世界樹の迷宮リマスターをやりたいんだァpart3

  • 1マネモボウケンシャー24/01/19(金) 17:48:18

    いやーついにきたのォ シンジュク
    ですねぇ

  • 2マネモボウケンシャー24/01/19(金) 17:49:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:52:21

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:54:07

    この階層くらいになるともう自分パーティ強くて霞うちしてるだけてま相手が死んでくんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:54:26

    >>3

    東京は荼毘に伏したよ

  • 6マネモボウケンシャー24/01/19(金) 17:54:45

    流石に驚いたと言ったんですよアトラスさん
    ファンタジー風の世界観だと思ったら実は未来の我々の世界…みたいな逆張りのし過ぎによるテンプレ間近の設定をお出しされたと思った時は流石にビックリしましたよ
    まっワシはこういうの割と好きだからバランスはとれてるんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:55:36

    リマスターでさほどでもなくなって悲しかったのが俺なんだよね

  • 8マネモボウケンシャー24/01/19(金) 17:55:38

    Mr.マネモブ 早速赤FOEぶちのめしてきても良いですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:57:22

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:59:20

    >>9

    リメイク版はさほどでもないさんの代わりにブレードビーストってのが追加されたらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:00:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:02:46

    おーっシンジュクまで来とるやん
    アトラスのいつもの東京擦りだから仕方ない本当に仕方ない

  • 13マネモボウケンシャー24/01/19(金) 18:03:03

    しばきあげたらあっ!
    (防御硬そうやけど)どないする?(バードでバフれば)まぁええやろ

  • 14マネモボウケンシャー24/01/19(金) 18:04:42

    よわっよえーよ
    もしかしてこのパーティーバランスとれまくってるんじゃないスか?

  • 15マネモボウケンシャー24/01/19(金) 18:05:40

    二つの影が殺気を放ってるって…ま…まさか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:06:58

    おーっ遂にシンジュクに着いたやん
    これでこれからは世界観を隠さずに話せますよククク

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:08:29

    骨竜=カモ シールドスマイトをぶつけてるだけで死ぬんや
    因みにそこまで着いたなら金稼ぎは地軸の隣にある採取ポイントで稼ぎ続けるのが良いらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:11:19

    このレスは削除されています

  • 19マネモボウケンシャー24/01/19(金) 18:12:53

    取り敢えずボス戦?の前にFOEの復活待ちついでに金策するのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:23:56

    荒廃した東京ステージ=神
    なんだかんだ興奮するんや

  • 21マネモボウケンシャー24/01/19(金) 18:42:57

    そう言えば持ち物の上限って上がらないんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:48:55

    >>21

    ナイデース

    上限を上げれてしまうとただでさえアクセラ連打が基本のクリア後ボスが荼毘に伏すんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:56:22

    クククク…21階磁軸横の採掘ポイントは650エン・630エン・550エンの素材が取れる完全稼ぎポイントだァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:58:05

    うーっ束縛させろ 死ぬ前に束縛させろ頭がおかしくなりそうだ
    強くなりすぎたせいで束縛する前に殺しちゃうんだよね、脆くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:03:17

    だからカースメーカーがいるんだろっ
    封じ三種とバステ回復を遅らせる重苦とあとクエスト用に睡眠を取るといいらしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:04:47

    遺都シンジュクで採れるものって何か分からない変なものばかりなぁ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:52:39

    遺都シンジュク…聞いたことがあります
    雑魚・マップ・金欠など様々な要因により冒険者を阻む最後の砦だと

  • 28マネモボウケンシャー24/01/19(金) 21:30:09

    あ…あの自分アンタ達と戦いたくないんスよ
    引いてもらって良いスか

  • 29マネモボウケンシャー24/01/19(金) 21:35:15

    怒らないでくださいね
    いくら強いと言っても二人が五人に勝てるわけないじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:39:22

    第5層を2人パーティでうろうろできる強き者…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:51:09

    アンタたちは強いよ、きっとタイマンではね

  • 32マネモボウケンシャー24/01/19(金) 21:56:37

    ふーんシンジュクの名を冠してる癖に敵は普通にファンタジー系なんですね ちょっとガッカリです

  • 33マネモボウケンシャー24/01/19(金) 22:26:33

    うぁぁぁぁ く クマがシンジュクを練り歩いている

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:37:21

    ここまで来るともう雑魚よりFOEの方がラクな相手なんだよね

  • 35マネモボウケンシャー24/01/19(金) 22:37:21

    赤FOEがホネホネザウルスばかりで飽きたーよ
    もっと近未来的な見た目のやつ出てきてほしーよ

  • 36マネモボウケンシャー24/01/19(金) 22:46:56

    花=クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

    もうふてねんねや

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:51:07

    🌺🕷️🕷️🌺「マネモブ…待ってるよ…」

  • 38マネモボウケンシャー24/01/19(金) 22:52:44

    >>37

    いいや 🐗🌺🌺🌺にボコされたという事になっている

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:17:53

    このスレを見て久しぶりに世界樹1をやったのは俺なんだよね
    金稼ぎの一番効率が良い方法はb21の採掘でいいのか教えてくれよ
    指輪をいっぱい買いたいんだァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:53:50

    世界樹の定石だ
    小さくて簡素なデザインの雑魚の方が凶悪だったりする
    ちなみに花はこっちが全員眠るまで睡眠連打→全員寝たら全体攻撃連打の専用ルーチンが組まれてたりする

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:16:08

    >>39

    一番手っ取り早くて安全なのはその方法っスね

    他には26階で蝶と蟹の条件ドロップを狙う・30階の無限湧きする魔竜を狩る・クエストの四つ葉が無限湧きするバグを使う(DS版限定)があるらしいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:38:09

    >>41

    あざーす(ガシッ) やっぱりその方法が一番簡単そうっスね

    ある程度enが貯まるまで続ける事にするのん


    フォレストオウガ2ターン討伐の方法を教えてくれよ

    HPを半分くらいしか削れないのは俺なんだよね

    アルケミいないよ(泣)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:39:08

    危険な花びらが危険なのは当然スよね

  • 44マネモボウケンシャー24/01/20(土) 21:50:53

    そう言えばそろそろワイバーン狩れるっスか?
    あと今日は別ゲーやるから実況はしないのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:02:28

    ステータス的にはコロちゃんに毛が生えた程度だから十分倒せると思われるが…

  • 46マネモボウケンシャー24/01/20(土) 22:47:39

    不思議やな 実況しないつもりだったのにこんなのと戦ってるしタフカテにあげてる
    なんでや そしてどうすれば良いんや

  • 47マネモボウケンシャー24/01/20(土) 22:49:23

    なんか普通に3ターンで倒せたのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:02:51

    ステータス的には4層ボスと同等だからね
    5層攻略中の冒険者なら状態異常とオートガードを食らわなければ楽勝なのさ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:43:22

    ククク、1のptはメディ、レン、それにパラが含まれる完全最適ptだぁ
    バードも後半になるほど強いしな(ヌッ)

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:30:05

    今日は完全休日だからお昼ご飯食べたら実況するのん

  • 51マネモボウケンシャー24/01/21(日) 13:58:44

    実況御再開だあっ 嫌でも今日中にクリアしてやりますよ クククク………

    >>49

    あれっ静虎(パラディン)の強みは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:59:43

    >>51

    3色ガード・防御陣形・シルスマ…

  • 53マネモボウケンシャー24/01/21(日) 14:01:01

    >>52

    ごめーんシルスマ以外使ったこと無い

    ◇このソードマン顔負けの火力を叩き出す防御役は…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:01:02

    パラディンはエキスパ難易度だとむしろ必須筆頭なんだよね
    三色ガードがないと三竜戦で開幕全滅するしな(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:02:26

    5層までなら3色ガードはなくても何とかなるのん
    それ以降は無理です

  • 56マネモボウケンシャー24/01/21(日) 14:15:22

    エンゼルウィング10個って…もうメチャクチャだな…
    しかも全然お金が足りない…!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:19:32

    スキル構成を教えてくれよ

  • 58マネモボウケンシャー24/01/21(日) 14:25:22

    >>57

    パラディンは防御系スキルは2とか3でパッシブとシルスマが10

    ダクハンはアタックと鞭が10でボンテージは頭と足が10でアムボンとエクスタシーが5

    メディックはTPカバリーとリフレッシュが7でエリアキュア2と医術防御が5

    バードは戦い、安らぎ、ホーリーギフトが10で属性付与が1ずつ

    レンジャーはパワーショット以外の弓スキルが10で先制ブーストと警戒歩行が3

    伝タフ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:34:19

    ダクハンはジエンドを、メディックはキャンプ処置を取るといいかもしれないね
    ジエンドはLV10でHPゲージが赤くなった敵を即死させられるしキャンプ処置は戦闘中は使えないけどTP3で全体のHP全回復できるんだァ

  • 60マネモボウケンシャー24/01/21(日) 14:55:02

    >>59

    あざーす(ガシッ

    キャンプ処置って一定回復だから連続使用できないんスね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:01:20

    キャンプ処置はDS版だとLV10で最大HPの40%までしか回復できなかったんだよね
    リマスターでは最大LVが5になってLV1でも50%、LV3で全回復できるようになったんだ

  • 62マネモボウケンショー24/01/21(日) 15:30:11

    ウァァァァ硬いーッ助けてくれーーーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:33:57

    アーマービーストみたいなもんアザステ医術防御かけて殴るだけの道具やんけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:36:45

    >>62

    攻撃力はさほどでもないので、危険性は少ないとして執政院からお墨付きをいただいている

  • 65マネモボウケンシャー24/01/21(日) 15:38:14

    >>64

    あの大王ガエルの攻撃が200に対してさほどでもないやつは300なんスけど…良いんスかこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:39:46

    花びらと並ぶシンジュクのマスコットやんけ
    むふふ可愛いの(ドゴォ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:42:38

    >>65

    なんでも説明文書いたスタッフとステータス設定したスタッフで連携が取れてなかったらしいよ

    もしくは間違えて別のモンスターのステータスをコピ・ペしてしまったのかもしれないね

  • 68マネモボウケンシャー24/01/21(日) 15:42:57

    誰だっけ(キー坊・黒ちゃん書き文字)

  • 69マネモボウケンシャー24/01/21(日) 16:04:50

    マネモブ…ラスボス戦してくるよ

  • 70マネモボウケンシャー24/01/21(日) 16:09:39

    おーっATLASのラスボスっぽいやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:11:22

    おーっ荒廃した世界を救おうと1000年頑張ってたら強いだけのバカ共にノリと好奇心で荼毘に伏された悲しき者やん元気しとん?

  • 72マネモボウケンシャー24/01/21(日) 16:12:50

    なんか普通に5ターンで倒せたのん

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:19:27

    は…話が違うであります 1戦目はサイクロンアーツで全滅するはずであります

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:21:55

    バカみたいに広いマップでバカみたいに高いエンカをしのぎながら探索していれば自然と適性レベルを超えたレベルになってしまうから仕方ない本当に仕方ない

  • 75マネモボウケンシャー24/01/21(日) 16:23:23

    うーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっうーっ

    >>73

    なんやねんその"サイクロンアーツ"って?攻撃すら受けなかったからそういう戦闘だと思ったで

  • 76マネモボウケンシャー24/01/21(日) 16:26:18

    2の実況どないする?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:27:07

    こちらの強化解除からの即死級全体攻撃や自分の封じ解除にリジェネに物理カウンターと危険な技が多いけどAIが賢すぎて割と簡単にハメれるんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:28:31

    >>76

    エンディングを見たなら2に進んでもまあええやろ

    ちなみに1と比べてメチャクチャ難しいらしいよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:29:46

    >>76

    実況…待ってるよ

  • 80マネモボウケンシャー24/01/21(日) 16:31:42

    >>78

    分かりました 早速2をやります

    おーっなんかオープニングに可愛い子がおるやん

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:33:05

    因みにⅡ最大の難点はFOEに経験値が無い事らしいよ

  • 82マネモボウケンシャー24/01/21(日) 16:34:27

    …早速始めちゃったけど2の実況は別スレを建てた方が良かったっスかね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:37:17

    >>82

    このままでええやろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:37:49

    リマスターやりたいってスレタイだから何でも良いですよ。

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:37:57

    ちなみにパーティはどないする?
    まあ(スレ主の好きでも安価でも)ええやろ

  • 86マネモボウケンシャー24/01/21(日) 16:39:12

    >>83

    分かりました このまま始めます

    パーティーは別のにするのでまずは>>88 お前がギルド名を決めろ

    因みに前回はR国だったらしいよ 個人的には被らないほうが嬉しいのん

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:44:29

    幽玄五天王…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:46:19

    灘神影流…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:51:13

    このレスは削除されています

  • 90マネモボウケンシャー24/01/21(日) 16:53:22

    はい!異国の言葉ですよ!(ニコニコ

    >>92 >>94 >>96 >>98 >>100

    お前達が職業と名前を決めろ… 因みに職業は ソードマン、レンジャー、パラディン、ダークハンター、メディック、アルケミスト、バード、ブシドー、カースメーカー、ガンナー、ドクトルマグスらしいよ

    個人的にはブシドーを使いたいし女の子も仲間にしたいですね…マジでね まっ安価は絶対なんで好きに決めてくださいよ

  • 91マネモボウケンシャー24/01/21(日) 16:57:10

    >>90

    ぼけーっ画像貼り忘れとるやんけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:57:22

    カースメーカーの悪魔王子…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:59:45

    ブシドーのバラマル…

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:59:55
  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:01:10

    ドクマグのスヌーカ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:01:24

    ダークハンターの




  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:02:14

    パラディンの


  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:02:24
  • 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:02:38

    アルケミストのタチカワ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:03:02
  • 101二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:05:25

    ほうカスメ・ブシドー・ダクハン・ドクマ・パラディンか…
    ドクマは回復に徹した方がいいのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:06:50

    (ブシドー以外属性火力が貧弱過ぎるけどどうする?)
    まあええやろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:07:42

    >>102

    カスメもいるしな ヌッ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:07:49

    ブシドーとカスメが居て強い反面耐久に不安がある…
    そこをパラで補うとは見事やな
    ただ1にも増して属性攻撃が貧弱ですね

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:08:49

    ブシドーはツバメがえしビルドより範囲属性特化にした方が良いかもしれないね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:10:59

    ドクマグらしさを出そうとするならスヌーカが忙しそうっスね

  • 107マネモボウケンシャー24/01/21(日) 17:11:46

    どう育てれば良いか教えてくれよ
    ドクトルマグスってなんだよ!?巫女剣ってなんだよ!?構えってなんだよ!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:13:26

    もしdlcを購入してるなら鬼龍!の見た目を悪魔を越えた悪魔にしてほしいっス

  • 109マネモボウケンシャー24/01/21(日) 17:13:58

    >>108

    ち…因みにいくら位なのん…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:17:35

    構えは他の職で言う武器マスタリーっス 2のブシドーは構えがパッシブになって初手でスキルを使えるんだ
    ドクトルは攻撃・回復・バフが使えて前衛に立てる耐久力もある魔法戦士タイプっス 巫剣は無属性攻撃で対応する状態異常の敵に使うと追加効果が発生するけどぶっちゃけ使いにくいわ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:20:19

    ククク...ブシドーは構え3種、前作より効果量の上がったATKブースト、そして無敵のツバメがえしを持った完全火力職だぁ

  • 112マネモボウケンシャー24/01/21(日) 17:20:19

    200円なら買えるわ
    ワシめっちゃポイント溜まってるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:22:50

    ドクマグはパッシブかつノーコストで毎ターン回復させるスキルが一度に長く探索する上である便利を超えた便利
    ただ入れといてなんスけどこのパーティならこの枠はメディックとか特化させた枠にした方がいいから終盤は猿空間入り(引退)もありッスね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:23:49

    しかし...今作のメディックは滅茶苦茶弱体化したのです まっ回復役としては現役なんだけどねっ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:24:13

    かなりガッチリ育成勧めるなら、カスメとダクハンで異常封じの専門家2人いるので分業がオススメなのん
    で、2のカスメは毒が強すぎを越えた強すぎなのでカスメを毒、デバフ、あと他の異常、ダクハンは1と被るけど鞭で封じがよいと考えられる

  • 116マネモボウケンシャー24/01/21(日) 17:24:16

    >>110

    >>111

    ふぅんそういう事か 取り敢えず属性攻撃は使えるようにしたほうが良いっぽいスね

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:25:18

    ダークハンターは鞭と剣のどっちに特化するかをまず決めるのん
    ちなみにワシのオススメは鞭らしいよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:25:47

    >>113

    待てよ ドクには鬼力化があるんだぜ

    最大LV5で倍率160%でデメリット無しとかそんなんあり?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:26:19

    ブシドーはこの編成なら多分最初は青眼がオススメっす
    突属性と通りが良い雷属性が足りない部分に刺さるんだぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:28:27

    ククク…睡眠の呪言は成功率高い・発動早い・TP消費少なめ…そして完成の早さが含まれる完全強スキルだァ

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:28:49

    どいつもこいつも頻繁にスキル振り直ししそうなパーティですけどまっ頑張ってくださいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:30:14

    ちょっと状態異常寄りのパーティーだけどなんで適当安価でバランス取れたパーティーになるのん……?

  • 123マネモボウケンシャー24/01/21(日) 17:30:16

    取り敢えずドクトルのスヌーカは後衛で良いんスか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:31:20

    ブシパラダクが前衛じゃないスか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:31:34

    マネモブならガンナー3人でヤクザ展開とかすると思ったけどここのマネモブは優しいのかもしれないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:32:51

    ウム…この編成ならドクトルは後衛特化のがバランスは良さそうなのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:35:22

    ちなみにSTR1=攻撃力4に相当するらしいよ
    スキルレベルが低いうちはスキルレベル上昇による性能の伸びも悪いからアタッカーはSTRブーストに振るのがいいかもしれないね

  • 128マネモボウケンシャー24/01/21(日) 17:36:16

    お花畑で休んだのに体力回復だけなんてそんなんアリ?毒アゲハくらい出てくるべきなんとちゃう?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:38:04

    いいや、前作を思い出して休憩しない選択肢を選んだら襲ってくるということになっている

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:38:14

    >>128

    順調に頭をボウケンシャーに焼かれてるようで俺も嬉しいぜ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:38:44

    花畑で回復したってことは1から引き継ぎしなかったのん?
    ちなみに立ち去ろうとするとアゲハに襲われてたらしいよ
    しかも引き継ぎしてると問答無用で襲われる…!

  • 132マネモボウケンシャー24/01/21(日) 17:40:14

    >>129

    >>131

    ふぅん既プレイヤーからはふざけんなよボケが案件だったのか

    悪いねぇ 私は倒してやるつもりだったんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:46:19

    気が早いけど3では絶対にトダーをねじ込ませてやろうと思ってるのは俺なんだよね

  • 134マネモボウケンシャー24/01/21(日) 17:51:32

    まぁ例によってレンジャー部隊は必要だと思うから名前募集するのん

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    >>140

    お前達が名前を決めろ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:01:34

    清丸

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:03:31

    由美子

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:11:44

    龍星

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:13:59

    チンゲ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:18:58

    モリヤン

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:22:38

    新吾

  • 141マネモボウケンショー24/01/21(日) 18:32:55

    おーっ鉄拳伝キャラ多めやん

  • 142マネモボウケンショー24/01/21(日) 18:37:08

    何回かやれば倒せると思われるが…けどFOEって経験値入らないってネタじゃなかったんですか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:40:58

    はい!そいつは入りませんよ
    ボス一度倒せたら14日周期で復活するそいつらで経験値稼ぎするんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:50:30

    ふーん金玉不良は使えるのにチンゲは使えないんですね
    少し残念です

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:51:53

    チンゲがダメなら石毛でいいですよ。

  • 146マネモボウケンシャー24/01/21(日) 18:54:05

    >>145

    いいやチソゲという事になっている

  • 147マネモボウケンシャー24/01/21(日) 18:58:17

    デゴイチやん 元気しとん?

  • 148マネモボウケンシャー24/01/21(日) 18:59:27

    俺は悪くねぇの人やん 元気しとん?

  • 149マネモボウケンシャー24/01/21(日) 19:18:07

    ソードマン連れてこいって言われたからソードマンも作るのん

    >>150 適当でいいからお前が決めろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:18:50

    GKドラゴン

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:32:20

    とにかく世界樹2はクエストや抜け道でいろんな職業を要求してくるのにレベリング方法がボス狩りくらいしかない危険なゲームなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:04:57

    正直2が一番苦行を強いてきた思い出があるんだよね
    4層の思い出だけが強いんだ

  • 153マネモボウケンシャー24/01/21(日) 20:06:44

    そ…そんなに辛いのん?

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:10:44

    前作比500億倍に強化されたFOE・お祈り要素の強いボスども・確定不意打ち・不意打ちからの全体即死・ああっと!が世界樹2を支える…正直"理不尽"だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:19:02

    FOEが経験値無いのに1の頃よりチンカスが多いんだよね
    特に属性火力が無いと辛い奴等が多いんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:19:53

    2で採取をする時はセーブしておけよ
    禁断の不意打ち"n度打ち"があるからな

  • 157マネモボウケンシャー24/01/21(日) 20:20:34

    FOEに経験値がないってことは別に戦わなくても良いって事やん…と思ったけど探索の邪魔だし素材はいるっスね
    はーっ経験値よ 生き返れ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:22:40

    しかもFOEのドロップにはハズレ枠として雑魚ドロップと同じ素材が含まれてるんだよね ひどくない?

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:22:52

    おーっ2のアイドルフロースガノレさんがおるやん

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:55:06



  • 161二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:57:08

    俺なんて保守する芸を見せてやるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:00:12

    保守なんだ

  • 163マネモボウケンシャー24/01/22(月) 18:34:27

    やってくのん 取り敢えず最初のボスは斃したいですね マジでね

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:16:58

    世界樹の迷宮2…武器の行動速度補正が強すぎると聞いています

    素手を0.1として鞭(3.0)>剣(2.0)>弓(1.0)>刀(0.3)>杖・斧・銃・爪(0.1)だと…

    その上同種武器でも補正の違う物があるんだよね ひどくない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:06:38

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:42:09

    嘘か真か世界樹1、2の難易度比はマリオブラザーズ1、2の差と同程度というボウケンシャー兼配管工もいる

  • 167マネモボウケンシャー24/01/23(火) 18:57:06

    あれっ昨日の実況は?
    ごめーん色々と都合ができちゃったせいで忘れちゃってた
    本当に申し訳ありませんでした
    今日はチャンとプレイするし他に都合ができた時はチャンとレスするから許してほしいですね…マジでね

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:59:11

    リスを見かけたらおおっびらに触ってやれよ
    癒やされるからな

  • 169マネモボウケンシャー24/01/23(火) 19:06:16

    すごい数の鹿が集まってきている!

  • 170マネモボウケンシャー24/01/23(火) 19:08:58

    どうすればこの鹿を退かせるのか教えてくれよ 自分の頭じゃも…もうぶち殺す以外の選択肢がない…

  • 171マネモボウケンシャー24/01/23(火) 19:18:16

    あの自分その通りたいだけなんスよ 退いてもらっていいスか?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:21:15

    おーっ鈴のチュートリアルやん

  • 173マネモボウケンシャー24/01/23(火) 19:23:35

    なんやねんその鈴って?ワシはどう使えばいいかわからんで!

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:27:50

    眠りの鈴と引き寄せの鈴ってのがあってえ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:27:51

    周囲3マス以内のFOEを操作するアイテムっス 引き寄せの鈴は使用した地点まで引き寄せて眠りの鈴は3歩の間その場で動かなくさせるんだ

    まあ赤FOEとボスには効かないけどなブヘヘヘ 

    同じ効果の探索スキルもあるけど>>1のパーティには使える奴いないっスね

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:29:22

    >>175

    書いてから気づいたけどダクハンが引き寄せスキル持ってたっスね…申し訳ありませんでした

  • 177マネモボウケンシャー24/01/23(火) 19:29:37

    鈴…すげぇ…メチャクチャとは言えないけどまぁまぁ便利だし
    もしかしてこれからも割と使うようになるタイプ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:31:52

    眠りの鈴は背中からの奇襲も出来て便利っスね
    引き寄せの鈴はネタバレすると一層ボスの部屋でたくさん使うのん

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:33:41

    明らかに戦闘を避けたきゃ鈴使えって場面がちらほらあるんだよね
    怒らないで聞いてくださいね 近づかないと地図に表示されないのに地図を見てFOEがどこ向いてるのか確認しながらステルスしろってバカみたいじゃないですか

  • 180マネモボウケンシャー24/01/23(火) 19:34:54

    晩ごはん食べてくるのん
    190までいったら次スレ建てるのん

  • 181マネモボウケンシャー24/01/23(火) 21:19:39

    御再開だあっ 世界樹み 帰る時に限ってエンカ率が上がったり逃げるの失敗するのやめろ 治療費がアホみたいにかかるからマジでやめろ

  • 182マネモボウケンシャー24/01/23(火) 21:26:43

    お金の稼ぎにレンジャー部隊出動だーっGOーっ

  • 183マネモボウケンシャー24/01/23(火) 21:50:31

    この無能どもが弱すぎて30分経っても2階にすら行けねぇじゃねえか

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:52:26

    あれ>>1お前知らないのか

    2の警戒歩行は効果が超強化されてるんだぜ

  • 185マネモボウケンシャー24/01/23(火) 21:59:05

    >>184

    しかし…スキルポイントの為にレベル上げしなくてはならないのです

    逃げるまでの時間を稼ぐ防御力も大事だしな(ヌッ

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:12:36

    2はレベル上げに使える所少ないしレベリングはピクニックにしてもいいと思うっス 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 187マネモボウケンシャー24/01/23(火) 22:43:44

    >>186

    わ…分かりました レベル上げや稼ぎはピクニックにして本編を進める時はベーシックにします

  • 188マネモボウケンシャー24/01/23(火) 22:51:48

    ラフレシア強すぎだろうがよえーっ
    しかも意外と鞭の材料になるから無視できない…!

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:00:55

    初代でカエルが狩られまくったからか格上を呼ぶ雑魚が多いんだよね

  • 190マネモボウケンシャー24/01/23(火) 23:45:35

    いやーついに来たのぉ>>190

    次スレは明日の夕方に建てるのん

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:50:01

    はーっ 保守!

  • 192マネモボウケンシャー24/01/24(水) 18:06:29

    御次スレだあっ part2の時は貼れずに落としちゃって申し訳ないですね…マジでね

    https://bbs.animanch.com/board/2896913/?res=2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています