まだしねない吸血鬼

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:46:08

    本編から少し未来の新横浜
    本編の退治人は大体現役
    吸対の面子はちらほら出世して現場を離れている者もいる
    変態な吸血鬼がいっぱいいるらしい

    ドラ
    真祖にして無敵の吸血鬼の血を引く由緒正しき高等吸血鬼。お祖父様、お父様と城に住んでいたはずなのにいつの間にか人間の男とアルマジロほか吸血鬼数名と狭いビルに同居していた。いつからそうなったかはぼんやりと思い出せないが、ここにいても良いことにはなぜか確信が持てるため出ていく意思はない。
    あまり身体は強くないし我慢弱いしすぐ塵になる体質から後ろ向きになりがちな見た目8歳児。
    本名はもっと長い名前だった気がするがみんなドラちゃんとかドラと呼ぶ。
    子供用スマホを貰えたので電話帳を沢山うめたいけど内気でなかなか言い出せず今のところお父様とお母様とロナルドくん、ギルド(緊急時連絡先)だけ。

    ロナルド
    最強にして無敵の凄腕吸血鬼退治人を自称する兼業作家。今は休業中らしい。仕事道具はドラの見えないところに仕舞い昼間に手入れしている。
    ドラをドラと呼ぶ。
    料理の腕はそこそこ上手いが本人は自分の料理を食べて美味しいと言ったことはない。
    ドラが冷凍庫奥にあるタッパーの中身を捨てようとして凄く怒られたけどすぐに謝ってくれた。
    優しい。よく泣くドラをジョンと一緒に慰めてくれる。
    優しくて頼りになるかっこいい大人。時々泣きそうな顔をするくせに決して涙を溢さない。直近だとレストランでハンバーグの隠し味のセロリに気づいたけど涙目で済んだ。エライ。

    ジョン
    世界が認めるこの世で最かわの丸だが本ヌンは今は世界で二番目だと思っている。片時もドラの側を離れないボディーガード。ドラが泣いちゃうときには頭を撫でたり世界で一番幸せな場所(腹毛)に誘ってくれる。
    ドラにマジロ語を教えてくれる先生。
    ドラが焼いてくれたホットケーキが好き。初めて作った生焼けのものを完食してこっそり腹痛になった。
    ドラとお出かけするときはポシェットにレインコート(ドラの)を必ず入れていく。大きめのゴミ袋も入っている。

    ドラの両親、祖父、親族
    大切な家族。今はみんな忙しく世界を飛び回っている。何か大切なものを集めているらしい。
    お父様が一番よく遊びに来てくれるけど名前を呼ばれると頭がツンと痛くなって泣いた。ノースディンも心配していたよと言われたけど、お父様のご友人が何でなんだろう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:48:05

    >>1

    立て乙

    設定文から漂う不穏さよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:50:22

    雨で流れちゃったのか…?
    つらい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:52:11

    ロナルド吸血鬼退治事務所
    気づいたら暮らしていた。キンデメさんは先生。シノゲームさんはゲームの先生。メビヤツさんは凄腕の衛兵。
    ニッポンの家は全部ニンジャ·ヤシキでここにも秘密の通路や隠し部屋があるらしい。
    ドラの身体に合わない大きな棺桶が置かれてるけどドラは秘密基地に使っている。
    退治人は休業しているが個人的な相談に来る人は来客として対応する。どなたでも~の看板は降ろされている。

    新横浜退治人ギルド
    大量の下等吸血鬼と脅威的な高等吸血鬼が跋扈する新横浜の夜を守るガーディアンズ。中堅の世代が力をつけ益々頼もしくなった。目下の悩みは新入りが居着いてくれないこと。
    ロナルドが訓練している間、料理を教わったりロナルドの友達が面白い話を聞かせてくれる。マスターのおすすめはホットミルク。

    新横浜警察署 吸血鬼対策課
    吸血鬼との共存を目指しつつ平穏を脅かす対象には平和的に対処する市民の味方。今の隊長は警察内でも有数の親吸血鬼派。隊内にも個人的に吸血鬼と友好な関係を築いている者が多い。
    有事における現地退治人との連携、高等吸血鬼との平和的交渉の卓越さなどが全国的にも評価されている。

    シンヨコ在住の高等吸血鬼たち
    今も変わらず変態。ただドラが血族以外の凄い高等吸血鬼!とキラキラした目を向けてくるのでドラの前では変態が鳴りを潜めている。

    ○○○○のスマートフォン
    ロナルドの机の鍵付き引き出しに仕舞われている。本体にロックがかかっている。

    ○○○○チャンネル
    ゲーム実況やレビューを中心とした人気動画配信アカウント。更新が止まってからも未だ熱心なファンが多い。

    ⭐️ドラのおやくそくノート⭐️
    ①大きな川のそばにぜったい近づかないこと!
    〈 ①その2 海やみずうみや大きなみずたまりや水のあるばしょには行かないこと!
    ②はしの上をとおるときは大人の人やジョンと手をつなぐこと!
    ③お外に出るときはかならずジョンといっしょに行くこと!
    ④お外で風や雨がつよいときはコンビニやお店に入れてもらったり、でんわボックスの中に入ること!(入ったらロナルドにでんわする!)
    ⑤からだがすなになっちゃったときは、すぐにジョンをよんでぜったいにうごかないこと!

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:53:31

    日頃から楽しく拝見させて頂いている哀しくも美しく面白い素敵なスレ『吸血鬼まだ死なない』シリーズにインスパイアされました。
    あちらが吸血鬼の住人たちの未来にフォーカスを当てていたため、こちらでは人間の住人たちが少し未来でもっと素敵な大人になった世界を想像しました。

    これが完全分岐した世界なのか、30年後への寄り道になるのかは分かりません。

    タイトルはあちらと紛らわしいためあえて口語っぽくしております。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:55:09

    あのロナルドが料理できて泣かなくなってるのか…おつらい予感
    冷蔵庫奥のタッパーの中身何…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:56:43

    >>6

    ドラルクが最後に作った料理かドラルクの体の一部(砂)かな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:56:45

    建て乙
    これは一人外出てる時に事故で川に流されたのかな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:59:48

    >>どなたでも~の看板は降ろされている。

    これもの哀しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 13:59:49

    川通り越して海まで行ってると絶望感が増していいですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:02:42

    どなたでも〜の看板が外されてるから、明確な悪意を持っている吸血鬼がやってきてそれに巻き込まれた可能性もある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:17:29

    >>11

    竜一族が人間に敵対的でないならそっちかもしれんな

    竜の一族に恨み持ってる吸血鬼が末子のドラルクを手にかけようとしたとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:22:40

    >>12

    実際にドラルク1人の時にギャグ無しで悪意のある敵性吸血鬼のヴァンパイアロードに複数で囲まれたら、竜の一族最弱のドラルクは完全に詰むからな...

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:25:02

    ロナルドがめちゃめちゃ重い男になってそう
    ヒナイチも重い女になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:26:01

    ジョンもめちゃくちゃきっついよなあ
    この世界線のジョンは町内の行事に参加したりしないんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:37:40

    時々事務所に犬の仮面つけた変なおじさんが訪ねてきて怖い顔したロナルドに追い返されたりしてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:38:03

    >>1

    いろいろ無くしているのは記憶喪失や逆行ではなくごっそり欠けてしまったからです

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:41:35

    >>14

    「お前の作ったクッキーが食べたい」って一人でいる時に時々呟くヒナイチ!?(幻覚)


    ただでさえ素直じゃないノースディンの師匠愛も複雑骨折してそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:42:33

    ノースのダメージがガチで辛そう…
    「ノースディンおじさま」どころか「お父様のお友達」でドラを気にかける理由が分からないって…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:45:15

    流水で流れてしまった砂の回収ってどうやるんだろう
    今何となくイメージしたのは砂鉄集めるみたいに瓶かなんかにドラルクの砂を入れて引き合ってきたのを回収みたいな感じだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:47:00

    あるいは御真祖様の発明品でなんとか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:58:07

    ゲームコラムは終了しているだろうけど連載作品を一つ潰されたオータム書店は犯人に「話」つけてそう…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:58:53

    >>12

    一話みたいに冤罪で退治されるならともかく事故で流されちゃったんなら竜の一族も人間に敵対するまではいかないんじゃないかな…

    ミラさんが息子との時間を犠牲にしてまで橋渡ししてたのが水の泡になっちゃうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:11:54

    どなたでもお入りくださいの看板は外されているのにドラが出入りできてるってことは、小さくなっちゃう前のドラルクは事務所を第二の家として認識していたんだろうな…初期の頃は看板がないと入れなかったのに…
    大部分が流されちゃっても残る、ここに居てもいいって思いが辛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:22:08

    ギルド内で結婚して子供が出来てたら退治中はギルドがまた保育所になってるかもしれない
    射撃の練習に来たけど忙しい時は頼まれてワンオペ育児するロナルド

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:27:08

    床下から出る度クッキーやパンケーキを差し入れしてくれるヒナイチくん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:30:27

    >>11

    今のドラは弱いから変な客人に絡まれないようにかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:31:07

    子育てしてるときは兄貴を思い出してるんだろうなあ。というか多分兄貴エミュしてるんじゃないかな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:33:15

    >>28

    つまりロナルドさんはビームが打てると思っているドラ…!

    と思ったけどそこまで盲目的にはならなさそうだドラだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:44:38

    多分ドラルクがドラちゃんになる前一回ほぼ完全なる死を経てると思うんだけども
    塵からドラちゃんが復活したときのロナルドくんの反応見たい
    眠っているドラちゃん初めて見たときだけ涙流してそれを最後に泣かなくなりそう
    あとドラルクの死の原因になった存在と相まみえたときのロナルドくんも見たい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:47:35

    >>19

    ドラちゃんが師匠との思い出を無くすってオリハルコンメンタルが荒波にもまれる葉っぱみたいにならないかな大丈夫?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:50:24

    >>30

    悪意による人為的な事件でも危機感の薄れた自滅でもどっちもありそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:00:10

    >>13

    実際にアラネア一人に捕まって危うく川に流されそうになったしね

    もし実行してたらアラネアさんもVRC送りじゃすまなかったろうから命拾いしたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:46:47

    煽らないし嫌みも言わない気弱なドラルクってただの美少年なのでは

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:07:16

    >>34

    実際ノースディンの教育受ける前は箱入り育ちの可愛いドラドラちゃんだったし…

    いやほんと自分の努力の結晶と思い出が全て流れ去ってるノースディンのダメージやばそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:23:59

    ドラルクが完全死しかけたけどその間際に「まだしねない」と思った結果どうにか欠けた姿で残れた、みたいな事を考えてしまった

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:25:37

    >>35

    ノースディンがドラウスに励まされる普段と逆の状態になってそう…

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:33:32

    >>17

    料理上手でマジロと意志疎通できてコミュ強で自己肯定が鬼強いドラドラちゃんがこれを全部無くすのはハードモードまっしぐらだよ

    特に200年かけてカンストした愛されレベルの取り直しは面倒くさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:37:40

    >>36

    ポンチ吸血鬼たちとかっこよく名乗りをする練習の遊びをやってて、色々名前を考えてふと出た台詞が「我が名は吸血鬼まだしねない」やめようかこの話

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:40:02

    ドラルク多分まだ自分の弱さ割り切れてない頃の精神まで戻ってそうだから、何らの要因で「みんなが自分を見てどこか傷ついた顔をするのはこんな自分がいるからじゃないか」とか思ってしまいそうで怖い

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:08:31

    >>35

    嫌われ役になった価値があったと思えるぐらい心身ともに成長した姿が全部なくなった

    会えば出てくる憎まれ口も自分が教えた料理の技術も新横浜で仲良く過ごしてるの見て安心した知り合い達との思い出も全部消えた

    ノースディンの心折れちゃう…

    実父のドラウスのほうが私よりつらいから私は耐えなきゃダメだ私はまだ大丈夫だって自分に言い聞かせてない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:15:16

    >>40

    そんな精神で下級吸血鬼にでも襲われたら目もあてられないなぁ…

    野菜が管理不足で吸血鬼化するんだし怖いよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:31:55

    (変な部分の砂が戻ってきて急に踊り出したりク●ゲーを狂ったようにプレイしたり畏怖練しだしたりするのもちょっと見たい)

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:33:01

    ノースディン曇らせ板はここですか

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:34:04

    ノースディン曇らされがち(別スレを見ながら)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:35:33

    ドラルクがなんかしら負傷だの悪意による攻撃だの受けてたら問答無用でジョンと一族とノースディンは曇りますが

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:41:56

    >>41

    実際はドラウスはドラルクの命がある限りは折れなさそう(赤ん坊の頃からか弱い息子を自分で育ててたから何度か覚悟したことありそう)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:42:50

    不出来な愛弟子の自信がほぼ消滅してる!
    師弟の皮肉言いあってた思い出も消えた!
    親友は嘆き悲しみながら息子の砂探し中!
    HPゲージ黄色ってとこかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:44:50

    >>47

    一番泣きたいのは心細い思いをしてるドラルクだ!俺が泣いてる場合じゃない!って立ち直れそう

    ドラウス自己肯定感低いけど逆に折れ慣れててそういう時に立ち上がれるタイプだと思う

    こういう時みんな頑張ってるから僕も頑張らなきゃ思考はドツボにハマって危ない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:51:26

    弱音吐く相手もいなさそうだしノースディンはマジでやばそう
    …おかしい、小さいドラちゃんのスレのはずがノースディン曇らせスレと化している…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:57:13

    ノースディン傷ついちゃうところもあるかもだけどドラちゃんとノースでどこか穏やかな時間過ごすのも見たさある…
    ドラルクだったらできないだろう二人で穏やかに話す姿が見たいんだ あったかい姿もイメージしたいんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:28:28

    >>51

    ちょっと危険な目にあった所を助けて、無事だったことに安心して無言で抱きしめて、すぐに離れる師匠

    なんで、お父様のお友達はこんなに悲しい顔をしているのか、頭に?が浮かぶドラちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:36:53

    >>48

    黄色の字を見て助けてYおじノースをなんとかしてあげて!って思ったけど

    メリケンサックどころかギロチンされそうだからやっぱりいいです

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:39:53

    >>52

    あったかい姿って言ったじゃん!!!!


    離れようとする師匠のコートの端小さな手で掴んで「ありがとうございます、ノースディンさま」ってほにゃりと笑うドラちゃん見たい

    ドラルクだったら絶対言わない姿にキュッとなるけどでもドラちゃんだからこそできる関係を作って欲しい…

    ノースディンさまは優しいですね!おとうさまは素敵な方とご友人になりました、って満面の笑みで言って師匠の目をまんまるにして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:44:11

    >>54

    でもドラちゃんが元のドラルクに戻れるとすれば、今ここに居たドラとはお別れになるんだよな......(記憶喪失ものあるある)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:48:08

    なにここ 地獄?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:48:19

    >>54

    ごめん

    お詫びに

    その後に、危ない所には近づかないようにと小言を言われてショボンとしているドラちゃんに、分かったなら良いと言って、手作りの美味しいお菓子とホットミルクを出す師匠

    帰りには、ロナルドさんとジョン達事務所メンバー宛てにお土産を渡して、事務所の入り口まで送り届ける師匠

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:50:33

    >>55

    戻れそうって話になったときにノースディンが人知れず苦悩するやつじゃん!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:53:48

    父親や母親よりノースディンが一番ダメージ受ける流れになってて草凍る

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:01:13

    両親はとりあえず生きててくれてよかった…って思ってそうなイメージあるし血縁っていう強固な繋がりがあるからな
    ノースディンは積み上げてきたものが何もなくなってるのが辛い
    そんなこと言ったらロナルドやヒナイチだってそうなんだけどそっちは仲間や家族がフォローに入れそうだしな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:07:31

    エーン ノースの曇らせ以外もどうにか見い出しくて出力したら新たな地獄の釜開いたかも 
    俺は穴の空いたゴミ袋 駄目だ俺にはノースを救えない無理だ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:21:20

    愛に勝ちも負けもないことが前提として
    体が子供、すなわち200年以上前の状態に戻ってもロナルドとジョンのことは愛の対象とわかってるのにノースディンは父親の友達って認識なのなんか…こう…あるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:24:39

    親吸血鬼派の吸対現隊長ってヒナイチか半田かな?
    ドラちゃんが安心して外を歩けるように治安維持頑張ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:37:06

    少し未来って特にいつ頃かは言われてないけど、ロナルドがナイスミドルになってたりするんだろうか。それともあまり時間は経ってなくてイクメンパパって見た目なのかな。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:44:15

    >>62

    ドラから心の強さ(主に図太さや強かさ)や世渡りの上手さがゴリッと抜けた結果、これに強く結び付いていた師匠との記憶も抜けてしまったのかも

    エピソード記憶が仇になったというか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:49:48

    >>62

    打ちどころというか流されどころが悪かったんだろうな…

    ドラルクがドラちゃんになってしまうほど吸血鬼は流水に弱いから探すのも大変だろうな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:57:12

    自罰的なところあるからロナルドも結構危ういと思うけどヒヨシが自分の時の反省を活かしてケアしてそうではある
    あとはミラさん回みたいに腹を決めてうるせードラ公はどんな姿になろうとうちの事務所にいるんだよモードになったらたぶん強い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:43:16

    ドラちゃんにお菓子与えたいけど人間のお菓子食べないかな 吸血鬼用じゃないとダメかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:08:06

    ポンチ吸血鬼達はどんな反応になるのか見てみたい
    子供時代知らないくて普段のドラルクと同じノリで絡みにいったら、まさかの内気で大人しい反応が返ってきて「あっ…」ってなるのは見える

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:36:10

    更正してシンヨコの夜回りおじさんみたいな役割になってるナギリとかいないかな?
    誤解も解けて今は良き友人のジョンに泣きながら頼まれジョンとドラが外出する時はいつも遠くから見守ってるし、うっかりドラが1人で外出た時とかも速やかに回収して吸対のカンタロウに渡してくれるんや

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:14:58

    ドラちゃんが寝ている横でノースディンとジョンが話す展開あるといいなぁ…
    方向性は違うけどドラルクを想っていた一人と一匹なんだからお互いがちょっとでも前向きになれるきっかけになってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:58:46

    >>32

    お約束の流れでうわーんスナァしてバカヤローって言ってたらそこからバサァ!となって一気に場が沈黙したやつ......?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:19:40

    >>70

    一人で下級吸血鬼に襲われているのを助けて「丸との約束はどうした!頭フナムシか!!」と怒鳴り付けたらピスピス泣かれて、駆けつけたジョンにじとーっとした目で見られちゃうキリギリさん

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:30:33

    >>73

    でもドラちゃん周辺は怒鳴ってまでしっかり叱ってくれる人いなさそうだから(皆ドラルク関連で傷抱えてるし過剰に大事にする)貴重な大人よギリギリさん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:38:25

    別スレでドラルクが死んだ場合の曇らせ散々見たけど死んでなくても曇るんやなって……
    ロナルドくんドラいる状態なら食事と睡眠はまだ気を使いそう
    ただ心理負担に耐えて接してるだろうから他の事務所メンツか兄貴かがフォローせんと壊れてまう
    ロナ戦とか取材雑誌とか○○○○の痕跡わかるもん全部封印してるんやろな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:50:05

    ①自伝だったはずのロナ戦がいつのまにか「ロナルドと○○○○」の話になってたから休業に合わせて連載停止
    ②作家業続行で作中の2人は変わらずコンビとして退治を続けている(実際の案件はロナルド1人で対応)

    ①の場合はドラ化の事を書いたかいきなり休止したかでファンの反応とか変わりそうよな
    どっちにしろフクマさんが犯人(がいれば)のSAN値全損させてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:17:56

    >>14

    どっちかは守り続けるために吸血鬼化の道を選びそう

    ドラはずっと一緒って喜ぶけど○○○○に戻れたら顔真っ青にするやつ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:23:32

    >>68

    やたらお菓子をもらうけど食べられないからジョンにあげちゃうドラちゃん…

    どんどん丸くなるジョン…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:50:02

    >>69

    吸血鬼たちの中だと野球拳大好きが一番ドラの扱いに長けてそう

    なぜか昔懐かしい眼差しを向けてくる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:02:22

    >>79

    その一方で事務所出禁になるへんな一家

    Y談おじさんとの接触も徹底的にガードされ、ドラルクがシンヨコに来るまでおじさんと面識が無かったらしい理由を身をもって知るロナルド以下面々

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:05:12

    お手伝いしたいドラちゃんと水回りには絶対近寄らせたくないロナルド「ボク、お料理習いたいんです...」ってピスピス泣かれちゃうけど「もう少し大きくなってからな?」って譲らないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:08:25

    >>80

    もし外で万が一出会ってしまったら商店街の着ぐるみで押し通すんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:13:06

    こういう時こそ折れないドラウス概念好き

    「200年前、初めて抱いた我が子が腕の中で塵になってから心のどこかで覚悟はしていたのだ。この子はいつか完全に宵闇へ還り、私たちの手の届かないところに行ってしまうのではないかと…

     ……だが、見ろポール君。ええい顔を下げるな、ちゃんと見ろ!

     いいかよく聞け。ドラルクは、まだ生きている!!

     生きて帰ってきたのだ!こんな小さな姿になっても、私たちの元へ!!

     なんと健気で…逞しいものじゃないか!!それでこそ、私とミラさんの息子!!

     この子がここまで頑張ったのだ。俺は諦めんぞ。何百年かかっても、全ての欠片を集めきって元に戻してみせる!!」

    「……何百年じゃ俺もヒナイチも生きてねーだろ。せめて何十年にしろ。あとこんな時にまでポールって呼ぶなバカヤロー」

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 13:46:31

    >>77

    ヒナイチは隊長になってるっぽいし無理かな

    ロナルドがΔのスペックで転化したら「守り続ける」は余裕でクリアできそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:14:44

    潮や風の流れによっては吸血鬼に過激な国に流れ着いた可能性があって竜の一族を穏便に出入国させるために出向する吸血鬼対策課

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:24:33

    ドラウス以外にも御真祖様とか元から忙しかったミラさんとかも
    世界中飛び回って塵を探しながらできるだけシンヨコに来てドラちゃんに顔見せてるんだろうな
    不安がらせないように平静を装って…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:28:55

    つたない手でドラが作るホットケーキやクッキーとかの初心者向けのお菓子は大好きだけど、フッとアップルパイとかの凝ったお菓子が食べたいなあと思って、そう思ってしまったことに落ち込むジョン(ロナルドも全く同じことをする)

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:33:21

    >>32

    大きな攻撃から誰かをかばって砂になったらその砂が......でも彼らしいね

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 18:50:21

    >>16

    大切な存在が塵になって消えた(焼失した)ってことで思うところあって協力しようとしてる風にも見えるんだよな

    それとして実験的に色々無理やり調べようとはしている

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 20:19:17

    また師匠曇っとる…地獄かな??
    でもこのドラちゃんは「お母様もう人間と仲良くできる平和な世界築いたんだ凄い!!でもお父様もお母様もお祖父様も血族の皆も忙しそう…なんでだろう?お父様のお友達も会いに来てくれるけど…ピスピス」
    「ここ、血族の皆と暮らしてたお城じゃないけど可愛いアルマジロとカッコいい人間のお兄さんお姉さんと一緒に居ると落ち着くなあ。なんでだろう?」
    ジョンのフル警護体制が目に浮かぶぞ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:00:02

    >>90

    攻略難易度星10の男が自分から愛情を注いでる数少ない対象だからね

    親友の息子で、幼少の頃からの繋がりがあって、今だに毎年誕生日お祝いしようとする位可愛い不出来な弟子だからね

    仕方ないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:20:14

    >>90

    そうかドラはかっこいいとかすごいをストレートに言えるのか……

    心メキャメキャになってそうなロナルドにとって救いになるか罪悪感になるか危ういとこだな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:30:47

    ヒナイチは床下から遊びに来る可愛いお姉さんでもいいが、海外へ出向して情報収集をするエリートやっててもいいな
    帰ってくるたびにお土産を持ってきてくれて、ドラにお母様みたいで格好いいってすごく懐かれるんだ
    お返しに貰う子供向けの甘さ強めのクッキーが、貰うたびにかつての味に近くなって

    いかんどうしてもオチがほろ苦くなってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 03:22:10

    >>1>>4

    先生はたくさんいるのに死のゲームも含めて師匠と呼ぶ相手はまだいないドラちゃん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 07:32:24

    >>77

    ○○○○に戻った時、他の人間達がとっくに亡くなってる時間が経過してたら本人がとっくに割り切り済みでも動揺してそう

    ドラとして喜んだのも本心だから一回ちゃんと話し合わないと曇るやつ

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:09:16

    残りの砂が集まらなくてもドラを育てればいずれ○○○○の姿には戻るのかな
    でも砂と共に散逸した記憶は戻らなそうだな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:31:32

    師匠がある日様子を見に立ち寄ったらドラが一人でクッキーのたね作ってるところで
    その姿にかつて不出来な弟子が授業を抜け出して同じことをしていた姿が重なり目頭を押さえる師匠

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:57:01

    >>96

    塵自体に○○○○の精神や意識が存在していた場合は散ってしまった状態がドラに何かしらの影響を与えてそうではある…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:21:31

    ロナルドと「初めて会った」ドラ、身につけた十字架を見て怖がったりしてそう…

    その様子を見て親父さんとこか実家の方にやったほうがいいのかと考えるけど、ドラが「どこかはわからないけれど、ここは私の、場所…?家…だと感じて…」っておずおずと言うから、そうだって言うロナルド

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:12:31

    最初ロナルドのことお兄さんかロナルドさんって呼ぶんだろうなドラちゃん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:42:50

    ドラとシンヨコの子ども達が出会ったら友達になれるだろうか
    少し未来なら彼らも小学校高学年位か?
    良くも悪くも大人達とは違う刺激をたくさん得られるだろう

    良くも悪くも

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:04:48

    KSGKさん何歳になってても兄貴分やって欲しい
    年下の兄貴分てよくない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:44:05

    >>100

    ロナルドさんて呼んでたけど、何かの拍子にロナルドくんて呼んじゃってちょっと動揺するロナルドくん見たい

    咄嗟に謝るドラに、さん付けは慣れないからって言って以降はロナルドくん呼びになる

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 10:37:50

    >>102

    良い(断言)

    「最初の2人」を知ってる唯一の他者だしもう一回シナリオのキーマンやってほしい

    洞察力高いから一回五歳児になったロナが現状で滅茶苦茶憔悴してるのも察してそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:32:48

    事故でも悪意でもキツイが嘘予告化してないだけマシなのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:56:41

    >>104

    心が軋んでどうしても辛くなったときに冷凍庫のタッパーの中身をほんの一口だけ食むロナルドくんはいますか(ガクブル)

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:21:43

    >>106

    ジョンとロナルドくん双方「相手が耐えてるし自分も」で耐えかねん

    相手が「ちょっとだけ食べても良い?」って零したら即OKするだろうけど同時に心折れないとタッパーの中身全然減らなそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:02:58

    荒っぽい言葉はドラの教育に悪いって言われて封印しようとしたら似非お嬢様が量産されたとある夜

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:04:40

    >>108

    ○○○○だったら似非お嬢様言葉にツッコミ入れたり自分も乗っかったりするんだろうけどドラはそういうギャグ漫画のノリに慣れていないのでただただ困惑してそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 08:53:36

    ○○○○は頭の回転早かったしドラもそのうち事務所を家と呼ぶ理由や自分の本来の経歴に気付いちゃいそうなんだよなぁ
    ロナ戦封印してもスマホあって○○○○の実況動画が転載とか切り抜きまとめで残ってたら見れちゃうだろうし
    もしデスリセットの事を理解したら一回試してみようって自殺に走らん?
    実行前に誰かに見つかる→誰かのSAN値が削れる
    実行するけど○○○○に戻らない→現状のヤバさに気付いてドラのSAN値が削れる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:42:49

    というか、ドラを◯◯◯◯と呼ばないなら「どうしてお父様もお母様も◯◯◯◯と呼んでくれないんだろう?」と疑問を抱いてそこからバレたりしそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 10:24:01

    >>111

    >>1で「ドラをドラと呼ぶ」がついてるのロナルドだけだし親御さんやその他面子は○○○○呼びなんじゃね?

    ロナルドが分けてるのは区別というか「間違って前と同じ対応をしてしまわないための切り替え」じゃないかな

    ドラ本人にはあだ名とかって説明してそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:47:15

    >>112

    自レス

    >>1読み返したら「もっと長い名前だった気がする」でドラの思考止まってるし、違和感感じても思考や能力に制限かかってるのかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:14:23

    吸死の世界だと合ってるか分からないけど
    存在と名が密接に関係してるのかな
    存在が欠けたから名も欠けてしまったとか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 10:17:06

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:18:43

    どちらにせよ地獄なことには変わらない…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:53:24

    ク ソゲーに慣れていないドラはゲームがクソい展開になってしまうとピスピス泣いてしまうため
    ドラを楽しませようと自己変革を繰り返した結果、死のゲームが普通に良ゲーになってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:56:14

    >>80

    まず一番に接触が規制されるのはマイクロビキニだな

    無理やりコートを着せられてからしか会えないため、ドラの中ではシンヨコ吸血鬼の中でもスタイリッシュでお洒落な紳士扱いされている

    周りは真実を教えるわけにもいかずただ釈然としない表情をしている

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:21:43

    ゼンラは......常に黒マントの後ろ姿しか見せない親切な通行人......
    だめだきたないタキシード仮面になる

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:51:48

    >>118

    ビキニのコート姿はなんか普通にかっこいいからな…

    ビキニ本人も普段あっちゃんや弟に対して優しいのでまだ子供のドラには割と親切に接するかもしれない

    ドラがマイクロビキニの良さを理解できる年齢になったら子供サイズのマイクロビキニを誂えてやろうとか内心思ってるかもしれないが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:38:44

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:55:49

    以前は留守番している時にだけ感じることがあった何かの視線を
    ○○○○がドラ化してから頻繁に感じるようになって警戒を強めるジョンとかいない?
    悪いものがいたらお父様たちが定期的に来て追っ払ってくれるかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:49:20

    さっきふと原作読んでたんだけど、トイレットペーパーの回で普通にこのスレみたいになりそうで怖ぇーって思った。

    もしあれでなってたらロナルドくんはとんでもなく追い詰められるだろうなあ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:58:48

    >>123

    あれ明らかに雨の中で死んでるから、ちょっと砂を流されて○○○○の体積が減ってる可能性あるよね

    再生不能なほどにはならなかっただけで

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:20:25

    夏祭りに行ったドラが神社のどこかで何かに連れ去られそうになるけどジョンに助けられる話
    そしてロナルドが真っ青になって駆け寄ってくる。どうやら迷子になっていたらしい

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:53:07

    血統書つきみたいな血筋で力のある吸血鬼同士の間に生まれた200歳越えの高等吸血鬼って、その手の怪異や節操ない吸血鬼からしたら食べれば力を得られる美味しい餌になるんだろうか
    鬼滅の稀血みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:10:23

    「時々、御父様とロナルドさんが何か怖い顔をしてお話ししている時があるんです。一度だけ気になって『何を話しているのですか?』と尋ねたことがありました。でも、御父様もロナルドさんも『大丈夫、気にしなくていい』と微笑むだけでした。どうして何も教えてくれないのかな……ううん、大丈夫と言ってくれるのだから、御父様たちを信じることにします」

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:15:03

    Y談おじさんは核心的なことを言わない以外は通常運転だろうから、保護者たちがめちゃくちゃブロックしてそう
    仮にドラちゃんがY談波をくらったところでヒナイチ化か半田化するだけだろうけど、Y談おじさんの氷像が北極か南極に遺棄される

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:37:35

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:58:46

    >>126

    怪異の中には以前○○○○のせいで獲物(ヒナイチやジョン家出回の子供達)を取り損ねたものもいそうだし

    そういうのがドラの周りで時々ゴポッゴポッ言ってそうで怖い

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:54:43

    良からぬものに狙われやすいんだろうな…ジョンというガーディアンがいなければ迂闊に外にも出られなくなってたりして…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:05:51

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:00:08

    退治人ギルドに預けられた時は案外シーニャさんが面倒見良く子守してくれそうな気がする
    あと弟がいるサテツくん
    ドラは両手でマグカップを持ってふーふーしながらホットミルクを飲む

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:38:34

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:33:16

    事務所のソファでジョンを優しく抱きしめて「ジョンはいつか必ず元通りのあいつと会えるさ。だから俺は頑張らないとな」って寂しそうに言ってくるもんだからジョンはヌヌヌヌヌンヌ!ろなるどくんもって言うんだけど低い声で「俺は間に合わねえよ」って返されて涙まじりにヌー!ヌー!って鳴くことしかできない、遊び疲れたドラが早く寝ついた月のきれいな夜。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:36:47

    >>135

    自分は間に合わないだろうことを覚悟しつつも一緒にいてドラを守る選択してるの切なすぎる

    いつか元の○○○○に戻ってもドラ時代のこと憶えていて欲しいなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:53:42

    >>135

    短命種の腹の括る速さほんと……

    これロナルドくんが折れてないの「ジョンのため(他者への献身)」も結構でかそう

    ここまで覚悟決まってたらウスミラ夫妻の方から吸血鬼化のお誘い来るのかもな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:14:58

    自分の作ったスコーンを美味しそうに食べてくれるドラの姿を何とも言えない気持ちで見守るノースディン。ドラに「また作ってください」と言われるが首を振って、「あの人間にレシピを教えた」とだけ答える

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 03:22:13

    >>137

    「今…なんて言って……」

    「貴様さえよければ我が一族に加えると、そう言ったんだ」

    「…………」

    「人間でなくなるということに臆するのは仕方がない。しかし、息子が元に戻るのに人間の寿命以上にかかりそうな見通しになった以上は選択肢の一つとして」

    「そうじゃねえよ。俺にはあんたに気遣われる資格がねえんだ。それだけ」

    「何を言う。ポールがあの子を守ってくれているからこそ、私たちは砂を探すのに専念できているんじゃないか」

    「…俺がちゃんとしていたらそもそもこんなことになってはいなかった。どんなに詫びても足りやしねえ。例えばあんたたちの前で腹を裂くとか」

    「ポール!」

    「しねえよ。やらなければならないことがあるうちは。ま、そういうわけで詫びることすらできねえ俺に優しくする必要なんてねえよ」

    「取る必要のない責任まで背負い込むのはやめるんだ。クソポール。今日はもう休みなさい。あの子が起きてきたら私が代わりに面倒を見るから」

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:12:48

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:02:39

    >>139

    しんどい……

    これあれだな、「責任とって守り続けろ」で「罰として人間の生を捨てさせる」体を取らないと頷かせられないやつだわ

    罰だって言えば四肢でも眼でもなんでもホイホイ差し出しかねん状況に気付いてジョンがその辺り代わりに拒絶してあげてるのかもな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:08:33

    数年〜数十年経っても吸血鬼の自分を守り続ける退治人に対してどうしてそうなってるのか原因がわからないままただ「ロナルドは壊れている」事だけ気付いちゃったドラ、原因を探そうとしちゃうだろうな……真相を隠す同居人達に止められた上で振り切って辿り着いたら先が地獄でしか無い……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:43:06

    ドラは聡明な子だろうから、時々自分を見ているはずのロナルド達の視界に映るのは誰なんだろう?と気になってしまうことがありそう
    でもそういう不安よりもロナルド達への絶対的な信頼があるからドラは今日も笑顔で過ごすんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:22:38

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:21:46

    関係者一同がたっぷり曇った後で、砂鉄みたいにドラルクの砂を引きつける能力を持つ吸血鬼とかが都合よく現れてハッピーエンドになってくれないかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:13:25

    上の方でも書いたけど戻ってきた砂の記憶によって突然なんかしだすドラちゃんは見たい 一時的なものでも良い
    急に古い小説を途中から読み出したりしても良いし 突然すごいケーキとか焼いても良い
    ロ・ロ・ロナルド〜と歌い出しても良い 靴下しゃぶしゃぶとかいう謎の言葉を突然放っても良い

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:23:51

    >>145

    〇〇〇〇が戻ったら安心して気が抜けてぶっ倒れるロナルドくんは居る

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:29:26

    〇〇〇〇が戻ったら戻ったで過保護になるか城に返そうとするか庇護対象がいることで保ってた精神が取り繕えないレベルで壊れるか
    どれも美味しいけど新たな曇らせが始まっちゃいそうなんだよな
    あとドラの時の習慣で殴り殺したりしないようになってそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:37:59

    完全体に戻った時、ドラの記憶はあるのだろうか?
    いっぺんに塵を戻すと反動で、ドラの記憶をなくしそうではある

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:43:16

    >>148

    ○○○○が事情を知ったら、本人の意思でロナルドのもとから離れなさそうなんだよな

    基本的に愛情深いし、それこそずっとずっと先の見えない中、自分のために尽くしてくれたんだから


    まあ当面の課題は、ドラルクを再び喪うことを恐れるロナルド君のメンタルケアなんですが‥

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:00:13

    ロナルドが吸血鬼化してると死亡による終了が無いから〇〇〇〇が戻ってくる√で>>77>>148が発生してからの>>150のコンボ滅茶苦茶読みたい

    双方重そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:04:38

    >>136

    これ自分の後を誰に引き継ぐつもりなんだろうな

    親御さんか、吸血鬼化してたら半田かな……

    死ぬとこ看取らせるの負担になるからって死ぬより先にドラから離れてそうなんだよな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:59:30

    >>152

    やめてくれ

    にっぴきは永遠に一緒にいてくれ

    もしくは全員一緒に死んでくれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:21:01

    保守

  • 155二次元好きの匿名22/01/25(火) 01:50:55

    両親やお爺様や師匠が世界中飛び回ってほんの少しずつ集めた砂は適宜ドラに渡しているのか、それとも本家もしくはロナルドが保管しているのかとか気になるな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:07:32

    ロナルドはあまり自分を信用していないので、
    大切な○○○○の塵は御真祖様かドラウスに頼んでそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:24:59

    塵も一定量集まると砂団子の時みたいに自我を持ち始めそうなんだよな
    保管するなら小分けにしておくとかしないとピスピス言い出しちゃうかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:33:43

    ドラが時間経ったら普通に成長したら○○○○に戻るのかどうか気になる
    そこに集めてきた塵を混ぜたらどうなるのかも気になるが

  • 159二次元好きの匿名22/01/25(火) 14:41:17

    普段は本編以上に吹雪を呼ばないように気を遣っているノースディンが、事故で川にドラが落ちそうになった時に全力出して川面含めて周囲一帯ガチガチに凍らせる回とかありそう
    もちろんロナルドやドラウスが空中でキャッチするんだけど舞い散った砂が流されないようにやりそうだし、無茶苦茶動揺している周囲の反応から前に何があったか察してしまうドラも居そうだな…

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:54:23

    >>139

    >>156

    この辺の何がやばいかって、〇〇〇〇がいなくなって壊れたんじゃなく素でこれなんだよな

    貶したら躱さずにそのまま刺さるからドラウスかノース辺りが一回うっかり心折ってそう

    そんで折れたまま「ドラを守る」意思だけで立ってそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:53:40

    宝石の国方式で散った砂戻す度に記憶増えるパターンも良き

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:58:26

    >>139

    >>160

    もしかして「〇〇〇〇が戻ったら自害する」√入ってる?

    〇〇〇〇がドラの記憶持ってて察して戻ってすぐなんらかの理由をつけて言いくるめる、が失敗したらbad直行か?これ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:40:35

    >>161

    砂によって戻る記憶が違ったりするのかな

    最初に砂を戻した時真っ先に思い出したのがクエストオブソウルゲートの攻略法で

    いや俺たち差し置いてそれかよ!と思いながらも残る記憶の収集に希望を繋ぐロナルドとヒナイチとか

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:11:36

    今更だけど>>1のドラが初めて作った生焼けのホットケーキを完食してこっそりお腹を壊したジョンが男前いやマジロ前すぎる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:54

    このルドくんは床屋行く時間が惜しいから髪まとめて括って毛先切るやつやってそう……括ってれば切り方滅茶苦茶でも目立たないからって……
    そのうちドラが切ってくれるって言い出すけど最初は不恰好な仕上がりになって、だんだん上達していくけどそれはつまりそれだけの期間〇〇〇〇に戻ってないってことで……

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:20:20

    >>164

    ちょっと恐ろしいことに気が付いた

    ドラにとって現在のジョンってロナルド事務所のペットという認識なのでは

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:29:08

    >>166

    そうか永遠を誓った記憶ないのか……

    自分の使い魔だと知らされないままロナルドが飼い主じゃないと知って「君のご主人様は今どうしてるのかな」って言うドラ……言われたジョンの感情が滅茶苦茶になってしまう……

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:43:39

    >>167

    しかしたとえジョンのことを覚えてないとしても仮にジョンと離れようものならまた部屋中が丸いもので埋め尽くされそうよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:09:11

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:36:29

    あの別れと感動的な再会の記憶もすっぽり消えてるとか悲しすぎる
    でもジョンはこういう時こそお兄ちゃんしてドラを支えてあげるんだろうな…
    時々寂しさに耐えかねて○○○○のクラバットしゃぶっててもいいよ

  • 171二次元好きの匿名22/01/27(木) 02:59:29

    【本誌の話注意】


    めっちゃくちゃ頑張ってたノースを公式でお見せされ、ここのスレ思い出したんだけどつれぇよ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:59:39

    >>171

    驚愕のというか案の定というかジョンに「なんでこんなに可愛い御主人をいじめるの?ヌンならもっと優しく師匠出来るのに」とノース対抗意識あったね

    ノースディン多少強引にでも今のドラに関わらないともうお父様のご友人枠から抜け出れないぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:03:27

    >>165

    髪下ろしてて表情見えない瞬間が出来るの助かる


    かつての事務所の暮らしを知ってるけど特に行動が出来ないデメキンが地味に曇ってそう

    ジョンとロナルドが互いに聞かせられないと思ってる弱音はデメメビ死ゲーが聞いてあげてるんだろうとは思うが

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:07:41

    出会いも別離も永遠の誓いも無くしてしまった○○○○の側にいることは凄く不安なはずなんだ。自分にとっては昔も今も唯一なのに、今の○○○○には自分は唯一だと分からない。「この人にとって自分はなんなんだろう」って誰しも抱える不安だよね。
    そして現状は、ずっと思っていた望みを叶える絶好の機会なんだ。今○○○○の前には自分しかいない。アイツはいない。本当の○○を忘れた今なら、自分が○○になれる。 上書きできる。以前とは違う形だけど、また○○○○の唯一になれる。

    でもそれはできない。だってアイツの痛みは今自分を苛んでいるものと同質だから。癪に触る奴の傷口に塩を擦り込んでいるだけで自分の傷が癒えるわけでもないから。
    そしてもっと大事なことは、アイツの代替なんて御免なこと。○○○○の隣は、かつてそこにいた誰かを蹴り落としてなるものではなく、自分で勝ち取るものだ。割り込むものではなく、そっと寄り添うものだ。

    だから自分はあきらめない。
    お前はどうするんだ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:06:28

    ロナルド達が不在時に、事務所ごととある事件に巻き込まれ冷凍庫奥のタッパーが駄目になってしまう展開来ないかな
    帰宅したロナルド達が見たのは、ボロボロなったメビヤツとデメキンがタッパーの中身のわずかな残り滓を必死に守ろうとしている姿だった、とか

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:20:05

    >>175

    ロナルドは本心から「キンデメとメビヤツの方が大事」って言えるだろうな……言えちゃうから全員曇るんだよなぁ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 03:19:41

    ほしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 10:53:04

    >>175

    吸血野菜が暴れたのかな…


    って書いて思ったけども、こんなに思い入れの強いタッパーって中身含めてツクモ吸血鬼化しそうだなって。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 17:40:08

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 21:04:12

    ドラが公園で遊んでたら下等吸血鬼に襲われて、でも自分より小さい子がいてその子を守ろうとして体を張って庇ったところをロナルドに救助される
    危ない事するなって叱られるものの「でも、僕頑張ったんです」と呟く姿に出会って間もない頃のドラルクも同じ事をしていたのを思い出し、「…そうだな、お前にしちゃ頑張ったな……凄く」って優しい目で頭を撫でてあげる姿が浮かびました

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 02:38:25

    >>180

    生命力は○○○○だった頃よりも更に弱くなっているのに、自分より弱い存在を守ろうとする気持ちは健在なのいじらしいな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:01:53

    >>135

    間に合わなかった世界線、「楽しいから撮る」でドラが世話役達の写真撮ってたら途中でロナルドが欠けるし背景が城になったり(>>152)してるのを〇〇〇〇が目の当たりにしちゃうんだろうな

    本編の30年後が「顔だけ余裕ぶれる」だから写真のロナルドくん滅茶苦茶穏やかな顔してそう

    気を張ってるからこっそり撮るとか出来なくて辛そうな顔一枚も残してないんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 13:29:28

    ロナくんの死ぬ間際あたりに○○○○に戻ってロナくんだけ満足して死んだ後残された○○○○とかは呆然と立ち竦むみたいなお辛い展開ありそう
    最後の最後に間に合うってのも辛いよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 20:43:20

    この世界線のロナルドとジョンは本編以上に仲良くなってそうというか、「同類」の感覚持ち合わせてそう
    飼い主じゃないらしいけど名前呼ぶだけで意思疎通できたりしていいなぁってドラは思ってるやつ(別に仲間外れとかではなく二人がドラの言葉をたくさん聞きたくて会話を増やしてる)

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 02:35:27

    >>183

    しかもロナルドが命と引き換えに手に入れた一握りの塵が最後のパーツで

    それを取り込んだ途端に○○○○としての記憶が戻るとか

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:59:15

    戻った〇〇〇〇にドラの記憶がない(もしくは最初だけ混乱)でロナルドやヒナイチが老いてたら悪気とかなく「君は誰だ」って言って警戒しちゃうんじゃないかな……それでも二人は戻ってよかったって言えそうだが……

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:31:02

    このスレ好きだけど辛くなるから脳内で三十年後に皆集まった飲み会とかで「そんな事もあったな」ってしみじみ語り合う様子を思い浮かべてる

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:17:16

    >>187

    ハピエン√助かる

    短期間のイベントなら全然深刻にはならんよな……結果だけなら本編でミラさんがやったのとほぼ一緒だもんな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:44:21

    砂が全て戻った時に人間のみんながもう死んでしまっていたら〇〇〇〇は喪失の実感を得ないまま唐突に訪れた別れを受け入れなきゃいけないんだな……
    時間をかけて知っていくはずだった「人間はいつかは居なくなる」っていう事実だけを突きつけられる〇〇〇〇
    事務所に看板が無くとも入れるくらいには親しみを覚えて、それなりに執着していただろう人々を失った吸血鬼はどうなるんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 08:10:51

    保守


    >>135>>139を書いたものです反応多くて嬉しい〜!ありがとね。

    なんで○○○○は失われてどうしてロナルドは自責しているのか思いついてはいるんだけどさすがにそれここで書くとスレ主さんの○○○○コンプライアンスに反しちゃうよねえ。

    また落ちそうになってたらフラッと書くかも。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 14:59:37

    スレッドを建てた者です。

    このたびは多くの構想、コメント、感想を頂きありがとうございます。私も紛れて書いたりしておりましたが、みなさまと共に世界を造り上げていくのはとても面白かったてす。

    また保守にご協力して頂いた方、誠にありがとうございました。

    >>1,>>4の設定上想像の余地を狭めてしまった部分もあった中、皆様のキャラへの造詣の深さに感銘を受けたり、原作者の世界観とキャラの造り込みの細かさと深さに改めて畏怖する次第です。


    さて本題なのですが、流れが落ち着きかなり緩やかになっていること、保守にご協力いただき流れを繋いで下さった方がいること、などより一応スレ主ということで次スレッドをつくるべきか迷っています。ご意見頂ければ幸いです。

    (ところでスレ内にスレッドを貼りつけるのはどうやっているのでしょうか?)

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 17:06:44

    >>191

    スレ主さん素敵なスレをありがとうございます

    次スレは立てるだけ立てて人が集まらなければそのまま落とす、でいいのでは

    あとスレ貼り付けはスレのURL載せれば掲示板が勝手に変換してくれます

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:59:26

    >>192

    ありがとうございます。

    それではスレッドが終わりそうな頃に建てようと思います。

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:27:01

    ドラはそれしか読ませてもらえないからロナ戦が一巻しかないって思ってたりするんかな……一巻だけなら〇〇〇〇出て来ないし問題ないのよな……
    ロナ戦のファンに〇〇〇〇の事言われると面倒だからってドラ連れてる時はモチーフ交換衣装とか私服での行動が多くなってるロナルドくんもありだと思います(迫真)

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 02:12:51

    少しずつ砂が集まってきたら、それに伴ってドラちゃんの精神も成熟して反抗期に入ったりするのかな
    皆して何かを隠して自分を小さな子供扱いするのに無性に腹が立って、湧き上がる衝動に任せて怒鳴ってしまったり
    それを聞いたロナルドが泣きそうな顔をしてて、一気に頭が冷えて罪悪感で泣きながら酷い事言ってごめんなさいして仲直りするんだ
    でもロナルドが泣きそうになったのはドラちゃんの言葉に傷付いたからじゃなく、怒鳴ったドラちゃんが在りし日の〇〇〇〇そっくりだったから
    一瞬〇〇〇〇が戻ってきたような感覚になって、嬉しさがこみ上げてきて涙腺が緩んだんだ
    ロナルドはこの事を絶対にドラちゃんに悟られないようにするんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 07:42:47

    >>195

    外見が〇〇〇〇に追い付いたらロナルドは間違えないよう必死だろうな……中身はわからんけど外見は同じになるはずだもんな……

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 12:30:46

    ポップアップ新規衣装で吸血鬼化後〇〇〇〇のマント使うロナの幻覚見た

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:15:19

    次のスレを作成いたしました

    お付き合いして頂ける方がいれば幸いです

    https://bbs.animanch.com/board/335881/?res=4

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 13:52:42
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 15:22:21

    >>199

    立て乙です

    このスレ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています