なろうのコミカライズは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:07:01

    もうちょっとその頑張って…
    最近コミカライズ始まったのはそこそこレベル高い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:07:40

    せめて真っ直ぐな剣を…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:07:58

    >>1

    これよく見るんだけどなんていうタイトルの奴?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:08:51

    ネームバリューの違いはあるんだろうけど
    転スラやシャンフロと比べるとあまりにもあんまりだ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:09:44

    >>3

    聖樹の国の禁呪使い

    作者がコミカライズ用に編集したりしたけどこの出来で作者が病んだ

    コミカライズはページごと削除された

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:09:49

    内容の面白い面白くないは置いといて普通に作者が可哀想

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:12:30

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:17:39

    こうして話題になるだけコミカライズとしては成功なのかもしれんな……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:19:06

    >>8

    作者が完全にその作品エタったんですが…

    8〜9巻あるのに刊行も止まった…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:20:14

    >>2

    柄の時点でガタガタなのさすがにやばい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:20:24

    こういうのって何なんだろ
    一枚絵とかしか描いたことないような絵師に無理に描かせてるとかなんかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:23:30

    これ書いたのはエロ本売ってる絵師だったかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:26:47

    漫画家だって無限じゃないんだ…
    普通に描ける人なんてそれこそ一握りなんだから手当り次第コミカライズすればこういうのも出るよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:36:09

    コミカライズだーってなった後にコレは哀れすぎるよな
    まあ原作者のせいで被害被った絵師もいたりするけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:38:47

    下手とかじゃなくて手抜きだよねこれ
    この人の他の漫画は少なくとも絵のバランスは整ってるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:48:35

    この人の同人誌とか見てみると>>1レベルで作画崩壊してるものはないからやっぱり手抜きだよね

    給料払われなかったのか締め切りが短すぎたのか原作者と喧嘩でもしたのか本人がやる気ないだけか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:57:30

    このくらいでいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:00:02

    >>17

    最高峰やめろ

    これとタメ張れるコミカライズなんて転スラくらいなもんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:01:44

    >>17

    これが週刊なのほんとやばい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:02:22

    >>17

    ビィラックの豪快な戦闘作画本当好き

    ヒットストップの描写が異次元の上手さ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:03:12

    とんでもスキルの作画が好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:04:17

    >>16

    つーか普通に一人で漫画描ける人間がコミカライズ請け負う理由って何だろ…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:04:52

    >>22

    そら“コレ”と知名度とちゃいまっか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:05:59

    ほんとにシャンフロは豪幸だよな
    マガジンの編集部に熱狂的なファンいるとか
    どんな確率だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:06:17

    なろう系のコミカライズって一般漫画雑誌にくらべて
    編集側がクオリティコントロールに無頓着な気がするんだよな
    そもそも本職の「漫画編集者」が製作の現場に居ないんじゃないだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:08:34

    異世界の住人に現実の飯食わす奴よりファンタジーな食材で飯作る奴の方が好きだからとんスキが好きなんだけど
    飯系って作画の影響わりと受けるジャンルだと思うんだがあからさまなハズレってあったっけ?俺が見たことないだけかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:12:51

    なろうだろうがなんだろうが他人の作品でメシ食わせてもらおうってのにここまで作画ミスまみれなのは流石にひどいんだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:14:51

    個人的になろうのコミカライズで一番すごいのはデンドロ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:15:10

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:17:45

    >>29

    >>1の漫画はエロ漫画家だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:20:22

    >>29

    なんでワザワザ違法サイトの貼るんだ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:32:22

    >>31

    すまん、埋め込み気づかんかったわ。

    消しときます

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:34:22

    このくらいでいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:35:13

    >>33

    貼れてなかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:35:34

    >>2

    流石にもう少し高い要求をしても良いと思うよ……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:36:11

    >>29は何貼ってたの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:36:42

    描いてる方にも問題はあるけど編集仕事してるのかってもよもある

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:37:17

    >>28

    作者が普通に実績持ちなのはルール違反スよね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:38:42

    >>28

    今井神はニードレスの作者やぞ

    アニメ化漫画持ちの作者だ地力が違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:39:37

    >>36

    たぶんこれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:39:57

    原作の文章力がクソでも画力が高くて売れてるのもあるし
    マジで作画ガチャとしか言えない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:40:28

    というか大半なろうコミカライズって編集部からしたら適当に作画あてがって量産してれば当たるのが出るからな…
    向こうからは鉄砲玉くらいにしか見られてないと思う、大当たりすればしっかりサポートするだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:42:11

    >>34

    ちゃんと貼ってくれて良かった

    いい作品貼られないのモヤるんよな


    転生したら剣でしたもいいぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:44:41

    >>43

    そんなんだから連載するほとんどの作品にすんばらしいコミカライズ担当さんつけてくれる講談社に出し抜かれるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:45:22

    (違法に画像貼りまくってるのに違法サイトは気にするのダブスタ過ぎん…?)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:45:38

    このくらいでいい(強欲)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:45:38

    >>28

    漫画化ガチャで大当たりだったけどアニメガチャで爆死……小説って大変だなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:46:40

    >>46

    君は一回著作権とかなんで画像は出回っても罰されないのか考えた方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:46:45

    >>46

    それはそうかもしれないけど

    今ここで言う事か…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:49:30

    >>48

    真っ当につくればクソ面白い作品に対してあの仕打ちだからな

    物理最強戦くらいまでは間違いなく面白いのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:49:39

    >>39

    だからめっちゃすごいやん?って話

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:49:59

    >>49

    話膨らますのアレだけども複製してサイトに貼ってる時点で普通に違法なので自覚はしようね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:50:17

    ナイツマ作画担当はロボマンガとロボマンガの連載中にロボと美少女のチョイネタを息抜きで描く変態だから……
    Ex-S資料みないで描けるとか変態すぎる……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:54:52

    >>47

    斑鳩を下書きやアタリ無しで描ける作者だ。面構えが違う。

    いやホント頭の中どうなってるの。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:00:07
  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:03:44

    ぶっちゃけ違法サイトはそこで広告収入なりで金得てるから罰されるわけでただ貼るのとは事情が違うんじゃろ
    俺達が貼って俺達に一円でも入ってくるなら即逮捕よ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:08:07

    低クオリティの作画でヒットするコミカライズなんてまずありえないから
    ちゃんとしないといけないのに…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:09:25

    >>56

    あにまんが典型的な害悪まとめブログムーブしかしてなかった事は肝に銘じておくべきだよな

    管理人アンタもやぞ というか当人だろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:09:59

    作画が良くて売れてるのはあるけど作画がクソで売れてるのはないよな

    だから作画ガチャとか言われるんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:11:32

    >>60

    一般的には絵や構図が下手なマンガはそりゃあ売れないんですよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:15:27

    >>61

    文章やストーリーが下手な小説も普通は売れない

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:17:10

    納得できる描写が云々言うが作者やなろうの読者からしたらそこはすでに充分書いたって思う人もいるからなぁ
    あと広告やここに数ページ貼られたのだけみてそういう事言うのもなんかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:18:09

    漫画化で化けた作品

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:20:08

    >>63

    俺はスレ画のマンガ版全部読んだぞ


    擁護しようもなくクソだったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:20:31

    正直作画マシだったら何個か天下取ってたんじゃね?って作品はある
    そういう作品のほとんどは書籍化黎明期によくわからんレーベルから出してたやつらだけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:34:52

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:35:52

    >>66

    聞いた事がないレーベルや会社から出ている小説や漫画は大抵地雷

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:56:07

    >>37

    漫才のツッコミ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:12:15

    打ち切り食らった旧ハルヒとかSAOとかも酷かった
    今でこそかなりのクオリティだけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:14:08

    最近はしっかり漫画描ける人がコミカライズすること増えてきただけに
    昔雑に使い捨てられた作品がとても惜しい
    出版や絵師変えて再コミカライズもないではないけどね

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:20:07

    >>25

    単純にノウハウがないのもあるけどそもそも別雑誌や小説のの編集やりたかったのにここに飛ばされたか兼業させられてやる気ないってパターンもあるからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:23:24

    >>37

    この作者才能あるんじゃないか?ギャグ漫画の

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:25:50

    >>71

    ぱっと本屋で表紙眺めてもキャラクター原案と作画にさら分かれてるのも珍しくないからな 求められてるレベルは上がってるわな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:36:07

    コミカライズも本編に負けないレベルというと、辺境の老騎士とか凄い好き。
    飯の描写も戦闘の描写も書き込みが凄い。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:37:19

    絵師ガチャ漫画家ガチャはかなりある
    金積んで自分で依頼するのがいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:38:12

    このスレ見て思い出したから検索してみたら叛逆のソウルイーターのコミカライズ更新されてたわ
    完全にエタだと思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:40:40

    なろう原作が出版社からしてもコストが安いのもあるだろうな
    適当にランキング上位のやつを引っ張ってきて内容そのままにして新人の作画育成に出せばいいしある程度は原作のファンいるから人は食いつくだろうしコストがかからず売れやすいのは楽だろう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:42:42

    絵がついて一層ホラー感増してて草

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:45:59

    >>79

    これ何て作品?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:50:29

    >>34

    >>28

    デンドロ自体なんかコミカライズ作家の過去作と雰囲気似てるから約束された成功

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:53:52

    >>80

    画像検索したが風の谷のナウシカらしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:55:51

    一昔前のラノベのコミカライズブームでも似たような現象あった気がする。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:58:04

    >>26

    回復術士のメシ漫画はメシ漫画のいいところ全部ないからクソなろう愛好家におすすめ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:04:21

    >>64

    特になんか葛藤も考えなく二つ返事で引き受けた主人公の行間を読み込んだ有能漫画家来たな

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:06:38

    >>82

    んな訳あるか

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:09:38

    >>80

    これのコミカライズだったはず

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:10:32

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:17:21

    >>87

    Web原作再開してて草

    2年ぶりだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:23:06

    スレ画は煽りも雑じゃないか?
    サイクロプスって言われてるのに謎の巨人呼ばわりしてる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:24:20

    登場時の擬音が、ヌルリってこいつヌメヌメしてるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:35:12

    >>86

    俺は正当なユーザー

    Googleを信じている

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:37:03

    >>79

    これぬ~べ~だろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:21:57

    これぐらいの原作愛は欲しいよな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:09:09

    >>17

    これなんて漫画?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:12:17
  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:21:36

    ナイツマは大概の漫画家が嫌がるであろう様々なデザインのロボットを描くのが大好きな人を当てたのがデカすぎる
    時々趣味絵でガンダムとかゲッターとか描くぐらいロボット好きという

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:33:02

    そういえばシャンフロももうすぐロボ回か。改めて考えるとロボにケモノに異形と作画コストエグいな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:47:52

    >>64

    1巻の内容だとこのシーン好き

    このコミカライズ改変多いらしいけどこれ原作にあるシーン?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:23:25

    >>99

    そのシーン自体はあるけどかなりあっさりしてる

    これは本編の描写を上手く膨らませてて原作読んでた俺でも楽しく読めてありがたいわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:25:13

    結局その作品を読んでもない奴らが作画ガチャって言ってだけなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:40:07

    リゼロ4章のコミカライズ今やってるけどスゲー絵が上手いよ、女の子可愛いし表情が良い

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:50:23

    コミカライズはこれくらいのクオリティが欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:50:49

    もしくはこのくらい

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:56:42

    リビルドワールドの漫画版画力高いし漫画力も高くて好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:57:24

    せめてこのレベルくらいかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:12:01

    >>105

    これはガチで上手すぎる

    流石大賞受賞作だけあって漫画家は気合入れて選んだんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:15:42

    戦闘員派遣しますのマンガ版とか結構面白い

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:22:00

    本好きの下剋上やティアムーン帝国物語のTOブックスは漫画家オーディションやってるみたいだし当たり作家率高いな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:23:43

    帝国の叡智

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:27:03

    リビルドワールドと同じ雑誌に掲載してるのだけどこっちも好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:27:30

    >>107

    スレ画もオーバーラップの金賞取ってる作品だったんだけどなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:47:32

    なんだかんだコミカライズ上手い人のほうが多いよね
    存続している以上は多くないわけないけどさ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:14:50
  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:41:50

    >>103

    やもりちゃん先生は何者なのよ……なんか連載経験者の別名?と疑いたくなるくらいにうまい

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:16:53

    >>64

    こういうのは本当に行間読んでるって感じでメディアミックスの強みを最大限発揮してる最良のパターンだと思う。

    化物語の目が開かないっていう描写で素股させたりとかそういう感じの。

    元が良いっていうのを前提にがっつりアレンジしてほしいわ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:19:28

    >>18

    週刊とか月刊とか関係なく探せば割と見つかるレベルだぞこれぐらいなら。上位の一角であるのはそうだけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:20:57

    >>117

    具体的には何よ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:26:52

    >>102

    表情いいよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:43:48

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:44:34

    >>107

    綾村先生はライドウコミカライズの時点で絵が綺麗だったからね

    イケメン美少女老人人外なんでもござれなメガテンシリーズ経験者だからそりゃつよい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:18:29

    マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合

    漫画の評価としてはどうなのかはわからないけど
    とにかく背景等の書き込みがえぐい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:20:48

    バルドローエンいいよね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:49:01

    大陸英雄戦記のコミカライズなんか宣伝しといて読みきりで終わったのが謎

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:32:02

    原作が普通に人気でコミカライズの絵も文句なしだったけど打ち切られた場合何のせいにすればいい?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:42:21

    無職転生のスピンオフコミックの作者、原作がはっきりとない分で労力がいるとはいえきらら系でアニメ化経験あってビビった

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:19:11

    >>1

    画力はあるはずなのに

    どうしてこうなった

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:23:21

    >>125

    原作・作画が問題起こしてなかったら出版社のせいじゃねえかな

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:45:16

    なお>>1作者のサークルが去年出した準新作「元仲間にパーティーを追放されたから催眠術を使って復讐する」

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:53:06

    >>94

    ダンまちはGA文庫の看板なだけあって本編も外伝もコミカライズのレベルがかなり高いよね。コミカライズで分かる設定とか描写もあるからめちゃくちゃ面白いし

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:57:47

    >>129

    普通に上手い

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:58:55

    >>129

    ありがちな追放物とはいえなろうパロの時点で大分面の皮厚い上に聖樹の国断筆後しばらくして

    何とか復帰した作者が書き始めた新作がこれなの考えるとホントに酷いと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:03:37

    >>125

    これに関しては時代のせい

    かなぁ

    いい作品なんだけどなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:32:57

    >>129

    >>132

    実は好きなのでは…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:51:33

    多言語マスターは1話目から人物の絵ヘッタクソだなーと思ってたけど、流石にこれ見た時はもうちょっと頑張れよと思った

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:10:01

    なろうコミカライズにも三種類ありまして
    転スラやシャンフロみたいなコミカライズ自体を売る前提で作ってるもの
    SAOみたいなタイトルだけである程度の売り上げは見込めるから新人に経験積ませるつもりで数撃ってるもの
    よく槍玉に挙げられる、安く使える原作と作画を組ませて粗製濫造で小金稼ぎするもの

    作画ガチャとはいうけれどフェスと課金ガチャと無料ガチャくらいの違いがある

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:20:18

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:40:43

    >>137

    自分の書いた小説がコミカライズされることになり大喜びし漫画化するにあたって描きやすいように練り直したプロットを提出するなど

    めっちゃ協力した上でヘタなりに精一杯やった痕跡すらなくひたすらにやる気のない手抜き仕事をされ3話で打ち切られて心を折られなかった者のみが原作者に石を投げなさい

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:45:19

    これ位で我慢して

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:52:18

    メンタルダメージでかすぎて体調不良起こしたはずだし多分トラウマになって続き書きたくても書けなくなったと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:53:53

    >>137

    脳死でこういう事言うヤツいるからマジで怖いなって

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:56:03

    >>136

    ガチャ回してるのは出版社なんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:56:15

    書籍版の絵とは大分雰囲気違うけど異世界建国記は良いぞ
    やっぱソード&サンダルはえっちな服たくさん出てくるべき

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:27:18

    作画よりも構成センスのほうが重要だと再認識させられたコミカライズ
    ぶっちゃけ作画はある程度の閾値超えたらおもしろさにあんま影響しなくなるし、漫画家の皆様にはそちらのほうを頑張っていただきたい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:29:36

    >>125

    単純に認知度の問題か題材が万人受けしなかったかやな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:58:49

    >>74

    突っ込んどくとキャラクター原案は原作書籍の挿絵担当だぞ。

    クオリティ上げるためにネームが別だったりする場合はある。

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:08:23

    本文でも狼だし漫画版でも狼って言ってるから、誰が何と言おうと狼(タイトル忘れた)

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:13:33

    >>147

    その世界ではクマっぽい生物のことを狼っていうのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:38:01

    >>147

    「盲目の公爵令嬢」だったはず


    狼=熊

    弓=ライフル

    馬車=バイクか自動車

    みたいな意味わからないズラシがある

    途中で読むのやめたけど、意味があったら教えて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:09:40

    魔王学院の不適合者は良コミカライズだったなぁ…
    膵臓癌はダメなんだよ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:22:55
    レベル99冒険者による、はじめての領地経営のコミカライズについてのおしらせ|藤崎の活動報告mypage.syosetu.com

    >作者はコミカライズには一切関わらせてもらえていません。


    これとかかなりあれだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:24:14

    >>139

    正直これは好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:09:15

    昔の打ち切り作品まで最近コミカライズの弾にされてるからなあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:19:43

    >>150

    アニメもアニメで主人公の中の人がやらかしたからなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:47:50

    >>94

    ダンまちは桃山ひなせの奴も含めて外伝二つはレベル高いな。原作リスペクトが伝わってくる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:50:06

    >>132

    社会の闇に触れた永井豪先生がデビルマンを描きだした様なもんか…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:10:36

    >>151

    コミカライズに作者が関わってないとかあり得るの?小説と変わり過ぎてて問題があるなら駄目とかストーリーはこんな感じでとか言うのは当たり前だと思うんだけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:42:40

    >>157

    間違いなく許可は出してる。

    その後どれだけ関わるかは出版社との契約と作者のスタンス次第だと思う。

    たぶん最初の契約で全部おまかせしますってしたんじゃないかな。

    一巻表紙見たら愚痴りたくなるのはわかる。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:08:11

    なろうじゃないけど幼女戦記のコミカライズもすごい

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:56:20

    これも良かった
    戦闘描写も上手いし農村の描写も素晴らしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:59:51

    なろうじゃないけどゴブスレのコミカライズはどれもいいよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:33:38

    分かった!全力で第七王子描きます!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:46:08

    >>162

    作者は正気か?(マガポケにてフルカラー連発、特別オマケ漫画をいっぱい)

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 07:49:53

    だからよ!イラストと漫画は別の技術なんだよ!絵がうまいからって漫画がかけるとは限らねえんだよ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:05:46

    >>162

    WEB漫画の単行本宣伝漫画が全部これ基準になればいいのに

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:08:00

    >>164

    >>1>>2 = >>16>>129だから描けても描かないパターンもある

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:29:48

    雑な仕事したら漫画家の評判も落ちるだろうになんでこんな事するんだろうなあ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:37:53

    似たような作品でも
    主人公とかヒロインとか色々漫画家には刺さらん作品だったとか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:51:57

    >>125ようやく異世界モノじゃない奴来たと思ってたからやるせないわ(まあある意味では異世界モノだが)

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:54:06

    >>167

    読む方はつまらんかった作品の漫画家の名前なんていちいち覚えないし

    出す方もとりあえず描いてくれればそれでええってスタンスなんやろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:29:11

    >>162

    電子限定で良いからカラー収録の単行本が出て欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:39:26

    >>162

    シャンフロに隠れてるけど地味に120万部突破してるんだよなおめでとう

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:44:42

    >>160

    絵と作品の雰囲気がベストマッチしてるんだよなあ…

    原作は完結してるからいつでも最後まで読めるぞ(ダイマ)

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:36:22

    講談社「なろう原作の転スラが大ヒットやなぁ…せや!」
    講談社「売れるかわからんなろう原作もいい作画できるだけ選んだろ!」

    大手出版社ってすごいんだな…

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:43:27

    内々けやきとかいう地味にコミカライズ連載抱えまくってる作家
    ミホシさんがセイくんのオンナにされる同人誌いつ描いてくれるの…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:03:57

    (※コミカライズは女性がしてます)

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 15:59:15

    ここであげられてる上澄み達と比べると見劣りするけどドラたまのここのシーンムカデビームの規模のでかさが実感できてすこ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:01:44

    暴食妃の剣っていう作品のボスキャラ闇堕ちシーン
    ここまで迫真の表情描ける漫画家はなかなかいないと思うわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:04:19

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:24:18

    ラノベもだけど表紙とかはいいけど
    漫画や挿し絵の構図や描写がお世辞にも良くないとかあるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています