

    最近あなたの縄張りではあまり食べ物が見つからない

    あなたは仕方無しに縄張りの外に出て食べ物を探すことにした


    あなたは

    1.無事に食べ物を見つけた

    2.別のポケモンの縄張りに入ってしまったようだ…

    3.食べ物を見つける前に見慣れないものを見つけた

    4.ノボリを発見した

    5.不思議な人間に遭遇する

    6.なかなか食べ物を見つけられない…空腹のまま戻ることにした

    7.全く食べ物を見つけられない…やむなく遠出することにした

    dice1d7=6 (6)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=317 (317)

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:11:01

    まるで話が進まんぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:12:59

    縄張りを見回って食料を探して一日が終わる…
    今回のあなたはとても野生的だね

  • 39スレ主24/01/21(日) 00:17:31

    あなたは食べ物を探し歩いたがなかなか成果が得られない

    慎重なあなたは縄張りの外に長時間いることを良しとしない

    あなたは空腹のままあなたの縄張りに帰っていく


    あなたは

    1.親離れしたばかりの個体だ

    2.片目の視力が悪い

    3.ヒスイの土地で野生で生きていくにはか弱い個体だ

    4.普通にどんくさい

    dice1d4=2 (2)

    なかなか食べ物にありつけないのも仕方が無い


    あなたは

    1.寝床でお腹を抑えながら次の日まで眠った

    2.何とか眠りについたが悪夢を見てしまう

    3.実はしばらく食べ物ありついていない 倒れてしまった

    4.縄張りに戻る途中で何かに遭遇した

    dice1d4=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=512 (512)

  • 40スレ主24/01/21(日) 00:27:49

    あなたは実はこの何日か食べるものにありつけていない

    あなたは 1.右 2.左 dice1d2=2 (2)

    の視力を/

    1.過去の戦闘により失っている

    2.生れつき失っている

    3.適切な処置を受けなければ 怪我によりこのまま失うだろう

    dice1d3=2 (2)


    あなたはフラフラとあなたのねぐらを目指すが途中で倒れてしまった


    あなたは/が/──

    1.倒れているところを別のポケモンに見つかってしまった

    2.食べ物の匂いで目を覚ます

    3.気が付くと目の前に 1.人間がいる 2.ポケモンがいる dice1d2=2 (2)

    4.気が付くと知らない場所にいる 夢でも見ているのだろうか

    5.「大丈夫ですか?」

    6.「大丈夫?」

    dice1d6=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=836 (836)

  • 41スレ主24/01/21(日) 00:38:30

    あなたは生れつき左眼が見えない

    だがあなたは生きてきてそれを不便に思ったことがない なぜなら両眼での視界を知らないからだ


    あなたが空腹のあまり意識を失った後

    あなたはいつの間にか知らない場所にいた

    しかしあなたはまるで夢でも見ているかのように意識に靄がかかっている なぜここにいるのかここがどこなのかわからない


    周辺の様子

    1.人間の家屋のようだ

    2.狭い… 籠の中だろうか

    3.寒い 辺り一面が雪化粧だ

    4.霧で何も見えない…

    5.真っ暗な空間がただ広がっている

    6.はわからない ただ 暖かい

    7.この世とは思えない不思議な空間だ

    dice1d7=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=135 (135)

  • 42スレ主24/01/21(日) 00:52:53

    辺りはとても濃い霧がかかっているようだ

    あなたははっきりとしない頭でとりあえず辺りを見回す


    あなたは/が/に

    1.とりあえず宛もなく歩き出す

    2.何かの気配がする方に進んだ

    3.一般通過伝ポケに遭遇した

    4.この世では無い領域へ入ってしまったようだ

    5.なにかが聴こえることに気が付いた

    6.動けないでいるとなにかが近づいてきた

    7.誰かが声をかけてくる

    dice1d7=7 (7)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=420 (420)

  • 43スレ主24/01/21(日) 01:13:55

    霧の中で困惑するあなたへ ナニモノかが声をかけてくる


    1.「おや ここはあなたのような一般ポケモンが来るような場所ではありませんよ」

    2.「きみ ここ どこか知ってる?」

    3.「やあ きみ シンオウのポケモン?」

    4.いや声というよりも意思のようななにかだ 「神に逆らうならば力をやろう」と伝わってくる

    dice1d4=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=708 (708)

  • 44スレ主24/01/21(日) 01:33:24

    頭が働かないのでもう寝ます

    ノボリさんのいないところでピンチになるのフラグの気がしてならない…やめて欲しい…

    ──

    あなたの脳内に直接伝わってくる意識のようなもの

    あなたはソレに「創造神に逆らうのであれば力を与える」事を告げられる

    まるでゴーストタイプのポケモンと対峙しているかのような掴みどころのない不思議な感覚だ


    あなたは

    1.慎重だ 少し考える

    2.意識が朦朧としている とりあえず頷く

    3.なんでもいいから開放されたい 受け入れる

    4.力を望む 神とやらに逆らうことを約束する

    5.突如意識が現実に引き戻された

    dice1d5=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=61 (61)

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 04:02:54

    徹底してしんちょうなせいかく

  • 46スレ主24/01/21(日) 08:54:18

    もうなんでも良い ノボリさんと合流してくれ

    少しだけダイス

    ──

    あなたは慎重だ

    ここですぐに返答しても大丈夫なのだろうか

    あなたは謎の契約を結ぶかどうか思案する


    あなたは

    1.「神」が何なのか知らない

    2.「神」がアルセウスだと知っている ポケモンの間では常識だ

    dice1d2=2 (2)


    あなたは/が

    1.創造神に逆らうなど恐ろしいと考える

    2.現状が打開できるのであれば創造神に逆らっても良いと考えた

    3.力とやらを受け取るだけ受け取って神に逆らわない事にした

    4.慎重だ 今は決められないと首を振る

    5.考えをまとめる前に契約を持ちかけてきたポケモンが姿を表す

    dice1d5=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=836 (836)

  • 47スレ主24/01/21(日) 09:17:50

    あなたは「創造神」がアルセウスというものを指している事を知っている ポケモンの間では常識だ

    そして今あなたに契約を持ちかけてくるゴーストポケモンはそのアルセウスに反旗を翻す事を条件としているのだ


    あなたは考える

    アルセウスなど実在するのだろうか


    あなたはチカラとやら受け取るだけ受け取り神に逆らうフリをするだけでいいのではないかと考えた


    あなたが頷くと

    1.ゴーストポケモンはあなたの意思を確認してくる

    2.ゴーストポケモンが姿を表した

    3.赤い雷があなたに落ちた

    4.あなたは元の縄張りに戻っていた

    dice1d4=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=471 (471)

  • 48スレ主24/01/21(日) 09:57:08

    忙しくなってきたのでまた後で来ます

    ──

    濃い霧の中2つの赤い光が近い出くる

    あなたがその光がゴーストポケモンの眼だと理解したときには簡単には逃げられないであろう距離にポケモンが近づいていた

    そのポケモンの名はギラティナ 人間の神話から消された神だ


    あなたはギラティナの事を

    1.知らない

    2.名だけは知っている 一部のポケモンの間ではまだ語り継がれている

    3.知っている 消されたのは人間の神話でだけ ポケモンたちは語り継いでいる

    dice1d3=1 (1)


    ギラティナは/の

    1.あなたの考えを見透かしているようだ

    2.あなたに力を与えに来た

    3.アルセウスの愚痴をあなたに話しはじめる

    4.傍らにいる好意的な顔をした男が口を開く

    5.傍らにいる無愛想な顔をした男が口を開く

    dice1d5=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=79 (79)

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:12:09

    何故あなた達はノボリさんと別れると伝説ポケモン(ギガスは準伝)に出会ってしまうのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:19:12

    フラグやばぁ…ちょっと脅されるくらいで済めばいいんだけど…

  • 51スレ主24/01/21(日) 16:59:51

    >>50たぶん大丈夫…ギラティナはギガギガフンフンしてこないだろうから…(震え声)

    保守ついでダイス

    ──

    ポケモンの間でも忘れ去られてしまった神 ギラティナがあなたの考えを見透かしたかのように語りかけてくる


    ギラティナはあなたに

    1.人間と共にアルセウスを倒す事を目的として提示する

    2.古代の英雄に従っていたポケモンの末裔に取って代わるように指示を出す

    3.天冠の山麓のライドポケモンからプレートを奪うことを条件とした

    4.10のポケモンの末裔を世話している人間 キャプテンを襲うように言われる

    5.特に具体的に指示を出さないまま力を与えることを約束した

    6.拒否権が無いことを伝える あなたに赤い雷が落ちる

    7.アルセウスの悪いところを一つ一つ教えてくる ほぼただの愚痴だ

    dice1d7=6 (6)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=571 (571)

  • 52スレ主24/01/21(日) 17:00:29

    あなたーーーーー!!
    また後で来ます

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:12:30

    的確にヤバそうな選択肢を引いてる…
    前世とそこは変わらないのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:17:39

    ギガギガフンフンはしなかったけどビシャーン!はしたね…大丈夫かあなた

  • 55スレ主24/01/21(日) 19:32:06

    お風呂入りながら少しだけダイス振ります どうしてこんな事に…

    ──

    「創造神に歯向かうのは恐ろしいか?」

    「そもそも創造神の存在を疑っているか?」

    「残念だが」

    「あなたには拒否権は無い」

    そんな意味の言葉が頭の中に流れ込んだかと思うと同時に赤い雷があなたに落ちる

    あなたの身体に直接チカラが注ぎ込まれる


    あなたは/の

    1.身体が大きくなった いわゆるオヤブンと言われる個体に変化した

    2.身体がオヤブン個体化し 両眼が見えるようになった

    3.身体の大きさは変わらないが右眼だけが赤く光っている

    4.身体の大きさは変わらないが両目が赤く光っている 両目が見えるようになった

    5.見た目で変わったところは特にはない

    dice1d5=5 (5)


    ギラティナは

    1.あなたに指示を出す

    2.いつの間にか消えていた 今まで起こったことは夢だったのだろうか…

    3.いつの間にか消えているがあなたの頭の中に声が響く

    4.あなたの身体の主導権の一部を有する

    dice1d4=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=168 (168)

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:36:13

    空きっ腹に神パワーぶちこまれてる……

  • 57スレ主24/01/21(日) 19:41:35

    おかしい…スレ主はただポケモンにノボリさんをけしかけたかっただけなのに…おかしい

    ──

    あなたは気が付くとあなたの縄張りに戻っていた

    目の前に先程までいたはずのゴーストポケモンはいない

    あなたが先程まで見ていたものは全て夢だったのだろうか


    あなたは

    1.身体の変化に気が付く 空腹を感じない

    2.あなたの意志とは裏腹に いや あなたの意志でどこかへ歩き出す

    3.やらなくてはいけないことがある気がする…

    4.なんだか疲れた 寝床へ戻ることにした

    5.近くにいる何者かの気配に気が付く

    dice1d5=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=714 (714)

  • 58スレ主24/01/21(日) 20:02:54

    空腹に神パワーぶち込まれた結果お腹いっぱいになっててくさテラスタル

    ──

    あなたは空腹感を感じない事に気が付く

    どうやら食べ物を食べなくても良い身体になったようだ


    あなたは

    1.餌を探す時間が省けるとだけ感じた

    2.身体の異変に困惑する

    3.他の異変を探す

    4.急にライドポケモンのオオニューラに会いに行きたくなった

    5.理由のわからない怒りや憎悪がこみ上げる

    6.近くに何者かの気配を探知した

    7.笛の音が聴こえる 音の方向に向かった

    dice1d7=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=324 (324)

  • 59スレ主24/01/21(日) 20:17:49

    あなたは急に10のポケモンの末裔と言われているオオニューラに会いたくなった

    あんな夢を見たからだろうか それとも

    あなたは思い立つと同時に目的地へと歩き出す


    あなたは

    1.オオニューラと面識はない

    2.オオニューラに数回あったことがある

    3.オオニューラに喧嘩を売って返り討ちにあったことがある

    4.左目が見えないことで虐められていたところをオオニューラに助けてもらった恩がある

    dice1d4=4 (4)


    あなたは

    1.オオニューラの元にたどり着いた

    2.途中で何かを発見した

    3.オオニューラより先に世話係の人間 キャプテンを見つけた

    4.笛の音を聴いた 音の方向に向う

    dice1d4=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=608 (608)

  • 60スレ主24/01/21(日) 20:27:07

    あなたが目的の場所に辿り着くとオオニューラがいた

    あなたは過去にこのオオニューラに助けられた事がある

    今でも覚えている 生れつき左眼が見えないことを理由に他のニューラ達に虐められていた時だ


    オオニューラはあなたに気がついて

    1.いる 2.いない

    dice1d2=1 (1)


    あなたは

    1.友好的にオオニューラに近づく

    2.できるだけ殺気を消してゆっくりとオオニューラへ近づく

    3.オオニューラの隣に人間がいることに気が付く

    4.「やれ」 頭に響く声のままに動く

    5.「プレートを奪え」 辺りを見回す

    6.頭に響く声を振り払う

    dice1d6=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=299 (299)

  • 61スレ主24/01/21(日) 20:38:48

    「にゃりん」

    あなたの存在に気が付いたオオニューラが友好的にあなたに声をかけてくる あなたの事を覚えているのだろうか


    「おや オオニューラ あなたの知り合いですか?」

    そしてその隣に立ってる人間がこちらに視線を向ける

    あなたはこの黒い服の男を知っている

    先日あなたの縄張りから敗走した男だ


    オオニューラはあなたの事を覚えて

    1.いる 2.いないがあなたがニューラなので友好的

    dice1d2=1 (1)


    ノボリはあなたの事を覚えて

    1.いる 2.いない

    dice1d2=2 (2)


    あなたは

    1.友好的にオオニューラとノボリに近づく

    2.思わずノボリに敵対心を向ける

    3.「人間を消せ」 頭に響く指示通りに行動する

    4.「オオニューラをやれ」 頭に響く声のままに動く

    5.「プレートを奪え」 辺りを見回す

    6.頭に響く声を振り払う

    7.なぜか涙が出る

    dice1d7=6 (6)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=955 (955)

  • 62スレ主24/01/21(日) 20:47:09

    オオニューラはあなたの事を覚えているようでとても友好的だ

    それを見た男は全くあなたに警戒心を持っていないらしい 男はあなたの事を覚えていないようだ

    「それは好機だ ──せ」

    あなたは頭に響く声を振り払うように首を振る


    あなたは/に

    1.オオニューラに助けを求める

    2.ノボリを避けながらオオニューラに近寄る

    3.オオニューラとノボリの間に割って入る

    4.オオニューラの方から近寄ってくる

    5.ノボリの方から近寄ってくる

    dice1d5=5 (5)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=709 (709)

  • 63スレ主24/01/21(日) 20:56:14

    あなたがその場で立ち止まり 頭を振っていると男が近寄ってくる

    「どうされました? 何かついているのですか?」

    どうやらあなたを心配しているようだ


    あなたは

    1.ノボリに威嚇する

    2.ノボリに抱き上げられる

    3.ノボリに頭を撫でられた

    4.衝動を抑えられない ノボリに襲いかかる

    5.「この人間を利用しろ」 ノボリに友好的な態度をみせる

    dice1d5=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=500 (500)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:56:30

    このレスは削除されています

  • 65スレ主24/01/21(日) 21:03:35

    男があなたを心配して手を伸ばす

    「やれ」

    あなたは突然男を襲いたくて堪らなくなった

    衝動が抑えられない


    あなたは/が

    1.ノボリが伸ばした手に噛みついた

    2.ノボリが伸ばした手に爪を立てる

    3.飛びかかりノボリの首に噛みついた

    4.ノボリの左の脇腹に爪を立てて毒を流し込んだ

    5.繰り出した攻撃はスーパーイッシュ人に簡単に避けられてしまった

    6.襲いかかろうとしたところをオオニューラに止められる

    7.繰り出した攻撃をオオニューラにが庇って負傷した

    dice1d7=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=433 (433)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:09:17

    ノボリさんは鋼タイプだから効かないはず!...効かないよね?

  • 67スレ主24/01/21(日) 21:28:08

    あなたの右手に暖かい感覚が伝わる

    あなたの右手の爪は今 男のコートを貫通して左の脇腹に深く突き刺さり毒を流し込んでいる

    あなたが男に襲いかかろうと考えた時にはすでにこうなっていた 誰も反応が出来なかった


    あなたは

    1.血の匂いを嗅いだ途端急激に空腹を感じ始めた ノボリに噛みつく

    2.突然の出来事に呆然としている

    3.こんな事をするつもりじゃなかった 本当だ オオニューラへ助けを求める

    dice1d3=2 (2)


    ノボリは

    1.うめき声しか出せないようだ

    2.あなたとオオニューラを刺激しないように穏やかな声で話す

    3.傷を広げられないようにあなたの腕をがっしりと掴んでいる

    4.毒がこれ以上入らないようにあなたの腕を掴んで引き抜こうとしている

    5.結構平気そうだ

    dice1d5=2 (2)


    オオニューラは

    1.突然の出来事に呆然としている

    2.鬼の様な形相であなたに襲いかかろうとしている

    dice1d2=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=390 (390)

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:31:45

    やっぱこの人鋼タイプじゃない??

  • 69スレ主24/01/21(日) 21:46:43

    あなたは一体何が起こったのかわからないでいる

    あなたは男の脇腹に突き刺されたあなたの爪と男の顔を交互に見る

    オオニューラがすぐに駆け寄って来ない辺り オオニューラも今の状況を理解できていないのだろう


    「オオニューラ わたくしは大丈夫です」

    男がオオニューラを落ち着かせるためか穏やかな声で語りかける

    「ニューラ 申し訳ございません わたくしがあなたを驚かせてしまったせいですね」

    男はあなたに対しても穏やかな声で語りかけてくる


    ノボリは

    1.ゆっくりとあなたの爪を引き抜こうとしている

    2.だいぶ身体に毒が回ってきているようだ

    3.言い終わると同時に倒れ込む

    4.本当に大丈夫 これぐらい経験済みだ

    dice1d4=2 (2)


    あなたは

    1.気が付くとノボリに噛みついていた

    2.慌てて爪を引き抜く

    3.こんな事をするつもりじゃなかった 本当だ オオニューラへ助けを求める

    dice1d3=2 (2)


    オオニューラは

    1.ノボリを人里に連れて行くために籠を準備している

    2.鬼の様な形相であなたに襲いかかろうとしている

    dice1d2=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=55 (55)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:52:01

    ノボリさんは鋼タイプではなかったのか...

  • 71スレ主24/01/21(日) 22:05:18

    そろそろやらなきゃいけないことがあるので今日はここまで

    ノボリさんに会えたけど思ってたんと違う!!

    ──

    あなたは慌てて爪を引き抜く

    あなたの鉤爪が肉を裂きながら引き抜かれると同時に男は苦しそうな呻き声を上げる


    男は脇腹を抑えながらその場に座り込む

    だいぶ毒が回っているようだ


    引き抜いた右手を見つめるあなたにオオニューラが鬼の形相で襲いかかろうとしている


    オオニューラは

    1.あなたをでんこうせっかで蹴り飛ばす

    2.あなたの顔にフェイタルクロー

    3.あなたの腹部にインファイト

    4.あなたへの怒りを抑えながらノボリを人里へ運ぼうとしている

    dice1d4=2 (2)



    あなたの毒は

    1.身体が痺れて動けなくなる

    2.幻覚をみせる

    3.感覚を過敏にする

    4.放っておけば普通に絶命するタイプの毒

    5.特殊だ 毒に犯されたものはアルセウスを打破する事しか考えられなくなる

    dice1d5=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=545 (545)

  • 72スレ主24/01/21(日) 22:08:09

    毒といえば選択肢にキビキビ…いや入れなくてよかったか…
    このままだとノボリさん絶命して終わりそう!!困った!!助けてアルセウス!!
    おやすみなさい!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:22:59

    ヤベー毒だ!
    続きどうなる!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:24:54

    ノボリさんも人間なんだな って…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:39:42

    死にかけてはじめて人間であることを再確認されるノボリさんに悲しき過去…(時空転移)(生き別れ)(記憶喪失)

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:51:19

    これ毒の種類5だったらどうなってたんだよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:39:12

    夢天連戦に出発進行してブラボー連発の展開だったのかもしれない

  • 78スレ主24/01/22(月) 07:11:04

    夢天連戦編に突入してくれたほうが元気なノボリさんが拝めたのだろうか

    保守ついでダイス

    ──

    オオニューラが疾風の如くあなたに駆け寄るとあなたの顔面にフェイタルクローを繰り出した


    あなたはフェイタルクローを

    1.受けて右目を負傷する

    2.受けて身体が痺れて動けなくなる

    3.受けて眠気に襲われる

    4.回避した

    5.回避した後すぐに戦闘態勢に入る

    dice1d5=4 (4)


    オオニューラは/に/と

    1.怒りが収まらないあなたにもう一発フェイタルクローを放つ

    2.ノボリの毒への処置をはじめる

    3.ノボリを人里に連れて行くために籠を用意する

    4.はやく対処しないとノボリが絶命してしまうとあなたが告げる

    5.あなたが睨み合っているところへタイミングよく商人が現れる

    dice1d5=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=186 (186)

  • 79スレ主24/01/22(月) 07:14:43

    これ戦ってる間にしん…いや!!あなたとオオニューラを信じろ!!
    続きは後ほど

  • 80スレ主24/01/22(月) 07:47:06

    ノボリさんが心配すぎて気になるので家出る前に一回だけダイス…

    ──

    オオニューラがあなたの顔めがけて怒りのこもったフェイタルクローを繰り出す

    しかし神の加護を受けたあなたはひらりとかわす

    当然オオニューラの怒りはおさまらないもう一度フェイタルクローを繰り出した


    あなたは

    1.フェイタルクローを受けて 1.右目を負傷する 2.身体が痺れて動けなくなる 3.受けて眠気に襲われる dice1d3=2 (2)

    2.フェイタルクローを回避した

    3.フェイタルクローを回避した後すぐに戦闘態勢に入る

    4.ギラティナの加護受けたポケモンだ 片手で受け止める

    dice1d4=2 (2)


    ノボリの様子

    1.激しく咳き込んでいる口元からは血が流れている

    2.毒の処置をしようと薬が入っている籠に手を伸ばそうとしている

    3.小さな声でオオニューラを呼んでいる

    4.うわ言のように誰かの名前を呼んでいる

    5.すでに意識は無い

    dice1d5=3 (3)


    [90以上またはゾロ目で助けが来てくれるダイス なんとかなれ]

    dice1d100=55 (55)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=874 (874)

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:11:01

    ニューラめっちゃ避けるわ、ノボリさんやべえわ、でも何か助けられそうだわでハラハラするWWW
    凄いワクワクする展開だ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:08:31

    なんとかなれ!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:29:29

    なんとかなった…!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:52:54

    保守〜 展開が気になるところ

  • 85スレ主24/01/22(月) 23:27:56

    こんな時間になってしまった

    明日も早いので少しだけダイス…頭回らなくなったら寝ます

    ──

    あなたはオオニューラの怒り任せの大振りなフェイタルクローを回避する

    「オ…オニューラ…」

    そんなオオニューラに指示を出すためかはたまた助けを求めているのか男が小さな声でオオニューラを呼んでいる


    1.しかしその声はオオニューラには届かない

    2.その声にオオニューラ動きを止める

    dice1d2=2 (2)


    こんな地獄のような状況を打破するかのように

    1.このためだけに現れた薬学に詳しいモブ

    2.天冠の山麓でキングの世話している男が通りがかる

    3.背の高い行商人がこの状況を理解しているかのように現れた

    4.白い服を来た男が慌てた様子で駆け寄る

    5.一般通過創造神アルセウス登場

    dice1d5=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=947 (947)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:56:03

    一番頼りないの来たな…

  • 87スレ主24/01/23(火) 00:10:31

    スカタンク連れて歩いてるし毒消しぐらい持ってて応急処置ぐらいできるやろ(適当)

    だめだー全然頭回らないのでお風呂入って寝ます

    ──

    消え入りそうな男の声にオオニューラが我を取り戻したかのように動きを止める


    「まったく…なんでボクがこんな役回りをしなきゃいけないんだよう?」

    そこへ紺色の服を着た長身の男が

    1.スカタンク 2.スカンプー dice1d2=1 (1)

    を連れて現れた


    「シンジュ団のキャプテン ノボリ!

    いくらポケモンの扱いに長けている自身があるとはいえ 野生のポケモンに対して油断しすぎじゃあないか」

    長身の男とそのポケモンはあなたとオオニューラのが存在していないかのようにずいずいと黒コートの男の方に近寄っていく

    「だが このツバキ 心優しいオトコでね

    ほら 毒消しだよう 目の前で倒れられたとあらば寝覚めが悪いからね」

    長身の男は話し続けながら的確な処置を施している


    ツバキは

    1.相棒ポケモンにあなたを追い払うよう指示を出す

    2.オオニューラにノボリを人里に運ぶように言う

    3.オオニューラに人を連れて来るように伝える

    4.相棒ポケモンに人を連れてくるよう指示を出す

    5.処置をしたあとのノボリを背負って人里へ連れて行くようだ

    dice1d5=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=881 (881)

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:50:48

    ツバキがちゃんと仕事してる…

  • 89スレ主24/01/23(火) 07:39:24

    ダイスで引いたら困るけど天冠の山麓ならいそうだなって選択肢に入れたらコレよ

    ツバキには仕事してもらわないと困る

    保守ついでダイス

    ──

    「あ…ありがとうございます」

    「フン 感謝したまえ ツバキから直々に手当を受けられるだなんて 光栄な体験はそうそうできないのですよ?

    スカタンク 人を一人運ぶのだ 応援を呼んできてくれたまえ」

    長身の男は処置をしながらスカタンクに何やら指示を出している

    スカタンクは人間の言葉を理解しているようですぐに駆け出していった


    あなたは

    1.黙ってオオニューラと共に人間たちの様子を見守る

    2.オオニューラから距離を取る

    3.騒ぎに乗じてプレートを盗み出した

    4.スカタンクの後を追う

    5.ゆっくり二人に近づく

    6.オオニューラに見張られていて下手な行動が取れない その場で大人しくしている

    7.「キャプテンが二人いる 好機だ」頭の中に声が響く

    8.ギラティナの指示に抗うので精一杯だ

    dice1d8=1 (1)


    ツバキが連れてきたスカタンクは

    1.1匹 2.2匹

    dice1d2=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=80 (80)

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:53:38

    よくやったツバキ、君にビリリダマ賞をあげる

  • 91スレ主24/01/23(火) 19:02:19

    今日も遅くなりそうな予感

    保守ついでダイス

    ──

    あなたはその場に立ち尽くしたまま人間たちの様子を見守る

    オオニューラも様子が気になるのかあなたのことなど忘れているかのように二人の人間を見つめている


    ノボリの状態

    1.毒は消えたが出血がやばい

    2.毒が抜けきっていないし出血もやばめ

    3.ツバキの手当が雑すぎてちょっとマシになった程度

    4.毒が消えたので一人でなんとか動けるレベル

    5.毒さえ治ってしまえば普通に歩ける なぜなら彼はスーパーイッシュ人

    6.毒の後遺症で意識が朦朧としているのかツバキを誰かと勘違いしている

    dice1d6=6 (6)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=719 (719)

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:43:28

    前世(?)の記憶がフラッシュバックしたかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:00:09

    まあ確かに体格は似てる

  • 94スレ主24/01/24(水) 06:41:05

    保守ありがとうございました 昨日は結局寝てしまいまして…

    保守ついでダイス

    ──

    「あぁ…クダリ 少し楽になりました… この前もダストシュートを受けてしまった時にこうして…」

    「ク…? ボクはツバキだよう 信ずるシンオウさまは違えど このツバキの名前を覚えていないのは失礼なのでは?」

    あなたには人間たちが何の話をしているのか理解は出来ない

    しかし黒い男の焦点が合っていないことだけは見て取れる


    ノボリは

    1.そのまま眠ってしまった

    2.うわ言のように話し続ける

    dice1d2=2 (2)


    あなたは/が/を

    1.慎重だ もう少しだけ様子を見ることにした

    2.オオニューラに追い立てられてしまった

    3.この間にプレートを盗み出す

    4.ゆっくり二人に近寄る

    5.ノボリにトドメを刺すために近寄る そう 指示通りに

    6.様子を見ているとスカタンクが応援を呼んで帰ってきた

    7.ツバキが追い払おうとしてくる

    dice1d7=5 (5)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=36 (36)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:34:12

    またしてもノボリさんピンチ!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:24:31

    弱ってるノボリさんは健康に良いけどバッドエンドはなんとか回避して欲しいジレンマ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:04:53

    ツバキがノボリのうわ言に気を取られている隙にそっと忍び寄る…最初の奇襲と言いムベさんのところでもやっていけそうだねニューラあなた

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:34:11

    ギラティナに抗っていたニューラあなたが従順に指示に従ってるの意識を完全に乗っ取られた感がある
    先の奇襲に抗いきれなくて呆然としていた所につけ込まれて掌握されたのかな

  • 99スレ主24/01/24(水) 19:38:05

    スレ主ダイパ時代からギラティナ好きなんだけどすっごい牙むいてくる…

    もしかしてギラティナが打破しようとしてる創造神ってスレ主…ってコト??

    1.せやで 2.自惚れるな人間風情が dice1d2=2 (2)

    保守ついでダイス

    ──

    「クダリ…ずっと…気になっていたのですが…あの時わたくしの有給中に…わたくしの制服を持ち出して…一体何をしていたのですか…?」

    コートの男が苦しそうにぽつりぽつりと話し続ける

    しかしあなたには人間の言葉の意味はわからない

    そして今のあなたには意味がわかったところで関係のないことだ

    あなたはゴーストポケモンの指示に従うだけ

    あなたは男にトドメを刺す好機を逃すわけにはいかない

    あなたはゆっくりと着実に仕留めるべきキャプテンの元へと歩み寄る


    あなたは/が/──

    1.誰にも止められないままノボリの心臓を貫いた(end)

    2.オオニューラに取り押さえられた

    3.ツバキにどろだんごをぶつけられて正気に戻った

    4.ノボリに近づいたところを急にノボリに抱き締められる

    5.すんでのところで自力で正気に戻った

    6.ノボリの元に辿り着く前にスカタンクが助けを呼んで戻ってきた

    7.何かしらが起こる(安価でダイス 助けて)

    dice1d7=4 (4)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=944 (944)

  • 100スレ主24/01/24(水) 19:39:04

    ギラティナ様…人間ごときが調子乗ってごめんなさい…
    また後で来ます

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:07:31

    ここから閲覧注意展開に行けるか…?

  • 102スレ主24/01/24(水) 23:42:57

    閲覧注意展開目指してるんですけど…なぜかハズレ選択肢ばっかりでちゃうんだ…

    でもハズレ選択肢無くしてしまうのもなんだかなって…

    こんな時間になってしまったのでスレ主の気力が持つまでダイス振ります

    ──

    あなたがトドメを刺すために満身創痍の男の元へと辿り着く

    あまりにも自然に近づいたためか誰もあなたを止めようとしない

    あなたがコートの男に手を伸ばす

    「ドリュウズ…来てくれたのですね」

    不意にあなたはコートの男に抱き上げられてしまった

    「しばらく…お会いしない間に…少しだけ大きくなりましたか? 少し軽くなりましたね………ご心配をおかけしました…」

    コートの男は弱々しいがしっかりと腕であなたを抱き締める

    「シンジュ団キャプテン ノボリ さっきからツバキを無視して 何の話をしているんだい?」


    あなたは/が/──

    1.そのままゆっくりとノボリの首に牙を突き立てた(end)

    2.突然の出来事に驚いて正気に戻った

    3.オオニューラにノボリから引き剥がされる

    4.ノボリの腕から抜け出せない 身動きが取れない

    5.とりあえずノボリを抱き締め返す

    6.行動を起こす前にスカタンクが助けを呼んで帰ってきた

    7.「ツバキ 気に入らないね!」あなたはツバキの目覚ましビンタの巻き添えをくらう

    8.何かしらが起こる(安価でダイス なんとかして)

    dice1d8=8 (8)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=991 (991)

  • 103スレ主24/01/24(水) 23:45:06

    唐突な安価ダイス

    この後起こる事象を

    >>104

    >>109

    の間で集まっただけダイス

    少なすぎたらスレ主がなんとかします

    助けて!!(五体投地)

  • 104スレ主24/01/24(水) 23:46:43

    すまん>>104 なしで>>110までで


    多分人いないので明日の朝戻ります

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:21:46

    その時突然アルセウスが!

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:25:51

    ギラティナの力で操られるのも、それに抗うのも一匹ニューラであるあなたには負担が大きすぎた。
    精神より肉体が限界を迎え、あなたは気絶する

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:32:45

    もがいた瞬間何かが弾ける音がした。
    ノボリは忘れていたのだが、コートの内ポケットに入れっぱなしだった古いねばりだまが割れたのだ。
    ねばねばした糸に絡みつかれて、ノボリにくっついてしまう。動けない。

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:41:09

    焦ったツバキが、きずぐすりと間違えてボールを投げてきた。ノボリに抱きこまれたせいで避けられず入ってしまう。

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:42:59

    その時突然他のキャプテンが!
    (ツバキが待ち合わせの時間に来なかったので、あちこち探し歩いていた)

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:48:54

    目の前に突然開くウルトラホール

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:49:22

    急に外から大きな音がしてきた。このままだと天気が荒れて猛吹雪になりそうだ。
    ギラティナの力も大自然のうなりにはかなわなかったのか、あなたに体の主導権が戻って来る。
    このままだとなわばりに帰れない。外が落ち着くまで一時休戦だ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:51:02

    突如時空の歪みが発生し
    1.白いコートの男 2.紫の炎を灯したポケモン 3.ウルトラビースト
    が現れた

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:53:09

    リロってなかった

    >>112 は無しで。すんません

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 05:14:50

    保守

  • 115スレ主24/01/25(木) 06:53:44

    ご協力ありがとうございます

    足りなかったら適当に選択肢作ろうかと思ってたから嬉しい!!

    出勤前ダイス

    ──

    突如としてこの世界線へ上位者達の意思が流れ込む


    1.その時突然アルセウスが!

    2.ギラティナの力で操られるのも、それに抗うのも一匹ニューラであるあなたには負担が大きすぎた。

    精神より肉体が限界を迎え、あなたは気絶する

    3.もがいた瞬間何かが弾ける音がした。

    ノボリは忘れていたのだが、コートの内ポケットに入れっぱなしだった古いねばりだまが割れたのだ。

    ねばねばした糸に絡みつかれて、ノボリにくっついてしまう。動けない。

    4.焦ったツバキが、きずぐすりと間違えてボールを投げてきた。ノボリに抱きこまれたせいで避けられず入ってしまう。

    5.その時突然他のキャプテンが!

    (ツバキが待ち合わせの時間に来なかったので、あちこち探し歩いていた)

    6.目の前に突然開くウルトラホール

    dice1d6=3 (3)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=1 (1)

  • 116スレ主24/01/25(木) 08:25:24

    出社直前ダイス

    続きは後ほど

    ──

    あなたは指示を遂行するために男の腕から抜け出そうともがく

    しかしその時破裂音が響く

    男がコートの中に入れっぱなしにしていた古いねばりだまが割れた音だ

    あなたはその音の正体を知る由もない ただわかることはねばねばとした糸に絡みつかれてコートの男にくっついてしまったということだ

    あなたは身動きが取れず爪も牙も突き立てることができないでいる


    あなたは

    1.正気に戻った 2.まだ正気に戻っていない 3.負荷に耐えられず気絶

    dice1d3=1 (1)


    あなたが身動きを取れずにいると

    1.オオニューラがあなたを引き剥がしに来た

    2.そのまま寝てしまうノボリ ツバキへの不敬で怒るツバキ 宇宙オオニューラ もはやカオスである

    3.行動を起こす前にスカタンクが助けを呼んで帰ってきた

    4.この状況を打壊するためだけに現れたモブ達によってそのままシンジュ団の集落に連れて行かれる

    5.ツバキを探していた他のキャプテン到着

    6.突然開くウルトラホール

    7.この世界線の黒幕 ギラティナ登場

    8.ツバキが投げたモンボに捕獲される

    9.一般通過神アルセウス参戦

    dice1d9=9 (9)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=780 (780)

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:08:16

    アルセウスさん!?

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:32:52

    神は全てを見ているんだなぁって

  • 119スレ主24/01/25(木) 19:17:48

    今日も遅くなりそうな予感

    保守ついでダイス

    ──

    「たまたま とおりかかりましたが なにやらたいへんなことになっていますね」

    正気に戻ったあなたに聴こえる 人間の言葉であるにもかかわらずあなたにも理解できる言葉

    「さて あなたですね わたしのうちゅうで すきほうだいしているのは」

    突如現れた真っ白な光に包まれた四脚のポケモン あなたはすぐにそのポケモンの名前がアルセウスと呼ばれていることを理解する


    アルセウスがあなたの顔を覗き込む

    聴こえないだけなのか誰もが黙り込んでいるのか アルセウスの声だけが聴こえる

    「さて どういたしましょうか」



    アルセウス

    1.「あなたに しめいをたくします」

    2.「まずは あなたをギラティナから かいほうしましょう」

    3.「ギラティナ みていますね でてきなさい」

    4.「ノボリ あなたはこのうちゅうの ひと ではありませんね?」

    5.「なんだかおもしろそうですね わたしもごいっしょします」

    6.「このうちゅうを のぞいているものたちよ のぞみはなんですか?」(安価でダイス)

    7.「どうやら ふとどきなやからが さいをふって あなたをあやつっているのですね」

    8.が言葉を発する前に現れるアルセウスマジコス古代シンオウ人 ウォロ

    dice1d8=8 (8)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=277 (277)

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:23:53

    >>119

    ウォロさんキターーー!!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:58:20

    1/8を執念で引き当てるとは…
    某プリテンダースレが嘘のようじゃないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:05:53

    混沌としてまいりました…!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:25:25

    いつのまにか神々の争いが始まりそうで草

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:19:57

    保守…!

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:29:42

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 10:01:49

    ほしゅ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:22:05

    このレスは削除されています

  • 128スレ主24/01/26(金) 19:23:29

    寝坊して遅参しそうなったあげくお昼も忙しくてゆっくり食べられなかった上に今日も遅そう!!

    全部ギラティナの怒りか!?

    保守ついでダイス

    ──

    静寂とも言える空間にキテレツな身なりの男が現れる

    「さぁ!!ワタクシに従うのです!!アルセウスよ!!」

    この男の目的はアルセウスのようだ あなたを含めその他の存在には目もくれない

    「時間 空間の神をトチ狂わせずとも ただのニューラを利用して こうしてアルセウスを引きずりだせるとは!!」

    あなたにはこの人間の言っている言葉はわからない

    しかしどうやら会いたかったポケモンに出会えた そんなところだろうということは予想がつく


    ウォロ

    1.「アルセウスよ!!ワタクシと腕比べをしなさい!!」

    2.「ギラティナ 打破せよ!!」

    3.「さぁ!!この世界(スレ)を創造しなおすのです!!」

    4.「ワタクシに従うのです!!」ボールを投げる

    5.「どうですか!!アルセウス!!この衣装をみなさい!!」

    6.「以前は余所者に邪魔をされましたが この世界にはワタクシを邪魔するものは存在しない!!」

    7.をガン無視でツバキが話しはじめる

    8.をガン無視でアルセウスが話しはじめる

    dice1d8=8 (8)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=765 (765)

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:26:01

    周りガン無視のウォロさんをガン無視のアルセウス草

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:56:13

    混沌というよりもはやコントのような展開

  • 131スレ主24/01/26(金) 23:49:43

    アルセウスとウォロさんでシリアス展開ぶち壊してくれてなんとかなりそう…このままスレ主が望む閲覧注意展開になるのだろうか

    日付変わる前に帰ってきたのですが頭回らないので今日はお休みさせてください…
    明日の朝家出る前には保守ついでダイス回しますので

  • 132スレ主24/01/27(土) 07:54:26

    保守ついでダイス

    ──

    アルセウスが一瞬だけキテレツ男に目を向けた後

    仕切り直すかのように声を発する

    「さて どういたしましょうか」


    アルセウス

    1.「あなたに しめいをたくします」

    2.「まずは あなたをギラティナから かいほうしましょう」

    3.「ギラティナ みていますね でてきなさい せきにんをとるのです」

    4.「ノボリ あなたはこのうちゅうの ひと ではありませんね?」

    5.「なんだかめんどうなことに なってきましたね わたしのぶんしんをおいていきます」

    6.「このうちゅうを のぞいているものたちよ のぞみはなんですか?」(安価でダイス)

    7.「どうやら ふとどきなやからが さいをふって このうちゅうをあやつっているのですね」

    8.「そうですね……… ウォロ あなたのようけんをさきにききましょうか」

    dice1d8=7 (7)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=27 (27)

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:37:43

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:08:06

    お、シリアス展開を引いたぞ
    さすがアルセウス

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 14:13:12

    あれこれ俺ら死んだ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:36:39

    閲覧注意展開を望む不届きなノボリ推しのピンチ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:36:24

    保守

  • 138スレ主24/01/27(土) 19:36:27

    直前までギャグマンガ日和だったのに…

    保守ついでダイス

    ──

    「どうやら ふとどきなやからが さいをふって このうちゅうをあやつっているのですね」

    アルセウスはそう言うと遥か上方を見上げる

    「そうですか このうちゅうは ダイススレ というのですね 」


    アルセウス

    1.「スレぬし かみをもほうするものよ おまえのもくてきはなんですか」

    2.「どうやらスレタイは かいしゅうしているようですね まだつづけるのですか」

    3.「このうちゅうを のぞいているものたちよ おまえたちのぞみはなんですか」(安価でダイス)

    4.「みすごせませんね このうちゅうをただします」

    5.「さばきが ひつようそうですね」(end?)

    6.「このうちゅう もとい スレはしょうめつするべきです」

    7.「スレぬし あなたとこのうちゅうとのかかわりを たちます」(end)

    8.「おもしろいことをかんがえましたね わたしはみまもるだけにしましょう」

    dice1d8=2 (2)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=972 (972)

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:48:46

    あなたの存在感が完全に空気に…

  • 140スレ主24/01/28(日) 06:20:38

    すまねぇ…昨日は疲れがわやたまりすぎて寝てしまった

    今日も午前中に仕事の用事(業務外)があってもうでなきゃいけないので続きは…夜にはやりたいですね…

    保守ついでダイス

    ──

    アルセウスは遥か上方を見上げたままつづける

    「どうやらスレタイは かいしゅうしているようですね」

    アルセウスはこちらを向いた

    「まだつづけるのですか あなた もといニューラはノボリに ちょくせつこうげきをしました」


    アルセウス

    1.「このスレはもうだそく おとすべきです」(end?)

    2.「ほかにももくてきがあるのなら はっきりといったらどうですか」

    3.「このうちゅうをのぞくものたち あなたたちはこのスレになにをのぞんでいるのですか」(安価でダイス)

    4.「どうやらわけがあり なにかなしとげようとしているのですね わたしはみまもるだけにします」(アルセウスご帰宅)

    5.「これいじょう つづけるというのなら スレぬし あなたとこのうちゅうとのかかわりをたちます」(end)

    dice1d5=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=629 (629)

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:25:54

    閲覧注意絶対拒むマンが現れてしまった

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:14:49

    アルセウス様、まだ終わらせないでほしいです…!

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:08:31

    アルセウス先生はノボリさんのあんな姿やこんな姿を見たくないって仰るんですか?!

  • 144アルセウス24/01/28(日) 16:05:11

    >>143


    わたしは

    1.そのようなことに よくじょう しませんよ

    2.べつのうちゅうで すでに たのしみました

    dice1d2=2 (2)

  • 145スレ主24/01/28(日) 16:06:24

    邪神め

    保守ついでダイス

    ──

    「このスレはもうだそく おとすべきです」

    アルセウスはこちらを見つめたまま続ける

    「このスレ いえ このうちゅうをおわらせ このうちゅうのじゅうにんたちを かいほうするべきです そう思いませんか」

    アルセウスはあなたをの方を見た


    1.アルセウスの力により世界は閉ざされた(end)

    2.これはあなたの物語だ あなたはアルセウスに立ち向かう

    3.ツバキ「世界を終わらせたければ ボクの相棒を打ち負かしてごらんよ」

    4.ノボリ「高種族値のポケモン お手合わせ願いたい」

    5.ウォロ「アルセウスよ!今こそこの世界(スレ)を創造しなおすのです!」(end?)

    6.ウォロ「ワタクシの扱い雑すぎませんか?ギラティナ 打破せよ!」

    7.ギラティナ「ビシャーン(あんたのそういうとこが嫌いなんだよ!!)」

    dice1d7=1 (1)



    三桁のゾロ目で何が起こるダイス

    dice1d999=630 (630)

  • 146スレ主24/01/28(日) 16:07:04

    え…邪神…??
    アルセウス様…??

  • 147スレ主24/01/28(日) 16:08:59

    動揺して途中で送信してしまった…
    今回のあなたのまとめは時間と気力があればつくります

    心が折れそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:53:11

    7分の1でエンドを引くの…?
    楽しみにしてたから次があればめちゃくちゃ喜びます

  • 149スレ主24/01/28(日) 19:43:56

    30行オーバーなのでTelegraphで

    閲覧注意展開なんて存在しなかったんだ!!


    二匹目のあなた まとめあなたはヒスイと呼ばれる地で暮らす生れつき左眼の視力が無いニューラ(ヒスイの姿)の♀個体だった

    ある日天冠の山麓にあるあなたの縄張りに採取のために侵入したノボリを見つけた

    あなたはノボリにどくづきを繰り出したが直前にあなたの存在に気が付いたノボリに躱されてしまう

    しょんぼりしたあなた そんなあなたにノボリが唯一の手持ちであるモンジャラを繰り出した

    あなたはバトルのルールなど無視してノボリに直接でんこうせっかを繰り出した

    あなたのでんこうせっかを顔面にくらいノボリは唇を切り出血をする程度の怪我をした

    あなたはノボリがモンジャラを抱えながら撤退していくのを見逃した

    あなたは自身の縄張りを偵察し終えると寝床に戻り丸まったが空腹のため全く眠れなかった

    しばらく食べ物にありつけていなかったあなたは食べるものを探している途中で倒れてしまった

    気が付いたあなたは深い霧の中にいた

    まるで夢の中にいるように頭がはっきりとしないあなたにギラティナが接触してきた

    ギラティナはあなたにチカラを与える代わりに神であるアルセウスに逆らうように命令した

    あなたはチカラだけを受け取るつもりだったがギラティナはそれを見透かすようにあなたに無理矢理チカラを注ぎ込んだ…
    telegra.ph
  • 150スレ主24/01/28(日) 19:48:10

    スレ主「もう一回やりたいなぁ…」


    アルセウス

    1.「すきにしなさい」

    2.「やってもいいですが なんどでもわたしが そししますよ」

    3.「ノボリのあんなすがたや こんなすがたは わたしだけがたのしむので だめです」

    dice1d3=3 (3)

  • 151スレ主24/01/28(日) 19:49:35

    同担拒否アルセウスがスレ主を襲う

    無念…次はクダリくんにけしかけるしか無いのか…応援してくれ同志たち…すまん

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:19:14

    スレ主あまり心折れて無くて草
    ヒスイノボリの再走希望

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:52:46

    とんでもない展開で終ってしまったww
    クダリ編も見たいです!

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:28:03

    こういうの、終わったからって別のものを始めちゃいけない理由はないと思うの

    だからまた新しく始めちゃいましょうぜ!!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:50:10

    クダリさんも面白そう!
    ノボリさんでもクダリさんでもやっぱり見たいよ!

  • 156スレ主24/01/28(日) 22:15:42

    久々の自由時間でお絵かきの練習してました
    ホントとんでも展開すぎてスレ主も困惑してます笑笑

    3匹目始めるとしてノボリさんとクダリくんどっちでやろうか迷い中
    仮にクダリくんでやるとしたら一旦新しくスレ立てた方がいいのだろうか…
    教えて有識者!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:02:55

    アルセウスにダイス振ってもらって決めよう

  • 158アルセウス24/01/29(月) 06:59:33

    では わたしがスレぬしのかわりに

    ほしゅついでに さいをふってあげましょう


    3ひきめのあなたは

    1.ヒスイのち

    2.じくうとくうかんをこえて イッシュちほう

    dice1d2=1 (1)

    にて


    1.ノボリ

    2.クダリ

    dice1d2=2 (2)

    にであうでしょう


    スレは

    1.このままつづけなさい

    2.あたらしくたてなさい

    dice1d2=1 (1)


    ただし

    1.ノボリに えつらんちゅういてんかいは ゆるしません

    2.わたしは かならずどこかで スレぬしをじゃまします

    3.あたらしくスレをたてるのであれば スレぬしのしごとがおちついてからにしなさい

    4.まどろっこしいことをしないで さいしょから せんたくしに えつらんちゅういてんかいをいれなさい

    5.わたしを たたえることばを ひとりひとつづつあげなさい そうすれば3ひきめのあなたを せいせいすることを みとめます

    dice1d5=2 (2)

  • 159アルセウス24/01/29(月) 07:01:40

    3ひきめのあなたは
    ヒスイのち にて
    クダリに であうでしょう
    スレはこのままつづけなさい
    ただし
    わたしは かならずどこかで スレぬしをじゃまします

    わたしはずっと このうちゅうを みまもっていますよ

  • 160スレ主24/01/29(月) 07:27:11

    どうやら神に目を付けられちまったようだ

    続きは後ほど

    ──

    あなたはヒスイの地で生きる

    1.ガーディ(ヒスイ)

    2.ウォーグル(ヒスイ)

    3.ラブトロス

    4.ヌメイル(ヒスイ)

    5.ゾロア(ヒスイ)

    6.上記以外で安価 可能であればヒスイ

    dice1d6=2 (2)


    [上記ダイスで 性別不明 性別固定 が出た場合無効]

    1.メス 2.オス

    dice1d2=1 (1)


    あなたは今 視界に入っているクダリに対し

    1.縄張りを穢すものは許さない

    2.空腹のタイミングで丁度よく現れた獲物

    3.コイツはあなたと番になるべきだ

    4.あなたは白い服を見ると汚したくなる

    dice1d4=1 (1)

    と感じている



    三桁のゾロ目でアルセウスが参戦するダイス

    dice1d999=414 (414)

  • 161スレ主24/01/29(月) 07:28:15

    縄張り侵入者絶対許さないヒスイポケモンなんなの…
    また後できます

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:25:16

    ヒスイ地方のポケモン、縄張り意識めっちゃつよつよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:30:53

    クダリも飛ばされてるのかよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 12:59:26

    クダリさんなぜヒスイに…?ノボリさん探しに来たのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:35:31

    二人が出会えますように🙏

  • 166スレ主24/01/29(月) 19:18:54

    保守ついでダイス

    ──

    あなたはこの試される大地 ヒスイに生きるウォーグル(ヒスイのすがた ♂)だ


    あなたは純白の凍土であなたの縄張りの偵察中に侵入者を発見した

    白銀の雪原に佇む白い服を来た人間

    まるで保護色のようだがあなたのするどいめからは見逃さなかった

    あなたはこの地に生きた先人たちの例に違わず 侵入者を絶対に許さない


    あなたは

    1.クダリの上空で円を描き けたたましい声を上げる

    2.急降下し クダリに攻撃をくりだす(攻撃ダイス)

    3.クダリのすぐ隣に降り立ち 間近で様子を見る

    4.慎重だ クダリを上空から観察する

    dice1d4=2 (2)



    クダリは

    1.なぜ自分がここにいるのか全くわからないようだ

    2.気がついたらここにいたが 記憶自体に問題はないようだ

    3.ノボリを探しているうちにここへたどり着いたようだ

    4.>>159の時にアルセウスが強制的に連れてきた

    dice1d4=3 (3)



    三桁のゾロ目でアルセウスが参戦するダイス

    dice1d999=77 (77)

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:27:53

    ウォーグルあなた殺意やばいな

  • 168スレ主24/01/29(月) 23:09:49

    今週も忙しいかも

    眠くなるまでダイス

    ──

    あなたは白い服の人間めがけて攻撃をくりだす


    あなたの

    1.でんこうせっか

    2.つばめがえし

    3.きりさく

    4.オーラウイング

    dice1d4=4 (4)


    クダリは/への

    1.あなたの素早さに対応出来ない(ダメージダイス)

    2.スーパーイッシュ人だ 当然のように避ける

    3.直前であなたに気が付きギリギリでかわした

    dice1d3=3 (3)



    このクダリは

    1.ノボリを探す途中で神を名乗るポケモンに出会い この時代のこの場所に飛ばされてきた

    2.ノボリを探しているうちにウルトラホールを通り 何かを探していた事と自分の名前だけを覚えている

    dice1d2=1 (1)



    三桁のゾロ目でアルセウスが参戦するダイス

    dice1d999=869 (869)

  • 169スレ主24/01/29(月) 23:33:58

    「寒い だけど ノボリいるんだ…」

    人間は何かを探しているのか辺りを見回している

    あなたは標的に向けて急降下するとオーラウイングを繰り出した

    「わあ!! 危ない!!」

    しかしすんでのところで人間にかわされてしまった


    あなたは/が

    1.もう一度攻撃をくりだす(攻撃ダイス)

    2.地に足をついた状態でクダリを威嚇する

    3.強者の余裕がある ゆっくりと間近でクダリを観察する

    4.行動する前にクダリが逃走を図る

    5.行動する前にクダリが空のモンスターボールを投げてくる

    6.行動する前にクダリが手持ちを繰り出そうとする

    dice1d6=2 (2)


    クダリはヒスイウォーグルを

    1.知っている

    2.知らない

    3.古い資料で見たことはある

    dice1d3=1 (1)


    あなたは

    1.ヒトの言葉などわからぬ

    2.人間の言葉を理解できる

    3.人の言葉を理解することは出来ないが感情はある程度よみとれる

    dice1d3=1 (1)



    三桁のゾロ目でアルセウスが参戦するダイス

    dice1d999=742 (742)

  • 170スレ主24/01/29(月) 23:47:06

    眠いので選択肢が思い浮かばない…寝ます

    おやすみなさい

    ──

    「ウォーグル!! でもヒスイの姿 本当にヒスイに来たんだ」

    人間はあなたの姿をみて何かを言っている

    しかしあなたは人間の言葉を理解しない その上何を感じているかもわからない

    あなたは地上に降り立ったまま侵入者に威嚇をする


    クダリはヒスイの地ではポケモンが直接人間を襲うことを

    1.知っている

    2.知らない

    3.あなたの攻撃で察した

    dice1d3=3 (3)


    あなたは/に

    1.もう一度攻撃をくりだす(攻撃ダイス)

    2.間近で見たクダリを気に入った

    3.空腹を感じている そして眼前には獲物がいる

    4.人間への警戒心が少ない 威嚇しつつもゆっくりと近づく

    5.クダリがモンスターボールを投げてくる

    6.サブウェイマスターのクダリが勝負を仕掛けようとしている

    dice1d6=6 (6)



    三桁のゾロ目でアルセウスが参戦するダイス

    dice1d999=11 (11)

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:05:54

    またしても野性味溢れるあなた

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 05:52:48

    クダリがぼくは誰?ここはどこ?状態じゃなくてよかった

  • 173スレ主24/01/30(火) 06:34:53

    保守ついでダイス

    ──

    「ポケモンがぼくに直接攻撃 うん 危険!!」

    人間は何かを察したかのように懐を探る


    クダリは手持ちを

    1.1匹だけ連れている

    2.2匹連れている

    3.4匹連れている

    4.ヒスイに飛ばされる直前に神を名乗るポケモンに没収されている

    dice1d4=2 (2)


    [上記ダイス価2または3の場合]

    クダリはポケモンを

    1.一匹だけ 2.匹同時に

    dice1d2=1 (1)

    繰り出す



    三桁のゾロ目でアルセウスが参戦するダイス

    dice1d999=350 (350)

  • 174スレ主24/01/30(火) 06:40:07

    「やること いうこと いつでも おんなじ」

    人間は口角こそ上がっているものの鋭い視線であなたを見据える

    「ルールを 守って 安全 運転! ダイヤを 守って みなさん スマイル! 指差し 確認 準備 オッケー! 目指すは 勝利! 出発 進行!」

    人間は右手で帽子のつばをつまみ左手で真っ直ぐにあなたを指差す


    サブウェイマスターのクダリは

    1.アイアント

    2.ギギギアル

    3.イワパレス

    4.ダストダス

    5.ドリュウズ

    6.シャンデラ

    7.シビルドン

    8.オノノクス

    9.デンチュラ

    10.アーケオス

    11.ドテッコツ

    12.シュバルゴ

    dice1d12=6 (6)

    を繰り出した!!



    三桁のゾロ目でアルセウスが参戦するダイス

    dice1d999=293 (293)

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:32:07

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:49:49

    2桁ゾロ目はちょいちょい出るのに3桁ゾロ目出ないな

  • 177スレ主24/01/30(火) 18:54:34

    今日も遅そうなので続きは明日になりそうです…

    進行遅すぎて無理だなと思ったら仕事落ち着いてから立て直すのでスレ落としてしまっても大丈夫です

    保守ついでダイス

    ──

    「でらっしゃーん!!」

    むらさき色の炎を纏うポケモン シャンデラがボールから飛び出す

    ヒスイ地方に存在しないポケモン あなたはこのポケモンの名前を知らない


    あなたは

    1.見知らぬポケモンに対し 先制攻撃を許してしまった

    2.クダリが指示を出す前にシャンデラに攻撃をくりだす

    3.相手がポケモン使いだろうがトレーナーだろうが関係ない クダリに直接攻撃をする

    dice1d3=1 (1)



    三桁のゾロ目でアルセウスが参戦するダイス

    dice1d999=244 (244)

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 02:40:34

    3桁ゾロ目来そうで来ないな

  • 179スレ主24/01/31(水) 06:39:29

    ゾロ目が近いとアルセウスの顔がちらつく

    保守ついでダイス

    ──

    あなたが見知らぬポケモンの登場に驚き隙を作ってしまった

    「シャンデラ!! いっけぇ!!」

    その隙をついて人間がポケモンに指示を出した


    シャンデラの

    1.オーバーヒート

    2.シャドーボール

    3.おにび

    dice1d3=3 (3)


    あなたは

    1.攻撃を受けてしまった(ダメージダイス)

    2.攻撃をかわして反撃に出る

    3.攻撃を受け 上空への撤退をはかる(ダメージダイス)

    4.攻撃をかわして上空へ撤退した

    5.攻撃を受け クダリに直接攻撃を繰り出そうとしている(ダメージダイス)

    6.攻撃をかわしてクダリに直接攻撃をした

    dice1d6=5 (5)



    三桁のゾロ目でアルセウスが参戦するダイス

    dice1d999=691 (691)

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 15:39:48

    保守

  • 181スレ主24/01/31(水) 20:50:57

    仕事したい気持ちとHPゲージがみあってない…俺も歳なんだなって…今日も遅いですが金曜日の夜にはまとめてダイス振れそうです

    保守ついでダイス

    ──

    「シャンデラ!! おにび!!」

    「でらっしゃん!!」

    ポケモン使いが指示を出すと紫色の炎ポケモンがあなたにおにびを放つ あなたは攻撃を受け やけど した


    あなたは

    1.酷い火傷を負っている 下手に動かないほうが良いかもしれない

    2.火傷の影響でまともな攻撃を繰り出せない 行動するたびに悪化しそうだ

    3.この程度の火傷なら普段通りに動ける ただし行動後にダメージを受ける

    4.最強だ 気合でやけどを治した

    dice1d4=1 (1)


    あなたは攻撃をくらいつつクダリに向かって

    1.でんこうせっか

    2.つばめがえし

    3.きりさく

    4.オーラウイング

    dice1d4=4 (4)

    をくりだした


    クダリは/への

    1.あなたの素早さに対応出来ない(ダメージダイス)

    2.スーパーイッシュ人だ 当然のように避ける

    3.攻撃をシャンデラが庇う

    dice1d3=2 (2)


    三桁のゾロ目でアルセウスが参戦するダイス

    dice1d999=929 (929)

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:10:25

    >>181

    当たり前のように避けるスーパーイッシュ人で草

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 00:45:00

    この双子やっぱやべぇ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:22:38

    ほしゅ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:24:37

    ほしゅ

  • 186スレ主24/02/01(木) 19:58:56

    保守ありがとうございます

    二人ともスピードスター避けそうな顔してるよね

    保守ついでダイス

    ──

    あなたは酷い火傷を負っている状態で人間に襲いかかる

    しかしあなたの決死のオーラウイングはあっさりと人間にかわされてしまった


    相手が悪かったのかもしれない

    あなたが相手取っている人間は電車という狭い空間でポケモンの技が飛び交う日常を過ごしている存在だ


    あなたは酷い火傷状態で動いたことにより

    1.ほぼ瀕死状態だ

    2.これ以上の戦闘は不可能だ

    3.体力の大半を奪われた

    4.影響を受けるようなやわなウォーグルではない 気合でやけどを治した

    dice1d4=1 (1)


    [上記ダイス値3以上の場合]

    あなたは

    1.再度クダリに攻撃

    2.標的をシャンデラに変更した

    3.一度上空へ撤退

    4.分が悪そうだ 戦闘を離脱する

    dice1d4=1 (1)



    三桁のゾロ目でアルセウスが参戦するダイス

    dice1d999=223 (223)

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:41:37

    ダイス惜しい!1多い…!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 01:02:49

    ヒスイのポケモン人間狙いすぎこわい

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:23:27

    スピードスター避けそう顔は草
    人間が必中技が避けるな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:32:01

    ある作品で見た、命中100の技を避けつつ「スピードスターはたまに避け損なう」って言うサブマスを思い出した

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 17:52:37

    >>190

    あれ好き

  • 192スレ主24/02/02(金) 23:56:15

    遅くなっちまった!!

    一旦保守ダイス

    ──

    あなたは酷い火傷状態にもかかわらず身体を動かしたがためにもう瀕死状態だ


    クダリは/──

    1.瀕死のあなたを置いて去っていった あなたの身体に冷たい雪が降り積もっていく(end)

    2.あなたに捕獲用ボールを投げる(ほぼ瀕死のため捕獲確定)

    3.去っていった後 瀕死のあなたのもとに黒いコートの男が近づいてきた

    4.あなたの口元にきのみを置いて去っていった あなたは一命をとりとめた

    5.あなたは諦めが悪い 死を覚悟で 1.クダリ 2.シャンデラ dice1d2=1 (1)   を攻撃

    dice1d5=5 (5)



    三桁のゾロ目でアルセウスが参戦するダイス

    dice1d999=403 (403)

  • 193スレ主24/02/02(金) 23:57:56

    ヒスイ地方のポケモン血の気多すぎて困る…それともウォーグルだからかな??

    一旦お風呂入ってきます


    >>190多分スレ主もそれ見たことある 好き

  • 194スレ主24/02/03(土) 00:55:35

    あなたピンチでスレも200が近い…

    新しくスレ立てすぐ終わったら悲しいのでピンチ状態で198迎えたら強制終了します

    続きそうだなって思ったら次スレたてます

    ──

    あなたは諦めが悪い

    これ以上身体を無理に動かせば死に直結するだろう

    しかしあなたのプライドが あなたの攻撃が人間に避けられたことが あなたは己の爪でこの人間を八つ裂きことを諦めきれない


    あなたは/の

    1.瀕死とは思えない威力のオーラウイングをクダリに放つ

    2.つばめがえしをくりだした 必中のためなんとか攻撃は成功した(ダメージダイス)

    3.でんこうせっかをくりだしたがいつものような敏捷さは失われている

    4.クダリに攻撃を繰り出したがシャンデラに庇われてしまった

    5.思いとは裏腹に力ないきりさくしか繰り出せない

    6.爪は ついにはクダリに届くことはなかった あなたは力尽きた(end)

    dice1d6=6 (6)



    三桁のゾロ目でアルセウスが参戦するダイス

    dice1d999=849 (849)

  • 195スレ主24/02/03(土) 00:58:49

    あっ…終わりました…
    別カテも含めて今までスレ主が生み出した歴代あなた達の中で最速で終了したあなただ
    まとめは…短いあなた生だったしいらないかな??
    無念

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 01:48:46

    あなたー!!

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:41:41

    ノボリ登場前に終わってしまうとは。。
    このあとクダリとシャンデラがノボリと会えますように
    お疲れ様でした〜

  • 198スレ主24/02/03(土) 09:18:36

    付き合ってくれた人たちありがとうです
    とりあえずわかったことはスレ主はヒスイのポケモンたちの血の気の多さに勝てないということでした
    あとアルセウスは良い意味でも悪い意味でも神

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています