【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊 裏設定スレ6

  • 1マイペースな調査員24/01/19(金) 23:28:03

    ここはつい最近発見された新しい地方です

    この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう

    ・確定ロール、チート、インフレは控えましょう

    ・マナーを守り楽しくエミュしましょう

    ・次スレは>>190です


    原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください。

    『その他話題』以外のカテゴリで本スレ及び設定スレを話題に出すのは禁止です。


    前スレ

    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊 裏設定スレ5|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com

    本スレ

    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊14|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com

    Wiki

    ここだけ新発見の地方の調査隊【8/27更新】 | 調査記録ここだけ新発見の地方の調査隊@wikiへようこそ ここはつい最近発見された新しい地方です この地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索し記録しましょう。 地理 新ポケモン リージョン...w.atwiki.jp

    ポケモンまとめ

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1NZtRSEbRj_9G_Z-dQpzg6YHcDHYPZTDant5BjgmVpHk/edit?usp=sharing

  • 2マイペースな調査員24/01/19(金) 23:30:20

    前スレが落ちてしまっていたので立て直しました

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:44:20

    一旦保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:05:17

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:21:56

    5

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:38:55

    6

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:51:12

    7

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:14:42

    保守ッス

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:14:54

    ほすほす

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:15:06

    保守完了

  • 11パルデアの学生24/01/20(土) 15:18:27

    遅いけどあけおめです
    時間がある時に未来ビークイン調査をしていきます

  • 12風来トレーナー24/01/20(土) 20:31:42

    建て乙ってやつかな、これが。

    砂漠での調査が終わって休息と次の調査地の選定中。

    それとテツノジジュウとのヒアリングをまとめ中…。
    いや、あのモールには謎が多いから他の人らの考察も真面目に聞きたいな。

  • 13エーテル財団調査員24/01/21(日) 10:07:24

    勝手に伏線ぶん投げました!
    グレイブケーブに出てくる新ポケって感じでお願いしたいです!
    (ゾロアーク的なの)

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:05:53

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:40:36

    >>13

    どんなのになるか楽しみ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:20:14

    このレスは削除されています

  • 17風来トレーナー24/01/26(金) 17:21:06

    突然警告を出した謎の人物を追い、南東の樹海に入った。

    樹海内を探索すると、奇妙な洞窟に行き当たった。
    …いや、奇妙というにはあまりにも既視感があった。

    カントーのクチバとニビを繋いだ『ポケモンが作ったトンネル』に造りが似通っていた。
    その洞窟はちょうど北西にその通路を伸ばしていた。

    一時帰還し、改めてこの洞窟を調査しようと思う。

                      風来トレーナー

  • 18マイペースな調査員24/01/27(土) 18:13:09

    この地方における準伝枠(候補)のポケモン達についてわかっていることを追記します

    ①ニジオロチ
    伝承:天に輝く虹の輪から共に現れ、天気を操り快晴は豪雨になり、また吹雪と雷嵐を両立させるような気象を自在に換える虹色の蛇龍

    ②ナラクムシ
    伝承:地の底の底に潜み、地形を操作する力で野原は岩地に深き湖は高山になり、土地の命を吸い密林も砂漠に変える奈落の蟲

    一応この2種の名前は仮称のようなものなので、これから変わる可能性もあります
    また、正式名やタイプ、今後の登場等は皆様の中で付加したり使用したりして大丈夫です

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:47:07

    八ツ神ポケモンってどこまで決まってましたっけ?

    一応今考えてるやつ被ってれば変えます
    名前:エクリーシュ
    モチーフ:太陽と月→金環日食
    モデル:ソルガレオ+ルナアーラ
    タイプ:エスパー
    特性:コスモフォース(場にいる時にランダムにHP・状態異常回復か能力1つをランダムに1段階アップ)
    感情:愛
    部位:手→全てを包み込む大きな愛→自分が愛するものに対する罰を与える。

    全体的に特撮の慈愛の巨人に引っ張られた気がする。月+太陽ならエクリプスだよねという……

  • 20元方向音痴24/01/27(土) 21:04:25

    私生活が忙しいうちに気付けばスレが落ちていました

    とりあえずケオス図鑑をどうぞ、編集大歓迎ですぜ

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1NZtRSEbRj_9G_Z-dQpzg6YHcDHYPZTDant5BjgmVpHk/edit?usp=sharing

  • 21エーテル財団調査員24/01/27(土) 21:36:27

    無理やりですけど、ダーク系統にシフトチェンジします。
    操作系(式神系のやつ)で、対象の記憶から人形を作りだし、操れるなんてどうでしょう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:50:47

    このレスは削除されています

  • 23ヒスイウォーグルの人24/01/27(土) 22:45:35

    >>18

    ニジオロチけっこう好きですね……

    ホウオウを連想します

  • 24エーテル財団調査員24/01/29(月) 16:26:52

    新技:ツインダーク
    威力:50
    命中:100
    効果:二回攻撃
    後はダークわざと一緒です。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:08:06

    このレスは削除されています

  • 26風来トレーナー24/01/30(火) 21:11:28

    >>24が捕まえたデンジュモクの人形


    マリオネッタ(???の姿)

    マリオネットポケモン


    タイプ:でんき


    高さ:3.8m

    重さ;42.0㎏


    デンジュモクに似た人形型のポケモン。

    モンスターボールに入るものの、自我が無く、捕獲後はくたりと地面に座るだけで何もしない。


    (真相:このポケモンは別のポケモンの身体の一部であり、このポケモン単体では何もできない)


    特性:くぐつ

    (???と一緒に出ると動き出し、???のステータスと技をコピーする)

  • 27グレイシア連れ大学生24/02/01(木) 10:25:33

    >>19

    遅くなってすみません。

    もう考え終わってしまっているかもしれませんが、このスレの156レスで『宇宙研究員』様が考案していました。

    個人的にはどちらも面白い案なので、一度お話しなさってはどうでしょうか?


    【ポケモン】ここだけ新発見の地方の調査隊 裏設定スレ2|あにまん掲示板ここはつい最近発見された新しい地方ですこの地方の調査隊のポケモントレーナーや研究者となって大陸を探索しましょう・確定ロール、チート、インフレは控えましょう・マナーを守り楽しくエミュしましょう・次スレは…bbs.animanch.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 10:34:20

    >>27

    よく見たら裏2の30にハツ神の設定があったので別のポケモンということにします

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:21:55

    八ツ神ポケモン①

    名前:
    タイプ:でんき/ひこう
    モデル:ルギア+ホウオウ
    モチーフ:神経
    感情:怒り
    部位:

    名前:クレナジス?
    タイプ:ノーマル/こおり
    モデル:レシラム+ゼクロム
    モチーフ:金星
    感情:信頼
    部位:手

    名前:ソムニクス
    タイプ:エスパー
    モデル:ソルガレオ+ルナアーラ
    モチーフ:天文学者?
    感情:予測
    部位: 目

    名前:ネプヘイトゥ
    タイプ:どく・はがね
    モデル:ザシアン+ザマゼンタ
    モチーフ:銀
    感情:嫌悪
    部位:口

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:22:39

    八ツ神ポケモン②

    名前:
    タイプ:ゴースト
    モデル:ゼルネアス+イベルタル
    モチーフ:
    感情:悲しみ
    部位:

    名前:
    タイプ:かくとう
    モデル:
    モチーフ:
    感情:驚き
    部位:

    名前:
    タイプ:じめん
    モデル:
    モチーフ:
    感情:恐れ
    部位:

    名前:
    タイプ:ドラゴン
    モデル:
    モチーフ:
    感情:喜び?
    部位:

  • 31グレイシア連れ大学生24/02/01(木) 22:21:42

    >>29

    >>30


    まとめありがとうございます。 

  • 32風来トレーナー24/02/01(木) 23:29:42

    レベルアップでシュトが覚えた新技。
    この子、実は「じしん」も「10まんばりき」も覚えず、じめんの攻撃技がどろかけとじだんだしか覚えない、なんちゃってじめんタイプ時代が長い子だったが、最近この技を覚えた。

    グランドキック
    じめん物理
    威力:90
    命中:90

    土の塊を足に纏わせ、強靭な脚力で相手を蹴り飛ばす。
    1割の確率で相手を怯ませる。

  • 33グレイシア連れ大学生24/02/02(金) 18:23:22

    すみません。
    ヘダテ山脈に『ナラクムシ』の石碑みたいなのがある設定ってありですか?

    欲を言うなら、その上に、ヘラグレイトみたいなヤバメのリージョンフォームの案も出してみたいです。

  • 34新規調査員のプライド24/02/02(金) 18:39:43

    >>33

    自分も頂の洞窟とか生やしたんでいいと思います

  • 35マイペースな調査員24/02/02(金) 18:40:37

    >>33

    ナラクムシ使用大丈夫ですよ〜

  • 36風来トレーナー24/02/02(金) 18:41:15

    ダークポケモンを作るポケモン…その手掛かりになりそうなアイテムを見つけた。

    くぐつのコントローラ
    見た目は操り人形の十字のコントローラだが、暗い紫色をしている。
    ???に持たせるとマリオネッタと合体できる。

    マリオネッタの特性は明らかにダブルバトル特化であることから、恐らくシングルバトルの際はこの道具を使って一匹のポケモンとして成立させるのだろうと推測できる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:04:32

    このレスは削除されています

  • 38グレイシア連れ大学生24/02/02(金) 22:10:06

    >>34

    >>35

    ありがとうございます。


    そして、以下に考えているリージョンフォームの設定上げます。


    メェークル(ケオスの姿)  ライドポケモン

    タイプ:いわ くさ  特性:  かたいひづめ  素早さが1段階上がると、攻撃も1段階上がる そうしょく

    HP66 攻撃 65  防御 48 特攻 62  特防 57 素早さ 52

    いきのこるために けわしいやまやまへにげ、がけをのぼれるからだになった。

    きしょうはすこしあらいが、むれのなかまときょうりょくしあう。 


    ゴーゴート(ケオスの姿)  ライドポケモン

    タイプ:いわ くさ   特性:かたいひづめ  素早さが1段階上がると、攻撃も1段階上がる  そうしょく

    HP128 攻撃 105  防御 70 特攻 78  特防 65 素早さ 75


    メェークルの群れを率いるリーダー。   がけの、のぼりかたなどをむれのなかまにおしえる。

    リーダーのなかでも、とくにつよいものや、がけのぼりがうまいものが むれどうしをまとめる。


    いきのこるこたいはすくないので、ぜつめつがしんぱいされる


    ゴーゴート専用技: とうげごえ  タイプ:いわ 

    ぶんるい: ぶつり せっしょく    いりょく:85  命中:100


     すさまじい高低差を走り、勢いに乗って突進する。   勢いはしばらく乗ったまま。

    一体に単体攻撃を行い、その後自分の素早さを3ターン間1段階上げる。 

  • 39グレイシア連れ大学生24/02/03(土) 18:46:01

    >>38


    メェークルは  高さ:0.9M  重さ :31.0kg



    ゴーゴートは  高さ:2.0M 重さ :91.0kg  でした。

  • 40新規調査員のシエル24/02/03(土) 22:25:35

    ケオス地方・ヘダテ山脈
    「頂の洞窟」の設定

    1F:星天の園に通じる扉。隠し通路。出現するポケモンのLv15〜20
    2F:滝があり、奥に小部屋と階段。出現するポケモンのLv20〜29
    3F:迷宮のような入り組んだ空間が広がり、群バトルが発生する。出現するポケモンのLv30〜39
    4F:霧が濃く視界が悪い。出現するポケモンのLv40〜49
    5F:常に「にほんばれ」状態。出現するポケモンのLv50〜59
    6F:強力なポケモン達が何かを守るように徘徊している。出現するポケモンのLv60〜69
    7F:最上階。遺跡と湖がある。出現するポケモンのLv70〜77

    1〜3F:ヨーギラス・フカマル・キバゴ・モノズ・オンバット・ジャラコ
    2F:ミニリュウ・タツベイ(小部屋)
    3F:チゴラス・ガチゴラス(群)・アマルス・アマルルガ(群)・ドラメシヤ(小部屋)
    4〜5F:コモルー・ガバイド・オノンド・ジヘッド・クリムガン・ジャランガ・ドロンチ
    5F:コータス・バクガメス・ジュラルドン
    6F:ガブリアス・オノノクス・サザンドラ・ジャラランガ・ドラパルト
    7F:ハクリュー・カイリュー・ボーマンダ・ジジーロン(RF)

    新しい設定とか生やして大丈夫です

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:11:59

    >>40

    ドラゴンタイプや600族の系譜が多いなあ

    なかなか手強そうだ

  • 42新規調査員のシエル24/02/06(火) 20:05:53

    >>40

    ジジーロンはリージョンじゃなくて進化にします

  • 43新規調査員のシエル24/02/07(水) 18:51:55

    一応、ジジーロンの進化案。意見があれば教えてください

    センロン(仙龍)
    分類:せんりゅうポケモン
    タイプ:エスパー/ドラゴン
    特性:りゅうのひじゅつ
    高さ:3.2m
    重さ:99.9kg
    種族値:107 82 102 155 108 46(600)
    進化:「りゅうのほうじゅ」を持たせたジジーロンがLv100で進化。

    【図鑑説明】
    千の時を生きたジジーロンが進化したポケモン。不思議な術を使って自身の大きさや重さを自由に変えたり空を飛ぶことができるようになった。

    特性:りゅうのひじゅつ
    じめんタイプの技を受けなくなり、ドラゴンタイプの技を使うと最大HPの1/3を回復する。

    りゅうのほうじゅ
    ドラゴンタイプに持たせると攻撃と特攻が上がる。

  • 44元方向音痴24/02/07(水) 19:48:59

    >>43

    設定すごくいいと思います! ダンジョンのヌシ(たぶん)の貫禄を感じます

    でもゲームとして考えると、進化レベル100は流石にコントローラー投げたくなります

    図鑑説明的にもぴったりだしこのスレはゲームじゃないから気にしなくてもいいとは思いますが……

  • 45新規調査員のシエル24/02/07(水) 20:26:52

    >>44

    ありがとう。流石に進化Lv100はダメか……

    ということで10の倍にします。

    Lv10.20.30.40,50.60.70.80.90.100

  • 46風来トレーナー24/02/07(水) 22:33:11

    >>45

    還暦(60歳の節目)に合わせてLV60はどうでしょう?

    サザンドラ(Lv64)に次ぐ進化の遅さも特徴として十分かと。

  • 47新規調査員のシエル24/02/08(木) 05:47:39

    >>46

    そういう考えもありか。じゃあLv60で決定で

  • 48新規調査員のシエル24/02/08(木) 11:33:18

    そういえば今のイベントの元凶決めてなかった……
    何がいいだろうか?ハツ神にもそれっぽいのいないし悩む……

  • 49エーテル財団調査員24/02/09(金) 07:34:17

    >>48

    新しく幻ポケ作ればいいんじゃないですかね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 09:04:46

    このレスは削除されています

  • 51新規調査員のシエル24/02/09(金) 15:29:35

    >>49

    なるほど採用で


    赤黒いオーラ

    ポケモンを強制的に進化させて凶暴化させる能力持ちか。どうしようか

  • 52エーテル財団調査員24/02/09(金) 16:06:46

    もしくは自分が前スレでやってた
    「ダークポケモンを作り出すポケモン」と絡めます?
    一応3枠用意してるんで。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 16:44:05

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:34:58

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:04:34

    一旦待機

    こうしてみると準伝は八ツ神とどういう関係になるのか

  • 56エーテル財団調査員24/02/13(火) 21:52:30

    新ポケ追加です~

    タイプ:ロス

    じんこうポケモン

    ノーマル・悪

    2.0m

    89kg

    (100,105,90,105,90,100)

    特性:マルチクリア(仲間の能力を下げられない)

    専用技:ヒールシュート

        威力:150

    相手が混乱、または状態異常でないとき、この技は失敗する

        相手が状態異常の時、その状態異常は治る

    図鑑説明1「タイプ:ヌルの改良版としてひそかに開発された。穏やかな性格で人を傷つけることを嫌うが、

         仲間に手出ししたものに対しては容赦しない」

        2「タイプ:ヌルの改良版としてひそかに開発された。このポケモンの存在を知るものはごく限られている」

    決めれないんでダイスで決めます。dice1d2=1 (1)

    何か改善点あったら教えてください!

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 09:34:01

    一旦続く

  • 58風来トレーナー24/02/16(金) 09:39:09

    当トレーナーがゲットした、ケオス地方のみで確認されたポケモンの種族値。
    ()数字は合計種族値

    シュト(300)
    H40:A85:B40:C20:D30:S85

    テツノジジュウ(570)
    H110:A60:B130:C80:D130:S60

    ハゼルタマゴ(570)
    H201:A81:B63:C11:D159:S55

    シュトはサンドの数値入れ替えで高速アタッカー型、テツノジジュウはメガタブンネの長所伸ばし、ハゼルタマゴはハピナスの物理型への変更と極端に高いHを削って、その分を振り直しました。

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 10:56:32

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:52:26

    一旦待機

  • 61風来トレーナー24/02/21(水) 21:24:27

    ソウピアー(槍の音読みの「そう」+ピアース(英語で貫く・貫通))
    はがね・ゴースト
    高さ:2.1m
    重さ;68.0㎏

    古戦場に残された槍に亡くなった持ち主の魂が宿り、ポケモンと化した。
    勇猛果敢な性質で、一匹でも強敵に自分を突き立てて倒そうとする。
    人間や人型のポケモンに飾り帯のような腕を巻き付けると、意識を乗っ取り、自身を武器に戦わせる。穂先と柄の繋ぎ目に付いた目が本体。

    技もつつくやみだれづきなどのいわゆる『突き』に特化している。

  • 62風来トレーナー24/02/24(土) 01:38:57

    >>61

    ソウピアーの進化系


    ソウツイン

    はがね・ゴースト

    高さ:1.8m(一匹の大きさ)

    重さ:140.0kg(二匹分の合計)


    二本に増えた腕で手を組んで、踊るように二本の槍の身体を巧みに使う。

    戦っている時は仲がいいが、普段はお互いを相手にして稽古をしている。

    いずれはより強い一本の槍になりたいという望みがあるためだ。


    刃が付いたことできりさくなどの切る技が使えるようになった。

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:01:49

    >>56

    ヒールシュートは回復に使うにはダメージがデカいと思うので、『かふんだんご』みたいな仕様で、『味方に使うとダメージ無しで状態異常回復』にした方がいいかと。その分PPは現行の回復技水準で初期値を5とした方が収まりがいいかな?コンボに使うかサポートに使うかでリソース管理が求められる技って感じで。あと、ヒールシュートのタイプはノーマル想定ですか?

    プレッシャー持ち相手だと3回(ポイントアップで+3しても4回が限界)しか使えないので切り札感が出ますね。

  • 64風来トレーナー24/02/27(火) 16:28:58

    ネプトライ(ネプチューン+トライデント)
    みず・フェアリー
    高さ:1.9m
    重さ:52.0kg

    ソウツインが水の石で進化した姿。進化すると一本の槍に戻る。
    飾り帯の腕が水の腕になり、穂先が黄金の三叉になっているのが特徴。
    古代の王は水の神の武具としてこのポケモンを崇める事で、治水を願ったと伝えられている。

  • 65風来トレーナー24/02/29(木) 18:16:33

    ホコカゲ(みつまたのすがた)(矛+影打ち)
    フェアリー・ゴースト
    高さ:1.9m
    重さ:26.0kg

    ネプトライに進化する際、なれなかったソウツインの片割れが進化した姿。
    全身が影のように暗くなり、腕も霧状になっているが、物は掴めるし、より長く伸ばせるようになっている。
    石のエネルギーを受けて進化できた片割れには思う所はあるが、向上心は失われておらず、ネプトライと稽古をすることがよくある。

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:06:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:18:00

    このレスは削除されています

  • 68風来トレーナー24/03/02(土) 21:25:33

    >>66の動画のサムネだけでも『ああ、そりゃ言われるわな』ってぐらい似すぎでしょ…。

    >>67


    と、それはともかく、掲示板の趣旨に則った書き込み(ここではケオス地方の裏設定)をしましょう。

    そういうお話は別の掲示板でお願いします。

  • 69惑星トリオ24/03/02(土) 22:14:57

    >>68

    すみません…後で消しておきます。

    オリポケ難しいなぁと思っていたので参考になるかなと思い軽率に書き込んでしまいました。

  • 70風来トレーナー24/03/05(火) 17:03:22

    >>64

    >>65

    なおこの二体、進化時にスターアサルト(ネギガナイト専用技)を覚えます。槍のように突撃する技なので。

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:50:42

    一旦保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:20:13

    待機

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:13:04

    ナラクムシに関する史跡は出てきたけどニジオロチは今後何かあるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:54:05

    最近は新発見も少ないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:11:17

    ぞぞく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています