やはり我々は間違っていなかった!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:40:53

    初代ロサス国国王は悪政を強いていたため後の女王陛下とフェアリーゴッドマザーにより追放されたと文献にはあったが
    それは全て女王派による捏造で実際は有能な国王陛下の元で多種多様な人種と共に今以上に高度に発達した国を築いていたのだ!!
    ソースは地下牢に飾られている魔法の鏡

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:43:09

    それ言ってるの初代国王政権で甘い汁吸ってた奴だけだぞ
    そんなことも習ってないのか今の若者は

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:45:13

    やはり俺達が学校で教わった歴史はすべてアマヤに都合のいい妄想だったわけか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:58:51

    しかし
    よくこの魔法の鏡の呪文が読めたな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:00:39

    いや実は読めなかったんだが鏡の方から声がしてな、翻訳してくれたんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:01:56

    …?
    では、なぜそれが真実だと信じた?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:02:38

    >>2

    ついこの間に遺跡から新しい虐殺の証拠が出てきたばかりなのにね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:05:32

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:16:51

    >>6

    なぜなら俺は神祖マグニフィコを信じている‼︎

    俺達は選ばれし革命家‼︎ロサスの民だ‼︎

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:18:34

    >>9

    うおおおおおおおおおおおお!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:21:43

    そもそも、多種多様な種族が共存してたって言うならなんで今その多種多様な種族とやらがここにはいないのか説明がつかないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:33:55

    >>11

    まあ、マグニフィコ王がまとめてたって話が事実ならまとめ役がいなくなったんでバラバラに戻りましたとさって話だろうさ。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:48:37

    マグニフィコ王復権派来たな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:49:14

    >>9

    おおおおおおおおおおおおお!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:13:39

    楽園送り待ったなし

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:49:42

    でも実際白雪姫みたいな世界に結びつくならロサス国と違って迫害され始めた少数民族とか居そうだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:57:39

    グリシャはさぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:08:23

    見ろ!これが真実だ!
    ロサスの建国王マグニフィコは修練の果てに魔法の力を身につけ!
    島を切り拓き!荒れ地を耕し!人々に住む家を与えた!
    つまり建国王ロサスが人々にもたらしたのは富と安住の地だ!
    人々を豊かにしこの島を発展させたんだ!
    うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:12:48

    大体合ってるんだよなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:13:09

    自分がとっくに滅びたロサスの国民だと思ってるやつが立てたスレ
    愚民だらけで滅亡したって聞いたけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:22:14

    まーたお遊びクラブがうおってるよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:22:18

    税金ほぼ皆無で
    足が不自由な人でも王宮で働けて
    他の国からの移民無条件に受け入れて
    家がない人は王宮に住まわせてた国王がいたとかいう話信じてる奴マジでいるん?wwwwwwwwww

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:43:15

    復権派が本当に間違ってなかったとしてもやはりジークは気の毒な子だったと再認識できたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:44:15

    >>20

    ロサスはまだ滅んではいない!

    見ろ!この鏡を!

    今の文明では到底作れない複雑な魔法の道具だ!

    この鏡がある限り王はやがて帰還して我々ロサスの民を再び導いてくれるに違いない!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:45:16

    >>9

    革命してんじゃねーよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:47:09

    >>25

    ロサスの名前がない未来ならばロサス復権派は革命勢力なのでは

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:38:42

    >>22

    それは記録が残ってるね

    なぜかアマヤ含む国民が暴徒化してマグニフィコを幽閉して滅亡したというのが通説だよ

    そういうわけでアマヤの捏造ってのは完全に車輪の再発明だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:21:20

    この世界の未来だとアトランティスとかムー大陸、アガルタ、シャンバラみたいな伝説の楽園として語られるロサス王国か
    マグ王が魔法でワンオペしてたのと残ってた書類もアーシャが燃やしてたから、マグ王統治時代のロクな資料が残されておらず、アマヤ政権化になった後すぐ周辺国家に滅ぼされてる
    なんでマグ王が追放されたのか歴史学者達がいくら考察しても合理性皆無で全然理解出来ない奴

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:32:49

    ワンオペで過労死か病死したのを
    「乱心したマグニフィコ王をアマヤ女王(当時は王妃)が討伐した」
    って事にした説は聞いたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:42:41

    >>24

    でもよ、その信じられないほど突出した偉大な王を訳のわからん革命もどきが突発的な力も手伝って理不尽にその鏡へ幽閉したって説なんだろ?それが正しいとしてずっと昔から閉じ込められている奴が正気とは思えねぇし…

    もし出してやれたら正気なら手助けしつつ解放、狂気なら楽にしてやるってのが誠意というか精一杯の手向けじゃないか

    ま、どうせ盛りに盛られた神話だろガハハ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:43:38

    フル詠唱久しぶりに見たわあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:27:26

    >>26

    革命大好きな国民性なの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:34:20

    >>30

    説が正しいかどうかはともかく、この鏡が現代の技術では作れないことは納得出来たぞ

    それならばきっと鏡が何か導いてくれるんじゃないか?

    俺達は民族や宗教の問題で国に迫害されて働き先がなかったり、障害を抱えて明日生きているかもわからない寄り集まりだ

    どうせこのまま死ぬぐらいならこの鏡を手に入れた幸運にすがって、1つ願いを賭けてみるのも良いんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:35:31

    しかし>>24、よくその鏡が魔法の道具だとわかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:55:24

    >>34

    近づいたら光線発射してきて

    当たったとこの傷が癒えたからな これが魔法でなくて何だというのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:00:10

    我々は女王に騙されていたんだ!!!
    真実を掲げろ!!!!うおおおおおおおおおお!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:29:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:30:21

    >>36

    うおおおおおおおおおおおお!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:36:07

    コンコン

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:00:57

    処されたか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:05:23

    まぁ盛り上がってるけど鏡の側はそんなことしても何にもならないからやめておくといいよって止めそうなのがウケる

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:00:19

    >>41

    仮に正気で出てこれても王はトラウマから革命はしたくなさそう

    でも根がお人好しだから苦しむ人を見るとつい魔法で食べ物や住む場所を作って復権派はうおおするけど王は革命とかしたくないから曇る

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:01:12

    言ってみれば始祖ユミルもマグニフィコ王も「愛されたい」という欲求から延々と働いている奴隷だよね
    もしウィッシュ2作るとしたら精神的な奴隷状態から解放されるのをやってほしいな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:08:11

    鏡よ鏡~っていういつものあれを考えるに、
    あんな風になってまで、人の願いを叶える、誰かの幸福を願う人であったのだろうなあ
    そうして助けた人が不幸を振り撒き、最後には不幸になること含めて後味悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:30:58

    >>41

    鏡から開放されてもロサスが滅んだのも自分がいたらなかったせいって思ってそうだし復讐とか考えるメンタルしてなさそうなのが

    放浪しながらたまに人助けする世捨て人になりそうなのが

    最恐のヴィランとは…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:54:10

    出たよマグニフィコ信.者…
    言っとくけどマグニフィコは国民の願いを問答無用で破壊しまくっていた史上最悪の独裁者だからな。そこからアマヤ様とフェアリーゴッドマザー様が協力しマグニフィコを倒し今のロサスがあるんだからな。

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:57:50

    (白雪姫の女王が来るまであと何日かな)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています