マッシュル語ろうぜ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:50:45
    2期やってるしマッシュル語ろうぜ|あにまん掲示板改めて見返すとやっぱこの兄弟ちゃんと似てるんだねbbs.animanch.com

    前スレ

    なんだかんだで1が完走したしアニメやってるし需要感じたから2立ててみた


    スレ画はめっちゃ悪の幹部感ある七魔牙の皆さん

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:52:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:53:21

    1期のボス的立ち位置だからねマギアルプス

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:54:38

    >>3

    相手悪かったってだけで全員2本線だし普通にそこら辺の奴らよりは強いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:09:46

    杖が斬魄刀路線入ったのめっちゃ好きなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:12:56
  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:18:21
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:29:13

    >>6

    レインvsマカロンPⅤの時点で作画凝ってそうに見えたから楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:34:53

    >>8

    レインVSマカロン、マッシュVSカルパッチョ、マッシュVSマカロン、ウォールバーグVSイノセントゼロはクオリティ高いといいなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:45:13

    >>1

    最終回とか小説版でトランプしてるし普通に仲良しなんだよなコイツら

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:49:50

    >>10

    前スレでも言ってたけどこいつら仲間を悪く言ってるシーンとかないからなんだかんだで普通に仲良しなんだよね 最後のトランプの所楽しそうで好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:28:31

    気になって見返したら仲間内のノリも結構軽いな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:32:00

    >>5

    ここ戦の神と武の神で対比してる構図が最高にかっこいい

    レインとデリザスタもキャラクター性が真逆だからこそより一層映える絵面だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:37:55

    >>12

    描写ある範囲で雑に扱ってたのって眉ピアス先輩ぐらいだもんな

    あの人は無理言って下っ端にしてもらった立場な割にイキリ散らしておいてマッシュに惨敗したし

    素行からして悪いしアベルの思想的にも合わないだろうしサークルの面汚しとして処されるのもまあわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:46:49

    >>4

    ラスボスの最終形態にすら通用するアベルの糸魔法はやばいなって思った

    マッシュだから勝てただけでそりゃあ神覚者候補にも挙げられるよなって

    アビスもイブルアイは言うまでもなく加速魔法と減速魔法の方も便利な上に強いし

    味方になってもこいつら頼りになりすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:28:33

    レヴィとの戦いがすっごい爽やかに終わったの大好き、個人的にベストバウトだし最終決戦で助けに来たの本当嬉しかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:30:33

    >>6

    サモンズを初披露する兄とすごろくで吐血する兄

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:48:49

    今更だけどネトフリランキング1位おめでとー!このまま最後までアニメ化頼むぞー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:53:59

    >>18

    どうしても空気扱いしたい層がいるけどやっぱ配信強いよなマッシュル

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:36:15

    絵面のせいでギャグになりがちだけど結構戦闘IQ高いよねマッシュ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:51:13

    >>20

    マッシュルの解説担当動体視力良すぎて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:52:17

    >>20

    座学が苦手なだけで戦闘みたいにいざという時は頭の回転が早くなるタイプだよね

    普段は算数すらままならないのにドミナ戦とか二乗の計算正確に行ってたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:52:45

    作中の空気が戦闘以外では緩めなのもあってグループになってる人たちは基本普通に仲良さそうな気がする
    神覚者たちも同じ部屋でダラダラしてるみたいなコマあったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:53:22

    なんかOPのヒットもあって興味ない人がまず1期を見るという流れで1期の配信も伸びてるらしいな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:53:29

    お前まだ上あったの⁉︎なったよねここ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:54:55

    >>24

    エロとか下ネタとかがっつり系の鬱とかグロみたいなそういうのないから気楽に見れるのって割とでかいと思うわ、話もわかりやすいから考えずに見れるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:26:39

    >>25

    これの一番のツッコミどころはあんなクソ重たいおもりをじいちゃんは一体どこから仕入れてきたのかってところだと思う

    筋肉量に比例して重量が上がる魔法でもかけてたのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:28:31

    >>25

    こういうのベッタベタだけどめっちゃ好きなんだよね

    マッシュが無意識の手加減してる理由が肩もみでじいちゃんを怪我させてしまったからなのもこの作品らしくて好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:30:00

    >>27

    あれ重さ1tらしいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:57:28

    ノベライズ読んでる人いる?
    あっちも面白くて結構好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:59:14

    >>25

    全力と言いつつ精神的なブレーキはかかってるし、感覚で体動かしてるだけで技術が伴ってないという


    まだ格闘技を習得してないと考えると本編終了後もまだまだ伸び代あるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:01:50

    本編後のマッシュはパティシエ修行に忙しそうだな
    あれほどの腕力あればメレンゲ作りクッソ楽そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:26:44

    広告のブラッドさん強そうで草
    イノセント・ゼロに勝てそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:28:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:33:27

    >>33

    一応ドラゴン追い払った経歴的にそこそこ上の強さだと思うんだよなこの人

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:34:59

    >>30

    気になってたけどまだ読んでないや

    良ければ感想とか聞きたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:50:56

    本編後で言うとお父様と兄弟たちって何してんだろ
    終身刑だけど校長とかドミナが顔見に行ってたりはするのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:56:09

    >>36

    個人的にはマッシュ達だけじゃなくて色んなキャラの話も読めるから面白かった

    けどゲームブック方式だからいちいちページを遡ったりしなきゃいけないのが面倒だったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:56:58

    >>37

    公式ファンブックのQ&Aによると本読んだりして過ごしてるとのこと

    当然ながらやらかした悪事が悪事なだけに全員出所はまず無理らしい

    長男は刑務所でもしかしたらパンケーキ屋をやってるかもねとも言われてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:05:48

    OP800万越えはもういよいよ来るとこ来たって感じだな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:11:46

    >>40

    OPのスレでもさっき書き込んだけどワンピのOPが今830万再生だから今の勢いを維持してたらあっちすら近々飛び越えそうなんだよね

    ここまで伸びると凄いを通り越してちょっと怖くなってくる

    いや、マッシュルもワンピのOPもどっちも良い曲なんだけどね!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:14:17

    >>41

    そのスレで言われてたスカウターの戦闘力上がってく恐怖って言い得て妙で笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:16:09

    >>41

    youtubeでまだ「~日前」って表示が出るのに再生数が何百万単位で怖いまである

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:17:56

    >>38

    俺は行ったり来たりしてるみたいで楽しかったな

    ゲームオーバーになったり色んなエンドがあって面白い

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:19:51

    普通100万再生突破するだけでも十分凄いはずなのにマッシュルOPの伸び方がエグすぎてなんかこっちの感覚がバグりはじめてきた
    あれ?100万再生だって凄いはずだよな…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:20:56

    >>45

    もちろん凄いよ⁉︎呪術とか推しの子とかがおかしいってだけで100万行くだけも立派なのよ⁉︎

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:25:38

    OPは勿論ネット配信も好調みたいだし冗談抜きで完結まで見れるかもしれないと思えてきた
    完結までアニメ化するとしたら3期でドミナ戦までやって4期で完結までいくって感じになるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:33:31

    >>6

    ランスくんの狂気とフィンくんの荒ぶりようにげらげら笑てる

    その裏でサウンズとパルチザンがぬるぬる動いてるのにわくわくが止まらねえ

    サモンズ超たのしみだけどすごろくも俄然楽しみになってきたわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:09:24

    >>26

    良い悪いじゃなけど、

    マッシュルって少年漫画なら大体1人は出てくるお色気キャラいないんだよね

    取ってつけたヒロインレモンはもちろん、敵キャラにすらいない

    みんな制服ちゃんと着てるから露出もほとんどないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:12:36

    >>35

    この前の読み切り読むと分かるんだけどドラゴンとか一般魔法使いが相手しちゃいけない生物なんだよな…

    もしかして警察のおっちゃんマッシュルのヒグマポジ??

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:05:51

    >>49

    その分前スレにも貼られてたようなコラボ等で時折目にする生足レモンちゃんがやたら刺激的に見える…

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:05:06

    描写だけ見るとファーミン(次男)は虐めていたセル坊には火力不足で勝てなくね?と思えてくる
    最強の矛デリザスタ(四男)とかは力で砕くイメージは湧くんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:29:04

    >>49

    一番それっぽい魅了魔法の人もあくまで魔法と仕草で落とすって感じだったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:13:41

    >>49

    考えてみれば半裸の男キャラもいないのか

    1番露出度高いのは腹出してるファーミン?1番身体の線が出てるのはインナーのマッシュかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:56:17

    >>54

    ラストバトルのドタバタに乗じて脱獄して来た死刑囚ガルボ様の存在をお前に教える

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:58:17

    レモンちゃんの家族も驚いただろうな、娘が帰ってきたら馬鹿でかいケルベロス従えてて世界救った英雄のフィアンセできてたんだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:17:30

    >>56

    超のつく貧乏設定だけど貧相な感じが全然しないね

    バイトとかしてるんだろうか

    まぁケルベロスは学校で飼育してるらしいから生活を圧迫することは無いが

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:27:23

    >>57

    イーストンの編入試験受けるのにブラッドさんの給料1ヶ月分らしいし、割と貯金あるとか?最終回のおまけページ見ると農業してた感じだったけど


    TVアニメ「マッシュル-MASHLE-」web予告|第2話「マッシュ・バーンデッドと不思議な迷路」


  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:03:24

    改めて見るとイーストン一年生が豊作すぎる
    神覚者、サーズ発現×2、超速ヒーラー、ケルベロステイマーとかいう過剰戦力

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:12:49

    >>52

    セル坊はファーミンの不意打ちに気が付かないてなかったし

    何よりクソ真面目だから相性悪いんじゃないかな

    あと純粋に兄弟とやり合うには力が足りてない

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:14:58

    >>57

    優秀者への奨学金とかあるんだろうか

    座学は本当にできる子みたいだし

    魔法家庭科と実技はうん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:39:33

    >>59

    しかもそれ全員が神覚者候補排出最少のアドラ所属っていう

    そういえば他の寮所属の同学年ライバルは登場しなかったんだね

    1年生でがっつり戦えるキャラはマギアルプスの帽子のやつと他校生のドミナくらいだったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:54:42

    ワンピースのOPの再生数抜いちゃったからこれで2024年アニメOP最高再生数はマッシュルになったか……やべえな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:09:50

    >>62

    カルパッチョがオルカ所属の1年だな

    さらにこの年のイーストン生のヤバさが極まる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:14:17

    >>64

    なんかカルパッチョ勝手に2年だと思い込んでたわ、失敬

    改めて今年のイーストンすげえな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:21:50

    >>62

    シルバ先輩素行不良で留年してるから一年生だぜ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:27:45

    >>66

    学年的にはそうだけどシルバ先輩はシルバ「先輩」だろうが!

    書いてて思ったけど留年し続けたら神覚者選抜試験に出続けられたりすんのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:30:33

    >>62

    ファンブック見たらドットと戦ったイバラのイケメンが1年生だったわ

    こいつワースと友達だから協力してるだけで七魔牙じゃなかったんだった


    あとこの戦いのドットがシンプルながら良い感じに捻ってて好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:31:31

    >>67

    留年してチャンス狙う奴のレベルじゃ

    イーストンではお山の大将になれてもヴァルキスに生えてきた精鋭に勝てなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:33:52

    >>68

    これ見よがしな地雷(時限爆弾)で取り囲むとかいうシンプルな戦略好き

    なぜその知性で鎧とか着てくるんだお前

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:39:04

    >>70

    ここの計算早すぎんだろお前

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:50:03

    >>70 >>71

    ファンブックでイケメン度数の格付けしてるのと同一人物か?これが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:53:59

    ファンブックのイケメン度数にレイン入って無かったけど入っていたらスカしたイケメンということでで憎悪されてそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:56:19

    >>69

    そもそも本編でも終始去年のコイン獲得数ばかり誇ってたからなあ

    過去の栄光に縋らないと自意識保てないのは大分脆い

    年下のシュエン(イバラ使い)にも2本線なのに魔法の使い方下手だって揶揄されてたし

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:57:38

    好意的なコメントと僻みコメントでフォント違うイケメン度数ホンマ面白くて好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:02:24

    3本線に覚醒したしサーズも習得してるしナレーション通りならドットも将来魔法界の歴史に名を残す魔法使いになり得るんだよな
    それでも彼はモテないんだろうなと思えてしまうのは何故だろうか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:03:58

    普段の行いかな…
    声ついたドット、レモンちゃん褒める時の声色キモくて好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:15:37

    >>75

    竹の熱血イケメンパイセンには好意的なコメントなのにフォントが物騒なんですけど!

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:20:07

    >>78

    あの人普通にモテモテだからな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:22:06

    >>78

    竹先輩は人気競技の運動部のエースで女子からモテモテだから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:25:53

    ファンブックでアギトさんの情報見てたら色々とやべーなコイツってなった
    趣味が拷問器具鑑賞、好きな異性のタイプが人妻、首輪に並々ならぬ拘りがあってより締め付けられるものを好む、次男に切り刻まれたのにまたどうぞよろしくとか言ってるし…

    この人よく神覚者側で制御できてるな…
    一歩間違えたらイノセントゼロ側にいてもおかしくなかっただろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:30:24

    >>81

    信心深くて給料の使用例が寄付だから、性癖が終わってるだけで素行はまともなんじゃないかな…

    仕事相手としてなら刺身に蜂蜜かけて食う人よりは付き合いやすそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:46:29

    イケメンランキングだと作者が選んだ方でワースが2位だったのがビックリしたな
    七魔牙イケメンランキング三人中二人在籍してるのかよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:59:00

    このポーズかっこよすぎて好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:00:03

    今しがた全巻読み終えたけど面白かったわ
    キャラを好きになれる漫画だったからラスボス倒してすっぱり終わったのが残念 最終回のその後の話とかもっと読みたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:01:44

    >>85

    さあ後日談の読み切りを……なんとか単行本出さないかなあれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:07:42

    >>86

    まだギリギリ今週のジャンプで読めるし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:20:06

    OP再生数900万超えちゃったよすげーな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:36:42

    一日で100万増えた...!?
    早ければ月曜日に1000万行くかと思ってたけど明日には行くんじゃないかこれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:42

    >>77

    「ちゅきでーす」のところプーさんみたいで草

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:44:01

    >>89

    今日アニメ放送日だし上手いことブーストかかればワンチャン

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:13:10

    1000万はどこのシーンくるか

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:16:31

    今日放送する回は作画も気合入ってるっぽいし内容的にも原作で盛り上がったところだし更にブースト掛かりそうだね

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:43:15

    3本線の演出良すぎでしょ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:00:49

    ソードケインの出番一瞬だったなー
    デリザスタ戦で直接攻撃しまくってたから普通に杖として使ってるのが不思議なまである

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:01:07

    原作でも滅茶苦茶かっこいいシーンだったからハードル高めだったけど余裕で超えてきたわ…
    なにあれ3本線浮き出るのもサモンズもブラックパルチザンもめっちゃかっけーよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:02:34

    元々人気あるけどレイン兄様の人気があがってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:02:50

    今回のアニメ作画すごかったな!
    主人公の活躍シーンじゃないのがマッシュルっぽいが

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:04:33

    >>2

    今見たら900万超えとる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:05:07

    やっぱ帰れコール声が付くとキツいな…
    全員グーパンしたくなる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:13:44

    顔が良いと同時にこんな指輪とか付けてたんだなカルパッチョ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:14:43

    >>95

    かっけえわマジで

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:17:53

    作画もだけど2期はBGMがとにかくかっこいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:18:46

    逆にピアノ演奏シーンはアニメ化の恩恵めっちゃうけてるぞ
    無駄に作画もいいしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:19:01

    来週は開始早々試験の趣旨が台無しになるのか
    あのナレーションなんかツボだから楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:22:42

    >>101

    原作でも思ったがここのカルパッチョめっちゃイケメンだよね

    このシーン見て一発でカルパッチョ好きになちゃったぐらいキャラデザがドツボだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:26:31

    マックス先輩!マックス先輩だ!!マックス先輩の出番が来る!!!
    多分来週かよしんば長くとも再来週にはもう出番捌けると思うけど
    ついに動いて喋って後輩にカッコつける先輩が見れると思うと嬉しくて仕方がないよ先輩

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:30:34

    アベル達普通に観客席にいたけどアニオリで出番増えるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:25:09

    マッシュは外道や悪党には徹底的に扱き下ろすの好き
    ワンパンマンと比較されるけど、サイタマはサッパリしてるのと相手と実力が隔絶してるのであっさり決着しちゃうけど、マッシュはわりと伯仲の勝負するし、悪党は心まで徹底的に折りにいく執拗さや冷酷さが良い

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:53:06

    マカロンのピアノ演奏シーン、毎回絶妙に「長くね……? 長……あっ終わった」ってくらいの長さなの草

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:11:57

    >>107

    あのドットがライオの次にイケメンと格付けしてる男なんだよな先輩

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:44:32

    人生ゲームの時の座り方、家出貴族のランスがあぐらかいててチンピラ坊ちゃんのドットが崩した正座なの育ちが出てて笑うわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:34:17

    アニメ最新話の顔面偏差値高くて目の抱擁だったよ
    マーガレットの顔の皺とかリアルで2クール目ほんと力入ってるね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:23:18

    >>108

    そっかここアニオリだっけ

    出番増えるならワースも入れて欲しかったけど流石に贅沢か~

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:50:49

    >>108

    出番あってもせいぜい解説役くらいかな?って思ったけど最後らへんの雑魚戦辺りで戦闘シーンとかちょっとあるかもね マッシュルのアニメ補完とか毎回素晴らしいし

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:52:54

    観客として来てるのなら折角だしイノセントゼロの時間停止解除メンバーにアベルとアビスもアニオリで加えてくれないかな
    流石にそこまでは望めないか

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:03:22

    アニメのレインの出番格好良かったけど、見返すと「ウサギの世話があるから~」やフィンの回想(言葉は行動して初めて意味を持つ~)とか結構カットもされてるんだね
    特に後者は重要だと思ってたから意外だ。選抜のフィンの出番で出てくるんかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:33:18

    >>107

    マックス先輩、レインがいない間のウサギの世話もしてたのか

    このイケメン眩し過ぎるだろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:25:37

    アニメの中等部マーガレットが美少年過ぎて笑った
    どうしてこんな198cmの母性の塊になってしまったんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:50:42

    ドットの家族構成→祖母・母・姉
    マーガレットの家族構成→祖母・母・姉

    ふむ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:38:53

    >>119

    でもまあ真の姿を考慮したら割と納得がいくし…

    寧ろ仮の姿の方がガタイのいい大男になってるのなんで?ってなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:10:29

    早くフィンの「僕は壁です」が見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:12:08

    レインも大概別人だけど左3人は誰なんだろうね
    特に包帯キャラは作中ひとりも出てこなかった気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:15:54

    ふと思ったが1本線の先生たちも本気を出したら神覚者や校長みたいにアザが浮き出て2本線になったりするのだろうか
    連載初期故の設定のブレとか言ってはいけない

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:29:41

    >>124

    二線持ちも10万人に1人なんだなこれが

    教育者に向いてるかは別の話だしアザ一つでもおかしくはないと思う

    特にイーストンは校長がそこまで魔力至上主義じゃないしね

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:12:54

    >>123

    後ろの人は3話に出てきた教師の1人っぽい

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:10:08

    紙の単行本買おうとしたら売り切れてた…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:21:33

    >>127

    OP効果とアニメ効果凄いね…

    連載開始からリアタイで追ってた身としては感慨深いよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:41:25

    アニメのドットはイケボなのにムーブがアレ過ぎて頭おかしくなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:18:16

    【朗報】2期のOPついに1000万再生突破!

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:21:07

    ちょっと明日ビアードマッチョ行ってシュークリームパーティするわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:24:36

    (公開から僅か2週間で1000万再生突破を目の当たりにした時の顔)

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:27:37

    >>130

    おめでとー!

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:34:59

    祝いの席にシュークリームとタルタルソース漬けエビフライとトランプとアンナちゃんの写真とプリンを用意しなくちゃ…!

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:36:00

    >>134

    多い…多い!

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:45:50

    シュークリームパーチー!シュークリームパーチーする!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:48:58

    レモンちゃんのエクレアとか
    刺身がけハチミツよりやばいガンジス川なのによく販売したな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:53:45

    ドットくんはあれで育ちが良いし意外と料理上手なんじゃないかなあってイメージがある

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:20:22

    >>138

    雑誌に載ってるモテ男テクは実践してそうだし間違いなくできる

    姉ちゃんが仕事とかスロットに行ってる間に夕飯作ってそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:28:33

    フィン(とレイン)も今までの人生的に身の回りの事は一通り出来そう
    家出してるとはいえ元貴族&すぐに寮生活になったっぽいランスは微妙だな…でもなんとなく出来そう感ある

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:32:57

    >>140

    一応マンドラゴラの料理は作れていたから多分あの世界の一般的な手料理程度なら作れるんだと思う

    他の家事についてはちょっと未知数だな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:32:59

    マッシュは家事できなさそう。むしろやるないろいろ壊れる気がする

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:37:18

    マギアルプス戦勝会の料理(シュークリームを除く)は全てランス作だったことをお前らに教える

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:51:54

    >>143

    そうなんだ!?

    あの量とクオリティの料理作れるなら料理全般得意そうだしなんなら家事極めてそうだな…

    「将来アンナと暮らすときのために何一つ妥協出来ん…!」みたいなテンションで習得してそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:52:43

    >>140

    ランスは毎朝ベッドメイキングと部屋の掃除と2回の妹タイムをしてから登校してる生粋の掃除好きなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:40:47

    フクロウにもさん付けするあざとい男ランス
    イケメン偏差値70超えは伊達じゃない

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:14:17

    13巻の6人(+1)パーティ地味に好きなんだよね
    レインとオーターが全然しゃべらんから実質ライオ様が場を回してるけど最終決戦に向かう最高戦力とは思えない適度なボケが心地いい
    ライオ様バンザイ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:24:46

    1/20(土)の日posのbest500に既刊17冊ランクインしてるらしい(その前の日は1冊)
    op効果すごい

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:13:49

    ライオ様30歳なの?これより上の神格者はみんな一線退いたか死んだってことなんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:17:20

    >>129

    このアニメの奴9割そうだよ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:41:42

    >>149

    最年長で人類最高傑作なライオ様だから多分そうだよな

    ライオにも師匠とかいたんだろうかってのが結構気になってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:55:22

    エイムズ兄弟の好きな食べ物がもやしだったりレモンちゃんの家のポトフに具が入ってなかったりとかの貧乏飯エピに俺は弱い

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:46:31

    公式貧乏はエイムズ兄弟とレモンちゃんくらいか

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:54:17

    マッシュの家も貧乏っぽいけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:17:25

    >>148

    すげえな

    完結済みでしかもアニメ2期でそこまで手に取って貰えるのありがてえなあ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:41:01

    いつ読んでもオリハルコンからランスの命を救った缶バッジは何で出来てるんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:57:36

    そらもう妹への愛よ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:06:29

    妹から貰った缶バッジはオリハルコン如きに負けない

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:09:27

    >>158

    ランスの自作です……

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:30:47

    「ライバルまで……!」
    「フィアンセもーー!?」
    「誰!? なんで!?」

    ここ好き

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:48:49
  • 162二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:58:51

    >>158

    ナチュラルな記憶改竄で草生える

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:01:18

    >>149

    順風満帆な人生ではなかった、何度も失敗したし何度も力不足を嘆いたって言ってたしな


    イノゼロ本人が出張ったことはなくても闇組織としてのイノセントゼロとはずっと戦ってきた訳だしけっこう戦死者もいたんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:14:48

    誰も存在信じてなかったの酷すぎて草 

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:19:18

    >>164

    エピデムとの戦いで一緒だったドットも信じてなかったの笑う

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:19:20

    読者視点だとランスの回想見てるけどそれを知らなかったらまぁ...、うん...

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:23:56

    ドット視点だと魔力不全症のイマジナリーシスターとプリンのモルモット発言が奇跡的な噛み合いを見せてたことになるのか

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:24:34

    台無しだよバカヤロー!

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:01:13

    >>148

    400位前後かと思ったら最新のランキングは200位以内にずらっと入ってる…

    アニメのレインvsマカロンの結果も反映されたか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:04:16

    全巻200位以内に入ってる...

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:18:14

    ポイント還元期間だしkindle買っちまったわ
    連載終了後でも読者が増えて話ができるのは嬉しいな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:32:16

    >>170

    それって部数で言ったらどれくらいの数になるの?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:32:13

    マカロンの邪悪な笑みとか表情がいいな
    ここのレインとか男前過ぎる

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:36:50

    >>173

    明日のニコニコのコメント付きでも見たいな

    アクションシーンもキャラの表情もめっちゃ力入ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:40:11

    >>172

    自分の見てるところだと日posは数字でないからどれぐらい売れてるかまでは分からない

    週posだとおおよその数字出るから、明日出るであろう週posに入ってることを期待したいところ


    因みに、18巻は先週のposで大体2000部ぐらい

    その週の土日のposは300位とか400位とかなんで、もしかしたら何巻か数字出るかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:47:34

    あまり詳しい訳でもないのでなにか間違っていたらごめん

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:41:22

    カイセ・ツッコミーといい警察のおじさんといい円盤のCM担当として汎用性高すぎだろ

    しかしカイセって平民出身なのに魔法局でちょっとずつ出世してるのやべえ奴だな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:46:52

    アニメ最新話のじいちゃんとマッシュの会話で不覚にも泣いた
    チョーさんと小林さんの声がつくとグッと変わるなぁ…
    というかマッシュお前シュタルクだったの!?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:47:32

    一応イケメン天才キャラのはずがシスコンに全てをかき消されてる感があるランスくん
    〇〇コンはひと通り出てるマッシュルだけどランスくんが1番強烈な気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:49:13

    >>179

    ウサギが好きでウサギを飼ってるしウサギグッズも好き→わかる

    妹が好きで妹のグッズを自作してるし妹の存在すら怪しい→うん…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:00:56

    >>179

    マザコンとシスコンで互いにドン引きしてたけど正直ランスくんのソレは桁違いにイカれてると思う

    ランスくんに比べればまだシャルルは理解できる範疇

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:10:29

    シャルルことマザコンはイノゼロ時代のドミナをドン引きさせた強者
    苦手なものが父親なのがガチ感というかシスコンとは別の気持ち悪さがある

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:20:03

    >>179

    ブラコンって居たっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:24:42

    要約 最高の仲間達と最高の環境で僕は強くなってます

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:27:29

    >>183

    他と違ってあんまり茶化せる感じでもないけどレイン兄様じゃない?

    マイロ(マギアルプスのとんがり帽子)にだけ明らかに対応チンピラだったりしたしフィン傷つけたらそいつ殺しに行きそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:09:19

    >>184

    自分にたいしては色々あるのに自分がいる場所と仲間に関してはなんかめっちゃ自信持ってるよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:11:24

    肩にマジックテープ付けたのび太が規格外なだけで
    ワースも二本線で座学トップの公式イケメンなんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:11:47

    >>186

    自分に自信無いけど仲間達に自信持ってるの良いよね 親があれだし仲間として接してくれてるのめちゃくちゃ嬉しいんだろうな

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:22:17

    マギアルプスには入らないけど活動手伝ってくれる幼馴染がいる時点で割といい奴なんだろうなワース

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:22:48

    >>185

    レインみたいのってブラコンていうのかな

    「普通に兄弟想いのいい人」ってイメージだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:25:47

    >>187

    ていうかワースこそブラコンて感じだな

    親に比べられてるから兄にコンプレックスあるのに兄の眼鏡と同じデザインのグラサンしてるってファンブックに書いてあったし

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:30:58

    オーターは肩にマジックテープ付けてるけどまさか財布もマジックテープなのかな
    魔法界のマジックテープはバリバリいわないことを祈ろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:34:44

    マギアルプスのトップ3が
    母親が助けた人に殺された挙句正当化するような言葉吐かれるとかいう最悪の経験をしてるアベル様
    産まれてからゴリゴリの差別に遭って利用してくる人すらアベル様が初のアビス
    家がクソすぎる上兄貴が自分以上の天才なワース
    というタイプの違う地獄育ちだけどなんだかんだ連んだり遊んだりする仲になってるっぽいのすげぇほっこりする
    幸せになってくれ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:59:02

    >>191

    でも「テメェ」と「お前」で呼び合う仲らしいぞあの兄弟

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:04:20

    マギアルプスで勉強一番できるのワースなあたりめちゃくちゃ努力してるしそれが実を結んでるのもいいよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:07:33

    >>194

    なんかやたらリアルに距離あるなこの2人

    一応兄貴としては歩み寄る気はあるみたいだけど(最近弟との過ごし方みたいな本を読んでるらしい)

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:40:48
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:46:02

    >>197

    立て乙

    地味に好きなコマ貼って教頭ごと埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:48:08

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:50:49

    最終回感想ですら完走しなかったのに
    これが2期の力か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています