まだ無さそうなチート物

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:08:39

    まさか…貴方様は伝説の酸素を吸う事で二酸化炭素を吐き出せる民なのですか?
    …まさか本当に実在するなんて…貴方様こそこの世界の救世主なのです!!

    『酸素を吸って二酸化炭素を吐き出している俺は異世界で救世主らしい』

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:09:19

    宇宙戦争かよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:09:49

    似たようなのある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:10:09

    植物しかいない世界か何か?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:10:21

    >>3

    えぇ…マジで?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:11:11

    >>5

    呼吸することで救うわけじゃないけどチートスキルの呼吸はある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:11:17

    息してるだけでレベルアップは複数あるけど救世主は見たことないな
    とは言え近似があるってことはありそうな気もする

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:12:04

    大酸化事変後の原始生命体で草

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:13:56

    まさか、貴方は…「体温」があるのですか!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:14:38

    >>1

    「今この世界はストロマトライトという残虐生物が吐き出す酸素のせいで滅亡に瀕しているのです!

     どうかその呼吸という技術を教えてください救世主様!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:15:02

    >>4

    植物も「呼吸」してるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:15:32

    >>6

    >>7

    呼吸とチートスキルが結びついてる作品はあるけど「普通の呼吸そのものが異世界ではチート」はまだ無いワケね…


    まぁだから何だと言う話だが

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:15:37

    まさか貴方は…魚が『釣れる』のですか!?で大騒ぎされる釣り人無双とかは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:15:55
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:17:25

    >>13

    良さそう(小並)


    少なくとも吸って吐く呼吸作品よりは先行きがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:20:02

    >>13

    ちょっと違うけどある

    魚釣れる奴ほど偉い世界(大きい魚だったり数釣れる奴は偉いので王様とか貴族になれる)で転生した主人公が無双する

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:20:57
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:22:12

    少し違うけど、
    異世界にはないウイルスを持ち込んで敵が滅んだ短編はあった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:22:20

    >>16

    えぇ…

    『釣り』を独自解釈して有能な人材をヘッドハンティングして後方太公望面な無双スキルとかで考えてたらホントにまんま釣りなのかよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:23:33

    >>16

    一見すると荒唐無稽だけど、コロコロコミックのホビー漫画とかそういう世界普通にあるからなあ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:24:31

    >>18

    味方が滅んだやつもあった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:24:48

    まさかあなたは…「頭が悪い」のですか!?

    真っ当な知性と品性を持った我々は過程をすっ飛ばして結果を正確に予測することができるので
    未来に希望を持てず何も為すことなく安らかな死を選ぶ者たちばかりで世界が滅びを迎えようとしているというのに!!

    ああ、あなたのような無能であるにも関わらず平気で生きていける無神経な人間が現れたことで
    世界が存続して救われた未来が見えました!ありがとう救世主よ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:25:23

    >>22

    愚弄系転生かな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:26:01

    >>9

    『氷に包まれた冬の世界で唯一体温を持った俺がこの世界に春をもたらす』


    『変温動物が頂点に君臨する世界で恒温動物無双』


    とかか?(適当

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:26:07

    >>12

    呼吸そのものがチートとかそいつらどうやって生きてんの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:28:04

    ロケットパンチ無双!これは流石にないやろ!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:28:37

    呼吸がチートのやつってどうせ
    呼吸するだけで経験値がじゃんじゃか入ってぐんぐんレベルアップしてて
    レベル鑑定する人に確認してもらったらこのレベルは魔王を軽くひねられるくらい凄いですよ!って慌てられる感じなんだろ
    見ないでもわかる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:29:33

    生きてるだけで世界に良い影響がある系のキャラは結構見た記憶がある。
    大体はだから君自身は自由に生きて良いよ系だったが。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:29:42

    >>25

    酸素を吸って二酸化炭素を吐き出すんやぞ


    植物生物の世界なのに、更に酸素を無駄に吐き出し続ける凶悪生命体の所為で滅びかけてる世界だからな


    人を1人召喚した所でどうにかなるとは思えん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:31:08

    >>29

    異世界人の呼吸の仕組みどうなってるんだ…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:31:09

    こう考えると出てないチートには出てないなりの理由があるよな
    わかりにくすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:32:56

    まさかあなたは…「集中力がない」のですか!?

    我々は誰かに豆などを投げつけられると
    それを一粒一粒じっくり数えなければ気が済まず獲物を逃してしまうほど神経質だというのに!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:34:32

    むしろ『なんで滅んでねぇんだよその世界』が多い…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:34:44

    >>32

    スゲェ生きづらそうな生命体だな…


    集中を切らしてリラックスする方法でも伝授するか?…それならマッサージ師かヨガ師でも呼んだ方が良いか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:35:59

    伝説のAV男優がテクと下半身で成り上がる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:36:13
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:36:52

    >>33

    まさか…貴方様の世界は異世界人召喚なしで成り立って居るのですか?

    …なんと完成された世界なんだ…貴方様の世界のシステムを我々に伝授してくだされ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:37:08

    >>36

    ホントなんでもあるななろう系…

    100円ショップかよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:37:10

    >>35

    ノクターンに色々ある

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:37:29

    スコップからビーム出して無双したり自販機や畑に転生するのもあるのにロケットパンチなんて超メジャーなのが存在しない訳無かったか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:38:48

    >>37

    『異世界召喚なしで成り立っている俺たちの世界は7つの世界で最強らしい』


    コレは絶対にないだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:39:01

    >>38

    どうせ100均無双もあるんだろ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:39:12

    >>37

    むしろ異世界召喚ありきの世界を主人公が変えるってのはあるあるじゃないか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:39:16

    >>41

    ありふれじゃね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:39:25

    というか書籍化ならともかくなろうなんて思いついて投稿するだけなんだから何でもあるに決まってるだろ・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:40:51
  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:42:36

    まさかあなたには……『肉体』があるのですか!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:43:04

    >>45

    ソレを理解してるからネタにして大喜利してるんだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:43:17

    あなたの能力をお聞きしたかったんですけど
    この…マルクス?って書かれた本を読めと?
    愚かな資本主義思想?に染まった世界が救われる?本当ですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:44:18
  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:44:34

    >>49

    まぁ実現すればチート能力?世界?なんすけどね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:44:38

    >>32

    吸血鬼しかいない世界かな?(吸血鬼すぐ死ぬでも触れられてるけどそういう伝承がある)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:45:22

    >>49

    赤く染まらない大丈夫?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:46:23

    >>29

    むしろ植物という魔族が酸素なんて毒ガスをばらまいてるせいで嫌気性の現地生物が滅びかけてる世界じゃないの?(原始地球感)

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:46:33

    マジでなんでもあって笑う。ドンキかよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:46:54

    異世界で謎スキルを得た俺は…
    ①.無双
    ②.スローライフ
    ③.追放
    ④.①~③全部
    ⑤.その他

    だいたいテンプレはこんな感じ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:48:40

    弱者救済制度チート……と思ったけどチート自体がセーフティネットみたいなものか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:51:23

    >>56

    ダンジョンに挑むとか、ハーレム作るとか、生き残りたいとか、能力を極めるとか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:51:29

    >>56

    そこに

    最強・裏切り・〜サブタイトル〜が入るとリアリティが増す


    追放系は「追放の際の罵倒」がタイトル中に入るとなおよし

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:51:40

    下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるって本当なんやって思わせてくれるスレやな

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:52:23
  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:52:32

    えっあなたの能力は相手に弱点部位を強制的に与えることができるんですか?すごい!
    肩のうしろの2本のツノのまんなかのトサカの下のウロコの…ええと次はなんでしたっけ?
    とにかくそこさえピンポイントで突けられればどんな相手も一撃なんですね!すごい!頑張って当ててください!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:54:16

    >>49

    続編では、歪な支配構造な社会に反旗を翻すのは異世界から来た伝説の革命兵士!

    みたいなノリになると思われる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:54:18

    >>62

    タイトル覚えてないけど読んだ気がする

    偶然その攻撃がドラゴンにあたって超レベルアップする話だったような

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:54:56

    >>62

    何言ってるんだ

    肩車して後ろ向きに乗り二本のごぼうを持った歌舞伎顔の男(※確認してません)

    だろ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:57:50

    ランキング久しぶりに見たけどシンプルタイトル増えたな

    半分が>>56 >>58 >>59みたいな説明タイトルで半分がシンプルなタイトルだな

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:59:51

    「ずっと何も変わらない日常をただ生きていける」だなんてすごい!

    普通は定期的に起きるエーテルの風を受けて身体が変異するんですよ!
    ほら私なんてちょうど蹄が生えて靴装備が外れましたよ!
    次は翼でも生えてくれないかな!あっ、あっ、目が増殖しました~っ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:00:42

    >>66

    確かに一時期流行ってた、やたら目が滑るタイトルは無くなってるな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:02:40

    大根で無双するやつある?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:03:40
  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:04:40
  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:05:34

    >>70

    大根はむしろおでんの主役じゃね?

    追放したらおでんが成り立たないじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:05:44

    古いやつでたしかオーフェンだったか?に
    「代償として自分の価値を下げれば下げるほど力が絶大になる魔術」とか凄いチート級能力が出てきたような…
    対立する両者が使いまくって凄まじい能力を身に着けるも最期は塵クズになって…どうなったっけか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:07:55

    >>72

    それ追放して大丈夫?ってやつを追放するのは追放モノの王道定期

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:08:32

    >>72

    だから「もう遅い系」がどう言う作品かを知るに丁度良いんやぞ


    ただの追放は外部からの介入やら主人公の強能力への嫉妬とか何だかんだ理解できるか

    「もう遅い」はひたすら古巣が愚かで没落していく話

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:18:23

    現代知識無双させてくれって頼んだら原始人に転生させられた奴とかあったなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:21:11

    松無双
    竹無双
    梅無双
    これのうちどれがあるのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:23:37

    >>77

    竹は応用範囲広いしいかにも日本らしいしモンハンにもイナガミとかいるし竹能力者は割とたくさんいる気がする

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:27:34

    「過去作品キャラに変身したり力を借りる能力」ですか?

    凄いですけどそういうのは人気シリーズの周年記念作品とかでやるものでは
    特撮には多くなりましたよねえ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:27:52
  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:29:16

    〇〇が都合がよすぎるっていう話への反論として
    竹とか杉なんて見てみろよチートすぎてこの世界は作り物みたいだろ?って論は聞いたことある

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:31:16

    >>80

    なるほどありがとう

    一富士二鷹三茄子で考えてみる

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:32:59

    梅で無双ってどうやるの
    空でも飛ばす?

    京都から九州まで飛べるからなあいつ
    桜は精神が耐えられず松は肉体が耐えられなかった
    やはり梅は強い生き物であると証明終了

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:35:19

    >>25

    ビースト三銃士とかは、普通の人間は超常自化したガイアで呼吸不能で、獣人になってたり、もう片方の地球からの侵略者が強化人間に成ったりしてたな


    そんな中でなんか普通に生きれる人間の子供を獣人が保護して巨大ロボで守るお話

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:38:42

    えっあなたの能力は「他所のなろうキャラを自分の作品に出せる」能力なんですか!?
    しかもたくさん出して悪役幹部に据えた彼らを倒す話!?
    はぁ~、凄いことができるんですねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:40:58

    >>73

    最終的に使用済みの爪楊枝から折れたマッチになって、普通に擦って燃やされた

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:41:49

    まさかあなたは…色が識別できるのですか!!
    私たちは伝説の書物によればしろくろてれび?のようにしかものを捉えることができないようなのです
    あなた様の遺伝子を取り込みその血が広まればいつか世界の人々は色を認識できるようになるでしょう
    さあ、あなた様に求められるのは子を作り世界を発展させること
    各国の王女、貴族の御令嬢とのお世継ぎをお作りいただくため全力でご奉仕させていただきます
    色がわかるものにしかクリアできないダンジョンには聖剣レインボーカリバーが封印されています
    どうか世界を救ってください!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:48:10

    えっあなたは「神への信仰を持っていない」のですか!?

    我々は畏れ多くも神々に魂まで縛られ一切の抵抗心が持てないというのに
    神の眷属を前にして自由に身動きが取れるだなんて!

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:55:56

    「「えっあなたのチート能力は『相手の行動をリアルタイムでコピーできる』能力なんですか!?」」
    「「それに何の意味が…というか私のセリフを真似ないでください!」」
    「「凄いのはもうわかりましたから!」」
    「「いいかげんにしてください!」」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:57:55

    異世界ファンタジーで魔王と勇者として送られたらもう世界滅亡しててSF世界になってたから宇宙進出するって作品あったけどタイトルなんだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:58:57

    >>85

    2次創作としてban不可避

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:00:05

    >>85

    お前はもう死んでいる

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:00:15

    >>88

    メイドラゴンであったなそんな話

    トールに刺さってた聖剣を神とか信じてないから天罰下らず引き抜けた小林

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:00:31

    >>27

    意外と苦戦してる模様

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:01:19

    >>44

    むしろ最弱じゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:02:54

    えっあなたの能力は会話をドラクエ風にする能力なんですか
       はい
    rア  いいえ

    どうしてうそをつくんですか。もう一度確認しますね

    えっあなたの能力は会話をドラクエ風にする能力なんですか
       はい
    rア  いいえ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:03:34

    >>85

    1話打ち切りの話やめれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:04:49

    >>88

    それ系テンプレで多いよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:05:36

    >>96

    スキル【RPG】

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:06:51

    スキル『織田信長』まであるからな
    異世界モノには努力以外の全てがあると言っても過言ではない

    努力も「異世界行ったって普通はこうなる。夢見んな」的なアンチテーゼ作品ならある

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:07:07

    >>88

    有名作の本好きの下剋上からしてそうかも

    フェルマイタッグの強みって、神様を必要以上に畏れないことだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:07:22

    >>95

    世界樹がパワーを世界に満たすのに今まで枯れてたからな・・・

    復活させた途端に各地の霊能力者がパワーあがったんよな

    もう制御したから安心だけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:07:35

    えっあなたの能力は「物価を固定する能力」ですか?
    何処の町でも同じ値段で売り買いできるだなんて物流とかどうなってるんです

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:13:12

    >>103

    それはチートなのか?

    いいことが特に思いつかないが

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:15:31

    えっあなたの能力は「アカウントを複数使うことができる能力」ですか?

    フン、どうやら何の意味があるのかさっぱりわからない無能のようですね…
    さっそくこの世界の絶対ルールである投票制であなたの追放を決定します!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:18:40

    >>105

    違法だぞそれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:18:58

    チート物はチート能力だけじゃなくて、いかにその能力に世界が都合よく作らせているかも考えなきゃだな…

    >>105

    なんかいい感じ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:20:29

    >>104

    悪名高きブラジルからでもPS5が定価で買うことができる

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:23:37

    >>25

    例えば大災害によって世界中に有毒ガスが充満し続ける世界。

    特殊な清浄機がなければ空気すら吸うことができない場所で、唯一主人公だけが機械無しで『呼吸』することができる。

    主人公はこの大災害を止める為にガスが最も充満しているデッドゾーンへ行く。


    前人未到の死地の最奥に何があるのか?

    主人公の行く末は?

    人類に未来はあるのか?


    こんなのどう?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:25:18

    >>109

    コッペリオンで見た

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:30:56

    >>110

    じゃあ有毒ガスじゃなくて変異ガスだ。


    ガスを吸うと身体が変異して怪物になる!

    怪物蔓延る死地を奥深くまで進み原因を見つけるのだ!


    これならどうだ!


    ……バイオハザードじゃねえか!!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:33:01

    >>106

    だからcheat(ズル)なんじゃろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:37:02

    戸惑うでしょうが落ち着いて聞いてください
    私たちはあなたの仲間で、今は旅の途中です
    あなたのチート能力は不老不死です

    より具体的に言えば「一定時間が経つと転生直後の身体状態に戻る」ことです。ええ、脳も含めて

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:42:27

    >>87

    これの逆がSCP-1607-JPようなそうでも無いような……

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:44:11

    >>29

    植物は二酸化炭素濃度で光合成のはたらきの大きさ変わるから関係ないぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:45:23

    >>109

    それ呼吸能力関係ないやん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:46:19

    えっあなたの能力は「周囲を自分と同じ程度にすることができる」ですか

    ええと、つまり…どういうことなんですか???
    そういうむづかしい話を急にはじめるのやめていただきたいのですが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:56:40

    えっあなたの能力は「歴史をでっちあげる」能力ですか
    それが何の役に立つんですか

    リットル偉人をでっちあげることで
    液体のℓ(リットル)単位をL(リットル)に表記を変えてやった?
    教科書が変わったのあなたのせいですか!

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:57:26

    >>103

    なんと0.1gあたり末端価格が数万円の麻薬が卸価格の数百円で買えちまうんだ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:09:53

    えっあなたの能力は「物語を無理やりにでも完結させることができる」ですか

    よくそのようなことがほざけるものですね実は魔王であり機械の神の化身たるこの私に
    とはいえお前がずっと探していた父が私である以上は戦闘でお前にも秘められた力が目覚めるでしょうし
    割と尽くすタイプである私の正体は美少女ですから平和なハーレムエンドも考えられますからね…
    思えば誰かに止めてもらいたかったのかもしれない…ではそろそろ行きますよこれが最終決戦です!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:13:00

    >>105

    なろうで複アカという単語を出されると別のことを連想しちまう

    有名作者がbanされた件とか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:13:30

    あなたには愧死機構がないのですかっ……?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:15:28

    なろうで1発ネタを出そうとすると迷走することがよくわかるスレ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:20:08

    >>121

    最初はそれを意識してネタ書いてた

    途中で思い直して作品世界風に書き換えたからある意味で合ってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:28:14

    えっあなたの能力は「人気作品の続きを書いて同じくらい盛り上げる」能力ですか

    人気作品の続編なのだから人気が出て当たり前でしょうが!無能!
    あなたを追放した後に私たちでいくらでも証明して見せますよ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:33:14

    >>125

    人気作品の続きを描く能力でもあるぞ、これ

    主人公が期待したほどは伸びないみたいだけど


    小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋タイムループ 一人称 脱出系ncode.syosetu.com
  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:33:15

    >>18

    そういえば異世界食堂の世界でも人類圏の覇権を握りかけたエルフどもが居たらしいけど疫病で全滅してたな。その頃から魔法で異世界と通じてたらしいし黒死病にでも感染したとか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:36:01

    こんなバカな能力あるわけないだろってネタを思いついても
    類似能力がありそうな気がしてくるそれがなろうの強み

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:42:51

    >>128

    ここ見てるだけでも意外とというか自分にはない発想が生まれてて、それが拙いながらも形になってるのがなろうのすごいところだと思うわ。


    えっあなたの世界では「世界中の人間がそれぞれ個体として存在している」のですか?

    私たちはあらゆる人間が神の力によってノータイムで同期し合っていますからここ数百万年は文明が停滞しておりまして困っているのです。

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:43:44

    えっ魔族の力を借りて発動する黒魔術で魔族を倒して回っているんですか?

    しかも魔王にはその魔王本人の術をトドメに放つ?
    そんな馬鹿なことしたところで無傷に決まっているのに?
    なのに、何故ーー我は滅びるーー
    ああ俺はアイツのところに逝きたかったんだなあ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:09:09

    >>67

    異世界迷宮の最新部を目指そうでは?

    魔力が現れて世界中の人間に動物の一部が不自然に生えてくる世界

    魔力を多く体に取り込むと鱗が生えてきたり触手が生えてきたりする

    世界が滅びそうだから異世界人を召喚

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:29:29

    もはや無双大喜利じゃねぇか

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:34:00

    <<喋ることができるだなんてすごい>>

    <<私たちは念波に頼り切っていてその機能をとうに失ってしまった>>

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:38:33

    現代日本で前世知識無双は?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:46:59

    >>134

    転生物はだいたいそうだけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:04:02

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:04:17

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:04:32

    >>130

    ルーク乙

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:21:24

    >>127

    世代の回転率が遅いってその辺の免疫適応進化も遅いって事なのかね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:25:35

    超未来系で人類の適応能力が低下してコロニーの外には防護服無しで出られないみたいな世界で、生身のまま探索できる現代転移者みたいな感じ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:27:41

    >>140

    不潔なところで生きていられるゴキブリとかドブネズミみたいな扱い受けそう

    生命力すごいけど触りたくないみたいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:40:02

    >>102

    世界樹(正確には真の世界樹の末端=枝葉でしかないが)が根本たる真の世界樹から供給されるエネルギー(素子)を

    各世界に合った力(○力)に変換して放出する一種の変換器でもあったが

    その中でも素子に一番近く、他世界の力を多少扱いやすいのが

    地球に本来満たされるべき「氣力」だったというね


    召喚され、天職を得たハジメ達はトータス(本編の異世界)に召喚された時点で

    トータスの「魔力」を扱うのに最適化された為に、他世界の力を扱う地球人の体質は若干失われたっぽいけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:06:21

    >>100

    残念ながら無職転生をはじめ、なろうは努力描写ある作品が多いのだ…

    ノーリグレット!

    俺にはこの暗がりが心地よかった

    ヘンダーソン氏の祝福を

    まだまだ数えきれないほどあるし、赤ちゃんスタートで努力メインの作品すら少なくない…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:08:14

    >>133

    心のない主人公が一切の動きを読み取らせないで無双しそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:36:18

    >>140

    缶詰人類が機械の体で生活してるレベルじゃね?酸素や栄養素自体は必要だから機械の吸引機みたいなの付いてる中で、それが生身で出来るみたいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:06:42

    発展した古代文明を利用する事で繁栄してきたから自分たちでゼロから何かを研究・開発する力が乏しい宇宙人が地球に来て外交するなんて話もあるぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:26:57

    まじもんのチートを題材にしたやつって見たことないな
    FPSゲームのチートみたいなウォールハックとかオートAIMとかを元にした能力

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:32:48

    >>147

    .hackはどうだろう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:37:44

    >>148

    完全にゲーム側の不具合だし、バグチートだとSAOやAWの心意のがチート技に思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:47:15

    「えぇっ!?お尻で気持ちよくなれるんですか!?」

    「この世界…というよりこの我々の世界の極楽浄土ではえっちする以外の娯楽がないのですが…お尻を使うなんて思いもよらなかった…」

    「ええっ!?男同士で…?女性同士でも!?…こすぷれ…?時間停止ぷれい…?アナタはこの死後の世界の救世主かもしれない!!私と一緒に来てください!!」

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:03:30

    >>147

    猫耳猫はじめバグ技的な話は結構あるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:05:10

    >>150

    それマジでなろうで見かけた記憶があるんだが何だったかな……

    ノクターンだったかな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:07:06

    >>152


    ちなみに原始時代を舞台にこんな無双をするエロマンガが実在する

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:07:38

    ケツの括約筋チート~なんでも挟んでねじ切ります~

    はさすがにないやろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:02:00

    >>153

    ああなんか現代のオタが原始時代にタイムスリップするやつか

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:18:19

    えっあなたの能力は「怖いテレビを見ても一人でトイレに行ける」ですって!?

    本当ですか?なんなら私がついて行ってあげてもいいんですよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:34:48

    >>94

    まあ一発ネタで終わらせるんでなければそうでもしないと話作りようがないしな

    それかワンパンマンにするか

    呼吸するだけで強くなれて過程がいらない設定だとね

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:42:28

    えっあなたの能力は「登場キャラをみんな美少女にしてご都合ハーレム話にする」ですって!?

    そのような世迷言をこの誇り高きフェンリル狼たる私にほざけるその勇気は驚嘆に値する
    フッ、いいだろう。これより我は人間に変身してお前のハーレム娘の第一号になってやる
    今後とも宜しくだご主人様

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:46:02

    えっあなたの能力は「どこにでもいる普通の高校生」ですって!?

    何の変哲もない属性のはずなのにすごい主人公適正を感じる…!
    きっとあなたこそがいずれ何らかのトラブルに巻き込まれてるうちに世界を救う救世主に違いない!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:25:26

    えっあなたの能力はその「悪臭」なんですか…?
    うっもう耐えられない…サレンダーします対戦ありがとうございました

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:38:22

    えっあなたの能力は「立ちションしてもバラつかない」なんですか!?すごい…私はこの島のアマゾネスの中でも精度が高い方だがどうしても途中で二又に別れてしまうというのに…

    そんな私の半分もないイチモツにそんな凄い力があるなんて…!!

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:43:30

    あーう〜あー?(あなたはもしかして知能が正常なのですか?)

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:23:29

    >>161

    このアマゾネス

    ご立派なイチモツが生えてるのか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:31:51

    #$%&’”#$%&t%$~!(どうやらこの生命体は前宇宙より存在していた不死能力者のようだすごい!)
    &’%$%%#%(考えることを辞めてしまっているのが残念だ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています