ワールドトリガー第212話&第213話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:10:23

    ワールドトリガー第212話&第213話の感想スレです!

          ! 【以下ネタバレ注意】 !

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:10:40

    諏訪さん有能すぎへん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:12:56

    最初から最後まで諏訪さんが凄まじく最高で、21歳四人は仲良しだった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:14:21

    ギャグマンガだったら「イコさんの主張が強い!!!!」ってツッコミ入るわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:17:03

    太一お前・・・来馬さん家に2度と行けないだろうな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:20:49

    ワートリ来月表紙やで!!!!!!!
    そしてやはりワートリのサービスシーンはイコさんやねんな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:25:21

    ワートリのおかげで本物のカナダ人が常に個室で寝ること知れた、勉強になるわ〜

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:25:22

    諏訪さんマジで隙がないな。
    修へのフォローもそうだけど古寺に交渉について説いたり、食料管理、カトリンの性格とかもちゃんと確認してるし、演習についての対策も考えてる。
    モチベーターとしてこの上ない存在でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:26:19

    趣味:料理 は迅の発案だったのか
    この未来も視えてたのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:28:07

    定期的に挟まる [生駒 達人] はなんなんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:30:29

    今月のあざといで賞は風間さんが受賞しました

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:30:46

    オッサムのシャワーシーン期待したらイコさんで草

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:30:58

    迅…ありがとう…
    は使いやすそう

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:37:07

    >>11

    そんな…イコさんあんなに出てたのに一瞬で掻っ攫われてる…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:38:35

    イコさんは乳首NG 了解

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:40:37

    竜司って王子に「面白いから」でアンケ入れられてた人だっけ
    なんかそれもわかる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:41:59

    >>5

    そういえば模型製作が趣味だっけか太一

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:42:22

    イコさんにカナダ人に関係者の証言に今回ギャグもキレッキレだな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:42:51

    シャツ変わってる!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:44:14

    こっちにも感想スレあったのか。諏訪さんがいい人すぎて泣いちゃうわ、オッサムいいな同じ部屋で寝れて。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:45:45

    諏訪さんに「駆け引き」か「教えてほしい」かハッキリしろって言われて、ネタがないから「教えてほしい」に振ったあたりちゃんとしてる
    補佐役の多い隊で会長が一番A級評価高いのいいね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:46:55

    21歳組の飲み会も基本諏訪さんが幹事やってるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:53:04

    イコさんカットインはアニメ化したら絶対面白くなる奴だ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:01:01

    >>12流石SQ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:01:05

    服は洗濯するんじゃなくて分解して再構築するって部分がとてもSFですき

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:08:37

    来馬先輩の「うんうん」「そうかあ」って相槌が好きすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:09:29

    飲んでるメンツが強すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:10:50

    公式が最大手なんだけど??

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:15:43

    >>16

    料理できるのかっけ~って思ってるのなんか好きだわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:16:04

    ヒュースもかなりぶっ飛んてるんだけど諏訪さんとイコさんと21歳組が持っていってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:21:21

    諏訪ちょっと有能すぎる

    そして頑張れジャクソンなんとか踏ん張れ…
    ちゃんと決断したのはえらいけど、俺が責任取れないってのがどう響くか…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:26:44

    特別課題の点が古寺隊と来馬隊まったく一緒ってことは他もほぼ団子で通常課題の出来がそのまま点差になってる感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:27:18

    >>3

    21歳組推しワイ、無事に死亡

    BBFの情報から21歳組飲み会が開催されるのをどれほど待望していたことか

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:32:03

    喜多川ちゃん、のんびりした喋り方とは裏腹に古寺への評価がめっちゃしっかりしてて好感度上がった
    タイピングが奇怪な音立てててちょっと笑っちゃったけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:34:05

    >>34 このシーン結構気になってた

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:34:26

    リーダーとして責任を持つのはそうなんだけどジャクソン隊は色々話し合った結果チームが成長するところが見たいので等身大で頑張る姿を定期的に見せてほしい。

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:34:46

    カンニングOKかなんて答えの出るもんじゃないからリスクを避けるのは間違いとは言えない
    このままマリオちゃんだけにヒュース担当させるの続けるのは良くないかもだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:38:44

    >>33

    二次創作でめちゃくちゃ見たやつでも公式から供給されると感慨深いものがある

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:40:59

    諏訪さんこんな落ち着いた大人だとは思ってなかった
    頼れる人とは思ってたけどもっと雑な感じかと思ってたらめっちゃ思慮深い

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:41:29

    もぐもぐしながらしゃべる辻ちゃんあざとい……あざとくない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:42:59

    >>37

    じゃあどうするかって案が出すべきではあったんだろうね

    まあこのままだと他のチームと差が開く一方だし2日目終わってからでも考えなきゃいけなくなるんだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:46:48

    確かにA級評価点は個人成績の1割にも満たないとなるとわざわざ別枠で記載するほどじゃないな
    もしかして課題得点ってA級評価点を隠す為のカバーなんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:47:30

    よく会社の飲み会って要らないとか言われがちだけど、飲みニケーションって普通に大事だよな…
    もちろん仕事の成果で評価されるのが一番なんだけど、コミュニケーション能力って社会人にとっては必須だし、21歳組のような感じで飲みの席で情報交換するのって悪くないよな

    まあコロナで飲み会自体が世間的に無くなりそうなんだが

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:47:39

    古寺の情報収集のお陰で公開の点と非公開の点がありそうってのが補強されたな。こりゃカンニングが良いか悪いかを分からん

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:53:26

    >>43

    大事なのは間違いないが有効活用出来てない場合の方が多いせいで飲み会いらないってなってる気がする


    それはそれとして飲み会したいわぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:01:37

    諏訪さん理想の上司すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:01:50

    関係者のプライバシー全く守られてなくてワロタ
    頑張れジャクソン

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:03:42

    諏訪さん上司にほしいし来馬さん上司の上司にほしい

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:06:07

    アフターケアしてくれる大人っていいよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:12:41

    「それは間違ったカナダ人のイメージだ」が面白すぎる。お前はカナダ人の何を知ってるんだ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:17:26

    213話の引きがめっちゃ想像力掻き立てられるわ〜
    戦場に太刀川が4人相見える!とかいう展開があったりするのか……?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:28:16

    ヘルプユニットって日によって変わるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:08:57

    今月のワートリ見た?
    (二次創作で)2万回見ました!な回だった

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:20:28

    風間さんあざとすぎない?
    涎垂らしてる…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:21:42

    ヒュース……おもしれー男……

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:42:38

    戦闘演習は1人2体ずつってどういう形式になるか想像つかないな
    仮想空間で普通にバトるのかと思ってたけど違いそうだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:45:17

    >>50

    それを聞いてヒュースは生身だと言葉通じないし個室のほうがいいかって考えになるのジャクソンの性格の良さだよな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:49:31

    ※どのユニットを誰が操作するかは自由

    これやばない? 修が他の人のトリオン量体験したり
    王子が生駒閃空で遊んだり
    東さんがトリオンモンスターになれるわけじゃん?

    やばない?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 04:56:19

    ヘルプユニットのおかげで水上隊の決定力不足も解決できるな

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:02:25

    さり気なくオッサムのトリオン心配してる香取いい…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:08:28

    定期的にイコさん挟むの笑ってしまう

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:24:13

    読んだ、今週もたしかなまんぞく
    【生駒達人】
    贅沢を言えばカトリーヌやういちゃんのシャワーシーンダークネスが欲しかったがまぁまだ初日だもんな
    カトリーヌの扱い方が共有され始めててちょっと笑う
    【生駒達人】
    そして閉鎖環境訓練始まってから常に評価ストップ高の諏訪よ
    マジで有能すぎるからバランスとるためにエグい性癖とか持っててほしい
    【生駒達人】
    あと辻ちゃんが女子二人と食卓囲んで普通に喋ってて感動しちゃったね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 05:28:08

    髪を降ろした諏訪さんが目つきの悪い来馬さんにしか見えねえ

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:32:16

    >>3

    諏訪→ビールからの二杯目

    木崎→コップでちびちび

    雷蔵→酒より飯

    風間→沈没

    大学生の飲み会でよく見る奴…!

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:33:45

    >>13

    登場の度に構文を作る男

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:51:21

    >>50

    ? カナダ人に対してカナダ人の何を知っているのかだと?

    カナダ人は常に個室で寝る

    カナダ人の俺が言うんだから間違いない

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:52:29

    本家あにまんで記事更新

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 06:53:59

    >>43

    飲み会自体は嫌いじゃないけど、あんまり飲めないのでメシ中心にしてたりすると「もっと飲め」とか「飲まないなら酌しろ」とか飲み会はアルハラして良い場所みたいな勘違いしてるヤツが一定数いるのは嫌だわ

    アレコレやらかすのを自分の自制心や体質の過信じゃなくてアルコールのせいにするし


    あと最初から長時間使うのが前提なところ

    2時間でキッパリ終わるなら良いけど、終わった後も二次会どうするとか店の前でグダグダするのとかみっともない


    そう言うの一切なしで2時間くらい飲み会して良い週末を!って解散するのなら知らん店とかいけて楽しいんだけどね

    良い思いより悪い思いするほうが嫌なので飲み会廃止でも文句ないわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:35:04

    小寺のそれはそうなんですが…で笑っちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 07:46:07

    >>58

    ニノinチカと東inチカができてしまうから世界滅びそう…

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:44:19

    今時アルハラ野郎が一定数いる環境なんかあるのか・・・

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:53:06

    操作するの誰れもいいんなら外がチカの中身二宮で大体殲滅できそうなんだがいいんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:57:30

    ヌタタタタ ヌタタタタ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 08:58:24

    ちゃんと「今日も頼む」とか言えるようになったのはいい傾向
    お母さん嬉しいわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:01:56

    ワールドトリガーを読んで無意識に上司像をつくることになる無垢な少年少女、現実に絶望してしまうだろ…
    現実にこんな上司を引ける可能性、ソシャゲのガチャ並みの確率だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:21:35

    上司の前にまず自分がマンガの中の誰にも勝てそうになくて絶望するわ…
    みんな優秀すぎだろ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:24:29

    君もか

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:37:25

    ヘルプ入れられるとか二宮隊のクソゲーが加速するな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:45:35

    色々言われてるがジャクソンの判断は正しいよなあ
    本人も言ってる通りダメだった場合のリカバリー手段がなさすぎる
    他人の人生預かった立場で軽率な判断は出来ないわ
    遠征行きたい行きたくないは置いといてもお給金関わってるしな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:52:28

    みんな若村隊心配しているけどこれからヒュースがカバーしてくれると思うんだよね
    ヒュースは甘えんボーイの印象が強すぎるけどアフトという超大国の超エリートだから
    こういう時の立ち回りもしっかり訓練されると思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 09:53:04

    >>79

    そこからヒュースの考えを却下したことを謝ったり代案を出したり出来れば良かったんだけどね

    あと一歩足りてない感じ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:01:05

    ジャクソンや小寺みたいなタイプは減点しやすいからこういう評価ルールでは損だよね
    喜多川さんみたいにフォローしてくれるタイプもいないわけではないんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:10:21

    こういうの見てると人が人を評価するって難しいよなって思う
    現実の会社で人事部が独立して存在するのもわかるというか
    やっぱ自分に近いタイプに高評価を与えがちになるし
    いかに評価をあげるかをみんな考えるが評価に対するメタゲームになりすぎても本末転倒だし
    作者側もそういうのを考えてもらうのが目的なんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:25:32

    奥寺が古寺を思ったより信頼してんなと思った、面識はあっただろうし初日も踏まえてだろうけど
    将来奥寺隊で独立したときに古寺引き抜くんじゃないか…?まで妄想が飛んだけど古寺も古寺で独立してそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:33:46

    >>77

    かつては奈良坂に言ってたんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:53:46

    小麦粉・砂糖・塩をオッサムがめいいっぱい回してたのが後で効いて戦闘シミュレーション中にトリオン切れとかあるのかな…

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:11:21

    a級評価は最終的にそれだけでランク付けして、そこから1位に500点ボーナス、みたいな形で処理すると予想

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 11:53:34

    >>25

    これ下着はどうなっているんだ?

    トリオン体に合わせたサイズのブラジャーが配布されてカトリーヌが生身に戻ったらサイズが合わなくてゴソゴソする可能性もあるんだが!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:05:55

    幹部連中の意見を取り入れないで遠征行かせるってのはおかしいな
    こうやって点数を公開しているとそういう点で調整が難しいはずだが妙案があるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:12:12

    >>89

    別に点数高いやつを遠征に行かせるなんて一言も言ってないし…

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:13:33

    >>90

    そうなんだけどそれ言ったら不信感出ない?

    遠征のため点数取ろうと頑張った奴は怒りそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:13:49

    >>70

    流石に人を撃てないとか対策はされてるんじゃない?

    対策されてなかったら他の全隊員が遠距離からチカアイビスとチカオラでミンチになるし…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:15:18

    古寺が気にしてた事はA級隊員の評価点が低すぎる事って予想が命中してちょっと嬉しかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:18:34

    >>78

    これ思ったんだけど「諏訪7番隊 演習用ユニット」になってるから、もしかしたらヘルプユニットが隊ごとに違ってて、それで各隊のバランスとってるのかも

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:20:58

    >>91

    君は閉鎖訓練はすごく良かったけど戦闘訓練の結果が悪かったので選びませんでしたで終わる話じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:24:13

    演習は駒として動かす感じならチカinチカでもガンガン撃ってきそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:25:41

    地味にこのシーン勢いに押されやすい若村じゃないと下手に理由を問い詰めちゃって藪蛇だったかも

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:26:35

    >>60

    昨日修のを枯らしてしまった一因だからね 学習していてちゃんとしてますね

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:27:19

    >>94

    バランスとるなら二宮隊のヘルプユニットは唯我オンリーになるな

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:31:24

    >>86

    1度トリオン切れがあった以上メタ的に見てもう1度同じことはしないんじゃない?

    そうでなくてもせっかく上手く挽回したのにもう1回トリオン切れしたら評価ダダ下がりそうだから気をつけるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:18:53

    >>75

    残念ながらそんなに高くないぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:20:57

    総合順位低い方がヘルプで個人ランク上の人が来て高いほど低い人がくるのかもしれん
    低いってもA級の時点で十分強いだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:45:11

    香取は寝ぼけたままトリオン体に換装するの忘れそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:35:45

    >>68

    アルコールてんでダメだし分かる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:01:52

    諏訪さんがかっこよすぎてガチ恋勢が増えそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:12:59

    >>79

    A級評価なんて心証みたいなもんだしね

    ルールにあろうがなかろうがマイナス評価つける人もいるかもだしその逆もある

    博打を打つ度胸と理論武装用の屁理屈の準備がないなら正攻法をとる方が、閉鎖環境下のジャクソンのストレスを考えたらベターだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:16:47

    >>97

    さらなるカナダ人の面白……真実が明かされる展開かもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:18:13

    >>102

    最弱オッサムがチームに貢献したな!

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:24:03

    ジャクソン隊は皆意見は言うけど、方針の方にまで口を回すタイプがいないよね
    古寺に対する奥寺みたいに考えを補強、サポートしてぐいっと後押ししてくれる要員がいればジャクソンももう少し余裕出るかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:41:01

    >>107

    深まるカナダ人への風評被害

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:03:20

    カナダ人「本物のカナダ人は気が緩むとツノが出ることがあるんだ」

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:26:43

    次回の水上隊が楽しみだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:32:14

    >>94

    自分も隊の能力が平均になるようヘルプユニット配布されてると思う

    それか例のアンケート?

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:34:17

    知らなかったのか、カナダの正式名称がアフトクラトルだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:42:53

    >>79

    色々言ってる人の説を見てるとそれがチームの責任を預かってるリーダーのすることか?ってのが多いから見てる世界が違うんだろうなって思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:32:49

    >>105

    諏訪さん、ガチ恋というよりガチ「上司にほしい…」勢が爆上がりよ

    そしてそれをこじらせると堤大地に嫉妬するようになる

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:53:53

    >>2

    諏訪さん有能すぎてA級に上げるための諏訪隊運用考えちゃう

    アタッカーを強くするか増やすか、スナイパー入れるかして援護強化すればいいとこまで行くよね

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:37:30

    戦闘訓練用の各キャラってBBFの機動とか射程準拠のパラメーターふってあるんだよねきっと
    ターン制RPGみたいなゲームにして普通に売ってくれんか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:40:57

    諏訪さんって修の初撃破の相手なんだよね
    今そのシーンを見返すとキテルってなる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:43:30

    >>118

    RPGよりもSLGで売って欲しい。FEみたいな感じのをやってみてえ。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:43:51

    だからこその弱いと思ってない発言かもしれんな
    フォローもはいってるだろうが
    最初に戦闘見てたときからだいぶ評価あがってる

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:47:29

    古寺への対応といい邪悪への対応といい、仏はちょっと心の器が広大無辺すぎひん?

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:48:55

    カナダ人「本当のカナダ人、嘘つかない」

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:52:55

    真の邪悪のいいところってなんだろうか…
    なんか話に出るたび邪悪っぷりが増していくような

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:54:31

    まあ悪いやつではないところ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:03:42

    那須さんの合成弾を見抜いたりスイッチョフを思い付いたり、光る所は色々あるんだよ
    その光の延長線上に邪悪があるのが残念なだけで

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:16:02

    >>124

    根は良い子

    手先がめっちゃ器用

    根気と集中力がある

    意外と口が堅い

    柔軟な発想力がある

    入隊して割と早めにB級昇格してるっぽいので普通にスナイパーとして優秀


    そも邪悪邪悪言われてるのは他の人を慮って行動を起こすがドジって相手に迷惑をかけてしまう事が多く、でも善意は伝わるので相手が厳しく怒れないからだし、基本的には心配りのできる良いやつなんだよ

    クソがつくほどドジなだけで…

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:48:29

    美人で料理上手でしっかり者な大和撫子ってやばいな今ちゃん
    嫁に来てくれ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:54:43

    諏訪さんは甘いんだけど甘やかしてくれなさそう
    普段の口調が雑なので、甘えたいだけの向上心のない人間にはきつそうだ
    諏訪さんも尻蹴飛ばせるタイプの方が合うんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 00:40:49

    >>5

    それでもきっとまた呼んでくれるのが仏なんだ

    ただし太一の両隣にいるであろう鋼と今ちゃんが厳戒体制に入る

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 01:29:09

    東さん、ニノに指示されてないから7日分という意識はあっても、わざと具体的には食材の割り振りを考えてない説みて膝を打ちました

    っていうか諏訪さんの食材の整理→献立は実際に作る人に決めてもらうって工程、ほんとに21歳なの…?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 08:39:24

    諏訪さんは一人暮らし食材買いすぎ→腐らせたのコンボを経験しているのかもしれない

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:03:34

    諏訪さん人に仕事振るときも指示が簡潔で具体的だよね
    2秒止めろとか案出せとか意見出せとか相手の能力をきっちり見積もってくれるから、今回の計算の内も安心だよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:56:45

    来月の水上隊が気になるな
    ギスらないけど、夫人からの信頼は失くしそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:10:36

    カナダ人相手に自分の言語能力試してみたい人いなくてよかった

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:24:07

    カナダ人「カナダ人が英語を喋るというのは誤ったカナダ人のイメージだ」

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:39:21

    カナダ人はフランス語も喋るからな!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:43:43

    >>127

    たぶん真の邪悪のようなタイプは上からガミガミ言ったり切れ散らかしたりすると縮こまって良い個性も死ぬか挽回しようとして悪化するかのタイプだから、仏の掌の上でおおらかに育てるのが一番なんだと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:47:58

    そもそも軍隊組織ですごいおっちょこちょいって他がどんなに優れていようと許されるもんなんだろうか
    肝心の戦闘でミスってないからいいのかもしれんが医者とかで想像すると絶対嫌だよ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:46:54

    >>139

    たぶん集中している時はどんな細かい作業も手早くミス無しでできるけど、その反動で普段はドジりまくるパターン

    こういう奴ら結構いるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 15:49:35

    余程の愛嬌があったり、仕事が優れていたり、周囲に理解のある人がいたりしないと許されないよね
    太一は全部あってよかったね…

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:44:25

    太一の割った壺、来馬先輩の私物という訳ではないだろうからご家族もアレ許してくれたってことだよな
    太一の配属先が鈴鳴で良かった
    いやほんとまじで天の配剤

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:06:17

    イメージ映像じゃなくて本当にあったとみんな確信してるのが笑える

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:13:39

    歌川隊誰も料理できないのは意外
    ・・・と、思ったけど10代でそんな料理レパートリー多い方が珍しいか
    俺が10代の頃なんか炒飯とかパスタとかほんと簡単なのしか作れなかったわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:19:13

    なんなら今でも作れない
    コンビニやスーパーの飯がクオリティ高いし手軽すぎんのよ
    ワートリのキャラは見てるとある種の劣等感が刺激されるわ
    お前ら本当は何歳よ

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:22:21

    料理好きだったから学生のころから結構レパートリーはあったが
    普通の男子学生はそんなないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:22:26

    料理できるのはボーダー加入で引っ越してきて一人暮らしになった人が多いせいかな

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:23:39

    素パスタとか米炊いただけとか水団っぽい何かみたいな飯を食う班がないのはすごいな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:52:07

    年長者に大学生がいない臨時隊はあったっけ
    大学生だから料理出来るとは限らんけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:16:42

    >>149

    水上隊、歌川隊、北添隊、ジャクソン隊

    わりといるな

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:20:26

    >>148

    三門、なんだかんだ被災地というかそういう街だから、なにかしらで「やらなきゃどうしようもない」場面を体験した子は多そう

    それこそ宇井ちゃんとかカトリーヌとか仮設だし

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:48:21

    太一あれでもスナイパーの中では上澄みだからな

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:03:34

    >>144

    一応遊真は玉狛で食事当番もしてるはずなんだが、料理できる枠に入ってないんだよな

    玉狛第二は三人セットで当番らしいから原料切るだけはできる(調理とか味付けとかは修か千佳かに任せてる)とかなんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:55:58

    >>153

    求められてるのが、「支給された材料で14食分を作る」っていうミッションだから、単純に「料理が出来る」レベルだと破綻するってのが分かってるんだろ

    メシの怨みは祟りやすいし、中途半端な技能で「出来ます」って手を挙げて、「出来ませんでした」ってなるとギスるから、当番制で責任分散するのは手ではあるよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:08:16

    >>154

    宇井ちゃんに全振りしないで、香取に在庫見させた上で自分が5人一食分計算した諏訪さんマジで出来る男だな…

    結婚したら重宝される段取り力

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 20:14:57

    ワートリの良い所は、今回の諏訪さんみたいに最新話で良い立ち回りしたとして、それが急に生えてきた設定とかでも無くこの人ならやりそうって思える土台が出来てる事だよね

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:08:32

    >>150

    古寺隊が抜けてた


    ていうか歌川隊は最高年齢が16じゃそりゃ料理出来る人いなくてもしょうがないな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:15:23

    >>155

    家で料理してたら足りない食材が出たってときに「〇〇買ってきて」って連絡しても正確に実行してくれるし、なんだったら「〇〇は大丈夫か?もう少ねーだろ」って確認までしてくれそう

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:34:25

    >>71

    飲み放題なんだからもっと飲まなきゃ〜

    ってアルコールメニュー差し出して来るのも、場合によってはだけど個人的にはアルハラだわ

    ソフトドリンク選んでもアルコールダメなの?とかお酒の席なんだから酔っ払っても良いんだよ?とか当人は気遣いかもしれんが飲もうとしてない人間にアルコールを勧めないで欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:18:23

    >>157

    ゾエさんとかつい大学生くらいに思っちゃう


    ぶっちゃけ最低年齢が16でもおかしくないくらいみんな有能だよね

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:24:57

    何年たっても追いつける気がしないよ
    比較が悪いかもしれないが下手な東大出よりはるかに優秀だよ
    数百人に一人くらいの優秀な人間のみで構成された異常なエリート集団に思える
    現実でこれに近いのはGoogle本社ぐらいじゃない?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:49:24

    ボーダーに入れるだけすでに上澄みで、そこからc級を経て、学業と並行して防衛任務をこなし、B級のランク戦とともに日々戦術を磨き上を目指してしのぎを削り、その上で有能なボーダー上層部から遠征部隊候補に選ばれた精鋭だからな、そりゃ異常なエリート集団だよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 11:57:23

    単行本のオマケページで遠征試験メシ紹介して欲しい。

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:05:13

    悲惨な食事になった組が一つくらいあっても微笑ましくていいと思うんだよな

    プロ棋士同士が徹夜でゲームやりにコテージに泊まったら誰も料理ができなくて
    適当にそうめん茹でたら全部玉になってすごいまずかったって話みたいなの

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:18:32

    まあ描写があるか別として、14食×10組すべてが成功とはいかないよね
    食事にも試験の仕込みか何かありそうだし

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:34:19

    メシマズ程度ならいいけど食えないレベルの調理ミスになると1食分減ってトリオンの回復にも影響でるだろうから結構死活問題よね

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:44:50

    A級が混じってるのはその仕込みかと思ってたけど、古寺が真面目に悩んでるから違うか
    仕込みだったら木虎は外すはずだし
    自分の悩みに他隊も一緒に引っ掻き回してるからある意味面白い展開だけど

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:50:35

    王子チームは緑川が言ってたみたいに食料足りなくなって最終日あたりはパンオンリーになってそう
    小麦粉はいくらでも出せるって足りなかったらホームベーカリーでしのげって措置だよな

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:52:55

    >>156

    作者と読者でキャラクター設定が共有されているからなんならキャラ同士駄弁ってるだけでも楽しく読めるのだ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:01:56

    戦闘シュミレーションは誰が誰を使うかな?流石に1回目は自分のアバターを使うかな?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:11:20

    シャッフルはお祭り感あってまたやって欲しいってイコさん言ってたけど、ここでコネ作れるのいいよな
    オッサムは香取への苦手意識払拭もそうだけど、諏訪さんと繋がり持てたの大収穫じゃん

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:37:47

    遠征試験飯、それこそ余裕のある1日目にカレーとか鍋物つくって3日もたせたら楽だよな

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:51:02

    遠征試験、料理のスキルが重要視されすぎでは…?
    いや、評価点に入っていないかもしれないのはわかってるが
    それでも印象的に結構変わるよね…

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:00:59

    >>173

    佐伯とか今月、料理できるイコさんと今ちゃんかっけ~しか言ってないもんなw

    実際の遠征でも料理ってするもんなのかな(太刀川隊・冬島隊・風間隊を見ながら)

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:03:09

    遠征に料理必須だったらボーダーの必須カリキュラムに料理教室があるはず。見たい

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 20:11:41

    >>171

    修が三雲飯行くぞ!って21歳組に連れてかれて雷蔵とレイガスト談義に花を咲かせる可能性が…?

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:00:09

    料理は閉鎖環境のストレス発散と言うか、気分転換も兼ねてああいう風に調理する形なんだと思う
    レーションとかのほうがはるかに楽だろうけれど、それだと気が滅入るからね…

    書いてて思ったけど災害用の備蓄見直すか…

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:55:07

    >>175

    エプロン+三角巾のニノ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:35:36

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 04:37:41

    >>162

    これくらいの精鋭

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:23:36

    >>175

    生卵をボウルごとレンチンする太一

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:32:46

    >>175

    餅を焼く餅

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 15:41:46

    >>175

    余った材料で炒飯を作る加古、そして堤大地は死ぬ。

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:26:25

    料理のことを考えると二宮が太刀川と加古と一緒に行きたがらない理由が察せられるな

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:21:56

    >>184

    23巻の遠征アンケートに深みが出てしまったな…


    だが待ってほしい

    来馬先輩がいれば炒飯の方は当たり続きになるかもしれない

    餅はどうしようもない

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:30:02

    太刀川とか遠征試験やったら成績ヤバいんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:15:52

    >>186

    ヒュースくらいに開き直るんじゃない?

    太刀川の成績は大体公然そう

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:20:08

    >>187

    太刀川、当真、国近は戦闘試験で挽回してそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 09:13:17

    >>174

    おそらく三上なら料理できるはず

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:14:21

    漆間隊が一人隊なのは六田さんが並列処理低いからで確定だろうな

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:01:10

    >>190

    華さん以下の並列処理能力か、、、

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:10:51

    前回の料理に加えて、今回は課題してると口が回らない発言までしているからね…

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:48:11

    どっかで漆間隊のランク戦の描写くるかな?

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 08:22:26

    六田さん逆に並列処理がここまで低いのにオペやってる(やれてる)のって、例のサイドエフェクトもちオペなのかな

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:38:28

    >>194

    サイドエフェクトあるなら思考速度が上がるタイプなのかな?並列思考って感じはしないし。もしくは戦闘で直接的には役に立たないタイプのサイドエフェクトか。

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 16:41:12

    >>195

    瞬間記憶とか完全記憶とか?

    オペ中「あれはなんだっけ」とかが無くなったり、たとえばダミービーコンをばらまかれても動いてなかったら瞬時に比較してわかったりしそう

    これなら並列処理が苦手っていうのと矛盾しないし

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 17:16:07

    料理中の様子と今回の台詞で「並列処理出来ないタイプ」って表現できるのすごすぎると思う

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:22:20

    >>6

    来月の表紙楽しみだな

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:30:36

    来月は何話掲載されるかな?表紙あるから1日話掲載かな?芦原先生の体調第一で行ってほしい。

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:31:35

    来月はアニメ3rdシーズンも始まってワールドトリガーが盛り上がってくるから待ち遠しい。
    表紙&第214話&アニメ楽しみにして待ってます!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています