カムラの里とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:28:28

    ドンドルマもびっくりな戦闘要塞

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:30:28

    生存競争がモンスターも人も過酷すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:30:53

    ドンドルマのハンターがえっさほいさと弾を運んでる中
    ナチュラルにオートリロードしてるカムラ式大砲

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:31:11

    無断じゃなくてちゃんと申請とか諸々しててこれだからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:32:14

    里は戦闘要塞だし住人は全員前線に出るとかいう修羅の国

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:33:13

    オトモの世話しかできない少年が前線でオトモを使役し
    団子しか作れない少女が速射砲をブッパする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:35:32

    受付嬢も教官も飯屋すら戦うのがカムラスタイルよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:35:51

    皆で死ぬか敵を全員気焔万丈するかの二択の里

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:40:55

    この村で生きてる奴はただ生きているのでなく生き残りという意味だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:54:43

    撃龍槍もデカデカ大砲もあるのなんなの…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:55:40

    >>10

    でもこのげきりゅうそう、なんか弱い…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:56:03

    その里の場所教えろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:57:00

    >>12

    要塞ない状態だと狩られるんじゃないっスかねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:58:43

    破龍砲の殺意高くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:59:00

    >>12

    大砲とバリスタ完備したアトラル・ネセトとか滅茶苦茶戦いたいんですけどー

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:00:52

    >>14

    一度壊滅的被害受けて沢山死んだのでこれぐらいないと安心できないんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:01:46

    >>14

    超大型古龍を怯ませるの普通に頭おかしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:03:27

    イブシマキヒコ的には嫁が子供産んでも安心できる環境欲しいから周りの中型大型モンスター達が邪魔なので地盤や森をひっくり返して追い払いたい

    一般モンスター的には住処が消し飛んだからとっとと逃げたいが逃走するにもカムラの里が谷のルートにあって邪魔

    カムラの里はなんもしらないので人間を狙ってモンスターが大挙して来ると思ってるから気焔万丈!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:03:56

    ハンターが砦の指揮を取ってる中フゲンたちは外で殲滅戦してるという修羅

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:04:10

    >>12

    ナルハタタヒメ「お前も邪魔する気か?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:04:11

    >>11

    ???「そう?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:05:00

    激龍槍ミキサーとかいうクソ技
    ハンターだから助かったが巻き込まれたのが一般モンスターなら勝負ついてるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:05:44

    >>22

    なんでハンターがモンスターよりタフ扱いなんだよ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:07:47

    ディアブロス!ティガレックス!ラージャン!バゼルギウス!

    こいつらが逃走してくるとかいう立地最悪の条件

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:08:42

    >>23

    いいだろ?カムラの猛き焔だぜ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:10:31

    >>24

    オロミドロとヤツカダキも群れをなしてるぞ


    そしてバイキングを狙うマガイマガドが来る恐怖

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:12:33

    寒冷諸島の連中がいないのは里に来る前にくたばるからか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:14:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:16:58

    >>28

    マガマガムービーのアオアシラやトビカガチ見るとまぁうn…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:18:06

    >>27

    エリア丸々来ないってことはそもそもルートから外れた場所に位置してるんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:18:06

    >>28

    死体の山できてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:20:40

    熾烈な生存競争すぎる
    たのしい!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:22:28

    ここ産の砥石とクナイを知ったらなかなか旧作に戻れなくなるくらいに狩猟用の技術発展してるよな
    もうXXやるといろいろめんどくさく感じるようになっちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:22:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:24:23

    >>33

    ほんと犬も

    乗ってよし戦ってよし

    スタンも麻痺も睡眠も取れる凄いやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:24:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:25:02

    >>34

    ベースが人間から作られたハンターさんとベースがニンジャから作られたハンターさんを並べてはいけない

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:25:30

    住んでる人全員が殺意の塊なのおかしくありません?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:26:50

    大型モンスター一体で滅びかける火の国に技術力分けてあげて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:27:08

    >>38

    トップがやらなきゃ殺られるを通り越して殺られたを経験した世代の生き残りなので…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:27:54

    >>39

    あそこはラングロトラ狩れたら一人前、ぐらいの実力はあるんやがな…

    上が高すぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:28:23

    美人姉妹いいよね
    主人公の幼少期から付き合いだし、おねショタもしくはおねロリだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:29:49

    >>19

    フゲンやウツシ教官、上級ハンター相当のヒノエミノト達ですら討ち漏らす物量

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:30:02

    カムラ(禍群)の里なの縁起悪くて好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:30:05

    >>42

    心霊写真やめろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:34:52

    「このクラスのモンスターでも自宅を土地ごと爆破されたら逃げるんだな…」という新たな発見になる里

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:36:26

    色々特例の許可取ってるらしいけど

    里長ハモンゴコク様らがギルドと交渉したり

    カゲロウヒノエミノトが竜人のつて頼ったりと

    対外交渉も頑張って上手くやったんだろうな…


    >>44

    猛き炎の活躍で最終的に火群か嘉群になるから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:38:41

    もうこの子一人でいいんじゃないかな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:39:54

    ちょくちょくハンターよりすごい技使うツワモノいるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:40:39

    鳴らすだけで攻撃力5倍になるあのドラ何なの?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:41:23

    里長は刀の作り方よりその技を教えてくれませんかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:41:34

    >>50

    攻撃力が上がる狩猟笛の機構を強化したとか…?

    いやあれ欲しいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:41:43

    フゲン出陣!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:42:07

    教官のわけわかんない鉄蟲糸技好き
    その後うるさいのもっと好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:44:38

    >>53

    全体8000ダメージとかいうソシャゲ並みのクソインフレやめろください

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:44:41

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:45:53

    双子って正式なハンターじゃないってマジ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:46:20

    里長とか教官とかはプレイヤーの見てないところで
    無双シリーズみたいな動きしてると思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:46:42

    >>50

    どっかの誰かが言ってたけど戦いはノリがいい方が勝つらしい

    つまりあのドラはそういう事だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:48:42

    >>59

    ドンドンドン!汗明!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:50:04

    >>57

    あの武器さばきでハンターじゃないは無理でしょ


    そのソニックブラストみたいな突きのやり方教えてくれ(土下座

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:50:54

    俺らがどんなに強くなってもDPSでは団子屋の小娘やギルドの受付嬢にも敵わないという事実

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:51:39

    多分、土地の本来の意味は「禍群」という危険地帯を知らせるものなんだろうが
    それにも負けない焔を絶やさぬ「火群」のダブルミーニングを後から付けた的な感じなのかな?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:52:08

    優秀な遺伝子を残すためとか口実を作って主人公から搾り取る双子とかずっと考えてた

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:54:49

    サンブレイクでは是非ともシイカさんのハンマー捌きを見せて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:56:33

    銅鑼を鳴らす→反撃の狼煙が上がっただから狼煙の方じゃね?効果あるの
    普段出してる煙にもモンスターが嫌がって近寄らないような奴だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:56:34

    >>60

    負けてるじゃねーか!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:59:39

    >>65

    シイカがハンマーで飛ばしたって発言からゴコク様も前線に出ているという事実

    ギルドマネージャーとして働きながら依頼書の絵を書いて有事には自ら出陣するってのは単に気狂いなのよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:00:40

    いいだろお前英雄が護る安寧の焔だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:14:10

    >>66

    怪力の粉塵の強化版みたいなのがばらまかれてる可能性がある…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:15:04

    それなら強いのも納得だな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:18:26

    >>48

    ヌシでは最後に出てくるゆえにあんまり強さ感じられない子

    兵器必要な序盤中盤だと有能なんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:20:05

    そういえば飴屋のコミツちゃんも教官が腰抜かすくらい狩りの才能があるらしいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:20:48

    イオリくんいつ使えばいいのかわかってないけど
    氷ヤラレで足止めは普通にすごい

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:23:08

    >>12

    迫りくるネセトを百竜夜行のエリアで迎撃したい

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:25:12

    >>62

    その分丈夫だからセーフ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:26:03

    >>76

    適材適所よね

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:26:43

    >>53

    「百竜夜行何するものぞ!!」

    現代語訳:百竜夜行とて何ができようか。たいしたことはない

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:27:25

    >>57

    正式なハンターとしてって意味ならギルドの承認は受けてない

    ただカムラは特例で武器持つの認められててもし試験受けたら上級ハンター相当の実力があるだろうという評価を受けてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:28:10

    イオリとヨモギがマガマガの討伐に付いていくと言った時に足手まといだからじゃなくてハンターじゃないからと断ってたとこ見るにその辺の街で燻ってる下位ハンターより強いんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:28:30

    猛き焔は猛き焔で最終的には大型古龍2匹仕留めるからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:36:47

    大体みんな「何その技…知らん…」みたいな攻撃使える

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:44:44

    >>74

    最初でいいよ序盤の兵器火力弱いし

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:13:46

    >>35

    バルファルクのエリチェンをも捉えるフクロウもいるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:36:35

    >>12

    お前絶対返り討ちに逢うぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:38:14

    >>81

    下位ハンタークラスだとは思うがハンターぐらい強くないと戦場に出せん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:38:19

    >>85

    虫とガルクはまだわかるけど、こいつはマジで良くわからん。

    あまりに強く、あまりに優秀。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:44:34

    >>85

    あの世界の空ってやばそうなのに平気で飛んでる…

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:48:57

    主要キャラはともかく 村人すらバリスタやら大砲やらをモンスターへ的確に当ててる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:50:39

    >>90

    あの村で生まれた時からカムラ叩き込まれてるんだぞ

    あそこじゃ常識

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:50:39

    銃火器使えても自分にヘイト向いた状態で正面切っての殴り合いは出来ないのかもしれない
    ウツシ教官とか里長はほら…本職だし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:52:14

    >>85

    このフクロウめちゃくちゃ可愛いくて好き

    毎回クエスト前に撫で回してる

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:53:47

    教官とかもうあんた一人でいいんじゃねえかなって思うくらい強い
    しかも超人格者で愛嬌もある なんだこいつ無敵か?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:53:59

    >組織や集団が全体としてダメになること。 部隊のうち半数は補給・工兵・衛生兵などの非戦闘要員である)の損害を出し組織抵抗力を失った時が「全滅」、80%以上の戦闘要員の損害(構成員比率40~50%以上)を出し組織の維持が不可能になったときが「壊滅」とされる。


    数十年前に一度マガマガの侵入許して「壊滅」してるのですげぇ数の村人犠牲になってるんだよな

    そりゃこんだけ防備固めるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:55:00

    >>95

    一応今のカムラも非戦闘員は結構いるみたいだし侵入許したらやばいよね多分

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:56:12

    >>57

    ハンターが使うと威力が低いどころかバフ技に路線変更した曲射も

    ヒノエが使えば実用的なの草

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:57:01

    >>96

    屋根登って見渡したら結構向こうまで民家や建物あるから結構な数の非戦闘員いそうだからそりゃ気焔万丈もするわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:57:42

    ひょっとしてマガイマガドって迷惑なヤツなのでは?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:58:17

    禍群が神叢とか嘉群になるのすき

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:58:34

    我々が行ける部分はごく一部で、カムラの里はそれなりに広いんだよな。
    戦闘型カムラ民がハンターになれない、ならないのは、
    ハンターとして活動できる時間に制限があるからじゃないかなと思ってる。

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:00:00

    >>94

    ハァー!って飛び上がってなんか知らんけど全員操竜状態にするあれ教えて下さい教官

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:00:34

    >>94

    なんで単騎で暴君ディアブロスや無双の狩人ジンオウガらを三体動きを止められるんですかね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:01:34

    >>102

    >>103

    あれだよクグツチグモ大量に捕まえてぶん投げてるんだよ多分

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:01:56

    >>94

    叩きスレをファンスレに変えた男だ

    面構えが違う

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:02:20

    >>99

    マガイマガド「そんな…俺はただ飯を食べに来ただけで…」

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:05:09

    伊達にモンスター大量に押し寄せてくるところに里作ってねえな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:05:29

    教官の武器の仕様対モンスターより対人用なんじゃないかって考察あったよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:07:06

    >>108

    面白いけどなんで?

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:08:05

    >>109

    ギルドナイト的な立ち位置なのではって説なんやろか

    里に悪いことするのはモンスターだけじゃないだろうし

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:11:20

    >>109

    教官の双剣はどうも強度完全度外視の代物らしいんだ、モンスターなんて相手にしたらすぐだめになるようなもんだとか

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:12:12

    生存競争なのでカムラでもダメな時はダメなんだろうな

    そこに猛き焔がドン!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:12:37

    バリスタ…弾数無限、気絶アンド後退
    大砲…弾数無限、貫通&電気やられ、肉質無視
    速射砲…弾数無限、散弾、引き寄せ
    里守…滅茶苦茶有能
    竜炎砲…とりあえず置いとけ
    フゲン…開幕
    百竜フゲン…最強
    姉妹…強い、えっち
    教官…ぶっ壊れ、優しい、長い、それ教えろ
    イオリ…序盤は助かる
    ヨモギ…ドリャリャリャリャ

    うーんこの戦闘民族

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:13:26

    ギルドナイト「カムラの里…お前の力は強大すぎる…悪いが野放しにはできん」

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:13:40

    >>105

    あれほんと好き

    今も細々とはいえ続いてんのも草

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:14:44

    ヌシがモンスター呼ぶ前に教官出すのやめろマジで

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:14:58

    >>114

    野放しにしとかないと百竜夜行が止まらないがよろしいか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:15:01

    >>108

    資料集でも明かされない雷光・雷轟の姿

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:16:52

    >>111

    強度度外視で駄目になるのが早いって話はあったがモンスター相手にできないほどって話あったっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:22:53
  • 121二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:24:00

    >>120

    ミッションで出ると溜息が漏れるクソ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:24:08

    >>120

    埋めとけそんなタケノコ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:24:35

    >>120

    すまん お前も大事だよな

    翔虫

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:24:57

    >>120

    ソロだとわりと使う場面あるから……

    マルチのときは引っ込んどいて

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:26:36

    >>120

    モンスターの落とす爆破クナイや属性タル爆弾が

    便利すぎるのが悪い

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:27:11

    >>114

    じゃあおめーが百竜止めろ

    頑張れよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:29:43

    ニンジャソードが会心率100%なのはカムラニンジャでないと真の力を引き出せなかった説好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:32:12

    >>119

    普通ならって枕詞がつくんじゃない?でもウツシ教官ならモンスター相手にも使える(でなきゃ古龍の巣に偵察なんてさせられない)ってだけで

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:32:57

    >>73

    将来あの子は尻に敷かれるんだろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:40:38

    >>81

    ハンターって一晩中モンスターと殴りあうから兎に角スタミナがいるんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:43:33

    強さだけでなく、見た目にもこだわりたいですよね?
    お気持ち、分かりますよぉ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:45:42

    >>131

    ver.2.0配信後に評価が180度変わったコイツとクシャルダオラ好き

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:46:05

    NPC人気はライズはシリーズでも上の方だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:50:16

    >>131

    「うるさい」「うざい」「せかすな」「ハモンのとこ行くわ」


    ↓重ね着実装


    「有能」「ありがとう」「俺は信じてた」「ナカゴボイスください」


    うーんこれは猛き卑の意志

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:52:08

    百竜「どのみちロクな里じゃねぇんだ!見つけ次第攻め込むぞ!」

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:54:30

    >>135

    マガイマガド「どの道ろくな夜行じゃねぇんだ!見つけ次第食べるぞ!」

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:57:01

    ダイマするわ
    みんなもスタンプを買ってサンブレイクに備えるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:57:54

    >>137

    ミノトのイラストスタンプの汎用性は高い

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:58:12

    >>137

    メカフクズクとドラゴンフクズクは買った

    あとベルナ村BGM

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:58:39

    画像載らなかったのはっず

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:59:24

    >>140

    これ趣味にドンピシャだった

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:00:12

    >>134

    手のひらくるっくるだったわ

    自分も返した

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:00:21

    >>137

    じゃあ俺BGMロックセットかうか、…

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:00:23

    壊滅的被害を受けてから50年でここまで設備と人口を整えられたのは里の民性もあるだろうけどそうじゃないと死ぬしかなかったからだろうな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:03:19

    アイスボーンで調査団が戦わず高みの見物しているの嫌だったけど、ライズのカムラの住人は戦闘民族すぎて笑った
    ヨモギちゃんシュレイド城に置いたらバリスタでミラ討伐できそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:05:35

    みんなめちゃくちゃいいやつでしかもキチンと褒めて労ってくれてその上戦っても強いんだから非の打ち所がない
    調査団は何やってたんだおばさまぐらいじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:07:05

    >>146

    粉塵ばら撒いてくれるボウガン装備の陽気な推薦組いたじゃん

    まあそれだけなんですけど…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:07:34

    >>146

    ほら……ラージャンはコメットで大団長のブレス防げるし……

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:07:58

    >>146

    いざってときは強い奴らだろうし…

    いざがいつか?さぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:08:18

    >>148

    逆!逆!

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:09:16

    >>148

    >>150

    逆だったかもしれねぇ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:14:39

    >>146

    謎に協力してました感醸し出してくるの何・・・

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:19:00

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:20:23

    ドラ鳴らしただけで大型モンスター蹴散らすハンターも大概ヤバい。何この修羅の国?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:33:23

    他ハンターが大量の食事で体力スタミナ上げるのをちょっとでかい団子で済ませるのも凄い 
    そして歌に合わせながら空中の団子に正確に串を刺す技術力も凄い

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:58:02

    >>146

    おば様は瘴気の谷のこと報告してなかったり結構やらかしてるんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:05:02

    もしやこの里、雰囲気がフレンドリーなだけで
    実質スパルタ(国のほう)なのでは…?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:13:38

    スレの趣旨からは外れちゃうけど、カムラハンターの操作性が快適すぎて次回作以降どうなるのか逆に不安なトコある
    ガルクも翔虫もないのは辛い…耐えられない…

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:15:19

    >>145

    強いキャラを狩猟に同行させたらゲームにならないが、NPCの活躍の場として百竜夜行は大成功だよね。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:16:13

    >>153

    GEみたいにNPCハンターを共に連れて行けるシステムにできたらある程度改善されるんじゃないかと思うんだけどな

    それこそライズのNPCは百竜で頼りになるとこ見せてくれるから人気になってるとこもあると思うし

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:23:25

    >>160

    口だけじゃないところ見せてくれるからな

    言うだけある活躍してくれる


    かつてフロンティアにラスタっていうのがあったんだっけ

    あってもいいなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:27:19

    >>121

    >>122

    >>123

    >>124

    >>125

    一斉に辛辣になるのほんと草

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:50:06

    思い出補正もあるけどポッケ村のBGM好きだったから追加されて嬉しかったな
    あの曲流しながらあーだこーだ装備考えるの好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:28:48

    >>162

    こいつだけポンコツだししゃーない

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:23:07

    >>163

    龍識船のbgm好きだから嬉しかった

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:27:01

    竹爆弾は危険物なので取り扱い資格を持ってる人間しか補充作業ができない可能性

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:31:41

    よくよく考えれば竹爆弾ってVT信管なんだよな……

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:39:55

    >>46

    家が更地にされて引っ越しの為に移動してる奴らも多そう

    ラージャンとか寝る場所にこだわりありそうだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:44:56

    >>168

    たしかにラージャンのこだわりはありそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:53:30

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:58:35

    木や岩ごと地面が巻き上げられたらそりゃ逃げるわ

    でも里に突っ込んでくるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:03:11

    前門のカムラ後門のナルハタ
    まだワンチャン逃げられそうなカムラを選んだ結果があれ。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:51:29

    あの量のモンスターの通り道に里を作るな定期

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:53:57

    >>172

    どっちいっても鏖殺される道しかなくて草

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:11:40

    >>174

    一応大体は生きて逃げ帰ってるし…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:10:25

    >>14

    威力やべぇのに動力窯に燃料ぶち込めば再度使えるってのもやべぇ・・・

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:45:24

    カムラ祓え歌とかいう名曲が故に耳に残りまくる拠点BGM

    拠点歌詞アリは新鮮でしたね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:55:34

    話だけ聞いてると「再びの百竜夜行…戦わないと此度はいよいよ里がやばい、滅びるかもしれない。頑張ろう!」という危機感が強いんだが
    戦うという選択肢が鋼の壁のごとく硬い…
    流石一度えらい目にあった戦闘民族だ…鍛え方が違う…

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:58:45

    翡葉の砦の最終関門あまりにも硬すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:27:27

    >>179

    そりゃ文字通り最後の関門だからな…

    破られると火竜角竜轟竜金獅子その他諸々が

    里に全速前進してくるし

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:31:16

    >>173

    たまたまだぞ

    というか古龍夫婦が暴れなければ立地にも本来問題なかった

    そして最近まで人間を狙ってるものだと思われてたから立地のせいとは誰も思わなかった

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:36:15

    >>179

    あれ壊れてるの見たことねぇ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:42:29

    >>158

    虫はわからないけどガルクは普及のためにいろいろやってるっぽいから次回作以降も出てくるといいね

    最優先事項としては虫が欲しいんだけどねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:22:42

    >>183

    それなら嬉しいけどねえ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:44:11

    >>183

    他はなくてもなんとかなるかもしれないがガルク抜きだけは考えられん


    ガルクの使い方で狩りの利便性が変わる

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:45:11

    >>177

    日本語版のサビの歌詞だいすき

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:15:22

    >>186

    焔に舞う紅桜 郷里 護り抜く暁まで

    イイよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:19:14

    カムラ祓え歌の歌詞、ド直球にライズのストーリーで笑う

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:36:11

    深刻なのはそうなんだけどそれに対して里全体で立ち向かう気概で前向きに生きてるのがいい
    明るい古代スパルタ人、死ぬ気は一切ない薩摩人みたいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:45:13

    里のことを、自分が次に何ができるかひとりひとり考えてるのが魅力的だった

    里の為になることは何も狩猟ばかりではない

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 14:58:32

    >>173

    逆でしょ

    里を作ったことでモンスターにとって通りやすい道になったから通りに来るんやろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:44:15

    次回作の里はどうなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています