ツーオンアイス1巻

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:58:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:58:59

    少女漫画にありそう(小並感)

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:59:20

    表紙に割く時間がなかったのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:00:42

    スケートで赤…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:01:19

    あっか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:01:45

    マジで絵柄安定しないな…ここ最近のカラー隼馬を比較しても同一人物だって信じられなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:02:23

    最近のマイナスイメージ差っ引いても微妙…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:03:24

    指の先に至るまで表現力見られる種目なんだからせめて手は描けよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:03:35

    ホラー漫画?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:12:06

    すごくいいけど勿体ない感じ
    原画で見たい色使い

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:13:19

    スケートだと氷を表現して水色とか寒色系のイメージがあったけど赤なんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:14:57

    >>11

    ずっと閉ざされていた綺更の世界があって

    それが主人公との再開で動き出すんだから

    二人を描いて暖色でまとめてるのは作品を表してて素敵だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:17:56

    血…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:24:06

    たっくんにでも刺されたのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:26:41

    サスペンス漫画っぽい

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:27:34

    絵はいいんだけどフォントが凄く…ダサい

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:27:40

    ダメだ…ホラー系にしか見えねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:28:50

    綺麗な彩色だと思うがそんなにホラーっぽいか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:30:14

    >>18

    明るい赤じゃなくて少し濁った赤なところかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:31:38

    2人を手前と奥に置く意図って何なんだろ?
    素人考えだとペアなんだし並んでるというか距離が近いほうが良い気がするんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:33:35

    ・背景が血みたいな赤色
    ・主人公の表情、というか目がサイコキラーっぽい
    ・アイス、つまり冬、つまり殺人(こじつけ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:34:26

    ツーオンもカグラも赤だと並んだときにチカチカしそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:34:27

    >>20

    たっくん登場まではハユマに焦点当ててるからじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:34:39

    >>19

    そう見える感じなんか

    暖色の服に合わせた赤の背景が綺麗だな、って思ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:35:37

    >>20

    憧れはいつも目の前に

    そして運命が動き出すんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:37:31

    真面目な話をするならツーオンアイスを知らない人がこれを見て手に取ろうって人がいるのかっていったら厳しいと思う
    でもツーオンアイスのファンが喜びそうな表紙ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:38:49

    ファンじゃないから聞くんだけどどこに喜びそうな要素があるのか教えてほしい一応毎週読んでるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:39:37

    >>18

    色もだけど見開き気味の目と別れ道の案内板?がホラー感を増してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:39:39

    意味的には
    ツー
    オンアイス
    でもいいんだけど
    見映え的には
    ツーオン
    アイス

    ツーオンアイス
    の方がいいと思うんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:41:45

    しっかり読んでない身としてはブリザードアクセルの表紙みたいな方がいいように思えるけど、そこは作品理解度の差があるのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:47:08

    未読の人に金田一の犯人って言えば騙せそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:51:01

    まさか真っ赤でくるとは思わなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:52:26

    >>28

    髪の毛と目の色が両方えんじ色だから、

    目の方をやや薄い色にすれば見開き気味の目であっても柔らかい印象になりそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:52:31

    雪国を舞台にしたミステリー漫画言われても納得する

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:55:38

    あったかそうな表紙だなと思ったからホラーって感想は思わなかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:01:29

    >>35

    目が見開き気味で口が微妙に空いてて背景が血痕っぽいのがな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:05:29

    ぱっと見ホラーとは思わなかったけど主人公の表情がちょっと怖いのは分かる
    これキサラいるから上手いこと成り立ってる 主人公だけなら完全ホラー

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:08:05

    画像開いてちゃんと見たら微笑だってわかったんだけどサムネだとなぜかこんな感じの表情に見えちゃったんだよね
    不思議

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:12:28

    名前的にも青系使ってくると思ってた

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:13:28

    サスペンス味を感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:19:42
  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:30:26

    これまで割とぼんやりした色が多かったから真っ赤でくるのはびっくりしたけど
    1話表紙もタイトル的には赤メインではあったのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:38:39

    赤テーマなのは良いけど全部赤いから肌だけ浮き上がって見えてパッと見怖いよ
    本誌のカラーは結構好きなんだけどな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:24:15

    金田一少年の事件簿みたいな書影してるのちょっと笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:31:52

    もっと1話カラーに近いボーイミーツガール的な表紙が良かったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:46:17

    大事な単行本1巻の表紙で何で手抜きみたいな絵を…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:52:52

    異人館ホテル殺人事件かな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:57:02

    氷+赤だと真っ先に出てくるイメージは大紅蓮地獄だな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:00:07

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:02:29

    やっぱり単行本の表紙はセンスが問われるところだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:03:31

    なんかどんどんカラー絵が雑になってるなぁ週刊連載って大変なんだね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:05:01

    これ顔の影のさし方も悪くない?ぼんやりした感覚で悪いんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:24:37

    ホントだ…こりゃ赤い!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:29:12

    これ帯がついたら帯にスケートって書いておかないとシューズ隠れちゃうし初見で何の漫画かわかんねえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:33:44

    >>52

    光源が右下の方にあるから顔の大部分に影が差しちゃって不穏な様子に見える…

    スケートリンク上だとこういう陰影になるのかもしれないけど少し調べたくらいだとよく分からなかったや

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:34:43

    ハユマの表情も何…?何を伝えたいの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:39:04

    単行本出す前の早い段階で打ち切り決まってやる気なくした説

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:43:54

    なんか既視感あると思ったら、金田一の遠野を別の作家に描かせたみたいに見える

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:47:05

    主人公の表情のせいでホラーっぽい気がする
    ファンから見たらどんな感情か読み取れるのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:51:25

    >>48

    俺はソ連

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:20:43

    この漫画に関する全ての記憶の記憶を失ってこの表紙を見たらスケート漫画って気づける気がしない

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:46:56

    >>1

    もう少しスケートの動きある絵をですね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:56:03

    1話の扉絵みたいな横長絵で背景ある方が良かった気がする
    (他の名前出してゴメンだけどARIAのコミックス表紙みたいな)
    でもキラキラした光の表現とかはすごい好き
    1話の扉絵も綺麗だなあと思ったんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:57:35

    サムネの小さい画像だとホラー感凄い

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:40:01

    ひと目でなんの漫画なのかわからないのがちょい厳しい
    2人で滑ってる風の絵面にするとかスケート靴持たせちゃうとかしないとまず題材がスケートってわかってもらえないな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:24:24

    なんか冬の期間を舞台に描かれた切ないラブストーリー感がすごい

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:17:40

    競技よりドラマメインなのはわかるがううむ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:31:17

    ホラーかサスペンスだよこれじゃあ
    スケートリンクが血で染まってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:03:28

    >>12

    なるほどなあ

    でももっとペアっぽい構図だったら嬉しかったかも…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:27:41

    >>66

    切ないというよりも刃傷沙汰になるようなドロドロとか生臭い系の作品になりそうじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:30:54

    >>69

    正式なペアは10話までお預けで1巻には入らないはずだから

    2巻以降に期待

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:00:28

    割と真面目に金田一かと思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:07:18

    氷のカケラの光加減とかは前々から好きだけどハユマ
    の表情が喜怒哀楽のどれなのか全くわからない…
    サムネじゃなくてちゃんとクリックして見たけどわからん
    口元がもうちょっと上がってたら笑ってるように見えたかな…?って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています