第4回オリキャラバトルスレ3【開催準備中】

  • 1◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 17:19:28

    【基本ルール】
    ・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること
    ・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
    ・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止
     例:ランクを1つ上げる❌ 筋力を上げる、巨大化する⭕️
    【ステータステンプレート】
    ・E~Aで対応ステータスを表す
    ・Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5、EXが10として扱い、合計が30以内に収まるように作成する
    ・A以上の最大数は4つまで
    ・能力、武器を持たせる場合は属性に物理、特殊、物理特殊の内一つを選択すること。ない場合はなしと記入しNTRSをEとして扱う
    ・物理、特殊の場合、ニトロを1段階上のものとして扱える。物理特殊は物理と特殊効果の二つを記載できる

  • 2◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 17:19:48

    【各ステータス】
    ・身体能力:基本的なパワー、スピード、フィジカル。近接攻撃力に影響
    ・技量:戦闘センス、戦闘技術、。命中率に影響
    ・効果耐性:特殊属性に対する耐性
    ・思考力:知性、判断力、精神的強さ
    ・サイズ:身体の全体的な大きさ、質量。防御力に影響

    ・N(ニトロ):能力の破壊力、影響力
    ・T(タイム):能力の持続力、速射性、効率
    ・R(レンジ):能力の有効射程距離
    ・S(センス):能力の制御性、安全性

    【弱点】
    ・致命的ダメージ、能力制限、行動制限の3つ
    ・合計が20以上で1つ、25以上で2つ、30で3つの弱点の記載をしなければならない
    ・致命的ダメージ:条件を満たせば能力や自力では回復できない肉体的または精神的ダメージを受けるもの。
    ・能力制限:条件を満たせば能力が使用不可能になるもの
    ・行動制限:自力では克服不可能な攻撃、移動、回避などの制限
    ・記載された弱点に完全に当てはまらなくても部分的に接触するなら部分的なダメージや制限を受ける

  • 3◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 17:20:04

    サイズ(身長換算、実際のサイズが違っても重さが同程度なら数値分として扱う)
    A50メートル以下
    B15メートル
    C5メートル
    D2メートル以下
    E子供以下

    レンジ(有効射程、爆発などの規模も含む)
    A半径2.5キロ
    B半径500メートル
    C半径50メートル
    D半径5メートル以下
    Eゼロ距離

    センス
    A完全自動発動&技量1ランクアップ
    B安定制御&使用時に技量1ランクアップ
    C安定制御すれば自分への被害は基本なし
    D制御可能だが自分に被害の可能性アリ
    E暴走、制御不能、自分に害アリ

    物理能力と特殊能力のおおよその基準

    物理能力:斬撃打撃爆破などの破壊エネルギー、身体強化や回復効果、物理的な障壁

    特殊能力:精神干渉、ワープ、探知、物理破壊力のない概念干渉、物理防御力のない概念防御

  • 4◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 17:20:20

    【タイムとレンジ】
    ・物理と特殊でタイムとレンジが違う場合、ランクが高い扱いのほうが優先
    ・タイムの速射性、効率はランクの1つの差でおおよそ2倍の差
    ・タイムの持続力
    EX:無制限 再利用時間なし
    A:丸1日 再利用にほんの一瞬
    B数時間前後 再利用に1分前後
    C30分前後 再利用に30分前後
    D1分前後 再利用に数時間前後
    Eほんの一瞬 丸1日

    【自爆関係】
    ・最初から制御不能(センスE)の場合は能力制限で無効扱いではなく過剰暴走(より酷いデメリット)。能力制限で無効で打ち消せない

    【記述外の武器】
    ・基本的に銃などの飛び道具はなし
    ・一律NTRSはE/E/E/D扱いとする

    【効果耐性】

    EX ランクA以下の特殊能力影響無効、EX以上の特殊能力影響半減
    A ランクA以下の特殊能力影響
    B ランクB以下の特殊能力影響半減
    C ランクC以下の特殊能力影響半減
    D 条件通りの影響を受ける
    E 倍の悪影響を受ける

  • 5◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 17:20:39
  • 6◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 17:20:54

    新規案として行動制限を
    弱体条件…A以上のステータスがE相当まで弱体化する条件。部分的に満たせばその割合に応じて弱体化
    に変更

  • 7◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 17:21:06

    テンプレート

    【キャラ名】

    身体能力:
    技量:
    効果耐性:
    思考力:
    サイズ:

    【能力・武器名】
    NTRS:///
    属性:物理or特殊or物理特殊
    物理効果:
    特殊効果:

    合計:(最大30)

    キャラ詳細:

    弱点数:
    ・致命的ダメージ:
    ・能力制限:
    ・弱体条件:

  • 8◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 17:21:18

    作成例

    【大蟹】

    身体能力:B
    技量:C
    効果耐性:B
    思考力:C
    サイズ:C

    【クラブギロチン】
    NTRS:A/B/C/C
    属性:物理
    物理効果:強力なハサミで敵を捕えて切断する
    特殊効果:

    合計:27

    キャラ詳細:突然変異で巨大化したカニ

    弱点数:2
    ・致命的ダメージ:水の補給がない状態で一時間経過すると死ぬ
    ・能力制限:なし
    ・弱体条件:強力なハサミだが乾燥に弱く水の補給がない状態で30分経過すると乾燥でボロボロになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:21:49

    建て乙

  • 10◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 17:22:56

    採用予定の提案
    ・同ニトロの能力がぶつかり合った時に単純な能力の方を優先する
    議論中の提案
    ・能力が複雑になればなるだけセンスを要求する

  • 11◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 17:23:22

    やっと解除された

  • 12◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 17:24:57

    弱体条件の弱体化は全ステータスに適応 

  • 13◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 17:25:17

    場所は森や山や海とか色々ある市街地のような場所

    人口密度

    dice1d100=27 (27)

    100ほど多い


    お互いの距離

    dice1d2500=1154 (1154)


    1朝 2昼 3夕 4夜

    dice1d4=3 (3)


    1晴 2曇 3雨

    dice1d3=3 (3)


    このようにダイスで色々きめる

  • 14◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 17:26:15

    お互いの距離ダイスは色々反論もあったので2500のままで
    ランダムタッグマッチは次回

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:46:25

    前スレであった星の勇者を弱体化するってなるとどんなルールを導入すべきかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:03:41

    星の勇者って要は
    特殊能力耐性+環境適応+飛行+凄い切れ味の剣の四つの複合能力でしょ
    スレ主の出来る事の多さでニトロ減らす方式だと3ダウンのCか特殊物理だから3つ以上からダウンでBになるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:10:36

    やるならニトロ減少ルールを追加する感じ?
    減少させるのもなんか条件追加する?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:12:17

    >>16

    特殊能力耐性は無視して良いと思う、物理特殊で「特殊能力レジストの特殊能力」が付いてるってだけだから


    議論点は物理の部分。適応力(耐久力)と切れ味(攻撃力)はその二点を強化する自己強化能力で説明は付くと思う……んだが問題は飛行よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:24:31

    >>16

    これを例にすると


    物理特殊ニトロEX(20)

    物理

    飛行(A5)+凄い切れ味(A5)

    特殊

    特殊能力耐性(A5)+環境適応(A5)


    みたいな感じでいいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:51:07

    耐久と火力強化は別カウント?
    なら前スレであったみたいにスーパーサイヤ人的な能力の処理も能力3つカウントになるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:53:47

    >>20

    そうなるのか?攻防速それぞれを強化する能力が特定分野のみを強化する能力とその分野で殴り合えるのも変な話だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:55:04

    >>21

    そうなると影響範囲デカ過ぎるな

    全キャラ作り直しレベルじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:57:05

    ならメチャクチャ硬いドローン的な機械を操る能力ならどうなる?ドローンに庇わせたりドローンをぶつけたり出来ると思うけどこれも複数能力カウント?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:58:12

    >>23

    「物質生成」と「操作」で二つになると思う

  • 25ヌゑraの親24/01/20(土) 18:59:52

    最新版(リニューアルヌゑraちゃん)(いちいち書き込む程でない途中の変更とかはこっちでします。)

    【キャラ名】ヌゑra 種族:キメラ https://bbs.animanch.com/img/2817337/72身体能力:B=4

    技量:D=1

    効果耐性:D=1(形成展開している部位の構成生物ごとに強い属性が異なる)

    思考力:A=5(ヒトとは少し違う)

    サイズ:A=5(小学生くらいの見た目だが内部は膨大な生物の集積体のため耐久力は高い)

    【形成展開】NTRS:///EX/D/C/D=14 属性:物理or特殊or物理特殊

    ・通常時:ヒト型をあまり崩さない小規模な運用    *「通常運転時の威力はC程度、常時肉体の形成のため稼働」

    ・全力時:全解放による強力・大質量・混沌の攻撃   *「全解放時の威力はEX、1m/1hに1回の運用が安全」

    ・稼働率:目安(通常稼働率10%←→全解放稼働率100% ←→最大稼働率200%→危険水域)


    物理効果:腕足触手の打撃、口牙爪の切り裂き、手口胴体触手の拘束圧迫、触手流動体の窒息攻撃、全解放時の押し流し

    物理特殊:ネコ科の聴覚、鳥・ドラゴン・蝙蝠の飛行、蛇と海月の毒、蝙蝠の超音波探知

    特殊効果:ドラゴンブレス(口から炎を噴射)、狸の幻術(化身動いたらばれる程度)妖精の魔法(自然現象を掌握)

    *左上ほど使い勝手が良好(打撃・切り裂き・飛行・毒・ブレスを多用)

    *おまけの能力として構成生…
    telegra.ph

    変更点

    ・ニトロEX→A

    ・タイムD→B

    ・身体能力B→A

    通常【形成展開】(多種多様な生物の展開し肉体を形成する)

    膨張【全解放】(全構成生物を解放し亜音速で展開する半径50mの球状攻撃)

    射出【全解放】(腕・尾・触手を起点として超音速で展開する射程50mの直線攻撃)

    合計(29)

    弱点:2                        

    ・致命的ダメージ:10回/1hを超える【全解放】の使用でキメラ構成生物の分離

    ・能力制限:なし

    ・弱体条件:睡眠不足でキメラの活性が弱くなりあらゆる能力が低下


    確認と調整が完了したら、1度この子キャラシを投下してみるつもり。

    まだ修正するかもしれないから、参考になるコメントがほしい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:03:01

    >>24

    なら星の勇者は魔力作成と操作の2つじゃない?

  • 27ヌゑraの親24/01/20(土) 19:04:39

    >>25

    この子の能力を検討してみたら、たぶん威力Aでも描写的には十分だと思ったので。ニトロEX→Aにして他に分配した。

    基本的に万能型としての力を強化した感じ。

    一撃必殺は過剰に使うとキメラが分離するという致命的な弱点があるという設定で浪漫砲としてのイメージは維持した。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:06:37

    >>21

    別カウントにしなくても良くないか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:07:04

    >>26

    ドローンの例は「硬い盾を出す能力」と「硬い盾を出して操る能力」みたいな感じで説明できるけど、星の勇者を「エネルギー精製と操作」って括りで説明すると


    電気を発電してその電気で磁力を巻き起こしてその磁力で飛んだり遠くに居る相手を引き寄せたり磁場でバリア貼ったり……


    みたいな感じの事の話になって来るから、エネルギー操作をやるにしても本当に動かすだけが限度だと思う。追尾する雷撃とかそんなもん

  • 30ヌゑraの親24/01/20(土) 19:10:46

    >>27

    弱点に抵触するような能力使用が存在する(呪術廻戦で例えると命をかける縛り)みたいなもんは

    処理的にはどうしている?

    ・威力はその使用方法で底上げされる?

    ・能力の汎用性が下がる?

    ・弱点条件以外の能力行使のニトロが同ニトロに劣る(位階上では同じ)としてる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:12:49

    >>29

    星の勇者も言ってる事自体はそんなもんだと思う

    膨大なエネルギーを纏えば盾になるしぶつければ剣になる、一方に放出し続ければ反作用で移動すると内容はシンプルなんよ

    性質変化とかもやってないし

  • 32ヌゑraの親24/01/20(土) 19:12:59

    >>30

    汎用性ってのは弱点条件に抵触しないように立ち回ると能力行使の汎用性が下がるって意味。

    というか能力の処理上の汎用性ってどうなってるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:15:05

    というか星の勇者は生成と操作の2つに分けただけでいいと思うけどな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:15:51

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:16:12

    となるとエネルギー操作と特殊効果耐性だけの能力になるのか?
    けどそうなると環境適応はどうなるの?

  • 36ヌゑraの親24/01/20(土) 19:16:44

    >>25

    >>34

    取りあえず投下。

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:17:25

    >>31

    ああー。要するに全身ジェットエンジン兼反応装甲?アフターバーナーとか爆発の代わりに謎エネルギー放出してる

  • 38ヌゑraの親24/01/20(土) 19:19:42

    >>34

    このスレや前スレからみてこの子の戦力はどんなもんちゃんと戦える?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:19:54

    環境適応の効果だけちょっとおかしくないか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:20:33

    あとヌゑraの人は話がまとまるまで一旦キャラシを提出控えてくれない?
    スレの流れが途切れて読み辛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:20:41

    なら環境適応が無ければ普通のキャラになるのか?
    そもそもあれだな、星の勇者とかやらなくても飛行能力持ったカチカチUFOを武器で所持してるとかなら二重能力にすら当たらないのにおんなじ挙動出来るな

  • 42◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 19:21:48

    ルール整備の議論に関係ないキャラ貼る禁止で

  • 43◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 19:22:19

    一旦キメラ消してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:22:32

    >>39

    どちらかと言えば特殊効果に当たるのか…?

    それだとエネルギー生成、エネルギー操作、特殊防御、環境適応で全部A分のニトロになるかな?

  • 45ヌゑraの親24/01/20(土) 19:23:52

    >>40

    申し訳ない。これからはスレ主がなについて書き込んでください宣言していてくれると分かりやすいのだが。

  • 46星の24/01/20(土) 19:26:27

    【星の勇者】

    身体能力:D
    技量:B
    効果耐性:C
    思考力:C
    サイズ:E

    【七星剣グランシャリオ】
    NTRS:EX/A/D/A
    属性:物理特殊
    物理効果:星々の力を束ねている神聖な剣
     膨大な量の魔力を常に生み出し続けており、所有者のみがその魔力を身に纏い好きに操る事が許される
     纏った魔力は所有者を守る鎧であり、放出した力で飛行を可能にされる翼であり、集約する事で何者をも断ち切る剣となる
    特殊効果:所有者は自身が受ける他者の特殊能力の効果を軽減させる事が出来る

    合計:30

    キャラ詳細:世界の滅びを回避する為に星剣に選ばれただけの唯の未だ幼い少女 本人は才能は高くとも特別な訓練など受けておらず経験も浅い
     困っている誰かを助けたいという思いを持っており選ばれた事に対しても困惑はありつつ使命に精一杯向き合っている

    弱点数:3
    ・致命的ダメージ:一般人を自分の行動で傷つけると戦えなくなる
    ・能力制限:星の光を30分以上浴びる事が出来なければ能力が使用出来なくなる
    ・弱体条件:人型の存在に対して殺意を持つと弱体化する

    こんな感じだと弱体化最小限だったりする?強さ的には大丈夫?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:26:43

    今思ったんだけどさ、ニトロの合計点数が一個上のランクと同じなら

    ニトロE(1点?)
    ニトロD(2点?)
    ニトロC(4点?)
    ニトロB(5点?)
    ニトロA(10点?)
    ニトロEX(20点?)

    コレAからEXだけ点数の上がり幅がヤバい……というかCからBとBからAだけなんか点数の上昇倍率が微妙な気がする、こんなもん?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:29:25

    ニトロ下げるんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:30:05

    >>47

    間違えたCからBだけだ、BからAは上がり幅が高すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:30:25

    >>47

    ニトロCでも物理か特殊の片方ならB分で実質二倍だし元々ニトロBなら弱体条件に接触しないっていう利点もある

  • 51星の24/01/20(土) 19:30:33

    >>48

    それはゲーム的な処理であってキャラクターシートにそう書いたら混乱すると思って書かなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:32:09

    >>49

    そりゃA以上の項目は制限されてるからな(最大4つ、弱点条件)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:43:52

    一応今言ってたやつで決定で良いの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:55:30

    能力が複雑になればなるだけセンスを要求する
    じゃなくてニトロ下げるってことでよさげ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:06:13

    ってか魔力放出と操作が能力2つカウントになるならかなりの範囲のキャラに当てはまりそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:20:10

    放出は単純な火炎放射とか放電、そこから細かいコントロールとか付け始めると操作って感じになるのかな

  • 57◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 20:22:32

    能力が複雑になればなるだけニトロを下げるに決定

  • 58◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 20:25:44

    ・同ニトロの能力がぶつかり合った時に単純な能力の方を優先する
    ・能力が複雑になればなるだけニトロを下げる
    この2つをルールに追加

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:27:05

    >>58

    ニトロを下げる分水嶺はどこにする?

  • 60◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 20:27:27

    あと個人的に概念系の能力を禁止にしたいんだけどどうかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:28:29

    >>60

    概念系能力って例えばどんなやつ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:29:23

    >>60

    概念ってどこまで?

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:37:30

    >>60

    以前のシリーズにはそのルールあったけど

    結局のところどこまでが概念系か曖昧な上に言葉を捻って通そうしたりするからほぼ無意味だから撤回された


    というかそれ防ぎたいなら効果耐性の判定上げればいいし

  • 64◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 20:42:22

    名指しで悪いんけど初期案のジーニアスや今回のキャラ募集で出てきたリモコンお嬢様みたいな概念って入れればこれはワンちゃん採用されるのでは?みたいたやつどうにかしたいなって思って書いてみたけど>>63の言う通りだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:42:59

    >>59

    >>58

    >>57

    それはニトロが出来ることごとに切り分けられているという認識でおk?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:44:08

    あと能力が直接攻撃力に関係ない場合はニトロってどう判定すんの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:45:07

    >>66

    目がいいとか、耳がいいとか、相手の行動を予測できるとか

  • 68◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 20:47:37

    >>46の試合を議論する場合ニトロEXって書いてあるけど実際にはランクダウンして確かAだっけ?として扱う感じだと思ったけど違うの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:48:46

    >>68

    その基準を示して

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:48:57

    >>66

    まあ…こればかりは感覚としかいいようがない

    一瞬見えるぐらいの未来予知ならCでもいけそうだけどゼロ秒で周り含めた全情報把握できるならAでも足りなそうだし

  • 71◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 20:50:34

    >>67

    程度によるけどEまで下がったなら実質フレーバーみたいなもの

  • 72◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 20:52:02

    >>69

    議論して決めるしかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:52:58

    >>71

    任意の座標の視界を認識できる能力はニトロいくつだ。(1カ所のみ)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:53:55

    >>68

    例えば「夜目が効く眼を持ち鋭い爪とキバを持つ俊敏な獣に変身する」能力ニトロがA分だとしたら

    夜目が効く眼=D

    鋭い爪とキバ=C

    俊敏な獣=C

    みたいな感じだと思われ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:54:13

    >>71

    N EXの能力ならサイズEXレベルの防御力にできる?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:55:25

    >>73

    DかCぐらいじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:57:57

    >>74

    やっぱり分割表記が分かりさと柔軟性はある感じがする。

  • 78◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 20:58:27

    >>73

    D

    >>74

    そんな感じでいいよ

    >>75

    出来る

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:58:52

    >>77

    >>78

    処理と進行的にはどう思う?

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:59:43

    分類で数値分けするとなるとA以上EX未満の数値が欲しくなるな

  • 81◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 21:06:20

    みんな>>74みたいに簡潔に能力書いてくれれば良いけど無理だろうなぁ

  • 82◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 21:06:43

    >>80

    例えば?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:09:47

    >>82

    EXで合計10ある能力を7と3に振り分けるとか

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:11:35

    >>81

    そこは議論で調整するしかないやろ。

    キャラ調整の場です。

    まずはこの子について調整しましょう。

    みたいに

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:13:11

    今キャラ出していい?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:15:03

    振り分けシステムとニトロ減少システムって併用される?

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:15:37

    >>81

    キャラ造形にこだわると複雑になる。だから、能力の補足項目を追加すればいいんじゃないすかい。

  • 88◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 21:16:09

    >>85

    駄目

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:16:46

    >>87

    身体能力とかサイズ(質量体積形分けて説明したい)の基礎能力も

  • 90◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 21:16:48

    >>86

    される

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:19:02

    >>88

    クソッ出遅れた

  • 92◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 21:19:33

    >>91

    後々募集はする今ルール整備中

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:22:13

    これサイズEXのN Eで自分の身体を生成する能力なら生成した肉体はサイズEXレベルの硬度?

  • 94◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 21:22:34

    >>87

    >>89

    試しにキャラシのテンプレ改造して自分の理想のテンプレを俺に見せてくれ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:23:13

    >>94

    新規なんやがいいんか?

  • 96◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 21:24:29

    >>95

    使うか保証出来ないけど作ってくれると嬉しい

  • 97◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 21:24:56
  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:25:49

    >>96

    了解。でも一人だけやるの不安やから他の人も作ってくれへん?(赤信号みんなで渡れば怖くない)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:31:09

    >>98

    こんな感じ?よく分からんが


    【キャラ名】


    身体能力:

    技量:

    効果耐性:

    思考力:

    サイズ:


    【能力・武器名】

    NTRS:///

    属性:物理or特殊or物理特殊

    能力1(物理or特殊/点数):

    能力2(物理or特殊/点数):

    ………


    合計:(最大30)


    キャラ詳細:


    弱点数:

    ・致命的ダメージ:

    ・能力制限:

    ・弱体条件:

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:36:21

    >>96 取りあえずつくってみた。

    【大蟹】

    <基礎ステータス>

    身体能力:B

    技量:C

    効果耐性:B

    思考力:C

    サイズ:C

    (説明:突然変異で巨大化したカニ。巨大カ二としての能力と人間並の思考能力と突然変異体としての特殊性を持つ)

    <能力>

    【クラブギロチン】巨大なカ二のハサミ

    NTRS:A/B/C/C

    属性:物理

    物理効果:拘束・切断

    特殊効果:

    (説明:強力なハサミで敵を捕えて切断する)


    合計:27

    弱点数:2

    ・致命的ダメージ:水の補給がない状態で一時間経過すると死ぬ

    ・能力制限:なし

    ・弱体条件:強力なハサミだが乾燥に弱く水の補給がない状態で30分経過すると乾燥でボロボロになる

    (説明:カ二として水が無ければ生きていけない)


    キャラ詳細:突然変異で巨大化したカニ。海底に投棄された放射性物質に汚染された泥を捕食することで、世代交代とともに急速に進化、巨大で特殊なカ二が誕生した。

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:37:15

    >>100

    訂正:(説明:巨大カ二としての能力と人間並の思考能力と突然変異体としての特殊性を持つ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:46

    鉄を武器や鎧に形成する能力ってニトロ幾つ必要になる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:35

    >>100

    >>101

    能力や武器が複数ある場合は


    <能力>

    【クラブギロチン+脱皮】巨大なカ二のハサミ

    NTRS:A/B/C/C


    みたいに書いて全能力値ごとに総体としてそれで妥当だとみんなが納得したら通す形でいいと思う。

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:41:52

    >>103

    これなら一つの能力で多様なことができるのも複数の能力持ちも全くおんなじ処理でいけるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:45:54

    バトル上での処理のための簡潔なステータステンプレートなんだから、
    キャラ造りは可能な限りレス場で対応して戦力バランスと処理負担軽減に取り組んで。
    (多様なステータスや能力に対応できるルール造りが必須)
    柔軟かつ最終的に簡潔なステータスを載せることができるシステムがいいと愚考致します。

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:46:12

    おまつよ!とかハイブクイーンみたいな眷属作る系ってどうなる?検査に能力とか入れたり出来るの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:47:26

    四つのステータスを一つ下げる代わりに一つのステータスを一つ上げるのってアリですか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:48:03

    あとセンスの判定ってどういう場面ですんの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:48:05

    >>106

    間違えました検査ではなく眷属です

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:49:49

    弱点で呪術の縛りみたいに能力を高めたりしてもいいですか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:51:05

    >>110

    高めるのはなし

    その縛りが能力を無力化するものだったら能力制限に書いていい

  • 112◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 21:51:17

    >>102

    D

    >>106

    出来ない

    >>107

    なし

    >>108

    センスの判定とは?

    >>110

    なし

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:51:32

    >>110

    弱点は弱点やろ。

    それとは別に能力の部分で縛り付けるって場合は……いや、コレはコレで縛り付けまくるキャラだらけになりそうだしNGで

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:53:20

    >>112

    どの場面でセンスが役にたつかって意味

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:53:28

    >>108

    A完全自動発動&技量1ランクアップ

    B安定制御&使用時に技量1ランクアップ

    C安定制御すれば自分への被害は基本なし

    D制御可能だが自分に被害の可能性アリ

    E暴走、制御不能、自分に害アリ


    判定というより能力の性質を表してる

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:54:21

    >>114

    あと暴走とか制御失敗とか

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:54:22

    自爆とかの話しだったりする?
    なら普通に時間経過とかになると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:55:03

    >>116

    どの場面で暴走判定とかだすん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:56:11

    条件無しで眷属を作るのはどのくらいニトロが必要ですか?また条件有りでするのとは違いがありますか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:56:23

    センス周りで気になる事があるとすればセンスAの扱いよ、自動発動ってどういう扱い?レンジ内に標的が入ったら勝手に作動するの?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:57:26

    例えば火炎放射の能力でセンスDだと放出はできるけど延焼とか周りを燃やし過ぎて酸欠とかになる可能性がでてくる
    C以上だと基本的に相手の策略や能力によるものでなければそういうのは考慮しなくなる

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:01:02

    >>120

    条件満たしたら自動みたいな感じね

    レンジ内に入ったら発動するタイプでもいいけど入っただけだと一般人とかにも適応されて無駄に浪費するだろうし条件付けは必死かね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:03:21

    あとコレも気になる話題、センスEXの利点は?レンジ、ニトロ、サイズ、身体能力、技量、タイム、効果耐性、(活かしにくいけど)思考力はEXにした場合に何が起こるか分かり易いけど、センスEXにすると何が起こるのか分からん

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:04:31

    >>123

    現状振る理由はないね

    まあ理由がないならAでいい

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:05:13

    >>123

    マジで現状口プロレスに使うぐらいの役割しかない

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:05:25

    >>123

    技量が2段階上がる以外特に無いかなー

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:06:39

    >>126

    なんも言及が無いから2段階上がらないぞ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:07:12

    >>124

    ステータス一個だけEX振る意味ありません、はこう……なんかなぁとなる。今でもその他ステータス間に明らかな優劣はあるけど……

    >>126

    何処にも書かれてないと思うけどそれ、あと技量2段階上昇は流石にオーバースペックな気がする

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:08:42

    >>128

    >>127

    あっすまんそれセンスAとBだじゃあマジで意味ない!

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:09:17

    >>128

    いや5ポイント追加で振って得られるメリットが技量が追加1ランクアップは全然オーバーじゃないよ

    それやるぐらいならそのポイント技量に振っちゃえば良いだけだし

  • 131◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 22:10:11

    やっぱ人が作ったものそのまま再利用はダメだな

  • 132◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 22:11:28

    【基本ルール】
    ・テンプレート厳守、一レス以内にまとめること
    ・物理的干渉が可能な本体・実体が存在すること
    ・ステータスの値そのものに干渉したりする能力の記載は禁止
    例:ランクを1つ上げる❌ 筋力を上げる、巨大化する⭕️
    【ステータステンプレート】
    ・E~Aで対応ステータスを表す
    ・Eが0、Dが1、Cが2、Bが4、Aが5、EXが10として扱い、合計が30以内に収まるように作成する
    ・A以上の最大数は4つまで
    ・能力、武器を持たせる場合は属性に物理、特殊、物理特殊の内一つを選択すること。ない場合はなしと記入しNTRSをEとして扱う
    ・物理、特殊の場合、ニトロを1段階上のものとして扱える。物理特殊は物理と特殊効果の二つを記載できる

  • 133◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 22:12:41

    >>132に問題はある?

    もしくは質問>>132に関することだけね

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:13:54

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:15:11

    >>132

    物理と特殊単体は本来物理特殊の際に2つの能力に分散する筈だった点数が1つになるからって仕組みでOK?

    ニトロA(10)

    物理:(5)

    特殊:(5)

    ニトロA(10)

    物理:(10)

    みたいな感じで

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:20:27

    ちょっと前にサイズ、レンジ、センスEXの基準を決めようって話題があったな
    サイズEXは100m、レンジEXは半径5km、センスEXはセンスA以下の能力に絶対先制できる、みたいな

  • 137◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 22:22:48

    多分それで問題ない
    そういえば新規居るらしいから言っておくけど自分このルール作って運営してた人じゃないからルール作ってスレ立てした初代が失踪して自分がスレ乗っ取った形だからルールの意図を問われてもほとんどわからんよ

  • 138◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 22:28:06

    質問されたらその都度ちゃんと破綻しないように考えるけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:34:14

    >>138

    >>136の案はどう?

  • 140◆P1PBDQCa/ws924/01/20(土) 23:10:48

    EXは基本的にAの倍ってことで例外はタイムと効果耐性

    タイムと効果耐性は>>4

    センスは技量2ランクアップで


    センスEXはセンスA以下の能力に絶対先制できる

    それはちょっとなあ

    相手のレンジが上で先手取れる様な能力の場合先手取れるのはおかしいし

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:15:03
    トップページ - オリキャラバトルスレ ルール&キャラシwikiキャラシテンプレseesaawiki.jp

    良かったら以前のシリーズに使ってたやつのwiki使って

    前のやつは編集して消して今のキャラシテンプレを入れただけだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:18:02

    >>140

    あ、先手云々は「先に行動する権利が入る」的なイメージでした。早撃ちみたいな状態だと先に攻撃を撃てたりする、レンジ外からの攻撃とかはまあどうしようも無い(先手の権利が入ってもやれる事が無い)みたいな

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:02:34

    生成した物質は能力の再利用時間中でも残りますか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:27:55

    【UFO】
    NTRS:EX/A/C/A
    属性:物理特殊
    物理効果:飛行能力を持ったUFO、中で操縦するパイロットが必要(武器属性)
    特殊効果:特殊能力の効果を受けない

    この能力だと特に制限受けなかったりする?それとも飛行能力と操作能力の2つカウント?
    仮に後者なら乗り物無しに空を飛んでも2つ能力にカウントされない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:31:21

    >>144

    具体的な名前はパッとは思い付かないけど、武器属性(?)と飛行の2つじゃない?


    能力無しニトロAの切れ味が凄いだけの刀みたいな感じで武器の性能自体にニトロが使われるイメージ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:34:58

    >>145

    武器属性に関しては

    ・能力、武器を持たせる場合は属性に物理、特殊、物理特殊の内一つを選択すること。ない場合はなしと記入しNTRSをEとして扱う

    で能力じゃ無くて武器としてもやれるっぽかったから良いと思ったんだけどこれも2種類能力に当たるんかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:38:13

    >>146

    武器を属性として扱わない場合にしても、基本的に撃ち合いや斬り合いに直接使える武器はデフォルトで自己強化能力扱いになりそうな気もする。

    上で挙げた刀も言ってしまえば攻撃(と防御)を増加させる自己強化と言い換えれるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:02:32

    武器そのものに切れ味などの破壊力やアーマーの防御力があるならやっぱりその分にニトロは必要かな
    で、能力制限は強制納刀とか装備解除になる感じか

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:25:09

    こうなると武器の判定とかも決めたいな
    ニトロEXの武器はタイムEでも常にEXの攻撃力を持ってるのかとか知りたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:33:23

    >>149

    多分Eだと扱える時間が一振りで全スタミナ尽きるみたいな判定になるんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:33:33

    >>149

    ……言われてみれば、

    【記述外の武器】

    ・基本的に銃などの飛び道具はなし

    ・一律NTRSはE/E/E/D扱いとする

    との事だから「能力無しで基礎的な破壊力が物凄いだけの武器」はタイムを無視しつつ火力盛れたりすんのか……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:35:55

    >>150

    それだと記述外の武器に該当する物(そこら辺で拾った包丁だの棒だの)も一回振ったら無条件で使用不可になる、みたいな変な状況にならん?

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:37:10

    >>152

    武器として使ったらそりゃ一回で使い物にならなくなるだろうよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:41:56

    >>153

    鉄パイプだの包丁も……?何度も繰り返し殴ったり突き刺したり普通に出来ると思うんだが……

    道具の耐久性とかならニトロの領域だろうし、タイムはまた別だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:44:23

    聞きたいだけど例えば手に持つ武器全てをニトロ相当の武器にする能力とかどうなるんだろう?鉄パイプとかハサミとかメスとか鉛筆とかも強化して武器にする感じの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:45:06

    そもそも武器の耐久性に当たる数値はなんなのか
    タイムよりもニトロの方がそれっぽいけどな

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:48:36

    >>154

    一回といっても一発って意味じゃないぞ

    「殺す気で」「全力で」振るったら一回殴り殺す為に使ったら鉄パイプもダメになるってことよ

    確かにニトロのほうが耐久性はあってるかもしれないがただの切れ味いいニトロEXでタイムEでも問題なく扱えまーす、は不平等だろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:51:38

    >>157

    というかあれだな

    「タイムの切れた武器は壊れるか使用者がスタミナ切れになる」でいいな

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:53:13

    >>157

    それやっぱりタイムというかニトロの耐久力の問題じゃ……?


    身体能力EとかDの奴が全力で鉄パイプ振り回しても多分一発じゃ壊れないと思うし……ついでに言えばタイムの条件的にタイムEでも1日立ったら再度使える様にならないと。道具がダメになったらクールタイム回復してもずっとダメなままじゃ無い?


    手持ち武器(能力無し)に関しては極端な話素手での攻撃の延長線上にある訳だしタイム周りは緩めでも良い気がしないでも無い、レンジやら何やらで制限も付く訳だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:54:14

    使用者がスタミナ切れになるってなんなんだろ?
    それだけ難易度が高いって考えでもそこら辺はセンスの方が重要そう
    耐久性に関しては鉄の盾みたいな頑丈そうなやつでもタイムEみたいだしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:58:26

    でもニトロEXでタイムEだけど武器だから扱い放題ですってやっぱりおかしくないか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:00:59

    あーっいい提案がある
    記述外の武器の判定をE/D/E/Dにすればいいんだ

    これならタイムEはその辺の普通の物より使用するのに起動時間がかかりますってわかるし

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:01:22

    銃とか弓矢のタイムはリロード時間やら何やらとしてまあ何となくイメージ出来るけど、剣とかの近接武器のタイムに関してはイマイチイメージが付かないのが問題ない気がする

    タイム=持ち主のスタミナなら能力のタイムが低いキャラは一律でスタミナ皆無なのか?って言われると違うだろうし。タイムがスタミナなら能力無しで基礎ステータス盛りまくってるキャラがタイムEでスタミナ皆無ですみたいな事になっちゃう

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:04:07

    ちなみに前回の一寸侍はニトロAで物理能力飛行・特殊能力特殊軽減の刀を持っていて、鞘から抜くと能力が使えない(能力制限)代わりに武器自体は永続でニトロAの力を振るえるっぽかったぞ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:13:47

    身体能力:A
    技量:A
    効果耐性:A
    思考力:B
    サイズ:E

    【大楯】
    NTRS:EX/E/E/D
    属性:物理
    物理効果:何よりも硬い盾
    特殊効果:無し

    とりあえずこのスペックはナーフ必要なレベルで強いのか考えてみる?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:17:09

    >>165

    まずセンスDで自爆要素あるし攻撃は防げても自分の盾の重みに潰されて死ぬはあり得る

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:19:29

    >>166

    その考えは特殊能力も無い武器に身体能力Aが押し潰されるってなんだよってならない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:26:09

    ニトロ分の重量(サイズ)って扱いにして自爆すると上手く扱えず振り回されたり動かせないって扱いにするのはどう?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:26:53

    色々考えたんだけどさ、普通の能力は基本持ち主の身体の一部とかだから死ぬか能力の制限が掛かるまではずっと使えるじゃん
    武器は殴り合いになったら破損する可能性がある(破損したらそれ以降ずっと使用不可能)っていう馬鹿デカいデメリットあるし、タイム周りでの若干の有利はあっても良いんじゃ無いか?武器本体による(武器に付与された能力では無い)攻撃のクールタイムはタイムじゃなくて技量を参照するとか……どうだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:30:22

    >>167

    いやセンスDってことはそういう解釈されてもおかしくないよってことだから

    まだ自分で自爆関係を設定してるならともかく

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:33:26

    ニトロの段階によるイメージがいまいちつかめん。「特級呪霊はクラスター爆弾とトントンくらいのイメージ」みたいな分かりやすいイメージの表現とかない?

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:33:36

    タイムEだとニトロ越えられたら一発で壊れるけどタイム長ければクールタイム開けるともう一回使えるようになるって処理になるのかな?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:35:12

    タイムに速射性・効率性・持続時間・回数、全部まとめちゃってるけど分割して表記可能な方が分かりやすくないか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:36:45

    何が問題かって言えば実質タイムA以上の判定を全くポイント振らずに獲得できるって点だからな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:39:07

    >>173

    それだとポイント割り振りが厳しくなる

    個人的意見だけど能力、武器限定のポイントが欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:39:55

    >>175

    そこまで行くと複雑すぎるんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:40:01

    >>169

    >>174

    この案どうよ?あくまでも武器本体による攻撃限定でタイム周りが緩めになる。武器本体を使う攻撃だから反撃による武器破壊のリスクもデカくなるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:43:02

    その裁定だとタイムの役割は破壊されてからのクールタイムが早くなる感じか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:43:14

    >>177

    いやだからタイムに全く振らなくても何の不自由もなく自由に使えますってのがおかしいのよ

    だったら>>162の案で基礎的な最低値をタイムDにしてタイムEは何かしらのチャージや起動時間を絶対発生させるようにすればいい

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:51:54

    >>179

    EをDにするだけで1点の差かも知れないけどこれは大きい差だと思う

    なんせEは0で全く振らなくていいんだからAやEXを項目に加えようとすると絶対端数ができるからね

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:52:21

    >>179

    ああいや、だから「近接武器本体の攻撃のタイム周りは緩くしないか」って話だった。ただ武器と能力とでタイムの内容を若干変えるのはアリかも知れない。


    現状の論点って「武器(特に近接)に持続力とかリチャージとかって基本無くね?」って所だから、武器本体の攻撃(刀による斬撃、メリケンサックの拳、銃のストックによる打撃)は他の能力とは別扱いにしてタイムの内容を若干変えるのが良い気がする

    武器本体では無い攻撃(銃弾や矢、飛ぶ斬撃、攻撃に爆発を追従させる)は能力扱いで普通のタイムで判定する

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:57:53

    >>181

    ああそういうことね

    チャージなし武器の最低値はD、武器の損傷等は技量で判定みたいな感じはどう?

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:19:09

    後はスレ主待ちかな?

  • 184◆P1PBDQCa/ws924/01/21(日) 19:26:10

    一律NTRSはE/D/E/D扱いにしよう
    ただタイムどう追加しようか?

  • 185◆P1PBDQCa/ws924/01/21(日) 19:30:00

オススメ

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