伏黒恵ファンスレ【14】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:06:12

    伏黒恵ファンの集うスレです
    好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう

    人気投票1位、バレンタインランキング2位おめでとう!
    ゴールデンタイムでの領域展開や伏黒特集最高でした

    【注意事項】
    以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話題出し)禁止
    ・閲覧注意
    ・CP
    ・TS

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:06:38

    ■過去スレまとめ

    【1】〜【10】

    ※全部貼ると長くなるので以下のレスに飛んでください

    https://bbs.animanch.com/board/210460/?res=2

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:10:22

    ■過去スレまとめ

    【11】以降

    伏黒恵ファンスレ【11】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう【注意事項】以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話題出し)禁止・閲覧注意・CP・TSbbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【12】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう!来たる12月22日は伏黒恵のバースデーです!【注意事項】以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み(リンク貼り付け、話…bbs.animanch.com
    伏黒恵ファンスレ【13】|あにまん掲示板伏黒恵ファンの集うスレです好きなところ、原作感想、考察、妄想、何でも語りましょう人気投票1位、バレンタインランキング2位おめでとう!さすが伏黒恵だ【注意事項】以下のネタをスレタイに含む別スレは持ち込み…bbs.animanch.com

    ■関連スレ

    ・宿儺と伏黒の今後を考察するスレ?

    伏黒恵への影響を考慮し【7】|あにまん掲示板突然出てきた骨で考察が楽しいbbs.animanch.com

    ・師弟を語るスレ

    五条悟と伏黒恵師弟について語るスレ【6】|あにまん掲示板長い付き合いの五条悟と伏黒恵の師弟について語るスレbbs.animanch.com

    ・伏黒とINUブランドを語るスレ

    INUとかいう伏黒を虜にしたブランド|あにまん掲示板財布も下着も文具もバッグも私物は全部INUブランドのものと見た。bbs.animanch.com

    ・伏黒と式神たちを語るスレ

    伏黒恵と式神たちを語る平和スレ|あにまん掲示板伏黒と式神たちの良さを語るスレbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:34:51

    スレ立て乙ですー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:37:30
  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:56:40

    スレ立て乙


    >>5

    そのスレの情熱的な書き込み見てると、みんな伏黒の良さ分かってんだな…。めっちゃ書き込み内容理解できるわって思う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:01:29


    2週間あいてあと数日で本誌だと思うとワクワクする
    早く月曜日になれ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:03:47

    乙です
    今週ジャンプ無かったから長かったよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:15:46

    そろそろ予約してた耳当てが届く

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:21:41

    嵌合暗翳庭は出るたびに形態変わってるから次はどうなるのか予想がぜんぜんつかなくて愉しみ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:45:18

    まだ木曜日なのしんどい
    早く…早く進化した領域展開を扱う伏黒恵を吸わせてくれ…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:59:08

    このスレはファンスレなだけにもう皆分かりきっててあらためて語ることも少ないけど

    >>5のような魅力がわからないけど知りたい人に語ると皆長文早口オタクになるんだなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:08:01

    なんでこんなに顔がいいの…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:35:35

    >>13

    線撮の時点で顔がいいんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:38:21

    >>9

    玉犬グミもそろそろ届きそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:23:29

    >>15

    おまけシールは白くんが場面チョイスしたんじゃないかと噂されてるあのグミね

    真剣な顔のご主人が大好きだったんだなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:46:51

    月曜0時更新は実質日曜更新だからあと3日か…
    領域展開の続きはよ見たい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:53:03

    ラストのレジィの反応からして領域対策くらいは持ってそうなんだよな
    でも次週で伏黒が勝ってくれると信じてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:53:40

    骨の謎明かされるのかな…楽しみだ
    それはそれとして伏黒の回復どうするんだろさすがに出血が多すぎて心配だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:55:05

    式神と同じように分身って沢山出せるのかな
    伏黒フィーバー浴びたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 04:46:42

    頭からは出血してるし腕はグサグサ刺されてるしでおじさん心配になっちゃう
    誰かケアルガしてあげて〜!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:09:36

    伏黒君のご尊顔を蹴り飛ばしたレジィ絶許
    ボコボコにやられたあと顔をぐりぐり踏み付けられてしまえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:18:13

    >>22

    植木鉢もザクザクも許せん…

    レジィキックは裸足で良かったのか悪かったのか

    靴履いていたならもっと痛そうだけど素足で伏黒の素肌を蹴ったってのも羨…イラッとさせられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:18:40

    次回の領域展開内の戦闘楽しみすぎる
    ふしぐろめぐみ以外の言葉を発せなくなるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:45:45

    >>23

    渾もグサグサしとるしな・・・全体的に許されへんで

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:17:53

    良い敵役だから割とレジィ好きだったりw圧勝もいいけどやっぱり苦戦してるとこ見るのゾクゾクする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:25:07

    >>23

    >>25

    脱兎ちゃんも一匹まともに包丁の犠牲になっとるんや

    心の中では「これは玉犬の分!」「これは脱兎の分!」「これはザクザクされた腕の分!」「これは素足で蹴られたご尊顔の分!」ってやりたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:29:09

    >>26

    弱い奴に圧倒するより強い奴に苦戦しながらも勝つ方がいいなと思ってたので楽しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:30:28

    >>27

    脱兎ちゃんは「どんなに殺しても湧いてくる」だからすごい数やられてそう


    これは絶許

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:32:52

    よしこうしよう
    伏黒が人気投票で獲得した票の分だけレジィのレシートを剥がそう
    一票一枚換算な

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:34:45

    >>30

    おま…もしレジィが履いてなかったらどうしてくれるんだよ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:51:04

    >>31

    でもさ

    「今から投票した票につき一回だけあいつのレシート剥がせますよ」

    って言われたら参加するわってならねぇ?ワイは行くで危険物狙って剥がしてやる

    かわりにうさちゃんのヌイグルミ買ったレシートをつけといてやるわこれで伏黒に当たっても痛くない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:21:00

    >>28

    分かる

    更に嬉しいのは何週にも渡って伏黒側のバトルを描写してくれてるとこ

    次回入れて5話分も堪能させてもらっていいんですか…!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 15:35:33

    レジィと恵の絡みすき(小声)
    食えない年上と大人っぽい恵が腹の探り合いしながら戦ってるの純粋に面白い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:16:03

    >>32

    ぬいぐるみレシート同じこと考えて笑った

    伏誕のMAPPAイラストみたいになると可愛いね

    手元にあるバッドバツ丸ぬい買ったレシートも貼らせてもらいます

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:03:43

    再契象ってペットショップのレシートに使うとどうなるんだろう…同じ顔同じ年齢同じ魂の生き物が突然複製される?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:51:14

    >>36

    伏黒恵を10億で買って領収証もらって再契象すれば伏黒恵がもう一人……ってコト!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:54:10

    >>34

    わかる

    レジィが伏黒をガキ扱いしてるのもいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:05:39

    >>37

    ちょっと五条家行ってくるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:09:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:11:51

    >>38

    同志よ!

    あまり子供っぽさのない恵がクソガキ君呼ばわりされてるのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:14:49

    そういえば恵って初対面の相手からも子供扱い受けてるけど、子供とわかる要素ってどこなんだろう
    身長高くて言動も理知的なのに
    制服着てるから?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:21:10

    >>39

    あの宿儺さんそのための10億はどこから……?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:34:13

    >>42

    制服もあるだろうけどまだ15歳だしどんなに大人びてても顔つきがやっぱり幼く見えるんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:46:19

    >>42

    髙羽さんも一目見て少年呼びだし、勝手に読者が大人びてると感じてるだけで、呪術の世界の大人からすればどう見ても十五歳の子供なんだろうね


    そうか…伏黒恵十五歳なんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:38:04

    まだ15歳の子なのにあんなブラック職業にいるのなんなん………まだ子供………

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:07:46

    しかもまだ15歳なのに禪院家当主に祀り上げられそうになって…

    15歳当主…和装…禪院家紋付き袴……
    それはそれで見たかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:12:19

    特別老け顔でも身体が大きいわけでもないから実際に会ったら未成年に見えるんだろうな伏黒は
    鍛えていても10代らしい骨格の細さと肌の瑞々しさと輪郭の丸みがあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:10:54

    >>47

    分かる

    正直和装の伏黒恵は見たかった

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:52:13

    >>42

    >>45

    確かモノローグで花御やダコンからも少年呼びされてたよね

    花御戦でその後来た東堂は男って表現されてたから呪霊から見ても明確に伏黒恵は少年なんだよな

    成人男性と遜色ない有能さと若さのギャップと成長途中の魅力良いよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:25:12

    禪院育ちの恵はどう育つのか考えると楽しい
    フィジカルはそこまでで常に式神引き連れてて周りから恐れられてるけど、天然で気づいてないタイプかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:53:12

    禪院恵は箸より重いもの持ったことなさそう
    …と思ったけど扇の台詞なんかを見る限り体術もみっちり叩き込まれそうね

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:27:06

    みんなの好きな伏黒の戦闘シーンを教えてほしい

    自分はダゴンの領域内に飛び込んで来たところ
    特級呪霊の領域内に臆せず入って領域の押し合い(穴開け)をして真希さんへの武器提供もしてサポート力満点
    でもまだ領域の扱いに慣れてないからか必死の形相でゴリゴリゴリしてるのすごく応援したくなる
    七海とのやり取りも好き
    領域に穴を開けるとかもう機転効きすぎてて大好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:29:53

    やっぱ八十八橋かなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:39:02

    >>53

    わかる!領域展開乱入の時、本当にかっこよかったね

    影ポケット伸ばして真希さんに武器渡して、遊雲武装した真希さんの引きで次回になるの、当時すごくワクワクしたなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:43:08

    >>53

    この必死な顔は最高に好き

    限界で鼻血流しているのも良い

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:46:26

    最近で申し訳ないけど153話、154話の潜入捜査すき
    領域展開中以外に影に出入りして戦闘する描写は初めてだったからすごく童心を擽られた
    その後の絞め技はもちろん、ガムテ結束バンドでの拘束もスタイリッシュで気に入ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:07:26

    戦闘じゃないかもだけど、渋谷で重面と邂逅した時に淡々と魔虚羅の術式開示してたの好きだ
    ただでは死なないところいいぞ〜

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 02:27:35

    >>58

    分かる 普通にマコラ出すだけでも確実に道連れできるのにさらに術式開示するのいい…

    その後の「先に逝くせいぜい頑張れ」やここで余裕な表情してる重面が青褪めた顔になるのも合わせて印象深いシーン

    最新話だけどレジィに結界術って難しいよなと言いながら領域展開決めるのも好きだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:19:11

    >>59

    ワイもあの一連の台詞好き

    なぜ領域展開を閉じるのが上手くできないのか、冷静に分析して苦手なりに対処する姿はさすがⓏⒶⒼⒶⓀⓊ ①⓪

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:35:34

    影使いってのを十全に生かしつつあるのめちゃくちゃ好き
    明日が楽しみだ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:42:17

    >>60

    最後の行に笑った確かに座学10

    今日の0時にようやく領域展開の続きが読める

    あれで2週間空いたの拷問だよ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:41:08

    伏黒恵が唐突に長台詞をペラペラ話し始めたら大技の前振りだから戦ってる人は注意するんだぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:51:45

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:08:46

    >>55>>56

    どうやら俺たちは"親友"のようだな…

    伏黒は誰とタッグを組んでも光るということが改めて明らかになった素晴らしい回だ

    仲間を助けたい一心で鼻血が出るほど集中しながら領域展開を続ける姿を見て心が打たれないわけがない


    vs宿儺のときのモノローグやvs加茂先輩のときの独白台詞もすごい好き

    伏黒君もっと、もっと語ってくれ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 18:28:31

    あべこべや綺羅羅ちゃんのときみたいに相手の術式分析して突破するのすごい好き
    少年院ですぐ呪霊の生得領域と気づいた上に出口がなくなっても冷静に白に確認が出来るっていうとこにキャリアの長さが出てて好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:56:31

    あと4分か
    領域展開楽しみすぎてどきどきしてきた

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:14

    あっああああああ!!???伏黒かっこいい~~~!???
    扉絵のTシャツ作ってもいい!!??いいよね!!??

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:05:42

    お前は俺の最高の推しだよ恵…✞

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:06:50

    ふっ
    ふっ
    ふしぐろめぐみーーーーー!!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:09:48

    領域展開が未完成とされる理由も分かったし便利な影収納の欠点が出てきたし何人も分身出せるってすごいし強くない!?となったし大満足なんだけど
    1番気になっていた骨の謎はスルーされてしまった

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:11:03

    伏黒恵!
    魅せてくれたな伏黒恵!!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:16:31

    伏黒恵めちゃくちゃ魅せてくれる

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:57

    す、宿儺が大量発生してる…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:22:26

    上も影だ!の顔がサイコーすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:24:27

    戦闘時のアドレナリン全開恵好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:41

    上も影だ!からの万象が最高すぎた…
    こんなかっこいい伏黒恵を大量摂取していいんですか芥見先生!?!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:34:57

    全ページ顔が良すぎて読むのにすごい時間かかった
    伏黒の戦闘時に浮かべる笑みが大大大大好きなんだよ
    「重さを足し続ける」のコマから次の見開きまで何度ループすればいいんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:32

    魅せてくれたな伏黒恵!!!って心底思った!!
    いつも魅せてくれるけど!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:37:16

    今週のやばい顔好き
    覚醒が近くなると皆顔やばくなるの?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:37:41

    呪具が自重にプラスされた状態でシャンシャンいわせてたの?
    もっとご飯食べな伏黒恵

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:38:42

    >>81

    着眼点天才か

    本当になんでシャンシャン鳴らせるの…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:40:28

    >>37

    今週分身できるようになったから同意さえもらえればレシートなくてもハーレム作れるようになったな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:41:25

    (1体持ち帰ってもバレへんやろ…)

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:42:17

    >>84

    伏黒恵一体お持ち帰りしますね

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:44:43

    伏黒恵のコマ本当に全部顔が良くてかっこよくて最高だった……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:05:51

    カッコイイよ………本当にかっこいいよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:11:14

    重量で肘ついてるコマすげぇ唆られる...。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:21:55

    今週超最高だった!!!!!!!!
    おまえはいつまで最高を更新し続けるつもりだ伏黒恵!!!!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:22:54

    分身と式神大放出で楽しかった
    蝦蟇さん舌切られてたの痛そうだけど、みんな伏黒の精神状態に合わせてヒャッホー!ってなってたら可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:24:57

    >>81

    式神出すと体重軽くなるのかなって思った

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:25:11

    ここんとこ毎号言ってる気がするけど今週もやっぱり言う

    魅せてくれたな伏黒恵!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:57:03

    自分の影に入れると自重に加算されるのか?じゃあ他人の影に入れたらどうなるんだろう
    それはそれとして今週も魅せてくれたな!!伏黒恵!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:02:55

    恵の術式、一つ謎が明かされるとまた謎が増えるんだよな~
    ミステリアスで推すのがやめられない

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 03:18:04

    影に収納した物の重さが自分にかかるなら交流会のときにトンファーと剣と遊雲持ってた伏黒くん大変だったね偉い

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 04:45:50

    レジィと伏黒の戦い本当に面白い
    器用な歴戦の術師と成長途中の天才術師が戦いの中で知恵や才能を光らせてるのがもう激熱い
    レジィと伏黒がかっこよさを引き立てあって…どっちもかっこよくて…オタクはしんだ…(語彙消失)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 07:49:48

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:12:27

    ふしぐろめぐみ〜〜〜〜〜!!!!!(ペンラ振りながら) いい、いいよ最高好き!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:16:11

    イイ顔だ。
    今週も、魅せてくれたな 伏黒恵……!

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:57:21

    今週も伏黒恵の素肌はしっかり守られてたな

    でも最後伏黒はびしょ濡れになっていた
    作中は十分寒い11月頃
    つまり………?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:00:35

    戦闘がマジでかっこいい
    戦闘中のハイなキマり顔がかっこいい
    シンプルにかっこいい
    つまり=魅せてくれたな伏黒恵

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:22:53

    めちゃくちゃ未完成を強調されてるのヤバいな…俺らの推し伸びしろしかねえじゃん……

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:11:16

    まんじゅうみのある伏黒

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:02:57

    >>100

    風邪を引く前にレジィ様に服を出してもらおう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:39:05

    >>103

    おまんじゅう可愛い

    コミックスの家系図のところもママ似のおまんじゅうで可愛かったね


    でもなんか普段よりキリッとしてる感じするの自分だけ?

    ポーズのせいか目が少し釣り上がってるせいか…

    キリリッとしてるの余計に可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:49:11

    キリリッいいよね
    レジィから見た伏黒イメージなのかもしれない

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:57:01

    戦闘中だからいつもよりキリッとしてるまんじゅう
    五条と初めて会って頭なでられた時も
    警戒心むき出しだったせいかちょっとキリッとしたまんじゅうだった

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:43:44

    >>102

    これからもぐんぐん伸びる可能性を秘めてるの最高すぎるな

    先月入ってから伏黒祭りで毎日楽しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:44:52

    そういや領域展開はいつか完成しても完成verと今回みたいなスペースを利用してわざと必中の術式付与しないverの2パターン使い分けられたりするんだろうか
    強過ぎる…

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:32:45

    >>95

    ナチュラルにこういうことしてたんかい……と思った

    「三節棍 重さ」で調べちゃったじゃん

    游雲長いし1kgぐらいはあるんじゃないか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 19:46:57

    >>110

    画像草

    三節棍って1キロくらいなんだ

    じゃあ短剣の方が重たいかもしれんな

    その状態で加茂さんの攻撃を捌いてたんだね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:10:02

    伏黒かっこいいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:17:26

    この台詞自分もずっと思ってたから作中で敵キャラが言ってくれて嬉しい
    影の術式ロマンがあり過ぎる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:40:21

    伏黒くんの綺麗な歯並びを見るたびに嬉しくなる
    小さい頃から歯磨き頑張ってたんだね
    もしくはちゃんと歯医者さん通ってたんだね
    偉い

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 00:50:04

    >>113

    分かる

    読者からは散々言われてたけど作中で言及されたの初めてだよね?地味に嬉しい

    ポテンシャルと汎用性抜群の伏黒恵

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:15:14

    アニメ最終話で伏黒が手ぶらなのって
    影に呪具か他の荷物かが入ってたから荷物持ち免除されたのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:24:24

    >>116

    最新話来るまでは伏黒が咄嗟のときにも影絵を作りやすいように手ぶらにしてるんだと思ってたけど、もしアニスタが重さのことを知ってたのなら諸々狙って手ぶらにしたのかもね

    「呪具持ってて体が重いだろうから伏黒は荷物持ちしなくてOK」ってやり取りが裏であったなら一年ズますます好きになってしまう…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 11:48:21

    逆に任された分の荷物は影の中に入れたから手ぶらなのかと思ったわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:38:05

    アニメの荷物持ちは、何らかのちょっとしたトラブルで釘崎の機嫌を損ねた虎杖が罰としてこき使われてるだけだと思ってた。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 17:44:17

    大体服だろうし重さはあんまり関係なさそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:13:25

    アニオリ描写はあんま深く考えないことにしてる
    それはそれとして影に荷物収納して手ぶらをキープする伏黒恵いい
    便利だけどちゃんと負荷がかかってるのが呪術してていい

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:47:43

    身体測定で体重盛ってそう()

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:29:25

    呪術師はパワーも大事だから伏黒も体重気にするのかな
    普段の影収納にすっかり慣れてしまった伏黒がふと体重を測ったら前回より数kg増えてて筋力アップしたか?と喜んだあとに影の中の三節棍と短剣の存在を思い出してぬか喜びだったと項垂れるところを見たい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:58:16

    上も影だ!のコマ好きすぎる
    最近伏黒恵に魅せられまくりで幸せ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:46:48

    今週の本誌は情緒がジェットコースターのように揺さぶられたわ

    表紙領域展開→うおおおお!!
    残念でした♡→うぎゃあああ!!
    潜在能力を120%引き出すだけ→伏黒恵ィィ!!
    分身での近接戦→式神使いのくせに術師本人が向かってくるとは…!
    車ドプン→うぎゃあああ!!!
    上も影だ!→伏黒恵ィィィィアアアア!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:35:47

    >>105

    汚れてないところをトントンしてるのやる気なくて本当に好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:43:52

    今週号の終わり方を見るに来週号もレジィvs恵かな?
    二ヶ月近く恵尽くしなんて…こんなの贅沢すぎる…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:41:31

    レジィ戦の決着も気になるがボロボロの伏黒がどうやって回復するのかも気になる…
    誰が治療してくれるんや…

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:41:20

    切り傷と火傷が目立つけど多分筋肉や骨も無事じゃなさそうで心配だ
    車の重みなんか負担してるし体内のあらゆる組織が千切れてそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:46:35

    >>127

    この流れだと来週も伏黒vsレジィっぽいね

    誕生日も人気投票結果発表も最新刊でのバレンタインやINUブランドちび恵も全部ここ2ヶ月以内の出来事だったのびっくりする

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:59:05

    割とボロボロだし領域展開したしで今までの流れだとぶっ倒れそうなんだけど、1キロ離れたとこに虎杖がいるらしいから何とか合流してくれねぇかな…レジィに勝ったとしても^別のやつに襲われる可能性あるし

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:06:36

    結界を張らず物理的な仕切りで領域展開しているおかげで呪力の気配?を包み隠さない状態だから、大きな力を感じて虎杖が来てくれるといいけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:09:06

    今週の伏黒の顔は全コマ好きなんだけど、ものの重さを全部引き受けなきゃいけない〜のとこからどっちが先に潰れるかな!!までの顔がほんと好きだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:19:39

    >>133

    分かる…どのコマもいい顔してて伏黒恵カッコイイってなる

    推しが毎週格好いい!最高!

    絶対次の人気投票も票ぶっぱする…!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:53:18
    伏黒の領域についての考察があったので載せておきますね、もし問題があるようでしたら消します
  • 136二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:22:13

    好きだ〜〜〜〜!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:42:46

    >>135

    領域の説明も伏黒恵の特異さも分かりやすくてすごく面白かった!!

    でもやっぱり分からないことも多いからこれからが楽しみだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:57:17

    >>135

    これ読んでて思ったけど、結界って帳が「外から見えないようにするための物」と考えると「空間を分断するもの」だと思うんだけど、伏黒は「疑似空間を重ねる」って言ってるんだよな

    疑似空間を重ねるってどちらかというと空間を分断した後の生得領域の具現化のことだと思うんだけど、伏黒が結界術苦手なのは確かだとしても一足飛びで別のことやろうとしてないか?と思えなくもない

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:30:57

    伏黒恵にハマってから毎週ジャンプが楽しみでしょうがない。
    土日休みが終わってもジャンプがあるって思えるから月曜日が憂鬱じゃない。
    特に今は伏黒出ずっぱり大活躍中だから楽し過ぎて。

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:41:40

    毎日伏黒のこと考えてしまう〜

    本誌でそろそろ伏黒のターン終わりそうだけど
    ・領域展開の完成(これだけ未完成を強調されてるから完成が楽しみ)
    ・残りの式神の登場
    ・津美紀関係
    ・宿儺の目的
    とかまだまだ活躍が約束されてるから楽しみが尽きない!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:11:40

    >>140

    それに加えて五条がパパ黒のことを話すイベントがある可能性も大なんだよな


    先月から伏黒供給過多週間が続いてたのもあって出番が途絶えたらかなり寂しくなりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 07:35:02

    渋谷事変の出番なくなってから数カ月間を耐え抜いたからな…
    今回までの活躍でしばらくは飢えなくて済むと思う。
    それはそれとして贅沢言っちゃうけど定期的に出番はほしいです。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:32:54

    ここ2ヶ月があまりにも濃厚すぎた

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:31:18

    芥見先生が休載前ははやく物語を終わらせようとしてたと聞いて伏黒の伏線どうなるんや…と思ったけども領域焦らすあたりちゃんと描いてくれそうと思い安心しました。

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:47:04

    このまま完全体の領域展開まで出来るようになって魔虚羅も調伏できるようになって欲しいな………死ぬなよ伏黒恵…………

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:21:43

    伏黒の最後は決まってるって話
    作者の描きたい理想の展開が伏黒にあるっていうのが嬉しい反面怖い…

    魅せてくれたな伏黒恵って叫びたくなるような最後だといいな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:04:51

    今日本誌だね
    レジィ戦終わりそうだけどどう終わるのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:15:44

    前回が合併号で2週間待ったから1週間で読めるの有り難い
    レミに刺されたとこ毒回らないのかなって毎回気にしてるんだけどこのまま何もないといいな

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:14:27

    ここは気持ちよく勝ってほしいな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:15:22

    みんな!丸太は持ったか!?の気分だよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:36:13

    >>5のスレも完走してたから報告。

    怪文書とかもなく、皆熱く伏黒恵の良さを語るスレだったから、おすすめです。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:49:57

    伏黒恵✞必勝祈願

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:06:15

    ふっ!伏黒恵ーーー!!!

    「伏黒の体重を60kgとすると」
    これは事実により近い数値と見ていい?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:11:52

    伏黒恵!飯を食え!その体で60は心配になるだろ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:13:18

    いくらなんでも60は軽すぎる…
    計算しやすいように端数処理したんだと思う
    65kgよりは下?それでも軽いけど
    飯食え

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:14:53

    伏黒恵はほんと〜〜〜〜〜〜〜ーにかっこいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:15:08

    あくまでも仮定だし60ピッタリではないだろうけど少なくとも70はないんだろうね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:17:45

    でも68kgだとしたら70kgと仮定しそうだから
    56〜65くらいと考えていい?
    あの、芥見先生、伏黒とほぼ身長変わらない虎杖君が80kg台という設定覚えてますよね…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:33

    渾ちゃんが刺された所からブラフ貼ってたの単純に頭がめちゃくちゃ良い。これが座学10

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:29:55

    いひぃいいいいいい!?
    仮定するっていっても60??????gg先生!!その人戦闘系男子ですよね!????

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:31:18

    もうどつきあいしかありませんね感出してからの玉犬痺れた

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:44:36

    こんなカッコいい15歳いていいんか????

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:55:00

    今週のまんじゅう
    レジィ様は非まんじゅう

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:56:18

    デフォルメの書き込みの差に笑っちゃう
    まんじゅう恵シンプルだね

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:09:54

    今週おまんじゅう多くて可愛かった
    こんなにシンプルでも伏黒恵と分かるのカワイイ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:32:42

    伏黒くんの術式めっっっちゃ強いんだけど自分が持ってても使いこなせる気がしない
    やっぱ座学10ってすごいや……

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:34:23

    かっこよかったけどウニ復活の速さに笑った
    ペタンとなってるとわかりにくいからしゃーないけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:40:34

    魅せてくれたな伏黒恵・・・!
    凄い、カッコよくて面白い回だった!渾無事でよかった!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:28:21

    伏黒さんはサラダもいいけどもっと肉を喰え肉
    でもチキン南蛮とかの鶏肉に拘りがあるくらいだし餃子も肉多いのが好みっぽいから食べてるはずなんだよね
    やはり体質か…

    各種絞め技教えておいた五条or真希さんグッジョブ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:31:00

    >>169

    これはまあ撮影のためだと…

    さんぽではでっかいラーメン食べてるし

    一杯食って大きくなれ

    そしてイキロ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:45:37

    20巻のグッズ付き同梱版の宣伝で伏黒のカットが使われてて「伏黒たち人気投票上位20人が〜」って書かれてるの嬉しい
    これが人気投票堂々1位の扱い………

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:56:09

    身長・体重近いの、二次元体型の某フィギュアスケート選手かな…クワド飛べるのか…なるほどシャンシャン言う。あとはサッカー選手にちらほらいるか。
    美容体重だから、細身だが見た目のバランスが美しい体型なんだろうな。体脂肪や筋肉のつき方にもよるけど、しっかり鍛えてるんだし。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 08:58:29

    ツイート見る限り、同じくらいの身長体重は相葉雅紀とか高橋一生とかっぽいね……ほーんふーーん…とりあえず一参考として頭に入れとく

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:04:38

    戦い方が頭よすぎて、戦闘しながらのスピード感でやってるのすごすぎる。こっちは紙面でゆっくり解説読んでなるほどってなるのに。
    レジィも恵も正しく頭と腕のいい優秀・強力な術師同士で見応えがあった。ぶっちゃけレジィとやり合って勝ちきれる術師 限られてそう。
    恵も渾ちゃんもかっこよかった!信頼の主従最高!
    しかしあの影怖すぎないか…?なにあの、影?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:39:31

    >>174

    分かる

    vsレジィ戦はレジィ側の視点多めだったから読者もレジィの頭の滑らかさ柔軟さ強さを十分認識してたと思うけど、伏黒がそれを上回って影の術式とずっと伏せてた切り札の渾で勝利するの熱すぎる

    先月から毎週最高と言ってる気がするけど今週話も最高だった

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:54:52

    伏黒くんのウニさあ
    前回は影(水)に濡れてペッターンってなったのかと思ってたけど今週の読むとプールから出た直後にはウニ復活してるんだよね
    ウニ復活の前に起きたことと言えばレジィが車消したってことくらいなんだけど
    これって車の重さがウニにもかかってた…ってコト!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:57:37

    >>176

    自己レス補足だけど、プールに沈んでいくときもレジィは髪の毛が上に靡いてるのに伏黒くんはペッターンのままなんだよね

    やっぱり伏黒くんの髪の毛にも負荷かかってたとしか思えない…伏黒恵は神秘の塊…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:42:19

    影の中あんな感じなのか…完成したらどうなっちゃうんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:12:17

    ポテンシャル化け物すぎんか?
    本当呪詛師じゃなくてよかったよ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:42:26

    >>177

    重力には負けるが水には勝つ強靭なウニ(ママの遺伝子)……かわいいよ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:40:03

    影といい魔虚羅といい持ち得る能力はヤバいがどれも不完全なためバランス取れてるよな
    全部使いこなせたら一気に化け物になりそうで怖い

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:48:22

    プールの中でレジィ様締め上げてるとき、下手したら車2台分の重さかかってる自分も溺死しかねないのに、すげえ根性だなぁと思った。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:19:45

    影どうなってんのかなぁ引きずり込まれたらほぼ死確定なの怖いなぁって思うけどそういうのは考察班に任せるしかないのだ
    ただただ伏黒恵のカッコ良さと美しさを浴びるしかないのだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:30:34

    まだ十五歳でこれ
    と思うと本当ワクワクしちゃうね
    伸び代がすごい

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:35:04

    今週どのコマもカッコよかったけど玉犬はヤワじゃないの顔がとにかくいい
    あとここの玉犬君が飛び出す瞬間の影の揺らぎ大好き

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:46:08

    しゅうまいくんが伏黒恵の魅力に気づいてしまったか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:49:19

    >>186

    俺達の伏黒恵がますます世間に発見されてしまう

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:53:10

    ジャンプ連載漫画で人気投票1位になってもまだ
    「伏黒恵の魅力を知っているのは俺/私だけ…」気分で腕組みをしてる…

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:03:04
  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:08:46

    >>188

    その後方腕組みファンが数十人数百人いるんでしょうな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:36:32

    後ろの壁一面に連なる19393人の後方理解者面達
    ハッ まさか前のほう空いてるんじゃ???

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:45:57

    後方理解者面の最前列なのか伏黒の前なのかで話は変わってくるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:24:47
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:30:13

    乙です!
    しゅうまい君にすら拾われる伏黒恵の魅力すごいな…
    これからも後方理解者面させていてくれ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:27:58

    乙ですー!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:36:33

    伏黒が領域展開して以降考察スレが盛り上がってて嬉しいよ

    なんであの骨消えたの……

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:15

    結局何だったんだあの骨は……
    あれ伏黒に吸収される感じで消えてない……?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:52:03

    もうあの骨はおしゃれインテリアだって思うことにした。
    センスある領域展開で流石私の推しだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:52:25

    スレ立て乙です!

    骨の謎しばらくお預けか〜〜〜
    次は誰相手に領域展開してくれるのか

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:55:37

    伏黒恵の良さは俺だけが知ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています