この2人って公式でどういう扱いなんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:15:56

    なんかお互い1対1の誕生日会話あるんだよね
    しかし普段はほぼ絡まないという……
    ヤエノからはホームボイスでも言及あるくらいか

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:20:39

    同期秋天勝ち馬同士でそれぞれクラシック制覇してる繋がりか

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:30:26

    なんだかんだで仲良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:33:59

    何度も対決しているしヤエノの情緒に幼さが残っているので悪いどころか良い関係になりそうなのだけど
    お互いにそれよりも優先すべき相手がいるというのがね…でも最近どっちも顔見ないよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:35:48

    あんまり会話見たことないけどこのスレ画でどっちもボケ側と察した。早くタマを呼べ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:36:41

    ホーム会話とかヤエめろ側の誕生日会話みるにクリーク側は純粋にお友達として仲良くしたい(それはそれとしてレースでは譲らない)けど
    ヤエめろ側はライバルとしての対抗心強めな感じ(それはそれとして日頃の感謝とかはちゃんと伝える)よね
    なんやかんや仲良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:37:44

    >>5

    この後クリークがサメとクマ型の砂糖菓子作ってもらう提案して丸く収めてるんだよね

    双方ボケ倒しても平和に進行するタイプと見た

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:52:38

    ヤエノ
    そういうことやないんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:52:40

    三冠は分け合ったけどクリークも三冠だと菊しか出てなかったりオグリの存在もあったりで結構変わった関係かも
    なんというか、オグリを挟んだ上での友達というか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:53:11

    今出てる分調べてみた
    1対1の誕生日会話が相互にある組み合わせ

    スペ&スズ テイ&マック テイ&ルド 
    マルゼン&チヨ フジ&アマ オグ&タマ
    ゴルシ&ジョーダン ヤエ&クリーク ウオ&スカ
    タキ&スカ カフェ&タキ リッキー&タルマエ
    オペ&ドト ドト&フク ライアン&アイネス 
    ライアン&ドーベル シャカ&ファイ ファイン&グル
    ブルボン&ライス ウラ&ライス キング&セイ
    キング&カワカミ フラワー&ウンス
    エル&パール ボノ&ビコー ハヤヒデ&ブライアン
    ユキノ&シチー ユキノ&チケ カレン&アヤ
    イナリ&バンブー ファル&フラ シリウス&ナカヤマ
    パマ&ヘリ ゼファ&ミラ キタ&サト 

    意外に感じた組み合わせはユキチケとゼファミラかな
    ゼファミラは両方持ってないからかもだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:12:46

    そういやドロワでヤエノが踊った相手って出てたっけ?
    なんとなくまあオグリかなーと思ってたけどもしかしてクリークだったりする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:13:23

    確か近縁じゃなかった?ヤエノとクリーク

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:14:36

    ヤエノがクリークの真意を知れていないがクリークもタマほどでちゅねしようとしない
    なんか奇跡的なバランスの関係

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:17:53

    忘れがちだけど一応同期かつ三冠分けたもの同士だからな
    てか本当はヤエチヨアルではなくヤエチヨクリークのが史実枠組みに近いんよな
    クリークが3強入りしたから枠組みから外れとるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:19:40

    >>12

    両方父系がニジンスキー系

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:19:53

    >>12

    確かに同じニジンスキー系だな まあチヨもだけど

    ……つまりこの世代はニジンスキー直系がクラシック三冠分け合った形なんだな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:20:57

    ゼファーは細ミラクルのことテイオーの次に好きだろうしホソミーもゼファーの幼少期の話聞いて三階級制覇を掲げてるのは尊敬してるしね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:21:37

    >>14

    サイゲもそこのところは分かっているイラストだった

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:24:11

    >>14

    クリークが一つ先に行ってオグリやイナリといった怪物たちと肩を並べてる中で、

    早期離脱したチヨノオーやあと一歩が足りないアルダンと違い、唯一食らいついていたのがヤエノというイメージ。


    アプリの育成シナリオでは2人との激闘の熱を忘れさせてなるものかとオグリ達に挑むのが熱いシナリオだったのを思い出す。

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:29:03

    2人ともわりとマメなタイプってのはあるかも
    クリークは誰もが認める面倒見の良さがあるし、ヤエノは年賀状とかメチャクチャ枚数出しそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:31:53

    >>10

    ユキチケは史実交配組なのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:33:41

    ヤエノは衣装無いしクリークもイベストのサポカが無くスタクリも代わりがようやく出たわけで
    どこかのイベントで一緒に出てきてみてほしいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:50:13

    >>22

    一緒となるとやはり同期絡みのストーリーになるかな

    シニア有馬出ないルートだとオグリに檄を飛ばすシーンがあるんだけど、それに絡めて応援団とか……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:18:27

    ヤエノって真面目で純粋で直球だから性格的にはオグリと似てるよね
    クリークとの共通点はタイプは違うけど庇護欲の強さかな
    クリークは相手を甘やかしたいでヤエノは相手を護りたいみたいな感じ
    出力が母性と父性の違いかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:29:04

    >>24

    ヤエクリ夫婦概念…ってコト!?

    冗談はさておき、ヤエ的に学園のウマ娘は可憐ではあっても強さを持ってる故に守護対象からは外れるっぽいからそこは相違点でもあるかな

    クリークは自身が魔王とか言えちゃうレベルだから誰にでも母ムーブできるってのもあるかもだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:40:56

    本当に護る必要が出てきてしまった方と
    強すぎて甘やかす必要がなくても甘やかせてしまう方

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています