ホホホ 一番くじを買いましたよ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:56:53

    今回は下位賞まで提督たっぷりで嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:57:21

    待ってたぞサボ3ラフィット

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:57:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:58:57

    あの強運の方だ!
    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:59:59

    待ってたぜ!このスレをよぉ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:01:07

    以前を御存知の方が来てくれてますね
    期待されていたようで照れくさいです

    さて言うまでもなく今回の最大お目当てはコチラ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:02:07

    提督いっぱい1番くじおめでとう
    結果楽しみだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:04:06

    今回場所ごとのばらつき凄いね
    地元は瞬殺の店舗と一日遅れで置く店舗に分かれてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:04:47

    今回は何がなんでも提督に来て頂きたいので
    環境から整えることにしました

    人事を尽くして天命を待つ

    まずはできるだけ訪れたくなるように
    飾りつけます

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:06:17

    どっかの運命論者みたいなこと言い出してて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:07:09

    ミニ祭壇ができてる!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:07:21

    そして部屋を少し暗くしてからこちらを点灯
    色味が禍々しくて気に入ってます

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:07:37

    愛が伝わってくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:07:48

    このラフィットちゃんとこないだの能力者コースター集めてる……

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:08:03

    もう草

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:08:44

    ワクワクが止まらねぇ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:08:56

    先程の写真に入れそこねたものを追加

    これでやれることはしました


    もう実質ハチノスみたいなものですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:09:47

    これで出なかったら悲しすぎる
    まあ強運だし大丈夫大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:10:48

    ドンジャラ!
    オーガーの2年後カラー絵が何故かアニメよりも先に実装されたドンジャラじゃないか!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:11:33

    怪しい祭壇だ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:11:49

    そして最後に今回も描いた祈願絵をば

    じっくり写真を見ながら描きましたが
    今回のポーズも四皇らしい余裕と不気味さがあって最高ですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:11:52

    禍々しいが愛のある祭壇だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:12:28

    >>21

    相変わらず絵が上手

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:12:40

    めっちゃ人事を尽くしてて笑ってしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:13:20

    念入りに準備してるぅ
    しかし絵が上手いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:16:05

    前スレ読んだ
    期待

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:16:06

    >>23

    >>25

    ホホホ ありがとうございます

    褒められると照れますね


    今回は何がなんでも自引きしたかったので

    ベリーをかなり貯めたんですよ

    くじを40回ほど引ける程度に



    しかし悲劇というか事故がありまして

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:17:15

    40回ってすごいな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:17:17

    もう画が負傷してる……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:18:09

    何があった、、

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:18:54

    シャンクスのフィギュアが2個も出たとかだと笑っちゃう
    それか黒ひげはもう引かれてたか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:21:33

    初日に店に行くことができまして
    運良くかなり残ってたんですよ

    注意書きを見ても『一度につき5回まで購入可。並び直しあり』とありました

    先にコンビニの方を見たらまだ入荷してなかったので、今回は並び直して買う方向で考えたんですね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:22:36

    確かに俺も初日探したがセブンは入荷してなかったな
    店舗ならあったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:25:20

    そして一度目の5回購入結果がこちら

    提督たっぷりと白ひげまで手に入れて
    気分はかなり高揚してます

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:26:26

    >>34

    おめでとう

    さすが強運

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:27:03

    ちゃんと白ひげグッズもあって笑顔になった
    海賊旗ラバーコースターかわいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:28:01

    白ひげとかクロコダイルとか前回のくじの時に欲しいって言ってたところもゲットできてておめでとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:31:08

    >>35

    ありがとうございます

    >>36

    海賊旗とても気に入ってます


    そして人も少なかったのでウキウキで

    並び直していたところ、子供がたくさん来たんですよ


    耳をすまさなくても聞こえる音量で

    「お年玉でシャンクスあてるんだ!」

    「おれニカルフィ欲しい!!」

    「頑張って当てるぞー!!」

    と朗らかに話してまして………

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:32:52

    空気読まず先に引いちゃったやつか…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:35:31

    さすがにこの天真爛漫な子供たちの前で
    爆買いするのは気が引けたため
    並び直してしまった分だけの購入にとどめました

    二度目の5回購入結果がこちら
    新しい提督がまたたっぷり!!

    素晴らしいくじですね!!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:38:31

    タオル当たってる!!
    おめでとう!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:43:41

    >>41

    ホホホありがとうございます

     

    更に子供も増えてきたので、この店は撤退して

    別店舗へ行くことにしました



    この時点で残り欲しいのは

    G賞の提督と麦わらの絵柄のものですね


    あともちろん提督フィギュア

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:45:45

    黒ひげ海賊団のくせに子供に優しいラフィットに笑う


    フィギュア当たると良いな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:47:51

    保安官らしい子供への優しさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:51:12

    なんと、この後どこに行っても
    入荷待ちか売り切れで引くことができず

    今日になってからコンビニも巡りましたが
    どこも売り切れで二度と引けませんでした



    よって一番くじの購入はここで打ち止めとなります

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:51:52

    1スレ目も読んだけど良くも悪くも強運の持ち主
    うらやましいでござる!
    一番くじ買ったことないんだけどこれだけ買えたら楽しそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:51:56

    優しさが仇になってる…………………
    提督も褒めてくれるさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:55:14

    大人気なく並び直せば良かった気持ちと
    子供たちが楽しく買ってたから良いじゃないかの気持ちが
    争ってます

    ベリーだけあっても買えなければ
    悲しいものですね
    残金は提督貯金に戻すことにしました


    あとF賞のタオル、もう1つの絵柄も欲しかったです

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:56:09

    サラッと書いてるけど提督貯金に草生えるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:01:02

    よってここからは開封に移ります

    さっそくラバーアソートから

    この提督、デフォルメ具合が絶妙で良いですね
    色も鮮やかでかなり好きです
    中にマグネット?入ってるようで
    くっつくのも管理しやすくて良いです

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:02:23

    バウンティラッシュやろうぜラフィット

    ちょうど今日新しくバカ強い全盛期白ひげが実装されることが発表されたぞ PVめっちゃかっこよかったぞ

    近いうち四皇提督も来そうだし


  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:05:26

    >>51

    気になってはいますが

    新規参入の余地があるのかと

    ベリーをふっ飛ばしそうな不安で

    二の足を踏んでますね…検討はします




    こちらは海賊旗の方

    マグネット?は入ってないようで

    シンプルなものです

    しみじみ海賊旗のデザイン最高ですね

    好きです

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:05:28

    今回マジで下位賞まで四皇たっぷりだからハズレ無いだけ良かったな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:06:01

    黒ひげ海賊団の髑髏だけ目つき悪いのかわいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:08:08

    良いのだ 
    バウンティはちょうど白ひげ実装に合わせて友達勧誘キャンペーンとか初心者にキャラ配布も新しくすることになったから初心者大歓迎なのだ
    無理強いはもちろんしないけどね!

    今回の一番くじ、なんというか絵柄というか画像のチョイスもかなりすき

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:09:11

    >>54

    同意です

    とてもキュート



    続いてクリアファイル&ステッカー&チケットケースを


    先に白ひげからいきましょう

    格好良いの詰め合わせ

    素晴らしい

    年代ごとの姿があって良いです

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:10:32

    しっかり敵海賊のことも賞賛するラフィットやさしいぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:11:19

    うおっ白ひげかっこいいな
    子供達が楽しく一番くじ引けたならまあ…いいじゃないか!
    店舗によってはこれから入荷したり余ってるところ見つかったりするかもしれないしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:11:38

    提督へ言及した台詞が採用されてるのも
    嬉しいポイントですね

    笑顔になります

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:14:48

    なんだかんだ黒ひげにもオヤジとしての責任を果たそうとしてくれてるんだよな白ひげは…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:15:07
  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:17:17

    白ひげ海賊団は提督の古巣だし黒ひげ海賊団に負けないくらいかっこいいからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:18:23

    続きましてクロコダイルのものを

    白ひげに関する台詞たくさんで嬉しい限りです

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:19:05

    このラフィットがエニワン実況スレの頂上戦争で白ひげ黒ひげ両方好きだから情緒ぶっ壊れてたのすき

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:19:36

    クソデカ白ひげファンボーイセリフ草

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:22:29

    >>64

    ちなみに何周しても情緒は壊れます


    さぁ、お待ちかね!!提督ですよ!!!

    昔のラフな格好から今のきらびやかな衣装まで

    揃ってて昂ぶりますね!!!最高!!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:26:06

    黒ひげの衣装の変革がわかっていいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:27:37

    チケットケースの裏側も台詞あるんですよね
    こういうの好きです

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:31:09

    今日店に行ったらなかったから明日かなーと思ったけどもう終わってる可能性もあるのか
    こんなに人気なら再販されるかもしれないから期待しとこ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:32:43

    続きましてアクリルチャーム

    四皇衣装のグッズが増えるのは良いですね
    世界に対する提督の割合が増える

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:36:48

    やっぱり発言が黒ひげ激重ガチ勢なのよな
    ブレなくておもろい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:42:12

    もう1つの方のアクリルチャーム

    赤髪・カイドウ・ビッグマム・提督が
    写る角度になります
    重厚さと威圧感がたまりませんね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:45:08

    >>72

    この時代の四皇シンプルに怖いのよな

    圧がやべぇ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:49:28

    角度を変えた方のアクリルチャーム  

    麦わらと道化師に切り替わります
    時代のうねりを感じますね、ホホホ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:51:46

    このアクリルチャームまじでかっこいいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:53:49

    このアクリルチャームいいなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:57:05

    >>75

    >>76

    本当に最高ですよ



    そして最後にタオルを

    管理の都合上、2つ目を手に入れるまでは

    封をしたままにします


    色味が好きなんですよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:00:10

    >>40

    そういやラフィット

    なんでシャンクス交換してるの?

    シャンクスも好きなん???

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:10:42

    >>61

    まとめありがとう

    暇だから全部読んだけどどれも名スレだった

    元々ティーチ好きだしドクQがいちいち体調崩してるところとか面白くて好きだったから黒ひげ海賊団さらに好きになったぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:10:44

    >>78

    それに関しては

    諸々の事情で一緒にいたライムジュースに

    「H賞がたくさん当たったら船長交換しろ」と

    言われてたんですよね


    実際欲しいものも全部交換した後だったので

    赤髪もまぁ良いかと

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:12:59

    今回シリュウ出てこないなと思ったらライムジュースが出てきて草

    交流あるのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:14:35

    オンラインやらんの?と思ったらコレ店頭販売限定なのな…いやキッツいな!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:16:20

    仲良くなってて草

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:19:29

    >>82

    実は当日までそのことを知らなくて

    オンライン無しを確認して絶望しました 



    さて

    一通りの開封も終わりましたので

    少し遊んで見たかったことをしてみます

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:24:17

    おっ?何するんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:29:59

    2つ交換したうち
    1つの提督クリアファイルを用意します

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:30:28

    どこ住みか知らないけど、入荷まだのところも多いらしいよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:33:24

    >>87

    そうですね

    私の住んでいるところは初日から店舗にありましたし

    今日にはコンビニで売り切れているあたり

    入荷は早い方で買う人も多い地域な気がします

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:52:51

    加工するのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:54:57

    切り抜くのかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:56:20

    完成です
    慣れないわりには良い感じにできました

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:01:23

    すげー上手いんだけど
    過程スッ飛ばし過ぎで草

    ミニアクリルスタンドみたいなやつ?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:02:21

    子供に優しいラフィットだったばかりに
    「笑わせていこうじゃねぇか!高みを目指せば曇る顔を守る必要だって出てくる!」と黒ヒゲに夢で言われることを願ってるぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:13:13

    >>79

    見て頂いてありがとうございます

    更に黒ひげ海賊団好きになってくれるなんて 

    本当に嬉しいです


    >>92

    マグネットケースになりますね

    自室で見えるところに置いて幸福度を上げます


    >>93

    夢に提督…

    なんて甘美な響きでしょう

    毎夜待つことにします



    戦利品を飾りつけて満足

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:16:39

    ラフィット多才だな!

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:26:04

    今回の提督フィギュアはどうするの?
    これもまた巡り合わせで一番くじ見つけるまでは
    諦める感じ??

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:38:04

    >>95

    ホホホ気合です


    >>96

    オーガーならそう言いそうですが

    やはり諦めきれずに提督貯金を使って

    ヒューマンショップから買うことにしました


    コレが大人のベリーの使い方です

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:08:38

    やったやんラフィット

    このスレ残ってる内に届いたら荒ぶって欲しい 
    間に合わなかったらまたスレ建ててよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:10:42

    >>97

    て、提督貯金…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:15:19

    すごーくすごーく負けた気分になるんだが確実に手に入れるなら中古で買った方が手っ取り早いのよなぁ…
    とオンラインでどうあがいてもクソデカブラックマリア入りくじ引けなかったから結局ヤフオクった思い出

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:22:03

    >>12がゲーセンのやつだから恐らく自力で取ったとして2〜4ガチャ分は回してるはずなんだよな…

    提督貯金よう貯められたなって思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:23:17

    >>100

    どうしても敗北感はありますが背に腹は替えられないんですよね……これもまた1つの手段です


    ちなみに白ひげのチケットケース

    裏側の台詞はこちら

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:34:31

    このスレの趣旨とはズレるんだが
    子どもに優しいラフィットって良いな…
    ちょっと刺さるわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:54:00

    >>101

    御明察ですね

    見事に4ガチャ分ほどのベリーが消えました

    ミステリーです



    提督貯金に関しては毎月コツコツ貯めていたのと

    ここ最近は自炊を増やすなど地味なことをして

    ベリーを捻出してましたね…

    目的がある分、結構楽しくできますよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:05:56

    1ガチャ790円の4回分かー

    …いやあのサイコロ状の箱それだけで取れるなら上等では?と考えてしまうクレゲど下手くそ勢

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:18:14

    >>105

    それなんですよね

    クレーンゲームは可となく不可となく程度なんですが

    アームで動きはするんですけど

    コロコロ転がるだけなんですよ

    立方体なのが凶悪でしたね


    内心ホホホブチ○しますよとなってました

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:29:13

    同じシリーズのメラメラの実のやつ2000円したから難易度から金額大体分かるんだ

    あのサイコロ状というか箱型にはコツがあって片方アームが緩いやつ・静止状態で閉まりきってないアームのやつは反対側にやや寄せて無理矢理押さえるんだ

    アーム止める高さはアームがどこまで降りるかによる
    箱のてっぺんがアームの根本につく場合は一番下まで降ろして良い
    回転するの防いでくれるから
    中途半端な位置までしか降りない場合は箱の上の方を掴むんだ
    どうしてかっていうと箱の下掴むと回転して倒れるけど上の方なら倒れないから途中で落下するの防げる

    箱型はど真ん中掴む方が安定するけどアーム次第では滑り落ちる時間稼ぐ目的で一番下までやるといい

    箱デカいのは橋渡しを選んで重心がある方をアームで左右にズラすのが一番安く済む
    以上余計なお節介でした
    まぁ俺も下手なんだけどさ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:36:18

    久々にワンピカテきたけどラフィットちゃんと一番くじしててよかったわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:39:13

    >>107

    なるほど

    理論的にありがとうございます




    次がありましたら参考にしますね

    問題は理解は出来ても実践できるかは別ということです

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:57:37

    五回以内にぶち抜くとかしない限り基本中古の方が早いし安いからなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:00:29

    新しい四皇グッズの情報来たぞラフィット!

    ウエハース食べまくるか


  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:40:55

    >>110

    あとモノによるけどクレーンゲームで手に入れるやつは大抵の場合箱に傷や汚れがあったり凹みがあったりする


    オンラインクレーンゲームで手に入れると綺麗な状態で梱包されて届くから箱の状態にもこだわるなら多少高くつくけど精神衛生上良かったりする

    上限ついてたりするんで下手はオンラインで上限突っ込んで新品手に入れるか中古で手垢のついた汚い箱を安く手に入れるかだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:23:35

    >>110

    >>112

    難しいところですよね…

    ベリーを優先するか状態を優先するか

    妥協点を見つけることが肝要な気がします



    >>111

    イラスト良いですね!!

    デフォルメしつつも身に着けている装飾品が

    細やかで素晴らしいです

    どうしましょうウエハース苦手なんですよね

    ホホホホホホ

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:13:01

    ライムジュースやシリュウに頼ってみるとか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:48:23

    >>114

    シリュウはともかく敵船(しかも四皇)の幹部を頼るラフィット…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:07:46

    >>114

    >>115

    確認したらライムジュースも赤髪を狙って

    ウエハースを購入する予定らしいので

    提督が出たら譲って貰えるように交渉しました

    良かった、何とかなりそうです




    …………ところでいつになったら

    エッグヘッドに上陸するんですかね?

    今までの傾向から考えると

    全勢力がバスターコールで消耗した後に

    登場しそうですが

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:46:59

    3月にはウィナー島のワーコレ出るから元気出して

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:35:25

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:01:47

    アニワンでもそろそろ黒ひげvsハートやるっぽいよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:21:13

    >>117

    元気出過ぎました

    ありがとうございます  


    >>119

    とっても楽しみですね

    多分心音がドンドットットドンドットット鳴ると思います




    このシーン楽しみなんですよ

    バージェスの容姿の変化とオーガーの髭が

    気になって仕方ない

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:31:27

    解放のドラム鳴らせるようになってて大草原

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:02:28

    オーガーが髭生やしたのって
    童顔気にしてるとかそういうのあるのかな…

    あの面子の中だと1番年下だし
    (比較の問題で)そんなに背も高くないから
    何とか威厳出そうとした結果なら
    ちょっと微笑ましい

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:17:38

    >>12

    ゲームセンターで見かけたけど1000円秒で使い切っても持ち上がりすらしなくて(下手)諦めたんだよな

    おめでとう!ラフィットの提督愛の重さ(褒めてる)は尊敬する

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:44:18

    真四角箱は難易度高いから設定が易しい店を探すことをおすすめする

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:39:41

    >>122

    これありそうですよね


    10番船船長が加入するまで幹部の中では

    私とオーガーとシリュウが並んで1番背が低かったんです


    黒ひげ海賊団狙撃手から

    四皇黒ひげの3番船船長になるにあたって

    泊をつけたかったかも知れませんね



    ………私たち340cmあるんですけどねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:06:53

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:11:45

    クザン来るまでの最低身長が
    340cmだったと考えると
    しみじみ『巨漢船長』の異名は
    伊達じゃねぇなってなるわ

    タッパやべぇよマジで

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:37:15

    サボとの戦いで重傷負ったバージェスの再登場ってハート戦が最初だよね?

    あの治療って誰がしたんだろう

    腕の良い医者に連れて行ったのか
    ドクQが施したのか

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:03:13

    四皇の船医なのに1番身体壊してそうなのがドクQというバグ

    でも瀕死のバージェスがドクQも連れてこいみたいな台詞あったから幹部からの信頼は高そうだよね

    アニワンで描写盛られてたら嬉しいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:59:18

    やり方にもよるけどそっと潰すなら病気ばらまきは強いしな

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:59:21

    >>128

    >>129

    この場面ですよね

    バージェスの発言からも分かるとおり

    我々は船医としてドクQのことを

    とても信頼していますよ


    >>130

    使い勝手良いですよね

    敵対する海賊の縄張りや傘下に悪質な病をバラ撒いて

    じわじわ弱体化するのも面白そうです

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:37:14

    サクッとえげつないこと言うラフィットが好きだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:21:10

    そろそろ提督フィギュア届いた?

    狂ってるラフィットめっちゃ見たい

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:49:58

    戦闘にも加わるけど本来のジョブしてる専門職の姿がちらっとうかがえるのいいよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:58:01

    >>133

    実はヒューマンショップから

    連絡がこなくて焦燥感が酷いです


    >>134

    分かります

    役職に忠実な描写があると嬉しくなりますね



    贅沢な願いを言うなら

    私も役職に則った描写や発言が描かれて欲しいですね…



    催眠や元保安官というのは知られていますが

    "航海士"なんですよ、私


    まぁあのイカダで何が航海だと言われると

    ぐうの音も出ません

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:06:51

    航海士はどこも大変だけど黒ひげ海賊団のイカダ船はずば抜けて大変だろう
    航海士の技量が伺えるな………

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:06:08

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:09:04

    ヒューマンショップから運ばれてくる提督という面白い文章

    能登の震災の影響もあってか重要書面以外のありとあらゆる郵便物が遅れてる印象あるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:08:55

    マリージョアに1人で行って黒ひげを七武海に推薦して
    帰ってきたらイカダ船が壊れてるの
    中々経験できるもんじゃない
    そもそも落ち合う予定の場所から
    勝手に動かれてるの普通に可哀想

    こうして事実を書き連ねると
    ラフィット大変だったなお疲れ

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:27:43

    確かに本部から帰ったらジャヤでなんか船大破してるのちょっと面白いな

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:40:00

    >>136

    >>139

    ホホホありがとうございます…


    思い返せばこの船で航海していたこと

    蛮勇を通り越して無謀でしたよね

    ものには愛着があるとは言え

    シリュウの苦言はもっともでした

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:13:01

    見れば見るほど狂気
    この丸太船でサンファンウルフも連れて新世界入りしてるのすげえよほんと

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:11:35

    丸太に見えるけど大砲仕込んであるし尾田っちだから中に弾薬とか食料とかの倉庫兼船室はちゃんとあるんだろうな
    何回見ても腕力キャラのバージェスと貧弱そうなドクQ二人でオール漕いでるだか舵取りだかしてるの面白い

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 17:59:14

    てかこいつらみんな3m越えな訳だし
    この丸太バカでかくね???
    そんな簡単にちょうたつできるもんなのかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:49:15
  • 146二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 20:50:23

    もともと黒ひげ海賊団はそこまで好きじゃなかったのにスレ主ラフィットのせいで普通に好きになってしまった
    どうしてくれる
    ハートの海賊団も好きだから今後のアニメで情緒おかしくなりそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:28:42

    >>145

    お気遣いありがとうございます

    実は音信不通になって別の方に取引を変えたので

    取り敢えず気長にフィギュアを

    お迎えできるのを待つことにします



    >>146

    ホホホ

    ようこそこちら側へ

    私も情緒おかしくなる予定ですので

    一緒に狂いましょうね


    毎週アニメが楽しみです

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:35:19

    ラフィットが最後にアニメで喋ったの一体いつだ?
    これからの黒ひげ海賊団が楽しみすぎるな
    ティーチの隠された謎なんかも明らかになってほしいと思ってる

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:39:00

    ドレスローザ後のバージェス迎えに行く時かな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:11:13

    >>148

    >>149

    そうですねシリュウと一緒に心配した

    この場面になりますかね

    提督の体質に関する謎…とても背徳的な響きですね

    是非知りたいものです




    ……できたら私の悪魔の実についても

    知りたいんですよねホホホ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:03:03

    >>150

    340㎝越えの大男2人が同じ画面に入って電々虫覗き込んでるのおもろい

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:51:30

    >>150

    博識ラフィット、ありがとうございました


    >>151

    もはや電伝虫が可哀想レベル…ポロッ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:56:48

    次の革命軍一番くじのF賞クリアファイルでサボの絵柄にバージェスがいるね

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:21:47

    【確定事項】

    明日狂います

    助けなくて良いです

    助からないので


  • 155二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:31:04

    狂う予告宣言で草
    ま、なるわな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 23:13:36

    ラフィット安らかに……

    明日どこまで映されるかね


    地味に>>146も明日情緒大変そうだな

    お大事に

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:56:14

    草、どうか安らかに……

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:29:41

    おはようございます

    皆様、私が心を落ち着けるために付き合いなさい
    情報が何も消化できていません

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:31:18

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:32:55

    BGMかっこよかったな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:37:40

    >>159

    原作まできたら過剰摂取でおかしくなりそうです

    >>160

    不気味で禍々しくて最高でした



    今更なんですが

    船、比較すると物凄く大きいんですね

    迫力が桁違いでした

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:38:28

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:38:45

    サーベルオブジーベックいいよな
    丸太なのも唯一無二のデザインで好きだわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:38:54

    これが10隻あるの怖くない??
    四皇してるわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:40:17

    あれ、何故か書き込み消えちゃってるわ
    サンファンウルフが乗っても大丈夫なようにって乗り換えた船だったもんな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:40:58

    早くフィギュア手に入るといいなラフィット

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:41:08

    丸太部分でっか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:42:18

    提督だけでも絶望的な状況でしょうに
    控えから巨漢船長まで顕れるの
    烏合の海賊なら心が折れそうですね

    ホホホ新衣装や見た目の変化お披露目ですよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:44:18

    戦闘本番は再来週っぽいからそれまでに提督フィギュア手に入れて一緒に見れたらいいね

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:46:16

    不気味でかっこいいBGM背負ってこの船に乗った男がヤミヤミとグラグラ打ってくるの最高だぜ

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:47:24

    BGMディズニーのカリビアンぽい曲だなとは思った

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:49:17

    >>166

    >>169

    あの…取引相手を変えたら

    提督フィギュア今日にも届くって連絡入って

    少しおかしくなってるんですよ



    巨漢船長たち格好良い…!  

    アニメだからか思った以上にオーガーの髭

    違和感ありませんね、似合います


    (前半にいたサイファーポールの振り子髭に

    全てをもっていかれた気もしますが)

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:50:43

    >>172

    今日か!おめでとう!

    ドクQアニメで見たら死神っぽい不気味さマシマシでいいね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:50:50

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:55:34

    宴の始まりだぁ!!!



    開戦の火蓋を切る提督素敵ですね
    私も参加したかったです

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:12:33

    参加したがるラフィット
    やはり蛮族

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:14:46

    黒ひげかっこいい!
    原作も次に黒ひげ海賊団出るとしたらラフィットも登場だろうしそろそろ能力も知りたいよな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:19:47

    オーガーの帽子のシルエットちょっと変わったよね

    2年前の方もっとシュモクザメみたいだった気が
    今日のは三日月みたいになってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:22:37

    ところで初めての黒ヒゲはなんだったの?
    やっぱりフィギュア?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:02:52

    >>179

    そうですね

    ワンピースカードなら持っていましたが

    立体物としては前回のフィギュアが初めてです



    >>178

    指摘されてみれば確かに

    言い得て妙ですね、シュモクザメ……

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:45:55

    今まで出てるワンピカードの提督だと
    このあたり?

    まだ四皇ver.はカードになってないのか意外

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:36:40

    >>181

    1番左の赤いカードだけ持ってますね

    きっとこれから沢山提督のカードが

    増えることでしょう

    楽しみですね




    >>153

    遅くなりましたが情報ありがとうございます

    狙い目がバージェスのいる

    このファイルのみになるんですよね……

    かつ因縁しかないサボが沢山……

    少し考えます

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:22:26

    そりゃラフィットからしたら
    ある意味サボは天敵というかトラウマだもんな…
    躊躇するのも納得

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:23:10

    原作で絡みあったっけ?とちょっと考えてから草生えた

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:05:13

    >>181

    これの赤カード良いよなぁ不気味で

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:33:04

    >>185

    赤のカード、何が良いって

    表記が"白ひげ海賊団"なんですよ…ホホホ



    気持ちが全く落ち着かなかったので

    写経がてら今日のアニワンを描き綴ってました

    あまり意味は無かったです

    何ならじっくり見直したために更に乱れました

    続きが楽しみですね

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:38:43

    写経かー
    色合いが渋くてええな

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:47:15

    写経ジワるわ
    てか筆速いなラフィット

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:49:58

    ストロンガーかわいい
    相変わらず絵がうめぇ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:57:23

    すみません
    提督フィギュアが届きました

    申し訳ないのですが次スレ建てさせてください
    ホホホどうしましょう
    1日で摂取して良い新規の提督成分
    とっくにオーバーしてるんですけどホホホ


    助けてください

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:00:45

    大草原
    さぁ狂ってるところ
    見せてくれラフィット

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:01:24

    再来週の狂ってるところも見たいし次スレ大歓迎だぞラフィット

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:02:15
  • 194二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:03:06

    そもそも提督成分ってなんだ
    新手の栄養素か????

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:06:49

    良かったなラフィット……

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:09:45

    丁寧な口調に反してパワーワード多いんよな
    このラフィット……

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:12:20

    うーーん……

    200なら今夜の本誌で黒ひげ海賊団登場?

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:15:09

    こっちはうめるか


    200ならラフィットが本誌で登場

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:16:59

    200ならアニワンで描写盛られまくる

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:18:00

    1日の摂取量は100TC

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています