DLCの前にエルデンリングの思い出を語ろう!

  • 1スレ主24/01/19(金) 19:51:32

    このスレでは、皆さんがエルデンリングで体験したいろいろな思い出を語っていただきたいです(画像付きでも可)。

    
主な注意点は

    ・攻略、ホスト側、侵入側問わずどんな内容でも良いです(ゲームの批判や人格否定などなど不快になるような内容・表現はしないようにお願いします)。
    
・画像付きで語っていただく場合は、他プレイヤーの名前(ID)を塗りつぶして添付してください。
    
・理不尽な目にあったことも語って良いですが、愚痴や批判になってしまわないよう笑い話として語って欲しいです。

    ・同じような経験をした方がいても感じ方や楽しみ方はそれぞれなので怯まず語ってください。
    
・もし、不快な内容や表現の使用、スレに関係のない内容が含まれた場合は容赦なく削除いたします。
    
・このスレを気に食わない方がいらっしゃったらどうか穏便にブラウザバックしてください。

  • 2スレ主24/01/19(金) 19:52:28

    まずはスレ主から
忌み捨ての地下で協力した時、何故か鉤指(白ファン)が3人になっちゃったことが!

    侵入者さんは1人だけしか入らないみたいで、接敵した際に膝から崩れ落ちていました。

    ボスのモーグさんもビックリしていたと思います。

  • 3スレ主24/01/19(金) 20:51:45

    >>2

    もう一枚

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:54:11

    初期のラダーンは滅茶苦茶強かったけど面白かったな
    再戦のたびに自分が強くなってるのを実感出来た

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:56:25

    ロケーションの美しさには感動したなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:58:24

    最初も最初なんだしみんな死ぬほど思ってるかもだが言わせてくれ。
    俺はダクソ全シリーズを初見刀で攻略したんだ。だから今作もそうしたくて、でも発売したてだろ?打刀がどこにあるかなんて誰も知らないから不安だったんだ。
    素性:侍を見た時は感動したね。

  • 7スレ主24/01/19(金) 21:00:33

    >>4

    分かります!

    ほぼワンパンだった最初の矢を避けられるようになるだけで感動した記憶があります。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:02:46

    フィールドボスってのをフロムで経験したのは初めてだったからすごい感動したな。
    フィールド巡ってて急に音が鳴って「なんだなんだなんだ!?」ってなってる所にアギールが飛んできたのは本当にワクワクした。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:06:05

    初期バージョンでモーゴットに勝てなくて霜踏み解禁しました…初期のバグで補正乗らない時代のちいかわが見た目好きで二刀流してたけど右手の霜踏み連打で誉れは捨ててました…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:10:41

    これがゲーム本編のギデオンと結び付かなくてこのビジュのヤツいつ出てくるんだ?って思ってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:11:10

    ラニに脳を焼かれてラニエンドを選んだのは俺だけじゃないはず
    別れの言葉を言いながら指輪の入った宝箱の鍵渡してくるとか可愛すぎない?

  • 12スレ主24/01/19(金) 21:12:17

    >>8

    アギールは初見めちゃくちゃビビりましたね!

    私はトレントくんに乗って戦えたのが特に感動しました。

    こういうのやりたかったんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:12:42

    初見時に白面のヴァレーの言動にムカついて一緒に見てた友達からも煽られてぶん殴ったらえらい目にあったのが1番の思い出
    フロムゲー初めてだったからか40分くらいかけてなんとか突破できた
    他の人がツリーガードから受けた洗礼をヴァレーから受けた感じ

    あの戦いがあったから苦しいボスも突破していく楽しさが知れたしエルデンリングにここまでハマらなかったと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:14:07

    ストームヴィル城で手に入った爪ばっかり使ってた
    振りが速いし出血を狙えるから便利だったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:14:35

    >>11

    わかる

    ラニ様イベントやって月光剣を手に入れてこれ使いたい!ってなったわ

    脳筋の勇者だったはずなのに知力に極振りしてラスボスまで駆け抜けたなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:15:01

    白専だけどやっぱりみんなで協力して強敵を倒すのは楽しい
    ただホストさんが数の利で圧倒して倒した侵入を煽り倒した時はなんか恥ずかしくなるな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:16:09

    上で挙げられてる月光剣じゃないけど俺は王都古竜信仰祈祷でそれなったなぁ。
    元々竜好きでダクソは雷奇跡ばっか使ってたもんで一目惚れだったわ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:18:47

    (もうすぐ2周年ってまじ?)
    時々愚痴られたりするし俺もちょいちょい言ってきたけど…なんだかんだ初見プレイの時の感動はホントに凄いと思うこのゲーム
    仕事中ずっとエルデンリングの事考えてた…

  • 19スレ主24/01/19(金) 21:19:53

    >>11

    かくいうスレ主もね…。

    あれはずるいですよ!使いたくなっちゃいますよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:21:25

    すごく不思議なんだけどマレニア初見のときが1番早く突破できたんだよね
    セーブデータ変えてやってることもあるから周回数とか絶対関係ないはずなのに初見の時のクリアタイムを絶対上回れないんだ
    何があったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:21:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:24:09

    意地になって初見lv1でリムグレイブのツリーガード倒すまで粘ってたな
    素性剣士で始めたからツリーガードのハルバード手に入れても全然使えないのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:27:28

    ストームヴィル城は神マップ
    ソロ探索も協力あり侵入ありも緊張感も面白さもどれも違ってどれも良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:28:03

    >>11

    今ではメイン武器色々変えてるけど

    懐にはいつも月光大剣入れてるわ

    もう手放せん

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:29:23

    旅の服の入手遅すぎ!一周目からあれ着て遊びたかった!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:29:33

    公式回答で一番多い到達エンドはラニエンドと言われて笑った反面納得も出来たエンド
    フロムにしては珍しく(?)主人公側も伴侶側も特に何も失わずに次のステージに行く綺麗なエンドだったねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:29:33

    ブライヴ君ほんと好き、一目惚れした
    死んだ…
    形見の王家のグレートソードと装備、何週も使ったよ…あと地味に戦技の強化入った時嬉しかった

  • 28スレ主24/01/19(金) 21:30:30

    皆さんめちゃくちゃ楽しんでプレイしてたのが伝わってきて羨ましいくらいです!

    スレ主から更にもう一枚
    つい先日、英雄のガーゴイル戦で一体目が全く降りてこない現象が起こりました!
    帰るのも勿体無いと思ったので、遠距離攻撃をしたらあちらも獣の咆哮で狙撃してきました!
    避けて攻撃避けて攻撃と違うゲームをしているみたいで楽しかったです。
    半分までHPを減らしたらもう一体と一緒に降りてきたので良かったです。

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:30:49

    なんかNPCが死んだ時マジで悲しくなった思い出がいくつかあるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:31:54

    ミケラの聖樹の枝地帯でアホほど侵入やったなあ
    武器は持たずにシールドバッシュ付けた鋲壁の盾&拒絶&爆発霊薬でひたすらホストを叩き落としてた思い出

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:32:41

    初見時俺「ブライヴくんかっこいいなぁ...あれっどうしたんだブライヴくん蹲ってうわっ攻撃してきた?!死んだ...」
    初見時俺「Dくん妙な鎧着てんなぁ。おん?あ、これ君のだったのか返すよ。あれっ死んだ...」
    初見時俺「ここが巨人の山嶺かぁあれユラくんじゃないかえっシャブリリ?ユラは?死んじゃった?ほーん...え?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:33:24

    >>31

    貴公…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:34:27

    >>26

    次に何やるかの指示がはっきりしてたのも大きいと思う

    いつの間にかフラグ立ってていつの間にかフラグ折れてるイベントが多すぎる

    人気のあるキャラは初見でも分かりやすく最後までたどり着けるキャラだと思う

    ラニ意外だとアレキサンダーとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:35:37

    >>29

    わかる。未だに技量系キャラ作る時にミリセント殺す時のセリフ悲しくなる。

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:37:14

    永遠の都も初めて見た時は感動したなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:37:25

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:38:08

    ホスローは血潮で物語るの人マジで好き
    情けないところもその最期も好きだった

  • 38スレ主24/01/19(金) 21:39:27

    >>10

    同じく分かりませんでしたw

    ムービー見ながら名前もメモしたのにギデオンさんとフィアさんは全く気付けませんでした。

    フィアさんに至ってはDさんが倒れているところで、名乗られるまで分かりませんでした!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:39:50

    >>27

    意味もなく遠吠えしたりラダーン討伐後に降ってた星にウキウキしてたり寒さに弱かったりあざといよなこの子

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:41:25

    >>39

    思えば裏切り者追ってんのになんで遠吠えしてたんだブライヴ...バレて逃げられるやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:42:48

    マレニアナーフ前に白活してたらみんな思い思いの殺し方だけど思いは同じでタコ殴りにしてて楽しかった
    バッタ二刀大剣、氷結魔法&アズール、屍山だったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:50:06

    ファイル漁ったらこういう観光写真が沢山出てきた

  • 43スレ主24/01/19(金) 21:50:35

    >>17

    今作、雷系統の祈祷が多くて楽しいですよね!

    初めて「落雷」を使った時、めっちゃテンションが上がりました!

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:52:30

    マリカ像

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:52:56

    ラダゴン像

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:54:14

    初めてリムグレイブに到達して浴びた光
    初めてケイリッドに入ったときのヤバイ場所に来ちゃった感

    他にも色んな場所で色んな敵と戦ったけどだいたい良い思い出だなぁ

  • 47スレ主24/01/19(金) 21:54:57

    >>18

    分かります!

    どうしても勝てなかった時、明日に持ち越そうとするんですけど、ずーとあーすれば良かったとかこうやって回避できるんじゃないかとか考えてました。

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:54:58

    ゴッドフレイの肖像画

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:55:13

    多分ラニルートでブライヴくんと鍛冶のおっさん死んだのが悲しくて途中で投げたけどDLCくるならやるか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:56:59

    大祝福
    間近で見ると神々しい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:57:38

    無限に感じるほどエリアが広いのが好きだった
    マップを見ながら「今日ここら辺行ってみよう」「この前見つけたこの地下潜ってみよう」「ちょっと背伸びしてフィールドの奥の方覗いてみよう」と色々考えてるだけで楽しかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:58:01

    他にもあるけどキリがないので
    皆も行こう狭間の地観光旅行!

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:59:56

    日陰城にマレニアの絵があったり、火山館に燃えてる黄金樹の絵があったり、その土地の偉い人が何を目指してるのかが分かる様な分からない様な、そんなゲーム

  • 54スレ主24/01/19(金) 21:59:58

    >>23

    ストームヴィル城良いですよね!

    いろんなルートがあって攻略、協力どっちも思い出深いです!

    ラスボス倒して攻略サイトを見た時、坩堝の騎士がいたことに愕然としましたね…。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:00:13

    突然飛ばされたサリアの結晶坑道
    必死に脱出した後のケイリッド
    このコンボの衝撃は忘れられん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:01:44

    >>55

    坑道から出るのにえらい苦労した記憶がある

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:19:59

    >>56

    転送罠がリムグレイブにあるから序盤でも飛ばされるんだよな

    そのせいで適正レベル以下で攻略させられることになってきつくなりがち

    逃げりゃいいんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:24:05

    発売初日綺麗で明るいリムグレイブをワクワクしながら探索してたら急にドラゴンに襲われて、
    逃げた先で見つけた宝箱を開けたら罠で転送されて、
    飛ばされた先の洞窟はファストトラベルで帰れないし敵もバカ強いし手に入る胆石も数字が高いしで明らかに今来ちゃいけない場所でビビり散らして、
    やっとの思いで洞窟を脱出したら目の前にこの世の終わりみたいな真っ赤な世界が広がっていた

    もう一生出来ないんじゃないかと思えるほどのゲーム"体験"だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:24:45

    漫画版もすこれ 世界観の掘り下げとか作者の人が単純に画力高かったりメリナが割とヒロインしてたりで面白いぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:25:59

    転送罠は宝箱開ける時にボタン連打して煙の範囲外に出て不発に終わったのでこうやって前情報なしで飛ばされた話を聞くたびに勿体ないことしたなぁって感じる

  • 61スレ主24/01/19(金) 22:28:24

    >>25

    スレ主も探しましたねえ。

    ポリアンナさんが着ていて「どこで手に入れるの!?」ってワクワクしていた記憶が蘇りました。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:30:59

    >>59

    こっちは主人公含むキャラが活き活きしててイイよね…最後タヒするキャラはどう扱うのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:33:44

    ダクソ3みたいな気持ちで戦技使ってる時にであった夜と炎の剣
    このゲームはR1ぶんぶんするんじゃなくて戦技ぶんぶんするゲームなんだなって思い知った

  • 64スレ主24/01/19(金) 22:36:01

    >>30

    貴公だったのか…。

    ホスト一向(スレ主含む)を一撃で爆散させたのは…。

  • 65スレ主24/01/19(金) 22:47:37

    >>35

    地下なのに星空が見えるのすごく綺麗ですよね!

    スクショもストーリー性を感じられて面白いです!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:49:30

    このレスは削除されています

  • 67スレ主24/01/19(金) 23:01:36

    >>37

    ディアロスさんは兄へのコンプレックスやラニアの復讐に燃えたり、壺村で壺師になったりと波乱万丈な人生送っててすごく同情しましたね。

    でも最期は誰よりもかっこよかったぞッ!

  • 68スレ主24/01/19(金) 23:18:53

    >>41

    初期の頃はいい意味で混沌としてましたね!

    当時はやってた火の大罪と司教の突進で壁際まで轢いていく光景は今でも笑えますw

    あと、壺頭の刀二刀流の同僚がいた時はテンション爆上げでしたね!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:28:07

    >>55

    アギールに焼かれて逃げた先で転送罠に掛かってキモい虫にやられまくってやっと思いで坑道を抜けたら地獄が如き光景で本当に心が折れかけた

  • 70スレ主24/01/19(金) 23:29:16

    >>42

    壮大な風景とウミカラスとのツーショットかわいい!

    ボス攻略もいいけど風景を見ながら一休みもいいですよね。

    >>44

    >>45

    >>48

    >>50

    >>52

    なんだか観光名所を巡っているみたいで楽しいですね!こういう遊び方も出来たんだ!

    DLCが来たらやってみよう!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:29:57

    糞喰いに指虫の攻撃が当たって頃しかけたなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:31:46

    新武器取ったらとりあえず取り回し確認で地下忌み子殴りに行って投げられたり蹴り倒された日々…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:32:17

    エルデの獣散々クソクソ言われてるし実際に初見頃し技とか遠くに逃げすぎる行動とか悪い部分は多いけど初めて見た時はあまりにも綺麗で何より元凶感が凄くて感動したな

  • 74スレ主24/01/19(金) 23:38:04

    >>73

    初見時、明らかにこれまでの敵とは別物って感じがしましたよね!

    スレ主も神秘的で高次元の生き物な見た目がすごくて唖然としてたらブレスで塵にされたのを思い出しました。

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:38:11

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:40:17

    クラフトアイテムの素材使うのがもったいなくて
    特に壺は氷結と火山ばっかり使ってた
    この二つがまた強いからしょうがない

  • 77スレ主24/01/19(金) 23:47:51

    >>46

    スレ主も初めてリムグレイブに足を踏み入れた光景を覚えています。

    差し込む光、青々とした植物、高くそびえる黄金樹!

    ここが!エルデンリング!!って大興奮でした!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:51:09

    マレニアにメチャクチャ苦戦した
    戦う度にどんどん水鳥乱舞を避けられるようになって楽しかった

  • 79スレ主24/01/19(金) 23:57:35

    >>51

    オープンワールドの醍醐味ですよね!

    ダクソもそうでしたが、見える場所へ行けるっていうのは本当に感動しますよね!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:19:53

    信仰12(獣の生命、火よ癒しをets…)が偉すぎてどんなキャラでもそれだけは振っちゃってたな
    あるとないとで快適性が違う

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:52:49

    初見のケイリッドで風景BGM敵の強さに腐敗も相まってめちゃくちゃSAN値削られたなあ
    ブラボのヤハグルでも同じように感じてたけどそれ以上の衝撃だったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:36:51

    このレスは削除されています

  • 83スレ主24/01/20(土) 08:41:40

    >>59

    漫画版良いですよね!

    エルデンリングを初めた頃の自分も同じだったなあって思いながら読んでます。

    宿将オニールが何故あそこに居たかとかスレ主も考察してプレイしてたので、あの説は盲点でした!

  • 84スレ主24/01/20(土) 08:51:34

    >>60

    そういうのもまた良い思い出ですね。

    それだけ慎重にプレイできるってことなのでは!?

    スレ主は、こういうギミックでだいたい慌てちゃってやられることが多いので、良い思い出がありませんでした!

    罠にかからないことに悔しさを覚えるとは…貴公、生粋のエンターテイナーですね!?

  • 85スレ主24/01/20(土) 08:56:34

    >>72

    忌み子の強さは今作トップクラスですもんね…。

    カンスト協力時のHP13000は圧巻ですよ!

    倒し倒されるで今でも命懸けです。

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:20:25

    >>58

    めっちゃわかる…

    あの「ケイリッド」の表示を見た瞬間の衝撃が忘れられない…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:00:04

    >>11

    実況配信とか見ててもラニエンド多い気がする

    かく言う俺も初見はラニを選んだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:08:47

    マレニアでだけロールプレイ解いた人そこそこ多いんじゃないだろうか。

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:12:33

    最序盤に入手出来て最終盤まで使える優等生
    我が師…導きの真鍮盾よ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:13:54

    水鳥乱舞、リゲイン、第二形態
    一つ一つならともかく、この3つの組み合わせは駄目だろってなった

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:14:35

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:34:06

    誉れ捨てたのどのタイミングやろなあって思いだしたら最初のツリーガード協会でハメてたわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:52:14

    クッソ個人的な話なんだがモニターがかなりガタ来てる状況でやっててさ、エルデの獣が残り一撃!ってところで1発入れた瞬間にモニターが切れて暗転したのよ。
    それを俺は「あっ、倒した瞬間に暗転してムービーかぁ」なんて思ってエンディング待機でコントローラ置いたのよ。
    その後すぐに死んだ時の音出て全部察して不貞寝したわ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:35:18

    このスレ見て初見時のキャラ引っ張り出したよ
    その結果レベル215まで上げててDLCでのマッチングが絶望的な事が分かった

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:49:00

    蟹が怖いタコが怖いクマが怖いザリガニが怖い
    狭間の地の野生生物みんな怖い

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:12:38

    アルター高原の地下墓は2つあった!!を自力で気づいた時は脳汁出まくったね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:59:42

    >>94

    DLCに向けて新しいキャラをビルドする

    二週はしなきゃアイテム回収(特にタリスマン系)に不足が出るので二週必要だなと思う

    DLCでぶつ切りなイベントが保管されるかもしれないので三週目に入ってまっさらな状態にしないといけないなと思う


    やることが多い!

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:22:34

    初期バージョンのケイリッドの坑道に居た降る星の獣はマジで許さないよ
    成獣が配置されてたとかそらくそつええわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:24:07

    初見は霜踏み月隠で全てを塵にした
    ちゃんとプロファイル埋めるほど作った新キャラは苦労して倒したから許して❤️

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:25:54

    普通の鍛石がふざけた値段してたのは覚えてる
    初見上質だったからマジでマラソンキツかった…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:44:23

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:53:38

    爛れラダゴン+爛れマリカ+坩堝羽+デーディカの禍+シャブリリの叫び+裸
    でカット率-400くらいにしてカンスト世界回ったなー
    その辺にいるパンピーの一撃で1500くらい食らったの見てめっちゃ笑ってた

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:33:58

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:10:11

    グラングが大好きで最推しなんだがファルムアズラのボス戦で動揺しすぎて落下死した

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:58:48

    久々に白で遊んだけど舌使って攻略するホストはいいね
    侵入いっぱいで脳汁がドバドバよ
    なお久々だったせいで長生きできなかった模様

  • 106スレ主24/01/21(日) 08:19:58

    >>76

    その2つ強いですよね!

    攻略、対人両方に使えるのでスレ主も重宝してました。

    他にも素材がきついですが、高揚の香りが便利すぎてマラソンをした記憶があります。

  • 107スレ主24/01/21(日) 08:24:38

    >>78

    マレニアは初見頃しが多くて動きを覚えるまでやられまくりましたね!

    初期が協力で一番呼ばれるところでしたが、スレ主含め皆さん手探り状態だったのでよく全滅してましたね…!

    これもまたいい思い出です

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:31:10

    1週目クリアまでは攻略サイトとか見ない!と思ってたのに黄金ハルバート使ってるうちにツリーガード装備が欲しくなって結局サイト覗いちゃったなあ
    結果見て正解だった ステージギミックのチャリオットが破壊出来るって発想は多分何時間やっても自分じゃ気付けなかったわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:57:59

    あにまんグループ合言葉とかあったなぁ
    今でもやってる人そこそこ居てる

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:38:03

    トレントを空中歩行させれるバグあったけどあれ好きだったんだよな、イベントのフラグ無視出来たり狭間の地を上から見下ろすことが出来たりで

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:41:12

    >>94

    MAPにもよるけど割と人はおるで

    俺もそのくらいがメインだけど、白ならファルムアズラ以降のメインボスは割と安定して呼ばれる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:47:44

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:53:10

    プラキド絶対殺すマンでサイン描きながら召喚されるまであにまん掲示板でダラダラしてた

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:19:44

    あっちこっちの意味も無い毒沼で性癖小出しに発散してるのかなって思ってた
    腐れ湖に到達した時にここかあ…ってなった

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:28:59

    あまりにも美しすぎるメリナのムービーで一目惚れして、マリカの言霊だろうが出てきてくれるだけでめっちゃ嬉しかったし、触れる機会だから出てくるたびにレベルアップしてた
    そのせいで狂い火に行きかけたけど、扉開ける方法がわからなかったのとメリナの言葉を聞いて踏みとどまって焼いて泣いたわ

    メリナの掘り下げ、ありますよね……?DLCさん……

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:31:26

    ラダーン戦は一生馬のって味方召喚してたな
    倒した後アレキサンダーに褒められるけど俺は何もしてないからなんか申し訳なかったわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:34:27

    獣除けの松明とかいう隠れた有能装備
    まさかバジリスクにも有効だったとは

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:38:03

    付いてる地図を見ながらのリムグレイブ探索は本当に「冒険」だった、景色も音楽も良いしね
    自分は洞窟のワープ宝箱を見つける前にケイリッドとリムグレイブの境まで行ったから、地図の外を見てさらにワクワクしたり……

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:38:23

    メイン放置してひたすら道なき道を探索していき遂には遺跡を通り抜けてアルター高原に辿り着いたときの感動よ
    そして同時に「あっ、ここ絶対まだ来ちゃ不味いとこだわ」という焦りにも似た確信よ
    でもそのままなんだかんだで攻略していって王都も間近というところ、とうとう初めての地図を拾ったのである
    そう、最序盤すら道順通りに進まなかった結果、奇跡的に地図を拾わず暗いマップが通常だと思い込んでいたのであった

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:45:53

    転移罠でケイリッドに飛ばされた中で「敵がめっちゃ強いということは強いアイテムも落ちてるのでは?」ってケイリッド散策した同志いない?
    私はそれでグレソ拾ったんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:46:37

    単純に中々たどり着けないからゆっくり見てたのもあるけどマレニア第2形態変化ムービーは飛ばさずに観た回数が多いな
    腐敗からあれが生まれるの綺麗で好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:50:03

    ラダーン祭りが一番楽しかったなぁ
    味方ワチャワチャしてるしエルデンの中だと一番後腐れがないし
    あのカラっとしたメンツでまた揃うこともないし何なら最終的にはみんないなくなってしまうからそういう切なさがあるのもいい
    ストーリーとしてはせいぜい中盤ぐらいなんだけど結局これが最後のバカ騒ぎというか

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:55:00

    >>120

    単純に非戦闘時はいつでも移動出来るのに気づかなくて侍素性でしばらく死にながらケイリッドを散策はしてたかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:59:29

    ラダーン祭りは協力した連中を後に全員殺す事になるのも含めて好きだわ
    主義も思想も何もかも合わない者が協力してやっと勝てる英雄だったんだ
    なおパッチ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:36:05

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:40:26

    >>124

    ぶっちゃけ調べるまで(一瞬で死んどるやん弱……)ぐらいに思ってた

    帰るな

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:26:38

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:29:54

    >>127

    これコピペ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:32:23

    >>128

    神攻略の不平不満スレで似たようなのは何度も見たな

    コピペっぽいけど、そうでなくても結局その辺の寄せ集めっぽい感じはする

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:39:51

    >>128

    コピペだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:10:04

    瓶系を集めはしたけど今一使いどころが分からなくて結局試しで2回しか使ったことないなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:16:17

    ならず者とかアレキサンダーとか好きなNPCもみんな死んでしまって悲しい
    せめてDLCで行方不明になってるボックは救ってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:53:23

    王都ローデイルに入ったときワクワク感すごかったな
    今まで調香師ってどこで調香してるんだ?って思ってたからそれらしい設備が見えて面白かった

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:05:49

    筋肉モリモリビルドだったから日陰城の堕落調香師に何度殺されたか

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:08:56

    赤獅子の炎が強いと聞いて手に入れてから意気揚々と使ったら全然強靭削れなくて
    調べたら手に入れたまさに前日のアプデで赤獅子がナーフされてた思い出

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:19:49

    >>131

    火花は結構なダメージ出るし狂熱で火力特化するのも面白そうだけど何より素材が重いんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:24:41

    マレニア撃破ァ!って思ったら撃破後に腐敗で死亡してこれ大丈夫?クリアになった?ってビビった思い出

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:03:23

    >>58

    転送後に慌てて地図開くと、遥か遠くに飛ばされたのがわかるのでマジでビビったんだよね


    坑道を何とか脱出してすぐ目の当たりにする真っ赤な世界と、やばそうな煙を噴出してるクソデカ陸ホヤも不気味すぎて本当にすごかった


    初見の当時は馬取る前に来ちゃったので、祝福辿り着いて転送可能になるまで生きた心地がしなかったわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:15:50

    >>131

    火花は愛用してる

    協力で属性武器や術仕込んでないときにサッと炎攻撃できるから結構便利

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:30:38

    >>131

    協力で高揚はいつもお世話になってた

    9割カットがありがたすぎた

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 02:45:38

    あとケイリッドは、過去作でさんざん擦られてきた犬と鳥が、最悪の進化を遂げて襲いかかってくるのもインパクトすごかったな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:03:56

    風車牧場の崖からめっちゃ遠くに聖樹が見えるのは感動した めっちゃ作り込まれてるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:08:10

    >>141

    似たようなのだと獣の神殿から方角合わせるとちゃんと火の釜が見えるんだけど、距離考えるとどんだけデケェんだよ……ってなるから好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています