元自衛隊員だけど質問ある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:50:09

    元自衛官だが答えられるだけ答えるよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:51:08

    無い

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:51:18

    自分にとって一番の性癖は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:51:54

    いじめとかパワハラあった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:51:57

    階級は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:52:26

    お賃金はどんなもんなん?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:52:49

    どれくらいの期間勤めたの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:52:53

    ご飯食べるの速い?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:53:11

    元って何で辞めたん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:53:30

    災害救助した?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:54:11

    アニオタ結構いるってガチ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:54:21

    自衛隊の闇とかある?

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:54:47

    勤めている時に見た一番偉い人って誰?

  • 14124/01/20(土) 19:55:28

    >>3

    黒髪巨乳やな


    >>4

    ないかあるかで言えばあるな、うん


    >>5

    士長、下から三番目

    >>6

    手取り25万でボーナスは2.5ヶ月分や笑いが止まらん

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:56:38

    士長ってことは曹になるのいやで辞めた系?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:57:36

    今度予備自衛官補ってやつの訓練に行くんだけどキツくないって本当?

  • 17124/01/20(土) 19:58:09

    >>13

    見た人で限定するなら官房長官やな

    >>12

    無いとは言えん、ウチの上司ウヨっぽかった

    >>10

    無理、コミュ力あって優秀じゃないと連れていけない、災害派遣に行かされるのは自衛隊の顔になるわけだからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:58:50

    海?陸?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:59:10

    再就職先って世話してもらえるの?

    >>17

    何かの儀式であいさつに来たのを見た感じかな?(官房長官)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:59:32

    士長で手取り25って相当海自とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:59:56

    テッパチってドラマ前あったけど近い感じ?

  • 22124/01/20(土) 20:00:02

    >>7

    3年くらい

    >>11

    ガチ、同じ部屋の奴めっちゃゲーム機とPCとオナホ置いてた

    >>16

    予備自衛官はそんなでもない、いざって時に精神がやられてつかいものにならないなんてことあったら本末転倒だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:00:13

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:00:22

    アナルは無事?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:00:35

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:00:40

    ホモに目覚めた奴とかいた?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:01:16

    大丈夫?情報保全隊にシバかれない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:02:20

    自衛隊の携帯食って美味いの?

  • 29124/01/20(土) 20:02:49

    >>9

    普通に色々あって精神病んだ

    >>8

    超早いで、うちんトコの小隊長が基地司令がお前が凄い勢いで飯食ってるの見て笑ってたって言われてた

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:03:04

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:03:44

    いつもお勤めご苦労様でした
    ゆっくり羽を伸ばして下せえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:04:14

    防衛大卒で「将来は幕僚長になってやる!!」みたいな気概のある人っていた?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:05:17

    やっぱみんないいガタイしてる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:05:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:05:55

    このレスは削除されています

  • 36124/01/20(土) 20:07:08

    あ、答えられない質問は消去してそれをもって解答とさしてもらうで以降よろしゅうな

    >>18

    残念やな、航空自衛隊や

    >>15

    いや、合格できひんかった、仕事が忙しいのに勉強して面接も対策しろなんて言われてできるわけ無い

    >>19

    もらえるけど楽な仕事だと思わん方がええで!

    >>20

    空自だからわからん!


    >>24

    >>15

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:07:49

    >>32

    防大卒だけどそういうタイプは気概があるというよりビックマウスなのがほとんど

    実力あるやつは目の前のことを着実にこなしながら上の人を見て自分が上に行ったときの事を考えてた

  • 38124/01/20(土) 20:08:57

    >>28

    不味くはないな、でも三曹の人からお前マジでなんでも食うんだなって引かれてたからグルメな人は辛いと思うで

    >>24

    守りきったで!これでワシもアナル自衛官ですわ!

  • 39124/01/20(土) 20:10:39

    >>33

    ダラダラのやつもおったから案外いい加減なやつでもなんとかなると思う、空自はメカニック専門職の割合が多いんや

  • 40124/01/20(土) 20:11:09

    >>32

    おらんな、そんなバカは

  • 41124/01/20(土) 20:12:06

    >>21

    空自だからぜんぜん違う、みんなゲラゲラ笑いながら見とったわ

  • 42124/01/20(土) 20:12:40

    >>27

    こっちのセーフラインはちゃんと守るから安心せい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:12:54

    女性自衛官って体感でどのぐらいいる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:12:55

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:13:51

    新兵?入隊してくる奴ってどんな性格の奴が多い?
    日本を守りたい!みたいな熱血なのとか、特に理由なくただ金になるから自衛隊に入ったみたいなのとか、なんとなくでいいんで

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:14:02

    ラッパの音を聞くと起きるのって本当?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:14:04

    根性論についてどう思ってる?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:17:36

    命令があれば人を殺せる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:18:48

    89式小銃って初めて撃った時思ったより左下にブレなかった?

  • 50124/01/20(土) 20:18:51

    >>45

    俺のところの教育隊は数百人くらい入っとったが

    そこまで崇高なこと考えとるやつそこまでおらんぞ

    そもそも入隊前「私はこの国のために命をかけて戦います」って念書を書かされるんだが毎年10人くらい書けずにそのまま家に帰るからな

    >>46

    ガチだね起きないとヤバいと徹底的に教え込まれる

    >>47

    最悪だと思うだから髪型の規則なくなるのは賛成

  • 51124/01/20(土) 20:20:47

    >>48

    「殺せない」…カッコ悪いんじゃが射撃訓練の成績が壊滅状態だったからや


    >>49

    空自は64しか使えんかったから分からん

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:21:59

    空自64は状態がいい個体が多いとは聞くけど実際どう?

  • 53124/01/20(土) 20:22:44

    >>43

    1割やな、なんとかセクハラにならんよううまくやっとったで

    自慢じゃないが媚びへつらうのはうまいからな

  • 54124/01/20(土) 20:23:30

    >>52

    ハッキリ言うと、分からんな比較対象が無いからなウチは空自一本や

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:24:15

    仕事ではやっぱり英語使ってたの?
    (答えられない質問だったら消してくれ)

  • 56124/01/20(土) 20:25:50

    >>55

    米軍の方と遊…じゃなかった訓練したり、米軍基地で遊…じゃなかった見学する時は英語使っとったで

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:26:34

    >>54

    何もしなくても部品脱落とか照門が倒れる個体があるとは聞くけどどうだった?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:26:59

    自衛官やってる間はどのぐらい娯楽に目を通せてた?

  • 59124/01/20(土) 20:27:56

    >>57

    アレはただ単にもともとの設計が古いからやって思うで

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:28:02

    そもそもなぜ自衛官になろうと思ったん?そして親はその話をしたときなんか言ってた?

  • 61124/01/20(土) 20:29:05

    >>58

    部屋にいてもインターネットは見れたし、

    皆んな思い思いに深夜アニメも見てたで


    そこを見て見ぬふりしてくれる情が当時はあったんや

  • 62124/01/20(土) 20:34:49

    >>60

    エースコンバットZEROってゲームがあってなあ!

    それでF-15Cに一目惚れしたんや、そいつをいじれるようになりたいって心の底から思ったんや

    ソイツが航空自衛隊にいるって知って、あとは勉強勉強勉強や!


    親は賛成してくれたで生まれて初めてお前が人の役に立つことがしたいと心の底から思ってたんだね!そうなら親としてこれ以上に嬉しいこともないって言ってくれた


    自衛官になる前の俺はクソだったからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:38:19

    どのぐらい前まで勤めてた?そして今は別の仕事に就いてるの?まずかったらぼかしてもらって構わない

  • 64124/01/20(土) 20:43:07

    >>63

    就職は東日本大震災の後、退職は数年前くらいに思っとけばええわ

    今はまあ、事務の仕事親父に紹介してもらってそこで働いとる


    辞めてはじめて気がついたのはF-15Jの整備士なんて航空自衛隊辞めたらなんの役にも立たんちゅーことだな…

    俺どんだけF-15にネコまっしぐらだったんや…

    楽しかったけどな

  • 65124/01/20(土) 20:45:26

    >>26

    もともと、ホモだったやつはおった

    だが後はどうじゃろな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:45:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:48:20

    >>62

    >>64

    凄いな…それだけ夢中になってまっすぐ追い求められるものを見つけられたなんて。自分は今大学生だけどまさに悩み中だから

  • 68124/01/20(土) 20:52:05

    >>67

    アンタがいつか「自分の人生を賭けても惜しくないような素敵な物」に出会い、そしていい人生を送れる事を心の底から祈っているよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:57:50

    糧食とかじゃない普段食べてるご飯は美味しかった?

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:00:22

    曹になれるものならなりたかった?

  • 71124/01/20(土) 21:01:43

    >>69

    ウチの基地のは太鼓判押すほど旨かったぜぇ

    ちなみに一番面白かったのは浜松基地のひつまぶしだったな


    でも幹部やパイロットは毎日追加のおかずが食えるのがうらましかったなぁ

  • 72124/01/20(土) 21:05:59

    >>70

    正直曹になりたいというより曹になった後、高度な整備を術科学校で学んでもっとイーグルを知って、活かしてやりたいって望みのほうが強かったなあ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:09:40

    フィクションでもよくでてくる「新兵を徹底的に人格否定して、命令に従う人形にする」ってどう思いますか?
    自分は元職場で体験しましたが

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:10:59

    やっぱ信仰の自由ないの?

  • 75124/01/20(土) 21:12:17

    >>73

    …本当なら御愁傷様

    俺は実際にやらされたら其の場から脱柵すると思うな、でもそうはならなかったそのことから察してくれ

  • 76124/01/20(土) 21:13:38

    >>74

    露骨に他人の信じる宗教さえ否定したり、テロリストを礼賛するようなことさえ言わなけりゃ大丈夫よ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:16:11

    最近よくテレビでやす子出てるけどどう思う?

  • 78124/01/20(土) 21:20:40

    >>77

    好きだよ、面白いしね


    まあ、畑違いだけど空自以外のイメージアップに努めてくれる人は貴重だから有り難いんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:23:10

    >>78

    空自もそんなイメージよくないというか

    私個人としては三自中最悪まである

  • 80124/01/20(土) 21:25:59

    >>79

    ここは本当は俺が質問するスレじゃないんだけど

    やっぱり俺がここでスレを立てたからか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:27:30

    今は事務職って話だったけどやっぱり普通の飛行機の整備士とかには全然勝手が違くてなれないのかな?
    特別な免許とかあったりするの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:31:06

    整備士ってことはパイロットと接する機会もあったと思うけど、やっぱり彼らって優秀?
    体力おばけで10Gくらいに耐えてそのうえ航空機に関する高度な専門知識が必要な職種だと思うけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:31:14

    海自はカレーが有名だけど空自のご飯ておいしい?
    これはうまい!ってメニューあった?

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:31:30

    >>80

    違うよ

    変な人が多すぎでね

    おかげで元自で変な人に出会ったら「空かな?」と思ってしまう

    あなたは変だとは思わないよ

    気を遣わせてごめんね

  • 85124/01/20(土) 21:34:53

    >>84

    元の俺が何を言っても意味がないかもしれないけれど謝るよ、本当に申し訳なかった

  • 86124/01/20(土) 21:39:34

    >>81

    いや、俺は状況が特殊だった(精神の疾病)からまた航空業界に近寄りたくないと思っただけだな

  • 87124/01/20(土) 21:48:27

    >>82

    …端的に言うがまだ訓練をしている新人はまだ慣れていないから話してて何言ってるんだコイツ…ああ、××のことだろうか

    ってなることはあった


    あと、飛行中に故障が発生して降りてきたことがあったんだけどまだ慣れてないパイロットが整備士30人くらいに囲まれて「MASTERCAUTIONが訓練中に点滅しだして…後のことは分かりませんあの…必死だったので」って言われたときは全員ため息をついたな

    もちろん全員で日付が変わるまで鼻の先端からエンジンまで端から端まで見たよイーグルはスクランブル配備されているから訓練機には回せないし訓練のスケジュールは変えられないからね

  • 88124/01/20(土) 21:50:52

    >>83

    肉料理は全部旨いね、一番楽しみなのはとんかつと大きなハンバーグだった


    今は唐揚げを推してるみたいだね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:55:46

    >>75

    回答ありがとうございます

    自衛隊でも肯定されてないんだなってホッとしました

    当時は自分はダメ人間と思うばかりでしたけど

    今となってはアノ人たちも上からそうやられてきたんだろうな、本当は臆病なんだろうなって思うようになってます

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:00:06

    ブルーインパルスの整備はしたことがありますか?

    高校が航空自衛隊の基地の近くだったので
    航空祭近くになると校庭や窓から練習中のブルーインパルスが見えて
    毎日友達と楽しみにしていました

  • 91124/01/20(土) 22:01:50

    >>82

    フォローすると隊長さんやベテランの操縦士は本当に礼儀正しくてイーグルもT-4も丁寧に扱って話もわかりやすくて仕事の便宜も図ってくれたいい人ばっかりだったよ

    無茶振りと言われるような注文をせざるを得なくなってしまったら頭を下げて「いや本当に申し訳ない」って言ってくれることもあったしね


    要するに「自分達は整備士無しじゃ飛べない」ってちゃんと分かっているのが整備士としては最高のパイロットなんだよね

  • 92124/01/20(土) 22:07:30

    >>90

    お、ブルーインパルスのファンか嬉しいねぇ

    T-4のことは術科学校で習って、定期点検と計器故障の交換とピトー管の交換の手伝いはしたことがあるけれどブルーインパルスの機体は触れなかったなあまあ、ブルーインパルスのドルフィンキーパーって呼ばれる整備員しかブルー機は触っちゃいけないからね

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:11:09

    元自衛隊員の近くで起床ラッパ鳴らしてみたとかよくあるけどアレやられるとホントに飛び起きたりするもん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:11:30

    ここ見てると馬鹿だとなれない感じ?
    仕事クビになったら自衛隊志願しようとか甘い考えかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:12:21

    航空機メーカーの人間とかって出入りしてたりする?

  • 96124/01/20(土) 22:18:33

    >>93

    普通にビビるわ、敵襲の訓練で午前四時にならされるからな

    >>94

    いや、バカでも指示されたことをハイハイ言いながらやれば怒られないし、給料ももらえるからバカほどやるべきだと思うだと思うぞ航空自衛官。

    興味があるのはどこだ?うまいやり方を教えてやる

    俺は頭以外が弱かった、弱かったから役に立たなかった、役に立たなかったから病んだ、それだけだ

    >>95

    俺は航空整備士だったから術科学校で民間の航空機メーカーの人に飛行機のメカニズムを教えてくれた、おじいちゃんの優しい先生だったよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:23:46

    怪談とかある?陸自は偶にお化け見たとかあるらしいけど

  • 98124/01/20(土) 22:27:36

    >>97

    ウチは聞いたことは無いなあ…

    あ、でも先輩は硫黄島で見たって言ってたなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:28:24

    曹長とかって士に対して体感どのくらいいる感じ?
    女性准尉とか一緒に仕事した?

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:29:39

    >>96

    1みたいに興味があった人には言いづらいんだが、特に興味ある分野はないんだ

    今は新卒でITエンジニアやってるんだけどバカだからクビになったりしたら人が足りてなさそうな仕事に行こうかなって…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:30:18

    実際他国と比べて自衛隊の練度ってどんな感じ?
    1の体感でいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:33:27

    一番楽しかった勤務地は?

  • 103124/01/20(土) 22:33:50

    >>99

    ウチの基地に限定するならそれなりに多いって感じだな

    女性准尉は俺より背がちっちゃいが凄い強いやつがおったな、剣道の達人でスポーツ大学卒業で英検も準一級取ってた凄い人だったから書類を提出に行くときはビクビクしてた、いい人ではあるんだよ?「よっ、〇〇悩みとかないか」って聞いてくれるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:34:13

    >>51

    つまり、精神的な問題じゃ無くてそもそも弾が当たらんってことかいな…

  • 105124/01/20(土) 22:40:16

    >>101

    教育隊の訓練か実戦の訓練かで話は違うなあ

    まあ航空自衛官はちょっとだけだけど楽だよ

    まず何より「泳がされない」からな


    >>104

    笑えるやろ?「俺はこんなやつに国を守られてたのか」ってまあ代わりといっちゃなんだがそれなりに足は早くて銃剣突撃は得意だったから安心してくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:42:52

    地本勤務に行く人ってなんか基準ある?
    コミュ力重視みたいな?

  • 107124/01/20(土) 22:45:13

    >>100

    いや、何より大切なのはやる気だよ!なりたいって言ってくれるだけで涙が出るくらいやる気があるやつが入ってこないんだよね

    >>102

    那覇!退屈とは程遠い場所だったよ?だが刺激的だったなあそれに皆が優しかった、体が弱い俺を気にかけて、それでいてみっちり鍛えてくれたよ

  • 108124/01/20(土) 22:47:44

    >>106

    基本的に勤務状況が良好でよく弁が立つ人が言っていたね

    そういや航空自衛官は本当に露骨に他の2つよりは楽だからうちに入った方がいいよ〜(笑)って感じの人は多かったかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:49:44

    航空整備士のほかに無線とかも資格取った?

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:51:04

    航空自衛隊っていってもいろいろ仕事あると思うんだけど
    「そんな部署からそんな部署に行かされるの?」みたいな人いた?
    例えば整備士→レーダーサイトみたいな

  • 111124/01/20(土) 22:51:47

    >>109

    整備士はそれ以外取れないんだよ

    だから持ってる人は独学で自費でやってた

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:55:37

    >>111

    そうなのか

    じゃあ一番辞めたあと潰しが効くのって施設隊なのかな

  • 113124/01/20(土) 22:56:30

    >>110

    わかりやすく解説すると

    専門性がそこまで高くない技能の部隊は基本的に辞める人が出る、脱走が連発する、事故等で死亡すると別のところからスカウトが来る事がある


    俺のところに来たのは輸送隊へのコンバートスカウトだな東京だったけど、イーグルのいない場所には興味が無いから断ったんだけどね(笑)

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:56:34

    >>107

    那覇って地味に陸海空の三自が揃い踏みしてる街だよね

  • 115124/01/20(土) 23:00:56

    >>112

    俺がおすすめするのは電気整備かな?

    辞めたあと、自分で会社立ち上げた先輩がおったな大卒だった


    あとめちゃくちゃ専門性が高いけど気象隊の気象予報士とかもある


    >>114

    お陰様で友達も増えたよ今度US-2が訓練で来るんだけど見るかー?とか言ってくれた奴もいた

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:20:50

    人生楽しい?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:22:59

    スレ主が全部が全部嫌なことしか無かった
    何も残らなかったとかじゃなくて安心したよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:23:24

    今でも残ってる習慣とかある?

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:24:03

    残ってる習慣ってあれね
    今でも早起きとかそういうの

  • 120124/01/20(土) 23:26:05

    >>116

    今は自分に向いている仕事が出来て本当によかったと思っているよ自衛隊はやめたけど、自衛隊で経験したこと培ったことは今でも心の中で生きていて、それが仕事の役に立つことがあるからね


    イーグルは今でも心の底から愛しているけれど基地まつりの時に元気に飛んでいるのを見れればそれで満足

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:28:24

    布団のシーツは10円玉投げて跳ね返ってくるレベルにピンと張ってないとダメって本当?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:29:35

    元自YouTuberとか見てる?

  • 123124/01/20(土) 23:30:16

    >>117

    それはよかった

    >>118

    泡盛買って飲んでる、なんやかんや苦しくも誰よりも一所懸命できらびやかだったあの時のことをありありと昨日のことのように思い出せる

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:31:05

    スレ主の文章やさしい
    人の優しいところ見つけるの上手いんだと思う
    元職場の人とプライベートで交流持ってる人はすごい

  • 125124/01/20(土) 23:35:31

    >>121

    そこまで空自は厳しくないよ(笑)

    >>122

    陸自と海上は見てる、正直大変そうだなーくらいの軽い気持ちでね

    でも俺は陸上自衛官と海上自衛隊は入ろうと思って実際に入ったやつは尊敬するよ

    俺には出来んことだからな

  • 126124/01/20(土) 23:41:10

    >>124

    とんでもない、同じ部隊の人は皆優しかった

    だから帰してあげたいそう思っただけだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:56:28

    自衛隊の人って自宅の部屋はやっぱり片付いてる?

  • 128124/01/21(日) 00:11:40

    >>127

    自宅?自衛隊員は配備された基地に居なくてはならないって規則で決まっていて、外に住むには基地司令の許可を得ないと無理だよ


    基地の宿舎に入っていたけど個人差はあるね、向かいの部屋は超散らかってた

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:20:24

    >>128

    一般の公務員宿舎にも自衛官住んでた気がするけど近くに駐屯地があったから可能だったのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:22:31

    防衛大卒の自衛官は一般大学卒の自衛官に比べて目に見えて優秀?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:27:19

    新米将校がベテランの曹にいじめられる事はある?

  • 132124/01/21(日) 00:28:54

    >>130

    目に見えて優秀って程ではないな…体力はさすがに防大卒の方が高いけど、それだけじゃあ航空自衛隊じゃ通用しない

  • 133124/01/21(日) 00:32:34

    >>131

    すまんがそういう話は聞いたこともないな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:34:28

    散らかってる部屋評価は笑う
    好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:35:45

    このレスは削除されています

  • 136124/01/21(日) 00:36:11

    >>134

    だって二人部屋で散らかしてるのは一人の三曹だけでもう一人の同期は一緒に住んでたんだもん

    かわいそうだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:36:32

    元海とか元陸の人だけど空を受験してきた
    みたいな人って身近にいた?

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:36:58

    WACはバチくそモテるって聞くけどマジ?
    スレ主的に憧れのおねーさまとかいた?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:37:36

    女性自衛官
    つよそう(小並感)

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:38:17

    >>136

    怒られなかったんだ……

    >>129書いた人間だけどやっぱ家庭持ってると外部住みだったりするわけ?

    一般官舎に住んでたのそういや同級生の親だったなと思って

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:42:07

    自衛官は自殺が多いって聞いたんだけど、「あいつ自殺したらしいよ」みたいな噂は流れてきた?

  • 142124/01/21(日) 00:42:55

    >>137

    いたねぇ、なんかそれっぽい所作をしていたから

    「オメェホモか?」聞いてみたら「うん」って答えてたよ


    >>138

    ウチは空自だからWAF だよ!

    まあ、自衛隊の女性は希少性はあるから確かに辛い時に励まされたらソイツが好きになっちゃうね

    我ながらチョロ過ぎると思うわ


    >>140

    そうだね、「家族」がいるなら基本外に住むよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:47:33

    >>142

    やっぱモテるのかー

    ワイ喪女、学生時代一瞬自衛官に憧れたものの心臓に問題が見つかって諦めたんよな

    そのあとメンタルもお亡くなりになったからまあ無理な運命だったと諦めたけどもちょっとモテてみたかったわ!笑

  • 144124/01/21(日) 00:48:35

    >>141

    ウチは上官が基本的に怒らない人でよく相談に乗ってくれるし、怪我をして仕事を休んでもお大事にって言ってくれるし嫌なことがあったら皆で集まってパーッてやろうって人だったから自殺者は出なかったけど


    辛い訓練を強いられて上官が厳しい閉鎖的な部隊だと出るらしいよ…


    あと上官の方が誰にも相談できずに自殺したりも普通にあったそうだからカウンセラーを1基地1駐屯地に5人くらい置くべきだと思うんだよね

  • 145124/01/21(日) 00:49:39

    >>143

    ちなみに、陸海空どこ受けてみたかった?

    空自に入隊したら同期だったかもしれんな!

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:52:51

    >>145

    海自はワンチャン風呂入れない暮らしになるからヤダとおもってたから陸か空のつもりだったなー

    陸の方が若干身近だったけど身近だからこそ隊員さんがトラックにぎゅう詰めで運搬されるの見てたしもしかしたら空だったかも?

  • 147124/01/21(日) 00:58:39

    >>138

    いたけど彼氏おったから諦めたわwww

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:00:19

    >>147

    うwwwwwwはwwwwww

    ドンマイwwwwww

  • 149124/01/21(日) 01:10:03

    >>141

    なんかちょっと湿っぽい雰囲気になったから聞かれてないことだけど勝手に答えるよ


    職場恋愛してカップルの自衛官がいたて基地の職場で待機を命じられてたんだけどソイツらを呼び出そうとしてもいつまでも来ないと思って指揮官が代わりを読んでから待機場所を覗きに行ったらなんか夢中になってエロエロなことをしてたからめちゃくちゃ怒られたそうだよ(苦笑)

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:30:34

    自衛官でも「自衛隊すご…」みたいな感じになったエピソードとかある?

  • 151124/01/21(日) 01:45:36

    >>150

    何よりも震災が起こった時の大規模災害派遣だよね、やっぱり一丸となって国民を守る仕事をしている時の自衛官はやっぱカッケーよ


    その次のエピソードだとやっぱりコレかな?

    海上自衛隊の自衛艦「かしま」の船長が2000年のアメリカ独立記念日を祝うためにニューヨーク港に入港してきたんだけど

    7月4日にイギリスの豪華客船クイーン・エリザベス号がハドソン河の急流に流されて「かしま」に接触してしまったんだよね


    クイーン・エリザベス号が接岸直後に、船長のメッセージを携えた機関長と一等航海士がすぐ謝罪に訪れた。


    それに対し「かしま」の艦長・上田勝恵一等海佐はこう答えた

     上田艦長はその際こう答えた。

    「幸い損傷も軽く、別段気にしておりません。それより女王陛下にキスされて光栄に思っております。」


    粋だなぁ、こう返せるような漢になりたいって思ったよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:49:39

    やらかしエピソードとかある?その後のエピソードとかもあるなら教えて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:50:40

    毎度僻地に人よこしてくれてあざーす(某本州の果てより)冗談抜きに自衛隊員の流出入で人口の一部を担って貰ってる部分があるから頭が上がらんよ
    30くらいで満期になる自衛官とそっから先がある人って試験かなんかで決めてる感じなのかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:52:53

    自衛隊に入隊する人とかは大体どんな理由で入隊するの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:58:46

    男子小学生みたいな質問だけど自衛隊で1番物理的に強い部隊ってなに?
    レンジャー?

  • 156124/01/21(日) 02:01:53

    >>152

    航空自衛隊員は教育隊に入ったら武装して山の中を1日30km移動する行軍訓練をやるんだけど、

    靴のサイズを自分にピッタリ合うやつにしなかったせいで最後の10kmは右足が激痛に苛まれたよ






    基地にたどり着いて靴を脱いだら右足の踵の皮が剥がれてベラベラになってたよ

    >>153

    いーえ、それほどでも

    後半はあなたの言う通りだね16〜33歳までが受けることが出来る、定年まで働く自衛官を募集する「一般曹候補生」と2年間〜3年間の任期制の自衛官を募集する「自衛官候補生」があります

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:03:25

    >>156

    空自もするんだ陸自のイメージだったから意外

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:09:17

    腹筋割れてる?

  • 159124/01/21(日) 02:10:06

    >>155

    まず自衛隊最強と聞いて真っ先に思い浮かぶのは肉体的・精神的共に凄まじく強いとされているのが伝統とクソ度胸の陸上自衛隊の第1空挺団 (通称習志野)だな空挺レンジャーはここにしか所属しないし、全員がレンジャー部隊という凄まじい舞台だな

  • 160124/01/21(日) 02:15:14

    >>158

    今は割れとらん、自衛隊はやめて訓練も運動もしなくなったのに食う量だけは変わらんかったからな

  • 161124/01/21(日) 02:25:53

    >>154

    航空自衛隊しか分からないからそれしか答えないが国を守りたいからって崇高な理由で入ってくる人もいれば、俺みたいな戦闘機かっけー!で入ってくる奴もいるしホントはJALやANAに入りたかったんだけど募集がないからそれまではここにいて金稼ぐって人もいれば、入りたい会社全部落ちたからイヤイヤって奴もおるし、一番驚いたのは弱い自分を鍛え直すためですってやつだな、イケメンだった


    でも、崇高で偉そうなこと言ってるやつがすぐ辞めたりイヤイヤ入ったやつがいつまでも続けてたり案外わからないものだね

  • 162124/01/21(日) 02:42:35

    >>152

    早朝の呼集&武装搭載訓練っていうのがあって、

    ほとんど真っ暗ななかで航空整備群が一丸となってF-15J 24機にフル武装するっていうのがあって

    ミサイルを運搬していたんだけど暗いからイーグル前後を誤認して危険エリアに入って、目にイーグルの排気が入ってしまってミサイル搭載どころじゃなくなっちゃったことがあったよ…


    正直アレが航空自衛官やってて一番ヤバかったと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:16:53

    F15に猫まっしぐらでクスッとしました(猫って言うとF14のイメージがあるので)

    空自は銃とは縁遠い所ってイメージだから64式が現役だったのかもしれませんね

    整備士だったという事は理系の学校を出て入隊したという事でしょうか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 05:53:16

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:01:48

    アニメとかゲームで自衛官とか元自衛官みたいなキャラクターがでたら会話とか出てくる設定とかであそこ所属なのかな?とかちょっとは考えちゃうもん?

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:31:23

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:07:29

    航空自衛隊の内定貰ってて行くつもりなんですけど、先達からのアドバイスが欲しいです。

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:46:24

    技官とか事務官と話したりした?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:53:58

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:11:58

    朝ごはんのメニューどんな感じ?
    好きな献立とかあった?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:54:39

    >>167

    まず、おめでとうどこに行くにせよまず体調管理には気を付けて、後運動は入る前から習慣づけとけよ、後からとなると死ぬほど苦労することになるから

    あと、わからないことはすぐにわからないと言いなさい5秒以上待ってくれる気が長い人はいないから

    >>170

    ご飯とおかずと味噌汁だね

    幹部とパイロットはそれにたまごが付いてた

    でも食べられないことも多いよ、航空機整備士は単純に朝から死ぬほど忙しいから

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:55:45

    >>168

    あるけど基本的に事務のレクリエーションとかだけだね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:58:25
  • 174二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:03:10

    >>173

    違う、私は東北の震災の後自衛隊に入っていたうえ那覇にいたから災害派遣に行った人がそもそもほとんどいない職場なんだ、だから当時のことは分からないんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:44:11

    朝ごはんの時間忙しいのか
    勤め先が広い土地だと食べに行くのも大変そうだしなー

  • 176124/01/21(日) 21:48:44

    >>175

    那覇は食堂がなぜか丘の上にあるから食堂行くだけでもクソ疲れるんだよねぇ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:35:04

    >>171

    がんばります!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています