エルデンリングで序盤に取っておいたいい装備ってある?

  • 1スレ主24/01/20(土) 13:44:33

    今還樹の番犬を倒したところなんだけど、取っておいた方がいい装備ってある?

    ちなみに恵みの雫のタリスマンはとった。

  • 2スレ主24/01/20(土) 13:44:52

    リムグレイブです。

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:45:27

    真鍮の盾はずっと使っていける
    なんなら盾はこれ1つでも良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:45:57

    ステ次第けど猟犬の長牙
    最後まで使えるクソ強武器

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:46:44

    猟犬の長牙
    使いやすくて強い
    どこで取れるかは忘れたけどどっかの封印の中だったはず

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:47:37

    猟犬の長牙、打刀、レドゥビア辺りの出血持ち武器は1本取っておくと何かと役に立つ
    あと個人的イチオシはグレート・エペ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:49:49

    >>5

    リムグレイブの下の方の橋周辺だな

    これはお世話になった

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:50:33

    猟犬の長牙の入手はブライヴに協力してもらう事が出来るから入手難易度も低めなのがおすすめポイント

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:50:41

    スレ主は何ビルドやりたい感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:51:41

    個人的にはクレイモア
    獅子斬りがデフォでついてるから序盤からずっと高火力
    あと武器じゃ無いけど戦灰の聖なる刃は持っとくと役に立つ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:54:06

    墓場の大鎌とかもありかも
    湖を臨む断崖近くでマラソンすれば手に入る

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:54:20

    個人的には致命用に慈悲の短剣かな
    ストームヴィル城のインプ像の先にあるよ
    石剣の鍵が必要だけど物理関連の派生砥石刃も拾える

    あとは同じ城の中に爪のタリスマンってのがある
    ジャンプ攻撃の威力が上がる

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:56:23

    緑ガメのタリスマン
    スタミナ回復速度が上がるからどのビルドでも腐らない
    船のボスエネミーと戦うところで手に入る

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:59:33

    ビルドが分からんが魔法使いならリムグレイブの南の方にある王家のスクロールかケイリッドの方に行って坑道のボス倒して名刀月隠を取っておくと凄い頼りになる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:00:54

    序盤が何を定義するかにもよるからなぁ
    リムグレイブでやれる事限定なのか、大ルーンを一つ手に入れる所までなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:01:31

    マラソン必要だけど守人の剣槍
    技術特化にするとクソ強い
    啜り泣きの半島の小黄金樹にいる背中に木が生えてるヤツからドロップ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:01:38

    >>12

    城といえば黒炎の祈祷も優秀だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:03:17

    >>13

    俺もお世話になった

    あとは近くにある墓場で眠り壺の製法書拾っとくといいぞ

    要所要所で役に立つ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:07:56

    啜り泣きの半島の封牢で手に入るラダゴンの刻印
    被ダメアップのデメリットがあるけどそれ以上に強化効果が高いから序盤は付け得

  • 20スレ主24/01/20(土) 14:18:22

    ビルドは筋バサですね。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:21:09

    筋バサで序盤だとツリーガードさんぶっ倒してハルバード手に入れれたら結構使えるんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:21:19

    ラージクラブはいいぞお

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:25:05

    個人的には「ツヴァイヘンダー」だな
    特大剣で一番軽くて戦灰も付け替え可能で使いやすいし、そのまま使い続けれるし、別の特大剣までのつなぎでも優秀だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:27:27

    戦灰だと聖なる刃とグラビタスが序盤で拾えて聖属性魔力属性を武器につけられて便利

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:27:58

    打撃有効な敵はしばしば出てくるしクラブとかメイスとか槌系は持ってて損ないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:41:56

    ラダゴンの爛れ刻印
    ファロス砦で手に入る
    体持筋技がそれぞれ+5で合計で実質20レベ上がる
    駆け抜けで手に入るから取っとくといい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:49:35

    もりんちゅの剣槍めっちゃ強いし序盤から複数キープ出来て戦技も付け替え可能と至れり尽くせりなんだけど
    装備条件の筋力が高いのと重いせいで技量戦士系の素性だと微妙にビルドうまくいかないの罠だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:50:56

    筋バサは炎派生がいいんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:57:14

    光輪のサイスは威力・連射・燃費が揃ったパーフェクトウェポンだぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:59:49

    祈祷「火よ力を」
    物理攻撃が上がる

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:05:24

    >>29

    エオニアでマラソンしろと?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:13:16

    リエーニエ街道を道なりに進んだところの夜の騎兵が落とす氷槍かな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:15:30

    トレント貰ったぐらいの敵が落とす大盾
    大盾があるとないとじゃ攻略の安定性がダンチいやマジで

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:16:40

    筋バサは最初のツリーガードから取れる黄金のハルバードの両手ジャンプR2だけで最終盤までなんとかなる
    あとは"火の癒しよ"がすごく便利だからそれ拾っとくのおすすめ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:19:24

    ガードカウンター主体で戦うなら物理カット100パーじゃないのが少し気になるけど君主軍の大盾おすすめだよ
    軽いのに弾き性能が大盾だから初見はかなり世話になった

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:22:11

    筋バサの場合はそのうち取れる夜騎兵のグレイブとかが最終候補か?現状ってか最初っからでも徒歩で取りに行ける(夜騎兵との戦闘あり)で取れるから多少無理して取るのもあり。
    もう一つの候補でグレートソード。こっちはリムグレイブ東にある赤い地の道沿い、でいいかなあそこは。でっかい犬がいっぱいいるとこに、巨人が引いてた荷車みたいな、宝箱があるあれが放置されててその内部にある。
    最終候補かつ序盤から取れる武器はこの二つ。南にある半島に入ってすぐのモーニングスターも取っておくといいぞ出血だから。

  • 37スレ主24/01/20(土) 15:39:07

    様々な意見ありがとうございます

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:45:05

    2キャラ目以降にやるような回収がチラホラあって草生える

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:46:40

    筋バサ武器ならチンクエディア・土竜の鱗剣・化身の儀仗・トロルハンマー・シルリアの樹槍辺りがマジで有能
    戦灰付け替え武器ならグレートメイス、石の棍棒、斬馬刀とかかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:48:43

    筋バサなら冒涜の聖剣が強いと聞くな
    ボスも実質イベントみたいなもんだし手に入れやすいかも

    ただ早期に手に入れようとするとNPCイベができなくなるから注意

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:51:02

    戦技なら血の斬撃
    血の斬撃は序盤から剣なら血派生にすることができるから便利だよ
    ハイト砦っていう森の奥にある砦のところでゴドリック騎士が落とすよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:53:31

    金のスカラベ
    取得ルーン20%アップのタリスマン
    取得が早ければ早いほどルーン入手機会が多くなるのでできるだけ序盤で取った方がいい
    ケイリッドで手に入るので序盤から取れるが、ボス戦しないと取れないので注意

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:55:05

    とりあえず何付けるか決まらない時はこれ付けとけって感じの「黄金樹の恩寵」も良さげ
    ギミックは面倒だけど最序盤から取れるしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:57:36

    祈祷も適宜使っていくならラダゴンの肖像
    祈祷と魔術の使用速度が速くなるから隙が減る(技量30相当)
    学院のオオカミ倒した後部屋から出て右に回り込んだ場所にある

    ちなみに祈祷と魔術の使用速度は技量が高いほど早くなるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:56:24

    戦灰『黄金樹に誓って』は非常に使い勝手の良いバフだから取っといて損はない
    ストームヴィル城の前付近にいる騎士が落とす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています