【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part21

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/01/20(土) 18:59:01

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    ステータスその他データ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" まとめ名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR

    趣味 読書、(頭を使うのがメインの)ゲーム


    ショウコちゃんのステータス

    戦闘 79 (79) -20  事務 95 (95) +50

    神秘 91 (91)    医療 77 (77)

    知性 91 (91) +30  倫理 9 (9) +10

    慈悲 1 (1)     家事 12 (12) +30

    技術 41 (41) +30  創作 64+19 (19)


    先生への好感度 91 (91) +20


    身長 146cm

    胸 4.大盛  腹 4.中太  尻 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫

    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    【人物像】

    ・倫理と慈悲が低い理由

    所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってるから


    ・ショウコちゃんが来てから先生の仕事のうち69%の事務仕事が減りました。


    ・基本的にショウコちゃんは『仕事の鬼』です。

    自分の職務範囲への干渉、仕事を邪魔する事象についてはほぼほぼ例外なく排除にかかります。

    逆に言えば仕事に影響なければかなり寛容です。一部の…
    telegra.ph

    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part20|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/01/20(土) 18:59:53
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/01/20(土) 19:03:29

    前回までのショウコちゃん

    トリプルコ概念続き
    姫への贈り物
    姫への贈り物・おまけ
    救護ショウコ概念
    医療スキルの理由

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/01/20(土) 19:11:31

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます
    自分も楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/01/20(土) 19:12:30

    今までに出た情報や頂いたイラストはテレグラに掲載させていただいております
    適宜修正・更新しておりますので是非ご覧ください

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:13:15

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:14:14

    たておつ
    前スレは濃厚なトリニティ編だったねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:16:18

    >>7

    …つ【女の趣味が悪いカヨコ概念】

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:28:36

    10まで保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:32:16

    救護ショウコちゃんもシスフショウコちゃんも結構のびのびやれてるようでなにより

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:58:09

    意外とトリニティはショウコに合っているのか……?

    (尚、御学友ズ並のしつこさで付き合わないとトリニティの座敷童になる模様)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:00:25

    それぞれ入学時にミネやサクラコと同じクラスだったんだろうなあ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:01:00

    政治とかにあんまり関わらないとこだと滅茶苦茶賢い子で止まるのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:05:27

    生まれた自治区の学校に入学するのがデフォな娘だし
    正史ショウコちゃんと違って出身が3大学校の一つのトリニティなら
    周囲から期待されて入学→上層部が押さえつけて強制ヒラ生徒の悪魔覚醒コンボが発動しない?
    代わりにトリカスの所業でゲヘナ出奔ルートとか「私が天に立つ」ティーパーティルートとかもありそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:11:13

    所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってるから
    そうする一番の理由は、自分の能力を活かすなら厄介者扱いすらされないくらいにトップに立つしかないと思っていたから
    (付け加えて、先生と会ってから壊してやろう(意味深)と思うようになった)

    どこの組織でも無慈悲かつ低倫理由来のこれがあるから安心しきれないんだよなあ(白目

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:13:52

    やっぱ先生に脳焼かれてただの一般事務員化させた方が色々安全か

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:15:17

    トリニティ学園に入学したよ!
    ショウコと同じクラスに
    (ネームドなし)→上層部の圧力によりトリニティの座敷童ルート

    (ミネ団長)→上層部の圧力?知らねぇ!!的なしつこい勧誘により、救護騎士団強制加入ルート

    (サクラコ様)→上層部の圧力から逃すために、サクラコ様が先輩に掛け合ってシスターフッド加入ルート

    みたいなルート考えた。

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:16:17

    トップが傑物ならなんだかんだで良いNo.2になってくれる

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:16:34

    ゲヘナだとどうなるんだろう
    正史だとマコトは不干渉みたいだけどショウコちゃんがゲヘナにいるなら万魔殿に取り込もうとするのか
    それとも放置するのかヒナみたいにちょっかいかけることはないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:17:02

    ショウコがシスフ入った場合、信仰度ってどんなもんになるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:20:02

    万魔殿に所属しているショウコちゃんを想像できねぇ……
    どう考えてもクーデター起こす未来しか見えん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:20:54

    >>17

    上層部の圧力に対し

    「私が天に立つ」→ティーパーティー掌握ルート(側近のハナコさん)

    「トリカス滅べ」→出奔ゲヘナルート(相棒のハナコさん)

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:24:51

    確かヒナ側からショウコに対する好感度が低いのは、ショウコが先生のことを狙っている故のものだったから、先生のいない平時には好感度高そう。

    風紀委員所属ルートの場合優秀なNo.2やってそう。
    アコ?常に喧嘩よそんなもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:42:54

    本家でゲヘナ編が開始してないから万魔殿がなに考えてるのかわかんないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:47:01

    >>20

    ネームドの中でも最高レベルの宗教知識と最低レベルの信仰値をあわせ持ってそう

    ただそれを開けっ広げにするとサクラコに迷惑がかかるので

    持ち前の高演技で隠し通しているので極々一部の人以外はその事実を知らなそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:55:49

    >>17 >>22

    つまり、トリニティイーブイ➡️トリニティザシキワラシ➡️トリニティティーパーティーホスト 

    もしくは、トリニティイーブイ➡️トリニティザシキワラシ➡️トリニティゲヘナクラシジョウホウヤ


    って感じで分岐進化か

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:56:36

    ショウコは幹部に入れたれたら自分は皆さんの中で一番弱いですし一番下でいいすよみたいに言ってそう
    アコは「謙虚の態度とって委員長の気を引く気ですね騙されませんよっ!」って反論するけど内心は実力あるのに自分は実力ないですな態度とっているのが気に入らないと思ってる 
    戦闘力だけで考えるならそうだけど部下達からの信頼の高さ 
    部下達への戦闘でよ的確な指揮、事務作業、政治的な手腕、人心掌握などキヴォトスの組織なら欲しい能力全部あるから 
    能力だけ見れば引く手あまただけど能力の高さ故に有らぬ疑いをかけられそう(反逆心あるから間違いでないけど)

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:07:07

    >>26

    便利屋68に対して情報屋NONAME(ノーネーム) 能 ha(na)ko 見 


    的な妄想

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:28:16

    なんだかんだでシャーレの事務員ルートが一番収まりが良さそう

    あと最終的に一番スキル欄が豪華なのもこの正史ルートっぽい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:32:51

    (どれもハイレベルなのは前提の上で)事務だと物品管理が一番得意なんだよねショウコちゃん

    風紀委員ルートだと裏方の鬼になってそうだし、ヒナ委員長が元気に前線で暴れられる回数がグッと増えそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:37:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:39:05

    オリキャラスレで話題になってた、オリキャラのバックの中身想像しようぜのやつ、ショウコでやってみた。

    リュックのくまちゃんは御学友ズに貰ったみたいな妄想。
    他は基本シンプルだけど何処となく女の子感を出してみた。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:39:49
    これはうちの子の鞄の中身あの子やその子の鞄の中身を覗けるメーカー。

    🔻左側、上段、中段、下段でなんとなくアイテムが分かれています。

    🔻「十字の矢印ボタン」でアイテムの位置や角度移動など、「筆ボタン」で色や形などが変えられます(アイテムによって異なります)。長押しで楽に移動できます。

    🔻「全てランダム」はアイテムだけでなく、位置や角度もランダムで決まります。「アイテムランダム」は配置はそのままでアイテムだけ。

    How to

    https://bit.ly/3xWtXq7 (Twitter)

    ------------------------------

    ⭕️個人利用

    キャラクターの設定肉付けや、TRPG PCの持ち物チェックなどにどうぞ。

    個人利用のSNSアイコンにもご利用いただけます。

    picrew製である旨もしくは、メーカー名を明記いただけると有難いです。

    ❌自作発言、二次配布、商用利用、加筆加工

    現在、上記目的の利用はお断りさせていただいております。

    picrewの規約も併せてご確認ください。

    https://support.picrew.me/about_picrew_player

    https://support.picrew.me/terms

    ------------------------------

    制作者:souki

    https://twitter.com/SoukiOrg

    アイテム追加や修正の更新情報などは、上記Twitterアカウントで通知予定です。

    ⚠️リクエストは現在受け付けておりません。

    ⚠️不具合・問い合わせなどは、上記アカウントまで。

    ------------------------------

    update

    22.11.05:アイテム追加

    22.05.10:アイテム追加・修正

    https://bit.ly/3UmIqWw (Twitter)

    21.03.29:公開
    picrew.me
  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:58

    >>32

    いいね、中身は解釈一致だし友人に貰ったくまさんも面白いアイデア

    個人的には鞄は汚れが目立ちにくい黒だと思うけど

    この辺の解釈は人によるわな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:47:02

    カバンはなー。黒も考えたんだけど、そしたら持ち物と黒が被りすぎて逆に中身見えないのでは……?みたいな謎の親心が発動してな……。まぁ黒でも全然あり。

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:49:11

    ショウコは物持ち良いタイプなのかな。それとも仕事以外はガサツタイプだったり?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:55:48

    仕事 そもそも得意分野が物品管理
    プライベート 私物である本を美品状態で友達と貸し借りしてる

    物もち良さそう(小並感)

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:57:29

    イメージだけで語ると、日常品は結構高価で品質の良い物を購入しているが、その分長く使うことで長期的には得をするスタイルだと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:59:51

    スマホ2台持ちはなんかありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:22:58

    シャーレ用とプライベート用で分けてそうなのよね。

    先生の連絡先?もちろんどちらにも入ってますが何か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:27:01

    事務員ショウコちゃんだから2台ですんでるけど
    スレショウコちゃんやトリニティショウコちゃんルートだと10台以上もってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:36:14

    悪いことに使う気満々じゃん(震え声)
    技術71だからある程度は自給自足ですむのもデカイし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:59:54

    万魔殿いったら「混沌こそがゲヘナ。なるほど、わかりました」で三日後ぐらいにマコトにもわからないうちに風紀委員自体が無くなってそうだな……で、さっさと万魔殿やめてどこかに潜伏してそう
    本編がゲヘナ編まだなのでマコトに信念があるかわからないし、こっちのブルアカではショウコはマコトに関わらないようにしてるからどうなるかはわかんないけど、好きではなさそうだし

    「混沌こそがゲヘナと言っていましたので、ゲヘナの全てを混沌の坩堝に叩き込みました。風紀委員が無くなったので全部の仕事が万魔殿にいって忙しそうですね。じゃあもっと混沌にするためにこの情報をトリニティと連邦生徒会に流しましょうか。トリニティには風紀委員が無い今がチャンスと、連邦生徒会には自分の学区の管理が出来ないゲヘナの生徒会はいかがなものかとお便りを。ゲヘナとトリニティと連邦生徒会で三つ巴です。敵も味方もわからない混沌ですね。きっとマコト会長も喜んでくれるでしょう」

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:19:11

    万魔殿ショウコちゃんはマコトを矢面に立たせた上で裏で色々やってそう
    一見いつものゲヘナ、混沌としているように見える
    が、何か大きな事件があった後、ハナコ級の頭脳で見返すとゲヘナ生達が本人達も知らぬ間に一つの指向性を持って誘導されていた痕跡が
    その大元を辿っていってもどうしてもマコトに辿り着いてしまう、が絶対こいつ黒幕じゃない。裏で誰かがマコトを操っているのは明白なのに……
    しかし誰が糸を引いているかは分からない。まさか影の薄い一般事務員の一人がゲヘナの真の支配者とは誰も思わないのだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:38:36

    ゲヘナショウコも結局ニアリーモリアーティなんだよなぁ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:44:21

    ショウコイーブイに悪意ばっか浴びせたらそうなるわな

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:48:32

    最終的にやっぱ先生ルートが一番、ってなるから強い。
    キャラの完成度が高い。

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:51:36

    誰かに脳を焼かれないと色々面倒になる女、ショウコ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:52:20

    明確に恋をしているっていうのも強さの秘訣だけど
    モブ含めると一番色んな生徒と縁をつなげられるのが正史ショウコちゃんの特徴なんだよね

    結果、最終章でお出しされる「全力管制戦闘」
    プレイヤー先生は展開の熱さで燃える

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:59:23

    >>49

    先生の隣に居続けたルートのみでしか使用できない絶技ってのも良いよね……。

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:14:41

    ショウコちゃんは派生含めても自分からはあんまり動かないしね
    大抵誰かからのお願いだったり、相談だったり、色んな理由はあるけど動く基準が受動的
    ただ正史ショウコちゃんは先生関連で色々能動的に動いてるのが良さ

  • 52◆zd.LQVrbXRvf24/01/21(日) 00:35:02

    「あの…団長。」

    「どうしました、セリナ?」

    「あの…ショウコさんについてなのですが…『救護』に二の足を踏んだと。」
    「まさか団長がそのような判断をされるとは…正直思わなくて…。」

    「…そうですね。」
    「確かにショウコさんと対話した時に私は直感的にこの人には『救護』が必要だと判断しました。」
    「あの時は間違いなく、彼女の内には見過ごしてはならない感情があったはずです。」
    「先生への…仄暗い、邪な感情…欲求、といってもいいかもしれませんね。」
    「一体彼女は何のためにシャーレに…?その秘密はそこにあると確信しました。」

    「た、確かに…時々妖しさは見え隠れしていたように見えましたが…そこまで…。」

    「しかし同時に、彼女の意志も感じ取りました。」
    「あまりに真っ直ぐで…むしろ歪に見えるほどの意志。」
    「絶対に先生に寄り添い続ける、先生のために行動する、そのためには自らの欲求すら御する、という意志です。」
    「己の意志においてのみ、自らの欲求を抑え込む。並大抵のことではありません。」

    「意志…。」

    「おそらく…彼女も向き合っている最中だったのでしょう。」
    「混乱の最中のトリニティ…彼女も様々な感情の渦に巻き込まれたに違いありません。」
    「それでも尚『先生のために』を自らの旗印に、決して揺るがない軸を確立する、その途中なのではないかと。」

  • 53◆zd.LQVrbXRvf24/01/21(日) 00:37:14

    「救護騎士団の『救護』に嘘や誤魔化しがあってはなりません。」
    「彼女の意志に応える為に、生半可な気持ちで『救護』してはいけない。」
    「迷ってしまった以上は一度引いて静観する…そうすべきだと判断しました。」
    「…幸いにも…それが正解だったというのは皮肉なものですが。」

    「なるほど…そんなことが…。」

    「先生の傍にい続けることが彼女のためになるのならば、彼女の選択は尊重します。」
    「しかし、それがいつ崩れるのか…私は警戒し続けなければなりません。」
    「一度『救護』が必要だと判断した、その軸を曲げてはいけないのは私も同じです。」
    「『救護が必要な場に救護を』…彼女にその時が来たら、私は一切の躊躇をしません。」

    「そういうことだったのですね…。」
    「団長にそこまでの事を思わせるなんて…。」

    「…いいえ、彼女は決して何か特別な生徒というわけではありません。」
    「…結局のところ、まだ彼女は何も問題を起こしていません。」
    「単純な話です。」

    「あ…た、確かに…そうでしたね…。」
    (失念していました…。)

  • 54◆zd.LQVrbXRvf24/01/21(日) 01:04:59

    >>32

    作成ありがとうございます。

    スレ主が言うのも変ですがめちゃくちゃ解釈一致です。

    これをベースに少々調整してもよろしいでしょうか?


    >>36

    ダイス振ろうかと思いましたが、物持ちいいとしか考えられないのでその方向でいきます。

    ショウコちゃんは値段が多少張っても良いと思う物を選んでずっと使い続けるタイプです。

    ただ部屋に物が多くて掃除が大変になるタイプでもあります。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:30:34

    >>51

    拙作のフィクサー概念の中でリオとの電話中にスレショウコちゃんは自分のことを「何もできない」と言っていましたが

    これは謙遜とかではなくて本心のつもりです

    スレショウコちゃんは先生と出会う前に学校に見切りをつけてしまったため自分の中に為すべき何か=信念がないんです

    自覚があるかはわかりませんがそれがある種のコンプレックスとなっているんですね

    だからこそ、それが一般に悪と呼ばれるものだろうと、その先が破滅であろうと一人でも多くの生徒が己の信念を最後まで貫けるように後押ししてるんだと思います


    多分先生とライベンバッハる前の問答でそのあたりを告白することになるんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:01:44

    先生に脳を焼かれる前に適切な『救護』を受けてたら団長に脳を焼かれて救護魂インストールされてたのかもなぁと思えるショウコちゃんへの理解度

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:36:32

    全て直感である

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:48:16

    ショウコちゃんポケモンなら属性なんだろう?少なくともあくは確定なんだけど…
    各バリエーションで二つ目のタイプ異なりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:26:16

    悪・フェアリー 特性 悪戯心

    小さくて可愛くて固くてヤバいオーロンゲ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:44:27

    オーロンゲは草

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:52:05

    じゃれつく 不意打ち
    挑発 ソウルクラッシュ  

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:54:41

    どんどん使う技が不穏になっていってる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:54:55

    ソウルクラッシュ(脳破壊)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:57:19

    >>54

    作成者です!ありがとうございます。どんどんいじっちゃってください。


    前のメイド回で家事が雑だったーみたいなくだりがあったので、物持ちも悪いのかな?とも思ったのですが、単純に物が多くて掃除が大変ということで家事が雑、というですね。納得です。ありがとうございます。

  • 656124/01/21(日) 10:58:05

    悪巧みも似合うと思ったんだけどオーロンゲって物理型だから噛み合わせ悪いのよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:59:55

    ブイズで言えばエーフィ感がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:00:37

    ショウコちゃんのタイプが悪・フェアリーなのも、特性が悪戯心なのも解釈一致なんだけど
    その結果実質オーロンゲになるのはちょっと面白すぎるw

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:01:52

    背中を押すで追い風もいれよう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:03:44

    スレショウコと通常ショウコとで技内容は違いそうね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:07:30

    スレショウコ
    イカサマ 魅惑のボイス
    悪巧み 追い風

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:17:17

    シングル戦よりもダブルやトリプルバトルの方が強い性能してそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:54:39

    このレスは削除されています

  • 73◆zd.LQVrbXRvf24/01/21(日) 11:58:38

    作成者さんから許可いただいたので少し調整します。
    鞄は確かに白でも黒でもイメージ着きますが、書類も入りそうな黒のいいリュックを使っているイメージです。
    あとはきっちりペンケース使ってそうなのと、予備の眼鏡も持ち歩いているかもしれません。
    丸眼鏡置いたら一気にショウコちゃん感出たのでこんな感じで。

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:11:49

    これは確かにショウコちゃんだ!
    あと今更だけど度がキツそうな丸メガネ装着ってことは素の視力はかなり悪いのかしら?

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:14:13

    ダブルトリプル向きなら手助けが来るな
    あと、采配
    ダブルトリプルならどのショウコもこの二つはもってそう
    あと二つがそれぞれのショウコによって違うとか
    通常ショウコ
    あまえる 挑発
    スレショウコ
    追い風 ???
    災厄ショウコ
    滅びの歌 ???

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:29:39

    カタストロフィなる相手のHP強制半減技があってだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:53:23

    >>75

    通常証拠があまえる使えるのはわかる、なんて卑しい…あくタイプのくせに…

  • 78◆zd.LQVrbXRvf24/01/21(日) 12:55:59

    先生、少々お時間よろしいですか?

    提出いただいた書類に修正点があります。
    軽微なのでこちらで修正しておきますが、念のためご確認を。
    …さて、少々休憩しましょう。顔がお疲れのご様子ですので。
    ポイントはまだ余裕がありますが…このままですとまたミスを生みそうですし。
    (スタスタ…コポポ)
    …はい先生、どうぞ。(コトッ)
    …ふぅ…。
    …なんですか?私だって休憩くらいします。
    仕事をしながら飲むコーヒーもいいものですが…こうして休憩で飲むコーヒーもまた格別です。
    こういった…ちょっとした『楽しみ』を作るのは仕事や作業でのコツかもしれませんね。
    それに…。

    …『楽しみ』は多い方がお得ですから。
    (先生のマグカップの近くに自分のマグカップを置く)


    ブルーアーカイブ
    今週も頑張りましょうね、先生?

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:01:08

    ショウコちゃんマジ天使!
    誰だよ彼女を悪魔だって言ったヤツ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:40:31

    >>79

    ワカモ

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:06:04

    でもよぉ、ノーマルショウコが先生と居る時はそれはそれで擬態してる淫魔みたいなえっちな雰囲気じゃん…

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:16:38

    ショウコちゃんに対するやっかみや嫉妬、批判ぶつけても全部
    おはワカモ
    おはユウカ
    おはアコ
    で返せるの笑うんだわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:56:21

    >>81

    ノーマルショウコはおしゃれに無頓着でモサいチビ眼鏡っ娘なはずでは…!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:15:57

    >>83

    エル知ってるか

    おしゃれに無頓着でモサい眼鏡っ娘=エッチじゃない、は間違いなんだ

    寧ろウス=異本が何冊もあるメジャージャンルなんだ


    そしてショウコちゃんはチビだけど巨乳だから、体つきもエッチ判定になるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:21:16

    >>84

    やだよちょいぽちゃモサロリ巨乳好きのキラ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:36:21

    >>82

    おはハルナも追加で

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:13:23

    ショウコちゃんてなにか楽器でも嗜んでます?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:34:59

    歌唱力や画力といった芸術スキルに関しては
    頭でっかちだから低くても、知識に裏打ちされて高くても違和感ないからわかんねぇ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:46:25

    某大人頭少年探偵みたく、楽器は弾けるけど音痴みたいなのも良くない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:49:43

    寧ろ歌は母校で友人ずとカラオケ行ったりしてるのでそれなりに上手いけど
    楽器は特に触れたことないから弾けないイメージだなー

  • 91◆zd.LQVrbXRvf24/01/21(日) 21:57:09

    では振ってみましょう

    ショウコちゃんの音楽技能


    歌唱 dice1d100=62 (62)

    ピアノ dice1d100=65 (65)

    ギター dice1d100=27 (27)

    ドラム dice1d100=8 (8)

    バイオリン dice1d100=52 (52)

    DJ・DTM dice1d100=70 (70)


    30未満で未経験、下手、苦手

    50でまぁ触ったことはある、できる、人並み

    70でそれなりに上手い、得意

    90でプロ級

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:59:35

    歌とピアノとバイオリンがそれなりにできるショウコちゃんは解釈一致

    ……DJ・DTM!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:59:49

    D J シ ョ ウ コ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:01:37

    一緒にカラオケ行ったら楽しそうなほどよい上手さ

    DJスキルは放浪時代にでも身に付けたんです……?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:11:43

    Unwelcome schoolでフロアをぶち上げるショウコちゃんが見れる……ってコト!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:17:53

    >>91

    ショウコちゃんがパッションたっぷりにドラム叩いてるのは確かに想像できない……

    DJ.DTMに関しては……音の波長がどう人に影響を及ぼすか調べてたりした?

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:32:01

    DTMに関しては御学友ズが曲作りたい〜っていう願望のためにちょっと頑張った説。
    DJは……なんで???

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:33:39

    変なサングラス付けてるショウコがちょっと見てみたくある

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:35:48

    あちらではブルアカのBGM(ジャンル:Kawaii Future Bass)はショウコちゃんが作曲した可能性がある…ってこと!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:39:44

    >>98

    ブルアカふぇすのフロアぶち上げてるDJショウコちゃんの一枚絵がありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:28:31

    どうしてこんなタイミングよく繋がりが見えてくるんですか

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:30:18

    フロアを意のままに誘導するショウコ!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:39:10

    DJサオリvsDJショウコのフロアバトルだって!?!?!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:42:44

    ちなみにサオリの使ってる機材はXDJ-RX3だそうです
    こちらでは27.5万円するお高いものだそうで

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:43:14

    >>94

    学友に連れられたのかもしれてそこでDJやらして貰える機会を得て経験つんだとか?

    フロアの雰囲気でどんな曲が求めらているかを何日か観察してこの感じならこの曲みたいなことは把握していそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:52:17

    >>102

    なんだかフロアを自分の思うがままに誘導しているDJショウコの姿にワカモが後方面しながら見守るというよくわからない構図が頭に浮かんだ 

    そして会場の雰囲気に流されているから仕方ないと言い訳しながらショウコの曲にノリノリで浮かれているという状況

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:58:53

    そうかぁ…ある種先導・誘導の技術でもあるのかDJって

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:14:30

    しっとり淫靡な雰囲気出しておきながら大食いだのテイサガRTAランカーだのDJ出来るだのトンチキな特技放り込んで来るんじゃないよ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:07:23

    彼女もしっかりブルアカの生徒なんだなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:21:57

    もしかしてショウコちゃんってちょいちょい真顔でボケ倒してくるタイプの娘?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:03:17

    これこそ透き通ってる世界の住人だぜ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:57:22

    音楽系イベントで何故かボーナスが付いてるショウコちゃんが、イベストの本筋とは関係ないところでDJでフロア沸かせてたら小一時間笑う自信がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:01:51

    >>110

    元から真顔で(色)ボケて来る娘ではあったな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:09:24

    シャーレ主催の忘年会にて、一発芸として無表情でアゲ↑アゲ↑なDJを披露するショウコ.mp4

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:29:11

    ・友達がいっぱいいるチビッ子
    ・回転ずしで回転を止められる娘と同レベルの健啖家
    ・作中における最凶レベルのクソ.ゲーのRTAランカー頂点
    ・得意な音楽スキルはDJ

    さあ!みんなもこの情報から「能見ショウコ」ちゃんがどんな娘なのか予想してみよう!
    大丈夫!シャーレの先生に誓って、これらの情報には全く嘘がないことを保証するよ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:39:02

    アビドス過去編がくるから、ユメ先輩との絡みを妄想したりやわんちゃんアビドスショウコ概念を生やしたりするのだろうか。

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:49:08

    アドビスの現状に追撃でユメ先輩の死を目の当たりにしたら、カイザーコーポレーションがノウミカンパニーになってしまう

  • 118◆zd.LQVrbXRvf24/01/22(月) 17:39:32

    「先生、この前貸したアルバム、聴いてくれた?」

    "うん、聴いたよ。"
    "やっぱり…すごい歌詞だね。"

    「……。」カタカタ

    「大丈夫、聞いてるうちに絶対考えが変わってくるから。」
    「次はこっちのアルバムを聴いてみて。」

    "うん、ありがとう…。"

    「……。」カタッ
    「ブラック・デス・ポイズン…。」

    「!!」

    "ショウコも…このバンド知ってるの?"

    「ええ、まぁ…一応。」
    「カヨコさんのパーカーのロゴはそのバンドのものですよね?」
    「参考のために色々なジャンルの曲を聴いてた時期がありまして…。」

    「参考…?」
    「ショウコってもしかして…何か音楽やってた?」

  • 119◆zd.LQVrbXRvf24/01/22(月) 17:41:31

    「…はぁ…隠す事でもありませんね。」
    「一時期曲を作ってました。手習い程度ですが。」

    "ショウコが!?"

    ("相手の心臓をえぐり抜いて、溢れ出す血でのどを潤せええぇぇぇぇぇっ!")

    "ちょっと想像つかないかも…。"

    「…いや、ヘビーメタルバンドではありませんよ。」
    「DTMです。」

    "DTM?"

    「デスクトップミュージック。要はPCで打ち込んで音楽を作る…電子音楽です。」
    「友人に誘われて…やってた時期があります。」

    「じゃあ作ってたのはやっぱりダンスミュージック系?」

    「そうですね。メインは。」
    「ですが違ったジャンル同士の特徴を組み合わせることで生まれる音楽もあります。」
    「例えばヘビーメタルのサウンドはダブステップやトランスと相性が良く、組み合わせるとまた新しい楽曲が作れます。」
    「だからジャンル問わず色々な曲を聞いて曲作りの参考にしていました。」
    「それこそメタルやロックからテクノ、またはジャズ、クラシック等…幅広く。」

    「…意外…。」

    "…意外だ…。"

    「…二人揃って言うことですか。」

  • 120◆zd.LQVrbXRvf24/01/22(月) 17:43:19

    「でも…ショウコは博識だし音楽についてもいろいろ知ってそうではあるよね。」
    「再現するのも得意なイメージがあるけど。」

    「そうですね、確かに知識そのままに再現するも苦手ではないですが…。」
    「意外と話はそう簡単ではないんです。」

    「…聞かせて?」

    「音楽は音だけで出来ている訳ではありません。」
    「楽曲が作られたからには少なからず意志があります。」
    「感情を動かしたい、言葉を乗せて訴えかけたい、とにかく音でノせたい…」
    「小説が文字だけで出来ている訳ではないのと同じです。」
    「だから取り入れるためにはその曲を深く味わう必要があります。」
    「音も、形も、歌詞も…その楽曲を構成する全てと向き合います。」
    「私の感覚としては…本を読んで楽しむのと変わりませんね。」

    「…良い視点だね。」
    「確かに私も意志がきちんと込められた音楽が好きだし、そこにあるストーリーを重視してる。」
    「ということは…ブラック・デス・ポイズンも?」

    「…深掘りして解釈するのは私の得意分野ですから。」
    「そして折角やるなら楽しんだ方がいいでしょう?」
    「…そういうことです。」

  • 121◆zd.LQVrbXRvf24/01/22(月) 17:43:59

    「…なるほどね。」
    「これは熱い話が出来そう。」

    「…仕事の傍らでよければ。」

    「わかった。」

    "……。"
    "二人から今までにない『熱』を感じる…。"

    (その後二人は好きな音楽について語り合っていた。)
    (二人とも全く仕事の手を休めることが無かったのが流石としか言いようがなかった…。)

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:59:56

    ショウコちゃんは芸術というか、人が作り上げた作品に対して真摯だよね
    小説にしても、音楽しても、ゲームにしても
    人間が込めた熱意情念、何をもって意志を入れたのか、何を人に伝えたいのか、知識だけでは補えない感情をもモノにしようとしてる
    創作者としては恐れ多くも有り難い…かな?

    料理にまで割くリソースはないからハルナどんまい

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:02:43

    >>122

    食事についてはショウコちゃん結構生死に関わるし切実な問題だから…

    やっと向き合えるようになってきてるけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:12:59

    >>122

    ちょいちょい人間大好きな人外みたいなアトモスフィアを醸し出す女、能見ショウコ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:00:10

    だからこそハルナの言葉がちょっと刺さってしまったのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:14:58

    ショウコちゃんは友人多いし恋もしてる普通の女の子要素と
    淡々と全てを操る超然的な人外要素がマーブル模様に混ざりあっているのが魅力的

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:02:34

    ハルナ➡️初期ショウコ『あれほど多種多様の芸術や創作物には熱意を示すのに、何故よりにもよって料理にだけは興味を持たないのですか……! そんなに美食がどうでもいい存在だといいたいのですか…!? この(感性が)卑しい女め…!!』

    ハルナ➡️現在ショウコ『あれほど料理な微塵も熱意を感じられなかったのに、よりにもよって先生と出会ってからは露骨に興味を持つとは……! そんなに彼が大切な存在だと言いたいのですか…!? この(性根が)卑しい女め…!!』

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:12:10

    絶賛物議を醸し出し中のロールケーキ博覧会に独り佇むナギサ様だけど
    ここのショウコちゃんならワンチャン普通にやってくるかもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:52:56

    人の情熱とか、努力とかを絶対笑わない子だよね。ショウコちゃん。

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:11:08

    なんならショウコちゃんってあまりよく知らない人と本人が思ってるより10倍くらい面倒見いいから
    ナギサ様がボソッと「…やはり、独りぼっちというのは寂しいものですね」なんて言おうものなら
    しれっとポスターを目立つ位置に移しかえたり、導線を塞ぐヘルメット団をそれとなくどかしたりして
    展覧会に人を誘導するくらいさらっとやるぞ

    なおあくまでもロールケーキ博覧会開催に向けた強い意志に対して背中を押してあげただけなので
    「一体これはなんなんです!?」「……ええっ?」「な、ナギサ様の感性って独特なのですね…」「く、狂ってる!」
    みたいな来場者の何割かの口からこぼれる辛口評価()に関してはノーケアである(慈悲1感

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:19:27

    まぁ慰めとか隣に座るとかそんな選択肢はないよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:23:05

    多分無慈悲低倫理の変人だからロールケーキ博覧会とかいう異常な光景に対してSAN値チェックが発生しなかったんだろうな
    ごく普通の博物館に来たみたいなテンションで淡々と所感を述べてそう
    あまりにも自然すぎてナギちゃんも一瞬幻聴を疑う有様

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:32:43

    本人が大食いなのもあって、真面目に品評してそうよね。
    まぁ見た目とか素材よりも、主に腹持ちの良さとかを考えてそうだけども。

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:39:36

    テイルズサガクロニクルのRTA1位取ったり、ナマモノ同人誌を平気で読んだりしてるもんなこの子……。

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:41:50

    結果、本人としては極めて普通にただただ作品寸評してるだけだし、
    なんなら鬱陶しいとまで思ってるクリエイター組に懐かれるショウコちゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:44:46

    良くも悪くも万物にフラットな子なのである。

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:46:36

    身体は寧ろ起伏まみれなのにな! HAHAHAHA!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:47:18

    ヒビキにあんだけ懐かれるのもさもありなんって感じだ。

    ヒビキの好感度って結構初期の初期に決めた好感度だったけど、今こうやってその理由の一面を垣間見れることができてるの、設定の一貫性がすぎょい。

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:51:59

    >>136

    尚、先生は除く

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:54:14

    >>136

    先生に対しては挙動がバグり散らかしてるんだよなあ

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:57:39

    ある意味、極力中立であることが求められるシャーレに適切な人員であると言える。

    ……やっぱ天職じゃんシャーレ事務員。

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:57:58

    「欲望の悪魔」と「知識の悪魔」を「人の意志」でねじ伏せてる女だ、面構えが違う
    きっと知的で恥的な大悪魔成長ショウコを正史ショウコが結界で封印してるファンイラストが10枚くらい描かれてるはず

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:07:33

    >>142

    でも大悪魔ショウコは意志の輝きだけで自らを封じる正史ショウコちゃんのこと心の底から尊敬するし感動するから寧ろ大好きなんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:09:06

    正史ショウコ×大悪魔ショウコキテル・・・?

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:09:47

    >>143

    言われてみれば好みドンピシャすぎて笑ったw こんなことってある!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:10:01

    大悪魔成長ショウコってなんぞや

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:13:20

    >>146

    我は汝、汝は我的なやつかな……?

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:17:43

    高い神秘から出されるショウコちゃんのペルソナはスペックもみてくれも強すぎるよ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:20:35

    3のペルソナだとサラッと使いこなしてそうだし、
    4のペルソナだと、邂逅して速攻「こうなる可能性もあったんでしょうね」でシャドウと和解しそうだし、
    5のペルソナだと、(先生がいなければ)常に反逆の意志に溢れてるから速攻でペルソナ出せそうだし……。

    うーん、無法かな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:24:18

    「今すぐにでも想い人の身体と心を堕としたいという欲望の悪魔、リリス!」
    「ありとあらゆるモノを思い通りに動かす知識の悪魔、アモン!」
    「『先生の側にい続けるために黙って従え悪魔共!』という人(ショウコ)の意志!!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:30:49

    つまりリリスの分霊+アモンの分霊=大悪魔アダルトショウコ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:32:40

    刹那五月雨打ち使ってきそうなアダルトショウコ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:34:29

    >>124

    「素敵だ やはり人間は 素晴らしい」って言ってるトレス画描かれてそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:36:39

    >>151

    アダルトショウコの合成式が結構な上位悪魔同士の組み合わせなんですが!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:38:28

    >>150

    ショウコってあんまり表情変えずに激烈な言葉を発するのも似合うしやるよね~。なにせ扇動術の基本の基だし

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:39:43

    マーラ様「アダルトと聞いて」

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:40:53

    でもショウコは仲間か敵どっちかになりそうな雰囲気しといて、結局は最後までサブキャラポジな気がする

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:41:51

    もはやベルベットルームに勝手に入ってそうなレベル

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:44:23

    根本的に先生のことをよ~く知った上で、明日の天気のことを語るがごとく
    「先生の身体と心『だけ』なら私は手に入れられます」とかとんでもないこと言うやつの心の悪魔だからな
    先生がキリストモチーフのキャラなのを合わせるとペルソナ基準でも相当やべーやつだろ!?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:44:32

    「徒歩で来ましたよ」て言われても納得するしかないな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:45:44

    コミュ/コープでのアルカナは悪魔だろうな

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:48:40

    >>159

    キリストを誘惑とかサタンかな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:54:08

    どんな感じで同人誌のような事をするか考えてみたけどやっぱり
    1.先生が酔った結果手を出す。ただし先生が生徒の前で酔うほど飲むとは考えられないのでウイスキーボンボンみたいなすぐわからないような奴を沢山接種するくらいの事をしないといけない
    2.サヤが理性蒸発させる奴を作って飲んだ結果耐えていたけどいつものように挑発されたら耐えられなくなって…な同人でよくあるような奴
    3.時間が経ち生徒としてじゃなくなった後に一人の大人の女として見ていると告白して落ち度ポイントの完全清算をする

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:57:39

    >>149

    なんなら先生がいてもたぶん出せる

    先生がいるから反逆しないんじゃなくて、先生がパーフェクトコミュニケーションとり続けているから反逆しないってだけで


    ミカに本を贈ったときに先生なら怒ってくれるはず、みたいな描写あるし


    たぶん落ち度ポイントとは別の失望ポイントがあって、それが常にプラスされ続けてる(マイナスが危ない)からとか

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:04:13

    >>164

    失望ポイント、多分絆ランク9くらいの絆イベントで存在が発覚しそう。


    +……まではわかるけど、数字は見えない。先生はちょっと不安になるけど、ショウコの独白で実はマイナス基準のポイントなので、プラスの時点で……みたいな終わり方するやつ。

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:08:31

    ここら辺はスレ主の構想が最優先だけど、自分の意見としては
    ショウコちゃんってキヴォトスの卒業式が始まる50時間前にシャーレの事務室で告白して
    「返答は卒業式の翌日にお願いします」っていうと思うのよね。

    理由は大きく分けると3つあって
    ・”ショウコは自分が異性として好き”と明確に先生が認識してる状態で、自分は普段通りに仕事することで逆に先生の意識を強める狙い
    ・生徒から大人になる卒業式前後で告白への踏ん切りをつけるライバル達への強いけん制
    ・上記の影響で先生からの答えは保留になる未来が予測でき、そうなれば同じ大人かつ職場の同僚の自分が数年後にチェックメイトできるように尽くせばよい

    って感じでさ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:12:22

    >>115

    うーん、オレンジの長い髪をツインテールとかにしてる見た目も身体も中身も子供っぽい元気っ子かなー!

    ゲーム大好き人と遊ぶのも大好きでちょっとおバカな1年生!

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:45:03

    >>144

    正史ショウコ×大悪魔ショウコは物凄く難しいジャンルだけど、同時に果てしなくニッチな層に深く刺さるので、供給量は片手の指で数えるほどだけど名作中の名作と呼べる二次創作が生まれそう

    生まれて欲しい。同一CPフェチの俺の為にも。いやこちらの世界線の俺はどうあれその作品を観測できないんだが

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:05:23

    ショウコちゃんの薄い本…全体的に湿気も汁気も濃そう

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:32:08

    >>168

    ミレニアムへ先生のお使いに出向いたショウコ!

    この帰り道、いつも通りエンジニア部が珍妙な機械を開発しているのを目撃する!

    なんでもスミレに依頼された『自分と向き合うための精神的トレーニングマシン』なのだとか

    自分の知識欲が疼いたショウコ、彼女達に勧められたこともあり試してみることに……


    そ し て い つ も の!!(爆発オチ)


    どうやらエンジニア部が自分たちで試した時には起こらなかったような超高負荷が、私の時には発生しまったのが原因…

    煙でコホコホしながら冷静に思考を巡らすショウコ!

    だがそんな彼女の思考もピタリと止まる!

    『おはよう私、今日も喰べちゃいたいくらい素敵だね♥️』

    なにせ目の前に、自分を急成長させて大きな悪魔の羽と角と尻尾を生やしたかのような、

    まるで大悪魔のような姿の自分が愉しそうにふよふよと浮かんでいるのだから!!

    しかもコレ、後から駆けつけたエンジニア部の反応を見るに自分にしか観測できないようで……?


    こんな感じ?

    ちなみにマシンは『自分の失敗したifをマイルドに出力し、背中を押してくれる』という効果


    大悪魔ショウコの正体は>>142>>143>>150を参考に、

    『今すぐにでも想い人の身体と心を堕としたいという彼女の強い欲望を完全に受け入れ、先生を絡めとってしまった不思議のショウコif』

    『ありとあらゆるモノを思い通りに動かしたいという彼女の強い知識欲を完全に受け入れ、キヴォトスのフィクサーなモリアーティショウコif』

    という感じの二人のifショウコが、更に悪魔合体したアストラル的な存在となっております。


    正史ショウコが先生を試してはそれを善き大人として跳ね返す様に更にメロメロになるように、

    大悪魔ショウコが正史ショウコを試してはそれを自らの意思で跳ね返す様に更に大好きになる


    みたいなカップリング想定。安易に堕ちないからこそ美しい

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 11:49:44

    メッチャドロドロしてんなこの自分百合…

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:14:30

    だからお前愛が重いんだよ!?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:18:26

    ペルソナショウコちゃんのベルベットルームにいそう感は異常

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:35:29

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:07:36

    ショウコちゃんがベルベットルームでデカパフェ片手に「お待ちしておりましたよ」って出迎えられたら吹き出さない自信がない

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:40:23

    ベルベットルームにいるキャラクターとしては名前も名字が意味深すぎる

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:07:22

    本人の気質的にもペルソナ世界に親和性ありすぎてて草。
    ここブルアカスレだよね???(錯乱)

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:10:00

    まずブルアカの先生がキタローやバンチョーやジョーカーの同類のコミュ強マンだし

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:15:22

    >>176

    ショウコ(証拠)はペルソナ5やペルソナ4だと意味深感増すよね

    能見(能力を見る)はもう完全にあっち側の住人の示唆だろコレ!!

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:17:44

    >>177

    モリアーティでゲーティアで色彩がキャラソンになるオーロンゲやぞ。

    今更、今更…

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:19:39

    >>179

    寧ろ純然たる人の身なのに平然とベルベットルームに居座って主人公にちょっかいかけてきそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:21:20

    メガテン世界でもいい空気吸ってそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:24:41

    >>180

    運命にポケモンにペルソナにと国内人気RPGのキメラになっとる……


    ならついでに、

    大魔王からは逃げられない! とか、

    能見ショウコは 仲間を呼んだ! とかも

    やってるからドラクエ要素も盛れるな(真顔)

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:28:58

    メガテンもペルソナも『人の意思』にめっちゃフォーカス当ててる世界だからな
    ショウコちゃんも悪魔達とバチバチとバトったり騙しあいしたり、そもそも悪魔側でイキイキと活動したりしますわよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:32:47

    LAW、NEUTRAL、CHAOSならCHAOS属性だけどなぜかNEUTRALにいそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:39:46

    スレショウコや災厄ショウコなんてモロにペルソナ5の、歪んだ欲望の持ち主・オタカラを持つパレスの主に該当すんぞ

  • 187◆zd.LQVrbXRvf24/01/23(火) 17:40:40

    おまけ

    「…うん。」
    「…悪くないね。確かに盛り上がれそう。」

    「…そうですか。」
    「カヨコさんにそう言っていただけるとありがたいです。」

    "へぇ…これがショウコの作った曲…かっこいいね。"
    "こういう曲が好きなんだ。"

    「好き嫌いという訳ではありませんが…。」
    「…そうですね、よく作ってました。」
    「友人に頼まれたのがきっかけですが…私も嫌いではないので。」

    (ショウコのスマートフォンで以前作った曲を聞かせてもらった。)
    (重低音がずっしり響く曲が多く、ショウコな意外な趣味が垣間見えた。)

    "おや、これは動画だ。"

    「動画…?」
    「…あぁ、動画用に曲を作ったこともありましたので、その完成品でしょうね。」

    "観てもいい?"

    「構いませんよ。」

    「…ん?」

  • 188◆zd.LQVrbXRvf24/01/23(火) 17:42:40

    (映されたのはどこか室内…。)
    (あまり大きくはなさそうだけど、音楽が鳴り響いて映ってる人みんながリズムに乗っている。クラブ…だろうか。)
    (歓声やコール、撮っているすぐそばで大はしゃぎしている声も聞こえる。)

    "…すごく盛り上がってるなぁ。"

    「ちょうどショウコが作った曲みたいだね。」

    (DJは帽子を深めに被ってマスクをしているため顔は良く見えない…。)
    (しかし眼鏡をかけていることと背があまり高くないことは分かった。)
    (そして同じくリズムに乗ってはいるものの至って冷静な印象を受ける。)
    (スムーズに機材を操作し、最小限の動作でオーディエンスを煽ると、曲の変化に合わせて歓声が沸き起こる。)
    (まるで思い描いていた通りだったと言いたげに機材に目を戻した。表情は分からないけど…。)
    (するとたまたまか、DJがこちらの方を向き…)

  • 189◆zd.LQVrbXRvf24/01/23(火) 17:43:33

    パッ

    "あ。"
    (スマホを取り上げられてしまった…。)

    「…失礼、別の動画が混ざっていたようです。」

    "あれ、そうなの?"

    「今のは?」

    「学園の近くで友人達とイベントに参加した時のものです。」
    「ちょっと友人がはしゃいでる声がうるさかったかもしれませんね。失礼しました。」

    "なるほど…。"
    "楽しそうな友達だね。"

    「…そうですね。」

    「……。」

    「…とりあえず私の作曲経験としてはこんなところです。」

    "すごくよかったよ。"
    "それに…ショウコの新しい一面が知れて嬉しい。"

    「…ありがとうございます。」
    「では仕事に戻りますね。カヨコさん、引き続きお願いします。」

    「…うん、分かった。」

  • 190◆zd.LQVrbXRvf24/01/23(火) 17:45:45

    「…ショウコ、ちょっといい?」

    「…なんですか?」

    「さっきのDJって…。」

    「……。」シーッ
    「…それはまた別の機会に。」

    「…そっか。」
    「かっこよかったよ。確かに意外な一面。」

    「…そうですか。」

    「隠さなくてもいいんじゃないかな?」

    「……。」チラッ

    "…ん?"

    「…まだそこまでの覚悟はできてません。」

    「そこは乙女なんだ。」

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:49:52

    ウワー!? 倫理感関係ない乙女仕草!!??

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:51:28

    弱きものではないのにすっごくいじらしいんだが!!

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:52:03

    わからない…普段あれだけ色々アピールしたりからかったりしてるのに
    これには恥ずかしさのスイッチが入るのがわからない……

    ショウコちゃんマジで挙動がタマモ染みてきてんぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:52:10

    貴重なショウコが恥じらうシーン

  • 195◆zd.LQVrbXRvf24/01/23(火) 17:57:24

    いつも多くのイメージ及び概念投稿ありがとうございます

    ショウコちゃんの意外な趣味が明かされましたね

    ますます書くのが楽しくなりそうになったところで次スレです

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part22|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:12:24

    立て乙

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:15:36

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:23:58

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:24:12

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:36:34

    埋め!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています