ただただ『良く斬れる』刀です。

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:29:08

    なお極めに極めるとめっちゃストイックでお洒落な戦いかたになる模様。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:55:08

    ブラストソードがどうしたって?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:01:17

    これ浅打なんだよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:01:39

    ここの外連味すごいすき
    まああんまり活かさないんだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:03:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:04:11

    そういえば,使い手がちゃんとしてれば刀に血はつかないってのは現実でもそうらしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:25:48

    最高に格好いいんだけど、どんなに切れ味がよくても構造上鞘には収められるからそこだけはモヤっちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:27:35

    >>7

    多分鞘に入れたら先っちょの所から貫通しちゃうんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:27:58

    >>7

    霊子で構成されとる世界だからそこはまあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:30:26

    >>7

    現実の刀と同じ構造なら鞘に収めてる限りは刃と鞘は触れないようになってる筈だしね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:31:31

    >>2

    何の事かと思ったらスレイヤーズのヤツか

    確かに鞘伏と同類だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:32:51

    >>7

    刃が少しでも鞘に触れたらダメだからろくに納刀出来ないんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:35:24

    納刀や抜刀の際気をつけないと鞘を切っちゃうんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:35:41

    最初のなんだこの刀と入れもの…?って感じからこれ格好良かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:37:28

    ちょっとでもズレたら鞘切っちゃってむき出しで持ち歩く羽目になるとか怖すぎるし、なんか壊れたとかでちょっとでもズレて刃が鞘に当たったらそのまま鞘ごとぶった斬られそうなのも怖すぎる
    こいつが当たっても切れない材質の鞘じゃないと持ち歩くの無理やろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:37:44

    納刀は峰を鞘に沿わせるような形でするからなんとかなりそう
    抜刀はクソ危険だけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:38:25

    よく考えたら鞘に入れて固定するだけならともかく、出し入れしようとしたら絶対にどっか鞘に当たるしな
    そりゃ鞘作れんわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:39:19

    鞘に当たるし鞘を手で支えて納刀するのが怖すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:39:57

    無名の新人に渡しても使いこなせなくて危ないし
    使いこなせそうな隊長クラスは今更卍解を捨てないだろうからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:39:59

    >>15

    そもそも日本刀の形してるなら鞘に刃が当たることはないんじゃ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:43:19

    >>17

    浦原喜助とかに頼んで、頑張って鞘作れねえかな?

    鞘もめちゃくちゃ硬い奴になったら一角のあの鞘も使う戦闘がめちゃくちゃ強くなりそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:44:52

    >>20

    よく知らんけどどっか壊れて位置ズレしたりするやろ多分

    まず無いにしろ1%でもそういう可能性があるならめちゃくちゃ怖くね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:46:33

    >>20

    抜刀する時に、絶対鞘と刃当てないのは無理じゃね?手元に刀あるから見てみたけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:53:31

    >>23

    理論上は抜くときも収めるときも刃はあたらないようにはなってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:55:12

    >>23

    なんであるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:55:37

    >>24

    まぁしっかりやれば当たらんのは分かる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:57:05

    ただ戦闘毎や日常でずっと刃が当たらないように集中してられるか?って考えると無理じゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:57:41

    鞘に当たらない構造でも非常時の抜刀で少しでも意識を取られるのは嫌じゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:57:52

    斬刀・鈍の上位互換

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:00:24

    >>29

    あれは血で摩擦減らして居合をクソ速くするって効果もあるから上位互換かどうかは意見が分かれそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:01:53

    刀使った能力バトルの中シンプルになんでも切れる刀出してくるの好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:04:08

    狂戦士っぽく刀舐めようとしたら舌斬れるんだろ?欠陥品じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:05:48

    >>32

    刃の方舐めたらなんだって切れるだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:08:54

    >>32

    刃を舐めるな。せめて峰か鎬を舐めろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:31:32

    そう思うと五右衛門の斬鉄剣って凄いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:34:43

    Simple is Best

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:54:04

    >>11

    あまりの切れ味から納刀の為に刀身に切れ味落とす文様描いてようやく持ち歩けるようになったことでリナや他のキャラからもおマヌケアイテム扱いされた伝説の剣だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:01:46

    使い捨ての鞘何個も持ち歩くんじゃダメですかね
    そうまでして使う価値ある?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:05:30

    >>33

    >>34

    一護はそこら辺ちゃんとわかってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:26:10

    これ剣八に持たせたらどうなったんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:53:39

    こう…
    なんというか峰をしっかり当てながら真っ直ぐ出し入れすればなんとかなるかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:21:57

    >>40

    自分の力量が関係ないからつまんねぇって言って捨てそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:40:25

    そらしっかりやれば刀と鞘は理論上はぶつからずに済むが、空中戦もするし飛び跳ねもする死神にそんなところで気つかう刀配布しても危ないだろ
    護廷十三隊のモブも使うんだってことを忘れてはならない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:48:31

    >>39

    気合入れてんなあ、一護

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:49:13

    >>39

    横のアポピスの化身のモノマネしてるやつじゃねーか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:47:47

    >>8

    なんのために鍔と脛巾があると

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:50:21

    なんで今頃ブラストソードの話を?と思ったらもう話題にあがってた。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:07:55

    >>42

    危ねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:10:26

    常識を覆してしまう程の斬れ味ってことやぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:13:48

    嫌だよ刀仕舞う時にそーっと細心の注意を払いながら少しずつ鞘に納めるのとかダサすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:16:28

    この刀うっかり下に向けて落としたら土の中どこまでも潜っていくのかなぁ……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:20:57

    >>51

    流石に鍔で止まるはず…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:21:46

    >>51

    切れ味がいいのは刃だけなので刀身だけならそうなると思う

    試してみたけど鍔が地面に引っかかるから持ち手と鍔が刀身より細くないと無理そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:42:02

    日本刀持ってる人がいる….
    うちにもあるけどなんか巻かれてるから抜くの怖いし助かる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:32:25

    >>43

    失敗作であることは確かだけど、鞘に入れず水にいれてる事は謎、って事じゃね?

    持ち運べるけど慎重にやらないと切れる、と水槽ごと運ばないと使えない、だと後者の方が不便だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:55:30

    >>55

    どっちも不便だし見かけは普通の刀だから、万が一にも間違えないように、水槽に入れることでわかりやすく危険物だと示してるんだと思ってたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:00:53

    >>54

    ほどいたら封印が解かれるやつだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:22:00

    これ直さない理由はよくわからんが刀身がグラついてただろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:23:12

    毎回鞘に一切触れないで納刀とかどんなタツジンだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:53:29

    自前の斬魄刀はどんなやつなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:59:30

    >>58

    直さないんじゃなくて久しぶりに引っ張り出したらグラついてるのがわかったって流れだそ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています