扇がインパクト強すぎて隠れがちだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:37:56

    この人も親として普通に最低だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:38:16

    >>1

    何の話?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:38:29

    …?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:38:34

    そうだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:38:45


    ……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:38:50

    ……⁇

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:39:01

    ……?
    ………??

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:39:03

    何の話?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:39:34

    母さんお願い 聞いて

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:39:38

    🤔?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:42:22

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:49:12

    いやさすがに子供に直接産まなきゃ良かったって言う親なんか嫌だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:02:53

    映画で罵倒シーン補足されてて人の心とかって気分になりましたね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:05:56

    >>13

    血の繋がった家族より仲間達の方がずっと優しくて認めてくれるって拷問だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:09:15

    >>12

    でもぶっちゃけどこまで本心かは分からなくねぇか

    産んで良かったと思ってようと口に出すと自分が干されるんだから

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:10:07
  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:11:47

    >>16

    周りに誰もいない所でこれ言ったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:12:56

    >>17

    戻りなさい

    も言ってたよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:12:58

    最後に花畑で二人の娘に囲われる妄想見ながら死ぬの雁夜おじさんみたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:13:16

    男尊女卑の家で辛い思いをしてきたんだろうとは思う
    けど親としては最低

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:14:04

    >>18

    自分にもとばっちり来るかもって思ってるだけだぞ多分

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:14:22

    >>18

    そしてそれをどういうつもりで言ったのか聞かれてスレ画の反応ですよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:17:34

    でも扇と違ってあんまりコラ素材にされないよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:17:45

    >>21

    謀反の疑いで殺すのは禪院家の総意なんだからとばっちりなんていかないしむしろ真依の救出を勧めるべきじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:19:18

    >>23

    扇は語録も死に様も禪院家の鑑だけどこの人は語録も少なくて死に様もあまりネタにはしにくいし…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:21:41

    禪院家内の立場が弱いから計画は聞かされていなかった
    →自分にとばっちりが来ないように真希に戻れと言った
    →真希のことを思った言葉では無かったからスレ画のシーンで何の話か本気でわからなかった

    ってことだと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:22:23

    扇は根っからのクズだが、真希と真依の母親は今までの描写から察するからには同情が出来る。
    何か、自分もこの母親と同じ境遇に陥ったら、分別無くしてマジで自分の子供に向かって言ってしまいそうな気がする。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:29:10

    >>27

    元から自分本位なら最後の「産んで良かった」発言はまぁともかく、その時の走馬灯?みたいなので花畑で子供2人と

    戯れてる絵面は浮かばんよな


    親としての優しさはその頃はまだあったけど疲弊して無くなってしまったんだろうなって感じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:31:20

    でもあの状況から直哉殺しに行くまでの過程がなかなか謎だよねあれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:32:46

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:33:18

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:33:19

    本当は最後の力で真希を○すつもりが直哉がいたからこいつでいいやってなった説

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:34:14

    >>28

    存在しない記憶という概念のせいで素直に感傷に浸れないの草も生えない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:34:47

    >>28

    この人が聖人とか普通の感性持った人とは思わんが頭禪院家のドブカスとも思えんのよな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:35:18

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:35:32

    >>33

    さすがにこれは存在しない記憶関係ないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:35:36

    最後に直哉刺したのそこまで謎だと思わなかったんだけどな…説明しろって言われると言語化できないけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:36:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:37:13

    存在しない記憶というか
    存在してほしかった記憶というか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:37:25

    >>29

    単に今まで顎で使われててムカつくから最期に殺したいってなっただけじゃね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:37:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:39:11

    >>41

    天井ネタだから本当に存記なら突如脳内に溢れる〜って前置きあるはずだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:39:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:40:53

    >>38

    いや

    一般人から見たらカスの部類ではあるが他の禪院よりはだいぶマシな部類だと思ったって話

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:41:41

    >>40

    直哉殺すのはわかるんだけど、あの状況的に包丁持ってて直哉が這いずった所から背後まで立ってた過程が謎って言いたかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:42:29

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:43:36

    人間性について話してる人とアンチっぽい人が混在してなかなかにカオス

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:43:40

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:43:59

    >>45

    まあ女性の立場かなり弱そうだから1人でも多く男を道連れにしようと包丁持って歩いてたら直哉発見って感じじゃないかな?

    直哉をピンポイントで探したとかでなく

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:44:50

    >>49

    ああ、それで直哉にとどめさせてラッキー、産んでよかった か 確かに納得

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:45:21

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:46:20

    >>46

    直哉刺す=クズの極みとはならんくね?

    俺だって死ぬ間際くらいムカつくやつを道連れにできるなら道連れにしたいし

    手のひら返しというより

    >>28みたいな心情なんじゃないかって思ってる

    どうあれ心の中は嘘をつけないんだし

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:47:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 05:51:54

    >>27

    双子が才能なかったこと、真希の反抗的な言動とかを身内や下手したら夫からも責められて「お前のせいで」「お前の躾が悪いから」って死ぬほど詰められてたんだろうなってのは察せられるからなあ…

    だからって子供を虐待していいわけでは絶対にないんだけど、母親は母親で誰一人味方がいなかったんだろうし

    身内からは責められる、禪院家の女として教育しようとした娘には反発される、その娘の責任を問われる、の繰り返しじゃそりゃメンタルすり切れてぶっ壊れるよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:32:51

    産むんじゃなかった、産んでよかったと思わせて、産んでよかった
    全て主語が「自分」で真希真依の存在が度外視なので明らかに毒親だろ
    こんな悍ましいものを愛とか呼びたくねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:42:56

    >>55

    本当に愛情深かったら「生まれてきてくれてありがとう」とかだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:53:36

    いかに劣悪な環境で擦り切れようが
    無辜の娘にそれをぶつけ続けたことは同情できない

    ただ人間誰しもが強いわけではないので
    同じ環境に陥った場合扇夫妻のようなこと絶対しないとも言えない

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:54:38

    >>55

    毒親なのはそれはそう

    禪院家に居たって点で同情がある程度出来るだけで

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:00:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:01:20

    普通に禪院の環境が悪すぎ
    あんなところで過ごしてたら普通の人ほど歪むと思う
    自分も同じ状況だったら無条件に産まれてきてくれてありがとうと思えるような自信はない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:01:49

    扇は憎まれ役として言動が大げさだったせいかネタにされまくって面白くなってしまってるけど
    嫁の方はそこまでネタに出来るものがなかったせいで毒親っぷりがなんか生々しくて
    直哉刺したのもGJといえばそうなんだけど最後の走馬灯に身勝手さを感じる

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:07:31

    >>53

    1回くらい産んでよかったと思わせてよ

    スカッとした~産んでよかった~

    だからブレてないっちゃないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:14:10

    意外と意見割れるんだな
    俺はこの環境で産まれたら最期まで双子に呪詛吐きそう派だが
    この人が良い人とは言わんが少なくとも禪院の中ではドクズでもないと思うんだがなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:17:24

    そもそも初出の真依が東堂の金魚のフンして強者の威を借りる、たまには下を見ないと~と他人を見下す、丸腰の1年を一方的にボコると多分禪院家で真依がやられてただろうことをまんま真似して他人にやってるわけだし、扇みたいなカスオブカス除いたらほとんどが虐待の再連鎖みたいなもんだと思う
    歪んだ環境で育てられてる以上、その中で生きていくためには歪むしかない

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:18:34

    >>64

    なんやかんや禪院家は全員どこかしらクズなんよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:21:11

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:24:33

    >>63

    この人の地位が低くていじめていい相手が少なかったからクズ度を上げる機会が無かったとも言える

    扇や直哉は強者ゆえのクズでカーチャンは弱者ゆえのクズというかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 08:51:48

    普通に親としてはクズだと思うけど扇みたいな奴と結婚させられるって拷問をうけてるんで同情が勝る

    真依が1人っ子で顔が悪くて弱い直哉と結婚させられた未来みたいなもんだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:22:05

    普通に扇も非相伝の落伍者だし直毘人や直哉と比べりゃ差別される側の人間
    直毘人とかが比較的マトモに見えるのは結局価値を認められて育ったからだろうし
    禪院家というシステムが術師としてはともかく人間的にクズを産み出すようにしかなってない
    外の社会と触れあう機会も少ないだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:00:26

    >>29

    直哉「男立てれん女は背中から刺されて死んだらええ」

    真希ママ「………」


    の伏線回収でしょ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:07:39

    >>50

    母がこの手で一番殺したかったのは間違いなく扇、次が直哉辺りかな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています