金色のガッシュ2 Page19 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:05:04

    テン・サバイバーのパートナーをなめちゃいけない

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:06:36

    兄貴そういうのやめろよ好きになっちゃうだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:06:52

    ※片足折れてます

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:07:04

    あいつはおれのパートナーだぞ?

    最高すぎるぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:07:37

    あの…シェリーさんその満身創痍でそのアクロバティック回避はおかしくないですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:07:40

    ブラゴのパンチを受けられた!?と思ったらちょっと後で腕吹き飛ばしてて笑うんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:08:03

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:08:53

    最高の12秒だったぜ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:09:45

    甘くは見てなかったんじゃないかなぁ…!
    想定を超えられたって言うとまぁ甘く見たといえば見てるけどれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:09:56

    >>5

    あいつはおれのパートナーだぞ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:10:31

    ゼロ距離ギガノレイスは殺意高い
    そりゃ魔物側の殺意はそのぐらいあるけど前ページであんな笑顔された後では落差ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:10:45

    全く清麿はあの程度の闇の沼も飛び越えられないとか
    王様のパートナーとして恥ずかしくないの?
    シェリーを見習って!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:10:46

    シェリーさんオリンピックにでも出ません?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:11:14

    >>12

    貴族と一般家庭の血筋比べんな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:11:38

    いくら激戦の経験があるとはいえ、あれ躱せるのはおかしいって…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:12:14

    >>14

    貴族の血でもおかしくねえか!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:12:15

    >>12

    清磨もしっかり着地してザケルガ撃つ辺り頑張ってたけどね

    シェリーがやばすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:12:27

    なんでこんな良い女があんなんを夫にしたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:13:20

    「なぜシェリーを甘く見た?あいつは俺のパートナーだぞ?」
    個の力で優勝候補として恐れられ、パートナーの力なんかなくとも王になって見せると息巻いていたブラゴからこんなセリフが出てくるのが熱い
    強力な術を奪われるデバフのマイナスを、王を決める戦いで培ったパートナーとの強い絆で補うガッシュ2の絶妙な強くてニューゲーム感ほんと好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:13:20

    頭に直接ギガノレイスで頭パーンは悪役がやるムーヴなんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:14:21

    >>18


    ブラゴには殺せとまでは言わないにしろ、あの男に半分ぐらいの力で腹パンとビンタかましてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:14:40

    >>16

    ベルモンドだぞ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:14:58

    なんだかんだで敵も良いキャラしてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:15:08

    兄貴、前回は禁術使って首飛ばされてるwとか笑ってごめん
    化け物相手によく頑張ったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:16:26

    敵の技をグラビレイで対処したところは痺れた

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:16:33

    やっぱ地味に敵もいいキャラよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:17:13

    ブラゴもいいとこの出身でいい歳だろうし結婚とまでは行かなくても婚約者居そうだしシェリーとは戦友みたいな関係でこれから恋愛に発展することはないと思う
    それはそれとして旦那にもしロクな事情や裏が無かったら一発殴ってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:17:23

    >>21

    半分くらいでも内臓破裂と頭蓋陥没くらいしそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:17:55

    ここでブラゴ復活は熱いけど
    この先ブラゴが居ないと対処出来ない相手が出てくるってことなんだよな…地獄か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:19:23

    >>29

    今回の敵達もガッシュだけじゃキツそうだしここから敵のインフレも凄いことになりそうよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:20:00

    シェリーに目が行くものの清麿もマントで下げられた時まぁまぁ回転してるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:20:31

    ガッシュ→キャンチョメ→ディオ→ブラゴ

    次はいよいよウマゴンの名前がシュナイダーだとサンビームさんに伝わる神回が…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:20:57

    配信直後に読んでいる間は至福の一時だけど読み終わると次回が気になって途方のない渇望感がヤバい麻薬みたいなマンガ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:21:00

    この兄貴ただのブラゴのファンでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:23:08

    ガッシュもティオもブラゴも術の使い方に成長が見られるの良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:24:03

    >>5

    何より、30半ばの三児の母なのが驚き

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:24:50

    シェリーさん、あんた特訓と言うかそういうの欠かしてなかっただろ…過去の経験則に基づいてるのかもだけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:25:04

    何故シェリーを甘く見た?
    あいつはジャングルでも三日三晩活動し続けるし膝蹴りで千年前の魔物の顔を陥没させられることに加えて脚を爆破されても攻撃をかわすことができほぼモーニングスターみたいなフレイルを自在に振り回せてアンサートーカー持ちと互角に渡り合える女だぞ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:25:31

    執事さんの
    逞しくなられましたな
    好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:26:07

    >>32

    吸血鬼混ざってるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:26:17

    今のガッシュは弱体化してるんだよな
    体はミイラだし
    術は三つだけ
    雷の力は無数に分割した内の一つか二つしか取り戻せてない

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:26:43

    シェリーの回避ページ見直したけど敵の殺意高すぎて笑う
    どうしてこの包囲網をノールックで回避できるんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:27:02

    ある意味真のパートナーになれず本来の力を発揮できないまま退場になったゼオン&デュフォーの再結成が本当に楽しみだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:27:26

    >>42

    ブラゴのパートナーだから

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:27:54

    >>32

    テンサバイバーのルーパーを誰か助けてやってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:29:00

    >>5

    クリア戦とアントカ清麿&ガッシュ戦に比べればまぁ避けられるかなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:29:30

    >>41

    王としての業務で肉体を他の魔物より鍛えてる暇がなかったり特権による寿命の増加からきているであろう体の成長の遅れとかで身体的にハンデがあるから

    呪文の力と王家の雷の力が重要なのにそれがほとんどないっていうディスアドバンテージだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:32:16

    >>22

    ドゥエドゥエ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:33:04

    やっとパートナーらしい連携を…!
    いやただでさえ化け物だったのに機能するともうズルいなこれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:33:18

    再会したばかりの初戦で、あの傷を負ったシェリーがあれを避けられると信じて疑っていないのほんと好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:38:40

    今見終わった
    最高だ
    最高だぜお前ら!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:40:17

    ガッシュ
    呪文で気絶しなくなったのでザケルやザケルガを任意の方向に撃ち分けられるようになった。ラシルドを任意の場所に遠隔で発動させ、反射角も調節できるようになった。

    ティオ
    マ・セシルドは推定ディオガ級を防ぐレベルに防御力向上、盾を構えたまま動いたり遠隔で操って様々な角度からの攻撃を防ぎきるなど出切るようになり。正面しか防げない術ではなくなった。

    ブラゴ
    グラビレイを下方向だけでなく任意の方向にかけられるようになり、シェリーを巻き込まず周りの武器だけ押し潰すなど以前より緻密に効果範囲を指定できるようになった。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:40:24

    テンサバイバーは全員復活かな?
    ウマゴンとかは確定だろうけど
    ゴームとかパピプリオは復活して欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:41:13

    >>53

    ゴームは生存組やぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:41:44

    復活枠は27人だっけか
    残りはウマゴン
    ゼオン バリーあたりは確定ぽいか

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:43:30

    >>55

    バリーも生存枠やで

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:45:01

    >>56

    あれ?バリーは生きてんだっけ?

    なんか勘違いしてたわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:50:52

    今名前が登場してるキャラだと
    死亡:ガッシュ ブラゴ
    生存:キャンチョメ ティオ バリー アシュロン ゴーム
    死亡したがガッシュの術で復活:レイン テッド チェリッシュ(描写的にテッドと同時期に死んでそうなので多分)
    不明:ゼオン

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:51:12

    単純戦闘力だけなら玄宗というチートがいるけど、総合力でいえばシェリーはパートナーの中でも最強格だからな

    舐めてはいけない

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:52:36

    次は誰になるかな?
    ウマゴンかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:53:45

    >>59


    最適な選択肢を100%導けるはずのアンサートーカーとかいうチート能力を持ってしても一瞬の隙で覆されかねないパートナー

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:56:49

    中級術まで使えると安心感が違う…と思ったけどそもそもブラゴって第三以降中級以上の術ばかりだったな
    テオザケルまで中級術持ってないガッシュがおかしいだけだった

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:01:10

    これ成長した今の状態でお互い万全だったとして、ガッシュ組とブラゴ組で戦ったらあの頃とは結果が変わるかもな

    ともあれこれで次はシェリーの旦那vsブラゴなわけだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:04:38

    >>63

    成長の遅延&公務に付きっきりで本来のガッシュの成長率が不明なんだよな…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:07:33

    何気なくガッシュがザケルガで敵の腹をブチ抜いているな
    いやまあワイグ相手にもザケルガでワイグの顔をブチ抜いてるから今更だけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:09:44

    なんでアンサートーカー使えないんだろ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:14:06

    アホのビンタのせい

    元々が清麿が頭良すぎてガチヤバいクリアとかの時しか出てこなかったし大人になってより頭が回るようになるとやっぱりピンチの時しかでないんかな

    更に頭良くなった分ちょっとやそっとのピンチだと自力でなんとかなるやろ?ってアントカさんも信じてる

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:17:42

    シェリーの回避、もうアクロバティックを通り越して「体操競技」でしか見ない動きなのよ
    手足折れてる状態で

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:19:24

    シェリーの子供も戦う母の姿を見て母をような戦士を志すのだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:20:52

    >>52

    キャンチョメ

    ポルクは自身の体を変化させるだけではなく服の一部のみを変化させる、背景と同化するなど出来るようになり、より汎用性が高くなった

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:24:44

    大将軍のパートナーだからなぁー
    意識の外からの攻撃を片足折れてる状態でもアクロバット回避できるのは当然よなぁー
    ブラゴのパートナーだからなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:26:28

    >>52

    アシュロン

    なんか怪獣並に逞しく成長した。も追加で。

    アシュロンは動けないから代わりにエルザドルが頑張る姿を見せてくれると嬉しいけど強さ的に同格って感じがしない

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:31:58

    金色のガッシュは人間のパートナーが魔物の子供を育てるってストーリーだしシェリーも無印の初登場回で清麿にそういう説明をしてたけど大将軍は「シェリーはオレが育てた」って思ってそうだし実際にそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:49:07

    >>66

    デフォでオフのままだから使い慣れてないのもありそう

    オンだと細かい考えにすぐ反応してパンクする

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:52:54

    今回の合力はリオウの術使ったけど特にリオウっぽさなかったな
    割と術師によって合力自体の性質も変わるんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 03:36:15

    向こうも無理やり働かされてるだけだから満足死だと後味がいいな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 04:41:41

    満足死はいいんだけどジリオンくんの黒本組強火担みたいな表情とコメントでちょっと笑ってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:04:46

    こいつらはマジの血族なのか、それともいわゆるマフィアのファミリーみたいな比喩なのか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:47:21

    全ページカッコいいところしかなかった
    王を決める戦いの時一度はシェリーへの脅しの為に殺されかけた執事からしたらブラゴのあの成長は本当に感慨深いよな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:38:57

    ゼブリットブラザーズ最初ブラゴ無双のかませとか言ってすまんかった…
    十分キャラ立ちしてたし相手がブラゴ&シェリーだから負けた感もしっかり出てるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:43:58

    >>72

    実際前作登場時だと対クリアのための修行でアシュロン側がかなりリードしてたっぽいからな

    戦い始まる前の魔界時代はほぼ互角に近かったらしいからエルザドルも追いつくために修行してそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:29:20

    王を決める戦いじゃなくこれは殺るか殺られるかだから至近距離ザケルガとか至近距離ギガノレイスとか殺意高い戦法色々出てくるな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:34:24

    今後シェリーが意味分からん動きしても「あいつは俺のパートナーだぞ?」で完璧に説明できるようになるの強すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:40:07

    緊急時にしか使えないアンサートーカーをいつでも引き出せるようにする訓練はクリア討伐前にデュフォーから受けているはずなんだけどな
    ずっと使っていないからか、オンオフのスイッチが錆びついちゃってるとか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:49:35

    >>82

    一応ちょこちょこ前作だとゼロ距離ザケルガとかアニメだとザケルガ撃ってるガッシュを清麿が動かして薙ぎ払ったりとかやってたりする


    まあ初級の上程度の威力だったから可愛いものだったが

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:52:17

    >>なぜシェリーを甘く見た?


    マジでこれに尽きる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:57:01

    ガッシュが……ガッシュが火力不足……!!!
    ん? いや本編と変わらねぇな、じゃあ大丈夫だ
    清麿もいるし何とかなるよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:08:53

    今回ガッシュが力負けしてるの見てラウザルクが欲しいなと思った
    微妙扱いされる術だけど相手と距離とったり清麿を運んだりするには便利なんだよねあれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:10:03

    まあゼオンの動きを見切って攻撃を躱す人間に比べたらまだ常識的な範囲にはいる気がする
    ………あのケガであの回避の仕方は余りにも非常識の人外だとは思うけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:14:46

    >>87

    王族の雷ということで誤解するけど、術のランク自体はザケルガが初級の上、テオザケルが中級でしかないんだよな

    エクセレスとジオウで漸く上級、ディオガ級に比類出来るレベル

    やっぱザグルゼムが欲しいわ。火力不足の時はアレがマジで生命線になるもん

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:18:50

    何故避けられる?奴の視点は俺に向けられていたはず…
    っていうけど相手の目を見れば相手の動き、感情を読み取れるってのはパムーン戦のころ語られてる基礎技術なんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:19:34

    カード組はやっぱり王子と魔女が頭一つ抜けてる印象があるな
    今思うと強すぎというか得体の知れない雰囲気があるわ
    まだ色んな手札を残してそうだし再戦の時が怖い

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:26:11

    >>90

    それに加えてガッシュだけ王を決める戦いから火力変わって無いような気がするんだよね

    やっぱり力を分け与えたのが原因なんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:28:06

    ガッシュペアは苦戦か。
    幼少期よりは強くなってるけどティオ・ブラゴ・バリー・アシュロンのような怪物フィジカルじゃないから使える術少ないと戦闘はきついな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:39:55

    使える手札が増えてないのは痛いよなぁ…
    キャンチョメに至っては新技の代わりに基本術まで消失してるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:41:25

    雷竜の卵の登場が待たれる…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:43:30

    >>94

    攻撃に怯まないフィジカル強者は今のガッシュには天敵みたいなもんだからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:45:18

    多分ガッシュはそろそろ新規のワザ覚えると思う
    それこそ龍のたまごかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:47:45

    まあ今回は相手が壁役に徹してたから仕方ない
    ていうか腹撃ち抜かれて普通に動いてるのがおかしいんだよあいつ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:01:54

    >>93 なんならザケルの火力落ちてると思うぞ


    覚醒ガッシュのザケルは両開きのページ分あったんだから

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:10:01

    >>94

    普通にこのメンツの中に入るティオさあ…

    庇護しないといけない者たちがいなければ、そのまま倒してた雰囲気まであったもんなあ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:19:27

    >>101

    あのまま物理で殺せてたよねアレ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:31:41

    >>58

    ゼオンは生存してて単身カードの本拠地に潜入しに行ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:36:19

    ガッシュが弱く見えるのは命を分け与える術を使って弱体化してるからだと思う
    数万以上の民を蘇生できる命をページ一枚で完全に復活できるとは思えない

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:43:57

    ちゃんと敵が強いから味方側の活躍が映える映える

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:52:28

    >>29

    術没収されてたとか不利な条件もたくさんあったとはいえ一度完敗してるんでまあそうねとなる

    脅威性としてはシン・クリアより上なのは確かだろうし


    しかし思い返すとカード達は最低でも重機でも何回か砕かないと運べなさそうな大岩持ち上げてたガッシュとか突っ込んできた重機を逆にクラッシュさせてるブラゴぐらいには強いんだよなぁ

    シェリーなんなの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:53:13

    >>91

    あの、やってるの人間のお嬢様なんですが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:54:55

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:57:20

    >>107

    シェリーを深窓の令嬢みたいに言うな

    奴は人間サイドのゼオンだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:11:30

    >>11

    カード側はガード側たちで既に滅ぼされた別の住民が再利用されてるって知った後だとね⋯

    まぁ嬉々として侵略してきてるし情け無用なのはそうなんだけどってかもう戦うこと以外では何も得られないガチ敗北者達ではあるんだけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:14:50

    >>109

    いや深窓の令嬢ではあるよ

    ただなんか元々のハードな教育と本人の精神性とブラゴのスパルタ旅が化学反応起こしてとんでもないことになってるだけで…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:40:05

    >>108

    写ってるのはパムーンだけどセリフはサンビームさんだから・・・


    いやあの人も大概なスペックしてたわ元から

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:58:24

    元々意志の強いお嬢様なのに更にモチベと良い教育が得られる環境だった本編に、更に続編で子を想う親の情に目覚めたシェリーが強くない訳が無かった。

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:52:44

    最高だぜお前ら!のとこでジリオンと完全にシンクロしてしまったから一緒に頭ひしゃげちゃったんだけど助けて

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:55:23

    序盤しれっと手刀で相手の腕切断してる…身体強化術も使ってないのに何なんだこの大将軍

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:13:50

    なんだかんだラウザルクあったら便利なんだなぁって今回で思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:12:49

    >>107

    ? 魔物だって術を使って実現してるわけじゃないんだ、人間にできても何もおかしくはないではないか

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:40:43

    ラウザルク、ザグルゼムはやっぱこういう縛りプレイしてるとほしくなるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:51:45

    なんだかんだいって、本編後に作者からシェリーに恋をしているといわれたブラドさん…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:53:42

    あ…あんたほどの人がそう言うなら…

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:03:59

    シェリーの回転ジャンプで笑ったけど攻防自体は熱かったし
    タイムオーバーじゃなくて戦いの末にブラゴの術で逝けたのは
    ジリオンにとって救いだったと思うわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:55:34

    清麿もワイグ戦であたまおかしいこといっぱいしてたから・・・

    フォルゴレも恵さんもやばかったしパートナー勢も大概だな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:51:26

    >>117

    宗玄とかフォルゴレとかアンアンとか清麿みたいなのも野生でPOPするもんなこの世界の人間

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:56:26

    今のところ炎壁くぐり抜けした恵さんが一番常識の範囲にいるのおかしくない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:58:36

    ナオミちゃんとかいう王を泣かせた女

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:08:06

    違った…玄宗だった…

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:20:06

    腕折れたのに8ページ後にはもう相手の一部を掴んでやがる
    腕がちぎれてもギプスで固定してりゃそのうち治る奴ではあったけどもよ
    同じ戦闘シーン中やぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:44:12

    魔女みたいなかんじで時事ネタ入れるなら、今年中にビクトリーム登場させて大河ネタやってほしいなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:31:19

    >>112

    パムーンの攻撃を避けられる人なら今回の奇襲なんて普通に対処できるね

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:07:44

    パートナー側も大概おかしい動きや耐久するけどシェリーはマジでトップクラスだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:13:40

    >>118

    でもラウザルク、ザグルゼムを取り戻すためにはその術を相手が持ってこないといけないんだよな


    この二つの術は結構癖が強いから相手もそうそう持ってこない気もするし、使ってくる奴は強敵になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:40:11

    シェリーに限らずパートナーの人間は本を守るためにも最低限の身のこなしは必須技能だ…なんで負傷してるのにアクロバット出来るの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:56:42

    そういや今更だけど前々回で精密狙撃した爺やに対して誰も驚かずまあ爺やなりあれくらいみたいな空気なの笑う
    前作で特にそんな描写なかったのに
    あれ?なかったよね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:58:43

    >>133

    あいつはおれのパートナーの執事だぞ?

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:40:08

    あいつはおれのパートナーの夫だぞ?…となるかは神のみそ汁

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:04:20

    >>118

    術は一つ増えても戦術的にかなり楽になるからね

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:06:40

    【悲報】来月休載

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:14:47

    >>124

    フォルゴレとかドルクかかってるのに力で押し返したからな

    お前年齢結構いってるだろ…?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:50:39

    >>138

    前作が20半ばだとしてアラフォーくらいですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています