ポケモンHOME総合スレ12

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:02:36

    前スレ

    ポケモンHOME総合スレ11|あにまん掲示板!このスレは皆さんの善意で成り立っています!図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも次スレは>>190が宣言して立ててください幻ポケモ…bbs.animanch.com

    !このスレは皆さんの善意で成り立っています!

    図鑑埋め手伝いの依頼や実績埋めの話、実績報酬の壁紙やシールの自慢などHOMEのことならなんでも

    次スレは>>190が宣言して立ててください


    幻ポケモンの交換はフレンド登録必須

    フレンド交換は1日10回上限なので気長にやろう


    マギアナ(500年前のすがた)取得条件

    →No.890ムゲンダイナまでの幻含む全ての図鑑番号の登録


    メルメタル取得条件

    →HOMEとGOを連携し、GOからHOMEへ初めて転送したあとに不思議な贈り物から受け取れる


    おとくなまめちしき

    わざマシンで技を覚えさせた情報はどのソフトでも共通で思い出せる(SVや剣盾などわざマシンのコストが軽いソフトで覚えさせてHOMEに預け、他ソフトで引き出す時にわざ思い出しをすると高コスト技も手軽に覚えさせられる)

    サブアカとのポケモンのやりとりはメインアカのHOMEから直接できる(連動するゲームソフトを選ぶ画面でアカウント名を選択すると別アカウントのセーブデータを開けるのでHOMEのボックス経由で移動させることが可能)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:04:10

    バンク活用の小ネタ

    バンク図鑑が埋まっている人のバンクからHOME図鑑を埋めたい人のHOMEへポケモンを移送すると、送り元バンクの図鑑データがそのまま送り先のHOME図鑑に反映される(要プレミアムプラン)

    HOME側で発行される引越し用パスワードは3分間しか使えないので、実施の際はお互いに時間を合わせてから始めよう

    バンク図鑑はUSUMでQRコードを活用して埋めることが可能だが、色違いや姿違いの登録は図鑑登録済みのポケモンから派生するのか未登録ポケモンは登録不可なので注意

    なお全データがコピーされるわけではないらしく要検証


    GOからHOME経由で本編に送るときの注意点

    伝説・幻ポケモン(メルタン族除く)の移動は移動先である本編ソフトのデータ内で入手した実績が必要となっており、それがないと制限がかかり移動不可となる

    この移動制限はHOMEのトレーナーIDに依存しているため、GO産ポケモンでも連れてきたHOMEとは別のIDのHOMEからであれば本編ソフトへ移動可能になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:04:53

    メルメタル受取についてはこちらから

    yakkun.com
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:05:46

    グループ交換について
    参加可能人数は3人〜20人(20人で交換の実績あり)
    開催する場合は早めに告知して人数確保から始めるのがオススメ

    グループ作成から10分後にセッションが無効になるがそれまではHOMEアプリをバックグラウンド状態にしておくことで部屋を維持することが可能
    交換に出すポケモンを選んでいない人がいる状態でタイムカウントがゼロになったら部屋は強制解散となるため手早く選ぼう
    少人数の開催であればホストは開催時刻を指定してグループIDを書き込み、ゲストはそれをコピペして参加
    大人数の場合はゲストのコピペミス等により入場に時間がかかる場合があるため下記の手順でやること推奨
    ①ホスト:事前にグループ作成時間をスレ書き込む
    ②ホスト:グループ作成
    ③ホスト:スクリーンショットからID拾ってスレに書き込む(この間カウント止まる)
    ④ゲスト:ID確認してペーストできる状態にする。
    ⑤ホスト:書き込み時間から見て5分後ぐらいにHOMEに復帰
    ⑥ゲスト:書き込み時間から見て5分30秒ぐらいでグループ参加でホスト側が接続された状態だからそのままグループに参加

    交換部屋に入室したあとエラー落ちにより交換不成立となる場合はキャッシュクリアを試してみましょう
    ホスト側が不安定な場合、先にグループ作成してバックグラウンドで30秒ぐらい放置してみて大丈夫か確認してから予定時刻を書き込もう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:08:26

    重要なお知らせ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:09:23

    テンプレここまで

  • 715924/01/19(金) 23:14:57

    ということで交換こちらで始めます!

  • 8前16224/01/19(金) 23:15:59

    交換待機

  • 917624/01/19(金) 23:16:56

    待機
    いやほんとwifiガバもうしわけない……

  • 10前16724/01/19(金) 23:17:02

    待機中

  • 1115924/01/19(金) 23:17:55

    954445468641
    21分に復帰します

  • 1215924/01/19(金) 23:25:16

    お疲れ様です
    ルアボはまだ実績足らないから嬉しい

  • 1316224/01/19(金) 23:25:37

    乙ですー

  • 1416224/01/19(金) 23:26:45

    数字順的に私ですかね、立ててきます

  • 1517624/01/19(金) 23:26:53

    送ったのはGO産ハリーマンです
    モンボだけど正規品
    こちらはサファボナックラー頂きました

  • 1616224/01/19(金) 23:27:49

    310252029285
    30分に復帰します

  • 1715924/01/19(金) 23:28:00

    了解待機してまーす

  • 1815924/01/19(金) 23:34:18

    お疲れ様です
    これは……本日実装のGOコノヨザル!

  • 1916224/01/19(金) 23:34:35

    乙です、さっきはアチャモで今回はカイロスでした
    カイロス…久しぶりに見たな…

  • 2015924/01/19(金) 23:36:39

    かそくだけにスピボアチャモです
    でも最強レイドあったからもう持ってる人多いかもって今思った

  • 2117624/01/19(金) 23:36:55

    ウルボラプラス頂きました
    似合うね〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:37:26

    お疲れ様ですサファボラプラスありがとございます
    今更ですけどsvに入国できないポケモンありでしたっけ?送ってしまいましたけど

  • 2315924/01/19(金) 23:38:02

    主に実績目当てだ殻そのへん決めずにやってた感

  • 2417624/01/19(金) 23:38:25

    あ、自分は主催パスです

    他にやりたい方いたらどうぞ


    >>22

    先週緑猿送ったやつがここにいます

  • 2516224/01/19(金) 23:38:35

    HOME上での交換だし入国可否は気にしなくていいと思いますよー

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:39:28

    5人なのに出してるポケモン被ってて笑ってしまった
    1回目はレベボアチャモ・2回目はサファボラプラスでした
    頂いたのは2回ともスピボアチャモ…大事にしますね

  • 2715924/01/19(金) 23:41:01

    あと主催実績やりたい方残ってますか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:41:44

    >>23

    >>25

    よかったーありがとうございます

    入国してたか悩む時あって不安でしたが気にせずオシャボ入りを出せる

  • 29前16724/01/19(金) 23:43:03

    さっきまで掲示板に接続できてなくて参加できてなかったんですけど主催して良いですか?

  • 3017624/01/19(金) 23:43:28

    どうぞー

  • 3116224/01/19(金) 23:43:42

    >>29

    待機しますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:43:45

    >>29

    どうぞどうぞ

  • 3315924/01/19(金) 23:44:12

    >>29

    どうぞどうぞ!

  • 34前16724/01/19(金) 23:44:40

    すいません
    2570 0689 2638
    50分に復帰します

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:54:12

    お疲れ様でした
    うおっ…色違い

  • 3616224/01/19(金) 23:54:52

    乙ですーニューラかわよし

  • 37前16724/01/19(金) 23:55:08

    ありがとうございました。

    参加人数>>26だと5人って書いてますけど1人抜けられたんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:56:49

    >>37

    自分がWi-Fiの不具合で参加失敗しました…

  • 3917624/01/19(金) 23:58:15

    タッツーでした
    ルアボの飛沫エフェクト似合うね

    グループ交換はエラーし易いからしょうがない

  • 40前16724/01/19(金) 23:59:33

    そういやそうでしたね
    HOME側と掲示板両方の調子が良くないと難しいですね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:00:40

    他にまだ主催やりたい方います?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:01:27

    >>41

    主催します

  • 4317624/01/20(土) 00:01:54

    待機します

  • 4416224/01/20(土) 00:02:45

    待機!

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:03:57

    了解です!

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:04:25

    059047562698
    0時8分に復帰します

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:13:04

    ありがとうございました
    5vチコリータちゃんすてき

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:13:45

    お疲れ様でした
    イルカマンはGTSで引く手数多なので良ければ活用していただいて

  • 4916224/01/20(土) 00:13:58

    乙です、イルカマンほんとぱっと見がわかりづらいな

  • 5017624/01/20(土) 00:15:58

    無事交換できました
    送ったGOポケとミロカロスは持て余したらGTSの弾にしちゃってくだせえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:20:22

    やりたい人全員回ったかな?

  • 5216224/01/20(土) 00:21:58

    もうしばらく他スレ眺めつつ部屋立ちそうだったら帰ってきます

  • 5315924/01/20(土) 00:24:46

    SVドット、イルカマンのわかりにくいハートがちゃんと書かれている芸細好きなのでホームもドット対応とかしないかな
    GOだとエイプリルフールでボックスがドット化したことはあるけど

    自分はやれたんでOKです

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:07:35

    前スレの方訂正ありがとう
    確かによく見たら銀だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:42:43

    昨日交換会の前に再認証入ったものだけど
    あれからアプリを一度閉じて再開したら「前のスマホに引き継ぎ済です」ってでて開けなくなるというホラーがおきた
    もちろん同じ携帯で何度開いても前のスマホに引き継ぎ済ですで弾かれる

    最終的に再インストールで事なきを得た

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:08:38

    わがまま言ってるのはわかってるんだけどHOMEに各タイトルでのグラフィック見られる機能があったらなー!って思ってる
    ソフト図鑑の挿絵で我慢しろって?いやくるくる回したり拡大したりもしたいじゃん…剣盾とSVの描写の違いとか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:45:15

    わからなくはない
    ドット絵もほしい(強欲)

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:28:04

    今日はポケモンGOの復刻コミュニティディなので
    色違いポリゴンが欲しい人はGTSをチェックですぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:29:50

    イルカマンはマジでHOMEだと違いがわからなくて飛んできた奴いつのまにか再放出しちゃったからことあるな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:22:58

    Home画面ってアイコンオンリーでGTSとか個別データ見に行かないと名前とか見えないから
    ミラクルで流れてきた紛らわしいのは良く見逃す
    色ヒノアラシとか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:48:13

    色ニャオハ自分でよく気づけたなと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:40:25

    GTSでひたすらトロピウスを指定してGO産を釣るチャレンジ中

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:45:11

    GO産狙うならレベル10〜20で良いんだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:13:25

    10〜20もしくは20〜30
    レイド産はノーマルで20レベル、天候ブーストかかってると22レベル
    スペシャルリサーチだと15とかが混ざる

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:58:31

    思ったより早めにトロピウス来たので次はGOバッフロン
    最新作にでないからか成立が遅い

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:39:21

    よっしゃ
    ちなみに気を抜いてレベルを指定しなかったら100色違い.netを送られました

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:20:54

    ミラクルで流れてきたGOポケを進化させて戻す遊びを始めた
    あれがないこれがないと思ってもじゃあ捕まえに……とはいかないのがGOの困ったところ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:19:42

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:22:58

    ジーランス要求したらスイッチソフト産すら全く引っかからない……
    ここはイルカマン他通信進化出すか

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:22:50

    ジーランス出るのってスイッチだとBDSP?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:25:16

    冠の雪原のどっかにもおる筈

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:37:58

    ただ冠で捕まえたやつはレベル設定が基本クリア後?なのでポケGO用レベル指定だと送れない
    イルカマンとポリZのお陰で無事ジーランスゲット

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:39:36

    そういえば冠はズガイドスとタテトプス以外の化石全部いたんだっけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:45:07

    アノプス系リリーラ系
    オムナイト系カブト系&プテラ
    アマルス系チゴラス系
    プロトーガ系アーケン系
    はいるみたい
    ジーランスは狭義の化石ポケモンではないけど(ダイビング中低確率で出現だったはず)

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:48:56

    そういや復元はしないか……

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:52:50

    レベル指定したらびっくりするくらいコータスマッチングしなくて驚いてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:31:32

    それならとポリZオシャボ御三家ヤバソチャを預けたら全部同じSVの人に交換していただけた
    多分このために捕まえてきたっぽい……??親切だけど再チャレンジでっ……!

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:27:19

    名前をGOさんきぼうに……も、文字数……
    漢字使いてえ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:02:00

    まず海外限定狙いの場合日本語で書いてわかるかという問題もなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:22:50

    fromgoplzとか書いとけば……通じるのだろうかそもそも

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:24:21

    ピカブイ連れてけるポケモンを指定したらGO産が来た
    ピカブイ経由だととくせいなしになるんだったね……しばらく直でホームに送ってばっかりだから忘れてた

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:52:23

    表示されるのってNNだっけ?
    正直変なNN付いてるの送られて嬉しいかと言われるとな
    そのNNから変えられへんし

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:11:30

    指定から相手がバージョン限を求めてるとは分かっていても、手間より欲しさが上回ればピカブイ経由したりSVでレベル上げやフォルムチェンジ、進化などの修飾加えたりしてGO産で要求に足りるようにするのは時々やる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 12:39:19

    NNだけやね
    ラブボきぼうとかはたまに見る

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:56:42

    さて金曜日23時にグループ交換行ける方います?

  • 86多分8624/01/25(木) 20:58:46

    >>85

    いけます

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:33:22

    変なニックネームついてる個体、何とかして変えられないかなとずっと思いながら逃がすこともできずにボックスに置いてる

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:20:46

    参加希望です
    鯖が不安定でなかったら主催もトライしたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:04:57

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:36:52

    鯖不安に備えて保守
    ピカブイ図鑑あと2種類まで来たぜ

  • 918524/01/26(金) 20:16:32

    >>86

    >>88

    では後ほどよろしくお願いします!

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:01:51

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:13:13

    何となく大切にしまってるマスボメタングアンワンテッドくん

  • 948524/01/26(金) 23:13:09

    このタイミングで鯖落ちは嘘でしょ

  • 958824/01/26(金) 23:13:25

    一応います

  • 968524/01/26(金) 23:16:49

    30分まで待って3人集まらなければ今日は解散で

  • 978524/01/26(金) 23:32:25

    残念ですが今日は解散で……
    鯖落ちあったしね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:16:27

    ブルベ図鑑完成
    パルデアにいるポケモンも後編配信後にあらためて預けないと登録にならないことに気づくのが遅れて慌てて捕まえに戻ることになったよ
    カントー残りはサワムラーとカブトをGTSチャレンジしてるので次はガラルかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:17:00

    図鑑登録時点で預けられてるかどうかを判定してるっぽいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:39:53

    >>98

    化石ガチャのカブトはともかくサワムラーは普通にゲーム内で手に入らないか?

    まさかピカブイ持ってなくてGTSだけで図鑑を揃えた猛者?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:48:50

    ピカブイってエビワラーサワムラー野生で出たっけ?
    初代仕様だと格闘道場でエビワラー選ぶとデータ走り直しになるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:50:21

    >>100

    あれ?エビワラサワムラも択一だったと思ったけど勘違いしてたか……?初代プレイの先入観が仇になったか

    あとサワムラー来たのであとはカブトだけです

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:52:59

    ピカブイだと化石はハナダの洞窟の隠しアイテム、エビサワはチャンピオンロードで出るようになってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 07:55:16

    マジかー……ちょっとハナダの洞窟行ってきます
    リメイク系はどうも原作経験が仇になるね

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:17:02

    かいのカセキが手に入りました
    おのれ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:18:12

    しばらく時間おいて再チャレンジだドン!

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:37:47

    カセキ探してる間にGTSでカブトが手に入りました
    カントー図鑑コンプリートです

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:59:02

    >>107

    おめ!

  • 1098624/01/27(土) 09:03:38

    >>96

    鯖落ち?で書き込めなくてすいませんでした

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:16:01

    >>109

    鯖はどうしようもないですよ

    次回によろしくお願いします!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:28:46

    あまりにもキュワワーの交換が成立しないのでパラドックスを50匹捕まえてきた
    GTS流しまくったらどれかはあたるやろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:34:45

    >>108

    ありがとう!

    ちなみに埋めようと思い立った時点で中身を覗いたらグレンジム攻略直後でメインパーティ90レベル代だった

    何やってたんだ過去の自分

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:15:36

    夜保守
    キタカミ図鑑完成実績来たけどブルベリ完成実績も来るかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:17:00

    >>113

    ブルベリ図鑑の実績もあるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:27:47

    >>114

    えっマジで

    見逃したか

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:48:18
  • 117二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:29:41

    >>116

    GOです

    無事成立しました、過去パラドックス強い

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:19:08

    過去パラはソフト比率的にも強い
    未来パラはブジンツツミカイナですら全然需要ないし

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 15:50:53

    剣盾どんぐりをぼーっと探してたら色どんぐりが流れてきて一瞬ビビった
    GO産だった

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:12:05

    >>119

    どんぐり?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:21:23

    >>120

    タネボーですな

    シールドでは出ないんじゃ

    一応フレにソード持ちがいるので頼めばいいんだけど、今のところ急ぐことでもないのでのんびりGTSで狙ってる

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:52:05

    交換用の種を探して交換したら色違いだった、あるあるだと思います
    GO産ガチグマ原種うれしいけどもったいなくて交換には使えんな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:31:21

    赤緑以来久々に正月からSV始めて面白かったからBDSPとか過去作に手を出し始めてるんだけど
    これダークライとかは現在入手手段ない感じなのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:34:41

    >>121

    なんだ造語症ではないけど自分の中で呼んでるものをそのまま言った感じか

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:34:29

    >>123

    BDSPセーブがあればレジェアルで手に入るんじゃなかったかな

    SVの配布は終わってたっけ


    GOマネネとマスキッパを狙ったら

    すごい数のヒスイボールが流れてきている

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:38:44

    >>125

    正月に買ったから配布は間に合わなかった

    ついでにウネルミナモとテツノイサハ復刻レイドも間に合わなかった…


    アルセウスでなんとかなるのか。ありがとう

    BDSP終わったら手を出してみます

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:01:59

    イサハミナモは前回も他の手段で入手可能になる可能性があると合ったから希望はなくさず
    Homeやってるとついつい周辺ソフトに手を出していく

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:05:44

    正直ミナモとイサハは図鑑完成に必須なのにイベントレイド以外に入手法がないってのはどうかしてると思ってた

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:07:58

    GBA〜DPt期のルギアホウオウみたいに、GTS出せるけど実質的には一時的な幻みたいなもんだと思ってる>ミナモイサハ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:08:58

    >>128

    ブルーベリー図鑑には不要だよ

    今のところミナモイサハが必要なコンプ図鑑はないはず

    実績はあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:12:10

    参考までに
    図鑑に載るのはイワオカシラホムラライコの4匹
    ミナモ不所持のアカウントで証のお守りもらってるのでゲームでも同様

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:29:42

    なんかHOMEで完結するミニゲーム的なのを実装する予定って何年か前に言ったとか言わないとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:30:47

    動作の重さを考えると予定はしてたが余裕なかったとかかな
    無理に実装してもこのせいでボックス重い説出そう

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:43:29

    そんなことより不可能トレードを排除するフィルター作れって言われそう(ピカブイにつれていけるガラポニとかそういう)

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:33:35

    ボール不一致はこの先の配布とかどうぐプリンターで開放される可能性があるとしても
    BDSPつれていけるリージョンとかのリクエストは弾いて欲しさある

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:51:05

    ソフトの入国はDLC変動があるからデフォで取れないのかなあ
    でもDLC前は別でアプデは入ってるか

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:08:59

    ポケモン1000種超えてるしできるだけ弄りたくないだけとかでも驚かないけども

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:01:42

    パルデアケンタロスも検索面倒だな‥

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:28:47

    >>134

    あとレベル31↑のカットトリミアンとか低レベル伝説(Go未対応組)もだな

    通報機能欲しいけど悪用されたら嫌だからGood/Bad表示+ブラックリスト的なのが欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:43:58

    おっとトリミアンは50まではコスト度外視すれば理論上いけるぜ
    まぁその辺りは置いといて、ソフト非対応リージョンくらいは数も多くないし今後永久に解禁されないし個別に指定いけんかねぇ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:45:23

    マイおやID応用してNGID作れれば.net系だけでも弾けそう?
    でも完全にあり得ない数字ってわけじゃない場合偶然被った人が悲しみを背負うかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:03:56

    まあうっかり流れてきたら逃がすだけだし
    ……これはどっちだろう
    5番道路ってことは孵化厳選っぽいけどそれを70まで育てて進化させずにGTSに出すのはあり得るのか
    個体値は怪しいとこないが……

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:13:23

    剣盾DLC図鑑埋めようとすると高確率で天候ガチャに泣く
    それはそれとしてダクマとベベノムとレイスポスとレジドラゴのために剣盾再送しなきゃ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:32:26

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:22:49

    とりあえずガラルずかん完成

    カンムリは残りレイスポスとレジドラゴ、ヨロイはダクマのみ


    >>144

    結果的にほぼ卵で突破しました

    それにしても剣盾の悪天候はガチの視界不良だから困る

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:28:58

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:33:25

    今更だけど
    自己産個体でもソフトからホームに移してからまたソフトに戻したら仲良し度0になる仕様変わった?
    あと他者産個体は変わらず仲良し度0になる?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:17:41

    あんまり気にしてなかったけど
    保持するデータに一律含まれないとかなら今でも0なんじゃないだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:06:24

    さて先週のリベンジ、今週金曜23時からグループ交換できる方いらっしゃいますか?

  • 150多分15024/01/31(水) 22:27:01

    できるよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:35:35

    やりたいです
    もってくれ鯖

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:56:14

    鯖が持ってもHOMEの方がダメなパターンもあるよな‥

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:51:52

    ヨロイ島図鑑完成
    しかしスイクンでイベント轢き潰せばどうにかなったダクマはともかく伝説捕獲✕4のレジドラゴにシンプル強敵で捕まえづらい黒ヨは純粋にきっつい
    まずはストーリーRTAして全てのポケモンが言う事聞くようにしないと

  • 15414924/02/01(木) 16:20:54

    >>150

    >>151

    よろしくお願いします!


    >>152

    オイノリですな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:22:24

    GOのパールルイベントで全部サクラビスに進化して撃沈したのでGTSでハンテール希望したけどパラドックスでも来ない!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:10:18

    今確認したら少なくともSVだとホームに預けてからソフトに戻しても仲良し度が引き継がれてた(親が自分でも他人でも)

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:46:00

    GOハンテール駄目だったのでパールルで妥協してBDSPに送ることにしました
    それでもレアボ御三家だめでパラドックスでようやく成立だった

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:39:03

    今回のアプデで例の増殖が対策されたらしいね
    GTSもそのうち落ち着くかな
    .netさんたちはそのへん関係ないけども

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:22:43

    野良どーブルのへんしんが失敗するようになったらしいと別スレで見た
    面倒なフラグ回りいじるより根っこから無理にしたほうが確実だわな

  • 16015124/02/02(金) 22:34:08

    戦々恐々で待機中
    さっきからめっちゃエラー吐くのが怖すぎる

  • 16114924/02/02(金) 22:49:51

    10分前待機!

  • 16214924/02/02(金) 23:01:54

    一応開始は3人揃ってからで

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:11:03

    一応いるけど他にいるかな?

  • 16414924/02/02(金) 23:11:52

    一号います

  • 16515124/02/02(金) 23:12:12

    待機してます

  • 16614924/02/02(金) 23:12:57

    3人いますね
    始めましょうか!

  • 16715124/02/02(金) 23:14:18

    掲示板が怪しいので自分は参加だけで主催無しでお願いします

  • 16814924/02/02(金) 23:14:59

    321797124692
    18分に復帰

  • 16915024/02/02(金) 23:16:54

    参加します

  • 17014924/02/02(金) 23:22:30

    交換お疲れ様でした!
    色違いだ!

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:23:09

    ありがとうございました!
    ムンナにドリボはぴったりでいいですね!

  • 17215124/02/02(金) 23:24:10

    証色厳選敗北の子です……
    こちらはヘビボサイホーンでした。ドサイドンに進化させるか迷うな……

  • 17314924/02/02(金) 23:25:16

    次の方主催どうぞ〜

  • 17415024/02/02(金) 23:25:38

    ルアーボールはやっぱり水タイプだね

  • 17515024/02/02(金) 23:28:39

    >>171さんが次の主催ですかね?

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:29:54

    >>175

    ごめんなさい私は主催する予定ないですね

  • 17715024/02/02(金) 23:32:18

    遅れてきましたけど、主催していいですか?

  • 17814924/02/02(金) 23:32:35

    じゃああとは150さんやります?

  • 17914924/02/02(金) 23:32:50

    どうぞどうぞ!

  • 18015124/02/02(金) 23:33:15

    どうぞどうぞ

  • 18115024/02/02(金) 23:34:45

    9877 3723 3639
    38分に復帰します。

  • 18215124/02/02(金) 23:38:54

    通信エラー
    こうなると再起動しないと動かないので無理だあ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:41:55

    色モクローかわいい
    ありがとうございます!

  • 18415024/02/02(金) 23:42:58

    フシギダネありがとうございます。
    掲示板の方が不安定でやばかった…

  • 18514924/02/02(金) 23:43:14

    お疲れ様でした
    うーん色味がぴったんこ

  • 18614924/02/02(金) 23:43:41

    では今回は解散で大丈夫でしょうか

  • 18715124/02/02(金) 23:44:49

    おつかれ様でした
    通信エラーが無念だけど一回は出来たので良し!

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:46:58

    お疲れさまでした

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 09:31:44

    そういや伝ポケ系統は剣盾DLCずかん対象外だからカンムリ埋めにダイアドやらなくていいのは救いだな

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:47:34

    ミナモイサハがブルブルに入ってなかったり
    たまにちょっとの優しさを感じる

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:47:57

    次スレいてきまーす

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:49:44

    >>189

    USUMのウルトラワープライドと同じだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:55:57
  • 194二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 19:04:41

    >>193

    乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:53:58

    このスレうめとこか

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:54:16

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:55:34

    色違い図鑑みたらポケバンクの時に登録させてもらったっぽいのがたくさんあった
    あの時の人ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:55:48

    うめます

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:56:14

    うめまして

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:56:37

    次行ってみよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています