ブルロニャンコを飼いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:34:14

    千切種飼おうと思ってるんだけど長毛種だしブラッシングはこまめにした方がいいのかな?

    やっぱり猫飼い初心者は賢くて大人しい潔種から入るべき?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:36:52

    長毛種ならブラッシングどころか月1でお風呂入れたほうがいいぞ
    あとお尻周りの毛のカットな

    手入れの有無ならまだ短毛のほうがマシではあるけど潔は運動量必要じゃなかったか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:39:17

    猫は多頭飼いした方が猫の社会性が身につくし
    潔種飼うなら蜂楽種か黒名種を一緒に飼うのがおすすめ
    元気いっぱいでイタズラしちゃうのが蜂楽
    蜂楽と比べると大人しくのが黒名

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:41:47

    ツンツンしてていかにも〜な猫っぽい子飼いたいんだけど凛種と凪種どっちがいいかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:43:33

    日々忙しいなら千切種はおすすめかな
    うちも千切種なんだけど気まぐれで一匹でいてもストレスないみたい
    怪我しやすいって聞くけど、時々すごい速さで足許にまとわりついてくるのが困りもの

    毛並み綺麗だしブラッシングさせていただくのはむしろご褒美という気持ちになるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:49:25

    >>4

    猫飼い初心者ならそこ2匹より凛種の近種の冴種がオススメかな

    冴種はこだわりが強いとこあるけど、そこ2匹に比べると割と人慣れしてるし、賢いから躾もすぐ覚えてくれる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:56:34

    仕事の都合で人好きで誰にでも愛想の良い猫が飼いたいんだけどどの種がおすすめとかある?
    出来れば賢い子だと嬉しいけどこれは絶対じゃなくていい

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:58:07

    >>7

    玲王種かな

    賢いし愛想もいい美猫さんだけど飽き性で新しく買ったおもちゃで遊んでたのに次の日は見向きもしないなんてことがザラにある

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:40:51

    お猫様を多頭飼いするのが夢なのですが
    将来のために相性の良い猫や悪い猫の組み合わせが知りたいです

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:54:19

    >>9

    潔種とカイザー種

    凛種と士道種

    かな?

    特に凛と士道は喧嘩通り越して殺し合いレベルに合わない家具破壊される可能性あり

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:19:52

    閃堂種飼っててもう一匹飼おうと思うんですがお勧めの種とかっていますか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:24:14

    >>11

    愛空種オススメだよー

    ただ去勢は必須ね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:27:34

    國神種のずっしり感は凄いぞ
    潰す心配もなく安心して抱きついて寝れるわ
    むしろこっちが甘えてる感じになる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:32:08
  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:41:57

    うちの國神種スクスク育った結果、近所のおばあちゃんにずっと犬だと思われてる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:42:15

    野良のカイザー種を拾ってうちにいたネス種と一緒に飼ってたら
    ボサボサの長毛だったカイザーの毛がいつの間にか短くなって毛先の色が変わってたから驚いたわ
    夏毛かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:43:51

    凪種飼い始めたんだがずっと寝てるしご飯も流動食しか食べないし猫じゃらしにも一切興味示さないしでめちゃくちゃ不安なんだが…
    元気な姿見たいけどこれも猫種の個性なのかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:46:08

    潔種オススメのおもちゃって何かありますか?
    よく私が趣味でやってるパズルのピース咥えて遊んでて、誤飲したら困るので、何か他に気を引けるものってないですかね…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:48:42

    飼ってる凪種がどっかから怜王種の子猫拐ってきた…
    首輪ないから野良っぽいけどマジでどこの子?
    親猫が心配してないかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:50:53

    俺の飼ってる玲王種に毟られた歯ブラシ、もう17本目だよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:53:02

    うちの雪宮種外から帰ってきたらめちゃくちゃ泣きそうな顔?っていうか、凄いびくびくしてたんだけど大丈夫かな
    近所に怖い犬とかはいないはずなんだけど……

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:53:14

    氷織種飼ってて新しく同居させるなら潔種と烏種どっちがいいかな
    うちの氷織は割とひとりでのんびりしてる子なんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:54:38

    >>22

    氷織種が烏種の後ろついていく光景マジでかわいいからおすすめ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:58:14

    >>21

    近所に潔種いない?

    たまーに喧嘩してしょぼくれてる雪宮種見かけるよう

    大体後ですんごい元気になってるから心配しないで

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:36:50

    >>24

    あー確かにこの前引っ越してきた家族が潔種っぽい黒猫飼ってたかも

    潔種と雪宮種って相性良くないのかな?

    目の病気のこともあるしあんまり外出させないようにしようかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:37:20

    >>17

    玲王種と会わせるのおすすめ

    構い倒されて少しずつ能動的になるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:43:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:45:45

    >>18

    ボールとかどうだろ?

    フアフアがついてるやつよりゴムとか布製ボールの方が食いつきいいみたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:47:23

    ロレンツォ種飼ってるんだけどこれ犬では?ってなる
    お利口さんなんだけど食べ散らかすし構うと全力で喜ぶしやっぱこれ犬では?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:47:50

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:47:55

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:50:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:51:24

    アンリ種の猫ちゃん可愛いし優秀で手もかからないしお利口さんだし非の打ち所がないんだけど、急に絵心種の首根っこ咥えて家に連れて来るのだけはビックリするよな
    あとよその猫ちゃんたちのボール遊びをめちゃくちゃ応援してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:52:56

    エゴ種とノア種がたまーに戯れてるの見るけど大体エゴ種がノア種に絡んでノア種がはいはいって感じなのなんか癒される

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:53:09

    士道種飼うなら凶暴だからキャリーは金属製が良いって聞いたけどまじ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:54:04

    >>35

    猫は猫でも虎とかの猛獣だと思った方がいい

    懐くとすごい従順なんだけど懐くまでがね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:54:58

    >>35

    冴種あたり一緒に飼っておくとどうにかなるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:00:15

    >>9

    >>10の補足的な感じなんだけど、潔種とカイザー種は家具破壊するレベルの喧嘩はしない、というかそもそも取っ組み合いをほとんどしない猫たちではあるんだけど、一緒にいるとストレスが溜まるみたいだからその2種類だけで飼うのはやめた方がいいかも

    他の猫種も一緒に飼ってあげるとメンタルが安定するよ


    多頭飼いするなら潔種は大体の猫と仲良くなれるしあんまり相性が良くない猫同士の緩衝材的な役割になってくれるからいいと思う

    七星種と國神種も温和な性格してるから他の猫とトラブル起きずらいよ

    逆に士道種はどの猫相手だろうが突っかかるところがあるから、あんまり多頭飼いには向いていないかも

    士道種を飼うなら相性のいい冴種はマスト

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:41:48

    >>20

    クリス種を飼いましょうクリス種は玲王種とコミュニケーションが非常に取りやすい猫です

    きっと昔のような明るい玲王種に戻れると思います


    ところでお宅に凪種はいらっしゃいますか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 04:12:13

    >>25

    そう思ってたんだけどなんか逆に元気?になるケースもあるみたい

    うちの雪宮種ってちょっと神経質な子だったんだけど潔種と喧嘩したあと仲良くなったと思ったらすごくポジティブになったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 04:24:28

    玲王種は凪種と一緒だとずーっとベッタリ引っ付いてるよね
    鼻ちゅーとかも可愛いから写真連射しちゃう
    でも玲王種のことになると凪種は凶暴になるので注意!
    玲王種を引き離そうとしたら凪種に引っ掻かれちゃった…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:54:17

    ネス種に魔法使いのローブ見たいなお洋服着せたら気に入ったのかずっぅと着てる
    いい加減洗いたいんだけど察知されて逃げられる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:47:56

    ネス種は面白いものに興味持つよ
    よくある親指を取り外す系の手品とか見せたら自分から寄ってきてもっともっとっておねだりしてくると思う
    その隙に捕まえちゃうといいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:03:52

    スナッフィー種飼ってるんだけど小汚い子猫拾ってきた
    綺麗にしたらロレンツォ種って判明してそのままお迎えした
    すくすく育って先住スナッフィーと親子みたいに仲が良い

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:46:18

    諸事情あって親戚の婆ちゃんが飼えなくなったにゃんこ(一応弁解しておくと無責任な理由ではない)を引き取ることになったんだけど、何か注意点とかある?種類は我牙丸種と雷市種なんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:32:05

    >>45

    我牙丸種は元はヤマネコの一種でずっと山暮らししてたこともあって狩りが得意だから虫とかよく持ってくるけど寛大な心で受け入れてあげてほしい

    飼い主の狩りが下手くそなのを心配してるだけなんだ

    あと物をキャッチする遊びがずば抜けて得意だから是非色んなおもちゃ投げて遊んであげてほしい

    雷市種はとにかく褒めてあげるとご機嫌になるからかわいいよ!目つき鋭くて凶暴にみえるかもしれないけど実は意外と飼いやすいってことはもっと知られるべき

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:37:42

    >>45

    雷市種はとにかく元気いっぱいで頑丈

    怪我とか病気を滅多にしない

    ただ鳴き声がものすごくでかい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:48:33

    オシャ種飼ってる方いたらオススメのシャンプーとかブラシとか教えてください…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:53:00

    >>48

    ドンキとかで買ったやつだと露骨に嫌がる

    無難なのは病院で買ったやつっすね

    つまり高えやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:05:18

    >>48

    うちはトリマー専売品メーカーが出してやつ使ってるよ〜もちろんお高い…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:41:51

    ネス種飼ってるんだねどカイザー種お迎えしても大丈夫かな?
    よく動画でカイザー種がネス種虐めてるやつ見るから心配

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:48:50

    >>51

    カイザー種とネス種は相性いいよ。

    ただ近所にイサギ種いるなら気をつけるようにしたほうがいい。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:32:40

    >>46

    >>47

    ありがとう

    さてはどっちも運動量すごいな……?

    部屋1つ余ってるから運動部屋に改造してみる

    あと遊びに付き合えるだけの体力もつけねば。いっぱい一緒に遊ぶぞー!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:17:28

    やっと凛種の子猫ちゃんお迎え出来た
    ほえほえふにゃふにゃですっごく可愛い!

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:55:40

    氷織種飼ってるんだけど、40代くらいの男女見ると怯えてたんだけど近所に烏種飼ってるお家が引っ越してきてから少しマシになったから同じ悩みある人は烏種との交流させるといいかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:49:51

    >>41

    普段はのんべんだらりしてる凪種だけど玲王種のことになると機敏だよね

    本当にでっかいから本気で怒ると怖い

    たとえ飼い主でも容赦しないもんねー

    玲王種はオスメス関係なくいろんな猫がよってくるんだけど全部凪種が追い払っちゃう

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:22:12

    最近凛種の子と冴種の子が仲悪いんだけどどういうことか分かる人いる?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:01:26

    >>57

    もともと子猫時代は冴種は凛種と仲良いというかお世話をよく見てあげるお母さんとかお兄ちゃん的な役割なんだけど

    成長してある程度大人に近づくと「親鳥が雛鳥を崖から突き落とす」みたいな行動をすることがあるらしい

    荒れるのは基本凛種だから冴種に特に注意はいらないけど他の種と一緒にいるとこを凛種には見せない方がいいかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:08:40

    >>58

    追記

    目的によって凛種への対応は変わるんだけど

    にゃんこたちの仲が悪くてギスギスしてるとこを見たくないなら隔離させて個別に楽しむ方がいいし

    いち早く仲良くなって欲しいなら凛種に他の種と遊ばせてある程度社交性を持たせてから冴種と大きな喧嘩をさせるといい

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:44:24

    國神種飼ってる者です
    前までは近くに住んでいる千切種と玲王種とよく遊んでたのに最近はそういうのが全く無いです
    それに目の下にクマらしきものも出来てて心配です
    何かの病気でしょうか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:39:15

    嫌がる玲王種をお風呂に連れてこうとしたら凪種にタックルされて自分が湯船に落ちちゃった…セット飼いは猫団子が楽しめるけど凪種は自分のでかさ強さを自覚してないから玲王種を守る()時は常にフルパワーで飼い主には生傷が耐えんということも分かった上で飼った方がいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:50:40

    玲王種と凪種飼ってるんだけど予防接種に連れて行こうして
    玲王種をキャリーに入れようとしたら凪種がすっごい威嚇して攻撃してくるんだけど
    玲王はお利口さんだから大人しくキャリーに入るし注射も受けてくれるのに凪に敵認定されたみたい
    他の玲王種と凪種の多頭飼いさんどうしてる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:56:36

    >>62

    甘んじて敵役やってる。玲王種も満更でなさそうだしまぁええわって感じかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:29:30

    蜂楽種に服着せたら勝手に脱いだんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:30:55

    >>60

    ぐっすり睡眠と取らせて大切にしてあげてください

    スキンシップも忘れずに

    仲のいい潔種と蜂楽種がいるならそこに千切種も混ぜて一緒に遊ばせるといいですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:44:58

    >>64

    猫は元々服はあんまり好きじゃないけど、蜂楽種の服嫌いは顕著だよね

    うちの子着てくれはするんだけどいつの間にか脱いでどっかにやっちゃうから服を買うだけ無駄という……

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:48:27

    凛種と士道種が朝から晩までボール越しに喧嘩してうるっせぇから仲裁役を期待して冴種を追加で買ってきたんだけど、冴種あの2匹を止めるどころか満足そうな顔でもっと争えとばかりに眺めてる……

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:45:57

    >>65

    ありがとうございます

    睡眠をしっかり取らせたいと思います

    潔種と蜂楽種は近くにいないのですが士道種とイガグリ種との相性は良いですか?

    最近越してきた方が飼われていたので

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:49:13

    >>58

    >>59

    ありがとうございます!

    とりあえず友達が飼ってる蜂楽種の子と我牙丸種の子と交流させてみます!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:58:44

    凪種を10匹多頭飼いしてるんだけど玲王種と相性良いらしいから玲王種1匹増やしてみようかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:11:43

    >>70

    待て早まるなってそれやった友達やめとけ凪種同士で玲王種の子の取り合いになるから

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:12:10

    >>71

    ごめん

    友達に取られて送信された

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:29:23

    凪種と玲王種の子は基本的に一対一じゃないと難しいよね
    ただ玲王種を独占したいなら凪種と一緒じゃないほうがいいかも
    なかなか触らせてもらえなくなっちゃうし
    イチャイチャを楽しみたいなら2匹セットがおすすめなんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:52:37

    俺ん家のルナ種と冴種と潔種、よその家の飼い猫ちゃんたちとにゃーにゃー言い争いになっても1.2分で叩きのめして帰ってくるわ
    何言ってんのか気になるな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:51:54

    シャルル種飼い始めたんだけど天邪鬼が凄い
    呼んだら来ないのにやめるとやってくる
    おもちゃ出しても見向きしないのにやめると遊んでーって猫じゃらし持ってくる

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:00:16

    潔種は多頭飼いするならどの子とも相性良いって聞いたから飼い始めたんだけど、何か先住猫たちの様子が最近おかしい…
    ちなみに、先住猫は凪種、玲王種、馬狼種、凛種、カイザー種の5匹です…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:54:36

    士道種飼ってるんだけど、子猫の頃からなかなか言う事聞いてくれなかったんだ。
    わんぱくどころか凶暴って感じで、すぐ人のこと引っ掻くし、よくよその猫と喧嘩して帰ってきて、酷いときには殺処分寸前の責任問題にもなっちゃって。
    でも相手の猫ちゃんが頑丈な子で早々に全快したし、うちの子もちょっと怪我してたから処分されなかったんだ。多分相手は凛種ちゃんだったと思う。
    その時は人生で一番肝を冷やしたし、飼い主失格だと不甲斐なさを感じたよ。
    でも、ある時から大人しくなったんだ。そしたら、冴種の野良猫がうち近辺に住み着いてここら一帯でボスみたいな扱いされてるらしくて。買い物帰りに外歩いてたら、うちの子がその冴種と仲良くしててびっくりした。
    うちの子がグイグイ行ってるだけかと思っても、全然喧嘩もしないし、冴種が軽くいなしてもうちの子全然怒んないし。それどころかゴロゴロ言ってるし。めっちゃ懐いてる。
    冴種と士道種の相性が良いのはマジなんだなぁって実感した。

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:49:04

    元々良い子にお留守番出来るタイプだった先住猫が新しい猫を御迎えしてから、家を空けてる間に凄まじく部屋を散らかすようになったんだが
    ケンカしてる訳じゃないよな?相性悪いとは聞いたことないんだけど

    因みに先住猫は千切種で新しく迎えたのは凪種

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:17:23

    玲王種飼ってるんだけどそろそろ多頭飼いしてみようと思ってる
    候補は千切種と國神種と斬鉄種と潔種
    どれがいいか教えてくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:20:38

    >>78

    千切種と凪種相性はいいんだけどなんか相乗効果でだらしなくなるらしい

    國神種と玲王種はストレスなしでそういうとこフォローしてくれていいぞ

    馬狼種だと馬狼種にストレスかかっちゃうっぽい

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:35:29

    >>78

    うちも千切種と凪種がいるんだけど

    タブレットかテレビでボール遊び動画見せてるとベッドで並んで仲良く見ててすごい和むよ

    ただし動画終わったらめちゃくちゃ遊び始めて部屋を散らかすから困るんだよね同じような状況じゃないかな

    仲は悪くないと思う

    どっちも興味の方向は似てるみたいだから二匹が他のものに気をとられてるうちに散らかしそうなものは片づけるが吉

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:46:14

    >>80

    >>81

    アドバイスありがとう、参考にしてみる


    今帰宅したら何かニャゴニャゴ会話?してた

    仲が悪くないようなら何よりだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:46:55

    相談なんですけど最近ラヴィーニョ種を飼い始めましてよく動く活発な猫だとは聞いていたんですが
    跳ぶより浮くに近い動きをするんですがこれあるあるなんですか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:54:07

    先住猫の凛種を飼ってたんだけど、そろそろ多頭飼いしようと思って相性が最良って言われてる潔種をお迎えしたら
    来たばかりの潔種が凛種にかまい倒しててかわいかった
    最初はつっぱねてた凛種だったんだけど、慣れてきたのか最近はたまに一緒にのびとかボール遊びとかしてる
    あまり他の猫ちゃんたちと関わりたがらないうちの凛種にも遊び相手ができたか……と感心してたんだけど
    この前友人の元に行った冴種と、潔種も混ぜて再会させてから凛種の様子がおかしい……
    潔種は前とあまり変わらないんだけど何かあるんだろうか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 04:36:53

    >>71

    玲王種がもふもふに埋もれてしまう…!

    玲王種の前にした凪種って猫なのにマジ狂犬って感じだよね

    凪種同士の喧嘩激しすぎて

    あとお玲王種は凪種の世話をやいてくれるのはいいけど凪種が多すぎるとめっちゃ大変なんだよね

    玲王種を増やしたいけどお値段も多種の猫と比べてもかなり高いからお財布ががががが

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:56:10

    うちの二子種ずっとモニターの前で遊んでる、というか映像見てる特にアニメ
    普通のおもちゃでも遊ぶけど一番のお気に入りは多分モニター向かいの猫ベッドだと思う
    展開に合わせて時々小声でリアクションするしまさか内容理解してる?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:46:07

    >>86

    ニ子種はアニメ好きな子多い

    それにカード系の遊びも大好きで、マジシャンの助手に採用する人もいるくらい賢くて器用だよ

    好きな遊びやってるといつもよりうなうなお喋りするんで写真や動画も撮りがいある

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:49:25

    今年も潔種双葉品評会の時期がやってきたな
    うちの子は元気いっぱい双葉って去年評価貰ったよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:24:01

    待って待って待って氷織種ってゲームするの!?!?!?!?!?!?
    テトリス出来てる!!!!!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:57:20

    うちは凛種と蜂楽種飼ってるけど絶妙な距離感を保ちながら絶妙に相性がいい
    たまに凛種の鳴き声を蜂楽種がぎこちなく復唱してたりしてるんだけど何してるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:37:03

    >>89

    ウチの氷織種なんてFPSやってたら隣で指示してくれるよ!

    ニャゴニャゴ言いながら撃つタイミング教えてくれる!

    ミスったら猫パンチされるドS教官だけどね

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:27:45

    ノア種の猫、なんかご飯あげてもこっちが見てると食べないし水も誰かがいると飲まないし当然寝るときも誰もいない場所で寝てるみたいで「ほんとに生き物かな……?」と思ってたんだけど、この前たまたま寝てるとこに遭遇してめちゃくちゃびっくりした
    ロボじゃなかったんだね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:53:38

    ロキ種飼い始めたんだけど早すぎて捕まえられない
    賢い仔だけど一旦走るともう見えない

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:32:42

    うちの蟻生種、競馬で黒くてきれいな馬が出てると興味津々って感じでテレビ見ててかわいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:47:46

    >>68

    國神種と士道種は相性悪いですね。

    國神種の子は正義感が強くてパワーのある猫ちゃんですから、いじめられてる子をよく助けに行くかと思います。

    士道種はどちらかというと悪っぽい性格で強い子が多く、他の猫ちゃんを虐める側の子が多いので、必然的に喧嘩になってしまいます。

    問題は國神種が負けたときですね。強くて正義感が強いからこそ、悪に敗北するとめちゃくちゃ精神にダメージを受ける場合があるので。

    お宅の國神種くんの様子がおかしいのも、もしかしたらそれかもしれませんね。断言はできないですが。


    イガグリ種単体でなら相性は悪くないと思います。

    でも、そのイガグリ種が士道種に虐げられているような関係だったら、相性は悪くなりそうですね。

    イガグリ種は決して強い猫ちゃんではないので、士道種などの強い猫ちゃんにいじめられると、言いなりになってしまうことがありますから。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:51:16

    凪種、馬狼種、時光種、國神種
    この中で1番力が強い猫ちゃんってどれですか?
    がっしりした子を抱っこしたいです

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:53:27

    >>96

    多分國神種かな?

    うちの國神種はうちの子(3歳)が跨ってもビクともしないよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:55:31

    先住猫にノア種がいます
    新しい子をお迎えしようと考えていますが相性の良い種はどの子になりますか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:43:54

    >>95

    なるほど

    とりあえず士道種とは距離を取って引き続き千切種と玲王種と触れ合わせていきたいと思います

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:32:13

    >>98

    潔種はノア種と飼うとノア種に懐いてかわいいですよ〜

    絵心種とも仲良く……あれを仲良くと言っていいのだろうか……とりあえず相性は悪くないです多分

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:41:13

    ノア種は多頭飼いだとボスになること多いね
    ただクリス種はボスの座を狙ってノア種へよく喧嘩売りに行くし、カイザー種は全く言うことを聞かずワガママに拍車がかかりやすい
    猫らしいといえばらしいけどちょっと注意が必要

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 05:08:59

    玲王種はモテモテで困っちゃうんだよね
    多種猫からのアピールが凄いし一回誘拐されそうになったから番猫?として凪種を飼ったのはいいんだけど、2匹ともベッタリで飼い主のほうが疎外感…
    凪種単体だと何もしなくてお世話が大変だしいろいろと難しいね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:18:33

    もともと綺麗好きで、ライオンみたいな見た目に惹かれて馬狼種飼ってる! 近所のロレンツォ種とスナッフィー種と、仲良くしてもらってるんだ。
    今度、友達の潔種が来るんだけど、それを伝えたら、理解しているのかしていないのか分からないけど様子がおかしい。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:53:10

    ノア種と潔種飼ってるんだけど
    よく潔種がノア種に向かってにゃごにゃご話しかけてて可愛い

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:37:51

    冴種のお尻好きなんなの?
    仰向けで寝転がったら最後尻に陣取って動かない

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:00:07

    冴種尻ソムリエなとこあるよね
    いろんな人のお尻ふみふみして、気に入った相手の尻に乗っかって動かなくなる
    だらしない尻してると猫パンチもしてくるよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:02:25

    >>106

    リアル尻ソムリエならまだいいよ

    映像の尻ソムリエし出すと画面に猫パンチするよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:16:58

    玲王種がいる家に子猫の凪種をお迎えしたんだけど熱心に育ててて可愛かったー
    オスなのにママって感じで本当になごむ
    凪種のほうが大きくなっちゃったんだけど甘えん坊はかわらなくてずーっとぴったりくっついてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:56:10

    蜂楽種は結構寂しがりなので多頭飼い向き
    潔種千切種國神種あたりと一緒の方がいいかな
    乙夜種凛種ともそこそこ相性いい

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:48:29

    >>109

    ラヴィーニョ種と多頭飼いしてるけど

    よく一緒に遊んでるよ

    あちこち飛び回って大変

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 04:41:11

    >>108

    玲王種のおっぱい吸おうとするの本当に可愛い

    うちの凪種はときどき大きくなっても吸いたがってお腹の下に顔入れるんだよね

    でも凪種はでっかわいいから玲王のことひっくり返しちゃうんんだよね

    なんと!自分のデカさを!自覚していないのである!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:11:08

    今更だけど蟻生種がオシャ種で通じるの草

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:44:42

    子猫の潔種飼い始めたけど雨が降りそうになったら鳴いて知らせてくれる
    潔種って気候の変化に敏感なんだね!

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 04:46:13

    玲王種にもお嫁さんと思うんだけど凪種がめっちゃ邪魔してくるから難しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 05:49:09

    >>112

    鳴き声がオシャって聞こえるって話から一気に定着した

    近所の寺で飼われるオシャ種はよく仏像見てオシャって鳴いてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:44:28

    うちの二子種がまどマギにハマった
    なんでそんなのにハマるの?ポケモンとか他にもあったでしょ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:17:34

    カイザー種お迎えしたんだけどバラとかバラのイラストにすごい反応する 
    この前なんか青い薔薇のイラスト描いてたらペシペシ画面叩いてた
    気に入らないのかな?
    家の庭にバラ園あるんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:24:39

    >>114

    それはもう諦めるしかないよ

    凪種と玲王種を一緒にかった宿命としか

    2匹の子供代わりとして斬鉄種とか飼うのはいいかもしれない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:50:17

    >>116

    二子種はシリアス目の魔法少女物を好む傾向にあるそうですよ

    特にさやかちゃんがお気に入りの子が多いとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています