ここだけマグニフィコ王に憧れている息子がいる世界

  • 1ここだけマグニフィコ王に憧れる24/01/20(土) 08:57:28

    マグニフィコ王に憧れているが、そばいにては落ち着くことを願いとして叶えられてしまいそうなので、自分の力で超えるため魔法の修行で旅に出た。

    国の真実は知っている。

    「この時代に一代で作り上げた国。飢える者も絶望する者も居ない国……それがどれだけ幸せだと思っている。その国を継ぎ、悪しき影も背負いあの人を超える事が俺の願い。
     それを奪われた気持ちが、星に願うだけのお前等に解かるか。
     アーシャ、俺の願いを返せ」


    アーシャについては父親が死んだ後マグニフィコ王が支援していたと小説にあったのでその際に名前を知った

    スレ画はイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:00:11

    アーシャより母親への憎悪の方が強くね
    継母なら尚更

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:00:43

    アーシャと恋に落ちる事無くずっと敵対するのがいいな……父王をずっと慕ってる子……

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:03:01

    ロサスの外で生まれたならいい年をした青年か、ロサス生まれなら本国を出て魔法の修行をしている時に迫害や貧困を見て王の気持ちをたくさん理解してそうだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:05:40

    かわいそうに あの王様の良い面しか見てこなかったのね
    いいわ教えてあげる マグニフィコ王がどんなやつだったかをね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:14:29

    >>5

    言いそう……

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:23:53

    この彼は王妃のことをどう思ってるんだ
    後添えで実母ではないとかでなかったら愛憎複雑になってそう

  • 8ここだけマグニフィコ王に憧れる24/01/20(土) 09:27:26

    スレ主です
    母親とは血がつながっているものとする。
    母に対しては、自分の修行中に位置を支えてほしいと思っていたがこれなので星に脳をやられたかと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:27:54

    修行するくらい若いならまずロサス建国後の生まれだから実子ではありそう
    もしくは継承権のない庶子

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:31:52

    九割以上アマヤの見た目でも宇宙からの贈り物と喜ぶマグニフィコ王

  • 11ここだけマグニフィコ王に憧れる24/01/20(土) 09:34:29

    >>10

    なお、本当に宇宙から贈り物はこの子でもなければ、送られる相手も王ではないらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:45:44

    なるほど、星のせいで王妃がおかしくなったと思ってるなら
    両親共にアーシャに奪われたってことになるのか
    これは復讐者になりますねえ…
    父を愛してたはずの母が洗脳されて父親鏡に封印するの悍ましすぎるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:33:05

    息子視点だと魔法の修行から帰って来たら
    父親は鏡に封印されてるし母親や民は王(父親)を貶していてすっかり様変わり
    そしてそれを扇動したのが願いを叶える星の力を得たアーシャなわけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:35:12

    この息子が真実を掲げてアマヤと対峙するシーンはセルフオマージュとして面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:16:30

    偉大な魔法使いである父ほどではないが幾つかの魔法を習得し
    これでようやく父の手助けが出来るようになったと思い父を支えるために急いで帰って来たんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:46:45

    帰還理由が連絡を聞いたからじゃなく魔法を覚えたからなら、父に近い魔法使いではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:51:52

    アーシャと違って外の世界を見てきてる分ロサスがどれだけ恵まれているか、それを築き上げた父がどれだけ偉大だったか実感してそうなのがまた…。「外では夢を見るどころか今日生きることすらままならない人々だって大勢いるのにお前らは恩知らずだ!」って真正面から糾弾して欲しい。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:07:04

    自分で叶えようとしている辺り、国に魔法を使うという禁忌を犯した奴が現れたと王様から聞いても自分の願いを優先する国民とは絶対そりが合わないだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:12:18

    他国に攻められて滅びゆく国から父の鏡だけ持ち出して二人でたびに出てくれよとも思うが父が必死に作り上げた国を見捨てられるかどうか…
    一度は助けてあとは自分たちでどうにかしろとかかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:14:59

    両親を慕いつつもいつか偉大なる父を超える王になるべく努力を重ね、両親を貶めた魔女への復讐を誓う
    貴種流離譚の王道主人公だなプリンス・マグニフィコ(仮)

    惜しむらくは国民があまりにも愚民過ぎて「こんな奴ら治める価値もない!」って王位奪還への意欲が湧きそうにないんで復讐するだけで話しが終わっちゃいそうなことだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:15:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:21:23

    実際仕事らしい仕事してた騎士が洗脳した新入りだけの国を他国から攻められないようにしていた王の強さってどれくらいなのかね。
    ※マグニフィコ王の祖国は普通の人により滅ぼされています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:14:53

    王の過去を造ったり、下手に現実世界とリンクさせたのがまずかったな。ファンタジーワールドならお外はプププランド並みにのんびりしていますでも良かっただろうに

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:36:21

    >>23

    それかよくあるファンタジー設定みたいに下水道で廃棄物処理してくれるスライム飼ってたり

    水魔法のおかげで街は清潔、氷もお湯も魔法で作れるので史実よりずっと生活水準が高いとか

    モンスターの脅威でデカすぎて人間同士争ってる場合じゃねぇになってるとか理由付けでもするとかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:51:58

    >>23

    後は観光国って設定も地味に外の国の存在意識させるから悪手だったと思うんだがまじであの王国ディズニーリゾート意識してるとかないよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:10:34

    悪い魔女に正気を奪われたと思ってたらガチだったはキツイな
    千歩譲ってマグニフィコの次が王配でもOKとしても、健在な以上嫡子派は普通出てくるだろう
    彼らもロビンフッドのリチャード王派のように弾圧されてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:44:51

    最後の方は空を飛びたい→飛行機作ろうといったシーンがあったけど船旅したい婆ちゃんとかどうするんだろうね?
    後夢の映像ではピーターパンみたいな飛びかただけど飛行機で満足できる?
    魔法がなければ叶えられ無い願いの奴等はプリンスに叶えてもらおうとしそう。特に願いを叶えてもらいに着たばかりの新入り。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:41:38

    ちなみに好物はマグニフィコクッキーだけど知らない女に突然奪われ床に叩きつけられ、男にリズミカルに踏み砕かれる。
    後顔がいいから信用できない、と小さい男に睨まれるプリンス

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:48:16

    >>28

    おいおいそれってワンオペで忙しい父親に甘えられる時間が少なくて寂しい時にそのクッキーを見て父親といっしょにいる気分になれた思い出のクッキーとかになるやつじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:53:06

    >>27

    そもそも旅の安全だってタダじゃないしな

    中世の旅なんて盗賊だの騎士(ガラの悪い奴は盗賊行為もする)だの獣だのに襲われる危険だらけで

    保護するのが王なり騎士団なりのそれなりの力を持つ存在だったわけで

    そんな時代に観光業が発達してたのも王の功績説を採るなら旅そのものが危険になってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:46:43

    >>28

    人を見た目で判断するような偏狭な男の信頼などいらない、他人に無礼に振る舞うお前こそ信頼にたる人物じゃない

    とバッサリ返して欲しいところ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:04:02

    >>5

    …………修行先でとある一人の魔法使いが言っていたんだ『この世に悪が有るとしたらそれは人の心だ』と

    ありがとうキミ達のおかげだよこの言葉の意味を痛い程理解出来た…いや理解出来てしまったよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:07:39

    ワンオペで国を運営していた父の偉大さを知るからこそ父を超えるためには信頼できる仲間が必要
    そう考えて修行先で何人か仲間(将来の腹心、重臣)を見つけてたりしそう

    その内の一人が冷静にマグニフィコ王の駄目なとこも、アーシャの駄目なとこも指摘してくれる感じで

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:16:17

    >>33

    プリンスの一番の親友(同年代のイケメン)

    プリンスに皮肉を言う道化師役(コメディぽい人)

    プリンスの理解者の姫様(同年代の美少女)


    おとも役はこれくらいでいいよ、七人もいらない。親友がアーシャにキレて道化師が王の悲劇を嘆いて姫様がアーシャと王の両方の良くなかった所を指摘するとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:29:39

    左門くんはサモナーからスレ画持ってくるとはいい趣味してるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:07:11

    >>35

    スターを捕らえても檻を壊して余は立腹であるとか喋りそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:52:19

    >>34

    マグニフィコ王が基準なら全員優秀そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:00:57

    >>34

    三人くらいか

    なら彼らをモチーフにしてくれたら嬉しい

  • 39ここだけマグニフィコ王に憧がれ24/01/20(土) 23:04:19

    マグニフィコ王の才能を100とした場合、プリンスの才能は50とする。

    マグニフィコは願いが叶わず挫ける息子が見たくないので教えつつも「君一人を特別扱いするわけにいかない。だが、18には願いを叶えてみせよう」と悪気なく言ってしまい、結果としてプリンスは国を飛び出した事とする。
    なのでマグ王的には後継者が居ないと思っていた

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:12:40

    >>38

    それならファンタジアみたいに魔法で箒に水汲みさせて暴走させてしまった経験が息子君にあってほしいな

    暴走を軽々と収めてやらかしたことを咎めつつも心意気を褒めてくれた父親との優しい思い出

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:00:31

    子供の頃は
    「お父さんみたいな立派な王様になるんだ!」ってキラキラした目で言ってたんだろうなあ
    ライオンキングのシンバみたいに

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:17:31

    プリンス「なるほど、ありがたいことにお前達の正当性はその星が証明するか。手間が省ける。で、その星の正気は何処の誰が保証してくれる?」

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:05:33

    危険な願いは止めればとか言うけど、それの判断は誰がするんだろうね?
    てか判断してその夢を止めるならこれまでとそこまで変わらないような

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:49:18

    >>41

    鏡の中のやつれ果ててほぼ正気を失った父見たら泣き崩れそう…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:07:44

    >>41

    アーシャの父親に勉強を教えてもらっていたとか

    「先生は何を話していても最後は星の話になるんだから」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:19:00

    >>45

    祖父の恩も父の友情も忘れて(あるいは無視して)国崩しか……ますますアーシャが恩知らずの無礼者過ぎる


    そしてプリンスは恩師の娘が宿敵になってますます曇ると

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:51:01

    これ、落としどころ見つけるとしたらアーシャもあの「かくめいするぞ!」な空気感で行動しちゃった…「仕方なかった…!事情があった…!」で泣き崩れて彼女もまた被害者だった…とかかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:26:19

    >>47

    考えなしなのに行動力はある子供が空気感でやらかしちゃった少年十字軍を連想する

    丁度この時代だっけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:34:26

    >>47

    進撃のガビみたいにマグニフィコ王の人生RTAさせれば流石に許され…るかなぁ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:55:13

    >>49

    そのうえで王様きちんと解放させればだいぶ許せると思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:14:26

    ちなみに王子はどんな見た目?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:16:52

    >>41

    帰ってみたらスカーどころかサバンナに住んでた一般動物が妙な生き物と一緒にムファサを追いやってんのか。

    しかも全動物はもちろん母親まで一緒になってムファサは酷い王だったとかいって……スカーあたりはハイエナと王様ごっこしてる。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:10:31

    >>49

    願いを閉じ込める悪魔なんていなかった。玉座には人がいただけ。

    私達はその人のトラウマも知らず、悪魔と決めつけて、願いを奪って、願いを叶えてずっと同じことを繰り返している

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:31:36

    最終的には父親を封印から解放した後、アーシャから杖を取り上げてプリンスの一番弟子か娘の女の子がのちのフェアリーゴットマザーになって欲しい
    白雪姫の鏡にするのはマグニフィコ王を一度出したあとに王から禁断の書の要素を抽出して、書と一緒に鏡に封印するとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:37:03

    >>54

    だから緑のモヤがあったのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:59:08

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:04:20

    >>49

    いいや、王様の事を本気で慕っていた女の子にナイフで刺されかけることになっている

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:48:02

    プリンスの名前は宇宙からの贈り物という意味を込めてスターにしよう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:47:56

    >>57

    でも全員掌返ししたぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:08:52

    >>52

    こうして並べられると全方位尊厳破壊が過ぎる……

    スカーにしてもどんな手段を使ってでも追い落としたかったムファサがワケのワカラナイもんに破滅させられて自分は王様ゴッコって

    なんならスター打倒まではシンバに手を貸すレベルの屈辱だろこれ……

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:50:46

    >>45

    そういやアーシェの父ちゃん夢見る賢者と王に覚えられてる人だったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:35:14

    「無礼者たちへ」のリプライズ歌ってほしい
    激しい曲調で

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:45:13

    >>62

    忘れるな、感謝の気持ちを忘れたか、感謝の気持ちとか細かい差異を誰か考えてくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:19:32

    >>51

    リトマメ2のメロディのようにキャラデザの核となる髪色と瞳(エリックも碧眼だけど)をそれぞれ両親から引き継げばいいんでね

    子供のとき完全に母親似だったのが大人になったらだいぶ父親に寄ってるタイプも好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:29:53

    >>46

    逆に怒りからアーシャの魔法を封じて刃物で刺し殺して決着するのもアリだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:33:16

    >>64

    茶髪に青目か黒髪に茶色目のどっちかかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:56:25

    男の子は母親に似るって聞いたな(王そっくりでも面白いけど)

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:04:59

    >>51

    王はイケメンって設定だし、銀髪オールバックのイケメン。

    小説によると白髪ではなく銀髪だったらしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:25:32

    >>60

    いや、王を目指してたはずなのに王さまごっこで満足しちまってるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:42:36

    >>58

    マグニフィコはスペイン語らしいからスペイン語で星を意味するエストレアというのも良くないですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:16:52

    >>64

    旅に出る前は母親似だったのが修行を終えて帰ってきたときには父親似に成長してたらいいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:21:55

    >>63

    鏡よ 答えてください なぜそこにいるのです?

    私の一等星


    名前さえ素晴らしい 何もかも完璧

    情熱的 だけど冷静 そして誰より慈悲深い


    ……ああ、なのになぜ?

    ユダの罪を赦し 罪を被ろう

    安息さえ取らなかった…それだけで?

    持ちすぎている"もの"は 困っている者へ

    いくらでも与えよう もちろんタダでいい

    どんな問題でも、あなたが解決した

    与え 与え 与えまくって、それのなにがいけなかった?


    否 間違えてるのは あの者達だッ…!!

    なんて無礼な 恩知らずめ

    なんて無礼な ひどい仕打ちだ


    なんて惨たらしい ああ ありえない結末

    まだ、まだ、あなたはそこにいる? 

    優しくで 強く 大胆不敵な

    そう私の父に 偉そうに文句が言えるほど

    奴らが完璧だと? "王"の代わりになれるだと??


    誰もが飢えず差別されない国を作った!十分だろう?

    なのにその父への仕打ちがこれ? なんて無礼なやつらだ

    支え続けてきたのに どれほど苦労していたか!

    しかし お前たちは知ろうともしない!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:35:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:42:22

    >>72

    なんて無礼な 恩知らずめ

    なんて無礼な ひどい仕打ちだ


    こうなった以上 仕方のないこと

    父よ私はあなたのようには慣れない… もう後戻りできない


    侵略?洗脳? 召喚? 呪い?

    あの魔女に誑かされた

    無辜の民としても

    だが もはや手遅れだ


    なんだっけ ハハ、そうそう


    裏切り者は 全員まとめて排除だ

    言い分聞こうか? どこが暗君だったんだろう

    密告をするなら さあ 生命くらいは助けてやろう

    これぞ 正しく慈悲深い そうだろう?


    __ああ、そう ハッ


    なんて無礼な 恩知らず共

    なんて無礼な 決して許さない

    愚民どもが

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:48:03

    眠たい中で適当に作ったから変なところあったら直してくれると助かる

    後歌詞の流れのせいでヴィランポジのパパ王のときよりヴィラン度ましてしまいすまない

    スレ画が悪いスレ画が

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:34:33

    >>70

    いいね、素敵な名前

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:14:01

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 15:01:37

    >>72

    >>74

    …何もかも完璧な歌詞ですね素晴らしい…

    後はハムレットのように復讐心に暴走してやらかさないといいですけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 16:49:36

    プリンスの真実の愛でマグニフィコ王の封印は解けて鏡から出る

    父子の合体魔法で去ったスターを呼び戻す

    「言い分聞こうか?悪気は?…その姿じゃ喋れないらしいな」
    スターをスターボーイの姿に変える

    スターボーイ「アーシャのことが好きになったから…アーシャが喜ぶと思って」
    (国民の掌返しはスターによりアーシャの歌に洗脳効果が付与されたためということにして)
    スターボーイに洗脳を解かせ喋る動植物も元に戻させる

    プリンス・マグニフィコ・スターボーイの三人で禁書の魔力をもっと大きい鏡(白雪姫のと同じやつ)に封じ込め
    スターボーイはアーシャも協力して面倒をみることに
    プリンス「大いなる力には大いなる責任が伴う…しっかり教育してやるよ勿論愚民共も。上に立つ者の務めだ」
    これで何とかめでたしめでたしハッピーエンド…ってことになりませんかね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:53:33

    >>79

    アマヤは話にいらないなと改めて思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:15:06

    >>79

    スターがアーシャの歌に洗脳能力付与してて国民が掌返ししたんなら愚民はおかしくない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:18:48

    >>81

    思ってることを増幅する洗脳だったことにしよう

  • 837924/01/24(水) 18:59:13

    >>81

    >>82

    「願いを叶える事しか頭にないのか」と言われて頷く国民←愚民ポイント

    この後アーシャの歌で洗脳

    エピローグで「ひでえ奴だったよなぁ」「王がいなくなって心軽やか」と言う国民←掌返しポイント

    のつもりだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:43:26

    >>83

    考えてみるとこれ本当……


    アーシャのサバと母が「私達のロサスが……」「悪いのはマグニフィコよ」とか言ってるのもキッツかった


    王子はこの恩知らずども(特にモブ)の根性叩き直してくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 05:56:10

    没になったこの子連れてると嬉しい
    チャロという名のスフィンクス種の猫だそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:51:57

    >>51

    隔世遺伝でマグパパに似ている設定でも美味しい

    そして鏡の中の壊れたマグニフィコに「お父さん…何だ…元気じゃないか…そうだよね…ごめん、ずっと怖い夢見ていたんだ…」って呼びかけられて心がぐちゃぐちゃになる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:16:40

    イメージ(全体的に母似・瞳の色は父似)

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:00:46

    >>87

    すんげぇ可愛い!

    やっぱりマグニフィコの綺麗な青い目は外せませんよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:10:39

    >>86

    なんだそれめっちゃ見たい

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:14:43

    >>89

    このタペストリーだとマグニフィコパパ金髪?っぽいから髪色はママ由来、瞳の色はパパ由来なんだろうねマグニフィコ

    きっと村一番の美形夫婦とその自慢の息子だったろうにドウシテ…ドウシテ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:29:52

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:33:16

    >>65

    馬鹿だな死んだらそこで終わりじゃないか

    せめてこのキャラくらいには自分のやらかした事を噛み締めてもらう

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:38:54

    >>88

    ありがとうございます!目の色はやっぱ青色がいいかなって思ってました!禁書の緑とのギャップが好き……!

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 01:05:13

    >>87を参考に

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:02:31

    >>94

    いいね。やっぱ年齢は願いを叶えて貰う予定だった18が言いと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:34:06

    >>94

    相変わらずすごい…

    これはロサス王国正統後継者の風格

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:17:49

    >>87

    >>94

    好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:53:17

    >>86

    そんなことになってたら正気じゃいられないよぉ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:01:10

    闇落ちというかマグニフィコの現状を知り戦う決意をつけたヴィランモード(マグニフィコみたいに髪をかき上げる)にもなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:02:32

    >>98

    すげー好き……マグ息子可哀想……

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:25:33

    >>98

    86の者だけども自分の息子を父親だと思い込んでいるマグに

    「あれ…?父さん?何で泣いてるの…?母さんはどこ…?」

    って呼び掛けられたらもうアーシャのこと許せなくなるだろうな和解エンドに持ち込めるか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:51:42

    アーシャ以前に母親との縁を切るしかなくね
    あくまでも正気の上で父の発狂を放置して、自分は息子を探そうともせずに王座にいるんだから

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:05:38

    >>102

    そらアマヤとは分かり合えないだろうなぁ


    アーシャを後継者に推すアマヤVS国を乗っ取った魔女二人を滅ぼさんとするマグニフィコ&王子

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:58:35

    和解エンドは星がアーシャの歌に洗脳能力を付与してたでワンチャン
    最初はみんなが歌を聞いてアーシャの意見に賛同してくれるのが嬉しかったけど、段々過激思想になり違和感を覚えるアーシャ
    クッキー踏みつけではっきりおかしい事に気づく
    でもアーシャ自身もアーシャの歌を聞いていることで洗脳されてしまう
    みたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:47:25

    >>104

    それでも許してくれるかどうか…洗脳ありだとしてもアーシャって王子にしてみれば国中に疫病(よりもタチの悪いもの)撒き散らしてその結果父は廃人化、母もおかしくなっているって状態なのよ

    許してやるから命で償ってくれって思ってもおかしくない

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:48:40

    アーシャとスターは王子の生かしてやるという気が変わらぬ内にとっとと国から逃亡してもらって……

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:30:35

    >>99

    どこぞの藍染さんみたいに髪下ろしていたのを父みたいにオールバックにするのいいね!

    全てが終わったらまた元の髪型に戻って欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:38:37

    >>98これから>>107みたいなオールバックになるのエモいな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:17:45

    お労しいなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:36:52

    >>29

    息子を放置するとは思えないから一緒に焼いて国民に振る舞った想い出とかあると思うんだ

    そしてそれの想い出があるから何時も笑顔で食べていたから王も何時も送ってた奴だとなお良し

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:56:46

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 01:26:18

    髪をかき上げる

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:11:31

    >>112

    オールバックじゃなくね?って思ったので両手でかき上げてもらった

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 05:43:41

    >>112

    >>113

    うおおおおおお!ありがとうございます!ありがとうございます!感謝!感謝!

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:18:37

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:07:48

    元より誰も、新たな玉座に座っていない。母も、俺も、魔女すらも。
    だがその耐え難い国の玉座の空白も終わる。
    これからは、私が座る。
    この国で願うのならば、その願いは私が管理する

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:38:37

    幼い頃、父に願ったことがある。空を飛びたい、と
    父は私を抱き上げ、ロサスの空を飛んで見せた
    満天の星空の下、父が築き上げた王国を見た
    美しかった。輝いていた。
    暖かな光に照らされ、人々は笑っていた
    平和が満ち、穏やかな願いに溢れていた
    私は思ったのだ
    この国を、父の作ったロサスを、ともに支えたいと
    そう、願ったのだ

    …願った、はずだったのだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:03:54

    ほんの少しでも父に感謝したことがあるのか?

    って王様のあのポーズと被せてきそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:42:02

    >>6

    なんなら『お前を殺したいと言う願いを叶えろ』とか言ったらしたり顔で『叶えて良い願いと悪い願いがある、そんな事もわからないなんて!』って言いそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:21:15

    >>119

    この外道女・・・サバの願いを交えて論詰めして論破しないと・・・

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:51:36

    最後は絶対元気になった父上に王冠を授けてもらうんだろ?
    それまでにはどうか王子も闇から立ち直れますように…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:31:35

    >>121

    きっと大丈夫……いや……大丈夫か?この親子闇落ち適正有りすぎる……

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:17:12

    >>119

    愚かすぎる……

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:40:34

    アーシャを殺そうとするけど鏡から出てこれた父親に
    「駄目だ、息子よ私怨で誰かを殺めてはいけない。王を継ぐものとして法と秩序に則って処断すべきだ」と諭されて何とも言えない表情で剣を下ろしてほしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:22:39

    >>122

    大好きな自分の親や爺ちゃん婆ちゃんが認知症で自分のことわからなくなっただけでも辛いのにましてや誰かに狂わされたせいで廃人になったとか聞いたら憎むなって方が難しいよ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:24:41

    >>112

    服装この上から黒いフード付きの外套とか着たら格好良さそう

    不審者感バリバリだけどイメージ的なは闇堕ち状態の推しの子のアクアで

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:30:00

    封印前にここの息子がいたらどんな感じだったんだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:48:43

    >>127

    カテ違いだけどFGOの妖精國みたいに「息子なんだから同罪だ!」ってリンチされたかもしれないから国外に出ていて良かったかもしらん

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:12:25

    この王子様王位を継いだら絶対に国民甘やかさない冷酷なまでに合理的な王になりそうだけど

    >>34

    のお供ーズ+大臣できる位の有識者が政務をそれぞれ担当しつつ前国王のマグニフィコが補佐しながら支えていけば丁度いい塩梅だと思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 04:19:55

    >>129

    父親→(飴を)与え、与え、与えまくる

    息子→(鞭を)与え、与え、与えまくる

    これでバランス取れるだろう多分

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 05:23:42

    ロサスって死刑制度あるのかな…マグニフィコそういうの嫌いそうだから極刑でも島から追放とか?(すごく遠回しな死刑みたいなもんだが)
    アーシャには他の国を廻って自分達がどんなに王様の恩恵を受けていたかその罪の重さを自覚して欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:14:37

    >>128

    流石に王妃が止め……女王が嬉々としてやってたらアンチを通り越して好きになるかも、勿論最恐のヴィランとして

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:30:22

    >>130

    多分丁度いいと思うけど、もしかしたら鞭を与えまくる息子が暴君だと言われて愚民に毒殺されたりするんじゃないか・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 13:31:38

    >>128

    その場合リンチされた王子様が投げ込まれた崖の下に優しいけど強大なドラゴンが眠っていて王子様の惨状にブチキレて覚醒、そのままロサスを滅ぼそうとするパターンじゃないですかヤダーー!

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:31:30

    >>129

    もしくは豊臣秀吉にとっての石田三成みたいに周囲のヘイトを引き受けてでも主君に対する忠義を貫いてくれる臣下がいればいいんだけどな

    ロサスにそういう人材いれば良いんだけど…他国から追放されて移住してきたインテリとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:36:16

    >>128

    クッキーのように親子揃って踏み砕かれるんです?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:38:51

    本来はマグニフィコ由来の優しい努力家だろうけら王子様には厳しくも優しい王様になって欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 03:29:37

    >>133

    「毒薬 呪文 召喚 呪い」って歌ってるマグニフィコの息子なら平気だと思う

    魔法使いなんだから毒薬はエキスパートだろう

    ↓具体例

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:29:22

    息子くんどんな魔法得意なのかな…マグニフィコ王は基本何でもできそうだったけど殺意高そうな魔法は使ってなかったしそれとは対照的に敵に容赦ない攻撃魔法とかぶっぱしてそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 19:54:28

    この甲冑操ってバトルアクションしてほしい
    マグニフィコはノーモーションで動かしてたけど
    息子は指揮者みたいな動きして差別化されてると個人的に好み
    つーかどうして本編で戦う時こいつら使わなかったんですか父上

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:32:28

    >>140

    マグニフィコ「だって怪我させたら危ないし…」

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:35:05

    >>139

    ハリポタの禁じられた呪文に類似した魔法とか使って父上に怒られる息子君とかいるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 04:53:12

    >>39

    >>139

    実力はマグニフィコの方が上だけど敵に回したくないのはプリンスの方だな…

    なんかNARUTOの柱間と扉間みたいに思えてきた

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:18:19

    >>112

    涙ぐんでるのいい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:56:29

    親子タッグで戦ったらガチガチの防御魔法と拘束魔法に徹するマグニフィコと出力はパパの半分くらいだが容赦ない攻撃魔法が飛んでくる王子様…
    ある意味最強だ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:06:14

    >>72

    真実掲げのメロディ引っ張ってくるのもよさそう


    父上は 裏切られたんだ国民に

    彼はとても聡明な人だった

    僕は星を憎んだ

    思いもよらないことだ だが躊躇していない

    そうこれが お前たちの本当の姿

    優れた王を傷つけた

    どうか父よ力を貸して

    今取り戻す時

    さあ 背を向けず闘おう

    真実を掲げ

    今 彼を取り戻さなくては

    さあ 手遅れになる前に

    真実を掲げ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 03:51:40

    >>146

    おお…いい…やっぱり元がどんな酷い歌だったかひしひしと感じますね

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 04:42:16

    >>145

    フィコ:防御魔法で攻撃半減+こちらの攻撃デバフ= こちらからのダメージ量25%

    更に5ターン事に25%回復させる

    拘束魔法でクリンヒット率増加or息子への魔法補助でダメージ量増加してくる

    王子:剣と魔法で攻撃。父親の補助ありだと5%の確率で広範囲高火力の魔法を撃ってくる


    支援チート級のフィコから撃たんと勝てないから狙い撃ちするけど

    フィコが倒れると王子が第2形態になって黒皇子化するやつ


    で王子から討つとフィコが本気になってがちめの無力化魔法で負け確


    嫌な敵だわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:00:29

    >>146

    凄い好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:24:51

    >>124

    でも最後は親のためではなく自分の信じるもののためにアーシャを殺めるんだよね...

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 12:37:45

    何だか…同年代のお供だけじゃなくてちゃんと大人というか人生の先輩として世の中の酸いも甘いも知り尽くしている人が必要そうだな
    旅の途中「僕が国王になったら国の半分にあたる資産を出す!」と言って雇った凄腕の傭兵とか(※イメージでヘルシングのベルナドット隊長)

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:02:59

    >>150

    まあ王子様が手をかけるでもいいけど王様達と和解したアーシャが魔法修行のために国外に出た途端に

    >>151

    みたいな人が内緒で「悪いな、王様、王子様、あんた達が許してもこんな恩知らずの女は生かしちゃおけないんでね」みたいな感じでスナイプするのもアリだと思います

    数年後に

    マグニフィコ「アーシャ…遅いな…一人前になったらまたロサスに来てくれる約束だったのに…」

    傭兵「さあ?少なくとも王様が一人前の基準じゃ一生かかっても怪しいもんですぜ」

    ってしれっと会話してほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:11:54
  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:21:09

    少なくともマグニフィコとは違って行いに感謝や肯定をくれる人がいないと父の二の舞になるかもね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:44:57

    >>99

    >>112

    >>146

    「真実を掲げ」のリプライズ歌いながら髪をかき上げるのが容易に想像できるのは何故だろうと思ったら

    ライオンキングのスカーが「準備をしておけ」で鬣かき上げるシーン(↓の公式動画の0:42辺り)のせいだった

    The Lion King: Be Prepared | Sing-A-Long | Disney

    この歌扇動といい歌詞の攻撃性といい画面の暗さといいヴィランズソングの系譜だよなーつくづく

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 10:48:54

    >>155

    スカーの髪かきあげシーンめっちゃ好き。それはそれとして悪役に似合う仕草だよね(画面の暗さとか状況、ストーリーライン含めてだけど)

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:54:08

    チャロ(猫)は王様から与えられた子で王子と一緒に旅しててもいいし、王様が大事に飼ってた子でロサスに帰ってきた王子をこっそり鏡のある地下牢まで案内してくれる(その後も王妃の気を引くなどして手助け)とかでもいいな
    基本的には喋らないで欲しいけど、アーシャが「貴方も話せるようにしてあげるね!」と言って魔法かけたとたんに罵詈雑言浴びせてアーシャがショック受けるシーンはみたいかもしれない……これも過ちに気づくきっかけの1つみたいな感じで

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:30:02

    >>157

    王子が幼い頃にマグニフィコが拾ってきた仔猫で物語本編ではもう老猫になっているので喋り始めたらババア口調だといい

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 23:54:04

    >>157

    チャロとバレンティノのほのぼのに見えて物凄く尖ってギスギスした掛け合い見たい

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:41:23

    この削除シーンによるとチャロは山羊のバレンティノに立ち向かう勇敢さと

    追跡中に毛糸玉で遊んでしまうお茶目さがある子

    Disney's Wish | To Rosas - Deleted Scene


  • 161二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 06:45:47

    >>160

    毛糸のとこ好きだわなんで本編で見れなかったんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:22:07

    >>160

    これいいなぁ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 21:06:49

    >>157

    チャロ「クソが…このクソ女…

    お爺さんの願いだみんな良い人だの吠えてた奴が…

    てめぇの父親が死んだ後の支援…あれ…本当に感謝してねえのかよ...

    てめぇ相当恩知らずだろ…開いた口が塞がらねぇよ…

    てめぇの父親は本当に優秀な奴だった

    いつも星の事を話していて…今の事より未来の事を考える…

    王様もあの人と話すときは楽しそうにしていたっけ…

    なぁアーシャ…

    今お前が何考えてんのか知らねぇがお前ら本当にクソ野郎だよ

    多分…ロサス建国史上こんなに悪いことした奴はいねぇよ

    消さなきゃ...てめぇはこの世にいちゃいけねぇ奴だ

    一体何考えてたんだ?本当に気持ち悪いよ

    お前の正義感に溢れたその面構えを思い出すだけで…吐き気がしてくんだよ

    このでけぇ害虫が

    オレが今から駆除してやる」

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:04:13

    和解エンドならやっぱりラストは戴冠式がいいな
    マグニフィコが息子の頭に魔法で新たに作り上げた王冠をのせるところが見たい
    息子がマグニフィコのマント継いでるとなお良い

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 15:49:24

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 21:30:07

  • 167捕虜24/02/06(火) 21:49:49

    捕虜

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 00:49:18

    >>86

    闇堕ちして暴走する王子を止める為に説得をしようとするが聞く耳もたれず、王様の言葉であれば届くかもしれないという思い王様を閉じ込めている地下に向かうアーシャ

    そこにいたのはお姉さん誰と問いかける幼子のようになってしまった王様だった。


    お父様のお友達? 

    初めまして僕はマグニフコっていうのよろしくね。


    絶句して戸惑っていることに気づかないのか、ひとりぼっちでここにいる寂しい気持ちを紛らわすかのようにいろんな事をアーシャに話しまくる。


    好きな食べ物や将来の夢、得意な事、大好きな家族の事そして、なんで自分がここに閉じ込められているのは覚えたいんだけど悪い魔女が魔法をかけられたからだとお父様が教えてくれたと


    いたたまれない気持ちになり悲しい顔をしているアーシャのことに気づいたのか、僕ばかり話してごめんなさいと謝られたことでアーシャは、初めて口を開いた謝らなくて良いのよと。

    その通りだと部屋に現れる王子。



    この後、王座にいる時には考えられない程優しい笑顔を浮かべてお父様は彼女と話があるから待っててくれるかいと話しかけ、アーシャをエスコートして部屋から出てドンバチする。

    もしくは、父上に近づくなと怒りの形相でアーシャに襲いかかって戦いになり、マグニフコ王から止めてと叫ばれ拙い言葉で説得され迷子のような表情になってしまう王子。

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:52:21

    >>168

    見たいけど見たくない……心がふたつある……

    この後精神崩壊が進んでマグニフィコですらなくなるんだよね……

    父親のふりまでしてマグニフィコの心を守ろうとしてたのに、機械的に受け答えするだけになってしまったらむしろ息子くんの精神が崩壊しそう

    もう壊れてる?そうだね……

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:45:03

    >>169

    どこかタイミングで幼かった頃の息子と重なって、あれは私の息子じゃないかってなってくれると信じてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:57:49

    >>170

    息子くんの泣いてる姿を見て思い出したりするのかな……思い出して欲しいな

    もしくは幼い孫を見て(私の息子に似てるな…あれ、息子…?私の息子はどこに…?)みたいに思い出して欲しい


    息子以上に魔法の才能を受け継いだ孫が、お祖父ちゃんを開放するために冒険するウィッシュ3

    あると思います

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:17:09

    >>171

    そのウィッシュ3見てぇ・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 15:22:52

    ディズニー界の凄い魔法使いで最初に浮かぶのは
    イェン・シッド


    彼さ、骸骨使っていたけどまさか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:03:28

    スターを封印してアーシャを追いつめるんだけど、なんだかんだでプリンスは許しそう。
    でも、アーシャ「マグニフィコ王の復活はさせない!」とか言ってプリンスに切りかかろうとして高所から落下(ガストン方式)。
    最後は父を助けて、アーシャの愉快(不快)な仲間たちや扇動歌手のジジイは鏡に封印、ヤギ肉がメインディッシュに並ぶ宴会でプリンスと仲間たち(ミッキー&フレンズに似てる)と宴をしながらハッピーエンド。

    みたいな展開で続編作ってほしい。

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:52:13

    >>174

    そ、そんな野蛮な…ここは穏便に暴力で…


    アーシャ「許さないで…私は本当にどうしようもない…」

    王子「もういいって」

    アーシャ「…すまない」

    王子「んんんんんんんんんん!!」


    この後アーシャの爺さんが土下座してまずは落ち着く

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 23:40:28

    >>174

    これでもいいって思えるくらいにはロサスの民ってアレだからなぁ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:04:41

    このスレyoutubeにまとめられてらぁ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 10:57:47
  • 179二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:20:54

    >>178

    スレ落ちてないしイラスト無断転載してる・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:55:43

    改変された絵が載せられてるのがすごく心にくる・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:03:15

    ほしゅ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:39:16

    アーシャや愚民に報復を行うけど非道になれず。
    ためらう度に愚民は「俺たちを傷つける悪い奴」とプリンスを罵るって曇らせ展開は絶対にある。
    プリンスを理解するのはロサス国民じゃなくて、それまで旅を共にした仲間や旅先の国々の人々。
    多大な恩を受けながら王を願いをかなえる願望機としか思わない国民に対して周辺国が立ち上がる。
    スターがプリンスの仲間を洗脳しようとするけど、空に輝く星々の光がスターに降り注いで「人を惑わす邪悪な星」として空へ強制送還。
    アーシャも魔法が使えなくなり、ロサス国民も事の重大さに気づくけど、そんな愚民を見てプリンスは
    「お前らには願いをかなえる価値は無い」
    と、吐き捨ててプリンスは王が封印された鏡を持ってロサスを後にする。

    みたいなのはどうかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:25:44

    マグニフィコを鏡から出して何とか和解ルートに持ち込めたら
    「大体貴方って人は度を越して民衆に甘い上に何もかも背負い込み過ぎなんですよ…
     まぁこの俺が帰って来たからにはもうそんな事させませんけど」って父子でお互いズバズバ言えるようになってほしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:05:39

    >>183

    全部解決したあとの短編でそれを親子ミュージカルでやって欲しい

    ディズニーじゃなくてすまんのだがグレイテスト・ショーマンのThe Other Sideみたいな感じで

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:02:43

    プリンスとお供していたヒロインとの仲を知って「息子よ、次は孫の顔が見たいのだが」とニヤニヤ笑いながらからかうマグニフィコ王は見たい
    頼む…ゆっくりでもいいから元気になってくれ王様

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:41:41

    >>185

    中世の王位継承者は結婚して世継ぎを作るのも仕事だからプリンスは家族計画もしっかり考えてるだろうな

    そして出産の際は父子とも101匹わんちゃんのポンゴとロジャーのようにソワソワするし

    生まれたらマグニフィコは孫フィーバー起こしてプレゼント与え与え与えまくって

    息子夫婦に「そんなに要りませんよ」って突っ込まれるんだろ?幸せになれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:33:27

    >>186

    孫にプレゼントの山上げるマグニフィコ、めっちゃ想像できて草

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:27:52

    >>186

    隠居して2代目の補佐したり孫の教育するくらいしか仕事無くなったらいつも抜けてるようなおちゃらけたお爺ちゃんになりそうだなストレスから解放された反動で

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:54:49

    まあ建国王である偉大な祖父と冒険の末に魔女を倒した勇敢な父王に囲まれてたら孫君コンプレックス抱えそうだから「お祖父様には僕がついていないと…」って思わせるくらいが丁度いいかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 07:28:03

    マグニフィコってアラジンに出会えなかったジーニーみたいなもんかと少し思ったけど
    このプリンスがアラジンポジに該当するのだろうか
    ヒーローだな
    とりあえず幼少期に父子でフレンドライクミーみたいなミュージカルしててくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 11:02:30

    >>190

    いつか本編マグにもアラジンみたいな人が現れるといいね……


    小さな王子か孫の子にフレンドライクミーを歌うマグニフィコ概念……

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 14:12:33

    何度でも擦られているが本当やったことと受けた罰のバランスがとれてない王様
    精々「孫達に囲まれながら老衰で死ぬ」のが一番良い罰だと思われるが…

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:11:50

    スターみたいに手当たり次第に願いを叶えるアーシャ。
    ジーニーの禁止事項みたいに願いに制限を設けてるプリンス。
    人々は最初はアーシャを頼るけど、人の心を魔法で変え始めるアーシャ。
    プリンスはその魔法を解き、正気に戻るとアーシャに反感を覚えるロサス愚民。

    アーシャ「私はみんなの願いを叶えてるの。邪魔しないで!」
    プリンス「お前は人の心を縛って自分の願望を押し付けてるだけだ!」

    独善的な考えで暴走するアーシャをプリンスが倒し、アーシャは鏡に封じられる。

    ----

    弟子になりに来た際のアーシャの言動からして、アーシャは禁書使わなくてもレスバで論破されて癇癪から周りに被害を起こしそう。

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:08:52

    >>193

    弟子になりに来た際のアーシャの言動からして、アーシャは禁書使わなくてもレスバで論破されて癇癪から周りに被害を起こしそう<なんか凄い分かる、想像できてしまう(それでいいのか主人公)

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:58:51

    完走見えてきたな……王と息子君に幸あれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 13:31:09

    アーシャやっぱヴィランだよなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 17:39:26

    7人の友達がアーシャに感化されて王を悪く言うくだりに怖気が走る。
    あのやり取りは主役サイドの行動とは思えない。

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:12:19

    ロサスを取り返すにしても出て行くにしても王と王子には幸せになって欲しいね

    >>183みたいな感じが理想かな

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:08:11

    199なら「ウィッシュ2 王子の帰還」公開

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:40:41

    200ならウィッシュ2はマグニフィコ完璧なハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています