あにまんだとまともに語れない馬?

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:55:05

    オルフェがアンチヤバくてまともに語れないのは知ってるけどそれ以外にもまともに語れない馬っているもん?スレ削除覚悟で聞きたいもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:55:48

    オフサイドトラップかな…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:56:22

    荒れネタ提供したくないから言わない

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:56:22

    荒らすの武器のイクイノックス

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:56:35

    悲惨な最期となった馬(e.g.ハマノパレード)とか古すぎてよう分からん馬(e.g.コダマ、トサミドリ)あたりかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:56:49

    コントレイルもん 今はわりかし大人しい(とはいってもいるにはいる)けど嘗ては高級阪神と双璧をなすコントレイルアンチの錦野ってのがいたもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:56:55

    時間はかかるかもしれんがここにずっといたらいずれ分かるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:57:34

    直近だと2023最強

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:58:21

    イクイノックス
    というか現役馬全般もんね
    推し活バトラーがあにまんいっぱいいるもん

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:58:42
  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:58:47

    >>6

    戦績に触れると超速でやってくるもん、それ以外なら基本全部って訳ではないもん

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:58:49

    ディープボンドもん…
    あにまんというかX含めてファン界隈が荒れてるもん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:58:52

    イクイノックスもん
    馬が好きじゃなくて叩き棒として愛されてしまったもん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:59:49

    20世代の馬
    オルフェーヴルとオルフェーヴル産駒
    イクイノックス
    藤田社長の馬
    この辺りじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:00:09

    >>13

    オルフェーヴルとかディープとかと一緒もんね

    オタクの推し活と悪魔合体してるからイクイノ基地とか言われそうもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:00:13

    クラシック勝った馬とG1勝った牝馬とダートG1勝った馬あたりだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:00:31

    >>12

    22春天は酷かったもんね

    あれをアンチの自演って言うにはファンのプボ~とか言って暴れてたのがノイズすぎるもん

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:00:32

    >>6

    コントレイルはファンにもやべーのが多いから余計に普通に語りにくいもん

    これも今は大人しくなったけど一時期の錦野認定民はひどかったもん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:00:33

    ×ディープインパクト
    あにまん以外でもまともに語るのは難しいもん

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:00:52

    というかそういうレッテル自体荒らしが貼ってるようなモノもん、しっかりと管理すれば全て荒れる訳ではないもん、問題はそのスレを立てた人自体が荒らしな事が普通にあることもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:01:32

    >>20

    さっきまさに立ってたもん

    スレ管理してまで荒れスレ立ててたのがキツすぎるもん

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:02:07

    本当に言っていいのかもん?
    ディープインパクト、キズナ、コントレイル、ディープボンド、オルフェーヴル、イクイノックスもん、この子達を語るときはスレ管理を良くしないとスレが終わるもん。もちろん馬に罪は無いもん。ここもまともに語れなったら消すことを推奨するもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:02:23

    >>21

    それを見て何も知らない人が「そういうもの」としてその馬を見てしまうことが一番困るもん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:03:19

    >>19

    もともと競馬板でもファンが荒らし回ってたからガチで居場所がないもん

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:03:36

    オルフェーヴルはスレ主がニワカで普通に完走したスレあるから触れてはいけない判定は不服もん
    ぶっちゃけスレ主の甲斐性の問題もん

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:03:44

    愚弄と推し活の両極端すぎてまともに語るってのがそもそも難しいのがあにまんもん

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:04:16

    まあ今はイクイノックスもんね
    レーティングで他の馬に対してもうマウント取りかけてるスレ立ち始めてるからあと半年はかかりそうもんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:04:30

    管理すればどの馬でも語れるもん

    逆に言えば管理できないならどんな馬でも語るのは無理もん

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:05:53

    >>25

    正直これもん、荒らしが活発な時間帯に立てたら関係ないスレでも突っ込んでくるもん、ちゃんと管理しないと荒らしに乗ってしまった人が問題視されて何故か荒らしではなく荒らしに対応した人が叩かれて荒らし本人が見逃されるというおかしい事態が普通に罷り通る時があるもん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:05:56

    こういうの見ると推し活文化もなんだか健全とは言えないもんね
    あにまんのウマカテで「推し」って言葉が出た時点で警戒度MAXにしていいと思うもん

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:06:53

    >>29

    荒らしが活発な時間帯=人が多い時間帯だからスレ立てるなって話になるもんそれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:07:49

    レスバ前提みたいなスレ立てなければ変なやつは管理すれば大丈夫もん、IDとか無い荒らし完全有利なこの板でもやれることはあるもん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:08:02

    そもそもディープ産駒のファンの内結構な割合が他馬にマウントとりたいディープファンなんだもん
    だからドンナファンがあにまんだと多く見えるけど実際はそんなに多くないんだもん

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:09:01

    「語れる」ほど熱がある人気がある馬でまともに語れる方が少ないような気がするもん
    スレ主がまともでしっかり管理してくれるか、勝利祝福スレとかが勢いそのままに変なのが湧く前に完走するとかそんなのぐらいじゃないかもん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:09:42

    オルフェ関連はここで語らない方が良いもん
    時間の無駄になるもん

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:10:07

    >>33

    ぶっちゃけそれ今イクイノでスレ立ててる人にも同じことが言えるんじゃないかもん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:10:24

    オルフェーヴルは荒らしが立てるのはあるけどあいつ以外のスレだと別に荒れてない気がするもん
    というかあいつの立てる率が高いから荒れスレ扱いされてるもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:11:20

    >>30

    馬をアイドル的な目で見すぎて入り込みすぎてる人も結構見かけるからちょっと危うい文化だと思うもん…


    ターボ的に馬を推す自体はいいと思うもん、楽しみが増えるのはいいことだもん

    ただ冷静な視点も持たないと怖いもん

    相手は動物もん、思った通りにはいかないものだもん

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:12:16

    逆に荒れて語れない馬だったけど走る路線とあまりの体たらくで誰も語らなくなった馬がいるもん
    メイケイエールもん

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:12:51

    二十一世紀以降の三冠馬やそれに匹敵すると思われる強さした連中は基本危ないもん
    最強馬論争の火種でしかないもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:17:43

    オルフェは特定の荒らしが来るかどうかで大きく変わるもん
    コントは成績に触れる話になると勝手に喧嘩始まって収集つかなくなるもん

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:17:51

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:18:43

    >>39

    正直メイケイエールとディープボンドはファンが怖かったもん

    コントレイルは一言でも下げたら錦野判定されるし厄介もん

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:18:50

    ナウなヤングの周りではシンエンペラーが一番語れないもん
    荒らしの流行も刻一刻と変化しているもん

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:19:12

    むしろまともに語れる馬がいるなら教えて欲しいくらいもん

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:20:05

    >>45

    大昔の馬もん

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:20:51

    >>45

    障害馬もん

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:20:53

    あにまんでまともに語ろうとするほうが間違ってるもん
    あにまん民の知能は猿以下だもん

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:21:40

    >>46

    大昔の馬は語れる人がいないもん!

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:22:04

    前にアイドルに貢いでるおばさんみたいに言われてたゴルシのファンが結構まともなの笑うもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:22:27

    >>43

    正直sage発言する方が悪いもん

    事実だとしてもその馬とファンを馬鹿にする目的が明らかならキレられても仕方ないもん

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:23:06

    はよIDなりつけるもん無能管理人

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:24:03

    デアリングタクトもん
    大抵スレが消える感じがするもん

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:25:02

    >>45

    メイショウドトウだもん

    めっちゃ平和だもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:25:20

    コントレイルはもう逆差別になってる気がするもん
    まあどちらにしろ荒れるのは同じもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:25:57

    >>50

    戦績的に最強論争に入る余地はない

    ネタが豊富だからそれに流される 

    種牡馬成績もほどほど

    ファン層が現役からアイドル的に扱ってた

     

    あんまし荒れる要素がないもん

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:26:51

    おっこの馬のスレ珍しいと思って見てたら荒らしが立ててたパターンがあって何も信用できない

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:27:19

    >>54

    欺瞞だもん

    この前ウマ娘のドトウの話したいのにドットさんばっか擦るから話ができないとレスバになってスレ消えてたもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:27:40

    人気な馬は大抵途中で荒らされて語れなくなるもん
    人気がそこまでない馬は荒らされる頃にはおおかた語り尽くされてるもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:27:42

    馬はカワイイとか言ってるスレは平和だもん
    戦績や強さを語り始めたら荒れるもん

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:28:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:28:33

    競う馬と書いて競馬と云うんだから、どんな馬もsageようと思えばsageれるし逆もまた然りだもん
    問題はコントレイルに限らずファンの被害妄想とアンチのアンテナが鋭敏すぎる馬がいる事実もん

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:29:03

    >>58

    まじすかもん

    まあドットさんは実馬が強すぎるもん仕方ないんだもん

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:29:17

    >>2

    サイレンススズカもわりと荒れるんだよな

    なんなんだろうねまじで

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:29:17

    >>60

    まれにカワイイは解釈違いとか言い出して荒れることがあるからあにまんの闇は深いもん

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:30:21

    >>60

    イクイ怖いって言われて怒る層もいるもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:30:38

    最近は23世代のお馬さん全般がまともに語れないもん
    世代で括って悪役だの主人公だの強いだの弱いだの騒いでるやつはマジでバカだと思うもん

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:31:57

    >>67

    20世代は主人公で21世代はヒールとか言ってたスレとかやばかったもんね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:31:57

    もう何も語れないもん…どうしたらいいもん…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:32:25

    勝手に馬にキャラクター性つけてドール遊びしてるやつがいるのも良くないもん
    しかもそういうのに限って空気が読めないもん

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:32:35

    当歳馬のかわいいスレだとめちゃくちゃ平和だけど現役競走馬は何でも火種になりうるからすごいもんね…
    なんで馬畜生の容姿で荒れるんだもん意味不明だもん

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:32:36

    >>69

    青空やdiscordで語るもん

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:33:36

    >>1

    ぶっちゃけどの馬も何時どうやってそうなるか見当が付かないもん

    何処でアンチの琴線に触れて叩き棒になるかサンドバックになるか判らないもん

    今日一日だけでサンライズジパングがそうなるとはこのリハクの節穴でも解らなかったもん

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:34:54

    >>69

    あくまであにまんでお話したいなら専スレに引きこもるとかしかないもん

    それか自分でスレ立てて自分でしっかり管理するもん

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:34:55

    >>70

    nmmnと同じようなもんなんだからやるんなら厳重に閉め切って最大限配慮してやるべきなのに理解してないやつ多いもん

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:35:51

    >>74

    これするしかないもん、そりゃ勢いは乗らないかもしれないけど荒れてまた変なレッテル貼られるより百倍マシもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:35:53

    >>70

    本質的にはウマ娘自体も似たようなものなので相性がいいもん

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:38:23

    >>75

    幻覚系でパートスレにまでなってるスレは大抵持ち出し禁止になってるもんね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:38:53

    最近の馬(現役の馬のいる世代)は何か知らんけど荒れる
    種馬してる馬がいる世代も何か知らんけど荒れる(産駒の成績が良くてどうのとかで)
    90年代と80年代は一部の馬以外はあんまあれないイメージ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:40:33

    海外のお馬さんはあまり荒れてるの見たことないイメージもん
    フライトラインとかドチャクソに強くていかにもそういう連中の叩き棒にされそうだけど見たことないもん

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:41:09

    >>70

    これマジでちゃんと規約できっちりしとくべきだと思うもん

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:42:11

    >>70

    その辺ディザイアとか特に酷い気がするもん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:44:00

    >>78

    はっきり言ってその持ち出し禁止がちゃんと機能してるかは怪しいけどもん…

    そりゃネタの持ち出しこそないけど特定スレで熟成された特殊な馬の見方を当たり前のように他のスレに持ち出してる子結構見るもん

    そもそも知識がない上にここでしか競馬の情報に触れない人間も結構いるからどこまでがそのスレだけのことかわかってない感じもん

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:45:08

    >>84

    禁止って言ってるのに概念持ち出しはウマカテに限らずどのカテでも問題になってるの見るもん

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:45:09

    オフサイドトラップのファンは各方面に自分で喧嘩売りに行って身内内で勝手に荒れてるイメージしかないもん

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:45:22

    >>70

    実装されてもなお幻覚ネタで話されているウマ娘がいるもん

    ギム…

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:46:00

    >>12

    荒れたスレが怖いディープボンドファンのターボはおとなしくかんたんウマ娘スレにいるから許してほしいもん

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:46:50

    なんか話の方向性がズレて来たもん…スレ主はこれでいいもんか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:46:56

    正直有馬勝つ前のおどうも結構怪しかったもん

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:48:12

    嫌いなファンのいる馬をあげるもん
    ネガキャンするもん

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:49:48

    >>90

    荒れスレ割と立ってたもんね

    有馬以降すっかり無くなってよかったもん

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:50:02

    >>80

    荒らしに海外馬の知識なんて無いもん

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:50:53

    >>91

    どんな馬でも過激なファンは話通じないからたとえ自分の好きな馬のファンでも嫌いもん

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:51:11

    馬にキャラつけるような楽しみ方は隠れてやるべきと言う主張をする人はウマ娘以前からのそういう楽しみ方してる競馬ファンには何も言わないもん

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:51:40

    馬大好きだけどだからこそすごい入り込み方してる人やレスバを見ると流石に不思議に思うもん
    好き嫌いはわかるけどなんで過激なファンやアンチになるんだもん
    向こうは馬もん

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:52:46

    >>96

    あいつらが相手にしてるのは人間もん、馬自身なんて見てないもん

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:54:47

    時によって荒れる馬って変わるもん。今だったら上でも言われてるイクイノックスだし昔はその枠がエフフォーリアだったりコントレイルだったりしたもん。馬が可哀想もんね。

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:57:09

    >>98

    馬からしたら知ったこっちゃないもん

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:57:41

    >>86

    あれはなんか例のSSで変なファンが付いちゃったのが悪かったもん

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:00:26

    現在進行形でイクイノックスが語れてねーもん
    レーティングの件で気に入らない奴と他馬煽る奴が現れてもうむちゃくちゃもん

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:00:55

    イクイノックスはファンもナチュラルに他馬sageしだすから特級呪物もん

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:02:28

    いやですースレのイクイノックスがかわいいのに悲しいもん

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:03:07

    エフフォーリアとコントレイルは今は落ち着いてる

    デアリングタクトとイクイノックスが最近うるさい気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:05:33

    ウインバリアシオンかわいいスレに大体やってくる戦績マウントオルフェ基地

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:10:01

    イクイノックススレ見てきたけどひでーものもん
    ここじゃイクイノックスのレーティングの話はこの先もできないんじゃないかってぐらいもん

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:11:44

    コントレイルに関しては一時期バカみたいに錦野が暴れ回った反動でファン側も過敏になってる部分は否定できないと思うもん

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:12:12

    >>102

    正直純粋にイクイノックスが好きなファンより一番強い馬が好きなファンが多そうだもん…

    東スポ杯から追ってるファンなんて全体の1%もいないと思うもん

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:12:22

    そもそも強さをまともに語ろうとすることをネットに期待することが間違っているもん
    馬を愛でるだけのスレなら荒れないもん

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:12:29

    >>92

    未だに立ってるもん

    勝ち方がどうとかローテがどうとか色々言われるもん

    大体スレ爆破されてるから残ってないだけもん

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:15:32

    >>108

    皐月賞出たときに初めて知ったけど、こんな体弱くて大成できるのか心配だったから感無量だもん。変なファンいるのはアレだけど、まあ名馬なんて大なり小なりそんなもんもん

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:15:40

    このスレ見て競馬をやめたくなったもん
    自分のやってることがあまりにも稚拙極まりないように思えてしまったもん
    むしろ正しいことだと思って前を向いて生きていくことにした

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:16:05

    強い馬の威を借りて他をバカにしたいだけの奴がそもそも多すぎるもんね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:16:30

    >>96

    架空のキャラに入れ込んで過激な発言する人間なんて珍しくもないもん

    実在してる馬でそういうのが出てくるのが不思議という感覚はないもんね

    どっちにしろ碌でもないのは間違いないもんけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:17:07

    今イクイノックスを叩き棒にしてるのはウマカテの歴史ではエフフォーリア→タイトルホルダー→って移動してきたイナゴもん

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:17:56

    戦績ローテニュース系のスレは基本荒れるから見ないようにしてるもん

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:19:47

    >>107

    というかファンはファンでかなり厄介なの多かったからそれを嫌がる人もいたのにやんわり苦言呈したのを錦野扱いして封殺してた時期もあったもん…

    別の話題のスレを当たり前のように乗っ取って「コントや20世代が人気だから仕方ない」するの結構ざらだったもんね

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:19:57

    オフサイドトラップオフサイドトラップアンドオフサイドトラップ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:20:21

    今回のレーティングで今後ずっとイクイ使った他sageが蔓延るようになると思うとうんざりしてしまうもん

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:21:07

    なんか語りたい話題でもなければファンはスレを立てないもん
    けどやべーアンチはこじつけてsageスレを量産しやがるもん
    結果アンチが立てたスレばっか見かけることになってしまうもん
    スレ主が管理すれば大抵の馬は平和に語れるもんもん

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:21:18

    >>107

    まぁそれはあるかもしれん特別コントとオルフェのファンというわけじゃないもんけど、コントsageみたら錦野か?ってなるし、オルフェsageみたら高級阪神か?ってなるようになっちゃったもん

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:22:34

    >>121

    それで特にsageでもない事実を言われても錦野だ高級阪神だって言うからファン側もアレって感じになるもん

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:22:35

    >>117

    荒らしの思う壺もん

    他馬sageや過剰ageはほぼ全部対立煽りの荒らしと思えもん

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:22:59

    管理された好きな馬のファンスレから出ないのが一番もん
    無いなら自分で立てて管理するといいもん
    一番気が楽だもん

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:24:01

    わざわざ高級阪神とか錦野とか名付けて構って普通のレスすらそいつら扱いするのとかどっちもどっちとしか思えないもん

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:26:00

    >>123

    正直それは無理があろうもん…

    普通に乗っかって持ち上げや他馬下げに加わるあれな子も実際いるもん

    そもそもその手の荒らしは結局本当にいたあれなファンをまねてるだけで最初は絶対純粋な気持ちで他馬下げや過剰ageが行われているもん

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:26:24

    このスレが伸びるんだから、ウマカテは永遠と荒らしの餌食になるのはもう確定だもん
    素直に諦めろもん

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:26:50

    >>125

    面倒な荒らしは誰も構わなければ自演連投しまくるから仕方ないところもあるもん

    今日なんかオルフェ産駒が勝っただけでスレの乱立がやべーもん

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:27:28

    >>123

    痛いファンじゃなくて全部荒らしなんて幻想もん

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:28:18

    イクイノックスはファンの叩き棒行為以外にもキムテツ天栄っていうアンチ作りやすい要素揃ってるからなおさら手に負えないもん

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:28:20

    >>128

    スレ立てるくらいならわざわざそれに書き込みに行かなければいいだけの話もん

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:28:33

    痛いファンの時点で荒らしと同類もん
    対立煽りや本物のアンチがそれに便乗してるだけで根本的には同じもん

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:29:21

    イクイノックス関連は無自覚に他馬sageしてるんだろうなって奴はいるもん
    自分が楽しいから話題出そうとしてるんだろうけど結果sageに繋がってることも多いもん

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:29:27

    自演が簡単だから荒れそうなスレたてて連投したり痛いファンのマネするだけでまともに語れなくできるからなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:29:35

    >>132

    その痛いファンが荒らしの自覚なく錦野認定とかしてきたのがこれまでのウマカテもん

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:30:06

    >>132

    これは実際そうもん

    痛いファンと普通のファンをちゃんと分けて考えなければいけないもん

    これはファン側もそうで、「痛いファンには自分も迷惑してるし近寄りたくない」というスタンスを崩さないのが大事もん

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:30:32

    >>133

    他の馬の話題にいちいち「イクイにわからされた〜」とか書いてくるもんね

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:31:48

    >>136

    ボンドのスレで明らかな痛いファンの発言に普通に乗っちゃうファンとか山ほど見たもんね

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:32:32

    なんかターボスレみたいのも久しぶりな気がするし
    つつがなく進行してるスレを見るのも久しぶりな気がするもん

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:32:57

    >>134

    そういう香ばしいコメをスレ主がすぐに消せばその後は平和に語れる場合が多いもん

    アンチも反応もないのに何度も投下する奴はほとんどいないもん

    けど消さないスレ主の方が多いもん

    アンチが立てたスレなんてお察しもん

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:33:01

    何でもかんでも認定してくる痛いファン側もファン側だが正直錦野認定や高級阪神認定されちゃうようなこと言う側も言う側なのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:34:54

    やっぱり特定の馬のスレでは他馬の名前を出すこと自体オススメしないもん
    sageに繋がったり話題がすり変わることが多いもん
    あと「〇〇(馬名)って〇〇なの?」みたいなスレはよく荒れるもん
    近付かないのがベストもん

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:34:55

    >>141

    何でもないことで認定してくる痛いファンいくらでもいたもん

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:35:50

    というか極論言うと「まともに語る」というのがウマカテでは難しいもん
    にわかがにわかの聞きかじりをまた聞きで語るのが常態化してるし正しい知識で指摘してもそれが浸透せずに都合よく捻じ曲げられることもざらもん
    ウマ娘からの派生で競馬ネタ語るようになったという経緯もあってにわかでも大歓迎ってムードがあるのはいいこともんけどそれが知ったかを許す土壌を作ってしまってるもん

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:37:15

    >>144

    ガセを否定しただけで厄介ファン扱いされるのもあるあるだもん

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:00

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:04

    ウマ娘やらなんやらで良くも悪くも"慣れてない人"が増えて数年経って定着してきた今
    にわかが何故蔑称として扱われ嫌われてきたのかもっかい見直すべきかもしれないねもん

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:11

    同じ画像で立てたスレが二つ以上あったら注意するもん
    大体の場合全部語れないスレもん

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:21

    >>141

    自分は高級阪神に関してはマジモンへの認定しか見たことないからあれだけど錦野認定はマジで一時期酷かったもん…

    種牡馬としてのコントレイルについて考えるスレで「ちょっと距離短めに出そうなのがクラシックで戦えるかどうか」とかいうだけで錦野判定だったりしたもん

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:47

    実名公開のfacebookとかInstagramとか光のSNSに行くもん

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:54

    >>149

    錦野認定は酷かったもんね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:55

    >>138

    今も明らかにアレなレスがファンスレで放置されてるもんね

    苦言呈してるスレ民もいるにはいるけど♡押した人の数>報告押した人の数だと無力だしスレ主が空気読んで削除してくれない限りファン全体がやばい界隈扱いされて終わりもん

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:41

    丁度イクイノageオルフェsageのスレが建ってたもん

    イクイノはクラシック勝ってないで論破さてれ爆破されたもん

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:56

    >>127

    永遠?延々じゃなくてもん?

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:56

    >>152

    有馬のあととか酷すぎたもん

    ファンスレでもこれか…っておもったもん

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:41:03

    >>151

    あれはもう愉快犯だろってレベルだったもんね…

    見境なく攻撃的になるとアンチの思う壺もん

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:41:20

    ファンスレだとスレ重ねる毎に煮詰まってきて痛いファンの蠱毒が始まるもん
    たまにそれでスレ爆破されたりすると察するものがあるもん

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:41:42

    とりあえず今のウマカテで最もまともに話せない馬はイクイノックスもんね
    しばらく続きそうもん

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:00

    突然関係ないスレでアンチや痛いファンが名前だして荒らしてくるパターン抜けば、コントレイルやオルフェに限らずここで名前上がってる馬のスレは大抵アンチか痛いファンのたてたパターン多いしわざわざ覗かなければいいのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:23

    当たり前のこともんが当の馬自身がレースや調教にについて語ったり出来ないからおかしな噂やただの想像が広まりやすいんだろうなあと思うもん

    情報を何でもかんでも受け容れるのは本当に危ないもん
    常に話半分で聞くぐらいでちょうどいいと思うもん

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:31

    別に馬関係でなんかやってる訳でもない人間が正しいことを言える訳でもないもん
    あにまんに限らず別の掲示板とかでも同じもん
    ファンスレ的な語る場所は作れても、議論するとかは無理もん

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:50

    スレタイが臭かったら「リンクアドレスをコピー」でスレ開かずにURLコピーしてお問い合わせや 理由とか適当に書いてもで削除申請通る

    スレタイに引っ掛かりが無いならソレはソレで自然とスルーしてるしな

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:43:01

    錦野問題はミーハー精神と馬の偶像化とあにまんの仕様&住民層が最悪の形で現れた現象もん
    前二つだけならギリギリともかくとして個人の区別がつかないから本物が自演しててもバレないもん
    そしてあにまんの民は往々にしてやけに疑り深いし愚弄への愚弄大好きだからから都合よく自演認定するもん

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:43:24

    >>158

    ディープオルフェのアンチが未だに続いてる辺り多分20年は語れないと思うもん

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:43:51

    昼のオルフェスレ乱立みたいに明らかに荒らしが立てたすぐ爆破されるようなスレなら開かなければいいだけだけど関係ないスレにわざわざ他sageしにくるようなのは厄介もんね
    今はイクイがそういう馬になってるもん

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:44:22

    専スレの悪口を他所の消えそうなスレで言うほうも言うほうもん

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:44:47

    >>163

    愚弄への愚弄大好きは分かるけど疑り深いはあんまり思わないもん…

    自演ってことにしとく方が都合がいいから自演認定するというのを無意識に行ってるところがあるのかなと思うもん

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:45:11

    ファンが行儀良ければある程度アンチが減ると思ってるワイ
    馬が嫌いだからアンチやってる奴と、そのファンと言動が気に入らないからファンの邪魔をしたいだけの奴(馬のファンアンチ)がいると思ってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:45:14

    イクイノックスは馬自身以外のあらゆる要素が厄介ファンとアンチを量産する要素で埋め尽くされててもうどうしようもないもん
    多分まともに語れるようになるのはオペラオーと同じくらい経ってからじゃないかもん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:46:07

    このスレすら気に食わない馬の名前を挙げる合戦になってるもん
    そういうことだもん

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:46:13

    錦野認定しまくるみたいなのは痛いファンによるものだけじゃなく荒らしによる明らかな自演、錦野愚弄でとりあえず錦野言っとけみたいな層とか色々入り混じってたのもあるからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:46:28

    >>165

    コントもなってたし、やってる奴は同じじゃないかと思ってるもん

    比較的平和に進んでたスレに突然現れて荒らしまくってスレ爆破の手口が一緒もん

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:46:38

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:46:52

    >>170

    そういう目的でスレ立ててるんだから当然もん

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:47:06

    強いだけの馬を好きになるニワカは普通もん
    ただニワカよりも声のデカい荒らしとファンが殴り合うと決まってニワカが乱入するもん
    そして無能なファンがニワカ認定されて先鋭化していくもん

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:47:09

    >>170

    正直挙げられてる名前は挙げられても仕方ない馬とは思うもん

    当然馬自身に罪は全くないもん

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:47:29

    イクイ自体は嫌いじゃないけど周りの人間がナチュラルにイクイage他馬sageするから嫌もん
    〇〇がG1勝ちました。イクイいたら○馬身前にいたって平気で言うもん。だったらレース出ろもん

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:47:53

    >>158

    でもカプスレとかの(好みはともかく)自制心を持って楽しんでるスレはマトモの語れてるし、強さ議論しようとしてる人達の言い方に問題があるんじゃないかもん?

    イクイノックスは強いよねってだけなら殆どの人が反発しないだろうし、イクイノックスはエルコンドルパサーより強いと言いたいならそれ相応の言い方をすれば良いと思うもん。雑に角が立つ言い方してるのが良くない説、あると思うもん

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:48:30

    >>176

    結局人気がある馬の名前が出てるだけもんね

    ファンが対立しそうな馬の名前を交互に出し合ってるあたりみじめな戦いもん

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:48:40

    >>177

    現状マジで地獄もんね

    イクイと比較してあらゆる方向を下げるスレばっかりもん

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:48:45

    >>177

    これもん。マトモに語れない!って言う人が言うけど、そもそも貴方が言いたいことがマトモじゃ無いですよね…もん。もっともな事、マトモな事なら普通に語れると思うもん

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:49:26

    イクイばっかり言われてずるいもん!
    ターボが嫌いな馬のファンの悪口ももっと言わせろもん!

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:50:02

    >>182

    スレチだから勝手に自分でスレ立ててやってろもん

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:50:07

    >>162

    そこから良い意味で裏切られるスレもたまにあるから、あなたがそれを見つけない事を祈るもん

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:50:36

    >>178

    (ぶっちゃけカプスレとかネタスレでも◯◯なんですー?とか言いながら無意識にマウント取ってくるタイプのイクイノックス多くて苦手もん。中身のファンの自我が出てるもん)

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:51:15

    >>185

    わかるもん

    結局無意識に他を煽っちゃうイクイくんやってるだけもん

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:51:29

    強火ファンばかり集まると先鋭化するとは言うけど
    管理さえ出来てれば平和もん

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:51:44

    推し馬至上主義が過ぎてその馬が勝てなかったレースをも陥れようとする様はもう勘弁してくれと思ったもん

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:52:04

    >>177

    この辺は多分あにまん民だけじゃなくて記者とかも普通に言っちゃってるもん…

    もう気にしない方がいいもん

    ただあにまんでそういうレス見かけたら回れ右するといいもん

    好きなお馬さんのこと考えて忘れるもん

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:53:05

    今はそうでも無いもんけど一時期のメイケイエールは酷かった気がするもん。

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:53:07

    イクイ君は数値的な強さ意外に語れる部分が少ないのも荒れやすい要素な気がするもん

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:53:30

    とりあえず20世代、イクイノックス、ディープインパクト以外アンチのせいもん
    逆に言えばこれらはウマカテでは封印した方がいいもん

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:53:46

    >>191

    イクイの人気が馬自身の個性より強さに偏ってる感じするもんね

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:54:37

    イクイノックスはいい意味でも悪い意味でも今が旬もん
    数ヶ月で収まって過剰ageもsageもなく語りたいけどその望みは薄そうもん

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:55:01

    ぶっちゃけ語れない馬はいないもん
    管理すればの話もんが…
    その中でもオフサイドトラップは話せないことで有名もん…

    なんでもん…?

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:55:10

    今年のドバイはあにまん開かない方が良いもん
    荒れる要素ありすぎもん

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:55:24

    >>194

    上で言われてたけどオペみたいに四半世紀は待つ必要があるもん

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:55:39

    >>194

    無理もん

    レーティングという新たな武器を手に入れて超える馬が出るまで使い倒すもん

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:55:59

    イクイはもう無理もん

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:56:04

    もしスレ主ターボだったらちゃんと管理して荒れそうな話題出る前にレス削除なりするもん
    見てるターボは嫌なレス見たら好きなお馬さんの写真みて和むといいもん
    寒いから暖かいもの食べて元気に過ごすといいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています