お前はRTA動画の歴史には名が刻まれない

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:03:46

    だがそれだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:04:36

    誰…?その界隈で結構有名なのにその界隈でタブーな人…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:13:31

    てめえが妖々夢の5面ボスか?

    ぶっ殺してやらあっ

    dice1d2=2 (2)

    (1)勝ち

    (2)7乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:14:44

    真面目な話動画の手法そのもの(無編集版を別個に上げて早送りを導入する等)自体は紹介してやってもいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:16:03

    >>3

    あががっ(左下を妖夢に変更)

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:17:02

    ◇この空白の10年は…!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:17:21

    まあ名前が刻まれなくともリスペクトする走者の動画がある限り存在は刻まれるんやけどなブヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:19:38

    ふうん実質ザ・ボスということか

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:19:45

    しかし…「完走した感想(激うまギャグ)」はRIJでも使われ続けてるのです

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:20:59
  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:21:15

    そのうち歴史に埋もれてまじで知らない世代が出てくるかと思うと諸行無常を感じますね・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:21:24

    独自的な日本の動画文化のせいなんだよね
    仕方ないを超えた仕方ない

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:21:38

    >>10

    「通用しない」というより「通用させてはいけない」だな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:21:48

    >>8

    ガン掘るギンがメガトン核砲弾したのにチャート修正してRTA完走したんだよね、すごくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:22:43

    >>10

    >>12

    >>13

    どうしてフィンランドだと通じるんやろなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:23:03

    どうしてタブーになってるのか教えてくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:23:06

    名前は消せてもあのレイアウトには名前が残ってるの好きなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:23:20

    完走した感想、ガバ(専門用語)、biim窓が後世の日本RTA界隈に影響を与える...ある意味"伝説"だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:24:12

    >>17

    狂った果実と言えばええやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:25:03

    ガバるもINMの「お前のケツガバガバじゃねーかよ」からきてるんだ呪いは深いんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:25:18

    確かに親父殿が表舞台で光を浴びる事はない
    だがその屑運とガバプレイは確実にチルドレンに受け継がれてるっス
    忌憚のない意見って奴っス

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:25:30

    しかし…あのレイアウトは解説の際とても有用なのです
    あっこいつ 右枠使ってないマジ殺す

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:41:04

    親父殿とツリエル姉貴兄貴のじゅうべえ動画は麻薬ですね

    マネモブおすすめの親父殿の動画シリーズを教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:45:57

    >>16

    ホモ要素に決まってるだろうがッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:47:20

    眠れないときに動画再生するとすぐ寝落ちできるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:48:12

    >>16

    INM…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:49:30

    何がinm要素はありませんだ
    お前の動画はノッケからNSOKのはーいよーいスタートから始まるクッソ汚いホモ動画だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:42:30

    >>25

    ボカコレ…すげぇ

    biimマイリストをラジオ感覚で流せるし

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:49:28
  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:55:47

    >>6

    ふうん このRTA in Japanというのがホモオウム妖夢フェイスというわけか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:56:27

    >>16

    ゼ…ン…ブ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:57:42

    >>16

    著作権侵害…人権侵害…同性愛差別…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:58:48

    兄貴はどうしてRTA動画にホモビ音声なんか使ってるんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:59:33

    >>33

    元からそういうのばっかり作ってたから勝手に混ざったんだ 満足か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:02:06

    ウム…RTAにホモビを持ち込んだのではなく
    ホモビ動画作成者がRTAをやり始めたから
    勝手にそういう動画になっただけなんだなァ

    ◇このチルドレンによるリスペクトは…!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:02:41

    >>33

    血にinmとレ♂が入ってるんだよね

    怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:02:49

    >>33

    RTA動画にホモビを使った…?

    ホモビBBをRTAにのせたと言うてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:03:17

    どうしてゲームを進めないで装備を眺めているの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:03:49

    やっぱり糞肥料を使った泥からは蓮が生まれるよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:05:41

    我がRTAは ホモビとひとつ
    故にRTAはしなくてもよいのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:07:24

    >>39

    お前なんか認めない

    頃す(ブッチッパッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:10:32

    嘘か真か知らないが 役所にもチルドレンが潜んでいるのでは?と疑う公務員もいるという


    https://www.youtube.com/@user-nz7gp9wv3m/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:12:38

    ◇この小説投稿サイトでめちゃくちゃリスペクトされてる謎の人物は…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:19:05

    マネモブってほんと親父殿好きなぁ!
    ワシもやで!ドラクエ2と4のRTAがめちゃくちゃ好きなんや!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:35:36

    biimシステムを元ネタの元ネタの狂った果実システムと呼ぼうにもこっちはこっちでイカれてるってネタじゃなかったんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:52:59

    >>45

    初出≠名称

    最初に使ったからと言って有名になったのが別の所なら名称はそっちに引っ張られるんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:10:25

    ワシ「ムフフ…どんな走り方になるのか楽しみなのん」

    はい、よーいスタート

    ◇この男性は…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:12:37

    >>20

    なんかrtaの影響か知らないけど現実でも耳にすることあるんだよね、怖くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:22:05

    >>45

    >>46

    親父殿はこうなることを見越してこのクソ二択を仕込んでおいたと考えられるが...

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:57:55

    >>48

    もはやホモビデオの台詞が一般にすら浸透し始めている

    そんなゲイに寛容な日本を誇りに思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:14:52

    >>50

    ゲイに寛容?センシティブなネタに無頓着って言ってくれや

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:19:45
  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:22:44

    だがこの状況をホモ差別とするのは筋違いだぞ
    悪いのは面白ビデオを作ってしまうCOATコーポレーションだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:22:56

    ◇この日本独自のインターネット文化動画は…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:25:41

    [初期biimのコメント]
    倍速編集叩かれるかもしれないけどどないする?
    まあ作品なんてうんこでニコニコ=便器で視聴者は敵だからええやろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:42:46

    お前は見やすいフォーマット普及とRTAに倍速編集とネタとガバを盛り込んで参加者や視聴者を増やした功績がある…
    それだけだったら良かったんだけどなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:11:09

    >>23

    いい感じに情報量が多くて睡眠導入には最適だよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:18:41
  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:23:12

    >>58

    親父殿を最も愚弄し最も敬愛するチルドレンとしてお墨付きを与えている

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:51:54

    >>29

    これでも私は慎重派でねその投稿者の動画を徹底的に見させてもらったよ

    INM語録や他のネットミームの使い方に空くことがない右側の編集能力…見事やな(ニコッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:57:57

    >>52

    インタビューの開幕から汚くて笑ったのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:04:31

    外人「は…話が違うであります 自分はRTAが見たいのであってゲイポルノを見たいわけではないのであります」

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:14:41

    >>59

    親父の無知を愚弄するとともに豪運を称賛してるんだよねすごくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:15:21

    >>62

    しかし…RTA動画を見てるだけならゲイポルノとはわからないはずなのです

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:17:48

    参ったなァ RPGの公的機関が流布する歴史よりも市民の伝承の方が真実だった展開の当事者になっちゃった

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:23:50

    >>52のインタビューとか日頃の呟きやら見てると親父殿は言語センスが本当に突き抜けておられるんだよね富野くない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:25:34

    ホモは特に問題ないけど
    著作権侵害がヤバいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:25:46

    兄貴のRPG動画を見てると物凄い眠くなるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:30:26

    >>6

    RIJが有名が有名にしたかのような傲慢な姿勢には好感が持てない

    そもそも走者の過去をガン掘りしたらチルドレンめちゃくちゃいるんだよね、怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:31:22

    >>59

    敬愛してなきゃじゅうべえくえすとを何回も走れないし愚弄する気がなければじゅうべえ学会なんて作れないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:46:34

    >>68

    語りが心地良いからね

    ちょっと汚いけどまあええやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:57:07

    >>57

    "この先ノーミスならお釣りが来るので続行します"は金言ですね…ガチでね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:04:13

    >>6

    不思議やな。親父殿に功績をRiJが掠め取ったような記述なのにそう書かざるをえなかったように感じるのはなんでや

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:07:35

    >>70

    なんだってお前は発売30年以上たってから

    今まで誰も気づかなかった道具の仕様を発掘したんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:13:09

    日本特有のインターネットミーム動画の古参投稿者

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:14:20

    こまめに挿入されるINM要素に外人兄貴達が困惑してるのが面白すぎるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:21:45

    [Ribのコメント]
    社会のルールは無視する
    ただこの本走でチャートを守らない者は確実に糞される

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:22:52

    >>57

    おらーっ、早く続きを投稿せんかいっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:13:25

    >>77

    よし それじゃ企画変更してオリチャーで走ろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:15:18

    RIJを光の大会って呼んでた走者いて笑ったんだよね
    ◇この光じゃないほうがあるとでも言いたげな含みは…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:17:26

    >>80

    RiB…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:22:37

    RTA以外にも多くの影響を与えたけどどこにも名前を残してもらえないんだよね妥当じゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:26:20

    >>82

    だから俺たちが忘れ去られぬよう隠されたRTAの歴史を石碑に刻むんだろっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:28:22

    YouTubeだろ?で普通に親父殿の話題出しながら走ってる生声実況兄貴もいたからチルドレンや孫玄孫はたくさんいそうなんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:16:34

    光と闇両方の大会出てるチルドレンがいるってネタじゃなかったんですか

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:19:06

    >>1

    久々に見たぜ親父殿のガバオーラあの至高の技を受け継ぐものがいないとはあまりに惜しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:59:21

    逆シャアの解説にまで使われてるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:03:50

    お前は偉大なるbiimシステムの構築者でありRTAを娯楽化した発見者であり自分自身もRTA記録を多数持つ……ただそれだけだったら良かったですね マジでね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:24:12

    都合の悪い歴史が葬り去られる瞬間をRTAで見る羽目になるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:37:36

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:40:41

    子供達も純血種とか色々枝分かれしたのが生物学みたいでたのしいですね。秋やぼさんとかは純血種

    🦜はなんだあれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:31:53

    >>91

    突然変異を超えた突然変異

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:39:00

    語録嫌いなので一時期RTA動画を見れなかった…それがボクです

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:59:10

    >>92

    お言葉ですが本家のC国愚弄共産弄りがOUM滑りしただけですよ

    まっ正統後継者とは言えないからバランスは取れないんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:05:57

    この規約違反は…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:08:10

    >>95

    BANされたのは転載蛆虫だからマイ・ペンライ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:20:34

    >>95

    ウム…YouTubeだろとニコニコは別会社で規約も違うんだなァ

    しっかり規約を確認する大切さを感じますね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:23:31

    >>97

    麻原がまかり通る方がおかしいですよね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:29:14

    ホモビ動画投稿者がたまたまRTAの中興の祖で
    異常カルト趣味者がたまたまメトロイドで世界記録を競えるだけなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:36:27

    >>99

    たまたまで走者が多いメトロイドで世界記録はとれねーだろ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:53:46

    兄貴はガチの世界記録はあるんスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:59:44

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:06:43

    >>101

    あれクズお前知らないのか?

    アニキの作品は基本的に当時のレコード記録なんだぜ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:09:02

    >>103

    兄貴は前人未到のRTAのチャートを1から組む能力はまじである…ただそれだけだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:09:35

    ドラえもんで言ってた心の師匠が誰なのか気になりますね。本気でね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:10:20

    >>104

    うむ…

    アニキのチャートをガバチャーと愚弄すると先人まで愚弄することになるんだなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:11:23

    チャートは凄いよねチャートはね
    ◇このクズ運とガバは…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:11:44

    >>105

    アニキが代理投稿してあげたウルティマの走者なんじゃねえかと思ってんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:13:06

    >>38

    なぜって…全員装備が最強になったからやん…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:18:09

    にやんこ兄貴のFF3はbiim兄貴の脳内チャートを走ったようなもんって言ってるし忍者らホイにトリモチ使わせるよう助言したのも兄貴だしバグなしで進める最適解を導く才能ありますよね。本気でね

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:46:48

    >>18

    ガバは最早RTA以外でも使われるレベルで一般に浸透してるんだよね 怖くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:51:04

    >>96

    ふうん、OUMは無断転載対策になるということか

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:56:50

    634隊長までRTA投稿したときはビビったっス

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:59:47

    シドーに先制されたときに腹筋がバーストしたのは俺なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:01:49

    名前が歴史に載ることはないけど受け継がれた物の多さはキレてるぜ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:09:39

    >>113

    inm要素がない代わりにもっとヤバいゼero要素を入れてきたのは好感が持てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています