- 1◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 19:33:46
【基本ルール】
・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること
・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止(ランクを1つ上げるなど。筋力を上げる、巨大化するなどはOK)
【ステータステンプレート】
・E~Aで対応ステータスを表す
・Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5、EXが10として扱い、合計が30以内に収まるように作成する
・A以上の最大数は4つまで
・能力、武器を持たせる場合は属性に物理、特殊、物理特殊の内一つを選択すること。ない場合はなしと記入しNTRSをEとして扱う
・物理、特殊の場合、ニトロを1段階上のものとして扱える。物理特殊は物理と特殊効果の二つを記載できる - 2◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 19:34:01
【各ステータス】
・身体能力:基本的なパワー、スピード、フィジカル。近接攻撃力に影響
・技量:戦闘センス、戦闘技術、。命中率に影響
・効果耐性:特殊属性に対する耐性
・思考力:知性、判断力、精神的強さ
・サイズ:身体の全体的な大きさ、質量。防御力に影響
・N(ニトロ):能力の破壊力、影響力
・T(タイム):能力の持続力、速射性、効率
・R(レンジ):能力の有効射程距離
・S(センス):能力の制御性、安全性
【弱点】
・致命的ダメージ、能力制限、行動制限の3つ
・合計が20以上で1つ、25以上で2つ、30で3つの弱点の記載をしなければならない
・致命的ダメージ:条件を満たせば能力や自力では回復できない肉体的または精神的ダメージを受けるもの。
・能力制限:条件を満たせば能力が使用不可能になるもの
・行動制限:自力では克服不可能な攻撃、移動、回避などの制限
・記載された弱点に完全に当てはまらなくても部分的に接触するなら部分的なダメージや制限を受ける - 3◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 19:34:26
サイズ(身長換算、実際のサイズが違っても重さが同程度なら数値分として扱う)
A50メートル以下
B15メートル
C5メートル
D2メートル以下
E子供以下
レンジ(有効射程、爆発などの規模も含む)
A半径2.5キロ
B半径500メートル
C半径50メートル
D半径5メートル以下
Eゼロ距離
センス
A完全自動発動&技量1ランクアップ
B安定制御&使用時に技量1ランクアップ
C安定制御すれば自分への被害は基本なし
D制御可能だが自分に被害の可能性アリ
E暴走、制御不能、自分に害アリ
物理能力と特殊能力のおおよその基準
物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁
特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理破壊力のない概念干渉、物理防御力のない概念防御 - 4◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 19:34:38
【タイムとレンジ】
・物理と特殊でタイムとレンジが違う場合、ランクが高い扱いのほうが優先
・タイムの速射性、効率はランクの1つの差でおおよそ2倍の差
・タイムの持続力
EX:無制限 再利用時間なし
A:丸1日 再利用にほんの一瞬
B数時間前後 再利用に1分前後
C30分前後 再利用に30分前後
D1分前後 再利用に数時間前後
Eほんの一瞬 丸1日
【自爆関係】
・最初から制御不能(センスE)の場合は能力制限で無効扱いではなく過剰暴走(より酷いデメリット)。能力制限で無効で打ち消せない
【記述外の武器】
・基本的に銃などの飛び道具はなし
・一律NTRSはE/E/E/D扱いとする
【効果耐性】
EX ランクA以下の特殊能力影響無効、EX以上の特殊能力影響半減
A ランクA以下の特殊能力影響
B ランクB以下の特殊能力影響半減
C ランクC以下の特殊能力影響半減
D 条件通りの影響を受ける
E 倍の悪影響を受ける - 5◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 19:34:58
- 6◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 19:35:10
新規案として行動制限を
弱体条件…A以上のステータスがE相当まで弱体化する条件。部分的に満たせばその割合に応じて弱体化
に変更 - 7◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 19:35:22
テンプレート
【キャラ名】
身体能力:
技量:
効果耐性:
思考力:
サイズ:
【能力・武器名】
NTRS:///
属性:物理or特殊or物理特殊
物理効果:
特殊効果:
合計:(最大30)
キャラ詳細:
弱点数:
・致命的ダメージ:
・能力制限:
・弱体条件: - 8◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 19:35:35
作成例
【大蟹】
身体能力:B
技量:C
効果耐性:B
思考力:C
サイズ:C
【クラブギロチン】
NTRS:A/B/C/C
属性:物理
物理効果:強力なハサミで敵を捕えて切断する
特殊効果:
合計:27
キャラ詳細:突然変異で巨大化したカニ
弱点数:2
・致命的ダメージ:水の補給がない状態で一時間経過すると死ぬ
・能力制限:なし
・弱体条件:強力なハサミだが乾燥に弱く水の補給がない状態で30分経過すると乾燥でボロボロになる - 9◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 19:36:21
どいつもこいつ小賢しい真似しやがって
- 10ヌゑraの親24/01/19(金) 19:38:55
じゃあルールの穴をちゃんと埋めないとね(ルールの明確化と新規への説明)
【ヌゑra】
身体能力:B
技量:D
効果耐性:D
思考力:A
サイズ:A
【形成展開】
NTRS:EX/D/C/D
属性:物理特殊
物理効果:自身を構成する多数の生物の部位を用いた物理攻撃、毒、炎の噴射
特殊効果:幻術
合計:(30)
キャラ詳細:
構成生物:ヒト、狸、虎、蛇、鳥、ドラゴン、妖精、蛸、烏賊、クラゲ、スライムetc
ある研究所の作品として生み出されたキメラ。研究所が襲撃により壊滅したときある青年が死に際に脳に”何”かを納れたことが本生の始発点。その青年を生き返らせる方法を探し求めている。感情が高ぶると体からと静電気が漏れ出す。戦闘スタイルは変幻自在な持久戦とコストは重いが一撃必殺の全解放の二つを用いる。
通常【形成展開】(多種多様な生物の形成と展開)
膨張【形成展開→解】(全方位攻撃50m) |
射出【形成展開→極】(腕・尾・触手を起点とした膨張50m)
弱点:3
・致命的ダメージ:外部干渉・能力の暴走でキメラ構成生物の分離(1min/1hを超える全解放の使用)
・能力制限:キメラの制御が効かなくなり機能停止または暴走(神経毒)
・弱体条件:キメラの活性が弱くなりあらゆる能力が低下(睡眠不足) - 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:41:54
スレ主どうした?かなり無茶苦茶やってる人は居るけどそれを調整しようって話しじゃないの?
- 12◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 19:44:07
規制で書き込めなかった分ちょっと鬱憤溜まってただけだから気にしないでくれ
- 13ヌゑraの親24/01/19(金) 19:44:08
前スレで掏り合わせの必要がありそうな話ってなにがあったけ。
- 14ヌゑraの親24/01/19(金) 19:44:25
わかる
- 15◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 19:45:07
もう一つ忘れてた
場所は森や山や海とか色々ある市街地のような場所
人口密度
dice1d100=27 (27)
100ほど多い
お互いの距離
dice1d2500=1154 (1154)
1朝 2昼 3夕 4夜
dice1d4=3 (3)
1晴 2曇 3雨
dice1d3=3 (3)
このようにダイスで色々きめる
- 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:46:10
- 17おまつよ!の作者24/01/19(金) 19:46:42
【お前!強くする!もっと!】
身体能力:E 0
技量:E 0
効果耐性:A 5
思考力:E 0
サイズ:A 5
【能力 お前!強くなったよ!マジで!】
NTRS:A/EX/C/C 19
属性:物理
物理効果:レンジ内に入った生物を確保し装置に入れ強制的に改造し【オレ!強いよ!本当に!】を作り出す【オレ!強いよ!本当に!】、【お前!強くする!もっと!】と【オレ!強いよ!本当に!】以外を無差別に攻撃して人間の死体を工場に放り込む
合計:29
【お前!強くする!もっと!】のキャラ詳細:どす黒い煙を吐く巨大なおもちゃの様な工場、中から絶えず機械が稼働する音がなっている工場から機械のアームが出て人を捕らえる(身体能力が一般人より高ければ対抗可能)
オレ!強いよ!本当に!】のキャラ詳細:見た目は歪なプラスチック人形の様な化け物をしている本質死体にパーツを付けて無理やり動かしている改造人間(死体だが精神攻撃は普通にくらう)頭がパーになって苦痛も感じない体になり自傷も問わない動きも出来る
弱点数:2
・能力制限:ただし人間限定で【オレ!強いよ!本当に!】を創る為には二人の人間が必要
・致命的ダメージ:工場の中に入り工場の中心部にある強制停止ボタンを壊れるほど連打すると【お前!強くする!もっと!】と【オレ!強いよ!本当に!】が自爆する
スレ主チェックお願いします - 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:46:42
とりあえず全体的に行き過ぎたキャラシの調整する?
- 19ヌゑraの親24/01/19(金) 19:46:58
別にいいやろ嫌なら逃げなさい
- 20◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 19:47:13
- 21ヌゑraの親24/01/19(金) 19:47:38
- 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:47:54
- 23ヌゑraの親24/01/19(金) 19:48:29
ねー(50mレンジの人)
- 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:49:14
- 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:49:29
違う ダイス最大値を5000にするってこと
- 26ヌゑraの親24/01/19(金) 19:50:36
- 27ヌゑraの親24/01/19(金) 19:52:25
- 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:52:37
- 29ヌゑraの親24/01/19(金) 19:53:01
- 30ヌゑraの親24/01/19(金) 19:53:37
どの程度の負荷なら処理しきれんの?
- 31◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 19:53:49
- 32ヌゑraの親24/01/19(金) 19:54:02
いいですよ
- 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:54:05
- 34ヌゑraの親24/01/19(金) 19:54:44
- 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:54:48
ノーマル対ジーニアス見る感じ距離これ以上伸ばすのは反対かな
- 36ヌゑraの親24/01/19(金) 19:55:32
タイムこれで大丈夫?駄目そうだったらどこかの部分で調整するけど。
- 37◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 19:55:33
- 38ヌゑraの親24/01/19(金) 19:56:03
また難易度の高いことを
- 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:56:35
- 40ヌゑraの親24/01/19(金) 19:56:41
- 41ヌゑraの親24/01/19(金) 19:57:05
ニトロ
- 42◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 19:57:10
- 43ヌゑraの親24/01/19(金) 19:57:47
どうすっかな、方針かえねえと
- 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:58:00
キメラの子はタイム伸ばして弱体条件に人の姿で居ると弱体化とかにするとか?
- 45ヌゑraの親24/01/19(金) 19:59:05
高威力技を頑張って使えるようにしとくか、あきらめるの二択
- 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:59:20
単純にキメラの能力使う時だけ変身するシステムでいいのでは…?それならタイム自体は低くてもわかるし
- 47ヌゑraの親24/01/19(金) 19:59:59
それだ
- 48ヌゑraの親24/01/19(金) 20:00:26
- 49ヌゑraの親24/01/19(金) 20:01:13
(キメラ基準)
- 50ヌゑraの親24/01/19(金) 20:02:58
- 51◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 20:04:22
タイムEXにしてくれっていったけどよくよく考えてみればAでも問題なかったかもしれない
1日超えたら再利用に一瞬ためがいるだけだし - 52◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 20:08:01
一瞬使えなくなる時間があるだけで常時発動は別に問題なかったりする?
- 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:08:41
他メンバーの調整案ってどうする?一個ずつ対応するのかルール変えるのかそれとも何もしないのか
- 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:08:53
- 55◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 20:26:20
- 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:27:41
- 57◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 20:29:16
- 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:29:33
- 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:30:19
導入しやすいのは1番目と4番目かな?
- 60◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 20:30:25
- 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:31:43
- 62おまつよ!の作者24/01/19(金) 20:32:03
じゃあ自分の奴はどれくらいニトロ落ちる?
- 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:33:06
- 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:33:58
- 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:35:12
- 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:35:43
動物で半分の脳が寝てる時もう半分の脳が起きてるって事あるじゃないですかそのつむりで言いました
- 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:36:41
- 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:37:32
- 69◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 20:37:35
- 70◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 20:39:00
- 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:39:06
- 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:40:10
いいと思う
- 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:40:48
- 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:42:46
- 75◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 20:43:15
- 76二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:45:00
- 77二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:46:13
他者が絡む条件ならいいかな
- 78二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:47:28
え?弱体化条件にされてなかったの?
- 79二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:47:28
- 80二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:47:48
ジーニストみたいなフレーバー依存とか前にスレに出たブラックライダーみたいな属性依存が相手によっては意味のない弱点とかそう感じ?
- 81◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 20:47:51
弱点の提案どこら辺ででてたっけ?
- 82二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:48:25
- 83二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:49:22
前スレ114辺り
- 84二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:52:06
一般人でも弱点つけるってのやると身体能力高い勢がなんも出来なくなるのダメじゃね?
- 85◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 20:52:34
あるよ
- 86二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:53:46
- 87二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:57:29
- 88二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:58:35
- 89二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:02:29
- 90二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:03:10
自己完結してる弱点(大蟹みたく水分不足によるものなど)以外は一般人が突けるというものでいいと思う
- 91弱点条件提案者24/01/19(金) 21:06:41
自分の提案は「能力盛り盛りのキャラに対するナーフの仕方」で、一つは>>70で採用されて、もう一つが今話題に出てる「能力適用下ですら一般人でも突けるくらいの簡単で部分的にも抵触しやすい弱点を設定する」ってやつなんですね
だから能力が単純な大蟹には適用する想定では無かったです
- 92二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:07:38
- 93二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:08:22
- 94弱点条件提案者24/01/19(金) 21:11:41
- 95二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:11:43
このレスは削除されています
- 96二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:12:11
まあ何でもありの思考だからそもそもどうやってミサイル持ってくるのよとか火力足りんだろとか細かい事を考えたら無理難題な話なのだ後と弾道ミサイルだって目標地点設定と発射まで時間が結構あると思うけど?
- 97二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:12:15
まあ特定部位の破壊とかの弱点はまず満たせないしな
あとは前回のアマチみたいなまず満たせない致命的ダメージ条件みたいなやつ - 98二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:12:15
- 99二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:12:52
画像はもうハランデイイからな
- 100二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:12:59
- 101二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:13:29
このレスは削除されています
- 102二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:15:23
マジか今気ずいた一般人よりも賢いのかよカニそりゃ無理だわ
- 103二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:15:58
そのコンボが悪さして弱点が弱点として発揮しないならそれはアウトでしょう
- 104ヌゑraの親24/01/19(金) 21:15:59
【ヌゑra】
身体能力:B
技量:D
効果耐性:D
思考力:A
サイズ:A
【形成展開】構成生物を展開し肉体を形成する能力(全開放以外では攻撃では無く肉体の入れ替えに用いる)
NTRS:EX/D/C/D
属性:物理特殊
物理効果:自身を構成する多数の生物の部位を用いた物理攻撃、毒、炎の噴射
特殊効果:幻術
合計:(30)
キャラ詳細:
構成生物:ヒト、狸、虎、蛇、鳥、ドラゴン、妖精、蛸、烏賊、クラゲ、スライムetc
ある研究所の作品として生み出されたキメラ。研究所が襲撃により壊滅したときある青年が死に際に脳に”何”かを納れたことが本生の始発点。その青年を生き返らせる方法を探し求めている。感情が高ぶると体からと静電気が漏れ出す。戦闘スタイルは変幻自在な持久戦とコストは重いが一撃必殺の全解放の二つを用いる。
通常【形成展開】(多種多様な生物の展開し肉体を形成する)
膨張【形成展開→解】(全方位攻撃50m) |
射出【形成展開→極】(腕・尾・触手を起点とした膨張50m)
弱点:3
・致命的ダメージ:外部干渉・能力の暴走でキメラ構成生物の分離(1min/1hを超える全解放の使用)
・能力制限:キメラの制御が効かなくなり機能停止または暴走(神経毒)
・弱体条件:キメラの活性が弱くなりあらゆる能力が低下(睡眠不足) - 105二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:16:13
弱点を一般人にも突けるようにするんじゃなくて参加者なら誰でも突けるようにするのは駄目なの?
- 106二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:16:38
- 107二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:16:48
- 108ヌゑraの親24/01/19(金) 21:17:47
- 109二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:19:50
そもそも身体能力高いタイプに対して一般人がつける弱点ってなんだろ?
- 110二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:20:02
カニよりもワンランク低い一般人場合よって更に低い思考力Eの参加者ってどんだけ頭が悪いんだ
- 111ヌゑraの親24/01/19(金) 21:20:02
- 112二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:20:45
ノーマルの例を見るに市街地でも弱体化しないんじゃないかな
星の光が明確にどういうものなのかも不明だから剣持ってる間ずっと光に当たってるとか言われかねない
人型の存在じゃなきゃセーフだろうし優しい性格だから殺意までは持たないとかの可能性もある
即死能力も剣の特殊能力で無効化してるようなもんだし
- 113ヌゑraの親24/01/19(金) 21:20:59
かにが頭いい(ポジティブシンキング)
- 114二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:21:24
今どうゆう状況?
- 115二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:21:35
弱点は弱点として通用してくれないと困る
一般人に攻撃できないなら技量で回避するからセーフとかではなく万が一にも巻き添えで傷つけられないから絶対いる場所には手出しできないぐらいにしてもらわないと - 116ヌゑraの親24/01/19(金) 21:21:54
ルール決め&キャラ調整
- 117二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:22:36
身近にある○○に弱いとか虫が怖いくて逃げ出すとか犬に吠えられると泣くとか?
- 118二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:22:45
- 119ヌゑraの親24/01/19(金) 21:24:21
【ヌゑra】
身体能力:B
技量:D
効果耐性:D
思考力:A
サイズ:A(普段の見た目は小学生)
【形成展開】構成生物を展開し肉体を形成する能力(全開放以外では攻撃では無く肉体の入れ替えに用いる)
NTRS:EX/D/C/D
属性:物理特殊
物理効果:自身を構成する多数の生物の部位を用いた物理攻撃、毒、炎の噴射
特殊効果:幻術
合計:(30)
キャラ詳細:
構成生物:ヒト、狸、虎、蛇、鳥、ドラゴン、妖精、蛸、烏賊、クラゲ、スライムetc
ある研究所の作品として生み出されたキメラ。研究所が襲撃により壊滅したときある青年が死に際に脳に”何”かを納れたことが本生の始発点。その青年を生き返らせる方法を探し求めている。感情が高ぶると体からと静電気が漏れ出す。戦闘スタイルは変幻自在な持久戦とコストは重いが一撃必殺の全解放の二つを用いる。
通常【形成展開】(多種多様な生物の展開し肉体を形成する)
膨張【形成展開→解】(全方位攻撃50m) |
射出【形成展開→極】(腕・尾・触手を起点とした膨張50m)
弱点:3
・致命的ダメージ:外部干渉・能力の暴走でキメラ構成生物の分離(1min/1hを超える全解放の使用)
・能力制限:キメラの制御が効かなくなり機能停止または暴走(神経毒)
・弱体条件:キメラの活性が弱くなりあらゆる能力が低下(睡眠不足) - 120ヌゑraの親24/01/19(金) 21:25:24
一応あの画像から作成したキャラという意味で重要だった。だいたいバトル用のステ振りが進んできたからもういいが
- 121二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:27:52
タイムDセンスDだとニトロを抑えて長持ちさせるとか無理そう
- 122◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 21:27:58
すまないが弱点は一旦保留で
- 123二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:28:38
OK
- 124◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 21:28:46
- 125二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:29:12
以前のシリーズに明記されてた弱点ルールだけど「自力や能力等で克服できないもの」なんだよね
- 126ヌゑraの親24/01/19(金) 21:29:17
基準となるキャラを複数作れば?いろんなタイプの
- 127二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:31:15
まあこれは「エターナルフォースブリザード 相手は死ぬ」レベルでなければ極力自由でいいんじゃない?
- 128二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:31:30
- 129二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:31:37
相性とかでかなり変わると思うんだけど基準ってなると難しくない?
- 130二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:35:02
- 131二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:41:01
- 132二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:43:12
- 133二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:44:38
弱点の部分的抵触の幅っていう個人の考え次第なんだよな
被ってはないと思うんだけど致命的弱点は人によってはスピードが遅くなるほどどんどん死に近づいていって更にスピードが落ち…みたいな考え方するだろうし
- 134◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 21:44:43
・強さの上限を決める
これも保留で - 135二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:45:00
OK
- 136◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 21:45:30
- 137二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:46:02
- 138二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:47:28
その明確な基準が決められないしな…
- 139二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:47:36
そういう奴らって大抵センスAとかだけどどうすんの?
- 140二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:48:01
- 141二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:48:55
他のステータスも追加で要求してみる?
- 142二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:49:11
弱体化条件ってA以上のステータス一つでいいんですよね?
- 143二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:49:34
- 144二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:50:12
- 145二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:51:29
- 146二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:52:27
これ考えるとD3Mはダメだった感じ?ジーニアスなんかも大分弱くなりそう
- 147二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:54:04
A以上のステータス弱体化だからD3Mは良かったはず
- 148◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 21:55:15
前回は前回ってことで
一つより全部の方が良いかなとあとサイズは適応外かな - 149二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:55:23
- 150二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:56:06
別の高いステータスを準用してセンスが低くてもそれでカバーできるってことになりかねないし、単純に一つ目の
・同ニトロの能力がぶつかり合った時に単純な能力の方を優先する
をもっと拡大して
・複雑な高ニトロ能力はそれよりもニトロが低い単純な能力に破られる可能性がある
みたいにするのは?
- 151二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:57:06
え?自分POWER・IS・LLAのとき下げるのnだけにしちゃってたんだけど
- 152二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:57:46
- 153二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:59:33
- 154◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 22:00:50
- 155◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 22:01:56
確かにそうしよう
- 156二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:02:01
OK
- 157二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:21:03
前回出来てた事がほとんど出来なくなるな
実際現状のキャラ達もニトロ下がればクソ雑魚になるキャラ多いし - 158二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:21:41
参考にしようと思ったけど方向性が微妙に違う所為でならない!こうなりゃヤケだオラッ一点突破過ぎて線になったやつを喰らえ!
【スカイフィッシュ】
身体能力:EX
技量:A
効果耐性:E
思考力:E
サイズ:E
【最速のUMA】
NTRS:EX/E/E/A
属性:物理
物理効果:自己強化能力(速度一点特化)。速度に全てを注ぎ込んだ生態の産物、はやい。
特殊効果:無し
合計:(最大30)
キャラ詳細:空想上の存在だと思われていた「ヤツ」は実在した!ファイトスタイルは説明不要、真っ直ぐ行ってぶち抜ける、真っ直ぐ行ってぶち抜ける!
弱点数:3
・致命的ダメージ:3秒以上静止すると溶けて死ぬ(時間制限系の弱点だし、コレなら止まらない限り影響は無い……筈)
・能力制限:速度が音速未満だと能力発動不可
・弱体条件:殺虫スプレーを喰らうとステータスが最低値まで落ちる
身体能力EX+ニトロEXの超加速による狂スピード一発屋ならタイムEでもまあまあ頑張れるんじゃないかと思った! - 159◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 22:22:10
- 160二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:29:52
流石に無しだと思う
- 161二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:30:59
流石にポイントが足りないよ
- 162二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:33:06
ニトロ落とすならどのぐらい落とす?
- 163二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:37:07
どうしても複雑な能力を切り分けたいなら
全体ニトロをAとして
・高速飛行能力(C)
・物理アーマー(C)
・ブレード(D)
みたいな書き方にするしかないかと - 164二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:39:18
それは流石に面倒くさくなるな
- 165二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:49:20
【レビィアタン】
身体能力:D
技量:E
効果耐性:D
思考力:D
サイズ:EX
13
【界遊魚】
NTRS:E/A/EX/C 17
属性:物理特殊
物理効果:サイズを一ランクアップする
自身の肉体を生成することができる生成した肉体は能力の効果範囲にならない以外自身の肉体と変わらない、
特殊効果:泳げるし飛べる 自分以外を全て五分の一に縮小する
合計:30
キャラ詳細:それはある者からは神獣、またある者からは天災と呼ばれる。
弱点数:3
・致命的ダメージ:水のない場所では回復が出来ない
・能力制限:精製した肉体に一つ付いている逆鱗を砕くと丸一日能力が使用不可になる
・弱体条件:能力が使用不可になるとA以上のステータスがE相当になる
え?少なくとも数kmはあるやつが地上に落下した時の衝撃?さぁ?
これ十中八九ダメだろうなぁもうちょい身体能力高かったら完全にレイドボスだもん
もっといい弱点ないかなぁ - 166二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:50:55
この能力だともうちょっとニトロ欲しい
- 167二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:52:21
- 168二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:53:56
- 169二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:58:13
- 170◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 22:59:28
出来る事が2つなら1つ3つなら2つって感じでニトロ落としたいけど基準がなぁ
- 171二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:00:39
このレスは削除されています
- 172二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:02:11
多分言ってるのはこれだな
ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止(ランクを1つ上げるなど。筋力を上げる、巨大化するなどはOK)
テンプレの時点でミスしてるな - 173◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 23:02:36
- 174二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:03:12
- 175二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:03:59
- 176◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 23:04:27
- 177二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:05:16
複数能力持ちは単純な能力に比べてそれぞれの出力が低くなる(ふわふわ)みたいに留めておいて後は事例ごとに個別対応とか…?
全然セーフじゃないが…?
「回復できない」だけで「肉体的または精神的ダメージを受け」てない
- 178◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 23:05:16
- 179二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:05:18
- 180◆P1PBDQCa/ws924/01/19(金) 23:06:08
そもそもダメージ受けてないんだか?
- 181二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:06:35
- 182二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:07:20
物理特殊の能力だと初っ端で実質的に2ランク下降してるの辛いな
- 183二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:10:26
- 184二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:14:36
【星の勇者】
身体能力:D
技量:B
効果耐性:C
思考力:C
サイズ:E
【七星剣グランシャリオ】
NTRS:EX/A/D/A
属性:物理特殊
物理効果:星々の力を束ねている神聖な剣
膨大な量の魔力を常に生み出し続けており、所有者のみがその魔力を身に纏い好きに操る事が許される
纏った魔力は所有者をどんな場所でも行動を可能にさせる鎧であり、放出した力で飛行を可能にされる翼であり、集約する事で何者をも断ち切る剣となる
特殊効果:所有者は自身が受ける他者の特殊能力の効果を軽減させる事が出来る
合計:30
キャラ詳細:世界の滅びを回避する為に星剣に選ばれただけの唯の未だ幼い少女 本人は才能は高くとも特別な訓練など受けておらず経験も浅い
困っている誰かを助けたいという思いを持っており選ばれた事に対しても困惑はありつつ使命に精一杯向き合っている
弱点数:3
・致命的ダメージ:一般人を自分の行動で傷つけると戦えなくなる
・能力制限:星の光を30分以上浴びる事が出来なければ能力が使用出来なくなる
・弱体条件:人型の存在に対して殺意を持つと弱体化する
んじゃ一回いろいろ言われている星の勇者を例にして考えてみよう
このキャラクターのどこを縛るルールを追加すると大人しくなる? - 185二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:38:41
このキャラの実質ニトロを減少させるとするとどれぐらい落とせばいい感じか?やっぱ2ランクぐらい?
- 186二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:46:13
- 187二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:51:41
- 188二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:59:02
- 189◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 13:17:51
ホスト規制が解除されない
- 190二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:23:11