我ら!チームお稲荷さんですっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:45:08

    メンバーを紹介します!
    リーダーのマチカネフクキタルですっ!
    時々キツネと間違えられますっ!
    次は説明不要!お稲荷さんといえばこの方!
    イナリワンさん!
    続いて、キツネさんといえばコンと鳴く!
    そうと来れば、リトルココンさんっ!
    最後に、時々キツネの神様に間違えられるという
    期待のエース、カツラギエースさんですっ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:45:49

    きつねそば担当ビターグラッセもお願いします!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:48:46

    >>2

    ココンさんがすっごく嫌そうな顔して今にも脱退しそうなので、

    まさにスカウトしてる真っ最中ですッ!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:30:19

    お昼ごはんによくきつねうどんを食べるのですが、エースさんはどん兵衛よりも赤いきつね派のようです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:28:21

    ビコーさんがエースさんに懐いてますね…なぜ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:45:27

    ところでキツネに間違えられた私と、キツネの神様と間違えられたエースさんならエースさんの方が凄いような…?リーダーの座が危ないっ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:47:22

    確かに
    フクキタルとかそういえばこの子ウマだったなって定期的になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:48:16

    きっとトレーナーは立派なお稲荷さんなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:15:07

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:16:56

    >>7

    ちゃんとウマ娘ですよっ!

    ライスさんとロブロイさんは時々うさぎに、

    ドトウさんは時々たぬきさんに間違えられるそうですっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:17:05

    目を細めるとキツネっぽいヤエノさんは入りませんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:25:17

    >>11

    ほほう!確かに!ヤエノさんが入れば百人力です!

    …ますます私のリーダーとしてのポジションがっ!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:25:42

    >>6

    説明不要!イナリワンの時点で大分危ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:35:14

    >>13

    ふんぎゃろっ!こ、このままでは私がただキツネに似てるだけのウマ娘になってしまう…

    アニメで着てた巫女服てキツネアピールをしましょう!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:58:27

    >>14

    …冷静に考えたらキツネアピールってなんですか…?

    私ってナニ娘でしたっけ…?ウマ娘?キツネ娘?そもそもウマって?

    ウマキツネ…?ウマカネフクキツネ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:33:56

    「あのさぁ、なんでアタシはこんなことやらされてんのさ」
    ダンスレッスンスタジオに不満と疑問が等分に含まれた高めの声が響く。
    「おや、リトルココンさんいきなりどうしました?」
    そう答えたのは特徴的な声の少女だ。
    「なんでぃフクキタル、説明してなかったのかい?」
    身長が低い少女が汗をタオルで拭きつつ聞き返す。
    「エースさんが連れてきたのでてっきり説明済みかと思ったのですが……」
    と、当事者の少女が荷物を抱えて部屋に入ってきた。
    「みんなごめんな、ちょっと遅れちまったよ」
    そこで自身に視線が集まってることに気付き。
    「どうしたみんな? あたしの顔になにかついてるか?」
    「アタシがなんでレースにもウイニングライブにも関係ないダンスレッスンをさせられてんのって話」
    不満げにリトルココンが棘のある語気で詰め寄る。
    それにカツラギエースが、ああ。と何かを思い出して軽く頭を下げる。
    「そういえば詳しく説明してなかったな、ごめんな」
    「なるほど!! では私から説明しましょう、それはちょうど1週間ほど前の幸運グッズ探しの時でした――」
    「あ、そういうの良いから手早くやって」
    「えぇ!! そんなぁ」
    「まぁ、たまーにだが説明が多すぎることもあるからなぁ、チャチャっとたのむわ」
    では、と前置きしてゆっくりと話し始める。
    「近くのお稲荷さんで4人でやる奉納神楽があるのですが、それのメンバーを探していたのです」
    「あ、そ。 じゃ頑張ってね 熱心な適任者探してね」
    と、帰り支度を始めるリトルココンにフクキタルが縋り付く。
    「待って待って下さいよぉ、リトルココンさんでないといけないんですって」
    「はぁ……聞くだけ聞いてあげるけど、なに?」
    「むっふっふ、それはズバリ、キツネ度というものが重要な要素なのです」
    「ああ、リトルコ『コン』だからキツネ度が高いってこと?」
    「はい!! その通りです!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:34:15

    「じゃ、これで帰る」
    「ええ!? いやいや占いで出たんですよぉ、リトルココンさんを誘えばウルトラハッピーって」
    絡んでくるマチカネフクキタルをめんどくさそうにあしらいながら他の2人に問いかける。
    「でさぁ、あんた等もいいわけ? こんな適当な理由で手伝わされて」
    「あたしはむしろ喜んでやってるぜい、なんたって祭りみてぇなもんじゃあないかい、一肌脱がなきゃイナリワンの名が廃るってぇもんさ」
    「あたしの方も進んで手伝ってるぞ、そのお稲荷さんの神社は知らないところじゃないしな」
    乗り気な2人を冷ややかな目で見て部屋を出ようとして、その寸前で向こうから開かれる。
    「おや、あなたたちですか」
    新しく部屋に入ってきたのは樫本理事長代理だ。
    「トレーナー!? どうしてここに?」
    「どうしてと言われましてもそこまで大きくない祭事とはいえトレセン学園から生徒を出すのですよ、責任者はいるべきでしょう」
    と、鋭い視線で3人をにらんでいるリトルココンに気付いた理事長代理はそっと語り掛ける。
    「元々協力することが決められていた祭事です、むしろ積極的に引き受けてくれて彼女達に感謝すらしています」
    「……トレーナーは、さ アタシも手伝うって言ったらうれしい?」
    「リトルココン――あなたがやりたいと願うなら」
    「まだよくわからないけど、やってもいいかも」
    その返事に小さく、しかし確かに笑みを浮かべて――
    「ならよかった、よろしくお願いしますよ」


    「それではチーム名を決めましょう!! えーと『チームお稲荷さん』で!!」
    「早速ちょっと後悔してきたんだけど」

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:36:42

    なんか始まってる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:04:06

    >>16

    >>17

    な、なんと…こんなに素晴らしいssを書いていただけるとは…!?

    ありがとうございます…っ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:57:01

    んふふ〜一晩立っても頬が緩んじゃいますよ〜!
    次のイベントはこれで決まりですねぇ〜私とエースさんの新衣装がきっと実装されます〜!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:04:45

    ああエースは参加ならノークレームか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:54:47

    むっふっふ〜!練習の為に、実家の神社で私に振り付けを教えてくれてた先生をお呼びしました〜!
    昔はよく裾を踏んづけて転んでましたが、ライブにもなれた今ならきっと踊れるはずですっ!私がお手本を…ふんぎゃろっ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:53:30

    海賊王の息子だったりキツネの神様だったりよくよく間違えられるなエースは

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:16:26

    >>21

    誰がなるのAceだもんな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:57:50

    >>17

    その神社、こんな絵マがたくさん飾られてたりしません?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:06:00

    >>25

    ややっ!?何故わかったのですか!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:48:57

    可愛いとしか共通点が…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:53:35

    そのエースさん、何かと「ハイライト」とか「化かす」とか口にしてませんか……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:05:43

    >>28

    そういえば、ビコーさんに頼まれて言ってたような…

    ハイライト…?おタバコが好きな神様なんでしょうか…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:09:59

    >>27

    かわいいだなんて~むふふ~褒め上手ですねぇ~!

    この可愛いキツネ娘を拝んじゃってもいいんですよ~?

    きっとありがた~いご利益が貴方に訪れるでしょう!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:22:41

    この神社の御祭神な元スター・オブ・ザ・スターズ・オブ・ザ・スターズ約2000歳も安心だな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:33:39

    >>31

    このシラオキ様にお供えしてある……何これ、狐の描かれた丸い石?と横にある黒い箱みたいなやつ、何かに使うんですか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:01:55

    >>32

    🖤🤍🐌「変身してしまうのでおやめくださいませ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:02:38

    >>33

    ふんぎゃろっ!?どちらさまっ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:48:20

    >>34

    それ、この神社の巫女やってる人だよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:53:43

    >>35

    み、巫 女 さ ん !!

    あわわわ…し、失礼しましたぁ〜!

    も、もしかして触っちゃうといけないモノを開放しちゃうとか…!?

    ひぃい〜!ごめんなさいぃ〜!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:55:02

    >>8

    H.Kか…

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:47:14

    上に書いていただいたssを元にssを書いてみましょうかねぇ…?
    秋イベントみたいな雰囲気にしたいですが、上手く書けるでしょうか…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:08:35

    >>38

    よろしく頼みます

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:12:51

    >>39

    な、なんと…頑張ってみます…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:30:42

    となると、ヤエノさんとビターグラッセさんも何処かでチームお稲荷さんに入っていただきたいですねぇ〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:26:07
  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:34:32

    なんかフクのトレーナーが理子ちゃんに土下座してそうだし、その隣でフクを土下座させて頭抑えてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:02:29

    >>42

    うーん、ココンさんはこっちの方がいいみたいですが…

    取り入れられますかね…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:13:34

    ヤエノさんの方から興味を持っていただけました〜!
    占いでのキツネ度もバッチリ!チームお稲荷さんにようこそ〜!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:57:02

    どうせなら、新しい衣装が欲しいですね〜!キツネらしい衣装…かいけつゾ…いや、駄目ですね
    キツネなら何でもいいわけじゃ無いですから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:40:50

    (別スレが完結したので、明日からss考えてみようと思います)

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:50:22

    チームお稲荷さんの最初の活動は…

    dice1d3=2 (2)


    1 祭事を広める、宣伝活動ですっ!

    2 いなりずしときつねうどん&そばで絆を深めますっ!

    3 可愛いキツネさんを見に行きましょうっ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:00:07

    おお〜!お告げでは最初は仲を深める事が大事と!
    というわけで、いなり寿司ときつねうどんでも食べましょう!
    …え?エースさん、きつねうどんは赤いのに限る?
    …え!?イナリさんはどん兵衛派ですかっ!?
    あわわわわ…!早速ぶつかっちゃいました〜!
    こ、ココンさんどうしましょ…いない!?
    ああ〜!待ってください帰らないでください〜!
    私めを一人にしないでください〜!
    …ややっ!?ビターグラッセさん!良いところに!
    実はかくかくしかじかフンニャカハンニャカで…お助けくださいっ!

    え?だったらうどんを選ばなければいい?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:03:45

    おお〜!グラッセさんの手打ちきつね蕎麦…!絶品です!
    イナリさんとエースさんも仲直り!良かったです〜!
    ああグラッセ大明神様〜!ありがとうございます〜!

    …そうですっ!良かったらコレ…今度の祭事で振る舞ってみてはいかがでしょうかっ!
    きっと皆さんに喜ばれますよ〜!

    …おお〜!やって頂けますかっ!ありがとうございます〜!
    ココンさんもグラッセさんが引き止めてくれたので…
    これぞまさに!雨降ってバ場固まる…です!

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:36:24

    確かに狐っぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:58:11

    何でカツラギエース?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 03:37:04

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています