日本のダートと海外のダートの違い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:03:21

    日本のダートは所謂「砂」で柔らかいから脚を取られてスピードが出にくい
    海外のダートは「土」で硬い馬場だからハイペースになりやすい……って認識で合ってるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:05:56

    単純に根底のレーススタイルの違いもあると思うもん

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:08:57

    日本は差し馬が決まることはあるけど海外はほぼないのよね逃げ先行でいいポジ取って粘り切るもん
    それに左回り固定の小回りコースばかりだから直線短いところ多いもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:09:01

    アメリカのハイペースな消耗戦も見てて面白いもん

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:12:16

    日本だと白砂の多い競馬場は時計も遅くなりやすいもん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:30:37

    硬いからと言うか小回りで直線短く坂が無いから勢いのままなだれ込みやすいから、出来るだけ前で競馬した方が勝ちやすいから前皆取りたくてハイペース上等になってるんじゃないかなぁもん
    日本も白砂がスピードは出ないけど差し追い込みし難い重い馬場だから逆にレベル上がるほど前取るためにハイペースになってくんじゃないかなぁもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:39:41

    >>3

    決まるもんケンタッキーダービーみるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています