これは『この国は〇〇といって』について語るスレで

  • 1スレ主22/01/13(木) 02:36:03

    スレ主や参加者、ROM専、初見など誰でも自由に参加できるスレなんだ◆

    国スレへの感想や次に立てたいスレのアイデア、SS、スレ紹介、なりきりなど好きなようにしてくれ◆

    対立煽りやアンチ以外であればだいたいなんでも書きこんでいいんだ◆

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:38:17

    初代ステゴ王国の粛清という発想すごい面白かったです

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:39:34

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:42:45

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:44:38

    >>3

    それは「あれは〇〇といって」シリーズの方ではないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:45:33

    >>3

    おは半天狗、薄汚い命見えてんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:48:57

    現代のインドとかにウマ娘が生まれたら面白いとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:50:32

    初見なんだけどオグリの国はあるのかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:50:40

    ライスとかブルボンは国作って無かったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 02:54:00

    >>8

    むしろオグリの国が起爆源や。そこから急に広まりよったんや

    https://bbs.animanch.com/board/238994/?res=191

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:00:23

    >>10

    あれオグリの国だったのか

    ありがとう。覗いてきます。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:02:38

    ウララ国は皆哲学的なこと考えてて頭ウララになってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:22:31

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 04:10:50

    ターボは国王のツインターボだもん!


    ペルシアの蛮民どもを蜂の巣にしてやるぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:24:05

    >>14

    王様は今は退位して平穏にくらしてるんだもん!


    王様はターボやヒトミミたちにたくさん良くしてくれたんだもん!


    王様のふりして王様の評判を落とすつもりならゆるさないもん!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:25:51

    >>14

    何故ペルシア…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:26:13

    実はタニノ合衆国でインターナショナルと極右やってた
    スレ主他には申し訳ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:27:32

    >>17

    俺は軍部と兵器開発局、後諜報部統括のエミュやってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:27:33

    ダート合衆国スレはいつになったら立つのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:28:15
  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:30:03

    >>17

    >>18

    お前だったのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:32:00

    >>21

    兵器の登場した年代とか技術レベルを調べながら書き込んでた

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:32:50
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:33:08

    >>21

    ウララがアカなのはハルУраУраとかいうショーもないネタのためだったんだ

    極右はまんまルーデンドルフ体制構築を目指してた感じ(実現さえしてしまえばどんな独裁体制にも応用可能だし)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:43:33

    >>15

    落ち着いてほしいんだもん。

    ターボは東ウマネスト立憲君主国のツインターボだもん。偽物でも本物でもないもん。

    たぶんこの場所は平行宇宙を繋ぐゲートの集結点なのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:14:03

    >>25


    はやとちりしちゃってごめんなさいもん


    でもあんまり荒っぽいことやひどいことはしないでほしいもん


    みんな仲良くが一番良いんだもん


    ターボたちの国の王様も言ってたもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:35:00

    >>26

    私は西ウマネストのオグリキャップだ、残念ながら異民族と反乱勢力が多くて我々西側ならともかく内外に問題を抱えている東側は多分誰とでも仲良くなんて無理なんだ。この世界では平和から最も遠い疑惑さえ有るんだ◆

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:37:31

    どんなレースにしようかとかもんもん考えてる所は平和なんだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:39:37

    スレ主の好意に甘えて設定を勝手に足すのはやめてほしいんだ
    とあるスレでクワトロ大尉と保険衛生大臣が暴れて冷え冷えだったんだ
    おもしろい設定思いついたならあくまで提案の形でレスしてほしいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:42:27

    >>1

    その◆は雑誌のアオリであってヒソカのような語尾でもないしそもそも私のセリフでもないんだ

    だから最後に一段下げた文の頭につけるんだ

    ◆知らなかったのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:43:41

    >>30

    頭のアレかと思ってたんだ

    ◆知らなかったんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:44:36

    左下の文なんだ
    ◆今知った

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:44:37

    ユキノ王国の次スレ建ててぇけど建てたら建てたで絶対伸びないべ
    正直国土が東北ってやりたかっただけだから公開はないべ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:45:31

    開通よ
    別の銀河へ向かうためにかつて戦った異次元艦隊と同じように次元ポータルを造ったら妙な空間に繋がったわ
    シュラウドとも違うみたいだし……、何かしら?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:46:04

    >>34

    フォアランナースズカさん!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:17:49

    あれはウマ娘と言って、馬との混血で生まれた種族なんだ。
    馬と人間が交わると、約10ヶ月の妊娠期間を経てウマ娘が出産されるんだ。これはどちらが母体かによらず発生する現象なんだ。
    また、ウマ娘と人間が交わるとウマ娘か人間が産まれ、ウマ娘と馬が交わるとウマ娘か馬が産まれるんだ。
    一般的に、ウマ馬の混血馬は気性が穏やかで賢いことが多く、混血ウマ娘だと免疫力が高く体格に恵まれるが多動的になりやすいんだ。
    ◆知らなかっただろう?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:19:14

    洋上プラントな国はもうあったかのぉ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:19:42

    >>36

    ...馬のチンコどんだけデカイかわかってんのか...?内臓破裂不可避だぞ

  • 39プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/13(木) 15:25:24

    プイプイアイランドはスレ落ちしたプイ........。
    もっかい立てた方がいいプイかね〜?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:26:03

    >>39

    立てたら誰かしら来るはずプイ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:26:07

    色々な設定で国スレ立てたい気持ちはあるけど、ウマ娘をまじわえつつ面白い設定にしたいんだ。そこは譲れない感情なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:26:26

    >>39

    プイは行くプイ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:26:38

    ダート合衆国が遂に立ったけど語ることあんまねぇ……

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:26:46

    >>39

    プイッ!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:47:24

    わりい、やっぱ立てたけどつれぇわ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:49:17

    ターボ国建てたいけどネタが無いもん
    でもターボ達に酷い事させたく無いもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:52:04

    あれはしめ縄といって、神道における飾り付けなんだ。
    藁を締めて作られる縄で、玄関などに飾ることでここが神の領域であることを示し、神を招き入れる役割をするんだ。
    正月飾りとして有名で、常陸国出雲大社の巨大しめ縄は観光名物として有名だな。

    ちなみに、役目を終えたしめ縄をウマ娘の巫女に食させる地域もあるようなんだ。
    しめ縄の付喪神は怒らないんだろうか?心配なんだ。

  • 48プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/13(木) 19:53:31

    >>39

    立てたプイ!

  • 49プイプイ!◆SdOo4eaXvE22/01/13(木) 19:53:40
  • 50スレ主22/01/13(木) 19:58:05

    >>47

    スレ違いやけどまま、ええわ

    ちょっとくらいズレても大丈夫やろ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:17:03

    なんでダート合衆国スレ、ダート合衆国が今まで建たなかったのかよくわかる惨状になってる……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:21:37

    普通に可哀想だと思った
    初手でCoDシリーズの導入でもぶち込んでないとどうにもならなさそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:58:18

    キタハランドが立ったから次はうちはランドだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:03:19
  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:10:08

    >>54

    ぼこぼこ爆発してておもしろかった(小並感)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:13:07

    >>54

    最後の方乗っ取ってすまんな

    でも面白かったのでヨシ!

  • 575422/01/14(金) 00:10:45

    >>51

    >>52

    荒れてて可哀想だから侵略してあげたんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:37:22

    >>57

    人間をなー! ウマ娘がなー!


    ゆるせーん!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:41:14

    首長国スレで話のオチを書き込む前にスレ落ちちまったなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:41:55

    キタハランド吹き飛ばしやがって…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:44:54

    >>59


    別のタキオンの国スレができたからそこへ行くといいよ、キミのモルモット君がどんな子なのか気になるなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:57:08

    >>61

    面白そうだから参加させて頂くねぇ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:28:22

    ウマ娘MIBの管理下概念

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:42:22

    シャダイ大陸で群雄割拠の戦国時代な感じのスレだれか建てんかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:58:13

    まあ……一連のダート合衆国系スレが荒れたり伸びなかったりは下手にやったり、管理能力がないと速攻荒れるか語ることないかの二択になるってわかっただけ進歩なのか……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:01:01

    設定と方向付けは大事ね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:02:17

    イクノ国の続きを考えたいんですけど今発想がスランプに陥ってるから誰か案だしてくれないかもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:05:25

    >>67

    夢の国メジロランドから行ける地下に回転するキタハライオンが住まう偽りの楽園アガルタを産み出して、その事実に気がついた隠居マックイーン達がアガルタで融合合体して超大型メジロマックイーンになるとか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:08:42

    >>60

    面白かったけどかわいそうだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:18:15

    >>67

    マックイーン補助市民としてサンデーサイレンス導入

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:19:08

    サンデーは趣旨どう考えても違うでしょ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:20:04

    >>67

    観光客視点で滞在旅行でもしたらええんちゃう?知らんけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:25:07

    >>67

    宇宙進出しよう!

    宇宙対応型マックイーンを開発中と言っていたし

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:26:00

    >>70

    サンデーサイレンスは主要輸出品目なんですよね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:30:19

    >>67

    ゴルゴル星との最終戦争

    っぱコレよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:02:00

    >>65>>66

    1レス目、遅くても2レス目である程度のオチというか、ツッコミどころがないと面白くないし伸びない印象

    そして、分かりにくいネタも理解が追い付かず伸びない

    創作の導入のコツだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:18:55

    ぶっ飛んだ設定が欲しいならレトロフューチャーやパルプマガジンから発想を得るのがオススメ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:23:13

    海外アニメパロのタキオン要塞都市スレやってるけど元ネタ的に観光もタキモル以外のキャラも入れられないから広げようがねえ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:27:02
  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:39:58

    >>34

    出たなステラリス国

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 00:59:03

    >>80

    提案よ

    貴方もステラリスを始めないかしら?

    気が付くと日を跨ぐわよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:25:35

    >>81

    俺は如何なる理由があろうとも夜ふかしはしない。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:27:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:27:52

    ウマネスト帝国を壊滅撤退させたのは俺だ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:28:08

    >>84

    何をしたと言うんだ!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:22:56

    ウマモンゴル帝国は見てみたいねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:25:31

    >>86

    ハーメルンにウマ娘朝モンゴル帝国があるからそれの二番煎じにしかならんでしょ

    遊牧民ならウマムスタンのスズカガンか西ウマネストスレのフン族スズカで満足しておきなさい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:14

    中央林間アジアオタクとしてはウマムスタンは完成度が高くて『あったかもしれない未来』を考えさせられる
    スレ内でも言われてたように、実際のカザフスタンが醜態晒しまくってる最中なので余計に

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:46:53

    シャダイ大陸は本当にどうすれば良いのか分からんのだ…
    乗せられるままにプイプイを戦わせてるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:57:56

    >>88

    なんか国内企業の設定まで始まってる…

    しかも結構世界的大企業が多い

    ほんとこうなったらなあ…という世界ですね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 04:42:28

    やっぱ1レス目で詰め込むのはアカンやな。参加しづらくなってまう。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:40:40
  • 93二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:20:41

    >>87

    凄い今更だけどさ

    フォアランナースズカとかスズカガンとかフン族スズカって何だよ(哲学)

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 17:51:58

    >>93

    スズカさんはスズカさんだよ(適当)

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:25

    ウマムスタンスレ三つ目か
    建国スレの中では一番長く続いている?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:55:45

    >>95

    単独の国としては多分そう

    シリーズなら黄金連邦だけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:02:53

    >>96

    黄金連邦のあとがきを含めると単独ではグラス国と同じ

    含めなければトップだな

    どっちにしろよく続くな

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:10:03

    第一次ウマ娘大戦

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:36:06

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:54:34

    西ウマネストはどんどん戦火が広がっていきそう...でも他の世界よりかはマシかもな...

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:29:11

    >>100

    そろそろ狩るか…♧

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています