アークナイツのケモ耳と雰囲気ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:40:51

    割とここの住民の好みに刺さると思うのにあまり語られてないイメージ

    分かりやすく外見から進行具合の見てとれる不治の病とそれに付随する迫害と偏見に立ち向かう組織とか良くない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:42:00

    病を別としても政治的な確執や企業的な対立で結局悲劇は止まない辺り素敵だと思うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:43:03

    あにまん民にアークナイツプレイヤーが少ないっぽいからしょうがないね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:43:35

    ウルサスイベいいよね
    でももう寝てしまうzzz

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:44:14

    鉱石病で死んだら遺体が爆ぜて感染源になるのは割と興奮する

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:44:18

    >>1

    そう言われても今のところテロの鎮圧かテロに巻き込まれるかしかしてないからね・・・

    どうしてもテロを鎮圧する私設部隊にしか見えないからね・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:44:29

    むしろ割といる方じゃ無いかアークナイツやってる人

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:44:35

    ウォルモンドも中々暗かった
    冬霊は死んでどうぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:44:53

    テラはカス
    救いなどない

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:46:03

    危機契約で待ってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:46:31

    我が光

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:46:53

    ところでこの子はいつ実装されるんですかね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:47:02

    感染者のための組織が潰しあうのいいよねよくない

    >>10

    やめてくれよ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:47:02

    感染者になる事を光栄な事だと思ってる種族もいるのが酷い
    しかもその種族の傭兵は戦えたら民間人でも躊躇いなくコロコロ出来るのが更に酷い

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:47:24

    >>6

    RS6で感染者たちの保護してくれてた一般オペレーターみたいなのが好きなんだ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:48:53

    >>10

    ラッピーで無効化できないのクソ

    でも虹6コラボで大活躍したラッピー大好きだよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:49:41

    次の開催はいつ?やりたくてしかたない

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:49:45

    ………

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:49:47

    ファウスト君の疲れきった感じとか良いよね

    透明に独り死んでスカルシュレッダーらと違って多分名前やコードネームすらロドスには知られてないんだよなと思うとこう良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:50:02

    >>12

    洗脳されてる疑惑あるし、相当先かストーリーで死にそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:50:49

    ウルサスイベがあまりにも苦しすぎたせいか、現実逃避したドクターたちがヴィカをおもちゃにし始めるという奇行に走ったのすき。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:52:09

    >>17

    現状無いぞ。大陸版でガヴィルイベ復刻したけど、その時やらなかったし。

    そもそも大陸だとローグライク評判悪かったらしいしな。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:52:41

    苦しいぜ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:52:56

    鉱石病がなければこの大地に蔓延る憎しみも差別も無いって無垢に信じられるオペさんかわいいね♡クソ人類がよ!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:53:20

    ローグライクは初手運ゲーとクソクソ士官候補生が嫌いなので2度と来なくていいよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:54:15

    >>22

    ローグライク最初の引きがクソ過ぎると即リセ案件だからな

    >>24

    テラの住民より多少ましだと思うよクソ人類・・・

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:55:49

    先生ところでその背中から出てくる謎の物体は一体?
    クラウンスレイヤーがドン引きしてたけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:56:03

    >>26

    テラの住民は文明が若干前時代っぽいし呑気に暮らせる空間が一応地球上にある分クソ人類の方がマシではある


    何より人類は身の回りのものに放射能系のものは使ってないから

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:57:33

    ケル先いったい何者なんですかね
    ドクターもだけど…

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:57:41

    鉱石病まわりがカス過ぎるけどそれが終息しちゃうとありとあらゆる所に蔓延する格差と断絶を直視しなきゃいけなくなるの完全に詰んでてどうしようもない

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:59:42

    >>30

    何が酷いって感染者関係なくシンプルに企業周りの人権意識というか法の遵守というかそういうあれがないことだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:59:55

    鉱石病があるおかげで一般市民の政治的な不満を感染者に押し付けることでガス抜きさせてるのいいですよね(よくない

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:01:57

    カジミエーシュはクソ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:03:44

    >>33

    でも観光しに来るだけならいい場所だから……

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:03:47

    これ、何の骨なんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:04:01

    >>32

    良いですよね感染者区域から人が出たって情報だけで暴徒になりかねない一般市民たち


    幸せに生きる道はロドスに孤児として拾われてロドスで育って色んな世界の悲劇を見てから戦うことを志して訓練を積み続けてエリートオペレーターにまで上り詰めてからブレイズやロスモンティス、ACEさんと作戦終わったらなんかやろうぜと軽口を交わした後にアーミヤ&ドクターの目の前で殉職するくらいしかないのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:04:28

    都会から離れて性活してるサルゴンのアダクリス連中が1番民度良さそうなのが

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:07:27

    >>37

    縄文人は貧富の差がそんなにない(推定)から幸せみたいな理論

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:12:55

    イベントになると毎回面白いおじさんが1人は出てくるゲーム

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:14:45

    >>39

    顔面ボコボコ即堕ち命乞いおじさんがキャラ薄い方に入るアークナイツおじさん界隈

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:16:02

    >>40

    就活失敗おじさん、シコチェイ、無理おじとかいうアクナイ面白おじさん三本柱

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:18:45

    >>41

    ムリおじとシコチェイは職につけてるのに就活おじはさあ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:20:42

    >>42

    就活失敗おじさんは第一希望のライン生命落とされただけで暗殺請け負うことができるだけの仕事に就いてるのは確かだろ!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:20:55

    >>41

    器小おじことジェッストンの名前がブレるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:20:58

    このシーンを…初めて見た時…
    その…下品なんですが…フフ…辞めておきます…

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:22:03

    >>43

    でも愉悦と趣味優先した結果カルシウム正論パンチされるあたりと暗殺者としても妥協点みたいな扱いされてるあたりトップ業界では通じなさそうなのがうん

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:22:27

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:23:18

    >>42

    ジェッセルトンもライン生命に落ちただけで、一応就職自体には成功しているので

    所で、就活失敗おじさんが就職したこのビーチブレラって会社、ローグライクで出てきたビーチブレラ製薬会社と同じと思われるのですが…

    製薬会社がなんで殺し屋雇ってるんですかね?おかしいと思いませんか?CEO

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:24:03

    >>47

    おまけにシコチェイはマジで強かったし、無理おじも二アールより強そうなのに

    就活失敗おじさんは復活してもスルトにそのままどつき殺されるわ、鉄のアーツ使っときながらカルシウムのアーツに負けるわ、アンブリエルやウィーディのおもちゃにされるわで、マジで格が違う。


    おまけに名前も間違えられる。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:26:25

    >>48

    ”掃除屋”に種族不明の暗殺者と無冑盟の弓使いとウェットワークに慣れた傭兵とレッドがいるあたりロドスというかケルシー周りが黒い仕事担当しすぎでは?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:28:26

    ケルシー先生が事実上のロドスのトップだと思う
    アーミヤはまだまだ若いし、ドクターは記憶喪失のハゲだし
    感染者を受け入れる組織として医療部の仕事が相当多いだろうし、普段からモンスター(飲料)きめてそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:28:33

    >>45

    ステージ中のタルちゃんの歩みがあまりにも遅いから「そんなんだからアリーナが死ぬんだぞ」ってネタにされるの、マジで人の心無くてすき。

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:30:58

    就活失敗おじさんはジェストンジェッセルトンミラーウィリアムズどれなのかハッキリしろそんなんだから就活失敗するんだぞワイングラスゆらゆらで草

    >>51

    医者と実験と研究とわけアリ娘達の監督もしてるっぽいケルシー先生は大変だよな

    ロドス託児所辺りでお医者さんの偉い人として柔らかい態度で子供達に接するケルシー先生概念流行れ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:31:01

    ここまで救いが無い世界だと滅ぼした方が救済になるんじゃないか(救済艦長並の発言)

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:31:27

    フォリニック曰く抜け毛が酷いらしいけど、ドクター髪の毛あったんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:32:06

    拘束具のハンデ付けときながら、まぁ私強いんで余裕ですけど?みたいなアピールの為だけにあるグラスが本当に笑いを誘う
    そういうとこが器小せぇって言われるんやぞ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:33:50

    悲しいな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:36:36

    >>57

    その後「代弁者」に染まってるあたり企業の闇が見えて好きだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:46:16

    鉱石病で肌から露出する鉱石ってめっちゃエッチだと思うんですよね
    というか鉱石病患者って概念が既にエッチでは?鉱石病患者になって頑なに肌を晒さないで周囲の目にびくびくと怯え続けるフェリーンになりてぇ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:56:48

    アークナイツ 「TERRA EXPLORATION」

    テラの勢力解説

    ケルシー先生の声がすごくいい

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 01:57:43

    >>60

    ケルシー先生公式ASMR来たな……


    耳を擽られる心地良さと透過した雰囲気いい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:02:11

    雰囲気は全体としてリアルなクソさが漂ってる感あるな。

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 02:03:49

    >>62

    原因とか元凶とかなくシンプルにゴッサムシティって感じなのがね


    たるちゃんに関しては黒蛇が悪いけどクソ要因それだけじゃないし

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 10:34:58

    宿舎に飾ると雰囲気を良くするアイテムが何一つ雰囲気よくならなさそうなの好き

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:23:37

    「おっ監視カメラと隔離用フェンスじゃん!雰囲気良くなるわー!」

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:27:10

    いやー,ウルサスの子供達はなんであのシナリオ順にしたんですかね....

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 12:58:58

    >>65

    スカルシュレッダーのお面を飾って雰囲気良くしろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:04:17

    >>37

    サルゴンは鉱石病もだけど他の病気も多いから鉱石病が目立たないとかそういうのじゃなかったっけ?

    うろ覚えだから間違っているかもしれないけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:05:39

    >>68

    そもそも研究や知識が広まってないから「病気」で一括りみたいな感じ


    治せる病気と治せない病気が一緒くたになってるから風邪で死ぬこともあるけどハンセン病で迫害されることも無いみたいな感じじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:14:19

    ロドス作業室のフレーバーテキストほんとすき
    「最終版の武器を入れておく収納庫。武器は較正待ち、Logosはパーツ待ち、Whitesmithは素材待ち。全てが待機中で収納庫が意味を失ってしまった。」
    「作業室に設置された高速切断機付きテーブル。火花に向き合いながら、ブレイズは一日中ぼんやりしていられるが、今となってはそれを使う者はいない。」
    「整然と積まれた物資箱、収納ボックスとして使える。資料が入った箱はAceとOutcastの鍵で開けることができる。どちらの鍵も既に残滓もなく焼き払われている。」

    後は軍服のフレーバーテキスト
    「一度も使用されていないウルサス制式軍服。かつてのアブサントはこれを着ることを夢見ていたが、今は一目見る勇気さえなくなってしまった。」

    ほんとうに雰囲気を良くしていますか…?

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:38:47

    >>35

    骨格だけならクジラっぽい

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 13:52:52

    陰鬱なスレですね~!
    修道院のような明るさが、まるでありません!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:10:39

    >>72

    アルケットちゃんさあ……


    まあでかい船で地下フロアだからな……

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:15:25

    >>70

    アブサント(警官のパパ大好き、警官に憧れてた、パパ守ろうとした市民が暴徒になって殺された、どうしていいか分からなくなった)とジャッキー(警官のパパ大好き)の組み合わせでアブ虐をするな繰り返すアブ虐をするな

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:17:22

    この流し目が俺を狂わせる(レベルマ特化3)

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:19:04

    なんで流行らないかって言ったら戦闘システムがお手軽じゃないからじゃね?
    何度も失敗して試行錯誤を楽しめる人じゃないと続かんと思う
    ガチャは優しいんだけどねえ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:20:34

    >>39

    あんなに偉そうにイキッてたのにボッコボコにされて弱弱しく殴らないで…って言ってたのには正直興奮しましたよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:25:13

    >>76

    しかしねえ……敢えて吹き飛ばしを使って障壁を壊させて隣の障壁を補強することで後半の進軍ルートを塞ぐとか思いついた時の感動がすごいのだから……


    YouTubeで既に同じ発想をやられててちょっと悔しかったのだから……

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:30:10

    まあ正直性癖に合うキャラがいなかったら1章のシナリオちゃんと見てなかったと思うし、そこで切る人もいるんでないの
    何がどう具体的に駄目だったかもうよく覚えてないんだけど、読んでて辛いなって思ったことだけはハッキリ覚えてるし…話が暗いとかそういうのとは別の意味で

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:30:31

    >>79

    翻訳が硬いのはあると思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:35:51

    そういえば1章、というか1章に限らないけど説明が多い割に肝心なことははぐらかされたり説明不足で、説明されたことをかみ砕く前に次から次へと事態が動いてなんのこっちゃさっぱり分からんみたいになってた覚えがある
    正直メインシナリオはフロストノヴァ出てくるまで内容が右から左に抜けていってたな

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:38:08

    今回のR6Sイベントも良かったよね、、、
    コラボ契機で始める新規プレイヤー相手に鉱石病で死んでいくショタ医者出して遺体が塵に還るシーンを植え付けるの良いよね、、、、
    何が起きてるかよくわからないレインボー小隊の皆さんと手慣れた対応をするリスカム達の対比、、、、

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:39:15

    耳と尻尾だけつける感じのゆるいケモ成分は日本でも流行りそうなんだけど如何せんゲームジャンルと話しの重さがね、、

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:45:01

    ゆるくないケモケモしいのがいることも忘れて貰っては困る

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:48:24

    今回もめっちゃトカゲトカゲしてるおじいちゃん大活躍だったもんね

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:48:27

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:49:31

    >>82

    レインボー小隊の言う通り「感染する癌」くらいだと思ってたわ

    骸が残るかも怪しいとはね

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:51:39

    >>17

    ケーちゃんがすき

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 14:52:38

    >>82

    あんな最悪な感じ(褒めてる)でイベント名回収するコラボある?!

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:03:48

    鉱石病だけでも詰んでるのに一体海に何がいるんですかね…
    シエスタ復刻の追加イベで強いイケメンがなすすべもなく正気度をぐちゃぐちゃにされる様を丁寧に描写したの、大変よろしいと思います

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:04:41

    >>84

    アーーーーー!!!!ウン!!!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:06:58

    >>79

    ケルシコが悪いよケルシコが

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:07:18

    >>41

    元祖おじさんことボブおじさんを忘れてもらっちゃあ困るぜ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:09:31

    >>93

    ボブおじは別にネタにする要素無くない?

    たまに「ボブはいぶかしんだ」とか言われる程度だし。

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:23:36

    ここのドクターの内、何割があの遊戯王系ドクターの動画から始めたんだろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:25:09

    >>95

    一番最初の動画で始めた

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:26:18

    くろむさんとそらさんがサクッと攻略上げてくれるから難しくはないなぁ。
    んで撤退しても99%の理性は戻ってくるし。

    試行錯誤中の時間は戻らない?それはそう。

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:29:01

    >>95

    自分は好きな作品の感想巡りしてたら大体のひとが話してて面白そうと思って始めましたね

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:29:50

    >>89

    良いよね、《オリジニウム・ダスト》

    感染者の骸はそれがどんなに愛しい人でも袋に詰めて埋めでもしなきゃ美しい死の光と塵を撒き散らし消えてゆくとか

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:38:05

    >>11

    リサをラップランドに会わせるな

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:43:06

    >>95

    配信日にやり始めて、その動画は初めて知った

    ニコ動です?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:49:00

    >>84

    皮肉屋っぽいのにヒーロー漫画が好きな声が良すぎるスポットくん!

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:49:58

    >>101

    YouTubeでもやってるよ

    因みに一番面白いと思うのはこれ

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 15:54:47

    >>102

    スポットくんを疫病狼呼びは最悪(褒めてる)だと思うの

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:19:56

    >>95

    決闘者毎回不可能を可能にしてるの好き

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:21:55

    >>93

    某掲示板で文の終わりに付け足されていろいろやらされる便利なおじさんと化してる

    実装して欲しいけど穏やかに暮らして欲しい気持ちもある

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:25:43

    遊戯の人、イベント登場人物のみで強襲クリアとか毎回拷問みたいなクソ縛りプレイしてるのに文句言わずに何時間もかけてちゃんとクリアするの好感持てるわ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:29:00

    >>107

    危機契約ドラフト会議先鋒無しで挑めるの凄い

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 16:52:03

    ウルサスの子供たち→ウォルモンド→危機契約は控えめに言って色々ヤバかった。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:05:50

    >>107

    歌う者を回復縛りしたり結構頭おかしいかと思った

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:56:03

    >>109

    始めたばかりだけど危機契約の頻度高すぎてびびった

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 17:56:58

    アブサントは念入りに曇らされてましたね...

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:01:04

    キャラデザも世界観もシナリオもいいんだけど、ゲームとして面白いぶん遊ぶために必要なエネルギーが高いというか…
    デイリーもらうだけでも結構きつくて、なんというかオフゲーでやりたいタイプの作品だった

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:01:58

    コンシューマーで出してほしい感は正直ある

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:02:47

    >>75

    ちゃんと覚えるんだよ?のぴーちゃんへのやわらかボイスが俺を狂わせる

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 18:48:28

    手持ちが全然だった時の方が明らかに考えてて気付けば強キャラでゴリ押す頭星1ドクターと化してしまった

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:13:59

    >>116

    自分もこうなったから、尚更あまくだりさん凄えと思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:52:45

    >>76

    俺みたいな頭星1のドクターでも星6のゴリ押しでプレイできるし、最悪動画完コピでクリアできるからバカにも優しいとは思うけど、配置だの敵の動きだのとっつきづらいからなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 20:54:38

    >>114

    むしろパワプロみたいに、コンシューマーよりソーシャルゲームの方式の方が向いてるゲームだと思う

    ステージやユニットを増やすことでバリエーションが出るし

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:16:21

    >>113

    スキップ無いから周回がちょっとだるい

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:18:21

    イベントのたびに素材800個とか集めてるプロのドクターたまに見るけどマジで何者なんだろうね。
    こっちは200個集めるのでいっぱいいっぱいだわ。

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 21:52:18

    だーっと行って、どんっと倒して、パッパッと片付ける
    これがロドスの戦術よ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:28:44

    >>122

    様々なイベントにスカジを投入してめちゃくちゃにする概念好き

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:36:37

    オペレーターの設定上のスペック見るの楽しいよ
    えっこの2人の物理強度同じなの······種族差がすごい······ってなるよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:46:00

    >>124

    感染者の血中源石密度見てると、こんなに進行してるのかって驚くオペレーターが多い

    ファントムってケーちゃんより重症だったのか……

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:49:33

    高身長(192cm)高学歴(ヴィクトリアに留学)高収入(国営企業のシャッチョさん)に加えて高攻撃力(真銀斬)まで兼ね備えた4Kテレビみたいな男に猫耳とでっかいふわふわしっぽ生えてるの最高

    おかげで性癖歪んだ


  • 127二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:51:30

    >>125

    血中濃度は症状とダイレクトに対応してくるから悲しくなる、ラヴァより融合率低いエイヤが難聴引き起こしてたりとか

    そして血中濃度も融合率も高いのになんもなさそうなエンカクを見てうーんこれはサルカズ!ってなるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 22:51:41

    汁おじは昇進2のイラストがめっちゃ顔色悪く見える以外欠点無いわ。

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 23:05:46

    R6Sコラボはテラ住人的には当たり前なせいで説明してもらえない設定を突いてくれてすげー面白かった
    鉱石病の最期とか銃や弾に関するあれこれとか

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 03:37:23

    シルバーアッシュはドクター以外と話さないとか妹との不仲とかケルシーが警戒してるとかいつか敵対することをほのめかしてるとか不穏要素の塊の割に一切イベントへの出演ないのが
    ドクターに親しげな理由が分からな過ぎて怖いわ
    掘り下げ待ってるで

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 07:40:38

    >>124

    サリア・非感染者

    アーツ適性:卓越


    鉱石病の数少ないメリットであるアーツ出力も正直利点にならんよね……

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:08:39

    >>130

    いや、妹が身を寄せているロドスの懐の深さを知って、代表としてのドクターに信を寄せているんだろう。妹二人とも厄介な立場にあるから表立って支援するわけにもいかないし。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:12:08

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 16:13:44

    けるしこー!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:12:32

    レンズちゃんボイスで再生されるようになってきて悔しい

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:16:10

    レンズちゃん犯したら正直くっそ可愛い声で鳴きそうだからしゃーない

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 17:17:57

    機械姦やめろ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 18:54:34

    lancet姉様の方が美しいんだが?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:39:31

    >>138

    尻尾見えてるぞズゥママ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:40:14

    ガヴィルさんが一番ですよね!!

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:42:07

    もちろんわたアーミヤが一番ですよね?ドクター?

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:46:02

    >>140

    こん特米米

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:47:13

    >>141

    正直、幸せになってほしい。

    この大地の答えを求めるのもいいけど、それよりも個人として幸せになってほしい

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 21:51:19

    >>141

    ロドスの責務から解き放たれて幸せに笑っていて欲しい


    それはそれとして目の前で死ぬエリートオペレーターAになりたい

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:02:58

    心が乙女にされていくのを感じる

    岩足りねえ〜〜〜!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 23:04:24

    >>145

    1-7から逃げるな

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 02:53:32

    ケモ耳ってスレタイだけど角!角も素晴らしいと思うんですの

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:20:51

    >>141

    最近のアーミヤはすげぇよ。24時間働く姿に尊敬する

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:39:19

    >>147

    マトイマルの楚々とした振る舞いと男子小学生的な活発さのギャップいいよね……

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:40:16

    固定ダメージ与えてくる敵に滅法強いマトイマル好きだよ。

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:24:19

    闇夜に生きる、前回忙しくて出来なかったから復刻嬉しい!!!
    どんな不穏な話が読めるのか楽しみ

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:26:30

    >>148

    弊ロドスではお嬢が馬車馬のように働いてる

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:27:19

    レインボー部隊のおかげでようやくアーミヤの特化に取り掛かれる…ありがとうレインボーフォーエバーレインボー

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:36:15

    鉱石病が無くなったら幸せになれるかといえばNoなのがな。結局差別と社会構造はほとんど変わらない可能性があるという

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:38:01

    >>131

    フェンとか感染者なのにアーツ適正標準だからな……

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:56:18

    >>149

    綺麗な見た目で大型犬みたいなノリしてて可愛いのにさらに背が高くておっ〇いデケェのが俺の理性を狂わせるんだ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:01:27

    >>137

    そういう意味でないはずなんだが、あっている気がしてくるから不思議というか嫌だな…

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:03:56

    >>156

    ロドスに拾われた孤児がマトイマルに引っ張り回されて最初は緊張してたけど一緒にサッカーやる仲になって親しい男友達くらいの距離感でいたらたまさか茶をたててるところを目撃して別人のように涼やかな所作を見て動悸が止まらなくなる概念

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:06:51

    ドクター、闇夜に生きるライト版復刻は明後日から開催となります……
    ですから月パスで貰える理性回復剤はまだ使わず、月曜に殲滅作戦を全力で終わらせてくださいね……

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:09:23

    明日は殲滅作戦の切り替え日なので忙しくなりますね、ドクター

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 16:16:31

    最近はイベント頻度が高くてお辛い...
    育成の時間があんま取れない

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:53:09

    闇夜に生きる初体験だから気になるわ

    だぶち率いるサルカズ傭兵にスポット当たんのかな?

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 22:56:08

    闇夜は中鉄とコールか
    コール補給助かる

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:08:32

    闇夜イベに出てくるロリミヤすき
    いや今でも十分少女ではあるんだけども

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 11:36:37

    >>164

    14〜5歳でCEOはやっぱ責任重すぎるって

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 16:48:44

    >>165

    だよね。描写的にケルシーも鬼みたいに仕事してるけど。

    なんでアーミヤが代表になったんかね。一応旧バベル時代からいたから?

    テレジアとの関係があることは示唆されてるけど...

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:26:01

    >>166

    アーミヤがテラの大地に立ち向かう勇気がある子なのもあるだろうけど、テレジアの指輪引き継いでるしアーツも異常だしあの世界で言う王になる素質があるからだと思うけどまだ何も分からん。


    まぁ実際他の幹部が代表やるとしても、有能だけど闇深案件に大量に関わってる医者共なのでそんなのがやるよりはマシなのかもしれない。

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:29:58

    気になるのはイベリア、ラテラ―ノ、エーギルの関係よ。
    ラテラーノと同じ宗教信仰してるはずなのに、鎖国とかラテラーノからもやばいと思われ、
    とある絵師が残した絵画はエーギルとの関係を示唆してる。
    イベリアは正直かなり危ない国なんじゃないか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:34:37

    Q.危なくない国はどこですか?
    A.テラに危なくない国はありません

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:34:44

    銃が発掘されたってのも気になるな。
    使ってた種族がいたはずなのに、発掘ってことは、それらの文明は一度崩壊した可能性がある感じか?
    しかも発掘されたけど結局アーツ使うのは変わりないのも気になる。昔すら火薬ではなかったのか?

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:36:22

    >>166

    所謂「綺麗な神輿」かなぁと思ったけどキメラ魔王周りがきな臭いしな……

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:38:36

    >>171

    種族コータスなのに、サルカズの王って言われたからね。

    テレジアが過去になんかしたらしいし。

    なにか滅びた種族を再現しようとして、失敗してキメラになったんじゃないかとかも考察では出てる。

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:00:52

    今回の殲滅作戦で初めてアッシュ使ったけど、癖が無くて凄い使い勝手良いなこの子

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:41:07

    >>172

    とりあえず生まれ自体はまとものはずだよな……?

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:43:17

    >>173

    UFOをS2で溶かすのめちゃくちゃ気持ちいいよね

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:43:26

    新しい殲滅来るたびにソーンズ引かなかったこと後悔しててつらい

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:46:33

    殲滅作戦の広いマップにソーンズ、イフリータ、Wあたりが刺さりすぎる
    今回もこの三人が大活躍した上に、WのS2のスタンでアッシュが複数の敵を瞬殺できた

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 02:22:02

    >>168

    イベリア史上最大級の災厄を描く絵画。筆遣いは無意味、色彩は無意味、趣は無意味。

    「エーギルは知っている。エーギルは知っている。エーギルは知っている」


    ケオベダンジョンのお宝「大いなる静謐」の説明文なんだが怖すぎんか?

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:17:55

    シャマレ引けました!(素振り)シャマレ引けました!(素振り)

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:27:36

    この殲滅真銀斬やっぱいいな……

    あとサイレンスのドローン取り回しよすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:29:03

    >>179

    引けました?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:33:17

    >>181

    フィリオプシスが来ました!(4凸)

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:33:59

    >>182

    アッ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:37:13

    ま、まあ?弊ロドスには我らの光とプラマニがいますんで?別に攻略には差し支えありませんし?
    それにケルシコ引くためにオランダム貯金も10万ありますし?もうデバフ要因に頼る必要もありませんし?

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:37:53

    けるしこー!!

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:38:10

    >>184

    まぁそれなら

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:46:00

    >>184

    まぁ、俺のロドスには我の光もプラマニもシャマレもいるけどね

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:54:46
  • 189二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:02:22

    復刻が来るたびにいつも思う事
    EXステージ最後の強襲作戦のクリア方法覚えてねぇ……っ!!

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:15:13

    急に利用規約出てきてビビった

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:55:49
  • 192二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:56:33

    未だにグレースロートがこねぇえええええよぉおおおおおおおおおおお

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:57:55

    >>192

    星5はピックアップ以外狙ってはならんのじゃ...

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:59:30

    サルカズが差別されてシャイニングやヴィグナとかメテオリーテさんやらが頑張ってるのに原石病にかかってこそ一人前、金さえ貰えれば元仲間だろうが民間人だろうがコロコロするし攫う傭兵集団とか
    控え目に言って差別ではなく区別では?

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:00:43

    >>194

    サルカズは殺されてしかるべきクソ種族だし・・・


    >>193

    つ令和

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:15:47

    闇夜に生きる初めてやるんだけど序盤の時点でこれもしかしなくても本編に超絡む超重要イベントなのではと察した
    だぶち……テレジア女史……ちょっと柔らかいケルシー先生……ちび魔王……口内カップ麺男……

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:34:40

    >>196

    前日譚の一部だよ。しかもサルカズ内戦の。肝心の場所は伏せられてるけど、何が起こったかは流れで分かるイベント。

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:37:58

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:38:35

    >>198

    正直伏せすぎじゃない?と思うところはある

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:39:22

    このサルカズ内戦が、ヴィクトリア編へとつながっていく...
    9章楽しみだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています