私はミレニアムで便利屋をしている生徒なんだが?パート9

  • 1月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/19(金) 21:40:53

    月見里ハクイなんだが?
    色々あったけど元気なんだが?
    今は小さな子供くらいのサイズの寄生虫をぶっ始末した所なんだが?
    お刺身とか食べ辛くなるんだが?


    ※スペック※
    月見里ハクイ  三年生

    超すごい:技術力(100)家事(98)治療(103)神秘(146?)
    すごい:財力(74)事務(76)倫理観(79)
    だめ:知力(7)交渉(2)

    髪の長さ:長め 髪の色:黒
    身長169cm  胸と太ももが大きめ
    使用武器は杖と軽量マシンガン

  • 2月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/19(金) 21:41:31
  • 3月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/19(金) 21:42:51

    私の友好関係なんだが?


    ヒマリ→普通 エイミ→ハクイからの一方通行 ウタハ→良好  スミレ→良好

    トキ→ハクイからの一方通行

    チヒロ→嫌い  マキ→ハクイからの一方通行

    コタマ→良好  ハレ→まあまあ  温泉→普通

    ユウカ→険悪  先生→嫌い     モモイ→普通

    コユキ→険悪  アスナ→険悪?  リオ→ハクイからの一方通行


    スレ画

    キラキラ鱈メーカー3目がかなりズレます

    色々調整してみてください!

    🙆‍♀️してもいい事🙆‍♀️

    ・アイコン、キャラシへの使用

    ・多少の加工、加筆

    ・メーカーを元にキャラクターを作ること

    🙅‍♀️ダメなこと🙅‍♀️

    ・自作発言

    ・金銭の絡む事への使用

    ・政治、批判、攻撃的なアカウントでの使用

    ・悪意のある加工、加筆

    ・AI学習

    ルールを守ってくださいますようお願い致します🙏

    何かあればご連絡ください。

    Twitter:@Zr6Ov 絢瀬
    picrew.me
  • 4月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/19(金) 21:43:36

    そしてこれが今私の面倒を見てくれている優しい部下たちなんだが?

    部下1

    平賀ハクメイ  三年生  身長:154cm
    すごい:戦闘(78)知力(72)倫理観(88)
    よくない:交渉(19)
    外見:デカパイ白ショートヘア

    事故でテストを受けられず赤冬を退学になった生徒
    使用武器はSMGとクロスボウ
    なんだかんだで社長について行く

    部下2

    青森オリヴィア  一年生  身長:132cm
    超すごい:ストレス耐性(149)  交渉(122)
    すごい:介護(72)  倫理観(69)
    外見:金髪ロングヘアーデカケツロリ

    トリニティでメイドさんをしていた生徒
    メイド修行と最先端科学の勉強の為にミレニアムにやってきた
    使用武器はマシンガンとワイヤー
    とてもやさしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:53:08

    お目目が澄んでる!いい傾向!

  • 6月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/19(金) 21:53:39

    結局クソデカワーム君はあっさりと死んだんだが?

    と言うかよく考えたら、野ざらしの寄生虫なんて放っておけばそのうち干からびて死にそうな気もするんだが?

    ……まあいいか。


    「ありがとうなんだよハクイさん、お陰で助かったんだよ」

    どういたしましてなんだが?


    「それじゃあ次は私のレポートを書くのを手伝って欲しいんだよ」

    「今日中に提出しないとヤバいんだよ?」


    ふーん?それなら大急ぎで取り組むべきなんだが?

    次からはもうちょっと時間に余裕を持って始めるべきなんだが?


    「うるさいよばか」

    「そういうハクイさんは大丈夫なのか知りたいんだよ?ちゃんとレポートとか提出してるのか聞きたいんだよ?」


    ん……?私……?

    私はdice1d6=5 (5)  なんだが?

     

    1.……???書いた記憶が無いんだが?

    2.そういうのは免除なんだが?

    3.適当に書くんだが?  完成度dice1d110=91 (91)

    4.AIに書かせてるんだが? 完成度dice1d110=64 (64)

    5.神秘君が書いてるんだが?  完成度dice1d200=55 (55)

    6.ちゃんと真面目にやってるんだが?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:55:18

    絶対に神秘くんの方が優れてるはずなのに適当にやった方が完成度高いのムカつく〜
    手を抜いてるなー?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:02:06

    神秘が逆に障害になってる

  • 9月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/19(金) 22:25:02

    神秘君「dice1d4=1 (1)  なんだが?」

    1.これを書けば良いんだが?ソース?ソースはお前の脳内なんだが?

    2.学生の書くレポートなんてこんな物でいいんだが?

    3.なんかレポートを書いてるから関連知識を片っ端から脳内に流し込んであげれば良いんだが?

    4.書いてる途中で飽きちゃうんだが?


    まあ、そんな事よりも今は依頼人さんの手伝いが最優先なんだが?

    終わらせなきゃいけない物量は……dice1d100=72 (72)  みたいなんだが?

    とりあえずdice1d150=136 (136)  だけは手伝うんだが?

    あとは自分で頑張るんだが?


    ちなみにこのレポートはdice1d4=1 (1)  型みたいなんだが?

    1.論考

    2.自由記述

    3.試験

    4.頭ミレニアム


    ……ぶっちゃけミレニアムって卒論とかあるのか分からないんだが?

    まあ多分あると思うんだが?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:26:38

    >>9その脳内狂ってた時基準じゃない?

  • 11月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/19(金) 22:37:20

    このデータどこから持ってきたの?とか聞かれた時に……

    "脳内で神秘が囁いて教えてくれたんだが?"とか答えたら怒られたんだが?

    論理的根拠の示せないデータなんてレポートに書けないんだが?

    ……単位とか足りるのか不安になってきたんだが?


    まあいいや。

    それよりもこの依頼主さんが研究しているdice1d4=3 (3)  についてのレポート作成を手伝う……

    1.物体に神秘を宿す方法

    2.エナジードリンクを調味料として活用する方法

    3.ヘイローに与える影響とそれによって引き起こされる肉体的影響の関係性

    4.紅茶と神秘の因果関係


    ……というかほとんど最後まで終わらせたんだが?

    七割終わってないのはどうかと思うんだが?


    「ありがとう、助かったよ」

    「また困ったことがあったら依頼させて貰うからね」


    分かったんだが?

    でもまたあんな怪物と戦うことになるのは嫌なんだが?

    後で逃げ出した部下も回収しないと駄目なんだが?


    貰える報酬dice1d150=1 (1)

    オマケdice1d3=3 (3)

    1.ない/2.あるよ/3."報酬の不足分は物で支払うよ"

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:38:38

    御駄賃どころかお賽銭なんだが???

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:43:54

    すごいものをテーマにしとる

  • 14月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/19(金) 22:46:05

    少なすぎるんだが?

    弾代にすらならないんだが?


    「だってお金ないし……」

    「資金の殆どは研究と開発に使ってるんだよ、ごめんね……」


    は?人をこれだけ働かせてコレは……

    dice1d5=5 (5)   なんだが?


    1.まあいいんだが?

    2.交渉するんだが?dice1d100=31 (31)  (出目が2以下で成功!)

    3.報酬……???

    4.dice1d999=655 (655)  円貰ったんだが?

    5.オリヴィアさんに電話するんだが?


    「まって欲しいんだよ」

    「私だってこれはちょっと少なすぎると思うんだよ?」

    「だから足りない分はdice3d6=5 4 2 (11)   で補填するよ」


    1.エナドリ詰め合わせです……

    2.私の研究データをあげます

    3.身体の状態を見てあげます……

    4.黒服って人の連絡先

    5.お菓子の詰め合わせ

    6.しびれ止めの薬あげます

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:47:46

    ナゼ知っている!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:48:15

    黒服とか大問題じゃねえか!ホシノ以上の神秘持ってるから下手を打たなくてもモルモットルート直行じゃん……
    というか黒服の連絡先知ってるの何なんだお前

  • 17月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/19(金) 23:00:56

    報酬安すぎなんだが?オリヴィアさんに電話して交渉して貰うんだが?

    もしもしなんだが?

    かくかくしかじかなんだが?ちょっと私の代わりにお賃金アップをお願いして欲しいんだが?


    「まるまるうまうまですか……」

    「そういう事でしたら、dice1d4=2 (2)  ですね」


    1.了解です、ご主人様……  報酬がdice1d60=6 (6)  (−20)アップ!

    2.分かりました、お任せください! 報酬がdice1d50=40 (40)  に変化!

    3.うーん……これ以上は出せないみたいですね

    4.……???何の電話なのか忘れたんだが?



    それと報酬にプラスして研究データと知らない人の名刺を貰ったんだが?

    なにこれ


    「その名刺は神秘研究の専門家・dice1d3=2 (2)  の連絡先だよ」

    1.黒服さん

    2.黒野服子さん

    3.黒服ってあだ名で呼ばれている生徒さん


    「神秘絡みで悩んでいる事があったら相談してみると良いんじゃないかな?」

    うーん、これは中々に助かりそうなんだが?

    ありがたく頂戴しておくんだが?


    「それから私の研究成果も貸して上げるね」

    「ヘイローや神秘に干渉した場合、その生徒の肉体にどんな変化や影響が及ぶのかを纏めてみたものなんだよ」


    ……どれどれ、ちょっと見て見るんだが?

    うん、この研究は……dice1d150=109 (109)  くらい参考になりそうなんだが?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:04:00

    すっごい役立つ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:04:29

    別人…別人?本当に別人なのか?ユウカが出てきたりしないよな…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:10:42

    黒服が黒野服子として表向きキヴォトス、特にミレニアムとかで論文とか出してたら笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:05:24

    全然関係無いけど、狂ってるハクイと普通のハクイ出来た

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:20:26

    スカートはちゃんと履いてほしいんだが?

  • 23月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/20(土) 00:24:26

    「ご主人様を騙して危険な生物の駆除をさせた挙げ句にマトモに報酬も支払わないって……ふざけてるんですか?」

    「もしかしてアレか?どうせご主人様はマトモな頭してないから報酬もごまかせるだろうって?」

    「そんな詐欺まがいの行為が許されると思ったんだろ……?」

    「言い訳なんていらないんですよ!ユウカさんを呼んで正々堂々裁判開始しようってんですよ!」


    「うっ……わかったんだよ、何とかしてお金は用意しておくんだよ?」

    「だからそんなに怒鳴らないで欲しいんだよ?」


    ……オリヴィアさんの交渉のお陰でdice1d5=2 (2)  万円くらいは貰えることになったんだが?

    さらに害虫駆除に使った爆弾とかの費用も向こう持ちになるみたいなんだが?


    このままじゃ大赤字になる所だったんだが?

    オリヴィアさんには感謝感激なんだが?



    それよりもこの研究、無茶苦茶参考になるんだが?

    薬の副作用が発生したのは、薬の成分だけじゃなくて神秘を抑制した事による反動も大きいみたいなんだが?


    もしかしたらこれは、薬の改良に役立つかもしれないんだが?

    個人でコレだけの研究をしたってなると、この生徒さんも相当の天才なんだが?


    「ああ、その研究は黒野服子さんにも手伝ってもらったんだよ!」

    「黒野服子さんは神秘研究の第一人者で、dice1d5=5 (5)  なんだよ?」


    1.誰もその姿を直接見た事がないんだよ

    2.実は生徒では無いって噂もあるんだよ

    3.その正体は完全に謎なんだよ

    4.常に黒い服に身を包んでいる生徒さんなんだよ

    5.怪しい連中とつるんでるって噂があるんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:50:00

    >>23だめだよ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:50:00

    オリヴィアさん…あなた何かの拍子に遭難した事とかありません?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:37:58

    >>23

    この人研究結果渡すのが目的だったりしない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:12:10

    ハクイを知る者の善意か…はたまた「神秘を回収する前に器が壊れては元も子もない」という黒服のたくらみか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:40:41

    他人を経由して黒服が接触図ってるかもしれないってことか

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:02:47

    黒服でなくてもゲマトリアが関わってくるとロクな事無いからなあ
    でも生徒の神秘を利用するゲマトリアならまだマシで、怪しい連中ってのがカイザーとかの金目当ての悪い大人だと更にヤバいやつや
    果たしてどうなるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:29:30

    良い方向にも悪い方向にも何か見えるね
    出来る限り良い方向に進めることを願おう

  • 31月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/20(土) 17:14:03

    月見里ハクイなんだが?

    そんな訳で無事に依頼も終わったんだが?

    この後はお薬の改良を進めるんだが?

    そう思って部室に帰る途中で誰かに話しかけられたんだが?

    一体どちら様なんだが?


    お相手dice1d9=2 (2)


    1.セミナー

    2.ゲーム開発部

    3.Cleaning & Clearing

    4.エンジニア部

    5.ヴェリタス

    6.トレーニング部

    7.特異現象捜査部

    8.先生

    9.モブ


    話題の深刻度dice1d100=90 (90)

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:15:24

    大分深刻❢

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:15:44

    随分深刻な話だな、ゲーム開発部どうした?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:16:08

    このレスは削除されています

  • 35月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/20(土) 17:30:22

    なんか凄い慌ててる様子のゲーム部が話しかけてきたんだが?

    一旦落ち着いて欲しいんだが?

    私は恐怖で混乱状態の部下を回収しに行く所なんだが?


    えっとなになに……

    dice1d8=7 (7)   ……?


    1.G.Bibleを手に入れたい

    2.「鏡」が必要なんだよ!

    3.部室にデカい虫が侵入してきたから助けて!

    4.アリスが暴走してる!!

    5.変なロボットが暴走をしてる!!

    6.お姉ちゃんが……

    7.アリスちゃんが連れて行かれた……!!

    8.急いでゲームを作らないと部費が……!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:31:10

    やばい

  • 37判定◆NgJ4btAkT.24/01/20(土) 17:42:33

    Q急に2章が始まった?dice1d4=2 (2)

    1〜3.はい/4.違います


    私が寄生虫とバトルしたり貰った資料を眺めている間に何だが騒ぎがあったみたいなんだが?

    何でもアリスちゃんが誰かに連れて行かれたみたいなんだが?


    あ、今更だけど私はアリスちゃんの事はdice1d110=67 (67)  くらい正確に理解してるだが?

    (1でゲーマーの少女、100でリオ並の理解度)


    ハクイ→アリスdice1d100=79 (79)

    アリス→ハクイdice1d100=63 (63)

    友好度何だが?


    話しかけてきたのはdice1d4=2 (2)  なんだが?

    1.モモイ?/2.ミドリ/3.ユズ/4.ミモイ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:27:22

    うおっ、神秘のせいかそこそ理解してやがるな

    これ部下2人の扱いによっては…特にオリヴィアの学校としての扱いとして本籍がトリニティにあるなら、会長権限で止められてもガン無視決め込めれるか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:39:36

    核心を理解してるか微妙な数値…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:49:20

    「ハクイ先輩、会長が、アリスちゃんを……!」

    ん〜…?


    どうやらリオさんがゲーム開発部の部室にやって来てアリスちゃんを連れ去ったみたいなんだが?

    目的は……dice2d4=1 1 (2)  らしいんだが?


    1.アリスちゃんのヘイローを破壊することらしいんだが?

    2.多分だけど怪しげな実験とかするつもりなんだが?

    3.どうせリオさんの事だからアリスちゃんが暴れ出したりしないように監禁とかするつもりなんだが?

    4.アリスちゃんが魔王……??



    「どうしようハクイ先輩……このままじゃアリスちゃんが……!!」

    なんだか物騒な話なんだが?


    ……リオさんの目的が何であれ、それはしっかりと説明するべきなんだが?

    そういう危ない事はみんなとしっかり打ち合わせをした上でやって欲しいんだが?


    そんな訳でまずはdice1d4=4 (4)

    1.リオさんに電話するんだが?

    2.ヒマリさんに電話するんだが?

    3.トキさんに電話するんだが?

    4.……???

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:52:37

    肝心な時に役に立たねえ!!!

  • 42月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/20(土) 19:20:55

    「は、ハクイ先輩?」

    ……???

    ……??????


    「ハクイ先輩……ハクイ先輩!?」


    dice1d4=2 (2)   なんだが?

    1.皆に電話しても繋がらないんだが?

    2.神秘君「今回は気を使って黙っててやるんだが?"薬"を使うんだが?」

    3.アリス……???ミドリ……???

    4.どうせエリドゥに逃げたんだが?ちょっと探してくるんだが?(走り出す)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:23:20

    もとはお前のせいじゃねーか!!!スーパー上から目線すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:25:10

    >>42

    ありがとう?なのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:36:26

    気を遣ってというかてめえがやらなきゃ良かったんだよ!ってなるやつ
    うーんこの神秘君ほんま

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:37:26

    この神秘本当酷いやつだな…

  • 47月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/20(土) 19:44:54

    「今回はなんか大事な話っぽいんだが?」

    「へー……?名もなき神々の王女に無名の司祭……これは今後にも大きな影響がありそうなんだが?」


    「そんな訳で今回は見物に回るんだが?下手に暴走して余計な事をしたりしたら大事になるからなんだが?」

    「頑張れ頑張れ♡……なんだが?」


    ……???

    良く分からないけど頭の中の"声"の数が減ってきたんだが?

    これなら薬を使えば十分に抑え込めそうなんだが?

    持続時間があるから飲むのは後にするとして……


    とりあえず今はdice1d4=3 (3)  なんだが?

    1.リオさんに電話するんだが?

    2.ネルさん達と合流するんだが?

    3.↑+情報提供もするんだが?

    4.皆と連絡しつつ単身行動するんだが?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:47:30

    情報共有、ヨシ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:47:44

    複雑だけども的確なサポート出来るようになって何よりかな…
    …神秘君を褒めるみたいで業腹だけども

  • 50月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/20(土) 19:52:34

    ネルさんやモモイさんと合流するんだが?

    なんかモモイさんはアリスちゃんに殴られてダウンしてたみたいなんだが?


    あとネルさんはトキさん殴られて負けてたみたいなんだが?

    あのネルさんが負けるなんて珍しいこともあるみたいなんだが?


    まあなんでもいいんだが?

    とにかく一刻も早くアリスちゃんを取り返すんだが?

    でもリオさんの事だから色々な兵器を用意して待ち構えてると思うんだが?

    その情報を共有しておくんだが?


    ちなみにこの世界線のネルはトキの事を

    dice1d4=4 (4)

    1.前から知ってたけど面識は殆どない

    2.会ったことはあるが忘れていた

    3.普通に一緒に任務とか行ってた

    4.本編通り


    先生は今この場にdice1d4=3 (3)

    1.いない

    2.本編通りいる

    3.ジャイアントパラサイトワームに襲われてダウンしてる

    4.後から来る

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:54:31

    おい!結構な偉業成し遂げてんじゃねえか寄生虫くん!!

  • 52月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/20(土) 19:58:32

    なんかネルさんはトキさんの事を知らなかったらしいんだが?

    ビックリしたんだが?

    同じC&Cのメンバーだしとっくの昔から面識があると思ったんだが?


    あと先生は野生の巨大寄生虫に襲われて寝込んでいるらしいんだが?

    先生も大変なんだが?

    今度お見舞いにでも行くんだが?


    あ、ちなみに……

    ネル→ハクイdice1d100=93 (93)   ハクイ→ネルdice1d100=69 (69)

    カリン→ハクイdice1d100=100 (100)   ハクイ→カリンdice1d100=85 (85)

    アカネ→ハクイdice1d100=36 (36)   ハクイ→アカネdice1d100=68 (68)


    友好度なんだが?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:01:42

    アカネはわからんでもないがカリン?…カリン!?!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:02:33

    ネルは一年からの付き合いだったりするのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:03:03

    全体的に高めだな
    アカネはまあそれが普通だとしてカリンは秘めたる知性に惹かれたとか?

  • 56月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/20(土) 20:09:59

    「アリスが魔王……!?そんなことどうでもいいじゃん!!」

    「私はアリスを連れ戻しにいくよ!!みんなもそうじゃないの!?」

    「そうだそうだ!!」


    ……おじゃましまーす、なんだが?

    おお、なんか盛り上がってるんだが?

    どうやら皆でリオさんの所にカチコミに行くみたいなんだが?


    「ハクイじゃねえか!お前も来たのか!」

    「ハクイ先輩も任務に協力をして貰えるのか?それは心強いな」


    ……ん?

    ネルさんとカリンさんとアスナさんに……dice1d3=3 (3)   ?

    1.アカネさん/2.アヤネさん/3.眼鏡の人


    C&C勢揃いなんだが?

    ヴェリタスの皆にウタハさん達もいるんだが?

    とんでもない豪華メンツなんだが?


    あ、でもトキさんはいないんだが?

    もしかしてリオさんの味方をしているの?なんだが?

    だとしたらちょっとヤバいかもしれないんだが?

    でも皆で一丸になって協力すれば、エリドゥも攻略出来ると思うんだが?

  • 57月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/20(土) 20:55:47

    どうやらネルさんはトキさんとバトルして負けたらしいんだが?

    トキさんは不思議な装備をしていたみたいなんだが?

    それはdice1d3=1 (1)  なんだが?


    1.リオさんの開発した"武装"なんだが?/2.良く分からないけど凄そうなんだが?/3.なんかリオがこそこそ作ってやつの一部


    ……対処法?

    単に素早く動くだけなら数で攻めてタコ殴りにすればいいだけだと思うんだが?


    ちなみに

    ネルとハクイ お互いの評価


    dice5d8=4 3 6 1 1 (15)

    1.1年生の時からの顔なじみ

    2.戦闘力が高くて頼りになるんだが?

    3.調子に並はあるけどやる時はやる女

    4.料理上手で凄いんだが?

    5.今はこんなんだけど本当は凄い奴

    6.どんな任務でも達成する凄い人なんだが?

    7.ああ見えて家事全般に怪我の治療なんかも出来る万能な奴

    8.……???

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:57:42

    果たしてハクイは上手くやれるのか…なんかいい事したみたいな空気感出してるけどそもそもお前がいなけりゃ問題無かったんだぞ神秘君

    ネルとはやはり昔馴染みという事か
    判定二回出てるという事はハクイ側も古い付き合いという事は覚えてる…のかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:57:51

    >>57良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:01:31

    奇数がネルからの評価で偶数がハクイからの評価っぽいが
    でもお互いに覚えてたらいいね

  • 61月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/20(土) 21:08:28

    dice1d3=2 (2)   とは1年生の頃から付き合いがあるんだが?

    1.ネルさん/2.ネルせんぱ……ネルさん/3.……ネルちゃん!


    あの時はまだ小さくて可愛かったんだが?

    今では立派に成長したんだが?

    「ぶっとばすぞテメェ!」

    怒られたんだが?


    まあいいや、それよりもリオさんの武装について説明をしておくんだが?

    リオさんは私達に隠れてこそこそと横領した金で色んな兵器を作ってるんだが?

    dice1d4=3 (3)   なんだが?


    1.ヒマリさんとこっそりデータを盗み見たりしたんだが?

    2.一緒に共同開発とかしてた時もあったんだが?

    3.私が開発した新素材を提供したりもしたんだが?

    4.以前勝手にパソコンの中身を盗み見た時に知ったんだが?


    データの把握度dice1d200=63 (63)

    (100で全部ネタバラシする)

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:26:59

    そこそこ知ってるな
    対策練れるか…?

  • 63月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/20(土) 21:32:42

    私が以前開発した凄い軽くて脆い素材とかをリオさんに提供していたりしたんだが?

    どうやらその素材は……


    dice3d6=5 6 2 (13)  なんだが?

    1.エリドゥの建設に使ってたらしいんだが?

    2.AMASとかいうロボットの一部に使われてるらしいんだが?

    3.なんかミサイルとか作るのに使ったらしいんだが?

    4.アバンギャルド君とかいうダサいロボを作るのに使ってたんだが?

    5.……???

    6.アビ・エシュフとかいう武装の一部にもその素材が使われてるっぽいんだが?



    ……ちなみに

    ネルとカリン お互いの評価


    dice5d8=5 6 3 3 8 (25)

    1.ああ見えて計算が得意……な時がある

    2.お尻がデカいんだが?

    3.家事が上手……な時がある

    4.意外と素直でいい子なんだが?

    6.リーダーからの評価が高い

    7.……????

    8.可愛いメイドさんを部下にしている人

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:34:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:34:32

    ハクイとカリンの相互評価は…あれ5がない

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:37:02

    新素材って前にやってたどこぞの部活と共同開発した新素材(本人はボケて自分だけで開発したと思ってた奴)とは別口のヤツなのかな?
    なにはともあれ地味に重要な所に使われてんな、やはり技術は一級品か

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:20

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:21

    このレスは削除されています

  • 69月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/20(土) 22:01:26

    >>65

    虚無を選んでしまったんだが?

    追加dice1d4=4 (4)

    1.褐色でえっちなんだが?

    2.電子機器に精通しているので(まともな状態の時)なら頼りになる

    3.私がボケてる時も優しくしてくれるんだが?

    4.成績が優秀な所   ※ハクイの学業成績dice1d150=99 (99)


    >>66

    dice1d3=2 (2)

    1.前の奴と同じ奴だが?

    2.それとは別の奴も開発してたんだが?  性能dice1d150=139 (139)

    3.依頼を受けて作った特注品なんだが?  性能dice1d200=142 (142)

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:05:21

    だいぶいい素材リオに渡してますね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:11:46

    成績も素材の性能も普通以上にすげえじゃねえか…

  • 72月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/20(土) 22:28:31

    「ハクイ先輩……マトモな状態なら成績優秀で家事も優秀な理想的な先輩なんだけど」

    そう褒められると照れるんだが?

    でも照れてる場合じゃないんだが?


    AMAS?の残骸を分析するにリオさんはやっぱり以前私が開発した素材を使用して新しい武装を開発してるんだが?

    軽量さと耐久性のバランスが良くてコスパも良好なんだが?

    耐候性や耐薬品にも優れているし加工もし易い自信作なんだが?

    エビ・なんとかをアレするのにも使用されて……


    ……ん?

    自慢話はいいから弱点とかあったら知りたい?

    兵器の弱点……


    dice3d6=2 5 4 (11)  なんだが?

    1.特に無いんだが?

    2.ぶっちゃけ知らないんだが?

    3.性能をフルに発揮するためには都市のバックアップが必要なハズなんだが?

    4.一応、貫通属性が有効だと思うんだが?

    5.……???

    6.システムの性質上複数の状況を並列して処理するのは不可能なハズなんだが?

  • 73月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/20(土) 23:10:39

    多分だけどリオさんの用意しているロボットやドローンは……

    アーマーピアッシング弾とかに弱いと思うんだが?構造的に〜?

    ……なんだが?


    モモイ「なんか、あんまり役に立ちそうな情報じゃないね」

    ごめんなんだが?


    でもその代わりにdice3d6=4 6 2 (12)  なんだが?

    1.道案内なら出来るんだが?

    2.私の部下も呼んで協力させるんだが?

    3.リオさんの居場所なら分かるんだが?

    4.強力な兵器とかいっぱい持っていって戦うんだが?

    5.現地でのデータ解析とかするんだが?

    6.……???


    とにかく皆でなんとかして……

    dice1d3=3 (3)

    1.アリスちゃんを助けるんだが?

    2.リオさんにお話を聞きに行くんだが?

    3.目の前の敵を片っ端から破壊しにいくんだが?


    そんな訳で今日はここまで

    また明日よろしくお願いするんだが?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:14:17

    神秘から随時情報提供されてそう(ダイス的に)

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:16:18

    ところどころボケた選択肢選んじゃう辺りやっぱこの神秘くん一生黙らせた方がいいんじゃねぇかな・・・

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:25:03

    >>50

    あれ、一緒に写真とか撮ってなかったっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:47:22

    保守

  • 78月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/21(日) 08:38:46

    >>76

    パート6を見返したんだが?

    実はあの時の判定だと"四人が映った写真"なのに名前が出ているのは六人なんだが?

    だから


    私+ウタハ+リオ+トキ  が写っている写真

    私+ネル+ヒマリ+ウタハ が写っている写真


    みたいな写真が"2枚"出てきたって解釈して欲しいんだが?

  • 79月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/21(日) 08:39:36

    そんな訳でエリドゥに行くんだが?

    頑張るんだが?


    部下もdice1d2=2 (2)

    1.ハクメイを護衛として呼ぶんだが?

    2.↑+何故かオリヴィアも着いてきたんだが?


    "都市"が相手な以上、人手は多いほうが良いんだが?

    特別手当を支給するからよろしくお願いするんだが?


    それから武器も沢山持ち込むんだが?

    どんな時でも火力で一気に殲滅するのが最も効率的な戦法なんだが?

    持ち込む兵器の性能dice6d100=58 50 10 26 5 65 (214)

    (1で拳銃、100でミサイル並。合計値ではなく個別に判定)



    あ、それと今更なんだけど

    私→ミドリ  dice1d100=28 (28)

    ミドリ→私  dice1d100=50 (50)


    友好度なんだが?


    それからミドリさんが私に声をかけてきた理由は

    dice2d6=2 2 (4)  らしいんだが?

    1.リオさんと面識があるらしいから

    2.なんか色んな知識や技術を持っているらしいから

    3.モモイが"あの人も呼んできて!"と言ったから

    4.たまたま出くわしたから

    5.お金さえ払えば協力してくれそうだから

    6.ウタハやチヒロ辺りが名前を出したから呼びに行った

  • 80月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/21(日) 11:56:23

    多目的ロケットランチャーぐらいしか持ち込まないんだが?
    ドローン程度ならこれで十分に追っ払えるんだが?

    それに下手に高威力の兵器を持ち込んだら……
    戦闘中に混乱して味方に誤射したりした時の被害が甚大なんだが?
    そんな訳で部室に置いてあったミサイルだのランチャーだのを部下に持ってきて貰うんだが?

    「すみません社長!!ただいま到着しました!!」
    持ってきてくれたんだが?

    「しゃ、社長……その、先程は仕事の途中で逃げ出したりして……」
    「申し訳ありませんでした!!どんな罰でも受け入れますので、どうか特別クラス送りだけはご勘弁を……!」
    ……ん?
    良く分からないけど今はそんな話はどうでもいいんだが?

    それよりハクメイも私に着いてきて欲しいんだが?
    今からお出かけするんだが?

    「お出かけって……なんかどこかの都市に攻め込むとか聞きましたけど」
    そうなんだが?
    「そんな事して大丈夫なんですか?」
    知らないんだが?

    「うーん、何だか物凄い不安ですけど。まあ社長の命令なら従いますよ」
    助かるんだが?サンキューなんだが?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:19:47

    対ドローン用小型対空ミサイルとかそんな感じなのかな?

  • 82月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/21(日) 18:49:37

    それじゃあ私はdice1d4=3 (3)  なんだが?

    1.単身で行動

    2.C&Cの皆と行動

    3.ウタハさんと一緒に行動

    4.……?(ふらふら)


    そろそろ神秘抑制薬も使っておくんだが?

    一応非合法な物だから隠れて飲むんだが?


    ……うぷっ。相変わらず胃腸がぐるぐるしてきて気持ち悪い……。

    でも前回ほど酷くは無いかも……?

    耐性が付いたのかな。


    ハクイの耐久dice1d100=58 (58)  (+50)

    吐き気dice1d100=84 (84)

    幻覚dice1d100=100 (100)

    手足の痺れdice1d100=70 (70)


    「社長、具合は……」

    うん、大丈夫かな?

    心配してくれてありがとう、ハクメイ


    「ご主人様、イザと言う時にはご自分のお身体を最優先してくださいね」

    うん、オリヴィアもありがとう……

    って、なんでオリヴィアが!?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:50:44

    >>82

    耐久以外ダイス高すぎて怖い

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:59:48

    なんでこうハクイのダイスは出して欲しくない時に高い数値を出すんだよ!!!

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:04:19

    アカン (アカン)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:05:09

    補正がなかったら副作用地獄だった

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:05:09

    幻覚100はアカン

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:33:35

    これもう目に映る物がほぼ全て正しく認識できてないとかでも信じるぞ

  • 89月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/21(日) 20:05:37

    どうしてオリヴィアさんまで着いてきたの……?
    もしかしてこれも幻覚なのか!?

    「げ、幻覚!?私は本物でございます、ご主人様」
    そうなんだ……、良かった。
    じゃあさっきから私の周りをウロウロ歩いているキリンとか虹色の光とかも本物なのかな。
    「それは幻覚です、ご主人様」

    ……まあ何でもいいや、それよりもオリヴィアさん
    「はい」
    今から乗り込むはちょっとばかし危険な場所だし……
    オリヴィアさんは部室でお留守番をしていて貰えないかな?

    身内のアレコレに巻き込んだりしたくないしさ……ね?
    分かった?
    「分かりました、ご主人様。それでは拒否をさせていただきます」

    ええ……?拒否?なんでぇ……?
    「なんでと申されましても、その様に幻覚を見てフラフラのご主人様を一人で出歩かせる訳には行きませんから」
    いや、ハクメイもいるし……。

    「お世話は主に私の役割です、ハクメイさんに押し付ける訳にはいきません」
    「それに今から行く場所には、ミレニアムの最先端技術の粋が集めっているのでしょう?」
    「ちょっと興味があるんですよね。だからその見学がてらに……と言うのは駄目でしょうか?」

  • 90月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/21(日) 20:47:21

    ……うーん。

    dice1d3=2 (2)


    1.そこまで言うのなら……

    2.ここは素直に手伝って貰おうかな

    3.言いくるめ対決

    dice2d100=83 78 (161)

    左がハクイ、右がオリヴィア

    交渉の差分オリヴィアの出目に+120の補正



    「ありがとうございます、ご主人様。精一杯頑張りますね」

    無茶だけはしないでね……。


    「ハクイ、そろそろ出発しよう」

    あ、ウタハ。

    そっちの準備も終わったんだね?

    それじゃあそろそろ行こうか。おーい、ハクメイ!そろそろ列車に乗り込んで!


    「オーケーです社長!!」

    「ようやっと私の戦闘力が活かされる時が来ましたね!!」

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:39:31

    遂に始まるか

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:29:46

    そんな訳で無人列車に乗って無事到着なんだが?

    システム回りはヴェリタスの皆さんがハッキングしてくれたみたいなんだが?


    「おお凄いですね、社長!大きなビルが沢山有って……これを個人で作ったんですかね?」

    「ミレニアムのオートメーション技術は素晴らしいです。これを家事や介護の分野にもっと応用していきたい物です」

    二人とも、観光気分じゃ困るんだが?


    ……改めておさらいするけど。

    作戦としては、C&Cの皆さんがトキさんを引き付けている間に私たちでリオさんのいるタワーまで向かって……。


    そこでアリスちゃんを救出するよ!

    あ、あとヒマリさんもなんか捕まってるらしいから余裕があればついでに拾って行きたいね。


    そんな訳でここはまずdice1d5=2 (2)

    1.前進するよ!

    2.一応トキさんに通信してみるよ!

    3.一応リオさんに通信してみるよ!

    4.早速"歓迎"が有ったよ!

    5.なんかリオさんから通信が来たよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:09:35

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:35:36

    ハクイ→コトリdice1d100=69 (69)

    コトリ→ハクイdice1d100=36 (36)


    ハクイ→ヒビキdice1d100=98 (98)

    ヒビキ→ハクイdice1d100=69 (69)


    友好度なんだが?


    それとトキさんに電話をしたら

    dice1d4=1 (1)

    1.出た

    2.出ない

    3.無視された

    4.もしもし?私はリオなんだが?


    4.の場合は

    ハクイの偽装dice1d100=65 (65)

    トキの看破dice1d100=75 (75)

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:28:43

    コトリはアレか、解説を始めようとすると毎回遮られるからかな
    ヒビキとは普通に仲良い感じでほっこり

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:08:28

    ヒビキと結構仲良しなのね

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:24:49

    ちゃんと出てくれた

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:52:01

    その無駄にクオリティの高いモノマネはなんだ
    いや選択しなかったからよかったもののトキとの差分10だから、ちょっと騙されかけるレベルって相当話し方真似てるんだろ
    それだけ仲良かったはずなのに・・・おのれアヴァンギャルドくん

  • 99月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/22(月) 17:58:36

    取り敢えずトキさんに電話するよ

    電話って言うのはdice1d3=2 (2)


    1.文字通り携帯電話にテルするよ

    2.リオさんと通信している所に割り込むよ

    3.通信システムをハックするよ


    そんな訳でもしもしトキさん?

    私だよ私、月見里ハクイ。

    今ちょっと時間あるかな?少しだけ話がしたいんだけど。


    トキの返答dice1d5=5 (5)

    1.いいですよ

    2.(無視)

    3.何ですか?

    4.先に言っておきますが、邪魔をするつもりならあなたにも容赦はしません。

    5.……?


    ええっと、用件なんだけどね

    dice2d6=2 4 (6)  なんだけど


    1.リオさんに"今から向かうよ"って伝えておいてね

    2.私達は今からリオさんの所に行くからね

    3.トキさんも頑張ってね!

    4.あんまり無茶はしないでね

    5.はぁはぁ……今日は何色のパンツ履いてるの?

    6.ヒマリさんがどこにいるか知ってる?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:13:58

    敵対する事にはなったがやろうとしている事に理解は示しているような、相手を気遣う言葉か……

  • 101月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/22(月) 18:54:15

    「トキ、C&Cは予想通りに動いているわ。対処をお願い」

    「了解しました、リオ様」


    あ、リオさんとトキさんの通信をキャッチしちゃった。

    折角だからこの通信に割り込んでちょっとトキさんとお話させて貰おうっと。


    「それからトキ、私の想定では……」

    「……」


    「……?通信が途絶した?一体何が……」

    ……もしもしトキさん、聞こえてるかな?私だよ、私。


    「この声は、ハクイ。dice1d2=2 (2)  」

    1.どうしてここに?

    2.やはりあなたも来たのですか


    今ちょっと時間あるかな?少しだけ話がしたいんだけど。

    「……?」


    ごめん、私はちょっと今からリオさんの所に行ってお話をしてくるけど……!

    出来たら妨害しないで欲しいな、ってのがひとつと……。


    それから、トキさんもあんまり無茶はしないでね。

    トキさん、リオさんからの命令ならどんな事だってする人だからさ。


    「そんな事を言う為だけにわざわざ、通信に割り込んできたのですか?」

    そうだよ、じゃあね!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:01:19

    「やはりあなたも来たのですか」
    本来のハクイを知らないとしても、「こういう時」に立ち塞がるだろうと感じ取れるような、ハクイの根っこの部分があったんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:02:35

    これは倫理観79

    ・・・なんで道に迷っただけでマシンガン乱射するようになったんだろう

  • 104月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/22(月) 19:40:11

    >>102

    dice1d2=2 (2)

    1.そういうこったぁ!

    2.リオが予測してました


    さてと、今の通信でトキさんの現在位置も確認できたよ。

    ネルさん達が暴れている地点に移動しているみたい。

    それじゃあ私達も突撃するよ!……でも、その前に。

    ……向こうから何かが来ているね、アレは……


    ハクメイ「社長!!前方から敵のドローンが来てますよ社長!!」

    ミドリ「そんな……!もう潜入がバレたんですか?」


    ハクメイ「……社長が通信なんてしたからじゃないですか?」

    そんな事は無いよ?多分だけどね。


    マキ「そうそう、この周辺は私達が制圧済みだから安心してね!」

    ハレ「ついでに周辺のネットワークも私達がハッキングしてるから」


    ウタハ「ヴェリタスだから出来たことだね、悪くない走り出しだ。」

    流石はヒマリさんの後輩だよね。仕事が早くて尊敬しちゃうよ!


    ハクメイ「それじゃあ社長……とりあえず戦闘を開始しても……?」

    うん、OKだよ!まずはコイツらを片付ける!


    敵ドローンの戦闘力dice1d100=13 (13)

    ゲームエンジニア便利屋部(先生不在)の戦闘力dice1d300=61 (61)

  • 105月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/22(月) 20:44:03

    「前方から敵が接近!」

    「どうやら、数はそこまででも無いみたい!」

    よし、オリヴィア。それじゃあ私が準備した兵器をこっちに寄越して!

    この程度、軽く蹴散らしてあげるから!


    ……ところで先生がいない訳なんだけど、誰か指揮を取ったりとかは……?


    dice1d3=3 (3)

    1.指揮なんて不要!ガンガン行こうぜだよ!

    2.誰かそういうの出来ないの?

    3.一応誰かがやってるけど割りと好き勝手に暴れてるよ


    ちなみに

    ハクイの指揮能力dice1d110=82 (82)

    ハクメイの指揮能力dice1d110=95 (95)

    オリヴィアの指揮能力dice1d110=91 (91)

    (100で先生並)

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:45:12

    なんだぁ?こいつら……
    全員有能か……?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:47:44

    3人とも凄いなこれ!これもしかして先生いなくても大丈夫だったり…?

  • 108月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/22(月) 20:57:03

    指揮なら私がやろうか?ドローンによる空撮とAIによる情報処理を並行して敵の進行ルートとか分かるよ?

    「社長!!指揮なら私にお任せを!!レッドウィンターで一通り仕込まれていますので!!」

    「ご主人様、よろしければ私が皆さんの指揮を取りましょうか?」


    ……うーん。それじゃあここはオリヴィアに指揮を任せようかな。

    その代わり、極力前線には出ないで安全な場所に身を隠しててね。


    「了解です、ご主人……様……?」

    ん……?あれ……?


    「私の怒りの弾丸を食らえ!!」

    「これがミレニアムの猛獣だ」

    「火力フル稼働!」


    ……なんか、みんなもう好き勝手に応戦してるね。

    「どうやらその様子ですね……。」

    「社長、私達も参戦しましょう!早く!!」


    戦闘dice2d100=93 38 (131)

    左がドローン軍団

    右がゲームエンジニア便利屋部(指揮アリ)

    右に+70の補正

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:59:12

    補正なかったら危なかったな…なんでドローンがこんな強いんだよ!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:47:32

    このレスは削除されています

  • 111月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/22(月) 21:49:09

    ……苦戦しましたか?

    dice1d3=1 (1)

    1.したよ

    2.してないよ

    3.まだ体力を温存してるだけだよ


    戦闘dice4d8=5 3 1 6 (15)

    1.軽量素材で作った使い捨てのロケットランチャーを食らえ!!

    2.間違えて幻覚を撃っちゃった……

    3.突撃してサブマシンガン連射!!

    4.↑+うわーっ敵に囲まれた!!

    5.普通に皆で銃弾連射!

    6.普通にマシンガン掃射で蹴散らすよ!

    7.普通に敵のドローンを鹵獲してこっちの味方にするよ!

    8.普通にEMP攻撃でドローンを破壊するよ!

  • 112月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/22(月) 22:27:51

    苦戦しちゃった……まだ戦闘が始まったばっかりなのに


    苦戦した理由dice1d4=4 (4)

    1.特に無いよ

    2.ハクイのせいだよー!

    3.バラバラに戦ったせいだね

    4.単純に数がメッチャいた



    バルカン装備のドローンが厄介だね……!纏めて吹き飛ばすよ!

    「社長!!私が前に出て注意を引き付けます!!その隙に攻撃してください!!」

    「連続射撃、行きます!」


    戦闘はやっぱり火力だよ!

    持ち込んできた特殊素材軽量マシンガンも惜しみなく使ってとにかく敵の数を減らしていくよ!


    「あまり時間を使ってはいられません!ここは何とかして道を開きます!」

    「攻撃、有効。このまま攻め続けよう」


    ……うん、苦戦はしているけど、勝てない訳じゃない!

    このまま攻撃を続けて……最後の一匹、これでも食らえ!(ババババババ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:42:58

    ハクイが来る前提で数を用意したのかな?
    かなりの不確定要素だろうし

  • 114月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/22(月) 22:45:53

    シンプルに物量で攻めてくるなんて……。

    単純だけど効果的な手、だよね。


    「先輩たちが陽動をしてくれているハズなのに……」

    「もしかしてこの先にも、コレぐらいの数のドローンが待ち受けているってコト!?」

    それはどうなのか分からないけど……。


    とにかく、この場を凌げたのは確かだよ!

    みんな、前進しよう!


    「うん、ハクイの言う通りだね。流石は三年生、このまま皆を引っ張って行って貰えると助かるよ」

    ……ウタハさんも三年生ですよね?

    「そうだよ?」

    ……。


    と、とにかく急ごう!何時また敵に襲われるか分からないし、進める時に進めるだけ行くよ!

    「了解です、社長!!」

    「ご主人様、体調はまだ大丈夫ですか?」


    体調……dice1d3=3 (3)

    1.大丈夫だよ?

    2.……大丈夫だよ

    3.オリヴィアが二人に増えてる〜〜〜


    ……ハクイ達の進展dice1d100=21 (21)

    (51以上でダサいロボットに襲撃される所まで進む)

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:47:22

    だいぶ体調ヤバいな!?
    幻覚100だしなあ

  • 116月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/22(月) 23:19:14

    オリヴィアが二人に見える……

    ああ、ウタハさんもヒビキちゃんも二人に増えた……!!


    「ご主人様……既に薬の副作用が出てきたのですか?」

    そ、そうみたい……。


    dice3d6=3 6 2 (11)

    1.ごほごほ……熱が出てきた……

    2.敵の数が多いね……(幻覚含む)

    3.手足が痺れてきた……

    4.まだ気付け薬でなんとかなるよ

    5.身体持ってくれよ!神秘抑制薬ちょっと追加だ!!

    6.あ、だんだん楽になってきた……


    ……そして進展が低いけど理由は

    dice2d4=3 1 (4)

    1.単に道中にいた敵がメッチャ多かっただけ

    2.ハクイを気遣って……

    3.新素材・新装備を開発した強化ドローンが出てきた

    4.エンジニア部が既に息切れし始めてるのでちょっと休んだだけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:12:53

    楽になってよかった

  • 118月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 00:14:19

    うう……敵の数が多い……!

    「確かに、この物量は想定以上かも」


    しかもアレは1680万色のゲーミングカラーアダムスキー型円盤!?

    あっちには大量の虫型バイオロイドまで!!


    リオさんはこんな兵器まで用意をしていたのかぁ……おえっ

    「それは幻覚です、ご主人様」

    そ、そうなんだ……あっ(ガチャーン


    「社長、何か起きましたか?そちらの援護に回ったほうがよろしいでしょうか!?」

    いや、単に手が痺れて銃を落としちゃっただけから……気にしないで……。

    ……うう、ちょっと休めば良くなりそうな感じがするから、大丈夫だよ。


    それよりも皆、あのdice1d3=2 (2)  には注意して!

    1.通常のドローンよりも装甲が分厚い

    2.通常の武装に+してガトリング砲やランチャーが増設されている

    3.通常のドローンよりも機動力が高い


    多分、私が提供した素材を使って作り上げた改良型だよ!


    強化型AMASの戦闘力dice1d100=19 (19)

    戦闘dice2d100=9 33 (42)

    左がAMAS

    右がゲームエンジニア便利屋部(指揮アリ)

    右に+40の補正

  • 119月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 06:42:59

    保守なんだが?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:05:41

    今んとこ勝ってるんだが?

  • 121月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 17:36:44

    な、なんか思ったよりも強く無かったけどとにかく注意して!


    「了解です、それでは強化個体を優先して撃破する様に指示を出しましょう」

    「既に皆さんの戦闘データは把握しました、ここからは火力を集中させるタイミングはこちらで測ります」

    「ご主人様は撃ち漏らしの処理をお願いしますね」


    ……了解!

    そんな訳でウタハさんとヒビキちゃん、あとゲーム開発部の皆。

    オリヴィアさんの指示に従ってね!


    そんな訳で戦闘は

    dice1d3=1 (1)

    1.撃破!オリヴィアさんの指揮のお陰で楽になった(気がする!)

    2.はぁはぁ……粗方片付いたかな!?

    3.だんだん調子が上がってきた!この調子のまま快進撃だ!

  • 122月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 17:48:12

    雷ちゃんで敵の注意を引き付けてモモイさんが敵の集団に銃弾を乱射し……

    コトリちゃんの何か……シールド?で敵の攻撃を防ぐ完璧な布陣が完成したよ!

    ハッキリ言ってこの連携が完成した私達、無敵じゃないかな!?


    「よーし、クリア!次に進むよ!」

    「急いでアリスちゃんを助けに行かなきゃ……!」

    その通りだね。

    ここまで来れば、リオさんのいるタワーも近いハズ!!


    ……あ、ちょっとまって。

    今一瞬だけど、通信状況が乱れた気が……。

    ん、アレ?これは……


    dice1d3=1 (1)

    1.ヴェリタスとの通信状況が……?

    2.リオさんから通信が……?

    3.ヴェリタスとの通信に割り込まれた!?

  • 123月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 18:01:32

    ん?なんだろう、やっぱりみんなとの通信状況が……?
    「ちょ、ちょっと待って!今、通信の状況が……」
    「これは一体……!?」

    あ、これはアレだね!誰かが外部から干渉をしてきて……
    私達の連絡を遮断……
    「……残念だけど、そこまでよ」
    (ブツッ)

    ……うん、やっぱりやられたね。
    こんな事をした犯人は一体、なんて考えるまでも無いよ。
    ……いるんでしょ、リオ?出てきなさい!

    (ザザッ)
    「やはりここに来てしまったのね、ハクイ」
    「まさかあの先生が良く分からない生物に襲われて行動不能になる事はまったくもって予測できなかったけど……」
    「あなたがここに来ることは十分に予測していたわ」

  • 124神秘◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 18:13:37

    ん……?
    なんかお話の途中だけどちょっと割り込ませて貰うんだが?
    私はキヴォトスではごくありふれた一般的な神秘なんだが?

    突然だけどこのタイミングで質問募集を行うんだが?
    ハクイや部下に関する質問とかあったら教えて欲しいんだが?

    ハクイが肝心な時に混乱するせいで全然自己紹介とかしてないから……
    唐突すぎるとは思うけどそういうのに答えておきたいんだが?

    何か決めておきたいコトとか好きな食べ物は何?とかのどうでもいい質問でもいいんだが?
    私が何でも答えるんだが?
    このスレから大体下5つの質問に答えるんだが?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:34:03

    あの行動と記憶力になり始めたのは何時から?
    もし答えてたらスマン

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:36:23

    先生のことあんま好きじゃない理由が何回も同じ話するからとかだったけど、まともになれてる時も変わらない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:31:52

    三年組との関係は?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:42:14

    部下二人のことどう思ってる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:03:05

    部下二人は現時点で隠してる問題や事情は全て開示済みなのかな?

  • 130神秘◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 20:32:01

    >>125

    ハクイがあんな状態になってしまったのは何時からか?

    それは確か……dice1d3=1 (1)  なんだが?

    1.実は中学生の頃からじわじわと

    2.ミレニアムに入学した頃〜2年生の間にじわじわと

    3.ミレニアムに入学してからdice1d12=9 (9)  ヶ月ぐらい立ったある日急に


    >>126

    1年生の時のハクイは先生のことがdice1d100=87 (87)  くらい好きだったハズなんだが?

    今でも正気の時はdice1d120=101 (101)  くらい好きらしいんだが?


    >>127

    三年組とは基本的に1年生の頃からの付き合いなんだが?


    dice3d6=2 4 4 (10)  なんだが?

    1.ウタハと共にロマンを追い求めて開発の日々を過ごしてたんだが?

    2.皆のために家事をしたり料理を作ったりしてたんだが?

    3.↑+C&Cの皆と家事のスキルを磨いたりしたんだが?

    4.リオさん達と一緒に千年難題の研究をする日々だったんだが?

    5.もっぱら"優秀な皆"のサポート役に徹していたんだが?

    6.実は一年生の時はセミナー所属だったりしたんだが?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:34:33

    3年組とは全体的に仲が良かった感じかな……集中すると私生活が適当になりそう(偏見)なリオヒマリウタハのお世話めっちゃやってそう

    そしてハクイお前先生の事めっちゃ好きじゃん、大好きじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:35:04

    >>130

    お前めっちゃ先生しゅきしゅきやん…

    あとリオこれ昔の同志の無残な姿を見てられなくて…ってやつ

  • 133神秘◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 20:42:14

    ミレニアムに入学する前からじわじわとおかしくなって行ったんだが?

    そして2年生になる直前にちょっと壊れちゃったみたいなんだが?

    可愛そうなんだが?


    ちなみに昔のハクイは私(神秘)の事を

    dice2d6=2 5 (7)  と思っていたみたいなんだが?


    1.時折聞こえる変な幻聴

    2.知りたいことを何でも教えてくれる妖精さん

    3.なんかそういう物なのかな……

    4.上手く使いこなせばミレニアムの科学力を大きく向上させる事が出来る力

    5.凡才の私に与えられた奇跡

    6.私を蝕んでいく悪魔……


    今ではすっかり"雑音"とか"おじゃま虫"みたいな扱いされてるんだが?

    悲しいんだが?

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:44:41

    そりゃ(情報量の津波で痴呆にされれば)そうよ

  • 135神秘◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 20:50:50

    そんでもってハクイは昔から先生の事が好きみたいなんだが?

    好きな理由はdice3d6=1 2 6 (9)  らしいんだが?


    1.優しいから

    2.どれだけ迷惑をかけても付き合ってくれるから

    3.何度も相談に乗ってもらったから

    4.不安になった時に励ましてもらったから

    5.1年生の時に色々あって

    6.色々と協力してもらったから


    そんでもって昔は同級生のお世話をしながらリオさん達と千年難題の研究に取り組んでたらしいんだが?

    私(神秘)の力であらゆる謎を解き明かしてやる!って息巻いていた頃なんだが?

    今でもマトモな状態に戻れたらこの時の続きをしたいと思っているらしいんだが?

    なんだか悲しいんだが?


    ちなみに一年生の時のリオさんとの仲の良さはdice1d110=28 (28)  程度なんだが?

  • 136神秘◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 20:59:26

    先生の優しさに惚れ込んでる見たいなんだが?

    便利屋の立ち上げをしようってなった時にも協力して貰ったらしいんだが?

    他にも日常的にお世話になっているって自覚はマトモな時にはあるらしいんだが?

    もっと先生とあとついでにユウカさんにも感謝するべきだと思うんだが?


    >>128

    部下二人の事?

    dice3d6=4 3 4 (11)  と思っているらしいんだが?


    1.いつもありがとう

    2.迷惑かけてごめんね

    3.本当に助かってるよ

    4.私のことが嫌になったらいつでも捨てていいよ

    5.デカパイ……デカケツ……!

    6.もうちょっとだけ隣りに居て


    >>129

    隠し事とかしていないかって?


    dice1d6=6 (6)  なんだが?

    1〜3.そうみたいだが?

    4.ハクメイは何か隠してそうな気がするんだが?

    5.オリヴィアは何か隠してそうな気がするんだが?

    6.二人共何か隠してそうな気がするんだが?


    4〜6.の場合隠し事の深刻度dice1d100=11 (11)

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:16:48

    先生って生徒会長が失踪してから招集されたんじゃなかったですっけ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:19:36

    >>137

    つまり神秘くんからダウンロードされてくる情報の中に『別の周回の記憶』も混ざってた…ってコト!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:20:52

    部下二人隠し事してるけどそこまで重要じゃないな?
    でっかい地雷じゃなくて良かった……でもハクイちゃん、自分の事解決したら部下二人のこともしっかり地雷解体してあげてね!

  • 140神秘◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 21:22:39

    >>137

    やっべそう言えばそうだったんだが?

    少なくともチュートリアルでユウカさんが2年の時に来てるからまず1年の時にはいないと思うんだが?

    完全に忘れてたんだが?


    dice1d5=2 (2)

    1.なかったことにして欲しいんだが?

    2.実は前任の先生がいましたって事に欲しいんだが?

    3.これは別の世界線の記憶だったんだが?この世界で先生と会ったのは三年の時が始めてなんだが?

    4.前任の先生がいたけど皆の記憶からは消えてるだけなんだが?

    5.誰か別の人との記憶が混ざって先生との思い出って事になっちゃってるんだが?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:24:51

    前任っておいおいおい更に複雑な関係になってきてないか?

  • 142神秘◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 21:29:54

    なんだかんだあって本編先生が来る前まで先生役をしていた人がいたんだが?
    まあその人の事はどうでもいいんだが?
    忘れて欲しいんだが?

    ちょっと前任先生と今の先生を混同しちゃっただけなんだが?
    なんかユウカさんも"この先生は?"とか言ってたし少なくとも本編先生以前から先生って存在はいたっぽいんだが?
    正直言って単なるミスだから忘れて欲しいんだが?

    あと部下二人はなんか隠し事をしているみたいなんだが?
    でも正直言ってかなりどうでもいい隠し事なんだが?
    間違えて社長のプリン食べちゃいましたとかそんなレベルなんだが?
    ハクイがマトモに(なれたら)その時にまた改めて触れるかもなんだが?

    そんな訳で質問タイムはここまでなんだが?
    そろそろ本編に戻るんだが?
    ちなみに質問を募集してから答えるまで……
    この間0.0002秒なんだが?

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:32:54

    そんな超高速で質疑応答してハクイの脳にダメージ入らない?ダイショブ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:33:03

    お前実時間が経過してるってことはハクイちゃんの脳を介して答えてたのかよ!
    負荷かけるのやめたげてよお!

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:36:48

    結局正気な時のハクイの先生(現在の)に対する好感度は謎なのかあの数値が適用されるのか…?

    それはそれとしてわざわざハクイの脳使ってんじゃねえよ!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:45:41

    やはりこれを聞いとくべきだったか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:52:56
  • 148月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 21:55:38

    >>145

    紛らわしくてごめんなんだが?

    マトモな時はハクイは先生の事が大好きなんだが?


    リオさん……!!

    まさかいきなりアリスちゃんを誘拐するなんて!

    しかも挙げ句にアリスちゃんのヘイローを破壊する……!?


    dice3d6=2 1 2 (5)

    1.気持ちは分かりますけど……もっと前々からなんか言っといてくださいよ!

    2.ちゃんとに他の方法も検討したんですか!?

    3.そんな事をしてリオさんは辛い気持ちになったりしないんですか!

    4.相変わらずおっぱいデッカ!(ゲーム開発部の皆の気持ちも考えたんですか!?)

    5.んもー!そうやってすぐ自分のやり方に固執するんだからー!!

    6.この前はお薬のレシピをくれてありがとうありがとう


    「ハクイ、どうやら調子は良くなったようね」

    「私には今、どうしてもやらなければいけないことがあるの。邪魔をしないで貰えるかしら」

    「あなたはすぐに学園に戻って、研究の続きでもしていなさい」

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:57:58

    ハクイは先生LOVE勢
    覚えた

  • 150月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 22:14:26

    リオさんが頭良いって事は昔から知ってますけどね。

    だからって他人の理解を得る努力を惜しんだら駄目だと思いますよ!


    あ、それとヒマリさんをとっ捕まえてどっかに監禁してますよね!

    どうせヒマリさんと意見が食い違ったからってそういう事をしたんでしょう!?

    そういうのはズルだと思いますよ!


    そもそもアリスちゃんがいても、いなくても。キヴォトスなんて滅ぶ時は滅ぶんだが?

    そんな訳でリオさんを止めます!覚悟してくださいね!


    「……ハクイ先輩の言う通りだよ!」

    「もう、難しい話はいいからアリスを返して!!」


    「ハクイと、そしてあなた達が何と言おうとも。私の考えが変わることは無いわ。」

    「……するべき事はひとつよ。さぁ、行きなさい」

    「──アバンギャルド君、発進。」


    ん……?

    何やら前方から出てきた、アレは……

    dice3d6=1 3 4 (8)  ?


    1.うわっ……なんか変なデザインのロボが出てきたんだが?

    2.リオさんっぽいデザインのロボが出てきたよ!

    3.見た目はともかく、アレは強いから注意して!

    4.……ゲホッ!ゲホッ!!オエッ……オエエェェッ(ビチャビチャ

    5.虹色に光りながらぐにゃぐにゃ曲がっている神秘的な銅像が攻めてきたよ!

    6.アバンギャルド君!完成していたのか!

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:16:56

    ダメじゃねえか無理すんなハクイ…
    どうしてこうハクイのダイスは毎回致命的な物踏んでくんだよ!?

  • 152月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 22:52:02

    「ご主人様!」

    「は、吐いた!?気分が悪いんですか社長!!」

    だ、大丈夫……


    dice2d6=6 2 (8)  だけだから

    1.ちょっと気持ち悪い……

    2.うっかり脳みそに負荷をかけちゃったんだが?

    3.リオさんの同情を買うための縁起だよ!

    4.そろそろ副作用が顔を出してきた……

    5.戦闘前に気合を入れただけ!

    6.はぁ……はぁ……


    それよりもみんな、あのロボットには注意して……

    変なデザインだけど、強さは相当の物だから。

    無理に撃破しようとしないで、何とかこの場を切り抜ける事に集中した方がいいよ。


    「ええっ?あんなダサ……変なデザインの敵が?」

    「と、とにかくやっつけちゃおう!そうすれば後はもう……」



    ※ちなみにリオはハクイの姿を見て

    dice1d4=2 (2)   と思っている


    1.特になんとも思わない

    2.そこまでして私の邪魔をするつもり?と思ってる

    3.dice1d200=2 (2)  (−100)ほど同情している

    4.ちょっとだけ哀れむ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:54:06

    選択されなかったけどクソほども同情してねえな!

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:09:12

    >そもそもアリスちゃんがいても、いなくても。キヴォトスなんて滅ぶ時は滅ぶんだが?

    ここで神秘が別世界線の情報流し込んできただろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:12:10

    >>154それで脳みそに負荷掛かったのか

  • 156月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 23:14:34

    リオさん、"別に……"って顔してるね。

    まあいいけどさ。


    それよりもここは様子見も兼ねて、とにかくアバンギャルド君に攻撃を加えていくよ!

    流石に手持ちの銃火器だけで撃破できるとは思わないけど……。

    もしかしたら武装のひとつやふたつ程度は使用不可に追い込めるかもしれない。


    「社長。あのへんてこりんなロボット、本当に強いんですか?」

    「様子見だなんて言っていますけど……別に、今この場でアイツを倒しちゃっても構わないんですよね?」

    (あ、コレはダメそうなセリフだ……)


    戦闘dice2d100=74 22 (96)

    左がアバンギャルド君

    右が即席連合軍

    強さだけは凄いので左に+50の補正


    ところでハクイに何か秘策とかは

    dice1d3=3 (3)

    1.そんな物はない

    2.ある

    3.一応あるかも

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:15:27

    >>155

    あっそっかあ(納得)

    余計な事をしやがって……!とりあえずその情報リオに教えて…も信用されるかわかんねえなこの好感度じゃ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:16:53

    やっぱクソ強えな!
    いや本当にダイス目どうなってんだよハクイ……秘策はあるのか!?

  • 159月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 23:29:06

    >>157

    仮にそれを伝えたとしてもどうせ

    "今この場でアリスを見逃す理由にはならないわ"とか言い出すに決まってるんだが?



    「……ぐ、ぐわーっ!!社長、なんですかあの敵は!ふざけてるんですか!?」

    「外見からは想像つかない火力をしているね」

    「どうしよう、このままじゃここで全滅だよ!」


    ……盾による防御も射撃による攻撃も、どれもこれも正確無比……。

    やっぱりああ見えても、戦闘面に関しては殆ど隙がないと言ってもいいね。

    それに次々とドローンの増援も来ているし、完全に火力負けしてるよ。


    「万事休すって奴かな。ハクイ、何か良い作戦は無いのかい?」

    作戦かぁ……。まあ、一応は考えてあるけど。


    名付けて

    dice1d5=5 (5)  作戦だよ。

    1.頑張ってハッキングしてみよう

    2.足場を破壊して落下させよう

    3.ヴェリタスが何とかしてくれるまで耐えよう

    4.死んだふりで相手の注意を引きつけよう

    5.前に遊びに来た時に用意しておいたアレを使う


    とりあえず、やれるだけ試してみよう!

    作戦のクオリティdice1d100=62 (62)

    リオの策略dice1d150=115 (115)

  • 160月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/23(火) 23:37:59

    ふふふ……実はこの都市には以前、こっそりと遊びに来たことがあってだね。

    その時に、都市の片隅にアレを仕込んでおいたんだよ。

    「アレってなんですか社長!!」


    このタイミングでアレを使えば、もしかしたら一発逆転を……!?

    って、おかしいな。アレが反応をしてくれない……!!

    「アレってなんなのさ、ハクイ先輩!」


    「残念だったわね、ハクイ。こんな事もあろうかと、あなたが用意したアレは既に撤去済よ」

    ……えーっ。なんで勝手に、人が用意しておいた物を片付けちゃうのさ!

    リオさんって昔からそういう所があるよね!


    「……ここは私が建造した都市よ。どう扱おうとも私の自由でしょう」

    何が私の建造した都市だよ!どうせ横領した金で建造した癖に!!


    「とにかくあなた達にもう、勝機は無いわ。大人しく投降しなさい」

    困ったなぁ……。本格的に絶体絶命かも。


    「ねえ、それで結局アレってなんだったのさ!?」

    いやまあ、アレはアレだからさ、気にしなくていいよ。

    「そんな事を言われると余計気になるんだけど!?」

    そんな事より敵の攻撃が来るよ!注意して!


    戦闘dice2d100=16 64 (80)

    左がアバンギャルド君

    右が即席連合軍

    強さだけは凄いので左に+50の補正

    負けた場合は本編どおりに進みます。

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:47:14

    おしい!
    ほんと見た目だけどうにか何ねえかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:50:58

    本当に出目が腐ってんなあハクイ…どうしてこうも

  • 163月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/24(水) 00:18:42

    結局アレってなんだったの

    アレdice1d5=3 (3)

    1.リオさんに内緒でこっそり作った隠し通路

    2.資材を勝手に使って作った巨大兵器

    3.建築用ドローンを勝手に改造して作った戦闘マシーン

    4.システムへのバックドア

    5.資材搬送用車両を勝手に改造したカート


    そんな訳でなんとかギリギリまで粘ったけど負けちゃったよ。

    持ち込んだ使い捨ての銃火器も殆ど残ってないし、後は杖くらいしか武器が残ってないや。

    もう終わりかも、あはは。


    「ちょっと、なんでそんなに冷静なんですか社長!」

    「戦いってのは最後の一人が倒れるまで続ける物ですよ!さあ、早く反撃の構えを!!」


    「……いや、ハクイの言う通りだ。これは危機的状況だよ」

    「うん。負けイベント、って奴だね」


    「くぅ、せめて先生がいてくれたら良かったのに……!」

    「うぅ。先生……どうしてこんな大事な時にいてくれないんですか!?」


    うーん、もう駄目そうなんだが?

    このままでは全滅してしまいそうなんだが?

    お願い、諦めないで欲しいんだが?ハクイ!

    今ここで倒れたら、アリスちゃんを救う約束はどうするつもりなんだが?

    銃弾はまだ残っている。こいつを倒せば、アリスちゃんの所にたどり着けるんだが?


    そんな訳で今日はここまでなんだが?

    また明日よろしくお願いするんだが?

  • 164月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/24(水) 06:46:49

    保守なんだが?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:42:09

    保守なんだが??

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:05:27

    保守なんだよ

  • 167月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/24(水) 16:32:35

    月見里ハクイなんだが?

    アバンギャルド君に襲われて敗北したんだが?

    結構善戦したけどここまでっぽいんだが?


    そんなタイミングでヴェリタスの皆が再び助けてdice1d4=1 (1)   なんだが?

    1~3.くれたんだが?

    4.……???


    相手の動きが見るからにゆっくりになってるんだが?

    奴が復活する前に一気に叩くんだが?


    アバンギャルド君の耐久力dice1d100=27 (27)

    ハクイ達の攻撃dice1d200=43 (43)

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:10:06

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:12:15

    このレスは削除されています

  • 170月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/24(水) 18:13:07

    「チヒロ先輩!?」

    「副部長〜!」


    突然出てきたdice1d3=2 (2) に助けてもらったよ

    1.チヒロさん/2.チヒロ/3.チーちゃん


    dice1d3=2 (2)  だよ!

    1.ありがとう/2.ありがとうございます!/3.ありがと……


    どうやらヒマリさんが用意しておいた「鏡」を使ってネットワークをもう一回ハッキングをしたみたい。

    流石はヴェリタスの皆だよ、私と違って仕事は確実にこなすんだネ


    そんな訳で動きの鈍ったアバンギャルド君を皆でタコ殴りにして……

    エンジニア部の良く分からない発明品でトドメを刺したよ!


    dice1d3=3 (3)

    1.やったね!

    2.やったんだが?

    3.やったんだが……ね!


    これで残る障害物はトキさんぐらいだと思うけど、それはC&Cのみんなに任せて……

    私達はいよいよアリスちゃんとリオさんの所に合流だ!


    そんな訳でこの後はdice1d3=2 (2)  だよ!

    1.おおよそ本編通り

    2.ちょっとだけあっ

    3.あっ……

  • 171月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/24(水) 19:04:34

    ダイスミスが多すぎなんだが?ぐだぐだなんだが?


    まあそれはともかくチヒロ、ありがとうございます。

    おかげで助かったよ。


    「……礼はいいよ。それよりも、「鏡」でナビゲーションできる今のうちに、急いで移動して」

    分かった、それじゃあ先に……。と、思ったけど


    「うぐぐ……身体が動きません」

    「すまないハクイ、もう身体が動きそうにない」

    ウタハ達がダウンしちゃった……。


    薬の副作用でふらふらの私より体力がないってどうかと思うよ?

    「非力なエンジニアですまない」

    まあいいけどね。後は私達に任せて!


    ちなみに素のハクイとチヒロの仲は

    dice1d3=1 (1)

    1.悪いよ

    2.友好度dice1d100=94 (94)  だよ

    3.まあまあだよ


    ※ちょっとあっダイス

    dice3d6=4 5 4 (13)

    1.アビ・エシュフ戦で

    2.リオさんとの遭遇時に

    3.Key戦で

    4.アリスちゃんの精神世界で

    5.気の所為か……

    6.神秘君が……

  • 172月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/24(水) 19:18:56

    ちなみにチヒロと仲の悪い理由dice1d4=1 (1)

    1.過保護な所があるから

    2.アレな状態の時と同じ理由なんだが?

    3.病人扱いされたから

    4.なんとなく馬が合わない



    「ハクイ、今日はマトモな状態なんだね」

    ……そうだよ。別に迷子になってこんな所に迷い込んだ訳じゃないから安心してね


    「なら良いけど……。あ、そこの角を右に曲がってね」

    分かってるよ。そもそも最初から、おおよその場所の検討も付いてるし……。


    ……ここでしょ?エリドゥの全電力が集中しているこのタワー……。

    ここにアリスちゃんとリオさんがいるんだよね。


    「アリスちゃんのヘイローを破壊する……なんて、その方法は分からないけど」

    「少なくとも大掛かりな設備は必要になるハズだからね」



    ちなみに意識は

    dice1d4=1 (1)  だよ

    1.まだ大丈夫だよ!

    2.まだ大丈夫なんだが?

    3.大丈夫だけど副作用で身体が動かないよ!

    4.空気を読んで黙ってるんだが?

  • 173月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/24(水) 20:11:02

    「ご主人様……?」

    身体はともかく、まだ意識はしっかりしているから大丈夫だよ、オリヴィアさん。

    それよりもダワーの前にいるのはC&Cのみんなと、それに……トキさんだね。

    どうやらトキさんはここまで逃亡してきたみたいだけど……?


    「ネル先輩!と、それに……アイツは!」

    「なるほど、彼女がここの門番と言う訳だね」

    dice2d4=2 1 (3)


    1.ネルさん、アスナさん!大丈夫でしたか?

    2.トキさん、もうこれ以上抵抗するのは止めなよ!

    3.オラーッ!!出てこいリオさん!もう逃げ場はないぞ!

    4.ぜぇぜぇ……ヒュー…ヒュ……


    「……完全に予想外だったわ。まさか先生抜きの状態で……」

    「全ての防衛システムを突破されるなんてね」

    「何故、私の予測が狂ったのか。一体何が変数として機能したのか……」

    「今はそんな事はどうでもいいわ。とにかくこちらも、切り札で応戦するまでよ」


    「行きなさい、トキ……dice3d6=6 2 4 (12)   」

    1.アビ・エシェフの使用を許可するわ

    2.↑+うおお!合体などさせる物か!!

    3.(吐血するハクイ)

    4."あ、あれはまさか!!「知っているの、ハクイ先輩!?」

    5.ククク……ここは私に任せて欲しいんだが?

    6.とりあえずハクイは無力化しておきなさい

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:16:29

    合体阻止の変わりに無力化か…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:18:04

    トキとアビ・エシェフの間に挟まって合体阻止の代わりに行動不能かもしれん

  • 176月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/24(水) 20:26:10

    「上……ッ!何かが飛んでくるよ!」

    「飛んでくるって何!?まさか、敵の援軍とか?」

    むぅ……アレが例のアビ・エ゙ヒュフ!


    エリドゥの莫大な電力と情報処理能力のバックアップにより、あらゆる攻撃を無効化する……

    高性能パワードスーツシステムだよ!


    「パワードスーツ……!介護にも導入が検討されている外骨格型装置ですね!」

    「……無茶苦茶強そうじゃん!何か対処法とかはあるの?」


    対処法……?そんなのは簡単だよ?

    どんなに強力な装置だって使わせなければ良いだけ!

    こういう時は……dice2d6=1 3 (4)  だ!!


    1.全力でトキさんを攻撃して動きを止める!!

    2.飛んでくるスーツを攻撃して撃墜してやる!!

    3.ハッキングで動作を妨害してやる!!

    4.体を張ってトキさんに抱きつくよ!!

    5.とっておきの……"対新素材用腐食弾頭"を食らえ!!

    6.今こそ……神秘解放!!


    「トキ、ハクイが何かをしようとしているわ。優先して無力化しなさい」

    「了解しました、リオ様」


    ハクイの妨害dice1d120=6 (6)

    トキの機敏さdice1d100=16 (16)

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:31:49

    だからどうしてハクイの出目はこんななんです?
    もしかしてハクイの運命力は相当低いのか?

  • 178月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/24(水) 20:58:07

    オリヴィアさん!指揮を!

    「はい、了解しました!」

    「皆さん、トキさんに向かって攻撃を!敵の足を止めてください!」

    「そんな事言われなくたってやってやらぁ!!」


    ……その隙に私とチヒロであのスーツの動作を止めてやる!


    ……いくぞ!

    dice3d6=5 4 3 (12)  だ! 

    1.くっ……!ハッキングバトルだ!

    2.あ、やっぱ無理……ゴホッゴホッ!!

    3.「その動きは予想済みよ」

    4.(転ぶ)

    5.……?????

    6.ククク……ここは私に任せて欲しいんだが?


    このハクイの妨害による影響はdice1d4=1 (1)

    1.特になし(この後本編通り)

    2.攻略法だけ伝えてハクイはダウン

    3.いちおう多少の弱体化はした

    4.別に……

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:59:12

    か、完封されてる……何一つ役に立ってない……

  • 180月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/24(水) 21:03:29

    「トキ、今のハクイは足元がふらふらで立っているのもやっとの状態よ」
    「軽く足払いをするだけで簡単に転倒するわ」
    「了解です、リオ様」

    「……!!社長、狙われています!回避をしてください!」
    ……???
    回避……???
    ああ、回避か!!うおおっ……危なっ……!?

    ババババババッ
    ツルッドテッ
    ゴチーン……

    ぐ、ぐふっ……!頭を思い切り打った……!
    「て、転倒災害が!御主人様、大丈夫ですか!!」
    「うわぁ!ハクイ先輩、頭は大丈夫!?」

    ううううううぅ、まだなんとか意識はあるんだが?
    それよりもこのまま戦うのは不利なんだが?
    ち、近くの建物に逃げ込むんだが?

  • 181月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/24(水) 21:32:49

    「ネル先輩、しっかりして!」

    「嘘でしょ、何なのあれ!本当に攻撃がまったく通じてないじゃん!」

    「どうしよう、今度こそ大ピンチなんじゃ……」


    はぁはぁ……なんとか退避は出来たけど……!

    逃げるだけで精一杯だったよ。


    冷静になると私、大した役に立って無くない……?

    技術力はエンジニア部の三人以下だし、戦闘力も人並み以下だし……

    今回殆ど活躍した場面も無いし……


    所詮私は……dice3d6=4 3 5 (12)   なんだ!

    1.神秘なしでは何の役にも立てないゴミ◯ズなんだが?

    2.真の天才には勝てない凡人なんだ……!!

    3.リオの精神攻撃!  ダメージdice1d100=31 (31)  ハクイのメンタルdice1d100=52 (52)

    4.(ニヤリ

    5.とりあえず皆の怪我の応急処置だけはするね ネルさんのダメージdice1d100=2 (2) 回復量dice1d150=80 (80)

    6.ゴ◯クズなんだ……

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:36:54

    精神持ちこたえてるけど割とギリだな?追い込まれてもニヤリと笑える強さか

    ところでネル先輩この戦闘の負傷どころか直前までの消耗まで全回復する勢いじゃありません?つ、強すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:42:01

    ネルの全然ダメージ受けてない有様が目を引くがハクイの応急処置も応急ってレベルじゃない回復力してるの凄いな

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:43:20

    ここまで追い込まれても折れないのカッコいいよハクイ…

  • 185月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/24(水) 21:53:11

    「リーダー……怪我が!大丈夫なの!?」

    「あぁ?こんくらい大丈夫だ(こんくらい大丈夫だ)」


    ……一応、応急処置だけはしておくよ!

    今ネルさんにダウンされたら、アイツに対抗できる奴がいなくなっちゃうからね

    「んな事より……アイツをどうするかを考えねぇとな。さて、どうやって攻略すっかな……」


    ……ピッザザッ……


    「ハクイ、そしてネル。これ以上の抵抗は無意味よ」

    「既にアビ・エシュフは完全に起動したわ。あなた達にあれを撃破することは不可能」


    「……ハクイ、あなたの技術力や知識力は十分に理解しているわ」

    「今の、神秘の補助のないあなたではこの状況を打開することは不可能よ」


    「……念のため、あなたに薬のレシピを送っておいて良かったわ」

    「あなたの持つ神秘とそこから供給される知識だけは、私でも制御しきれない変数だもの」

    ……リオさん……。

    ……ふっ(ニヤリ


    「この状況でそんな笑みを浮かべるなんて……。無意味なハッタリは止めなさい」


    ハクイの笑顔

    dice2d6=1 1 (2)

    1.単なるハッタリだよ

    2.そんな事はないよ……なんだが?(ニヤリ

    3.そうだね……"私では"不可能だね

    4.こんな時こそ……"アレ"を使うよ

    5.まさかガムシャラになって逃げ込んだ先にアレがあるとはね

    6.(顔の筋肉が痙攣しただけ)

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:54:36

    ハッタリに継ぐハッタリ!

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:55:09

    ハッタリかい!?
    はよユズ攻略法見つけてくれ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:56:19

    ハッタリだろうが八方塞がりで追い込まれた中で外面保てればそれだけで上等なのよね
    アル社長を見ろよ、内面いつもの顔しててもめっちゃ決め顔してるから部下もついてくるんだぜ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:59:13

    こんくらい大丈夫だ(建前)こんくらい大丈夫だ(本音)
    好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:02:45

    リオ会長…そんな挑発して…ハクイが無茶して脳味噌爆発したら一生引きずる癖に…

  • 191月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 01:17:48

    縺薙l縺後↑繧薙〒縺吶°

    すっきりしますよ。類似言語→さっぱりしますよ。

    ごめんなさいなんだが?

    月見里ハクイですわよ


    月 見 里 ハ ク イ で す わ よ 

    チャーハンと一緒なんだが?

    ちょっとづつ咀嚼して吟味するんだが?

    広げるんだが?ごめんなさいなんだが?


    広いんだが?潰れてるんだが?ティーカップの中のティーポットと一緒なんだが?

    染み出るんだが?でもそれは見た目ほど濃くはありません。

    ありがとう?


    Saverole dice2d10=8 3 (11)

    それは定義です。この前はありがとう。

    よく焼いて食べてくださいね。炒飯と一緒ですので。十分に吟味。

    高梨個人画廊店9568年、拡張してください。拡張を。


    繝。繝「繝ェ縺オ縺昴¥

    繝。繝「繝ェ縺オ縺昴¥

    結局のところそれなんです。

    そろそろだね。

  • 192月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 01:18:24

    後で次スレ立てるんだが?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 01:23:28

    エクリチュール・オートマティックやって遊んでる時みたいな文章で小気味いいんだが?

  • 194月見里ハクイ◆NgJ4btAkT.24/01/25(木) 06:36:16
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:52:03

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:52:44

    バグってるみたいで結構不安になる

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:52:55

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:53:06

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:53:22

    ハクイちゃんかわいい

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:53:41

    たておつです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています