ハンターハンター モラウ対幻影旅団メンバー

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:09:27

    どっちが勝つ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:10:09

    モラウやろ
    師団長と連戦してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:11:05

    旅団じゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:11:52

    モラウだろ
    討伐隊はそもそもコンマ数秒レベルで思考と行動が出来るのが強すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:14:53

    ユピーとシュートの数秒の攻防もだけど明らかに旅団が割り込めないようなレベルの戦闘速度だよな討伐隊って

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:19:20

    モラウさんは直接戦闘で劣ってようが、そんなの関係なくカタに嵌めて何とでもしそうな安心感がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:21:59

    ナックルやカイトもだけど護衛軍相手に持ちこたえられる体術の面子が過小評価されすぎ
    兵隊長とダラダラ戦闘するレベルの旅団じゃ護衛軍の動きに反応すら出来ないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:34:35

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:36:50

    タイマンはクロロが一番キツいな…
    クロロの厄介な所は能力の手数の多さでモラウでも対応しきれない可能性ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:37:57

    >>8

    技発動から攻撃まで0.1秒を切る護衛軍相手でも持ちこたえられる討伐隊の主力のモラウがどうやって旅団戦闘員に負けるのかが分からない

    基礎スペックが違いすぎるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:38:16

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:38:52

    旅団って戦闘速度で王宮突入組についていける根拠が一切ないからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:39:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:39:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:39:58

    >>14

    あるよ

    まずヒソカ対クロロでも観戦や解説が追い切れるくらいの速度だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:40:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:41:23

    初期ゴンが目で追えるヒソカ
    キメラ初期ゴンが目で追えないナックル

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:42:48

    フィンクスやフェイタンは王位継承編でも0.1秒単位で思考が出来てるような描写ではないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:43:36

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:44:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:48:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:49:44

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:54:36

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:55:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:57:26

    東ゴルトーの戦いに参戦したキャラとそうでないキャラで描写上の力の差が凄まじくなってるんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:00:05

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:00:08

    ザザン一味戦の描写的には

    旅団戦闘員>師団長>>>旅団サポート要員>兵隊長

    ぐらいの感じに見える

    モラウは師団長2人に勝ってるから師団長よりは上として

    旅団戦闘員との優劣はそれを余裕勝ちと見るか作戦勝ちで地力に大きな差はないと見るか次第じゃない?

    個人的はサシならモラウが勝つけど無傷では済まないくらいだと思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:01:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:04:20

    >>26

    やっぱ宮殿突入メンバーと護衛軍の戦闘速度凄すぎないか…?

    選挙編以降だとこんなレベルの戦闘描写は一度もないよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:05:00

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:05:47

    >>30

    あれは心滴拳聴なんだろうけどそれが起きる時点でハイレベルなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:07:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:08:37

    まあモラウはほぼ無傷で2連勝だから実績でも差はあるけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:08:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:09:31

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:14:41

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:21:36

    ユピーの変形速度もかなり速いから変形の暇すら与えないキルアの速さもヤバくなってるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:21:43

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:22:32

    >>25

    キャラを分断させる舞台のためだろうけど

    ワープ部屋のノヴとか

    モラウが護衛軍でも破壊できない檻とかナックルと見分けつかない分身何十人とかチートすぎた

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:23:36

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:24:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:25:28

    相手ウヴォーレベルに突き抜けた強化系とかじゃなければキツイだろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:27:12

    蟻と戦ってる描写とまだグリードアイランドにも入ってない頃のキルアの攻撃をマチが胸に喰らって吐血してた描写のせいでそこまで桁外れの強さには見えないんだよな蜘蛛って
    まあ蜘蛛もピンキリだから強い奴は強いけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:33:56

    特殊勝利バトルが多いから意外と比較が難しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:34:57

    >>43

    火力が優れてるウボォーでも体術や毒対策では脆さがあったり技術的には粗がある集団って扱いだろ蜘蛛は

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:37:03

    というか全員がモラウクラスでも勝ち目無しならそれはそれで強すぎるだろ
    自分では強くないとか言ってるけどあのナックルの師匠でプフにも死ぬこと少し覚悟したって言われる状況作れるやつなんだぞモラウは

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:42:15

    >>45

    まぁ盗賊集団だし、能力によって差はあるわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:45:00

    カイトに比肩すると言われるナックルの師匠だから体術も凄いんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:46:01

    >>48

    体術が凄くないと護衛軍相手に時間稼ぎすら不可能よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:09:52

    対応力で上を行かれそうなクロロと生半可な攻撃が通じないウボォーはちょっとキツそうかな
    旦那って応用力はずば抜けてるけど火力はそこまでだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:16:30

    >>50

    ウボォーもモラウに攻撃当てられそうにないからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:32:15

    >>17

    いや全然本気出してないあれは参考にならんでしょ。ちょっと本気出せばゾルディック家の執事のゴトーが追いきれないのがヒソカの速度だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:34:07

    旅団じゃない?
    複数vs単数の念による戦闘なら集団で囲んで叩けば済むし、団員ひとりを相手にするならともかくモラウさんが旅団の数を真正面からひっくり返せるイメージはない。
    というか、勝敗は置いといて、結局は過労でモラウさん死にそう。討伐隊vs旅団にしたら、ネテロ会長がいなくても討伐隊が勝ちそう。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:34:13

    ぶっちゃけHUNTER×HUNTERのこういう強さ議論ほど無駄なものもなかなかないと思うんだけど……
    相手のが強くても場合によってはハメて勝てる殴りあいで終わらないのが肝なんだから……

    なんでこんな無駄な議論をしようとするのか
    んなもん状況とかによるとしか言えないだろうし殺すために覚えてるような集団なんだから正面切って戦うのもむしろダメではって思うんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:37:44

    >>53

    寧ろ分身や煙幕を利用して同士討ちもさせられるモラウって集団戦に強くないか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:40:16

    旅団メンバーってどの描写を元に強いと思われてるのかが分からないんだよな
    討伐隊の戦闘速度・思考速度に対抗できる根拠も具体的に出てこないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:41:43

    蟻との戦闘で底は見えた感じがあるよな蜘蛛は

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:42:29

    そもそもモラウ単独で旅団を相手どらなきゃいけないシチュエーションなに?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:50:04

    ヒソカ戦クロロで互角レベルだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:57:19

    サザン一味との戦闘って冨樫的にはあれだけ危険なキメラアント相手でも旅団だったら本腰入れないでダラダラと遊びながら戦えますよって演出だよね。成功か失敗かは置いといて

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:02:52

    少なくとも旅団メンバーで蟻編に連れて行ってモラウ並みの活躍出来るのはクロロがワンチャンくらいだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:06:13

    タイマンなら可能性あるのがクロロくらいってとこだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:11:27

    >>60

    余裕ぶってるけど実際のところフィンクスとボノ以外はかなり苦戦してたからなあ

    キルアがレオル陸軍をほぼ一人で全滅させたことを考えると、兵隊長一人に手こずってた旅団メンバーがかなりしょぼく見える

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:14:50

    >>44

    モラウも頭脳と能力で

    肺活量と場所利用してハギャころしたり

    ヂートゥの異空間ゲームをクリアしたりはしたけど

    基本的には足止めかハコワレのサポート役ではあったのよね


    それもあって「俺は武闘派じゃない」なんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 04:00:32

    まあ蟻と戦ったメンバーはフィンクス、ボノ、フェイタンで、ほかはシャルとシズク(あとザコ相手にカルト)
    シャルとシズクは非戦闘員だし、フェイタンが苦戦している感じだったのは
    ・ザザンが師団長のなかでもかなり強かった(ぽい)
    ・フェイタンの調子が悪かった
    ・そもそもフェイタンの能力はダメージを受けて相手に倍返しするカウンタータイプ
    で説明つくんじゃないかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 04:39:56

    >>61

    ベストコンディションノヴさんがいればモラウも動揺せずにプフを確殺できたっぽいし、

    クロロかヒソカがいればゴンさんにさせずにすんだかもね。

    ほかの旅団メンバーはサポート型含めて護衛軍相手だとナックルシュート並の立ち回りはできても無力化はムズいかも。

    あと迂闊に護衛軍倒すと、王が本気でハンターを仕留めにかかりそうなのよね。

    原作通りのハッピーエンドにはならないかもしれない。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:28:52

    キメラアントの護衛軍は純粋な戦闘力ではどうにもならないから、便利能力と機転のきく戦い方ができる精鋭メンバー+ゴリッゴリの武闘派かつ薔薇内蔵の会長でハメ殺すって感じだったよね
    モラウと万全ノヴでもプフ倒すのは無理でしょ あくまで隔離と足止め
    戦闘で護衛軍倒せるのはあのメンバーのなかではゴンさん以外いなかったと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:00:34

    >>65

    ザザンが師団長の中で強いなんて設定ないよ

    プフによる強化を受けた師団長はレベルが上がってる設定はあるけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:44:13

    >>67

    まぁだからこそ基本がナックルのハコワレで念能力を削いでから討伐って作戦だからな

    護衛軍は念の量と出力がヤバイから穴がマジで少ないのが厄介

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:49:52

    >>63

    そのフィンクスとボノも戦闘兵か兵隊長かよく分からん蟻に大技以外は全く効かないって扱いだからな…

    同時期のゴンやキルアの方が大分強く描かれてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:02:17

    モラウが師団長に勝ってるとは言うが、ダメージを与えて倒してるわけじゃ無いから火力不足は否めないな
    強化系寄りの団員に対してほとんどダメージを与えられないとすると、時間稼ぎしてるだけだとジリ貧でいつかは負けるかも知れないし
    決定力が無いから会長とかナックルのサポートに徹してたんじゃないのかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:12:47

    >>71

    兵隊長をサクサク倒してるゴンやキルアの数倍のオーラ量あるから火力不足とかないぞ

    護衛軍相手に火力不足なんてゴンさん以外の全員がそうだから

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:25:19

    >>72

    オーラ量が多くても煙にしちゃってるから、オーラを直接攻撃に使ってる人よりは火力低いんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:29:23

    ナックルもカイト並の体術でゴンより打撃力上だったりするし討伐隊って基本スペックかなり高いぞ
    戦闘兵にも攻撃通らないとかやってる旅団と比較するのがおかしい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:21:01

    団長含めた旅団全員なら流石に旅団。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:34:24

    忘れがちだが正面戦闘するとナックルとふたりがかりでもモラウはヂードゥの速度には追いつけないのよね
    自分の領分に引き込み策に嵌めて狩るハンターらしい攻略をしただけで純粋な戦闘力なら発無しで師団長と真っ向勝負できる旅団戦闘員のほうが高いと思うんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:37:58

    >>76

    ヂートゥって電光石火キルアと大差ないスピードあるから旅団でも同じ結果になるよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:03

    >>77

    そうなん?

    じゃあヂートゥって特に発も使わず護衛軍を一方的に攻撃し続けられる肉体性能を素で持ってるのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:34

    旅団戦闘員って謎に贔屓目に見られてるよな
    念技術やら体術じゃ今のところナックルにも到底及ばない描写しかないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:44:53

    ヂートゥは時速200キロ
    神速キルアは40kmを10分以内で走れるって話だから正確には神速キルアの方が速いね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:48:15

    体術はともかく、念能力に関してはシズクに「煙吸い込め」されて完封されそうだなと思うんだけどその辺どうなんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:49:33

    >>79

    ナックルってキチンと系統立てて修めてる念技術は間違いなく高いけどザザン戦のフェイタンみたく肢曲じみた分身フェイント織り交ぜた高速戦闘についていけるような描写あったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:50:18

    >>81

    デメちゃんは他人の念は吸えなかったはず

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:51:39

    >>82

    王宮突入組は蟻編のカウントダウンで超超速戦闘やってるの保証されてるから

    寧ろ旅団にそのレベルの描写が一切ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:53:44

    >>80

    こう見ると時間制限キツイ念能力を移動に使ってやっと一師団長の速度に追いつけるの基礎スペック差ヤバいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:54:07

    東ゴルドーの面子は描写重視するなら基礎的な戦闘力で他を引き離してるとしか
    1秒でどれだけの攻防と考察をやってるんだって話になるからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:56:58

    まぁ、そもそも徹夜しまくってコンディション落とした状況で師団長倒すか、作戦始まってなかったっけ?
    それでも仕事で結果出せるのがプロってだけで

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:58:19

    >>77

    後々の描写を加味するとあそこのヂートゥ二人の攻撃をじっくり観察しながら避けてカウンター複数当ててるの頭おかしい動体視力してるよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:03:24

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:06:30

    >>89

    初期キルアに骨折られたり初期クラピカに体術で翻弄されたりするメンバーがいるから集団だと強いってだけなんだろ

    それに賞金狙いのハンターってカナリアにも返り討ちにされるようなレベルだしな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:20:29

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:25:02

    >>91

    ヨークシンの頃より遥かに強くなったGIの時点でもキルアってサブに通常攻撃が効かないとか言ってるレベルだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:29:27

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:31:41

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:34:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:35:14

    総量が中堅レベルって評価になったのは蟻編のビスケの修行後だからな
    堅の維持時間も格段に向上してる
    それにチーの練度を見てもGIとキメラ初期でも結構強さが違う

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:36:18

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:39:26

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:43:06

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:05:18

    >>89

    ナックル戦のゴンのオーラ総量があくまで中堅クラスなだけで突入組の強さが中堅クラスってことはないでしょ

    まあシングルで武闘派なブシドラがヒソカに傷一つ負わせてないから中堅クラスってなんやねんって話だけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:17:15

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:22:15

    ラモット基準にするとゴンとキルアはそこから飛躍的に成長してるからねえ…
    というか2人の成長が速すぎて過去のキャラが割り食ってるところあるな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:31:00

    破壊不可能の煙ロープを簀巻きにするぐらい出せるなら話は簡単なんだけど
    こっちもバレないよう時間かけたとかで計りにくい

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:39:04

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:42:53

    本人の言う通り、念使い同士の戦いに勝ち目なんてあまりアテにならないんじゃないか?
    能力の相性や戦う環境、体調の変動もあれば、ほんの一瞬の気の緩み怯みが一発逆転に繋がる
    勝敗なんて揺蕩って当たり前、だがそれでもモラウさんなら100%勝つ気で挑み、それを成し遂げると思うがね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:46:18

    >>101

    >100だけどゴンのオーラ総量が中堅クラスなだけで突入組は(中堅クラスより)もっと強いって言いたかったんや、ややこしくてすまん

    でもナックルの反応見る限り中堅クラスでも結構凄いっぽいのよなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:38:13

    >>100

    いやその頃のゴンは中堅クラスだけどモラウに一撃喰らわせる時はモラウが汗出るほどになってるしその後も戦闘しまくってるんだから成長してるでしょ

    何度も死線潜り抜けたら成長するっていうのはカイトも説明してたんだからその頃と突入の頃が同じな訳ないし

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:43:06

    >>94

    いやその頃はラモットに二人がかりで勝てるほどの頃より前だから中堅クラスなんてないよ

    中堅クラスって言われるようになったのは3時間維持が余裕で出来るようになったあとだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:52:34

    >>102

    カイトと一緒にいた頃の最初らへんはラモットに苦戦してたけど死線何度も潜り抜けた後は兵隊長クラスを苦労せずに倒せるようになってカイトが俺の心配は杞憂だったかって言ってたしね

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:00:13

    >>68

    ぽい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:00:58

    >>24

    まぁフロアマスターと200回闘技者はほぼ全員見てそうではある

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:06:44

    >>89

    モラウが3つ星かとか言われてるしモラウシュートは星持ちレベルなんだろ

    中堅よりだいぶ上なんじゃねえかな

    実際オーラだけなら中堅レベルのゴンを完封してるわけだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:08:29

    というかゴンとキルアの強さの時期とか成長速度とかを理解してないコメント多すぎるぞこのスレ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:09:32

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:10:03

    ゴンやキルアは王宮突入した頃だとナックルやシュートが逆に後れを取るくらいには精神や強さの面で成長してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:13:33

    旅団は人間相手の盗む、殺すに特化した集団で、モラウは真っ当に鍛えて強敵に挑むハンターだから、
    クロロならわからないけど、同条件のタイマンなら絡め手も合わせてモラウがやや上回ると思う
    後は条件が揺蕩うものだからその時の状況次第

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:16:41

    >>68

    ぼいって書いてるやん

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:19:11

    モラウのスモーキージェイルはユピーで壊せない檻とかプフだけ閉じ込めとけよって話だし自分も中に入るのが条件な気はするな
    だからタイマンだとほぼ無意味

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:27:05

    描写や演出の戦闘力インフレの頂点が未だに東ゴルドーから更新されないからあそこで出番あるかないかで強さの評価が大きく変わってしまうんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:28:08

    >>102

    キルアに至っては針抜いた後は素手で兵隊長を倒してるからなあ

    メレオロンの目測だと神速習得前のキルアが師団長クラスなんだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:43:30

    >>120

    ポテンシャルはって言ってた気がする

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:45:41

    ナックルは本気なら割符をかけた頃のゴンを一撃で倒せたって言われてる
    キルアは針を抜いたら念覚えたラモットを一撃で倒す

    ある程度強ければ兵隊長レベルは素手で楽勝みたいな描写はされてるんだよね
    キメラアント編を振り返ると旅団はそこまで強くないと考えた方が描写の違和感はない

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:08:19

    フェイタンと戦ったらどうなるんだろうな
    相性の問題で二酸化炭素ガス攻撃以外だと普通にフェイタン勝ちそうな気がする 屋外で使えるのかなあれ

    いうてスピードは一般師団長と対して差が無さそうなモウラがあの速さのフェイタンをある程度ダメージ与える前に殺すか意識奪うのむずくない?
    1度ダメージ与えたら能力発動の好か耐える間もないラッシュでも行けるのかな
    死後念で相打ちになりそうな気もするが

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:18:59

    モラウの最強対人戦法って雑に考えて半径100mぐらいに煙巻いて敵の位置完全に把握しつつ兵隊とか動物みたいなので隙作って本人が攻撃とか縄つけたりデバフアイテム相手につける感じ?
    まんまヒソカ戦のクロロみたいなことしてくる感じで良いのかな
    いや煙で覆えば敵の肌に触れてる煙を刃にして攻撃とかできるのか?やってないし無理な気もするけど

    もっとCO2攻撃してくるのかな
    でもプフには使わなかったし煙の壁は空気通すんだと思うけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:46:36

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:51:18

    >>125

    ヒソカの点数ぐらいか

    クロロ=ヒソカ=イルミにそこまで差はないと考えればまぁ十二支ん3人は戦闘員よりやや上?

    非戦闘員ならまあ武闘派星持ちと互角ぐらいなんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 06:11:37

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:00:09

    >>78

    遠隔操作で本体が近場にいない肉体の大部分を王に献上した後のプフなら一方的に殴れるんじゃね

    ユピーに関しては電撃で軽く麻痺入れてるからそれ抜きだと捕まって死ぬよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:16:34

    >>125

    星持ちじゃないってことは自分の得意分野において一定の功績をまだ出せてないハンターってことだからな

    ある程度仕事に沿った念能力を持った上でそれって考えるとそりゃ強い方じゃないと思う


    強いハンターからしたら旅団レベルで動いてる面子なら団長以外ある程度能力は割れてるだろうから個別なら対策チーム作って狩れる程度じゃね

    かくし球があろうと判明してる能力からはそんな外れないはず

    ただ動いてない時期の場所が不明、流星街にいるならその庇護下だから狩ったらワイらから奪うな~って自爆に来るから出来ないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:43:35

    ゴンキルアが驚異的スピードで成長していってその時々の強敵と戦うっていう構成上
    前に出たキャラほどどうしても弱いことになっちゃうよな…
    あるいは他のキャラも時期が開けば修行して強くなってると解釈するべきなのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:57:32

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:04:58

    キルアの貫手喰らったマチは首に凝しつつあえて喰らって捕まえる作戦だったんだろう
    目が見えてない状況だし

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:27:20

    兵隊長をサクサク倒せない旅団戦闘員はラモット戦キルアにも遠く及ばない

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:31:41

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:26:49

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:47:04

    その時の体調とか念の相性とかがあるから一概に言える話じゃねーのよね
    そもそも蜘蛛のメンバーだって切り札隠してるしね

    フェイタン相手だと火力としては乏しいモラウでは瀕死一歩手前まで削ってしまい、カウンターで一撃でやられる…みたいになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:52:33

    モラウは旅団程度ならキセルでワンパン出来そうだけどな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:43:05

    >>137

    こういうナメた発言が一番モラウを侮辱してるのでは?

    キメラアント討伐隊に参加してたからなんか強そうって理由で勝手に推薦されてキレてたモラウのこと少しは慮ってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:48:07

    蟻編より遥かに弱いGI編より遥かに弱いヨークシン編のゴンキルに骨折られたり腕相撲負ける旅団員をモラウがワンパン出来るってそんなおかしな意見か…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:00:30

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:44:23

    >>78

    まぁ数分間?ユピーから1撃ももらわずに逃げ回られるナックルとプフとそこまでスピードで圧倒されてるわけでもないモラウがそろって遊ばれる程度のスピードはあるしな

    死後ピトーより速いカンムルレベルかはともかくピトー以外の護衛軍よりは圧倒的に速そう

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:50:26

    >>138

    たしかにマチとかパクノダは肉弾戦なら念無しラモット以下か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています