タルマエ固有って強いけど発動しないタイプ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:19:49

    結果的に川崎じゃ競り合う場所なさすぎでダメだったしマイルなら輝くのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:21:27

    競り合い以前に順位条件がキモイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:23:03

    そうだよ条件がきつい
    チャンミならまだ…ね?
    4〜5位条件が辛いし
    lohは逃げが最終コーナーから直線に入る時最短で行けるのもあってそれ以外がその外走ることになるからより辛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:28:43

    チャンミ想定で作られてるせいでLoHに向いてない
    それでもダート3人衆らしいスペックではあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:33:03

    実はチムレとダートチャンミのためにチケット一枚使ってタルマエもらおうと思ってたんだけど
    短距離拡充のために新衣装バクシンも欲しくなってきたしバンブーもなんか欲しくなってきた
    どないしようか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:33:10

    マイルというかチャンミ条件によるワンチャン狙いが基本だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:38:07

    初心者である俺の感想だけど
    コパァ!が想定よりも強くなりすぎた感がある
    固有は緑スキルで強化されるし、発動条件先行でも逃げでも発動できるゆるゆる条件な上使える、かつその自前の緑スキルでステもかなりかさ増し(というか偽造に近い)できる→要はトップランナーとか積めば本体の能力とステの暴力で強引に勝っちゃうんですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:39:41

    本当に初心者って感じだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:44:21

    皆って結局今回のloh何出したん?
    俺はタルマエとリッキーと秋タマだが
    リッキーが結構最初は勝ってたけど後半戦は秋タマも結構勝ってた様子だったんだよな
    タルマエは本当に1位取れん4回チケット使って1勝ぐらい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:45:47

    >>7

    その緑を揃えるのが苦痛というか拷問クラスなんだよね

    最前線で使えるサポカ以外は育成能力が二段も三段もおちるウマ娘でそのコースに適応できる緑持ってて強いやつが何人いるか

    サポカから得られないとしたら今度は因子しか方法がないが欲しい緑がついた上で青と赤が実用たる強度を持ってなきゃダメだし

    たとえ持ってても因子継承でそれを拾えなきゃダメなんだ

    だからこそ異様なハードルとそれを超えた時の強さがあるんだ


    ぶっちゃけ今回のリッキーも緑6も拾うのに苦労したし六つ持てても地固め金とかがなくて没にしたのが何人いるか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:46:45

    >>9

    だって安定加速ねえもんクリオグリ以外の先行は

    リッキー(逃げ)は勝鬨ドヤブレあるし、固有ガチャある

    秋タマは迫る影ある

    タルマエには固有出なかったら何もない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:47:39

    >>11

    それ秋イナリ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:47:47

    >>9

    スレ主だけど

    コパノ ノーマルファルコ クリスマスオグリ出した

    コパノは開催2日後でようやく満足できるやつが完成したが他二人は2日で作れたぐらいコパノに苦労した

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:52:01

    >>12

    今回秋タマ出すなら追込よ

    あにまんでも追込秋タマを2体ぐらい観測してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:55:10

    偶に発動できたら強い固有って言われることあるけど発動しない事が多い時点で固有としてはもう弱いんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:55:30

    >>5

    キャラ愛なら止めないけどチムレでタルマエはやめとけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:55:59

    因子自体は非根幹、冬は配布スペ、自制心、逃げのコツは汎用因子から持ってきて、後は根性コパから小回り取ってきた上で保険としてタルマエを親因子として使ったからそこまで苦痛では無かったなぁ
    後はコパが持ってる自前の踏み込み上手

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:57:19

    親愛度稼ぎにチムレにタルマエ入れてたことあるけど笑えるくらい発動しないんだよな
    コーナー競り合いしかり順位条件しかり、シビアすぎてどっちか未達成で不発パターンが多すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:59:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:03:00

    >>16

    そうか…今入ってるのリッキー 通常ファルコ デジタルだけどそのままでいいかな?

    そしたら短距離拡充するか

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:03:07

    >>18

    チムレはコパ、アキュート、強い改造個体にしている

    正直な所タルマエに出番ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:03:59

    >>20

    デジタルは出ない場合結構あるから確認してもいいかも

    あとリッキーはちゃんと先行にしとるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:05:25

    とまちょっぷさんは忙しいから中々来てくれないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:10:51

    チャンミ個体引っ張ってきてるから逃げだな…
    短距離チャンミ作る前に一回チムレのダートにメス入れるか…
    ここ2ヶ月ずっと6と5の上り下り繰り返してるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:59:36

    自前でオグリを先行で出しているからか分からないけどウチのタルマエはLOHでもチムレでも大活躍なんだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:04:10

    タルマエそんな強くないってマジ?かなしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:08:14

    >>9

    リッキー、先行クリオグリ、英雄譚用員ヤエノの三人

    ヤエノも勝率は悪かったがポイントはしっかり稼いでくれてた

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:09:21

    >>26

    ハマれば最速加速だからクソ強い

    でも競り合わなきゃ行けないのとチャンミで順位3-4位 リグヒで4-5位だからチャンミならマシだけどリグヒとかチムレだと…うん

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:10:18

    そのタルマエよりキツいウインディも居るしそこら辺もう少し見直してくれ。ダート中距離だとクリオグリ来るのも良くないと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:11:42

    >>25

    その活躍の程度というか認識の差だろうよ


    例えばチムレでも、ランキング上位の人のダートメンバー見ればわかるけど、コパはいても基本タルマエ採用されてない

    リグヒでも、96傑レベルになるとタルマエ採用者ほぼいない


    タルマエを「安定して強いのか(チムレでは安定してポイント稼げるのか)」と問われると否になるんよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:19:44

    アニヲタwikiを覗いてみたらカスレアの記事にタルマエが居るんだが…
    流石にカスレアって言われるほどの性能じゃないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:29:05

    >>31

    カスレア(ソーシャルゲーム) - アニヲタWiki(仮)【1/19更新】登録日:2019/02/20 Wed 20:33:35 更新日:2024/01/19 Fri 23:44:16NEW! 所要時間:約 24 分で読めます ▽タグ一覧 カスレア ゲーム ゲーム用語 コメ...w.atwiki.jp

    記事見たけど色々間違えてるな

    ・余力十分=最速スパートなので普通にマイルでも条件は簡単に満たされる

    ・発動位置の広さで蕾とは差別化ができている


    下位互換とかそういう言葉使いたいお年頃なんだろうな〜とか勘繰ってしまう

    まあタルマエは実際弱いとは思うけど...

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:29:49

    周年で修正来るかねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:31:15

    チャンミならワンチャン枠でありなんだけどね
    安定して複勝狙うLoHには向かない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:32:36

    覚醒において金回復がいらないよな〜みたいな環境も向かい風だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:33:33

    中距離までなら金回復要らないくらいスタミナも上げられる環境だからねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:37:42

    フェブラリーチャンミの時結構やれたから固有修正は無いと思う
    俺のチーム内で一番勝利高かったし

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:38:40

    そもそもどんだけ弱かったり性能に文句あってもカスとか産廃とかって使いたくないもんじゃわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:38:59

    LoHなら差しのが固有出るんじゃね?って思ったら迫真の差しGで笑った

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:10:26

    >>37

    候補いくつかいてフェブラリーはタイキの方が安定すると聞いて途中から外したなあ

    もうちょいアッパーして欲しいところでも今回のサポ見ると別衣装が多分あのスキルもってくるから

    通用は出番なくそっちが本命になりそう…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:12:08

    ダートは中距離でもマイルでもダートB勢の誰かが来るからなぁ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:19:15

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:20:53

    >>40

    というか単純にダート組はレース目標がうんちだからローテゆるゆる族のが育てやすいんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:25:59

    ダートレース条件の固有だとラーク難易度も変わってくるからなぁ。

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:50:33

    緑が足りてなくても発動はするんだからその時点で発動しなかったタルマエよりは上なんだよリッキー
    で発動してリッキーが緑揃ってない状態ですらなおそこそこ負けるので大分つらい

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:55:54

    >>45

    固有進化が無条件で発動するからチムレにおいても強いんだよねリッキー

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:50:59

    優等生と言われてる子が理想ムーブだけを想像して作った構成って感じがする
    対人というか他キャラが選出される状況を想定してないような印象受けることが結構ある
    回復が今回のサポの金スキルに変わってくれればマイルでも強気に出せるようになるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:56:02

    チャート急上昇からかがやけ!とまこまいしてぶち抜いて行くっていう構成はなんとなく理解出来るんだよな
    問題は4-5位という微妙に下の方に寄った順位条件……

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:05:11

    書いてあることは強い(はず)なんだがとにかく取り回しが悪い
    というか対比して作られているであろうリッキーがあまりにもウマ娘ってゲームの仕様に合致し過ぎてるからそら逆にこっちが割を食うわ!

    育成シナリオが復活したらムシキングのすごい虫みたいな音で哭く
    タルマエレパードで合宿潰す(リッキーは潰れない)し
    ジュニア優駿が安定せず平気で負けるからクラ4月のファン数に抵触するし絶対戻りたく無い

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:32:38

    ダートで回復撃つか?って言われるとまずそこが怪しい
    ダートって大体マイルじゃない?って言われると枠の関係上まず選出が怪しい

    確かに今回のレース条件が一番意義があったんだけどそれでもなぁ

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