今更ウィッシュを見た

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:56:01

    和解エンドは…無かったんですか…?

  • 2124/01/19(金) 19:58:19

    実際見るまでは正直ネットのよくある誇大中傷だと思ってた
    別に全然誇大じゃなかった…

    あれ王様って願いを集めて特に悪いこと(後半で作った杖を作ろうとしてたとか)しようとしてた訳ではないんだよな? 主人公が願いは王様のものじゃない! って言う度にあの国に住む条件として差し出してるんだから王様のものじゃねーの?って思ってたんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:58:40

    このレスは削除されています

  • 4124/01/19(金) 20:00:30

    なんか色々考えさせられる映画でもあった
    ミュージカルパートは本当に良かったと思う突然現れるイケボ亀を見れただけで価値はある
    友人達と革命を歌うシーンもそのシーンだけなら好きなミュージカルだったんだけどなあ…途中で現れた王妃も王は前からダメだったみたいなこと言うし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:02:11

    >>2

    国民は願いを預けてる認識だし王も保管してる認識だから一応王様のものではない

    願いを保管している管理人みたいなもんだったかな

  • 6124/01/19(金) 20:02:26

    王妃も途中まではネットで言われてるほど悪くねーじゃんちゃんと王様支えてるしって思ってた
    後半キャラ変したんか? ってくらい王に対して冷徹になってビックリした
    アーシャの欠点も優しすぎるって言われてもどこが…? ってなるなった、優しいけれど正義感が強すぎるとかだったらまだストーリーに違和感覚えなかったと思う

  • 7124/01/19(金) 20:04:03

    >>5

    うーん、でもそれならそれで国の管理下にあるものであって100%自分のものって主張できるものでは…まああるのか

    なんか納得いかないけど

  • 8124/01/19(金) 20:06:36

    納得いかないのはあれか、自分で管理下に差し出してるのに返せって言うのが急すぎるからか?
    王様がいつか叶えると言って実は叶えませんだからそこはしゃーないか、かと言って危険な願いは叶えられないし難しい問題
    初めから危険だと判断した願いは叶えられないって言っといた方がワンチャンマシだったか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:07:58

    でもそれって暗に「お前は危険人物だ」って言ってるようなものなのがな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:08:04

    >>4

    前から駄目だったのを放置してたくせに後任になる神経が…

  • 11124/01/19(金) 20:09:24

    主人公は優しすぎるのが欠点ならなんで王様の過去を僅かでも知ってるのにそれを考えなかったんだ? ってのは視聴中ずっと気になった
    知った瞬間は同情してたけどそれからはマジで忘れたかのようにそれについてなんも言わないじゃん優しすぎるなら多少気にかける気がするんだけどそうでもないのかなあ

  • 12124/01/19(金) 20:29:53

    >>9

    見てから判断するみたいな感じで…願いを叶える条件として事前に知らせとくみたいな感じじゃだめ…?

    それはそれで叶えられなかったら自分がそう思われてるんじゃないかって不信感に繋がるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:31:13

    王が奉仕者を通り越して奴隷でしかなくて笑うんだ
    これだけ色々やってもらえるのが「You're so brilliant」の一言だけってひどい
    これが感謝だってのか?とキレるのむべなるかなだよ
    …まあ汗もかかずにこなしちまうがな?とか言ってる場合じゃないんよ

  • 14124/01/19(金) 20:33:32

    王様も非がないとは全く言えないのは確か
    一番は国民をちゃんと教育しなかったことだと思う、国王に頼りきりになってそれが当たり前だと感じさせてしまったのはまあ堕落させてしまってるよな
    過保護な毒親的なんだよなマグニフィコ王って
    だから過保護な毒親からの脱却というテーマなんだったらまだやりたいことは分かる…けどそれでもじゃあこれからは自分たちも王様と一緒に国のために尽くしますでいいじゃん…それでも十分脱却だし王は自分一人で何もかもやってしまう点を反省できるじゃん…
    あのエンドはやり過ぎだと思うんですよね

  • 15124/01/19(金) 20:35:55

    杖を作るまではマジで神経質だけどちゃんと国のために尽くしてる王様だからストーリーの違和感が凄い
    禁書に手を出したのもストレスとスターが原因に思えてしまうからお労しさが…王様を悪として描くならお前らは願いが叶えばいいのか? ってセリフに頷かせるシーンは要らなかったんじゃないかなあ
    あれ見たら国民の方に引いてしまうしその後の王の歌唱パートもそれはそうとしか言えんよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:36:12

    これなんかびっくりするくらい見た後の感想が人によって真逆で困る
    王擁護派の方が多いかな
    前「王のキャラがもっと濃かったら名作だったんじゃないかな」って見てマジで違う映画見てると思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:38:43

    >>12

    アラジンのジーニーみたいに無理な願いの条件を先に言ってヤバいのは提出させないようにするって方法もあったと思うよ

    でも叶わぬ願いに身を焦がすより忘れさせて平穏を与えてやる方が幸せと考える王様にはできない方法だな

  • 18124/01/19(金) 20:38:51

    >>16

    むしろ王意外の印象が薄かったかな自分は

    特にアーシャの友人たちはあんなに人数いる? ってなった白雪姫の小人モチーフなんだろうけど

    裏切った奴とちいちゃい奴とメガネの子と恥ずかしがり屋の子はまだ印象あるけれど

  • 19124/01/19(金) 20:40:28

    クッキーに鼻水がかかるとこと踏み潰すとこは申し訳ないが本当に不快だった
    食を粗末にするんじゃねえ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:40:47

    願いを預けるのは18歳以上、大事な願いという指定はあるがそれだけ、数も一つだけなので
    毒親的キャラとして設定しましたと言われてもそうか???となる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:42:32

    >>7

    民が自分で願いを預けて王が管理してる以上100歩譲っても当人同士の関係であって

    他人が勝手に願いを持ち出すことに微塵も正当性はないのだ

    あの行動に納得がいかないのは正常だから自身持ってほしい

  • 22124/01/19(金) 20:44:21

    王に非があるけれどそれ以上に民とアーシャに感情移入できない映画だった


    >>20

    願いの数よりも願いを一つ捧げたら後は幸せに暮らせるってところの方かな

    苦労のない国は素晴らしいけれどそのせいで国民が育ってないとは感じた

    国民が苦労を知ってたらマグニフィコ王の苦労もわかるんじゃないかなって

    それをさせないのはまあ過保護かなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:44:39

    いっその事王をもっとツッコミどころ出るレベルで悪人にすれば良かったのかなと思う
    勧善懲悪にするには王がいい人過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:44:40

    >>20

    豚を育ててしまったという意味では毒親とも言えるのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:44:44

    >>19

    石田三成と大谷吉継ワンピのゾロとかはめふらのカタリナとかどうとでも友情の掘り下げに使えるネタだったと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:47:33

    >>19

    リピーター客がいるとして、あんなシーンあるのに何か食おうって気にはならないだろう

    映画館泣かせだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:48:02

    王様は民の願いを自己満足のために使っていましたって変えるだけで随分変わったと思う
    なんでそうしなかったんですか…?
    まあ変えた所で今度は内容の薄さに目が行くだけなんだけれども

  • 28124/01/19(金) 20:48:24

    王の闇堕ちと過去を見せられた分王に肩入れしてしまってる気はするんだよな自分でも
    でもやっぱ願いは自分で叶えるものとか言っといてスターに色々頼りきりなのは…どうなんだ
    映画の最中は友達のスターの力を借りてる=一緒に戦ってるって解釈出来たけど最後はスターに魔法の杖貰ってエンドじゃん
    王様は自分で苦労して魔法の力手に入れたのに???

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:49:24

    >>20

    ゴーテルの名前を出す王アンチも多いが、あまりにも条件違くてな……

  • 30124/01/19(金) 20:51:45

    追い詰められた王様が禁書に手を出して魔法に乗っ取られる、それを主人公と友達と王妃で解決して王様も独りよがりだったところを反省して主人公も王様の苦悩を理解してお互い和解エンドじゃ…ダメだったんですか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:55:03

    別スレでエルサのハンス凍りつけ描写で和解エンドの望みないみたいな感想見た
    今のディズニーは悪役はとにかく粗末に扱ってもいいと考えてるのかな…

  • 32124/01/19(金) 20:55:04

    長々と書いてしまったけれどアーシャも別に嫌いってわけじゃないから和解して欲しかったんだよな
    ネットで色々言われてる理由が分かりましたやっぱり一回は自分の目で見るべきだよね
    冒頭の100周年記念短編アニメは本当に良かったあれは大画面で見るべきディズニーオタクの自分は泣きました

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:56:46

    >>17

    メタいこというと制作陣は捧げられる願いは完全に誰にも害をなさない純粋な願いしか想定してないんだと思う

    だからそんな純粋で良い願いを危険と決めつけて一人の判断で願いを奪い(自分から捧げてるけど)管理し、叶えない王は歴代トップクラスのヴィラン扱いなのではと

    ただ、映画を見る側は善良な一般人も危険な願いを持つことはあるし、複数集まれば矛盾が生じたり混乱を招くだろうことは予想できるから王の判断が完全に間違いで悪と言い切れないモヤモヤを感じてしまうっていう

    悪い意味で子供から大人まで幅広い世代で楽しめるじゃなく子供向けに作ってる感があるただ子供ももっと賢いぞ馬鹿にすんなって思う

  • 34124/01/19(金) 20:56:51

    >>31

    あ、これは気になった

    普通に可哀想だったなあれは

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:02:03

    >>29

    まあ、ゴーテルも色んな意見あるヴィランだって今回知ったわ

    ラプンツェルの誘拐軟禁すら半ば肯定してるのには驚いたが色んな意見あるんだなあと

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:25:46

    >>33

    でもよお、その危険と判断した願いで国が…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:33:12

    王   「この願いは革命につながるかもしれないから叶えるわけにはいかない」
    アーシャ「サバの願いがそんな汚いもののはずがない!願いを返してよ泥棒!」
    サバ  「アーシャに願いを返してもらったし歌で革命を煽ってみるか」

    アウトレイジに一人だけ善人を放り込んでみましたみたいな話

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:38:14

    >>21

    レンタルビデオを手続き踏まずにレンタル期間中にレンタルビデオ店側が回収してくるならそれは詐偽だよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:38:39

    王の危惧がまさにその通りになってしまっているのが…

    >>37

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:41:27

    それこそここの何処かで見たが
    お前返されるような願いしたの?怖…
    ってハブられる可能性もあるもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:45:35

    >>39

    結局王の危惧してた通りじゃなくて因果応報、悪い王だから歌の力に負けたーくらいにしか脚本思ってなさそうなのが

    王に否定された上で歌ってすごいをやって主人公の祖父が願いを叶えて星に願いを作ったやりたいだけだから矛盾とか気にしなーいオマージュたくさんあればファンも嬉しでしょーなだけだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:48:59

    国民に教育つったって中世の時代に公教育を施すのって大分時代の先取りじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:53:43

    >>42

    だからこそ王をもっと悪辣にできたはずなんよ

    基本的に国と国民は王の持ち物って価値観の時代だぜ

    せめて使わない願いとか煮込んでシチューにでもして食っとけって

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:59:44

    >>42

    観光国やってるなら最低限の教育とサービス業の心得は教えなきゃだし

    まあ国同士がバチボコやりまくってて野党や傭兵くずれが好き放題やってるような時代に他国民でたり入ったりする観光立国自体何考えてんだって設定ですんで

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:07:28

    少なくとも父が死んで働き手がいないアーシャの家にも超高級品の本があったし国民も普通に読んでたから
    文字が読める程度の教育は施してるし、500年ほど先んじて本の大量生産にも成功してると思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:05:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:44:17

    というか主人公と王のスタンスはどっちが正しいとかケリつけずに永遠にバランスを取り続けるべきなのではないだろうか
    左の車輪が右の車輪を追放して推進力のない箱だけ残りましたみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:51:49

    >>45

    「このくらいあって当たり前」がつくづく多すぎるんよね…時代まで設定してるくせに

    ロサス国民が映画作ったのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:08:43

    >>33

    だったら王の故郷が賊共によって滅ぼされたとかいう悲しき過去設定する必要あったか?ってなるのがなぁ…。悪人だって普通にいる世界観で「捧げられる願いは善良で綺麗なものだけです」とか言われてもなぁ…ってなるんだよね結局は。仮にロサスの国民が善人しかいないんだとしても、それはそれで悪心を抱く必要がないくらい豊かな国を作った王が超有能だっただけですよね?ってなるのが…。

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:23:08

    >>45

    父が死んで働き手居ないから王様が生活支援してたのが小説で判明したのほんま…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:28:23

    ディズニー100周年なのに愛が無かったよな。色んな意味で

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:29:49

    >>41

    因果応報なら罪だけじゃなく功罪合わせないとなあ

    マレフィセントみたいな(アニメでは)純粋悪が一方的に悪事をなしてるならともかく

    功罪あってとかもその功の部分があまりにもデカすぎる上に

    その恩恵受けてた奴らが恩知らずに批判するって…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:22:19

    >>50

    個人的にこれが最悪の無礼者ポイントだと思う

    そこはどう考えたって本人が「恩人を裏切るなんて…!」って葛藤するところだろうが

    なにデモデモダッテで爺を扇動してんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:49:17

    王にも悪い所あるけどアーシャもお前それするんか…って状態なので減点式なら同じと言えるかもだけど加点式だと国を興した王に軍配が上がるんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:30:24

    >>50

    言い方はかなりあれだが、生活保護を受給している状況下で国の方針(低負担高福祉だが一部隠蔽体質あり)に不満を持ってクーデターかまして成功させたって感じか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:35:45

    マグ王理不尽に奪われた側なのに与えて守ってやろうってのがお前ホントにヴィランなのか?ってのがねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:09:03

    >>55

    革命を目論んだりこそしないものの文句言って悪目立ちする奴が実在する辺りまた嫌なリアルさ出てんな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:52:24

    王とアーシャどっちのやり方というか考えが正しいのか一概に言えんのに
    王のやり方が悪い王=ヴィランは無理だわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:10:53

    革命後は王に願いを叶えて貰ってた人達が「愚王に願いを叶えられて満足してた怠惰な人」として民衆の鬱憤ばらしにされてたとしてもなんか驚かん
    ロサスってそんな民度の国に見える

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:36:38

    ディズニー二次創作とかあったら絶対に続編想定の国がしっちゃかめっちゃかになる展開容易に想像できる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:24:51

    王とアーシャ立場変えても物語成立するのがな
    アーシャ王がなんでも夢叶えようとしてトラブル→マグニフィコが叶わない願いは忘れさせるようにしようとするで物語になる
    そりゃマグニフィコの考え方が希望ないから主人公にできないのもわかるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:31:55

    >>58

    現代の舞台で「どっちか分からない」で時代に合わせたら「まあマグ王の方が理がある」ってなるせいで和解エンドにもならず幽閉エンドはカスでしかないんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:12:31

    まぁ時代設定13世紀なせいで教育する理由も実のところマジで無いんだよね。下々が教会語を意味もわからずに有り難がってる裏で僧侶が下衆な会話してたとかよくあった時代なんで…。
    下手に教育施したら「お前何故話せる!?」とか「その技術何処で教わった!!」で権力を持った者や利権や知識を守りたいギルドに物理的に消されたりしたりが当たり前の時代だったから。自力救済社会に基礎教育は寧ろ危険。教わった知識が何処で地雷になるか分からん。

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:18:09

    現状でやれることやってる王に
    現実見ないで理想論で殴ってくるテロリストにしか思えんのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:52:54

    >>64

    現実に沢山いる人種だから性質悪いし笑えねぇんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:38:50

    独裁、専制や伝統的政治形態は悪って言う公理系から出発する議論から見ると実際最恐のヴィラン


    常に反例を突きつけてきて、あろうことか一部の観客にすら同情させるし、アーシャの正当性を貶めている


    >>64

    現実を見ていないとはよく言われるけど、この前提をもとに活動している人たちにとってその理想が成り立つ世界こそが現実なので(そして一般的な"現実"は保守派によって過剰に脚色された虚構)

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:52:11

    >>55

    その隠蔽ってのも序盤でアーシャが全て語ってることから9割分かることだし、

    最後の一つもよっぽどの馬鹿じゃなければ当然分かる。ぶっちゃけ隠されてることあったか?ってレベル


    唯一隠されてたのって王が実は感謝を求めてたって部分ぐらいだけど、それの何が問題なんだというと

    感謝をしない国民の愚かさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:00:21

    誰もがスターの歌詞にあるとおり「考えすぎない」事ではじめてロサス国民の目線にたてる
    設定やロサス国民の行動に少しでも疑問を持ってしまうとマグニフィコ王側になってしまう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:37:28

    マグニフィコをヴィランとして見た場合、正当性という最悪の部分で主人公を圧倒してるから歴代最凶のヴィラン
    愚民アーシャをヴィランとして見た場合、ヒーローを打倒してディズニーを全否定してるから歴代最凶のヴィラン

    看板に偽りはないなヨシ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:18:23

    百周年はもうワンス・アポンを煮詰めて長編気味にしてミッキーさんにこれからもよろしくネ。ハハ
    で〆みたいなベッタベタ作品で超高評価だったのに

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:56:32

    >>68

    誰もがスター! で食う側と食われる側が仲良くなってるけど

    現実問題動物は飯食わなきゃ死ぬんで自分と同じようなスターを一方的に捕食しないと生き物として成り立たないんスよね。

    キノコや木にまで知性を与えてるので「草食えばいいじゃん」すら成り立たない。願いを叶える粉を与えられなかった奴らでも食う? でもそれって「誰もがスター」なん?


    理想というのは辿り着けなくても目指すべき頂きとして胸に秘めておく事は大事だと思うけど、実際に目の前に横たわっている現実の実感を無視して語る、綺麗なだけの綺麗事が創作の中でも受け入れられた時期って二〇年以上前ぐらいになると思うんだよね。


    つーか細かいこと抜きにして「誰もがスター」って言われても、例えば大谷翔平とかキアヌ・リーヴスみたいな明日死んだら大勢の人間が嘆き悲しむであろう人間と、例えば俺みたいな家族と何人かの知人が悼んでくれたら御の字ぐらいの人間を一緒くたにして「スター」にしちゃうような思想なの、凄い非人間的な感覚だと思うんだよな。無理だろ。子供だってピンとこねぇよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:57:25

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:02:38

    >>71

    歴史的にも「特定の動物を殺傷しない」はままあるし

    栄養面の不安を別にすれば「肉を食べない」も不殺生が厳しい宗教の僧侶ならあるが

    植物すら犠牲にしないなんてもう理想通り越して夢想の域だよね…

    前者ですら乳製品は動物を殺傷するわけじゃないからヨシ!とかあったりするし

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:17:41

    >>71

    リアルでも問題になってるけど野生の猪や鹿が増えすぎると自然の植物が食い荒らされて荒廃するんだよな

    特に鹿は樹の皮を好むから樹を枯死されかねず禿山にして山そのものを死なせかねない

    そんな山では当然他の動物も生きるのに困るし水害山崩れの危険も増すので人的被害にすら繋がるという…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:47:44

    ズートピアでふんわり言及を避けてた肉食獣何食べてんねん問題が草食獣何食べてんねん問題にまで発展してしもた
    ズートピアは結局昆虫菜食してるって結論らしいけど全ての動物が虫と植物食べてたらあっちゅうまに食料枯渇しそうではある

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:38:39

    誰もがスターは友人が「あれ哲学で『全は一、一は全』って歌ってる」って考察してくれたんだけど教養のない自分としてはわかるようでわからない…
    「考えすぎないで」と民衆はアレコレ考えず先導に乗れって言われてるようで不気味に感じたし何より「スターはなんでアーシャの所に来てくれたの?」っていうわかりやすい答えをくれないのが不満だった
    リスとカメの声と歌はまじ上手くて良かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:44:39

    >>76

    > 「スターはなんでアーシャの所に来てくれたの?」っていうわかりやすい答えをくれないのが不満だった

    それ出すとどうしたって「両親と故郷を暴力で奪われた少年をスルーした理由」より上にいけないからね

    伏せるしかない

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:32:00

    >>76

    東洋的な輪廻転生思想だと自分や自分の親しい人も来世で牛馬とかの動物に生まれ変わるかもしれない、

    または現世の動物が前世の親しい人の生まれ変わりかもしれないから大切にしよう、

    場合によっては動物を殺傷することにそれによって得られる肉食などの否定にも繋がるからそれのことかな?

    っても古代インドとかならともかく中世ヨーロッパの世界観でいきなりそんなの出されても戸惑うしかないが

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:46:01

    >>73

    乳製品もダメよしてる人達はもう反出生主義にまで足突っ込んでるの笑うわ

    畜産自体が虐待だから暗に増やすな産ませるなって言っとる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:45:08

    インドで仏教やジャイナ教で不殺生思想が特に高まったのは
    それ以前のバラモン教の祭祀の動物を捧げる供儀への反発って面もあるからなあ
    (捧げられた動物の肉は人間が食べるので無駄ではない)
    歴史的背景あって生じた思想であって脈絡もない行き過ぎ動物愛護とは違うんだよな
    その仏教だって乳製品のことは容認してむしろ有益なものとしてるから畜産否定ではないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:49:20

    >>77

    ただ考察としてなんか大声で喚いてる男より歌ってる優しそうな女に惹かれたって話があるけどどう頑張ってもクソ度が減らせないからやめたほうがいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:10:12

    なんかディズニー観たことないディズニーアンチが想像するディズニーって感じだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:30:04
  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:32:10

    >>79

    >>73

    フルータリアンとかいう偽善の極み

    種全部植えて育てないと野菜食ってんのと変わらんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:56:44

    >>76

    スターはあくまで映画作品でお出しされた情報だけからいっちばん好意的に解釈するとあの時「生まれた」のであってマグニフィコの時にはいなかったんじゃないかなって気はしなくもない

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:47:08

    最初は和解エンドで作ってたのに

    「白人の男が許されるとかあり得ないでしょ!完全な悪(ヴィラン)として断罪しなさい!あっ王妃はヴィランから外して女王にしなさい。」
    「作り直す時間がない?前半そのままで後半だけ直せば間に合うでしょ!」「整合性?子供向け作品にそんなのどうでもいいでしょ?さっさと言われた通りに変えなさい!」

    みたいな無茶苦茶なリテイク喰らってそう。

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:55:31

    >>49

    善人による善意からの綺麗な願いだって叶えたら危険なこともあるのは日本のアニメやゲームで描かれまくったしなあ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:21:43

    >>86

    もし本当にこんな会話がされていたのなら……言った奴を会社から追い出すべきだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 05:08:54

    >>59

    ズートピアの初期案は「せっかく作ったこの舞台を観客は愛してくれないだろう」と指摘を受けて大幅に変えざるを得なくなった

    王が終身刑くらった後のロサスもそれに近いものを感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています