レースしたい子寄っといで05

  • 1◆h251AmHvwM24/01/20(土) 20:06:08

    【ルール】
    ・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します
    ・集まったら「中山芝2000m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます
    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください
    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください
    ・他の子の妨害は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    名前:
    身長:
    体重:
    スリーサイズ:
    路線:
    脚質:
    参加:最初だけ or レース中も

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:06:24

    このレスは削除されています

  • 3◆h251AmHvwM24/01/20(土) 20:06:50

    歴代スレ(α、βは他の方が開催してくださりました)

    レースしたい子寄っといで|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2000m 新バ戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・参加からスタートまでの間に、&g…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで02|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「東京芝1800m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからスタートま…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで03|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「東京芝1800m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きにな…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで04|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを先着6名まで募集します・集まったら「中山芝2200m 未勝利戦」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テンプレを書いてからスタートま…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで04.1|あにまん掲示板京成杯の行方やいかに!?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2778308/bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでα|あにまん掲示板※スレ主はこのシリーズ↓の原作者様ではありません。なかなか続編が来ないので代わりにスレ立てしてみましたhttps://bbs.animanch.com/board/2778308/【ルール】・レースを…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでβ|あにまん掲示板※スレ主はこのシリーズ↓の原作者様ではありません。なかなか続編が来ないので代わりにスレ立てしてみましたhttps://bbs.animanch.com/board/2778308/【ルール】・レースを…bbs.animanch.com

    未勝利戦と書いたものの、初参加ももちろんOKです

    あと明日は20時頃から重賞レースを開催予定ですが、未勝利のまま出走してもOKです

    考えるな、感じてくれ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:07:08

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B73 W54 H76
    路線:芝の中長距離
    脚質:逃げ
    参加:レース中も

    今度こそ勝ちたいなぁ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:08:27

    名前:ヘイローオブユー
    身長:159
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B87・W57・H89
    路線:考え中
    脚質:差し・追込

    キングヘイローに憧れているウマ娘
    繊細で緊張しやすい性格で、レース中にイライラして掛かり、中盤から脚を伸ばす捲り気味にレースする事が多い
    だが終盤まで我慢出来た場合は凄まじい末脚で前のウマ娘を撫で斬りにする

    脚質もキングヘイローへの憧れで差し・追込にしているが、性格の問題上相性は良くない(改善しようとメンタルトレーニングを頑張っている)

    メイクデビューでコーナリングがもう一つの持ち味だと発覚し、2戦目はゲート難を克服した

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:08:34

    名前:ツインバベル
    脚質:逃げ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:08:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:09:43

    名前:シムラクルム
    身長:160cm
    体重:割りと存在感がある
    スリーサイズ:B90 W55 H88
    路線:クラシック路線
    脚質:逃げ/先行
    参加:参加
    よろしく…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:09:49

    名前:ジャイアントノヴァ
    身長:224cm
    体重:銀河的
    スリーサイズ:B131・W93・H137
    路線:考え中
    脚質:自在

    ジャイアントノヴァの紹介
    銀河的サイズの体格を誇るウマ娘
    性格は大らかで、基本的に大人しい
    滅茶苦茶デカいので友達からはよく頼られている
    趣味は遊泳

    ジャイアントノヴァの秘密
    実は、どきゅーとと勘違いされたことがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:10:34

    名前:ブザービート
    身長:163cm
    体重:微増
    スリーサイズ:b77 w59 h80
    路線:クラシック王道路線
    脚質:追込
    もう少しで春になるなぁ…あの人も勝ち上がっていったし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:11:18

    間に合わんかった…頑張れ

  • 12◆h251AmHvwM24/01/20(土) 20:11:27

    改めて、先週開催してくれた方ありがとう
    復帰したのでまたよろしくです

    そして皆さん早速いらっしゃい!
    予想以上に早く集まってもらっているので、15分までに参加表明してもらえた場合は枠を拡張することにします

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:12:25

    名前:ジャングルビート
    身長:166cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B98・W63・H94
    路線:不明(気まぐれで次走を決めるので)
    脚質:自在(というか気まぐれで位置を変える)

    『ようお前ら! オレのビートに震えろ!』
    バナナと音楽をこよなく愛するジャングル育ちのウマ娘
    好きな音楽のジャンルはロックやラップ
    特に聞いているのはロックだそうだ

    基本的に優しい性格で、ヒーローを目指しているらしいがドジだったり短気なところを見せる場面もある

    トレセン学園には力比べや勝負事が大好きだったからという単純な理由で入った

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:13:09

    >>11

    15分まで枠拡張してもらえるらしいから急げ急げ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:14:19

    名前:ラブリースイート
    身長:150
    体重:いつも通りでいいかんじ!
    スリーサイズ:B80 W56 H82
    路線:ティアラ路線
    脚質:差し
    参加:レース中も
    私はトリプルティアラを目指してるんだよね!
    レースと甘いものが大好きなんだ!
    みんな!よろしくね!!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:14:28

    名前:ランドクルーサー
    身長:178
    体重:85

  • 17ジャイアントノヴァ24/01/20(土) 20:15:49

    >>15

    よろしくね〜〜

    私はどの路線に行くかまだ決めてないけど、頑張ろうね〜〜〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:15:52

    >>16

    スリーサイズ:とにかく腰がでかい

    路線:日本ダービー

    脚質:先行

    参加:レース中も

  • 19ウィリースクーター24/01/20(土) 20:16:32

    な、なんか滅茶苦茶デカいのがいる…!

  • 20◆h251AmHvwM24/01/20(土) 20:18:39

    ウィリースクーター 逃げ
    ヘイローオブユー  差し・追込
    ツインバベル    逃げ
    シムラクルム    逃げ/先行
    ジャイアントノヴァ 自在
    ブザービート    追込
    ジャングルビート  自在
    ラブリースイート  差し
    ランドクルーザー  先行

    みんなありがとう!
    総勢9名で開催します、スタートまではどんどんアピールしちゃってください
    特に今回は久しぶりなので、ぜひぜひ

  • 21ランドクルーサー24/01/20(土) 20:19:01

    まさか私よりも遥かに大きいウマ娘と会えるとは
    私はどんなレース場でも自分のパワーで解決できると思っている
    よろしく

  • 22ジャングルビート24/01/20(土) 20:19:33

    >>19

    おうおう!

    確かに、なんかすっげーデケえのがいるな!

  • 23ジャイアントノヴァ24/01/20(土) 20:20:46

    >>19

    >>21

    >>22

    よろしく〜〜

    みんなもこのレースを楽しめると良いね〜〜〜

  • 24ランドクルーサー24/01/20(土) 20:20:53

    >>20

    すまん、私はランドクルーザーではないのだ

    確かにあやかって名付けられた名前らしいが…

  • 25シムラクルム24/01/20(土) 20:21:40

    シムラクルム(蜃気楼)の名の通り、そこにいるのか分からない程存在感が希薄。本人も積極的に他人と関わりあいになろうとしていない。その性格の為か逃げもしくは先団でレースを進める事が多い。

    「誰がいても関係ないわ…」

  • 26ラブリースイート24/01/20(土) 20:21:49

    みんな強そう…!!すっごいドキドキする!
    けど私だって頑張ってきたもん!
    とりあえず、気を紛らわす為のスイーツしりとり!!えと…まずはモンブラン…あっ、ンついちゃった…。

  • 27ブザービート24/01/20(土) 20:22:06

    今日は多人数レースね…初めての子も多いし大丈夫かな…

  • 28ヘイローオブユー24/01/20(土) 20:22:25

    (うわあ、またあのおっきい子いるじゃん…!)

    (……うっ! か、過度な緊張がががががが)

  • 29◆h251AmHvwM24/01/20(土) 20:22:29

    >>24

    Σ 大変失礼を……修正終生


    ウィリースクーター 逃げ

    ヘイローオブユー  差し・追込

    ツインバベル    逃げ

    シムラクルム    逃げ/先行

    ジャイアントノヴァ 自在

    ブザービート    追込

    ジャングルビート  自在

    ラブリースイート  差し

    ランドクルーサー  先行

  • 30ラブリースイート24/01/20(土) 20:24:06

    >>17

    >>19

    >>22

    >>21

    みんな!頑張ろうね!よろしく〜!!!

  • 31ツインバベル24/01/20(土) 20:25:19

    ヨシ頑張って逃げよう

  • 32ランドクルーサー24/01/20(土) 20:26:38

    先行…思ったより少ないな
    しかし、私には問題は…無い!

  • 33ジャングルビート24/01/20(土) 20:29:15

    よっしゃ、勝つぞー! メイクデビュー!
    あと、レース中のモッシュには気をつけねえとな!

    モッシュ(Moshing)とは
    ライブで観客同士が音楽に合わせて身体をぶつけ合ったり押し合ったりする行為のこと。

  • 34ツインバベル24/01/20(土) 20:30:05

    逃げは実質二人か、、、飲まれたら終わりだ()

  • 35◆h251AmHvwM24/01/20(土) 20:30:54

    おk、そろそろ始めます
    スタートの合図があるまでは引き続き話してもらっても大丈夫!
    どうかよろしく

  • 36ジャングルビート24/01/20(土) 20:31:49

    >>34

    オイオイ安心しろって!

    そういう時はインプロでなんとかやり過ごせば良いんだよ!


    インプロとは

    インプロヴィゼーション(Improvisation)を略したもので、その場のひらめきで生み出される即興演奏のこと(要するにアドリブである)

  • 37ラブリースイート24/01/20(土) 20:31:54

    よーし!!!私も、甘くて美味しいスイーツみたいに、みんなを虜にしちゃうような走りでがんばるぞ〜!!そのためには鮮やかな走りをしないと!!
    綺麗なデコレーションケーキ目指して、差し切ってみせるよ!

  • 38◆h251AmHvwM24/01/20(土) 20:32:34

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 39シムラクルム24/01/20(土) 20:33:30

    ストレッチよし…
    いつも通り前で走るだけね

  • 40ウィリースクーター24/01/20(土) 20:33:36

    この時のために、しっかりと準備(チューニング)を施してきたんだ
    このレースで……

    僕は勝ち上がってみせる!

  • 41ツインバベル24/01/20(土) 20:35:43

    お腹痛い痛い

  • 42ヘイローオブユー24/01/20(土) 20:38:24

    >>41

    …!


    ちょ、ちょっと大丈夫!?

    レースに支障出ない!?

  • 43ランドクルーサー24/01/20(土) 20:38:41

    (全てに感謝を…レースができる事に感謝を…)
    はぁー、しかしゲートは嫌いだ
    狭いからな

  • 44ツインバベル24/01/20(土) 20:39:12

    >>41逃げないと、、

  • 45ジャイアントノヴァ24/01/20(土) 20:40:21

    >>43

    狭いよね〜〜

    でも、ゲートに入ったらレースが始まるって思えるからワクワクするよね〜〜

  • 46◆h251AmHvwM24/01/20(土) 20:45:11

    京都レース場にて行われた前回の熱戦。舞台は中山2000mへ再び戻る。
    内回りコースでコーナーを4つ回るこのレースでは小回りが求められる。
    スタート直後の上り坂、2コーナーから向こう正面までの下り坂に加え、冬場で荒れて来た芝にも注意が必要だ。
    この環境を制して夢へと駆けだすのは、あるいは迷いを振り払えるのは誰になるだろう?


    真っ先にエントリーしてくれたのは、ウィリースクーター。
    これまでの最高着順は2着で、皆の記憶に残る逃げを見せてきてくれた。
    さらに今回はチューニングが完了したとのことで、未勝利突破に期待がかかる。
    小型スクーターは先行したライバルたちに追いつき、追い抜くことができるのか?


    続いてやってきたのはキングヘイローに憧れるウマ娘、ヘイローオブユー。
    前回のレースでも3着に入るなど、勝ち上がりを期待されているのは彼女も同じ。
    目標とする一流のウマ娘のような末脚の片りんは、所々で見せてくれている。
    コーナーにゲート、一歩ずつ進んで来た道のりは今日こそ栄光に続くのか?


    3人目は、このメンバーとは初めての顔合わせとなったツインバベルだ。
    詳細不明ながら、逃げを頑張ると意気込みを聞かせてくれた。
    ……が、少し調子が悪いのか? 体調不良の場合は早めに連絡を。
    全力を出し切れることを祈っています。


    もう1人、新たな顔ぶれとして加わってくれたのは……ん、失礼しました。
    シムラクルム、古の言葉で蜃気楼を表す名前を授かったウマ娘。
    普段はあまり注目されていないとのことだが、ここはただ1人の勝者が決まるレース場。
    ぜひ誰よりも速く駆け抜けて、一心に歓声を浴びて行ってほしいところ。

  • 47ツインバベル24/01/20(土) 20:51:32

    (他の馬が怖いな
    、、あなら逃げればいいんだ)

  • 48ランドクルーサー24/01/20(土) 20:51:52

    私は全てを蹴散らす…自分のフィジカルで
    フィジカルこそ正義である
    このレースで勝利を

  • 49ウィリースクーター24/01/20(土) 20:52:56

    善戦だけじゃ終われない
    僕が勝つ

  • 50◆h251AmHvwM24/01/20(土) 21:00:30

    5人目は、2メートル超えの身長が目を引くジャイアントノヴァ。
    初参加となった前走ではその大きな体で同着の3位まで食い込んで来た。
    体だけでなくその人柄も銀河級で、前回も勝者を真っ先に称えていたとのこと。
    今日こそは自らが輝いて、スタンドの光を自らに集めることはできるだろうか?


    6人目は、メイクデビューから挑戦を続けているブザービート。
    カストールやビリーアニキといったライバルたちと、長く競っているウマ娘だ。
    今日こそは勝者の並べられたその記録に、己の名を刻むことができるだろうか?
    これまでのレースでも何度か披露してくれている、光る末脚に注目だ。


    続いては、遠いジャングルからトゥインクルシリーズへやってきてくれたウマ娘。
    バナナと音楽を愛する自由な少女、ジャングルビートがエントリーだ。
    力比べならトレセン学園にいれば、相手に不自由することはないだろう。
    さあモッシュには気を付けて、ターフを熱狂の渦へ引き込んでくれ。


    8人目、ラブリースイート。彼女もまた、初めての顔合わせとなる。
    早速出生者たちに声を掛けて回る姿は、名前に違わず愛嬌たっぷりだ。
    甘いものが好きとのことで、勝利した暁にはぜひ美味しく味わってほしい。
    彼女にとって、今日のレースの味わいはどんなものになるだろう?


    最後の一人はランドクルーサー、よく似たあの車から名を取ったウマ娘だ。
    さらに大柄な子も出走しているとはいえ、彼女もまた立派なボディの持ち主。
    名前負けしないパワフルな走りで渇き気味のターフも制することができるのか?
    王道を往く先行脚質で、真っすぐに勝利を目指してほしい。

  • 51ツインバベル24/01/20(土) 21:03:42

    最速で逃げれば何もコワクナイ

  • 52◆h251AmHvwM24/01/20(土) 21:05:13

    回を重ねて来たこのシリーズ。
    初めて見る顔も多く、スタンドからも期待の声が上がっているようだ。

    さあ、彼女たちの誰かが栄光を掴むのか?
    それとも、何度も涙を呑んで来た子が今度こそ勝利に届くのか?

    中山2000m、未勝利戦。
    誰もが求めている1着の座は、たった1つしか用意されていない。
    ゲートの向こうに待つソレを掴み取って欲しい。

    各ウマ娘、ゲートイン……さあ。

    スタート!

    ※序盤の様子を21:20まで募集、特になければオートで進行します

  • 53ブザービート24/01/20(土) 21:07:04

    相変わらず周りと比べて出遅れるが慣れた風に後方に構える

  • 54ウィリースクーター24/01/20(土) 21:07:48

    よし、いつものスタートダッシュだ!

    今回は……

    dice1d4=1 (1)

    1.2.3.普通に逃げる

    4.最初からトップギアで行って大逃げだ!

  • 55アサルトセルジオ24/01/20(土) 21:08:45

    ふー…危ない危ない。遅れるとこだったね。
    今日も観戦だけれど…って何あの子…デッッッッッッッッッ
    …いけないいけない。とにかく情報収集に努めないと…

  • 56ジャイアントノヴァ24/01/20(土) 21:09:52

    始まりますね〜〜!

    それじゃあ今回は

    dice1d4=1 (1)

    1.逃げに引っ付いて行きましょう〜〜!

    2.逃げのちょっと後ろで先行しましょう〜〜!

    3.中団か、やや後ろで待ち構えて行きましょう〜〜!

    4.最後方で行きましょう〜〜!

  • 57シムラクルム24/01/20(土) 21:12:08

    スタートダッシュは

    dice1d3=1 (1)


    1.成功 普通に逃げる

    2.失敗 出遅れて先行策に移行

    3.大成功 大逃げ開始

  • 58ジャングルビート24/01/20(土) 21:12:10

    よーし、始まった!
    序盤は逃げのリズムに合わせて先行だ!

  • 59ランドクルーサー24/01/20(土) 21:14:00

    ゲートから早く出たい…早く出たい
    よし、今だっー
    んー前に誰もー飛び出しすぎたか?まぁいい

  • 60ラブリースイート24/01/20(土) 21:14:32

    今回はレースに出ている子も多いし、大柄な子もいる…。
    なら、なるべく後方について揉まれないようにしたい!そして最後にみんなを差し切る!よーし、これで完璧なはず!

  • 61ヘイローオブユー24/01/20(土) 21:14:35

    …っ!

    始まった!


    ゲートは……

    dice1d5=2 (2)

    1.2.普通に出られた

    3.好スタートで先行!

    4.超が付く好スタートで先頭に!

    5.出遅れ!

  • 62ツインバベル24/01/20(土) 21:17:12

    dice1d3=3 (3)

    1.成功 普通に逃げる

    2.失敗 馬群に飲まれる

    3.大成功 大逃げ開始

    逃げなきゃ

  • 63ヘイローオブユー24/01/20(土) 21:18:47

    スタートは問題なし!


    位置はdice1d2=2 (2)

    1.中団くらい!

    2.……ちょっと先行してみようかしら?

  • 64ツインバベル24/01/20(土) 21:20:03

    >>62

    ゲートは

    dice1d5=2 (2)

    1.2.普通に出られた

    3.好スタートで逃げる

    4.超が付く好スタートで先頭に!

    5.出遅れ!

  • 65ランドクルーサー24/01/20(土) 21:20:36

    >>62

    横から急に!……

    ああ…良かった大逃げがいるのか

    ならばいつも通り先行できるということか!

  • 66◆h251AmHvwM24/01/20(土) 21:23:23

    始まった中山2000m未勝利戦、ポンと飛び出したのはツインバベル。
    逃げのライバルが多いこのレースで、なんと大逃げを狙いに行った!
    レース前こそ不安そうにしていたがこのまま、堂々と先頭を奪い取れるか?
    逃げ・先行のライバルたちも続々と好スタートを切っているぞ。

    続いてウィリースクーター。チューニングの成果はどうなのか?
    まずは軽快な滑り出しだが今日は前にライバルが走っている。
    それに負けない出だしのシムラクルム、彼女も逃げを狙う様子。
    初参加ながら存在感を示す蜃気楼が幻ではない勝利へ走りだした。
    ここまでが逃げの集団、大逃げを狙うツインバベル相手にどう――

    いや、さらにもう一人だ。ジャイアントノヴァが逃げ集団へくっついた!
    最も小柄なウィリースクーターとの身長差はなんと80センチ。
    前のめりなこのレース、一体どんな画が展開されるのか?

    さらに、先行脚質のランドクルーサーも出がかなり良かったようだ。
    スタート直後は先頭に立ったが、落ち着いて好位につける様子。
    しかし大逃げが現れたこのレース、"好位"の読みが重要だ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:27:36

    このレスは削除されています

  • 68ウィリースクーター24/01/20(土) 21:29:05

    な、なんか狭苦しいな……
    外なのに

  • 69ツインバベル24/01/20(土) 21:30:24

    怖い早くゴールしないと

  • 70◆h251AmHvwM24/01/20(土) 21:31:34

    もう一人、同じく先行を狙うのはジャングルビート。
    音楽を愛する彼女も逃げのリズムを計って立ち位置を決めて行く構えだ。
    大逃げに惑わされず、自分らしいビートを刻んで行けるだろうか?


    そして問題なくスタートを切ったヘイローオブユーも、好位へにじり寄る。
    かなり前目に寄っている展開だが、いつもと違う位置取りは吉と出るか凶と出るか?
    芝の荒れた冬の中山が、位置取りを上げる脚に味方して欲しいところ。


    一方のラブリースイートは、得意とする後方からの差しを狙う様子。
    立派なバ体の揃ったこのレースで、集団に揉まれる展開は避けて行くようだ。
    差しウマ娘同士、ヘイローオブユーと判断は分かれたが勝利の女神はどちらに微笑むか?


    もう一人、後方に構えているのはブザービート。彼女のリズムに狂いはない。
    ゲートは変わらず苦手のようだが、落ち着き払って追い込む準備に取り掛かる。
    幾度も繰り返してきた計算は、前に傾く今日こそ正解を導き出せるのか?


    序盤から各ウマ娘の主張が激しいこのレース、先頭はこのままツインバベルか?
    それとも他のウマ娘が鈴を着けに行くのか、後方のウマ娘たちの位置取りはどうだ?
    スタートから続く上り坂が終わり、コースは向こう正面へゆっくりと下って行く。

    ※中盤の様子を21:45まで募集、特になければオートで進行します。

  • 71アサルトセルジオ24/01/20(土) 21:33:21

    うーんやっぱり全体的に前目のレースになりそう…
    というかほとんどのレースがそうか。
    …「さいしょからさいごまでいいちばんだったらいっちゃく」…だったっけ?あの…名前なんだっけ…栗毛の子。
    …いやまあ確かにそうなんだけどさぁ…

  • 72シムラクルム24/01/20(土) 21:34:17

    大逃げで先を行かれるのは別にいいけど、前後に付かれるのは…
    下り坂を利用して少しだけペースを上げましょうか

  • 73ウィリースクーター24/01/20(土) 21:35:22

    ここは大逃げウマ娘の出方を伺うべきか…?

    いや、それとも……


    ……よし、ここは

    dice1d5=1 (1)

    1.2.大逃げに用心しながらペースを維持しよう

    3.4.大逃げを突っつくためにペースを上げる

    5.むしろ先頭を奪う!

  • 74ツインバベル24/01/20(土) 21:37:26

    dice1d5=4 (4)

    1.2.後ろに用心しながらペースを維持しよう

    3.4.ペースを少し下げて反応を見る

    5.むしろペースをあげる

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:16

    このレスは削除されています

  • 76ラブリースイート24/01/20(土) 21:39:22

    まだ大丈夫!今は力を温存しておかないとね。
    自分のペースを信じなきゃ…!!
    きっと、今だ!って瞬間が来るはずだから!!

  • 77カストール&ポリュデウケース24/01/20(土) 21:39:43

    >>71

    カ「セールージーオーちゃん!」ツンッ


    ポ(あわわわ…お姉ちゃん…!)

  • 78ジャングルビート24/01/20(土) 21:39:44

    おうおうおう!

    中々イケてるじゃねえかあの大逃げ!


    dice1d4=2 (2)

    1.よし! 逃げのビートに変えるか!!

    2.ペースはこのまま維持するぞ! まだ仕掛ける時じゃないぜ!

    3.……なんか合わないぞ? 少し位置を下げるか

    4.今度は俺が先頭で大逃げだ!

  • 79ランドクルーサー24/01/20(土) 21:39:53

    足に力は溜まっているかーーdice1d2=2 (2)

    差し返す分の体力はあるかーーdice1d2=2 (2)

    両方1(YES)ならやることは一つ『突き放す』

    無いならいつも通り少しずつ周りに合わせてペースアップだ

  • 80アサルトセルジオ24/01/20(土) 21:42:37

    >>77

    うん?…ああなんだ、カストールか。どうしたの?

  • 81ヘイローオブユー24/01/20(土) 21:42:38

    これが先行ね

    ……なんかペースが速いような、そうでもないような


    ヘイローオブユー第二の試練

    道中の折り合いは……

    dice1d4=3 (3)

    1.問題なし

    2.掛かり!

    3.滅茶苦茶に焦って先頭に!?

    4.先行に慣れて見事に折り合いをつける!

  • 82ジャイアントノヴァ24/01/20(土) 21:44:09

    ペースも位置も変えずに、このまま行きましょう〜〜

  • 83ヘイローオブユー24/01/20(土) 21:45:09

    なんか……
    なんか落ち着かない!!!

    ああもう!
    こうなったら今ここで仕掛けるわ!!!

  • 84ウィリースクーター24/01/20(土) 21:48:32

    (……え? ちょ、ちょっとヘイローさん!?)

    (おーい! ヘイローさーん!!)



    (……行っちゃったよ)

  • 85カストール&ポリュデウケース24/01/20(土) 21:48:45

    >>80

    カ「あれ?思ったより驚かなかった。なーんてのはさておき、今日はちゃんと私達も観戦しようかなって!良かったら一緒に見ない?あ、ほら!挨拶挨拶!」


    ポ「あ…うう…。け、京成杯の時は…どうも…。お、覚えてないかも…しれない…ですけど…。」ブルブル

  • 86◆h251AmHvwM24/01/20(土) 21:49:15

    何かを振り払うように逃げ続けるツインバベルは、一人旅を継続中だ。
    少しペースを落として反応を窺っているが、後続はどう対応するだろう?
    どうやら、突きに行くウマ娘はいない様子。混乱はなくレースが進む。


    ペースを上げたのはシムラクルム、揺らめき立った蜃気楼が坂を駆け下る。
    ただし、大逃げに追いつくためではなく2番手集団を整理するつもりのようだ。
    大小のライバルが競り合ってくるこのレースで、上手く抜け出すことはできるか?


    ペースの維持を選んだウィリースクーター、小柄を活かして上手く回っている。
    2番手を確立しようとするシムラクルムへ続く形になったが、どう展開して行くか?

    さらに銀河級のウマ娘、ジャイアントノヴァも大きな体でコーナーを捌く。
    ここから体躯だけでなく走りでも、超新星の輝きを見せつけてくれるだろうか?

    最大と最小が同じ位置取りを続ける3番手争い、先にゴールへ駆け込むのはどちらだ?
    ここまでが逃げ集団として一区切り、続く先行ウマ娘たちは――


    ――いや、なんとなんとここでヘイローオブユーが仕掛けて来たっ
    差しウマ娘のヘイローオブユーが仕掛けてきたぞ、ゴールまでもつのか?
    ペースを落としたばかりのツインバベルへ好位から一気に迫ろうとする。
    これは掛かってしまったか?!

  • 87アサルトセルジオ24/01/20(土) 21:51:32

    あそこからスパート?…かなり早…
    いや掛かってるじゃんあれ…スタミナ持て…ない…かなぁ…うん…
    …逆に言えばこっから勝ったらそれだけ秘めてるってこと。要注意だね。

  • 88ジャングルビート24/01/20(土) 21:51:48

    おっと!?
    アイツが一気に仕掛けたな!

    Foo! 面白い展開になってきたぜ!

  • 89シムラクルム24/01/20(土) 21:53:00

    (前に出ていったあれは…何?兎に角先団の先頭はキープ出来たからよしとしましょうか)

  • 90ジャイアントノヴァ24/01/20(土) 21:53:21

    なんと!
    あんな作戦もあるのですか〜〜!

    是非参考にしてみたいですね〜〜〜!!

  • 91ブザービート24/01/20(土) 21:54:23

    今回も荒れそうね…後方から…一直線、最後まで狙って追走しよう

  • 92ラブリースイート24/01/20(土) 21:54:41

    えぇ!あんなにスピード上がっちゃうの〜!!!
    私だって!!!

  • 93ツインバベル24/01/20(土) 21:57:22

    先頭は渡さない!

  • 94ヘイローオブユー24/01/20(土) 22:00:09

    こうなったらヤケよヤケ!
    もう行くしかないわ!

  • 95◆h251AmHvwM24/01/20(土) 22:03:23

    逃げが4人に仕掛けたのが1人、スタンドも騒がしくなる中山2000m。
    好位につけているはずのジャングルビートとランドクルーサーすら6番手だ。
    この未勝利戦、どうなってしまうのか?


    少しずつ抜け出そうとしているのは、ランドクルーサー。
    まだ仕掛けるには早いと判断し、じわりじわりと前方へ進出する作戦のようだ。
    オフロードに少々近づいてきている中山の芝で、ハンドル捌きを魅せて欲しい。


    続いてはジャングルビート、こちらも仕掛け時はまだ先とペースを維持だ。
    イケている大逃げと盛り上がるのはレースの後だ……が、それはそれとして
    ヘイローオブユーの走りには口笛を吹いた様子。次なるビートはどう刻む?


    同じく力を温存していたラブリースイートも、ヘイローオブユーに驚いているようだ。
    まだまだレースは半分残っているが、甘美な瞬間は後半に残っていると信じきれるか?
    前に寄るを通り越して倒れてもおかしくない前のめり、荒れ気味の芝は荒れたレースを呼んだっ


    最後方のブザービートは、迷わずに最終直線での逆転勝利を狙うようだ。
    変わらない作戦と変わらない冷静さは、ここまでの道のりを変えられるのか?
    ジャングルからの使者とは違うビートを刻みきり、勝利を狙って駆けて行く。


    かなり飛ばした展開となったこのレース、下り終えた先に待つ未来はまだ見えてこない。


    ※最終コーナーまでの様子を22:20まで募集、その後はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 96カストール&ポリュデウケース24/01/20(土) 22:03:32

    カ「さ、私達も見よう!ブザーちゃんもウィリーちゃんも頑張ってるから、応援しないと!」

    ポ「うん…」(あの子すごい大逃げ…。あれ?2番手の子、いつからいたの…?)

  • 97ランドクルーサー24/01/20(土) 22:05:22

    もう一度自分に問う

    足に力は溜まっているかーーdice1d2=2 (2)

    差し返す分の体力はあるかーーdice1d2=1 (1)

    両方ノー(2)でもやることは一つ

    かっ飛ばせー全てを忘れよう

    理性を焼き切った先に残る勝つという本能に従え

    レースは一世一代の賭けだ

    負けるわけには行かない

    あの逃走屋を追いこせぇエエエエエエエエ!

  • 98ツインバベル24/01/20(土) 22:06:15

    先頭は私のだ!

  • 99ジャングルビート24/01/20(土) 22:07:12

    やっほー!

    中々良いぜこりゃあ!


    dice1d3=1 (1)

    1.よーし、俺も先頭に混ざるぜ!

    2.さあ、そろそろテンポを上げて上げて! ちょいと早めに仕掛けて行こうぜ〜〜!! Yeah!!

    3.まだまだ! 最後の最後で一気になだれ込みだ!

  • 100ブザービート24/01/20(土) 22:07:14

    勝負は一瞬…今度こそ…此処で…!打ち鳴らす!!

  • 101アサルトセルジオ24/01/20(土) 22:09:56

    後方の子…このハイペースで届くかどうか…
    …特にあのブザーって子は長いこと勝てていない…最悪の場合…
    …いや、やめよう。見て覚えること。それが先。

  • 102ヘイローオブユー24/01/20(土) 22:10:26

    (なかなかキツイわね…! それでも!!)


    コーナーリングは……

    dice1d3=2 (2)

    1.見事なコーナリングを見せ、最終直線で差を広げようとしている!

    2.バテ気味なせいでコーナーを捌けず、外に大きく膨れてしまった!

    3.普通に捌いた!

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:11:06

    脚もスタミナも残ってる。そろそろツインバベルを捉えに行きますか

  • 104ウィリースクーター24/01/20(土) 22:11:51

    更に磨きをかけたコーナー捌きで一気に行く!
    これしかない!

  • 105ラブリースイート24/01/20(土) 22:13:13

    今だ!!最上級の走りを!!

    dice1d3=2 (2)

    12 残していた脚をフルに使って先頭へ突っ込んでいく

    3 意外と脚が残っていないけど…けど根性でどうにか…!

  • 106ジャイアントノヴァ24/01/20(土) 22:14:32

    あらあら、これは忙しそうですね〜……


    判断の難しいレースですけど〜〜

    ここは〜〜

    dice1d2=1 (1)

    1.貯めて貯めての直線勝負で行きましょう〜〜

    2.ロングスパートで行きましょう〜〜

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:18:11

    おお!元祖1さん復帰か!
    年末年始いそがしいもんな
    おかえり!

  • 108ランドクルーサー24/01/20(土) 22:19:19

    私はまだ本気を出していない

    スパートはかけている

    しかし足は悲鳴をあげている

    最後に一回スパートをかけようか

    dice1d3=2 (2)

    1.2.まだだー最後の直線で差しきる

    3.上手く入ったなーこんにちは先頭さん

  • 109ヘイローオブユー24/01/20(土) 22:20:32

    あららららららら!?

    dice1d6=1 (1)

    6ならズッコケて競走中止

  • 110ツインバベル24/01/20(土) 22:20:47

    dice1d5=1 (1)

    1.2.前に合わせてペースを維持しよう

    3.4.ペースを少し下げて後ろに付く

    5.むペースをあげるて前につく

  • 111◆h251AmHvwM24/01/20(土) 22:32:22

    先頭は変わらずツインバベル、先頭は譲らないツインバベル!
    迫って来たヘイローオブユーへ上手く合わせて、先頭を維持している。
    蜃気楼すら追い越した光の環が、二つのバベルへ挑みかかる!
    コーナーで大きく膨らんでしまったヘイローオブユー、最後まで体力は持つか?

    一方でさすがのコーナリングを見せてくれたのはウィリースクーター。
    コース取りの差で小型スクーターが先頭争いに復帰した。
    小さな挑戦者は今日こそ勝者となれるのか、レースは終盤へ突入だ!

    シムラクルムも負けていない、最終コーナーで息を潜めているぞ。
    揺らめく蜃気楼による奇襲は成るのか、ゴール板が見えてくる。

    そして、好位につけていたジャングルビートも参戦だ!
    ジャングルビートも雄たけびを上げている、ターザンの如く先頭を攫うのか?
    スタンドも冬の寒さを忘れ、熱帯雨林もかくやという盛り上がりを見せているっ

    さらにラブリースイートも突っ込んでくる、最上級の走りで先頭を捉えるか!?
    ラブリースイートもフルスパート、その走り自体に甘さの二文字はないっ
    我慢して溜めていた足を先頭集団へ向けているぞ、中山との相性はどうか?

  • 112◆h251AmHvwM24/01/20(土) 22:33:04

    ランドクルーサーも体力がもつと判断したようだ、パワーの方は十分か?

    ギアを上げたクロスカントリーウマ娘、アクセルを踏みつけているが

    ベタ踏みはもう一方先とするようだ、この判断に三女神様は微笑むか!?


    さらなる貯めを選んだもう一人、ジャイアントノヴァ。

    ここまで逃げ集団についてきたが、ワンテンポ置いてからの突破を狙う。

    さあ、銀河級の体にスタミナはどこまで残っているのか。新星は今輝くか!?


    そして最も溜めていたブザービート、今ここで己リズムを打ち鳴らす!

    新バ戦から走り続けて来た彼女は今度こそ、冬の中山で花開くのか?

    中山2000m、最終盤に向けたブザーが大きく大きく鳴り響く!



    ラストスパートその1

    ウィリースクーター dice1d10=9 (9)

    ヘイローオブユー  dice1d10=4 (4)

    ツインバベル    dice1d10=8 (8)

    シムラクルム    dice1d10=4 (4)

    ジャイアントノヴァ dice1d10=10 (10)

    ブザービート    dice1d10=10 (10)

    ジャングルビート  dice1d10=10 (10)

    ラブリースイート  dice1d10=9 (9)

    ランドクルーサー  dice1d10=3 (3)

  • 113ウィリースクーター24/01/20(土) 22:34:42

    僕より手応え良さそうなウマ娘が…!?
    僕もベストに近いはずなのに…!

  • 114ランドクルーサー24/01/20(土) 22:35:05

    クソ…足が…痺れる…

  • 115ジャイアントノヴァ24/01/20(土) 22:35:33

    ビッグバンのような末脚で!
    いざ、尋常に〜〜〜!

  • 116ジャングルビート24/01/20(土) 22:36:39

    もっとテンポ上げて行け!!
    最高の終わりを迎えるために!!

  • 117シムラクルム24/01/20(土) 22:36:41

    私はまだ負けてない…

  • 118ツインバベル24/01/20(土) 22:36:50

    何か来ている、、、!

  • 119ヘイローオブユー24/01/20(土) 22:37:41

    く……っ!

    この脚…!
    動け!動け!

  • 120アサルトセルジオ24/01/20(土) 22:37:51

    絶好の末脚が三人も…!
    …でもこれを続けられないと勝てない。
    …ビリーはいい末脚を長く使えたから勝てていた。
    これを続けられるかがカギ…!

  • 121カストール&ポリュデウケース24/01/20(土) 22:38:51

    カ「ブザーちゃんもウィリーちゃんも凄い脚!頑張って!」

    ポ(!!!…あの大きい人…すごいストライド…!)

  • 122ブザービート24/01/20(土) 22:41:03

    (ビリーも…あの子も…皆先に行ってしまった…いつも後ろで、皆の背中を追いかけるしかなかった、でもそんなのは)もう、懲り懲りだ

  • 123◆h251AmHvwM24/01/20(土) 22:43:40

    『すごいぞ! すごいスパートだ! なんというレースだ!』

    『新星の波動に二つのビートが挑みかかる!』


    一拍置く判断は間違っておらず、ジャイアントノヴァが逃げ集団を追い越した!

    しかし先頭を確立するにはまだ足りず、同等の最速ウマ娘が両側から並ぶ。


    末脚を存分に開放したのはブザービートとジャングルビート。

    全く異なるリズムを刻んで来た二人がここで、それぞれの走りを証明しにかかる!

    勝のは新星の輝きか、最後方から鳴らされた警報か、ジャングルからの使者か?


    さらに万全のチューニングを施したウィリースクーターも僅差で走っている。

    並んでいるラブリースイートも、勝利の女神の愛を得る資格を十分残す。

    もう一歩後ろにもツインバベルだ、大逃げを続けた脚で差し返せるか?


    意地と意地のぶつかり合う前のめりなレースもあと少し。

    まだまだ全てのウマ娘に、1着の可能性は残されている……!



    ラストスパートその2

    ウィリースクーター 09+dice1d10=8 (8)

    ヘイローオブユー  04+dice1d10=8 (8)

    ツインバベル    08+dice1d10=8 (8)

    シムラクルム    04+dice1d10=9 (9)

    ジャイアントノヴァ 10+dice1d10=6 (6)

    ブザービート    10+dice1d10=9 (9)

    ジャングルビート  10+dice1d10=1 (1)

    ラブリースイート  09+dice1d10=5 (5)

    ランドクルーサー  03+dice1d10=3 (3)

  • 124ジャングルビート24/01/20(土) 22:45:27

    Ouch!
    やっちまったぜ!

    巻き返せるか…!?

  • 125カストール&ポリュデウケース24/01/20(土) 22:45:47

    カ「行けるよブザーちゃん!ウィリーちゃんも!」

    ポ(!!!!…逃げてた子、また差し返してきた…!)

  • 126ツインバベル24/01/20(土) 22:46:21

    まだ負けない!!

  • 127ラブリースイート24/01/20(土) 22:46:55

    ううっ!!あともう少し!!全力で!!!

  • 128ジャイアントノヴァ24/01/20(土) 22:47:10

    なんとこれは〜!!
    私よりも凄いなんて〜〜!!

  • 129ヘイローオブユー24/01/20(土) 22:48:13

    まだよ!!
    まだ負けちゃいないわ!!!!

    私はこんな所で終われないのよ!

  • 130ブザービート24/01/20(土) 22:48:15

    (唸れ__響け____)
    「……っぁぁぁぁぁぁあああ!!!」

  • 131シムラクルム24/01/20(土) 22:48:58

    まだ行ける…ここから差し返す!

  • 132アサルトセルジオ24/01/20(土) 22:49:29

    (続けてる…このまま伸びたら…)

  • 133ウィリースクーター24/01/20(土) 22:50:20

    ブザービートさん凄い末脚!
    ……でも、僕だって負けられない!

    行っけええええええ!!!!

  • 134◆h251AmHvwM24/01/20(土) 22:53:53

    『ブザービート抜け出した! ブザービートが抜け出した!』

    『ウィリースクーター猛追! ツインバベル、ジャイアントノヴァも粘っている!』


    ベストなスパートを繰り出した、ブザービートの脚色が衰えない。

    激しく先頭を奪い合う出走者たちの中で、未だ最速をキープしている。

    最終直線での勝負に徹してきた彼女のビートが今度こそ刻まれるのか!?


    続いているのはウィリースクーター、僅差でツインバベルとジャイアントノヴァ。

    小型スクーターのチューニングも本物だ、まだまだ逆転を狙える位置。

    さあ、彼女もまた戦線に長く立っている。未勝利を抜け出せるのか!?


    ツインバベルも先頭を奪い返す余地はまだまだ残っているぞ。

    鬼気迫る大逃げの結末を、勝利という最高の形で飾れるのか!


    ジャイアントノヴァも、苦しんでいるがまだ良い位置につけている。

    一目で見つけられる巨星は、ウイニングライブのセンターに輝くか!


    ラブリースイートも頑張っている、シムラクルムも追い上げてきている!

    ヘイローオブユーの脚も復活したか!? ゴール板はもう目前だ!


    Finalラストスパート

    ウィリースクーター 17+dice1d10=4 (4)

    ヘイローオブユー  12+dice1d10=8 (8)

    ツインバベル    16+dice1d10=7 (7)

    シムラクルム    13+dice1d10=4 (4)

    ジャイアントノヴァ 16+dice1d10=8 (8)

    ブザービート    19+dice1d10=3 (3)

    ジャングルビート  11+dice1d10=9 (9)

    ラブリースイート  14+dice1d10=1 (1)

    ランドクルーサー  06+dice1d10=10 (10)

  • 135ブザービート24/01/20(土) 22:54:49

    (________)
    それでもまだ駄目、か

  • 136ツインバベル24/01/20(土) 22:55:14

    ぐぁ、、

  • 137ジャイアントノヴァ24/01/20(土) 22:56:09

    ……ビッグバン! 再び!

     

    ……っっ!!!!

    やりましたぁ〜〜〜〜!!!!!!!

  • 138カストール&ポリュデウケース24/01/20(土) 22:56:09

    カ「!?…嘘!?」

    ポ(また…伸びた…!すごいスタミナ…!)

  • 139ラブリースイート24/01/20(土) 22:56:13

    うぅっ…。届かなかった…

  • 140ウィリースクーター24/01/20(土) 22:56:50

    また最後の最後で失速……
    僕のチューニング技術はまだまだかぁ………

  • 141ジャングルビート24/01/20(土) 22:58:02

    クッソ〜〜〜!!!
    あの失速さえなければ〜〜!!!


    ……だが、ナイスレースだったぜ俺達!!!

  • 142シムラクルム24/01/20(土) 22:58:04

    ダメ…でしたか

  • 143ブザービート24/01/20(土) 22:59:33

    未勝利番長継続かぁ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:59:33

    このレスは削除されています

  • 145ヘイローオブユー24/01/20(土) 22:59:49

    ハァ…ッ!
    ハァ…ッ!

    (……また駄目だったわ)

    (また─────駄目だった)

  • 146ツインバベル24/01/20(土) 23:00:48

    途中で少し速度を下げなければ、、、ハァ

  • 147アサルトセルジオ24/01/20(土) 23:01:52

    (これは……)…つらい…ね。
    でも…(ここはそういう場所なんだ。…もっと正確に言えば”戦場”だから。無残にも死ぬこともある。)
    (ずっと目の前で見てきたことだから。…だからこそ…)
    …お疲れ様。ブザービート。

  • 148ブザービート24/01/20(土) 23:04:41

    うん、お疲れ様、
    また上っていこう、走った数が多いだけで、まだまだ道は続いてる

  • 149カストール&ポリュデウケース24/01/20(土) 23:06:52

    カ(そっか…ここにいる子達は私達と違って…。せめて何か出来たら…。ううん、考えるのは後にしよう。まずは…)「ブザーちゃん、ウィリーちゃん、大健闘だったよ。お疲れ様」

    ポ「ビクッ…お姉ちゃん…?」(…あの子…ジャイアントノヴァさんって言うんだ…覚えておこう…)

  • 150ランドクルーサー24/01/20(土) 23:07:12

    スパートがかけられなかったークソ……

  • 151アサルトセルジオ24/01/20(土) 23:07:13

    …強いね。あなたは。
    …ただ、一つだけ。
    ……「背負いすぎないこと」。…いい?

  • 152ウィリースクーター24/01/20(土) 23:10:15

    >>149

    ありがとう、もう少し粘れるはずだったんだけどね


    ……今度こそ勝つさ

  • 153ジャイアントノヴァ24/01/20(土) 23:12:13

    2戦目で勝ち上がれたのは良いですけど〜〜

    ローテはどうしましょうかね〜〜〜?

  • 154ブザービート24/01/20(土) 23:12:27

    >>149

    はいはいっ、二人ともありがとうね、今度はレースで会えるようにしておくよ

  • 155ブザービート24/01/20(土) 23:12:58

    …当然、まだ何も手に入れてないからね

  • 156◆h251AmHvwM24/01/20(土) 23:14:49

    『ジャイアントノヴァ差し返す! ツインバベルも蘇る!』

    『ジャイアントノヴァ! ツインバベル! ブザービート! いやジャイアントノヴァだ!』

    『巨大な超新星の輝きが今、トゥインクルシリーズへ加わったー!』

    一目で見つかるその巨体は、必ずしも万能の武器ではない。
    ゲートに収まりきるか心配されるほどのその体に、小回りのコースは堪えただろう。

    だが、彼女はそれらに負けなかったし、苦にする様子も見せなかった。
    体以上に大きな器は、前走の敗北を経てもおおらかさを決して失わなかった。
    友人に頼られ、時にライバルをも励ました新星は、確かな輝きを放つ。

    前方へと大勢のウマ娘が集まるレース展開、大逃げや極端な早仕掛け。
    それらに動じず、大半が早めのスパートをする中で自分の走りを貫き通してみせた。
    その真に大きな有様こそが、超新星の輝きをこの銀河に轟かせたのだ。

    未勝利戦を制したのは、見事に前走のリベンジを果たしてみせたジャイアントノヴァ。
    身も心も大きな彼女の眩しい喜び様をもっと見たいと、早くもスタンドは大盛り上がりだ。
    貴女がこれから見つける夢が、どれほど眩しいものとなるか楽しみで仕方ない。

    おめでとう、ジャイアントノヴァ。この光が、トゥインクルシリーズを照らし続けますように――

  • 157ジャングルビート24/01/20(土) 23:17:44

    流石だなジャイアントノヴァ!
    おい! 皆で祝おうぜ!!

    ジャイアントノヴァの初勝利を!!!

  • 158ヘイローオブユー24/01/20(土) 23:20:29

    >>157

    ……そうね

    ちゃんと勝者を称えなきゃ




    おめでとう、ジャイアントノヴァさん

    良い走りだったわ


    私も後から勝ち上がって来るから

    その時はよろしくね

  • 159ランドクルーサー24/01/20(土) 23:20:49

    >>157

    ああ、いつっ、ジャイアントノヴァさん、おめでとう。

    あとで医務室に行かなければ

  • 160アサルトセルジオ24/01/20(土) 23:22:45

    (相変わらず…まあ騒がしい人もいるもので…)
    …初勝利おめでとう
    …ってやっぱりデッッッッッッッッ(多分次は重賞だろうからその時は負けないからね。)

  • 161ジャイアントノヴァ24/01/20(土) 23:23:01

    >>158

    ありがとう〜〜!

    私も待ってるからね〜〜!


    >>159

    ありがとう〜!


    おっと、大丈夫ですか〜…?

    良ければ私が運びますけど〜〜?

  • 162ラブリースイート24/01/20(土) 23:25:07

    次は負けないから!今度はもっと凄い舞台で!私が勝ってみせるよ!!覚悟しておいてね!!

  • 163ウィリースクーター24/01/20(土) 23:25:34

    ジャイアントノヴァさんおめでとうございます!

    それと─────
    僕のリベンジを待っててくださいね

    次は勝ちますから!

  • 164ランドクルーサー24/01/20(土) 23:26:20

    >>161

    お願いします、本当にありがとうございます

    感謝しようにもしきれません

  • 165カストール&ポリュデウケース24/01/20(土) 23:27:21

    カ「さ!あの子に挨拶しておいで!お姉ちゃんもついてくから!」


    ポ「え…!?ううう…うん。」


    〜〜〜

    >>161

    ポ「あ、あの…ジャイアント…ノヴァ…さん…。お、おめでとう…です…」ペコリ


    カ(偉い偉い!)「おめでとうノヴァちゃん!私はカストール。この子はポリュデウケース。路線が合ったら、私達もよろしくね!あ、今日走ったみんなもお疲れ様!」

  • 166ジャイアントノヴァ24/01/20(土) 23:27:37

    >>157

    ありがとうございます〜〜!

    次もそのビートを見せてくださいね〜〜!


    >>160

    ありがとうございます〜!


    あと、大きさには自信ありますから〜!

    もっと褒めても良いんですよ〜〜〜?

  • 167シムラクルム24/01/20(土) 23:28:28

    敗因の分析と対策…
    自走の選定と対策…負けてもやる事は沢山あるわ。

    次こそ、必ず

  • 168◆h251AmHvwM24/01/20(土) 23:28:59

    2着はハナ差でツインバベル。初めての顔合わせながら熱い競り合いを見せてくれた。
    大逃げの記憶はスタンドへ確かに焼き付き、冬の中山を燃え上がらせてくれた。
    次走でも、神話へ挑む戦いぶりを見せて欲しい。そして、勝利を目指して欲しい。


    3着はやはり僅差で、ブザービート。惜しくも差し返されたが、素晴らしいスパートだった。
    最終直線の始まりから中盤にかけての最大級の走りは、これまでの努力の賜物だろう。
    次走も諦めず、走り抜いて欲しい。あれが最後まで持続すれば、夢はきっと叶うから。


    4着もほぼ差がなく、ウィリースクーター。コーナーのコース取りは今日も冴えていた。
    2メートル超えのライバルを相手に一歩も引かなかった戦いぶりに、拍手も降り注ぐ。
    チューニングを完了した体で次走はぜひ、勝者を称える喝さいを浴びて欲しい。


    5着もその一歩後、ヘイローオブユーとジャングルビートが並んだ。
    早仕掛けも第二のビートもレースを大いに盛り上げてくれたに違いない。
    真っ先に勝者を称えたジャングルビートとそれに続いたヘイローオブユー。
    その志を持つ限り、きっと想いはその背に乗り続けるだろうから。


    負傷者がいるのは心配だが、勝者自らが医務室へ連れて行ってくれるようだ。
    彼女を称える子、リベンジを誓う子、客席からライバルへ想いを馳せる子。
    彼女たちに等しく三女神様の祝福が降り注ぎますように――。


    さあ、続くのはジャイアントノヴァの勝利インタビューと彼女をセンターにした、Make debutt!
    勝利を祝ってくれた観客やライバルたちに、精いっぱいの感謝を届けよう!

  • 169ジャイアントノヴァ24/01/20(土) 23:30:21

    >>162

    >>163

    リベンジ宣言! 良いですね〜〜!

    待ってますよ〜〜〜!


    >>165

    ありがとう〜〜!

    勝負、楽しみにしてますね〜〜!!!


    >>164

    そんなに堅くならなくて大丈夫大丈夫〜〜

    こういうのはよくやってるから〜〜〜

  • 170ブザービート24/01/20(土) 23:32:27

    (ファン数は…足りるかな、せめて一勝でも出来れば…あのクラシックの舞台へ…)

  • 171◆h251AmHvwM24/01/20(土) 23:33:31

    さて、今回はここまで。お付き合いありがとうございました。

    間を空けてしまったけれど、こんなに盛り上げてもらって嬉しい限り。

    前走を担当してくれた方、出走してくれた方々、本当にありがとう!


    予定通り、明日は重賞レースを開催する予定。

    >>3に書いた通り、考えるな感じろの精神でぜひ参加して行ってもらえたら。


    勝者のジャイアントノヴァちゃんには、これまでと同様の勝ち上がり特典で良いかお尋ねしつつ。

    また明日、かなり伸びたのでおそらく新スレで。

    なのでレース後の余韻にも存分に浸って行ってね!


    【勝ち上がり特典】

    ・未勝利以外のレースをする際に、路線が合いそうならNPCとして出走(参加者の枠は削らない)

    ・本人が来てくれたら、PCとして枠を拡張する形で出走

  • 172アサルトセルジオ24/01/20(土) 23:34:27

    >>171

    お疲れ様でした

  • 173ツインバベル24/01/20(土) 23:34:59

    おつかれさまでした

  • 174ジャイアントノヴァ24/01/20(土) 23:35:42

    >>171

    お疲れ様でした〜〜

    勝ち上がりの特典はそれで大丈夫ですね〜〜


    スレの進行、ありがとうございました〜〜

  • 175カストール&ポリュデウケース24/01/20(土) 23:36:18

    >>171

    お疲れ様でした!今日も面白い内容で読んでて楽しかったです!

  • 176シムラクルム24/01/20(土) 23:37:52

    >>171

    お疲れ様でしたー

  • 177ジャイアントノヴァ24/01/20(土) 23:38:59

    >>171

    あと、私の路線はクラシックでお願いしますね〜〜

  • 178◆h251AmHvwM24/01/20(土) 23:39:25

    //みんな応援ありがとー!
    //レースの途中でほぼ反応できないけれど、スタンドのライバルちゃんや名無しさんたちの声も力になってます。
    //明日も、これからもどうかよろしく。

    あと、レースも増えてきたんでWikiとか作った方が良いかなと検討中。
    期待せず気長に待っててもらえたら。

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:40:19

    Wiki楽しみにしているぜ〜!

  • 180◆h251AmHvwM24/01/20(土) 23:40:36

    おっとっと。


    >>174, >>177

    回答どうもです。それじゃ勝ち上がり特典はクラシック路線へ向けるということでー

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:43:01

    一勝クラスの子達と合わせて優先出走権がもらえるとかそんなんかな?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:43:22

    多分

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:06:26

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:07:20

    保守

  • 185◆h251AmHvwM24/01/21(日) 20:11:47
  • 186アサルトセルジオ24/01/21(日) 23:23:17

    age

  • 187エレガントエリー24/01/21(日) 23:26:11

    悔しくないと言えば嘘とはなりますわ。でも悔しくても悔しさを出すのはエレガントではありませんから

  • 188ゴールドスリム24/01/21(日) 23:27:07

    (医務室、ラジオ放送を聴きながら)
    そうですか
    エレガントエリーさん、おめでとうございます
    しばらくは安静に…ですか…
    少しでも早く走るためにアメリカの医療機関に連絡取れます?
    11ヶ月後、また、万全の状態で走れるように

  • 189シャインアクトレス24/01/21(日) 23:28:32

    前が垂れるのは想定通りで、それらを避ける為に外を回るのも想定通り…。不備らしい不備はなかったはず…(スイッチオフ)

    あーー!悔しーい!!

  • 190エレガンスリバティ24/01/21(日) 23:29:08

    >>188

    ……?

    なんか勝者間違えられたような気が……?



    ……気のせいよね!!

  • 191◆h251AmHvwM24/01/21(日) 23:29:12

    >>185

    『エレガンスリバティとワンダーチェスナの叩き合い! 急坂も2人の執念を削げはしない!』

    『ワンダーチェスナ! エレガンスリバティ! ワンダーチェスナ! エレガンスリバティ! 』

    『エレガンスリバティだ! エレガンスリバティだ! 果敢なる自由が夢への扉を開いたー!』


    大逃げウマ娘が複数集い、そして出走者が次と彼女たちへ挑戦状を叩きつけたレース。

    前の止まらない展開で、最後方からの早仕掛けを選択したウマ娘がいた。


    名前通りの優雅な走りではなかったかもしれない。

    だがそれは、勝利したという1点の事実の前には全て吹き飛ぶ経過に過ぎない。

    憧れの先輩に向けて誇る彼女にとってはなお、些細な事なのだろう。


    スプリント戦のようなペースを見て、あるいはライバルたちの熱い戦いを見て。

    彼女は果敢に挑戦した。自由なるその走りは、大いなる挑戦へ応えてくれた。

    そして、尊敬する先輩へ掲げるに相応しい実績を一つ、まずは持ち主へと運んだ。


    大波乱のフェアリーステークスを制したのは二冠ウマ娘の後継者、エレガンスリバティ。

    勝気なお嬢様は、その精神に相応しい第一歩を間違いなくこの日踏み出した。

    その末脚がトリプルティアラまで届くのか、背負う想いも含めて願わずにはいられない。


    おめでとう、エレガンスリバティ。その自由な走りを、どこまでも見せてくれ――

  • 192ワンダーチェスナ24/01/21(日) 23:30:17

    しかして、まさにエレガントって感じな末脚だったね
    スーっと加速して、そのままトップスピード維持して…
    わたしには真似できないなぁ

  • 193ホープライトコード24/01/21(日) 23:30:46

    …たたないと、あの子のところへ、いかなくちゃ(おぼつかない足取りで立ち上がろうとする)

  • 194ゴールドスリム24/01/21(日) 23:33:04

    医師『…今勝ったのエレガンスリバティだよ』
    え、そうだったんですか?
    『耳の治療も受けたらどうだ?』
    ただの聞き間違いです!
    ……すいません聞き間違えて

  • 195アサルトセルジオ24/01/21(日) 23:33:50

    >>193

    無茶しないで。どうせだったら肩貸すから。

  • 196マヨイゴメイズ24/01/21(日) 23:34:05

    ……勝ちたかった!!
    絶対に勝ちたかったああああ!!!

    ううっ……!
    勝ちたかったのに……!
    勝ちたかったのに!!

    ……ふえええええん!!!

  • 197◆h251AmHvwM24/01/21(日) 23:35:16

    惜しくも2着となったのは、ハナ差となったワンダーチェスナ。
    あと一歩ではあったが、ラストスパートを開始した際の爆発力は凄まじいものだった。
    早めに外へ持ち出したクレバーさも含め、次走が今から楽しみだ。

    3着には全く差がなく、エレガントエリーとマックスワン。
    潔くエレガントエリーもまた、優雅なウマ娘。抜け出し方は間違っていなかった。
    さらに未勝利戦で見せた爆発力を再現したマックスワンも、とても惜しかった。
    2人もまた、次のレースで魅せて欲しい。きっと夢は叶うから。

    そして5着も同時に、ディンギルとサキガケプリンセス。
    先頭を奪い合ったサキガケプリンセスと先行策に徹したディンギルの同着で
    それぞれの判断に間違いはなかったことが証明された、後はトレーニングあるのみ。
    きっと彼女たちも、次走で魅せてくれると信じている。

    さあ、医務室のゴールドスリムを見舞った後は勝者を称えるインタビューとウイニングライブだ。
    フェアリーに微笑まれたエレガンスリバティの行く末を、皆で応援しよう……!

  • 198◆h251AmHvwM24/01/21(日) 23:37:54

    駆け足になって申し訳ない
    スタート前を含めて要改善ですな……ともかく、参加してくれた方々も保守してくれた方もありがとう
    それと、Wikiを用意してくれた方は本当にごめんなさい
    別ドメインで作っている最中なので、まとまったら来週に報告します

    それでは、また来週
    土曜の未勝利戦でお会いしましょうっ
    (2月まで重賞がないので、日曜はどうするか考え中ー)

  • 199シャインアクトレス24/01/21(日) 23:37:56

    そうだった!途中で走るの止めたあの子のお見舞いにも行かなくちゃね

  • 200デスアンカー24/01/21(日) 23:38:27

    エレガンスリバティよ、よーく聞け!

    今度はこの俺様、デスアンカーが勝ってみせる!!


    ちゃんと首洗って待ってろよ!!



    >>198

    お疲れ様!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています