ポケモン6匹満遍なく育成するって大変そう

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:32:06

    ペット6匹世話するような感じなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:33:46

    実際全体学習装置が出てくるまでは均等に育てるの苦難だったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:34:11

    生き物だからな

    バトルのテンポも考えてもの事だろうけど
    6匹手持ちにしてるNPCが少ないのも納得出来る

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:34:37

    よく言われてるけどどうなんだろうな、人間の言葉理解できるレベルで賢いのばかりだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:35:47

    主人公補正のご都合システムがない赤緑版の育成システムがたぶんそこらのモブと同環境だと思う
    経験の飴とかボロボロ手に入らないだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:36:43

    >>4

    じゃあ子供が6人みたいな感じか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:39:10

    そう考えるとフルパで絡んでくる野良トレーナーにも少しは経緯を払える
    ダルいって思っちゃうがかなり強者だな

    ※コイキングでかさ増ししてるつりびとは含まれないものとする

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:40:29

    ポケモン6匹だと食費とかいくらかかるんだろうな…
    デカいポケモンだとめっちゃ食べるだろうしさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:41:07

    性格どころか生態レベルで差異があるモンスター6匹とか無理…
    タイプ専門やらそもそも6匹揃えてないトレーナー多いのはそういう理由もあるのか、ゲーム的な都合はさておき

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:41:30

    実際問題逃げると経験値が入らないシステムだから
    強化にはどちらかを倒しきらないといけないわけで
    仲間内での手合わせとか学園内でのバトルじゃ経験値稼げなくて育成できなそうよな
    野に出て死合うしかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:41:48

    現実のペットみたいに気付いたら死んでるってことはなさそうだが
    その分教育やらメンタルケアやらが大変そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:43:29

    >>9

    ポケモン相談スレ系読んでるとその手の話も出てきて

    ハッとさせられるね

    手持ちの生態の差異による対応に手を焼く的な

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:43:39

    ハピナスみたいなお世話特化のポケモンが手持ちにいると楽になりそうではある

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:43:59

    でかい、経験値溜まりにくい、図鑑の説明的に気難しそうなドラゴンポケモンって1匹育てるのも大変そうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:44:17

    マグカルゴとバイバニラを一緒に育てろって!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:46:15

    移動手段を兼任してるタイプなら持ちつ持たれつで世話もかけられそうでいいよな
    陸路と空路でそれぞれ1枠使いつつ助けてもらう度にちゃんと世話もする感じで
    ただ6匹漠然と手持ちに入れてると存在を忘れててボールに入れたままみたいなことになりかねない

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:46:34

    現実的に考えると一般人には1匹育てるので精いっぱいだわ
    けどあの世界だと専門家以外でも2~3匹持ってる人いっぱいいるしその辺のサービスや福祉が充実してんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:48:21

    レッドはそう言う世話とか出来なそうなイメージある
    鍛錬修練はできるけどケアは出来ない
    てか、それ踏まえて手持ち達が自立してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:49:08

    >>17

    ポケモンブリーダーなんかその手の職業かな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:50:11

    鳥ポケと虫ポケなんかピクニック中に捕食されてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:51:41

    実際犬猫6匹飼うのですらめちゃくちゃ大変だろうに

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:54:07

    もしかしてパーティ6匹育て直したネモはヤベー女なのでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:54:15

    モンボに閉じ込めとけばええ
    大丈夫モンボの中はきっと快適だろうし
    一匹育て終わってらローテして6匹まで育ててればいいのさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:54:55

    >>22

    途中で他のポケモン更に育て直してるからな

    あれはガチ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:55:35

    ポケモンが人間の言語を理解出来るくらい知能が高いのを踏まえても、犬猫複数も大変だけど複数の子どもの面倒を見るって考えてもかなり大変だろうからね
    同一タイプを中心に育成するのとかは、飼うのを犬や猫に統一して育成方法や飼育ノウハウを共有化する意図もあることが考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:56:04

    >>8

    サンドイッチ作るにも具材の値段嵩むから

    これガチでご飯あげてたら食費持たんなって…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:56:35

    >>22

    👺✋💥

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:57:00

    昔じいちゃん家で猫2匹と金魚と馬飼ってたことあったけど大変だったぞ
    猫同士の喧嘩もあれば、金魚捕まえようと水槽に手出すし、馬にまでちょっかい出そうとしてたこともあったんだ
    これポケモンに当てはまると学生で6匹揃えるのは本当にすごい

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:57:28

    チャンピオンロードまで行けるエリートトレーナーの手持ちが平均1〜3体だからな。5体以上のトレーナーやバッジ所持数ごとに調整出来るジムリーダーは根本から地力が違うんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:58:03

    >>28

    馬!??

    面白家系だな笑うわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:00:14

    トレーナーがタイプ統一するのもやむ無しだよ
    そりゃタイプ相性的にバランスよくした方がいいんだろうけど
    世話の手間考えたらね

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:00:26

    一定以上のドラゴンタイプや怪獣系ポケモンはガチで猛獣の類だろうから行政指定動物だとかの飼育には行政の許可がいるレベルだろうな
    それと食費もそうだけど、定期健診とかの体調管理とかの保険でもポケモン六匹はコストが掛かりそう
    エリートトレーナーってガチでエリートなんだなってのが良くわかる

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:01:10

    種の成長速度にもよるけど普通は最低でも数年単位の時間かけて育てるだろうしマジで大変どころの騒ぎじゃないだろうな 主人公は卵から孵したポケモン半日もかからず実戦に投入するけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:01:29

    >>2

    戦闘に出して戻して強いポケモンで倒す

    今じゃ考えられない戦闘方法ですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:01:40

    >>29

    なんならジムリーダーや四天王ですらタイプをなるべく揃えて生態的な問題が起きにくいようにしてる節あるしなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:04:40

    アオキさんなんでジムと四天王タイプ別で兼任できてるんですか…?
    ジムではレベル帯に合わせたノーマルを扱う必要があるし四天王では強力な手持ちが必要になる
    最低でも11体多ければもっとせわしてふことになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:04:50

    モンボがあったとしても俺は今の生活でちゃんとお世話できるとは思えないわ
    ポケモンの種類でそれぞれ気を付けなきゃいけないことが変わってくるだろうし思考能力とかもあるからちゃんと向き合わないといけないしでかなりウェイトがでかすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:04:56

    世界観的なことを考えれば考えるほどあの世界における主人公ズの異常さが際立ってくる
    …なんか主人公と大差ないことをしてくるネモは何?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:05:19

    仮にポケモンが実際いたとしても家庭で1匹ぐらいが現実的かもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:06:20

    同タイプだからって争いが起きないとも限らんしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:06:50

    設定とゲーム的な強さ一緒くたにしたらダメだけどこの中から6匹率いるのしんどいなんてもんじゃないな…一般人でもギリ入手できそうなレベルでも非売品の道具で進化するデカカマキリと人工生命体なのおかしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:06:57

    BW2Nとかいう四季に合わせて6匹×4してくるやべー奴

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:07:38

    >>28

    飼育コストもそうだけど、手持ち同士の喧嘩とかも普通にあるだろうからな

    三匹くらいなら何とか目が届いたり似た者同士で固められるけど、それでも起こる時は起こるし、六匹になるともう大変

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:08:05

    あんま手のかからないポケモンっているかな?
    ミミズズなら土与えてればいいよな
    あとはゴースト系はお腹空かなそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:08:47

    ボタンのブイズとかタイプはバラバラだけど育成の難度どんなもんなんだろうな
    あの部屋で屯してるの見るあたり案外面倒見やすいのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:09:39

    あの世界でもポケモンは一人辺り二匹か三匹辺りが普通なんだろうなぁ...

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:11:48

    >>42

    Nは勝手な憶測だけど野生ポケモンに力貸してもらってるイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:12:15

    >>42

    ポケモンと意思疎通する能力があるから育成はそりゃ上手くなるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:12:51

    >>45

    部屋飼い出来て餌あれば生きていけそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:13:44

    同じに考えていいか微妙だけど名探偵ピカチュウ世界でイメージしたら1人で複数体育てるのは難易度エグすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:14:26

    >>1

    スレ画レッドの手持ちじゃん

    カビゴン入れてて運用できるレッド手腕すごいよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:14:34

    >>45

    ああ見えてボタンも定期的に散歩や日光浴をさせていそうだけど、ブイズは飼育難易度の低さも相俟ってメチャクチャ人気になっていそう

    個人的にブイズの中で一番飼育難易度が高いのは進化前のイーブイだと思っている

    図鑑解説でもちょっとした環境変化で適応するために進化するみたいだから、進化後なら体調が安定していそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:15:13

    ゲーチスという普通のトレーナーとは違った育成のノウハウがありそうな男

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:16:12

    ドラゴン使いの一族ってあるけど、聖なる伝説の生き物をどう捕まえてどう育てるかとかいろいろ伝承してると考えればそりゃ力も地位もあるだろうなと

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:16:21

    >>4

    部下六人だぞ

    下手したら動物六匹よりキツイ可能性あるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:17:41

    >>55

    部下6人は荷が重いわ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:18:33

    このスレを見て、モブトレーナーになってポケモンを育成するゲームをやってみたいなと思った
    ポケモンの食費とかそういう、ゲーム本編では描写されてないところを知りたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:19:24

    >>50

    名探偵ピカチュウは現実にポケモンがいたら〜をしっかり書いてるから解像度上がるよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:19:29

    よほど愛着があるか逆に徹底的に道具扱い出来るような性格じゃないと6体満遍なく育てるのは確かに難しそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:21:06

    >>2

    いまじゃ手持ちにいるだけで全員に経験値が振られる仕様だけどこれ絶対主人公補正だもんな

    NPCはバトルしたポケモンにしか経験値行ってなそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:24:03

    俺、相手だろうと自分のだろうと
    ポケモンをひんしにできないだろうからレベリングは出来なそう
    世話をするのと育成をするのは多分別だよな?
    そうなると育成は絶対できないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:24:58

    入手・飼育難度の低さ・強さを満たしたポケモンいない説

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:25:51

    >>57

    生命力とか電気とか普通の食事じゃないエネルギー欲しがるポケモンもいるだろうしな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:27:17

    そう考えたらデンジって電気専門なのにオクタン使ってるの凄いのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:28:25

    タマゴ抱えてランニングするとかリアルで考えたら余程バトル好きじゃないと出来ないよなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:28:33

    >>62

    虫は比較的楽だと思う

    草食べればいいんだから


    いやまあ外敵から守ってあげるのが大変ってことを育成難度に含むならまあ…はい

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:29:04

    >>65

    目を輝かせて走ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:31:00

    ゲーム内だとフル手持ちのモブトレーナーかなり少ないし
    アニメでもリーグの決勝トーナメントくらいまでいかないとフルバトルが描かれることまずないしなぁ
    悪の組織の幹部やボスとかも多くて数匹くらいなこと多い

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:32:59

    6匹は育成は大変そう
    俺はサーナイトとマスカーニャとヌメルゴンでいいや

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:34:33

    今ならそういうことも考慮できるけど
    子供の頃はなんで2匹とか3匹で偉そうにしてるんだろって疑問に思ってたわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:35:44

    >>57

    来るかポケモンファーム!

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:35:55

    デカいポケモンとかその場のテンションで捕まえて後から後悔しそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:36:42

    もしポケモンの世界に転生したとしても主人公みたいに俺つえーチャンピオン無双状態!なんてとてもじゃないができそうにないな、そこらにいるポケモン1.2体育成できてるかどうかのモブになれたらいいくらいか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:39:31

    主人公は世界観的には経験値を与えるのが上手い超有能コーチってところか

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:40:54

    >>15

    俺なんて飴を使わずに

    ぺリッパーとコータスとバイバニラとヒポポタスを

    自由に育成する芸を見せてやるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:42:29

    どんなポケモンでも倒せば経験値入るってのも他のトレーナーに適用できるか怪しそうな気がするんだよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:42:34

    >>75

    家が荼毘に付すと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:43:54

    アニメだとタイプごとにポケモンフーズあったからそれだけで荷物やばそう。ゲームでも性格によって味の好み違うし種族として好きな食べ物も違うだろうしご飯の用意がまず大変だよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:44:06

    >>53

    でも「やつあたり」の威力最大だぜ、アイツのサザンドラ…。仮にモノズから育てていたとすればそれはおかしいよな。不思議な飴を大量に入手して食わせたとしたなら、それはそれでなついている筈だし。だからさ、部下に育てさせてから税金みたく徴収したんじゃね?

    だってモノズとジヘッドの特性はりきりだから物理技の命中率下がるだろ? ジヘッドまではA>Cだから物理型で育てざるをえない。それによる技外しでイラつく事も考えると、高レベルまで育てるのはアイツの下衆っぷりからして真面目にやるとは思えんよ。

    ジヘッドは二つの頭どうし不仲で四六時中モメる生態だから、より育てるのがメンドいというのもある。

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:44:53

    物件によっては、特定のポケモンお断り!みたいなのもありそうだし、あの世界ポケモン関するご近所トラブルとかめっちゃありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:45:07

    >>75

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:46:03

    >>74

    他を見てても育成スピードがおかしいって感じはあるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:47:41

    >>64

    オーバも、そうだそうだと言っています。

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:47:54

    ノーマルとひこうはポケカだと同じ分類だからアオキがこの2タイプ使うのは理にかなってるのかもしれない、他タイプに比べて育てやすそう
    というかタイプによる扱いの問題より数が多いわ本人も大食いだわで食費がエグい方が問題になってそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:48:20

    >>80

    レアコイルの磁力は機械をおかしくするからボールから出してはいけない町がある、みたいな図鑑説明あったよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:48:38

    普通にわざマシンで覚えさせてるけどタイプ不一致でレベルで覚えない技とかは慣れないうちは失敗とかしてるのかもしれないって考えると楽しいけど育ててる側は大変そうって思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:48:49

    >>44

    ゴースト系の図鑑説明文読んだら、手間がかからなそうとか絶対言えんぞ。というか、恐ろしくて近寄りたくもなくなる。

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:49:48

    >>80

    ユンゲラーかフーディンかは体から特殊なα波を出ているせいで機械の調子をおかしくするっていう図鑑もあるから病院とか飛行機の中でボールから絶対に出さないでくださいって言われそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:51:02

    やっぱ主人公四天王チャンピオンジムリーダーとかが特別凄いだけなんだろうね、ポケモンシリーズは毎回異様な程に主人公持ち上げられるけどそりゃいきなりバトルも育成も何もかもできる才能の塊現れたらお祭り騒ぎなるわな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:53:51

    >>22

    その辺で10匹ぐらい育ててくるみたいなセリフもあった気がするな…

    …バケモンだな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:55:32

    >>69

    愛が重そうだけど大丈夫?よもやそのヌメルゴン鋼だったりしない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:58:35

    >>69

    オイオイオイ、死ぬわアイツ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:59:46

    >>88

    特殊素材で作られた専用病棟がある大学病院みたいな場所じゃないと診察受けられなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:01:15

    ポケモンというある種テクノロジーが存在してる世界だと
    科学技術もすごい進歩しててその辺のケアをボックスが上手いことやってくれるっていう都合の良い設定とかないっすかね

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:01:31

    ポケモンてだいたい賢いから育てきれずに逃しても帰ってきそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:10:44

    レジェアルの時代だとモンスターボールありきでも捕まえること自体が至難の技で三匹捕まえてくるなんて無理難題って扱いだしなぁ…
    いやその時代でもモンスターボールなしで育成していた人達はいたし、ウォロというトンデモ枠もいたけれど

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:17:07

    ポケモン世界って言うなれば、皆して「魔物つかい」のジョブを選ぶのが普通でドメジャーなロープレの世界なんだよな。そういう価値観と常識の世界だと育成上手い人は手っ取り早く尊敬の対象になりうるだろうな。

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:28:44

    ポケモンの世界ではドラゴン使いが頭ひとつ抜けて凄い人達扱いされてるんだよね。ドラゴンポケモンは他のタイプに比べて狂暴で並みのトレーナーじゃ手がつけられないほどらしいしそんなドラゴン達を手懐けて最年少でチャンピオンなったアイリスってマジもんの化物なんだなって、そんなアイリスとおそらく比べられてるカキツバタ……そりゃ拗らせるって……

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:34:00

    >>96

    あの時代でボール抜きで複数従えてる人たち、セキとカイはブイズだしハマレンゲはユキワラシ両進化だからまあわかるのよ

    ドサイドンとエレキブルとブーバーン連れてくるワサビはちょっと才能おかしいと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:39:14

    ポリゴン2は誕生経緯的に人のために作られてるわけで、そこまで手間がかからなさそう
    その割にクッソ強いのポケモン世界的にありがたいポケモンだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:40:17

    >>79

    傷付いたり瀕死になる度に自作の漢方薬ばかり飲ませて回復させてたのかもしれんぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:43:12

    >>55

    部下って認識はなんか違うような……

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:44:36

    主人公は一定のレベルまで上げれば進化させる事出来るけど
    他トレーナーはレベルや経験値を見る事は出来ないし、そのレベルで絶対に進化出来るか分からない可能性あるよね

    そう考えると、石進化や道具進化するポケモンって結構重宝されそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:57:13

    飼いやすく品種改良されてる犬猫ですら6匹も多頭飼いしたら世話でてんてこ舞いになるのに
    犬と猫とカブトムシとキリンとサメと蛇くらい生態に差のある生き物を同時に育てられる人材なんてそりゃ限られてくるわな

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:01:20

    動物飼ったことない自分みたいなのは
    主人公補正なかったら序盤ノーマル一体でも育てるのきついと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:02:38

    >>102

    自我持っててこっちの指示に従う存在ってなると

    部下ってのも言い得て妙じゃない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:08:32

    結構言われてるけど天敵同士であるアーマーガアとデカヌチャンを手持ちにしてるポピーちゃんはヤバいよね
    そういう才能はわりと生えてくるのもあるけどその才能が自分の感性に合うかって問題もあるか

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:35:27

    >>101

    それは懐いてやれよポケモン案件すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:36:07

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:45:17

    >>103

    他トレーナーは主人公よりも低いレベルで進化させることも可能っぽいんだよね

    たぶん初心者の状態で旅立つ主人公と出身一族内とかで学んだ育成ノウハウの差なんだろうけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:47:12

    アオハルのシステムと他人のシステムが違う場合があるって発想いいな
    地方ごとに覚える技変わったりする説得力もあるし
    他人のポケモンを改造呼ばわりしなくなりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:59:08

    そうなるとオタチヤンヤンマ2匹から数日で6体フル育成したスグリもかなりの才能側なんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:55:29

    ドラメシヤ育ててドロンチまで育てればドロンチが小型ポケモンの世話してくれたりしないかな
    ドロンチの分類がせわやくポケモンだし
    まぁドラメシヤからドロンチに進化させるにはレベル50必要なんだけど…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:59:21

    >>102

    部下と上司じゃないなら、スポーツ選手と監督かな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:03:45

    >>112

    自己評価ゴミだけど普通に天才と呼ばれる側の人間だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:37:48

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:49:13

    オーロンゲとかガオガエンとか癖が強そうでめんこいポケモン連れてるしな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:52:28

    アオキさんとか2タイプのエキスパートしてるしマジで超人だよあの人…

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:52:48

    >>108

    だって苦いし……素直に市販品使ってくれる方がよっぽど楽なのに……

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:07:06

    >>119

    おばあちゃんのニシンパイみたいなもんか

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:38:29

    >>112

    上澄み側だとは思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:32:18

    >>111

    ワタルのカイリューとかプレイヤーが不可能な個体は昔は改造って揶揄されてたもんだけど

    生き物として考えるなら個体差もあるだろうし育て方しだいの範疇なんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:34:01

    ゲーチス再評価路線来たか?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:47:24

    >>114

    人によるけど基本的に明確な上下関係があるわけじゃないから、上司と部下よりは合致してそう

    個人ないしペア競技の団体戦選手を最大6人1チーム育てるって考えると適正の有無は大きそうだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:53:15

    >>40

    カイリューとキングドラ一緒の手持ちに入れてるのワタルとイブキとカキツバタいるけどあいつらよく手持ち同士の喧嘩発生せんな

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:10:14

    旅なんて自分の世話だけでも大変なのに犬と鼠と熊と鷹と蛇と馬を同時に育てるの難易度高すぎる
    ポケモン育て屋さん、ポケモンブリーダーが職として成り立つのもよく分かる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています