ウマカテに出現する「俺」をオリウマにしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:18:47

    まずウマカテに出現する「俺」とは、「◯◯しそうなウマ娘と言えば?」というようなスレやレスに対して「俺」と安価を返す存在である、主にスレ冒頭に姿を表す事が多い

    しかしその正体は謎に包まれている

    このスレではその「俺」を安価やダイス、それ以外にも自由な発想でオリウマにする事によって正体を明かしたいと思う

    1人では難しいので、みんなにも協力して欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:19:45

    発想で草

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:20:18

    いやまあ確かに居るけども
    それをオリウマにするという発想はちょっとなかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:20:58

    荒らし扱いしたくなるくらいつまんない人をウマ娘にするってマジっすか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:20:59

    なにその「概念の存在でも実在化させれば倒せる」的なノリ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:22:02

    とりあえず「一人称は俺」って設定は確定として、名前決める?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:22:03

    クソつまらない物から面白そうな題材をお出しするな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:22:09

    あれってウオッカじゃなかったのか

  • 9みたいな?24/01/20(土) 18:22:15

    俺じゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:22:32

    >>9

    そうそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:22:46

    俺の姿がとうとう見られちまうのか…照れるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:22:57

    >>6

    あとあにまん民

  • 13スレ主24/01/20(土) 18:23:24

    >>8

    ウオッカはあにまんなんてしない

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:23:33

    1が主導で安価なりダイスするなり
    適当にすれ民が話していって誰かがまとめるなり…

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:23:52

    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:25:15

    あれって流石に複数いるよね?
    1人だったら怖いんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:26:01

    >>16

    人の俺ネタ見て他のスレで俺!!って言ってスベった事あるから少なくとも2人以上は居るぞ

  • 18スレ主24/01/20(土) 18:26:15

    もちろんクソつまらなくてスレ冒頭で書き込むだけ書き込んで消える荒らし扱いしたくなるレベルの「俺」とは違うので出来る限りスレ主も協力する
    ただみんなも自由な発想でやってもらっていい

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:27:26

    >>18

    >クソつまらなくてスレ冒頭で書き込むだけ書き込んで消える荒らし扱いしたくなるレベル

    ボロクソで草

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:27:37

    自己顕示欲が高い
    他人の話に混ざりたがる
    とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:27:43

    >>18

    そこまで言わんくても

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:28:07

    なんでもかんでも「俺にあてはまってるわ」
    って思えるからかなり個性うすめで人の個性を羨んじゃう…とか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:28:16

    >>20

    あとコミュニケーション苦手かも

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:29:13

    今のところ俺女のもこっちしか脳内に居ないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:29:38

    了解

    まずは耳飾りから

    1.左

    2.右

    dice1d2=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:30:51

    >>23

    「コミュニケーション苦手」よりは「人の話を(あまり)聞かないタイプ」とかの方がいい感じにオブラートに包めてるんじゃないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:31:16

    >>20

    >>22

    >>23

    コミュニケーション苦手だけど自己顕示欲高く

    流行り物に流されがちな、にわか気質

    って感じか?

  • 28スレ主24/01/20(土) 18:32:05

    >>26

    オブラートに包むべきかは悩む所

    あくまで正体を明かすという目的なので全部そのまま書くか優しさで包んであげるか

    みんなはどう思う?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:32:17

    >>27

    文字に起こすとかなりボロックソで草

  • 30こんな奴か24/01/20(土) 18:34:18

    俺の事話してるじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:34:53

    二人称は「貴様」が良いと思うんですが貴様はどう思いますか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:34:53

    >>27

    急に生々しくなるのつらい

    高校とかで自称人気者とかこんな感じだった・・・

    友達というか顔見知りしかいないやつ・・・

  • 33スレ主24/01/20(土) 18:36:13

    スリーサイズと身長も決めたい所
    スリーサイズが破綻しないように身長から先に決めようと思うんだけどどう?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:37:30

    身長から先に賛成

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:37:31

    >>33

    良いんちゃう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:37:40

    >>33

    頭サイゲな体系になるか普通にするかって感じかな

    個人的にはアリ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:38:11

    他人からの話題や評価がなんでも自分に当たると思ってるとなると、自己評価が曖昧で距離適正や脚質もコレと決めきれてなさそうだ

    伸びればマヤのようなオールラウンダーになれそう

  • 38スレ主24/01/20(土) 18:39:11

    じゃあ小学生があにまんやってるとは思えないので最小140cm〜最長190cmでダイスする

    140+dice1d50=42 (42) cm

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:39:55

    でけえ!ウマ娘の中で一番身長高い

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:41:18

    マジか、こんな奴が182cmもあるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:41:19

    アイデンティティーすでにあるじゃねぇか!!!

  • 42スレ主24/01/20(土) 18:41:49

    182cmだそうです、猫背だったら良く似合いそうですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:42:36

    >>42

    ちょくちょくクソ辛辣になるのやめろ笑うだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:43:36

    正直明らかに荒れるネタで俺じゃんって言ってくれるのは助かるんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:43:45

    ウマソウルの元世界では3歳宝塚出て負けてそう
    普通に惨敗か
    8着以内でギリギリある意味そこだけウオッカ並みで誇ってるか・・・

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:44:16

    >>44

    繊細民…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:45:42

    あれかな
    小心者だったのが急激に体デカくなって、調子に乗って小物な部分を残したまま中途半端に居丈高な態度を取るようになった結果の話割り込み俺っ娘になった的な

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:45:47

    >>31

    同期の桜…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:46:53

    >>44

    >>46

    横からだけど

    絶対うけるじゃんこれwww

    くらいのテンションでスレ立ててレスつかなくて沈んでいったタイミングで

    「その間に挟まるのが俺なんだよね」みたいなレスでageられたのは嬉しかった

    まぁそこから10レスくらいで落ちたんだけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:47:13

    >>48

    同じ軍学校ーのーにわーにさーくー!

    昔歌わされたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:47:42

    >>46

    他カテだったかもだけど荒れ始めた直後に俺じゃんで有耶無耶になったことがあった

  • 52スレ主24/01/20(土) 18:47:52

    それではスリーサイズ行きます

    一応最低値は設けてるがおかしかったらみんなの反応見て考える

    B70+dice1d30=21 (21)

    W55+dice1d10=2 (2)

    H75+dice1d15=11 (11)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:48:32

    素晴らしいねボン・キュッ・ぽん!って感じのだ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:49:04

    黙ってたら完璧そうなのに……

  • 55スレ主24/01/20(土) 18:49:12

    182cm B91 W57 H86
    良い感じの体型では?中身があんななのに勿体ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:50:11

    一つだけ聞きたいんだがスレ主は「俺」が好きなのか?嫌いなのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:50:22

    >>54

    クソ高い身長

    ウマ娘故の美形確定

    ボンキュッボンなスタイル


    からの

    なぁなぁ俺の話した?え?俺のことじゃんそれー!

    って空回りのテンションで入り込んで来るやつか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:50:52

    >>57

    無駄に存在感あるから無視も出来ないしキッツ…

  • 59スレ主24/01/20(土) 18:51:50

    >>56

    基本嫌いだがアレを見る度に「ああウマカテだなあ」とも思うし、一周回って正体を知りたくなった

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:52:39

    >>59

    これじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:53:58

    元がクソみたいな存在なのにそれに反するように丁寧な進行と辛辣さ、スレ主の「俺」に対する愛憎入り交じる感情でめっちゃ笑ってる

  • 62スレ主24/01/20(土) 18:55:49

    ちなみにバストサイズはこんな感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:56:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:56:26

    たぶん>>1としては

    荒しうぜぇ。概念にしちゃえばおちょくれるから「俺」減らせるんじゃね

    って思ってるんじゃないかな


    そうなるとあにまん民な定着させたい(ワットハイア)んだったら愛らしいポイントも作ったほうがいいんじゃないかなって思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:56:44

    こんな場末で荒らしというかつまらん事やってるあたりトレセンだと友達もいないし結果も出せないモブその23みたいな端っこに写ってるかもわからない添え物のミックスベジタブル以下ってのは確定か?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:56:47

    >>62

    なんですか?このサイト

  • 67スレ主24/01/20(土) 18:57:55

    >>65

    正直若干良心の呵責を感じなくもないが正体を知りたくなったから仕方ない

    >>66

    ここ

    覚醒都市DiX 暇つぶしツール 女性キャラクターバストサイズ計測スクリプトkakuseix.com
  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:59:19

    トレーナー、居る…?この子

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:59:46

    何者にもならない期待されないが掲示板なら相手にされる、そこに自分がいて相手がいるっていう存在承認欲求が高いんだな
    どうせ俺なんか…みたいなのがリアルの口癖だったりしそうだし幸せそうな他人をみて壊したくなってもそれを行動に移す勇気すらない自分が不甲斐なくて他人に責任転嫁してそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:00:42

    「間に挟まる俺w」はキッツ…ってなるんだけどダスカっぽい口調で「バカねウオッカ」って安価あるとまあある程度治まる気がするんだよね
    なので世話焼きなルームメイトか友人を一緒につくろう

  • 71スレ主24/01/20(土) 19:02:14

    トレーナーが居るとはちょっと考えづらいが…まあ可能性を否定するのは良くないな

    dice1d10=9 (9)

    1-9.居ない 10.居る

    >>70

    確かにある程度キャラをまとめたら良いかもしれない

    治療薬にもなるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:02:29

    「身体良いなぐへへ(こういう子は孤独を埋めてやればきっと伸びる!)」なトレーナーが何人か爆死してそう。
    初見は素直で話好きに見えたのに命じたことやりもしないでネチネチ言い訳ばかりしてあげく粘着してきたりして。

  • 73スレ主24/01/20(土) 19:03:32

    契約直前まで行って駄目な所見せて契約ご破産みたいなのを何度もやってそうですね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:03:36

    >>65

    スタイルもよく中央に入れた時点で他者に対する優越感があったけど成績を残せないことによる焦りと評価に敏感な人間性が相まってこうなってる、とかかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:04:45

    なんかこのスレつまらない陰キャの解像度高くない?(グサグサ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:05:06

    >>18

    すっげー分かる

    書くだけ書いて後何もしねーの腹立つよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:06:12

    >>75

    迷惑掛けられたのか自分の事なのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:06:29

    >>72

    元ネタが「冒頭だけ書き込んで消える」だから粘着というよりは飽き性で無断欠席が多いってイメージだ

    それで契約まで行けず、また次の話に割り込んではまた飽きて……で何も進展しないみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:06:45

    最初「おもしれー事考え付くなぁゲラゲラ」だったのに
    スレ読んでくうちに段々「俺じゃん…」ってなって辛い

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:07:30

    >>75

    俺はキョロ充以下だったからセーフ!(涙を流しながら)

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:07:43

    しかし不思議な感覚だ、自分が目の前にいるようだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:07:50

    >>79

    でも俺ちゃんはこう言うコメント見て何か安価で書き込もうとして上手くまとめられなくてブラバするけどスレッド更新して追うタイプ

  • 83スレ主24/01/20(土) 19:08:33

    …ちょっと可哀想になってきた(+実際に刺さりそうになる人も出てきた)ので良い所も考えよう、あくまで発言がつまらなかったり空気が読めないだけで美点もあるはず
    みんなはどんな美点があると解釈と一致する?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:09:40

    1つ言えるのはスレ主は面白い側の人間だったんやろなって事

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:10:24

    顔が見えない人とでも仲良く出来る。

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:10:42

    >>83

    基本的にぼっちに優しい、こんなんでもたまに救われるやつもいる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:10:42

    他人と関係性を持たないから他人にかける迷惑が少ない
    それとネットで「良い事をすればあなたに返ってくる」的な記事を見ると馬鹿正直に次の日にいいことできないか探して余計なことするのである意味で染まりやすいのは美点(すぐに飽きるけど)

    コンビニの「自分を変えよう!」てきな雑誌の見出しがずっと刺さってモヤモヤしても相談する相手がいないから他人に迷惑かけないのもいいところ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:10:44

    >>83

    おだててあげたら愚直に役に立ってくれそう


    俺ちゃんのヒミツ1

    寝る前に一日の会話の一人反省会をやってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:11:26

    優しいなスレ主…
    そうだな、飽き性とは言われるが逆に言えば好奇心旺盛とも言える

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:11:56

    >>83

    多分ね、多分だけど。

    その時その瞬間、本人には悪意は全くない。

    善行を行おうと(して失敗)するくらいの善性はある。

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:12:17

    >>89

    自分の芯がなくて人生ずっと自分探ししてそう

  • 92スレ主24/01/20(土) 19:13:57

    確かに「荒らしみたいな存在」とは言ったけど悪意が無いのはあるね

    1人で自己反省会をしたり、必ずしも自分の駄目な点を認識出来てない訳では無さそう(それでもやらかすんだが)

    >>89

    あくまで楽しむのが目的のスレであってグサグサトラウマを刺激する目的のスレじゃないからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:14:48

    無駄に耳ざとくてキョロキョロしてるからレース中の視野は広そう。後方脚質向き?
    あと寂しがりの構ってちゃんだから自分に恒常的に話しかけてくれる人のことは覚えが良さそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:15:07

    スレ主に対する今の気持ち

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:15:39

    そうなんだよな、このタイプは「分かっててやらかす」んだよな…だからこそ後からグサグサ刺さる奴が居る訳で

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:15:47

    >>91

    インドにいって人生観かわったわwww

    ヨーロッパ行ってやっぱ日本人だめだわwww

    みたいな話を聞かせてきそう


    でもうじうじと行かないで文句いうんじゃなくてまずは行動してみた結果影響うけてくるのは美点っちゃ美点…

    とか…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:16:01

    所謂応援ソングとか自分を励ましてくれる曲が好きそうってのはもしかしたら人の役に立つかもしれん
    だけど応援ソング好きな根底は流行り物の中身のない曲なんかよりこういうちょっと古くても歌詞がちゃんとしてるこの曲好きな俺は分かってる奴。みたいな見下し的なものってのがありそう

  • 9824/01/20(土) 19:16:26

    オレハアラワレル 
    「それは俺だぜ!それも俺!俺!」
    生まれ不詳でどこにでも首を突っ込むアピール過剰ウマ娘
    自分の詳細を語ることは滅多にないが有力なウマ娘として名前が挙げられる機会があればどこからともなくやってくる
    何にでも関わろうとする自我の強さに対して、行動方針はなかなか定まらないように見えるが…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:18:04

    逆にそういう欠点を許容して受け止めてあげて、自分で駄目だと思ってる本音を引き出してケアしてあげる人がトレーナーになると良いかもしれない
    それがトレーナーの仕事かどうかは置いておくとして

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:18:13

    >>97

    しかもメジャーどころじゃなくてアニソン経由とかで知ったちょっとマイナーなところが歌ってるやつが好きでメジャーどころの曲なんて商業的で中身がないとか言っちゃうやつ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:18:24

    >>44とか>>49の体験をちょっと変えて、引退(=スレ落ち)しかけてた自分とは何にも関係ない子にいきなり話しかけて立ち直らせるとか?

    そういう時の「俺?」って多分具体的なレスの内容は思いつかなくてもスレの延命のためにやったって人が多いだろうし、空気読めない奴っていう認識が広まった「俺」ちゃんがあえて首突っ込んだことにする……っていう強引な解釈

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:19:32

    この子が中等部か高等部かは分からないけど、少なくとも矯正の余地はありそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:21:32

    むしろ目立ちたかったり参加したかったりって事はミーハーなもんばっか手出してそうじゃないか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:21:49

    >>102

    「俺たち」にちょっとした希望を見せるのは辞めるんだ。

    辞めてくれ…。

  • 105スレ主24/01/20(土) 19:22:26

    学年を振ろうか

    dice1d2=1 (1)

    1.中等部 2.高等部

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:24:02

    割とイベント事は好きな方で文化祭とか楽しみたいタイプだけどちょっとした事で萎えてブスくれそう
    クラスとかにいただろ?普段なんも話さないし孤高を気取ってるのにイベントとかになると仲がよかった感じに振る舞ってきてこっちがちょっと引くやつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:24:15

    >>101

    は?まじ?あんた引退すんの?やばくない?

    ってか聞いてよ俺もさー最近トレーナーから振られてばっかなんだよな笑

    ちょっと文句言ったらすぐ契約できねぇとか言うしさ

    ってかさ振られたで思い出したんだけど最近○○が出した歌きいた?

    え?しらん?いやいや絶対知ってるから!これこれ!ちょっ聞いてみ!

    めっちゃ悲しみソングっしょ笑まじ響くわ~


    (そっか…一人で落ち込むんじゃなくてトレーナーさんとか教官にも相談していいんだ…)

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:24:52

    そもそもリアルの一人称は「俺」なのかな?というのが気になる
    ネット上に書き込むときだけ、あるいは特定のスレに「俺」と書き残すときしか使っていない可能性もあるかなと思った
    概念俺ちゃんに対して俺要素を疑いすぎかもしれんけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:25:51

    「俺」って書き込みからここまで妄想出来るの凄えなある意味…

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:25:58

    こう言うタイプってチケゾーみたいなタイプと組み合わせるのが割とギャンブルなんだよな
    そのまま友達っぽい感じになる可能性もあるし、余計に拗らせる可能性もあるし

  • 111スレ主24/01/20(土) 19:26:58

    まだ中等部でもあにまんをやっているらしい
    さっさとやめた方が良いよこんな掲示板見るの

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:28:11

    >>108

    自分に自信がない子が強がって俺って書き込んでると思うとかわいい

    わたし

    とかがいいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:28:26

    >>111

    唐突な正論はやめろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:28:27

    >>108

    誰かネームドの俺っ子、オレっ子への憧れでもあるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:29:07

    >>108

    まあ社会人なら誰でもそうだとは思うけど、少なくとも「俺」は、一人称「私(わたくし)」だな。

    親しい人との会話の時もかって?さぁなぁそんな機会ここしばらくないからなぁ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:30:41

    俺の同級生で一人称「俺」の女の子は周りから若干引かれてたなぁ…多分アニメの影響とかなんじゃないっすか?特徴的な一人称すら自分の特有のものじゃなくて誰かの真似っことかこの子にピッタリでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:31:38

    スレ主が定期的にこっち刺してくるの笑う🤕

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:33:03

    >>116

    一人称俺はウマ娘なら大丈夫でしょ、トレセンにも複数人普通に居るし

  • 119スレ主24/01/20(土) 19:33:31

    >>117

    ごめん

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:35:18

    一人称・あにまんに書き込む時は俺 リアルは諸説あり

    性格・プライドが高く自己顕示欲が爆発してる。元々おどおどしてたけど背が伸びるにつれて舐められないように人気者ムーブするようになった

    トレーナー・いない。お試し期間で9人にお別れされてる

    交遊関係・なくはないけど薄い。特定のコミュニティにいるわけじゃない。相手がぼっちとか関係なく話したがり

    良いところ・とても素直。根は善良だから反省も後悔もする。流行に詳しい

    ざっくり勝手にまとめてみたけど今のところこんな感じかな?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:35:46

    小学生の頃は周りからチヤホヤされてたけどトレセン入って周りと大差ないから対して目立たず、かといって過去の感覚は忘れられなくて今も目立ちたくなるとか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:35:52

    >>116

    中等部だし元の書き込みが「アンタは座ってなさいよ」ってダスカっぽいレスされたりしてるしマジでウオッカの模倣とか?

    他人に比べて誇れるような個性がないからウオッカの真似をしてみるけど根本の人間性が違いすぎて嫌われたり「ウオッカちゃんに失礼でしょ」なんてキツめに咎められたりしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:36:43

    >>120

    おまけになんか飽き性でKYで察しが悪いでどう?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:36:46

    このレスは削除されています

  • 125スレ主24/01/20(土) 19:37:41

    >>120

    まとめありがとう

    色々意見を出してくれたけど、これが上手くまとまってそうだからこれをベースにすると良いと思うんだけどみんなはどうかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:38:42

    >>122

    ティアラ路線から急にダービー取りに行くなんてかっこいいなぁ…

    "自分"持ってる人かっこいい…

    わたしも…ううん、俺も今日から変わるんだ!


    みたいな中学デビューだとしたら可愛くね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:39:25

    良い感じにまとまってるしとっ散らかってなくて良いと思う
    ここからウマ娘として希望の路線とかそういう部分も肉付けしていきたい

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:39:55

    >>120

    こういう風に誰かがまとめてくれた中に「俺の意見(書き込み)」があるの見ると嬉しくて舞い上がっちゃうよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:41:16

    キャラクターとしての俺ちゃんには救いが欲しいので美点というかフォローもどんどん欲しい
    あくまでモニターの向こうの俺らとは別モンってことで良いんだよね?

  • 130スレ主24/01/20(土) 19:41:35

    そして申し訳ない、そろそろ腹が減って死にそうなので夕ご飯を食べてくる
    また後で戻って来るから、それまでも自分に構わず自由にやっていて欲しい

  • 131スレ主24/01/20(土) 19:42:17

    >>129

    もちろん「俺」という存在なので書き込んでる自分たちとは別の存在って認識で大丈夫だよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:42:51

    流れみてると逆張りしてる自分かっけー
    みたいな感じするし劣化版ウオッカみたいなタイプとか
    劣化版ってなんだよ
    しらねぇよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:43:15

    >>130

    行ってらー

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:43:18

    >>129

    もちろん。なんやかんやで優しくて人助けが大好きで構いたがりとかだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:44:25

    寮のWiFiからあにまんに書き込んでるとすると何人かにIP被りで目撃されてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:48:29

    >>135

    昔そんなウマ娘とトレーナー居ましたね…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:49:28

    >>136

    つまり奴と知り合いなのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:52:58

    倒れてる人とか見かけたら超パニクりながらも救急車呼んで対処はしてくれそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:55:04

    >>138

    何やったら良いかわからなくて半泣きでワタワタするけど

    周りのしっかりした子に指示されたらちゃんと出来る感じ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:56:01

    >>139

    多分そう

    コミュ力に問題があるだけで根っこは良い子だと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:12:50

    自由にということなので毛色でも振ろうか

    dice1d8=1 (1)

    1 鹿毛

    2 黒鹿毛

    3 青鹿毛

    4 青毛

    5 芦毛

    6 栗毛

    7 栃栗毛

    8 白毛

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:14:28

    わあ普通

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:15:50

    >>18

    自分がスレ主の時は必ず速攻でそいつ削除してるわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:18:29

    俺も俺もw


    流星はdice1d2=2 (2)

    1 ある(数が大きいほど大きい)dice1d100=55 (55)

    2 ない

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:22:54

    とにかく他人の目を気にするし誰からも嫌われたくないのでファンへの対応はめっちゃ熱心だし実際ファン受けは良い
    ただ本人はそれが嫌われたくないという打算によることだと自覚してるので美徳だなんてこれっぽっちも思っていないとか

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:28:25

    >>145

    良い所はあるけどそれを良い所だと思ってないから活用出来ないって部分は定期的に擦っていきたい

  • 147スレ主24/01/20(土) 20:30:24

    ただいま

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:30:54

    おかえりー

  • 149スレ主24/01/20(土) 20:34:37

    さて、これは美点はあるけど自分で気づけていないって流れで良いのかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:37:11

    そんな感じで良いと思う
    そこを如何にトレーナーに気づいてもらえるか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:38:39

    すげぇな、このスレ見てたらあんな空気読めないやつでもこの気持ちになってきたわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:41:28

    >>150

    まずトレーナー見つけないと

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:45:36
  • 154スレ主24/01/20(土) 20:49:48

    多分だけど他の人にフォローしてもらえれば普通に振る舞えるけど1人だと上手く振る舞えない上それが原因で更に周囲から避けられる悪循環に陥ってる

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:14:19

    名前決めようぜ名前

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:19:45

    陰キャ特有の何とも言えない笑顔

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:22:21

    上半身だけ
    クソ不機嫌そう

  • 158スレ主24/01/20(土) 21:23:21

    >>156

    >>157

    まさかのAI具現化

    見た目「は」良いのになあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:24:35

    これが話の途中で割り込んでくるんか…圧凄そう

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:25:36

    (ワイも勝手に描いた絵投げていい?ちょっとイメージと違うかもだけど)

  • 16115624/01/20(土) 21:26:10

    >>160

    全然いいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:27:30

    見た目に特徴が無いのがコンプレックスだったりする?

  • 163スレ主24/01/20(土) 21:28:19

    >>160

    かもんかもん

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:28:49

    やったー!
    こうやって割り込んできて後で反省会してほしい

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:29:19

    >>162

    あるじゃないか胸に特徴が

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:29:39

    >>164

    あっかわいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:30:23

    >>164

    この子なら許すわ(テノヒラクルー)

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:34:36

    >>164

    まあこの子ならええか…

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:36:38

    >>166

    >>167

    >>168

    チョロくて草

  • 170スレ主24/01/20(土) 21:37:34

    ちょっと心揺らがせるのやめて

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:23

    なるほど。これで調子に乗って「俺ってイケるかも!?」と思ったところで盛大につまづいちゃうんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:39:09

    >>171

    なるほどな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:39:26

    もう俺はやっと決まったトレーナーとのお出かけにお洒落しすぎたかな…ってかわいい私服でソワソワ待つ俺ちゃんの幻覚が見えてるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:01

    むしろトレーナーも勉強が出来るだけのクソ陰キャで逆に「俺」とやりやすい説ない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:44

    脚質や適正は

    dice1d101=88 (88) に似ている

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:52

    >>174

    共依存しそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:43:40

    >>175

    多分集中力が持たない

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:43:45

    >>175

    自己肯定感ないのまで似せてくるのやめろ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:49:49

    この子が深夜暗い真顔でぶつぶつ反省会してるのか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:51:06

    >>174

    トレーナー(こんな自分と契約してくれるのは「俺」くらいだろうな…)

    「俺」(こんな俺と契約してくれるのはアイツくらいだろうな…)

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:53:30

    >>180

    (アカン)

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:55:13

    >>179

    ハイライト消えてそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:56:41

    キョロ充らしく視野が広いんだけど過剰に周囲を気にするあまり集中力が続かないというか
    思考があちこちに散って頭がパンク、結果視野が狭くなちゃうので短距離が精一杯な感じ
    多分1400でいっぱいいっぱい

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:57:34

    トレーナーは「アッ…ウン…ソウダネ…」みたいな感じなのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:59:29

    >>184

    トレーナーが本当は話したいのに話せないのなら誰にでも空気読まないで話しかけるのが逆にプラスに働くパターン

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:01:26

    >>185

    うーん三女神マッチング

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:03:54

    ウマ娘側もトレーナー側も難あるけどなんとか支え合ってようやくスタートラインだなこれ…

  • 188スレ主24/01/20(土) 22:05:27

    そうなるとトレーナーの能力とかも気になるな
    勉強は出来そうだが指導はどうか

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:08:02

    控えめに言ってクソ陰キャでもトレーナーになれたくらいだから勉強「は」めちゃくちゃ出来るだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:08:54

    それを決めるのは良いんだがもうスレが終わっちまうぞ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:10:39

    まさか「俺」を題材にしたスレが荒れずに完走するとはな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:10:49

    トレーナー用のダイステンプレってなかったっけ
    見つからないんだよなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:11:59

    >>185

    知り合いのトレーナーと「俺」ちゃんのレースを見てて光るものを感じるんだけど「性格がお前には向いてないだろうし、別の子にした方がいいんじゃないか」って言われてそれに流されて一回諦めるとか?

    んでそれを聞いてた「俺」ちゃんが「あの子なら……でも性格が……うーん……」って一人で唸ってるところに(空気読めてない自覚はあるけど勇気を出して)「俺のこと……ですか」って声掛けに行くみたいな

  • 194スレ主24/01/20(土) 22:13:05

    次スレ

    更なる「俺」の探求を続けよう

    bbs.animanch.com
  • 195二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:14:57

    このレスは削除されています

  • 196スレ主24/01/20(土) 22:15:29

    なんかスレタイ消失してるけど気にするな

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:15:37

    >>195

    見えてるぜ!次スレやったーーーーー!

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:17:40

    こっちは埋めとくか

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:19:02

    200なら俺ちゃんはお前らの嫁

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:19:04

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています