逮捕されてて草

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:46:48

    まあ主戦これしかいないし別にええか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:48:29
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:49:15

    藤田伸二のことなら荼毘に付したよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:07:54

    でもツヨシの全裸前転は見てみたいかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:09:31

    ツヨシ「シンジー!シンジー!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:13:46

    >>2

    みんなお薬を疑ってたのにただの酒乱で面白ネタ扱い

    になったのほんと好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:16:04

    >>6

    逆に芸能界がやらかす度になんか株が上がる件

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:18:49

    未実装だけどフサイチコンコルド、トランセンド、シルクジャスティスあたりがお手馬かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:19:53

    >>6

    脱いだ服ちゃんと畳んであったのポイント高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:33:48

    実装するときはちゃんと騎手要素も入れて欲しいもん

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:35:46

    >>6

    あのあときっちり数年間断酒してたっていうのも高評価

    誰かに危害を加えたわけでもないしナチュラルに笑い話にできる数少ない不祥事だよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:52:25

    >>6

    当時中学生だったんだけど本人が叫んでた「裸で何が悪い!」が学校の流行語になったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:41:30

    残念やなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:42:58

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:43:55

    >>9

    なんで畳んでんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:44:42

    >>6

    警察が間違いなくヤク絡みの錯乱だと確信してたら全くのシロで逆にドン引きした話すき

    後シラフじゃないときに慎吾の名前叫んでたの本当に仲いいんだろうなってほっこりした

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:44:51

    >>14

    このスレは笑える犯罪者のスレなので笑えない犯罪者の話はNG

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:48:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:49:19

    >>15

    どうも自宅と勘違いしてて風呂に入る為全裸になり服も畳んだ説が濃厚

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:49:33

    >>14

    つまんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:50:13

    >>14

    確かに同じ犯罪者になりますね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:50:18

    >>19

    草彅剛は全裸で前転しながら風呂に入るのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:50:58

    >>19

    風呂入る時ってそれこそ服畳まなくない…?

    いやツヨシは畳む人なのかもしれないけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:51:28

    >>22

    泥酔してたから自宅でふざけてただけって認識だったのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:52:14

    修学旅行の新幹線の車内でクサナギツヨシのニュースが流れて阿鼻叫喚だったわ
    確か覚せい剤撲滅のCM出てたんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:53:36

    >>6

    通報者「草なぎくんだと知っていたら通報しなかった!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:56:22

    >>6

    『酒で失敗した事がある』

    ☺️⭕️

    の画像ほんま好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:57:57

    >>25

    ACのあれか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:59:45

    小4の頃だったなぁ
    学校から帰ってきたらばあちゃんに開口一番
    👵🏻「草彅剛逮捕されたよ」
    って言われてそれまで出したことのないような悲鳴を上げたのを覚えてる
    あの年はマイケルが亡くなったり芸能関係が色々バタバタしてた気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:01:44
  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:02:34

    >>30

    味わいがありすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:06:08

    ツヨシ(の鞍上)がやらかしましてね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:10:16

    >>30

    これほんと好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:12:05

    SMAP解散してから吹っ切れた男

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:16:10

    >>34

    ほぼ毎年紅白に出てた男がたった数年で裏番組でこうなってるんだから世の中わからんもんやなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:16:29

    「青天を衝け」って大河ドラマが好きなんだけどその時の徳川慶喜役がめちゃくちゃ良……

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:18:56

    ニュース知った当時、草薙くん疲れてるんだろうな…と思った
    脱いだ服畳んでたのは好感度上がった

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:20:50

    吹っ切れた結果愉快なお兄さんと化したツヨシ好きだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:28:00

    >>12

    「シンゴー!シンゴー!」でメンバー仲良いんやなってなったのもいい思い出

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:28:46

    ニュース聞いた時同姓同名の別人でそんな偶然もあるんやと思った
    まさかのご本人だった……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:30:51

    >>6

    わりと当時ほとんどの人が最初クスリかぁと思っただろあれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:30:59

    ユースケサンタマリアの「ツヨシがやらかしましてね」も味わい深い

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:32:35

    ツヨシは酔っ払って車を滑り台にしていた事もあるらしいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:38:09

    いや懐かしい
    ゴローちゃんの時は生まれてないからこれが初めて自分がニュースで知るアイドルの逮捕だった

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:41:06

    本人か?→本人だった
    自称?→本人だった

    同じやね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:44:08

    今全盛期より忙しい男じゃん
    大河と朝ドラでてるのすげえよしかもどっちもキャラがいい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:44:41

    このスレタイで思い出語りスレになるの一種のあっ奇跡だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:45:16

    みんなツヨシが好きですからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:46:15

    ツヨシ逮捕も15年前だからね
    みんな懐かしむのにちょうどいいぐらいの時間が経ったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:47:25

    ツヨシはダンスやってるからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:48:45

    普通に声が好きなんだよな、落ち着く声質

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:49:29

    >>51

    ブラタモリのナレーションいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:49:44

    ツヨシがやらかしましてね

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:54:30

    こういうのは山口メンバーとか濁し気味になる中、剛は速報で即容疑者だからな
    状況的に限りなく黒だと思われてたんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:58:18

    >>54

    限りなく黒も何も捕まえた時点で全裸だったんじゃないのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:03:17

    タモリとかいう粋な男

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:05:19

    薬物使用疑われて事務所の弁護士同行で家宅捜索もされたけどジーンズ以外出てこなかったという

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:07:51

    >>50

    ジワジワくるなこの図

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:11:21

    たしかこの時地デジ移行とかいう一大行事のメインcmやってなかったか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:11:47

    >>42

    今つべでエガちゃんと組んで大活躍してるDが当時ぷっすま担当してたからたまにこぼれ話してくれるけど、あのユースケ絶賛してたね

    現場も大混乱で、みんなどんな顔して番組作ったらいいのか、これから自分たちはどうなっちゃうのか…てすごい空気感の中でカメラまわし始めたら、一言目であの一言がぽんと出てきて一気に雰囲気変えてくれたとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:15:31

    >>60

    適切な温度感でコメントするの大事よね

    あまりに軽く流すと舐めてんのかってなるし

    重い感じで謝罪とかしたら番組に戻せないし

    触れなかったら不誠実だし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:16:22

    コボちゃんでネタになってたのもすごい

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:18:56

    サイゲの作ってるロボットアニメの主人公機の絵を描いてくれたんだよね
    頼む方も引き受ける方も謎

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:19:04

    「有名芸能人とはいえ薬物検査でも異常がなかったただの酔っぱらいの奇行にここまで捜査・報道するもんだったか?」って声もあったそうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:19:09

    >>49

    15年…15年?!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:20:32

    こんな公園で真っ裸はまぁ気持ち良さそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:20:46

    >>64

    刑事訴訟法詳しい人なら分かるんだけど

    アレは自室から薬物出てきても無罪取れるパターン

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:23:07

    >>44

    当時は本人も悲愴だし自分もぶっちゃけクスリを疑ったからニュース笑って見られなかったけど、今みたら出来の良いコント画像にしか見えない

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:23:20

    誰か殴ったとか抱き付いたとか一切なしで全裸で前転してただけとはいえ、さすがに違法薬物シロが出るまでは報道やむなしだったよ
    酔っ払い判定出た後は一気にもういいじゃんって空気になったけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:24:19

    >>54

    そら外を全裸ででんぐり返りしてるのを現行犯でとっ捕まえたのを黒じゃなきゃ何と言うと思っとんのや

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:24:42

    屋外で全裸で奇行、人間なら通報→逮捕は仕方ないよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:29:14

    最初は逮捕じゃなくて保護だったが後から猥褻物陳列罪の逮捕に変わったような流れだった
    世間も裸だししょうがないって空気だった

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:29:46

    >>62

    当時の実況民がコボコラを公式がやったのかって疑った話ホントすき

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:35:33

    この時のSMAPの空気を知りたい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:37:22

    本人は泥酔してて自宅居ると思ってるからこそ裸になって何が悪いっていう発言が飛び出したんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:39:29

    >>57

    ジーンズに隠してるんじゃないかと疑われてコレクションしてたビンテージジーンズ引き裂かれた話だいぶ悲しくて好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:53:51

    >>75

    そら(本人からすれば自宅でキチゲ発散してるような状態でいきなり警官来たら)そうよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:57:57

    草なぎ剛(草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:58:46

    >>76

    まぁ、金庫に厳重にしまっていて開けたら古びたジーンズだったので、麻取が怪しむのもやむなしではあるんだよね。

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:05:25

    目撃者もツヨシだと知ってたら通報してない言ったとか言わないとか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:10:22

    特に最近の芸能関係のスキャンダル事情が事情なだけに、全裸泥酔での逮捕報道とかお騒がせな話ではあったけど、
    今の時代を思えばこそ、本人も反省してるしこのくらいなら笑って許してやろうって雰囲気はある
    それはそうとして諸々の流れがネタ性に富み過ぎているのがどう見てもじわじわくる・・・
    上でもあったけどユースケの行動がファインプレー過ぎる。とっさにあの一言出てくるのすごいよ
    周りも現場も混乱してた中、あの一言のおかげでネタに変わって重くなりすぎない流れになったんだから

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:13:42

    最後らへん滅茶苦茶優しい口調なんよなユースケさん

    ツヨシがやらかしましてね


  • 83二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:16:25
  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:25:38

    >>6

    そもそも当時芸能界のヤク含めたスキャンダルが連発してたからな

    その流れでコレが来たから最初は「SMAPまでかよ…」みたいな絶望感だったのが件の真相で

    「『こんな事』で騒ぎにしてんじゃねーよ!」とか「スキャンダル連発してたから調子に乗って勇み足しただろマ◯ゴミ!」みたいな感じで

    かなり同情的な感じになってむしろマスコミ側が報道姿勢に問題あるんじゃねーかみたいになってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:26:51

    >>82

    動画は初めて見たけど思ってたよりもスタッフ笑ってないっていうか言った瞬間はシーンとしてて

    >>60の証言考えると一瞬凍りついたけどあっ…笑っていいんだみたいになったんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:29:20

    もう亡くなった方の鳩山さんが猥褻物陳列罪で逮捕ってだけ聞かされて露出狂みたいなことしたのかと思って激怒したのが切り抜かれて叩かれてたな
    後で詳細聞いて謝罪してたけども

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:31:00

    >>67

    薬物出てきても無罪になる場合があるのか……

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:43:25

    >>82

    今夜の『ぷっ』すまは超必見の文字が味わい深い

    この後のコーナー気になるもん

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:07:08

    でもこの手のネタ的なやらかしでも報道直後は強い言葉で「絶対に許されるべきではない、言語道断です」みたいなコメントする人もいるよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:23:03

    >>89

    聞いた人がめちゃくちゃ驚くトラブルなのは確かだから仕方ない

    自他の適切なフォローとその上で振り返れば笑い話になる程度の実体があったから今ネタにできるわけで

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:14:10

    >>59

    ツヨシがCMキャラに使えなくなる

    急遽マスコットキャラ「地デジカ」を作成

    地デジカの服装が黄色いスク水みたいだと擬人化絵が描かれまくる

    民間放送連盟が激怒、美少女化二次創作を許さないとコメント

    それを茶化そうと2chで「アナロ熊」が作られる


    とかいう一連の流れを思い出した

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:31:44

    黄金伝説?かなんかで昔の人の暮らしを体験?かなんかでタライかなんかで体洗っててフッフw無敵になってるwって姉と爆笑した思い出がある
    実際なんかあの時代のジャニーズであんだけ脱いで仕事してんの物珍しくて面白かったな 今ももちろん好きだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:49:25

    ジャニーズと喧嘩別れして結果的には勝ち組になったよな
    人生ほんとどうなるかわからんもんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:58:55

    >>35

    でもいま楽しそうだしええんでは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:59:49

    >>15

    全裸になった時に服たたむように幼少期習ったんやろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:01:40

    >>35

    スマップの時からバラエティでは割とはっちゃけてたぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:05:20

    復帰初のCMがたしか一本満足だったよね
    めちゃくちゃ覚えてるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:07:03

    当時のつよしのオタたちがみんな「いつか酒でやらかすとは思ってました」論調だったのが印象的だった
    ファンの間では酒癖があまりよろしくないのは周知の事実だったらしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:08:38

    >>6

    正直人間疲れてたら酒飲んで裸で暴れるぐらいしたくなるよなって…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:09:35

    暴力したわけでも見せつけてくるような悪質性があったわけでもなくマジでただ酔って全裸になっただけだからな
    正気を失ってやらかすのがこの程度かよと思うと本人が反省して自粛してたのもあって信頼も高まる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:12:30

    >>94

    生きてく分はSMAP時代に十分稼いでるだろうしやりたい番組だけ出てりゃ良いからな

    ハリーポッターの人がトンチキ映画に出るのと一緒と思えば楽しそうで良いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:17:15

    裸で転がってただけだから
    ただの酔っ払いなら勘弁してやれよになるからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:18:28

    >>102

    公園でやってたから問題になっただけで宅飲みでやってればおもしろいだけだからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:21:04

    >>56

    このシーンほんと好きだわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:21:28

    >>98

    飲酒運転で人身事故とかじゃなくて良かったよ、被害者がいないのは大事だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:04:44

    >>91

    地デジカの生まれた経緯そんな感じだったのは知らんかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:06:42

    警察「こんなん絶対薬物やん⋯⋯」

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:14:01

    >>107

    警察「なんでガサ入れして何も出てこないの…怖ぁ…」

    世論「えぇ…」

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:15:15

    警察お墨付きのクリーンなの笑う

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:38:20

    誰も男藤田の話してなくて草

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:30:03

    >>76

    いくらダメージジーンズでポケットの中とかも探されたとしても、人間の力で引き裂くの、結構難しくないか?

    麻薬捜査犬とかにチェックさせた時に、ちょっと嬉しくなって咥えてブンブンした子がいたりしたのかな…わんこってタオルとかでもすぐボロボロにしちゃうからな…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:31:07

    >>110

    正直そっちより語り甲斐あるし……

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:47:07

    >>110

    スレタイ的に

    逮捕されたツヨシ、で話せるの公園全裸前転だし…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:57:41

    >>110

    というか今後は男藤田はナナコってことでみんな納得してたはずでは

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:06:51

    >>108

    なんかジーンズ出てきた!割いたろ!

    なんも出てこんやん……怖……

    ツヨシ😭

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:43:59

    全裸監督といいネタに出来るの強い

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:50:15

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:51:58

    >>116

    これ出されたら吾郎ちゃんもアカン方の話しないといけなくなるから勘弁してやってくれ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています