今日発売のビブルカードスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:08:39

    おれたち飛び六胞の懸賞金額が分かったさ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:10:30

    フーズフー5億4600万
    ササキ4億7200万
    ブラックマリア4億8000万
    うるティ4億
    ページワン2億9000万

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:11:00

    ブラックマリアたっか

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:11:20

    ぺーたん…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:11:40

    そうでもねェさbotこんな高かったのか

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:12:29

    あーん!ぺーたんの金額低すぎでありんす!
    それに比べてよぉ、あの赤いの強さと言うよりやらかしで金額がデカいだけだろアイツ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:13:16

    >>6

    そうでもねェさ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:13:30

    2億も十分高いと思ってんスがね……

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:13:34

    あの額のマリアを倒したロビン、強さ+ポーネグリフ解読で懸賞金10億くらいに跳ね上がらないか

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:13:45

    >>6

    確かにそうだな

    それはそれとしてやめろ姉貴

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:14:16

    >>10

    やめろ?!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:14:31

    >>10

    やめろだと!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:15:13

    フーズフーが1番高いのか
    元海軍ってのもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:16:04

    >>13

    海軍ではなく

    CP9だということをお前に教える

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:16:43

    でもサンジとかゾロは3億付近だったから相当強い筈なんだよな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:16:48

    ページワンひっく!
    3億ないのかよ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:17:10

    ビブルカードって懸賞金の情報は正しいの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:17:17

    いい加減、現在のドレークの懸賞金を俺に教えろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:17:26

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:17:54

    飛び六胞最高額なのに俺の扱いちっちゃくね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:18:08

    若手で10億のジャックってやっぱ凄かったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:18:45

    ブラックマリア高すぎじゃないか?
    あいつは2.3億くらいが分相応じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:18:50

    これワノ国終わったら一味の懸賞金爆上がりしそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:19:04

    >>20

    右下が修学旅行に行けなかった人みたいで草

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:19:31

    >>20

    どこに居るんだ?と思ったら右下のアホ面で堪えきれなかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:19:47

    >>17

    定期的にトンデモ間違い(本編と矛盾)をするだけで基本的には信用できるソースだという事をお前に教える

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:19:58

    ブラマリさんはカイドウの愛人枠って認識で高くなってんのかね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:20:02

    >>6

    キレたジンベエが強すぎただけさ‼︎

    フーは5億行っても当然の実力者だと思うぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:20:07

    懸賞金が判明してるメンバーではうるティが一番強いと思う
    覇王色持ち疑惑もあるし...

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:20:13

    >>20

    うるティが完全にヤマトと二人姉妹じゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:21:01

    ビブルカードには覇気についての情報はないの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:21:35

    相手が悪い勝負が多かったのと、ホームで闘ってた影響で懸賞金にどれだけ市民への凶暴性とかが関係してるかとかが分からないから難しい
    ただ大看板目指すより自分の懸賞金額上げる方が先だなこれ、流石に代替わりには低すぎるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:21:38

    ブラマリが高いの意外
    しかもワノ国出身だろ
    外征積極的なんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:22:32

    >>31

    飛び六胞全員、武装・見聞色持ちらしいぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:23:36

    >>34

    うるティの覇王色疑惑は違ったのか

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:23:43

    >>33

    ワンピースの催眠は割と強い扱いだし変でもないんじゃない 完全にメタな相手が敵として来たから効果が薄かったけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:23:50

    >>28

    それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:24:54

    >>36

    ジャンゴとか

    ミスGWとかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:25:24

    >>33

    名前に和風要素が一切無いと思うんすがね...

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:25:56

    >>38

    申し訳ないがビビ王女の黒歴史はNG

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:26:14

    >>36

    考えてみれば相手のトラウマそのまんま見せるって使い方によっては厄介すぎるよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:26:50

    >>20

    こっちの集合絵だとカイドウさんの金棒がかぶっちゃうとはいえフーの運の悪さはここでも発揮されてしまうのか

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:27:07

    >>41

    マム相手に意外と相性良さそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:28:26

    >>43

    お茶会にブラマリがいたらあんな面倒なことしなくても良かったのかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:28:44

    懸賞金なんてアテにならないでありんす

    描写的にもぺーたん>わた…うるティ>ササキ>フーズフー>ブラックマリアの順で強いと決まってるでありんす

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:30:37

    問題はササキとドレークだな
    この2人の強さがイマイチ分からない

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:31:15

    海軍はなんでフーズフーこんな高いんだと思ってんのかな
    CP9補正あるという前提で

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:31:56

    >>45

    やめろ姉貴

    マムに一撃でやられるような俺が一番なわけがねェ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:32:01

    懸賞金って純粋な強さで決まるんじゃないんだっけ
    うるティもうちょっと高くても良くない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:32:11

    元スイート4将星のスナックが6億だから、懸賞金だけ見ると幹部級にしては割と強そう
    百獣海賊団は悪行補正多めに入ってそうだから一概には言えないけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:32:52

    >>47

    CP9でしかもゴムゴムの実の護送に携わってたとなると政府の闇とか色々知ってそうじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:34:15

    >>45

    全くもってそうでありんす

    マムには惜敗したけどお蕎麦マスクとの激闘はベストバウトでありんしたもんね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:34:30

    ヤマトは懸賞金ないんだろうか…そもそも海軍にカイドウの息子って認知されてるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:36:55

    >>49

    実力以外にも危険度とか政府の認識度とか色々ある

    キッドはその残虐さから二年前ではルフィを超える懸賞金額してるし、ロビンはポーネグリフ読めるからやたらと高い

    クラッカーは手配書に人形が載ってることから本体の存在が知られていない=人形兵だけのスペックで判断されているという説がある

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:37:02

    懸賞金的には
    飛び六砲<四将星<大看板か
    ビッグマムのところは将星以外にもペロス兄やらオーブン、ダイフク、コンポートと層が厚いのに対して
    カイドウのところは質より量だからそこら辺のバランスもいいな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:38:01

    >>52

    だからやめろって姉貴!

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:42:01

    >>6

    いくら何でも新入りとはいえ真打止まりのホーキンスが3億2000万ベリーで飛び六砲のページワンがその額なのおかしいだろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:42:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:44:19

    >>58

    モンドールはチョイ役のくせに映画ラスボスみたいな能力もってるよな

    懸賞金は判明してたっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:44:55

    賞金額はあくまで目安の一つに過ぎないし強さに直結はしないから
    うるティの半分くらいの活躍でうるティの倍以上の賞金額の人だっているもん

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:45:50

    >>59壁壊したのはマンドールじゃねえアマンドだ間違えた

    鬼婦人アマンドがルフィがギアサードで壊さなかった壁切り裂いたりとそのクラスが強いからまじで飛び抜けて強いのがあまりいない代わりに質は高そう

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:46:56

    >>57

    まあホーキンスはボニーと並んで最悪の世代最弱候補だと思う

    タイマンだと能力を活かせない上に攻撃も運頼り

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:47:50

    >>60

    うるティの10分の1も活躍してないと思うんすがねぇ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:47:51

    >>60

    スムージーはネタキャラにされてて確かに活躍はないが戦闘力は普通にあるぞ

    sbsで作者直々に強いと言わしめたことをお前に教える。

    スムージーは遠征とか結構いってて戦闘能力でつけられてそう、レイジュをあっさり封じ込めたりこの子はネタキャラだけども強いよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:51:52

    >>64

    海水吸って剣ブッパするだけでも大分強いので

    海戦で重用されてそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:52:09

    >>64

    作者直々に強いってそれ完全にミゲルと同じ扱いですやん

    本編で活躍することは難しそうだな

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:53:30

    ちなみにキングのカスが13億9000万ということも分かったんだがなァ…
    クイーンとそんなに変わらねェじゃねェか!ムハハハハ!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:55:11

    スムージーさんはブラックマリアと戦うかと思ってたがそんなことはなかったわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:57:50

    >>67

    カタクリとスムージーの懸賞金の差もそれぐらいであることを教える

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:00:28

    >>67

    キング(47)と10歳近く歳離れてるのは意外だった

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:09:36

    フーとササキはやっぱそれくらいはあると思ってた
    うるティとブラックマリアは予想以上だった
    ぺーたんも思ったよりはあったけど姉と離されすぎな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:11:44

    個人的にはページワン以外横並びでCP補正でフーがちょっと高い、ページワンは姉補正でちょっと低い位のイメージだった

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:32:44

    懸賞金がイコール強さじゃないのはあまりにも有名だが活躍なんかてそれよりもっと関係ないやろ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:35:34

    つーかそう考えるとエネルの五億は本当高いっすね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:36:17

    >>33

    ロビンがポーネグリフ読めるから、サンジがヴィンスモークの息子だからその分上乗せされてるみたいにこいつも何かありそうな額だよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:52:48

    >>74

    そう考えるとやっぱ2年前のルフィ(達)おかしいわ…

    アラバスタ以降の戦歴が

    七武海→飛び六胞級(エネル)→海軍大将→エニエス・ロビー全軍+バスターコール→七武海→海軍大将+七武海→インペルダウン全軍→海軍本部+七武海


    みたいなイミフなことになっとる…

    これは未来の海の皇帝ですわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:00:52

    >>57

    ページワンは船長じゃないのも響いてそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:03:41

    この世界強くても若いと懸賞金低めだからペーたんを哀れむのは早いぞ、早い。
    サンジとある程度戦えてた時点でブラックマリアよりは強いし。

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:06:51

    あの歳で2億は別に低くないしね

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:06:57

    >>49

    若いんだよあの子

    エースやサボが強さの割に低いのもそのせい

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:07:57

    >>72

    CP補正?

    ジンベエ×フーズフーの本でも出るのか?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:11:34

    >>67

    おはクイーン

    おしるこ見えてるぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:14:11

    >>57

    ホーキンスとかあの能力と性格を考えたら民間人に迷惑かけまくってそうだし高くなるのもしゃーない

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:15:41

    お前らペーたん馬鹿にしてっけどペーたんまだ20歳だからな?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:57:50

    チンジャオ、エネル、エースというメンツが五億越えなのを考えるとフーズフーはかなり高い評価を得ているな
    あとぺーたんはウルてぃの弟というチョッパーポジだと思われてるんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:09:42

    言うてぺーたんもオーブン、ダイフク兄貴と1000万違いだからな、あの歳で。高くない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:35:43

    >>81

    ゲダツ様!『サイファーポール』です!

    CPと来れば直ぐにカップリングと見間違えてはいけませぬ!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:23:59

    >>84

    百獣海賊団の中で考えればめちゃくちゃ若いな…

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:27:07

    エネルって凄かったんだなって

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:33:44

    チョッパーが100$って事を考えるとフーズフーすげーな

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:35:02

    ぺーたんはもしかして、いつもうるティを止める側に回ってるから人格面での危険度がマイナス査定なのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:23:41

    >>22

    能力が幻覚、毒、サンジでも捕まると抜け出せない程拘束力の高い糸(可燃性)、火を使った攻撃とできることが多彩で厄介極まりないからな

    ロサミガレ・グラウボリィがそういう生き物だから仕方ないけど

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:24:35

    >>92

    そんなロサミガレ・グラウボゲリィいねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:08:54

    ぺーたんが活躍する→ぺーたんに良いとこ見せようと張り切ったうるティが更に活躍する
    それをみてぺーたん負けじと頑張る→そのぺーたんをみてお姉ちゃんももっと張り切っちゃう
    結果的にお姉ちゃんに全部活躍を奪われてる説

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:18:15

    改めて19歳で15億はヤバいなんてもんじゃないなルフィ……

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:21:27

    クイーン若く見えるけど下手すりゃおじいちゃんくらいの年齢か

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:49:35

    >>90

    見た目って大事だよね()

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:45:39

    >>95

    というかエニエス・ロビー陥落とインペルダウン大脱獄の主犯で七武海を3人撃破したのに5億ベリーしか懸賞金がつかないのがおかしいと思ってた


    WCI編後に懸賞金が一気に跳ね上がったような印象だけど、どちらかと言うと今までの懸賞金が過小評価だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:45:29

    >>96

    ワンピース世界の老人は老人じゃないからセーフ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています