恩人の事は度々描写されてても故郷関連が全く描写されない件

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:07:30

    もう本人の中できちんと全部飲み込んで生きていく決意をしたからわざわざ描かれないのか
    それともこれから何かあったりするのか
    単純に描写できる程の尺が無い可能性も大いにあるが

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:15:10

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:17:24

    あくまでも明確に救われてるのはトラ男個人だけであって国や国民は今現在何もかも救われてないとかいう絶望
    オハラにも希望が残ってたんだからもう少し手心を…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:19:29

    >>3

    完全な被害者だったローやフレバンスに比べてオハラは自業自得もあったのに、救いやフォローがあったのはオハラの方という…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:19:38

    オハラの希望が残されてたのは知識が本という保存できる形で存在してたからであって
    そういう有形の財産がないと残すの難しいんじゃないかね
    メタ的にもローの存在以外に残すべき何かがフレバンスにあると思えないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:20:11

    その辺のことはメタ的な意味も含めてもういろいろ完結してると思ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:21:34

    オハラに手心加えて救いを残したのでなくオハラの知識が今後の展開に必要だから残ってるだけなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:21:46

    前にここでフレバンスとニカの関係を考察してるスレあったしもしかしたらとんでもない形で関わってきたりしてな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:21:49

    ぶっちゃけ描写されてるほうだと思ってたが

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:22:15

    そもそもフレバンス的な滅び方してる国描写されてないだけで普通にありそうだしなぁ
    ついでにドフラミンゴって具体的な標的が生きてる恩人あれこれとどこに何をぶつけるってなるフレバンスってのもあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:24:12

    >>8

    白のニカと白い街フレバンスだっけ、

    トラファルガー一族がずっとフレバンスにいたならワーテルにも絡んで来そうだよな、ニカとワーテルにも繋がる可能性がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:25:30

    そういえば隣国の奴らは今でも健在なんだろうか
    やむを得なかったとはいえ生き残りが海賊やってますとか震えてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:27:06

    >>12

    隣国もイムビームで報いを受けたりして

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:27:15

    そもそもワーテルってのはそんな重要なものなのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:28:16

    >>14

    ここまでやって重要じゃない訳ないと思うが…、

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:28:43

    >>8

    正直関わりあったからって既に滅んでるからだから何だよだと思うんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:29:00

    隣国は普通に戦争して勝っただけなんだから報いも何も無い気がするけどな
    ローも多分隣国に思う所はそんな無いだろ
    そこをどうにかする位ならフレバンスから逃げた王族連中探し出して何かする方がまだ分かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:29:28

    そもそもロー=フレバンス出身って公にされてたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:30:13

    >>15

    Dの方はともかくワーテルに触れてる、反応してるのって過去編のローだけじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:30:32

    >>18

    されては無いが周辺国は気づいてる可能性があるとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:30:58

    >>17

    イム様にそんな常識は通じ無さそう

    ワーテル関連で怒りを買ってビームの可能性はある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:31:14

    >>20

    何故…?

    気付く要素ないのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:31:45

    >>17

    隣国も世界政府の流した嘘の情報に踊らされただけだし報いを受けるような立ち位置でもないよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:31:53

    >>20

    煽りとかじゃなくてシンプルになんで?

    タイミング無くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:32:29

    >>21

    世界政府が隠蔽に協力してるのにそれは無いと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:32:47

    >>21

    それは流石にワーテルへの期待値が高すぎるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:33:10

    >>1

    ローの心情描写や独白ですらコラさんは出てきても家族のことは出てこないし、メタ的にも本人的にも故郷の方は完全に区切りがついてるんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:33:14

    >>21

    イム様が何に怒るねん

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:33:36

    周りにもしパパファルガーの事を知っていたら「あれ?」となる人は居そう
    同姓だろで片付けられてもおかしくはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:33:46

    ワーテルってDよりあまりよくない名字なんだっけ?
    頭弱くてその辺あまり理解できてないや

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:34:29

    >>4

    確かにロビンって可哀想だけどローと比べてたら加害者側でもあるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:34:46

    >>29

    パパファルガーどんだけ有名人なんだよ草

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:35:37

    >>31

    えぇ…さすがにロビンは何もやってないでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:35:42

    >>30

    忌み名と言われてるけどどういう意図での忌み名なのかわからないしDの関係あるかもまだ不明だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:35:49

    でも周辺国の認識としてフレバンス国民は感染者で駆除または死亡していると思われてるのでは?
    滅んですぐに現れたならまだしも何年も経ってからだったらローとフレバンス繋がらないと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:36:02

    子どもに罪はないのだ…ポロッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:36:09

    >>31

    それはロビンに対して存在が罪だと言ってるようなもんでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:36:38

    全体的にトラファルガー一族やフレバンスに対する期待値が高すぎるのでは
    期待するのはわかるが想像がちょっと突飛すぎるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:37:02

    >>30

    ローいわく忌み名らしいけどそれ以外何も分からん

    正直現状だと特に何も無かった事にしてスルーしても問題無いくらいに何も情報出てない

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:37:15

    >>34

    ありがとう

    まだ何も分かってないよね安心した

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:37:54

    ワーテル天竜人説だったらどうしよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:38:09

    そろそろウチの家が代々何なのか教えて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:39:16

    >>41

    どうもならんと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:39:55

    >>41

    そこでイム様と繋がる可能性はある

    立場的にビビに近いかも知れない

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:40:17

    忌み名って昔和気清麻呂が時の天皇の怒りを買ってきたなまろに改名・流罪に処されたみたいなもんかと思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:40:19

    国は滅んでいるがどういった国だったのか、なぜ滅んだかの過程も描かれて唯一の生き残りは自分の道を歩んでる
    逆にこれ以上何をどう描写して欲しいのか分からんのだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:40:34

    >>30

    忌み名はその字面に反してむしろ良い意味というか貴すぎて口に出すべきではない名前

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:41:36

    >>47

    そうなんだ

    じゃあ天竜人説は割とありえるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:41:51

    ワーテルローだからワーテルってロー個人の忌み名だと思ってた

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:42:11

    >>41

    イム様が反応してないから元天竜人だったとしても特に何かあるとは思えないな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:43:27

    ドフラパパの下界降り成功ifみたいな感じ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:43:43

    >>50

    イム様はまだローがワーテルなの知らないだろ

    聞いたら反応する可能性はあるけど今はあくまで可能性止まりだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:44:31

    億が一もし仮にネフェルタリ家みたいに天竜人と何かしら関係があったとしても、世界政府そのものがフレバンスの滅亡を容認してるんだから今更繋がりようがない
    例えばトラファルガー家だけ秘密裏に逃がそうとしたけど医者としての矜持で残って…みたいな描写があるならまだわかるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:45:43

    今後イム様が「Dとはかつて我々と敵対した者達の名だ。あ、そうそう、あとワーテルもそんな感じで我々の敵だ」とか言い出したら笑う自信がある

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:46:03

    >>52

    ワーテルがそんな重要ポジならフレバンス滅亡の時に介入してると思うけどな

    むしろ現状だと滅んでくれてラッキーと思われてる方が分かる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:46:14

    フレバンスにこれ以上設定が欲しいとは別に思わないがあれだけコラさんコラさんって過去を糧に生きてるローが全く故郷のこと思い出さないのはちょっと不自然すぎない?とは思う
    いやそんな描写挟む必要無いだけっていうのは分かってるけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:46:57

    フレバンスに今更何かできるとしたら復讐以外に無くない?
    それは流石にもうテーマになり得ないと思うし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:47:31

    >>52

    重要ポジなら所在がわかるようにすると思うんだよね

    まあもしかしたらイム様が奇跡的なドジっ子な可能性もあるから否定できんが

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:47:33

    王族まだ生きてんのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:48:08

    ノベルロー2巻出してそこで書いて貰えばいいんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:49:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:50:46

    描写が無いだけで思い出してる可能性は普通にあるんじゃないか
    ただ原作の流れでわざわざ回想するタイミングが過去回想部分以外無いだけで
    いきなり戦闘中に故郷や家族の事回想し始めても違和感しか無いだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:51:54

    忌み名の話になると海外の人からしたらワーテル・ローって関ヶ原さんみたいな感じなんだろうなって話を思い出す

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:52:06

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:52:19

    ワンピースはルフィの物語でルフィにとって関係してるのはドフラミンゴとローの因縁であり、そこに関係してるのはコラソンの存在だけだからね
    ローの故郷の話は現状ルフィに関係ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:53:18

    >>56

    それを言ったら今の仲間達もそう

    描写の量と質だけ見たら死んだ恩人>>>>>十年来自分と共に航海してきた仲間って状態で死んだ相手にしか報いれない奴にさえ見える


    描写の暇がないだけでそんな作中で思い出してないから大事だ思ってないって訳ではないとは理解してるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:53:21

    ワーテルは触れられるなら最近の世界情勢と家系血統へのこり方的に重要な名前にはなるんじゃないか
    逆に触れられないなら内々の問題であって本編に関係ないんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:53:24

    >>63

    トラファルガーも海戦の名前だから桶狭間・関ヶ原みたいな感じなのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:55:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:56:23

    >>68

    どっちもナポレオン関係の戦いだから日本にすると桶狭間・D・長篠・ローかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:56:56

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:57:06

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:58:18

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:58:25

    >>71

    ニカやイワちゃんやドラゴンに関係してるから普通にルフィとも繋がりあるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:59:03

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:59:45

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:00:19

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:00:34

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:01:27

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:01:41

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:01:52

    >>71

    くまはルフィの父親でもあるドラゴンとの繋がりがあってニカについて知っていて今回の話の黒幕というかラスボス的立ち位置のサターン聖と因縁があってと色々過去からの今がルフィに繋がってるんだよね

    ローに関しては現状フレバンス出た後ならともかく出る前はあんまり関係ないのよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:02:42

    フレバンスについては大海賊時代が終わった後のエピローグでローが論文でも発表して故郷の名誉を回復する程度の触れられ方すれば御の字だと思ってる
    自分で書いといてローが未練がましくそんなことする奴か?と思わんでもないが

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:04:06

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:04:07

    今までで十分濃かったからもういいだろ解放してやれって気持もある

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:04:09

    フレバンスの件で絶望したり世界恨んだりはそれこそミンゴのとこに行ったときに十分描き終わってるでしょ
    コラさんのおかげで恨んでもしゃーないって割り切ったんだから今更回想したところで故郷のあったかい思い出くらいしかやりようないし
    そんなの本編のどこで描く必要あるのさ?と

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:09:13

    これは個人のお気持ちなんだけどフレバンスの名誉というか感染云々を明らかにして欲しい気持ちはある
    悪役にされたままというか誤解されたままって言うのが神視点として全部見てるからモヤモヤするんだ
    でも別に本編で全部書いて欲しいかと言われると必要か?ってなる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:11:02

    フレバンスってより珀鉛病の真相みたいならワンチャンあるんじゃないか
    極論あれ公害だし他の場所で似たような事が起きてないとも限らないし純粋に病気として発生機序や治療方法を纏めとく意義はあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:11:32

    コラさんに生かされたから本懐遂げよう、本懐遂げたからDのことで歴史勉強しよう、コラさんの技参考にしよう

    コラさんのこと思い出してた場面があっただけでべつに故郷のこと関係ないからなそこ
    故郷のこと思い出す場面が無かっただけじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:14:39

    >>86

    明かすにしても誰がどうやって?

    ローにやらせるのは無理あるぞ海賊だし

    珀鉛病が殲滅させられたとしたらサンプルも無いしそもそももう病人いないなら明かしたところで周辺国が責められそうで可哀想

    元王族ももうどこの誰かもわからん状態だろうしな


    珀鉛自体はまだ出回ってる可能性あるから

    後の世の中で判明して歴史に残るかもねみたいな感じじゃねえかなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:16:12

    再登場はしそうな引きだったから今後何の役目があるんだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:18:12

    描く必要無いから描写しない以上でも以下でもないわな

    故郷をどうでもいいと思うやつなら手榴弾巻き巻きしないだろうし見えてないとこで回想してるだろたぶん

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:20:12

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:22:28

    >>89

    そこなんだよな

    言ってしまえば元々ないではないか状況だし無理やりやるなら同じく琥珀掘ってる国出すしかないけどそんなん今更だし出す意味ないしで色々無理なんだ

    分かってはいるけど俺が勝手にモヤってるんだ…ごめん

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:22:37

    フレバンスやワーテルが何かしら物語の進行に関わるなら、ルフィやロビンって主人公チームの人間が話聞いちゃった時点でバトンタッチの下地になってるしなあ
    あるとしてもロー本人が出てくるかどうかって微妙な気がする
    逆に出てくるならがっつり出てきて欲しいと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:23:55

    つか本編にロー出るならいい加減ロッキーポート事件の事話して欲しいと思うのは自分だけか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:24:21

    なんか幼少ローがフレバンス周りで抱いた世界への恨みはコラソンに可愛がられたことで結構浄化してそうというか
    そこからコラソンが殺されたことで負の感情はまるまるドフラに矛先向いてそう

    今は言うほど世界政府も恨んでなさそうに見える

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:25:16

    物語としては十分辻褄が合ってるんだが本人でなくロビンが代わりに忌み名等の歴史解き明かして説明するみたいな展開は何かちょっとモヤる

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:25:35

    そもそもフレバンスの土地って今もあんの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:26:29

    >>98

    土地はあるだろう

    立ち入り禁止区域になってそうだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:27:37

    歴史知りたいってあんなにコマ数かけて描写されてるんだから、自分が知りたいことは自分でつきとめてくれると信じてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:27:50

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:28:53

    もう終わった話だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:29:06

    >>101

    もしそうなったら何か嫌だみてーなIFの話では

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:30:40

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:30:56

    >>95

    せっかくコビー活躍の下地になりそうだったのにやらなかったしローもハチノス行かなかったし多分もうやる気ないだろ

    コビーとかローとか段々役者を揃える準備してたのかと思ったら全然違ったっていう

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:31:35

    というかローが好きだからこそまだ何かあるのは可哀想で無理…
    今でさえくまとボニーの過去で「もうやめてくれよぉ」と号泣してんのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:31:56

    あんまりお気持ちっぽくなるのはNG

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:32:37

    普通に考えて故郷の話はあれで終わりだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:32:55

    >>105

    今はあくまでもエッグヘッド周辺の話でそれはまだ描写出来ないというだけでは

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:32:56

    コビーとローだけならこんな事件あったんかーで終わったんだがそこに黒ひげ関わってきてからめちゃくちゃ気になってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:33:10

    >>96

    それなー

    ローはむしろロシナンテ本人すら望んでないだろそんなのってくらいドフラミンゴのこと恨んで13年かけてドフラミンゴを引きずり落としてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:33:31

    >>105

    黒ひげがローに久しぶりって言ってたのに黒ひげのローの能力の情報は伝聞ってようわからないことになってるから内容考えてない可能性の方が高そうだけどな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:33:43

    >>99

    そうかバスターコールとかマグマグとか忌む砲とかで地図から消えてるもんだと勝手に思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:34:37

    ロッキーポートはいずれ黒ひげが謎を明かしてくれるだろうよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:34:54

    >>109

    ならそれこそエッグヘッドの途中にコビー救出とか四皇戦とか挟むなよ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:35:30

    >>115

    全部をロッキーポート主体で考えるなよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:35:51

    >>111

    恨んでるんじゃなく本懐遂げようとしただけと言われてたが…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:36:15

    >>113

    フレバンスは内陸国なのでバスターコールは出来ない

    滅んだのは周辺国との戦争なので海軍は参戦してない

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:36:33

    フレバンスの件とか作中でもう13年も前の話だし医者やロビン、北の海出身者はそれとなく知ってそうだけどそれ以外のキャラは存在すら知らねえ説もあるからな...ローがわざわざ自分から掘り返しそうにもないし、話題に上がるとしたら二次創作よろしくなご都合展開になるしかないのでは

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:36:45

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:36:53

    >>112

    単にロッキーポート時点ではローが覚醒技を習得していなかっただけでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:36:53

    そう言えば黒ひげは忌み名とかワーテルのこととか何か知ってないのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:37:06

    なんかこないだ別のキャラでも「こういう描写がないって薄情だよね」みたいなスレあったし、描かれてない事は「必要ないから描かれてない」か「まだその時でないから描かれてない」のどちらかで、読者にそれは判断つかないっていうのが分からない人が一定数いるんだろうか
    このあたりの話どうなってるのか気になる読みたい~!って言われたら「それな」と思うんだが

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:37:11

    とりあえずSBSでいいからワーテル教えてほしいな
    別になんの意味もなくてもすっきりするし
    送ってるのに採用されないんだよなぁ…採用される人ってすごいわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:37:20

    >>117

    その本懐云々もローが勝手にやった事ではある

    代わりにあいつ止めてくれとか一言も頼まれてない訳だし

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:01

    >>112

    黒ひげたちは頂上戦争みたいに最後の最後に現れて漁夫の利取っていった感じだろうからそこはあんまり気にならんかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:02

    汚名を払拭して欲しいと言ってもノーランドも世間的には嘘つきのままで名誉回復してないんだしフレバンスもそうだろうとしか

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:33

    >>122

    多分忌み名どころかローがDなことすら知らんと思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:45

    >>121

    いやそもそもローの覚醒技に対して聞いてた能力と違う!って黒ひげの反応だから通常の能力すらロッキーポートだと見てない

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:39:03

    >>123

    「自分が見たい」と「あって当然」混合してるのは多いね

    そこは線引きした方が話しやすいよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:39:24

    ジョイボーイとか魚人島の謝罪文とかリリィとかでその当時の長い回想そのうちやるだろうからその時に判明するんじゃない?>ワーテル

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:39:34

    >>117

    まあ言動的にドフラミンゴへの恨みが無いとは思えないけど

    13年もかけて頑張ったのは本懐のためでそこに恨みは関係無いな


    だって恨みで復讐しようと思ったら手榴弾巻きつける男だからな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:12

    >>87

    珀鉛病の真相って分かってないんじゃなくて

    政府とかドフラミンゴとか知ってる人は知ってるけど

    都合がいいからわざと隠蔽してた訳だから広めるの難しそうだし

    治療はオペオペないとどうしようもないしなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:18

    >>121

    だから覚醒へのリアクションとして聞いてた能力と違うなんだよちゃんと原作読め

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:33

    >>123

    とはいえ、創作物においては描かれたことが全てでそれ以外は「行間を読む」とかなんとか言っても妄想でしかないってのもある

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:55

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:40:57

    トラ男からしてもフレバンスの汚名が挽回されてももう全部いまさらだろうしな、、

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:41:23

    ますますロッキーポート事件が分からん

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:04

    >>135

    主人公でも無いキャラの描写全部してたら一生終わらないと思うけどなあ

    ご想像にお任せしますは普通に楽しみ方の1つだし妄想で補えるなら十分じゃないか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:06

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:37

    >>137

    故郷を愛してるならそれこそ名誉の回復より街と人々を戻してくれよだろうしな

    ドフラミンゴの時もコラさん復活させろやって言ってたしそういう物言いする奴だよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:39

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:42:58

    海賊のローがフレバンスや政府のこと何とかしようとしても絶対無理だし諦めてんじゃない??
    どうにもならないこと考えても無駄じゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:43:17

    >>87

    微量なら発症しないから他の場所で起こる心配は無いと思うぞ

    産出国で珀鉛産業が盛んで街中の建物も珀鉛でてきてて何世代も経て…って沢山の条件があって発症したものだから

    他の場でも発症するなら周辺国も滅んでると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:44:52

    ロッキーポート事件
    ローが首謀者
    コビーが英雄になる
    黒ひげがハチノス手に入れる
    黒ひげがコビーのおかげで王直倒す

    普通なら黒ひげが首謀者になりそうな事件だよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:45:21

    これからローの長めの出番がまた回ってきたとしても決死の思いで自分を逃がしたベポや沈んだばかりのハートの船員たちより歴史のお勉強を優先させるようなキャラか?ってのは正直思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:45:36

    >>117

    「ドフラミンゴを討つためだけに〜」というセリフもあるし、恨みが全くないってほどでもないだろう

    少なくともコラさんを殺したドフラミンゴ許さん、コラさん生き返らせてドレスローザの民に詫びて回れと感情的にぶつけるだけの激情はある

    海賊視点だとスパイとして潜り込んでいた奴に制裁を下すのはある意味当然のはずなんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:46:08

    海賊100人の心臓盗んだのもロッキーポートでだっけ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:46:14

    今後原作で触れられたらさんざんゴミ貴族や世界政府に荒らされたフレバンスをもう静かに眠らせてあげてよぉ...とはなるだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:46:27

    忌み名は何年も前からSBSに山程お便りがきてそうなのに未だに何も明かされてないから、いつか本編に絡んでくるかもしれない…と期待するのはおかしくないだろう

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:48:04

    >>148

    それまでは色んなところで乱獲してたという予想が多かったが、ハチノスにローに心臓を奪われた海賊達がいると黒ひげが言ったことでロッキーポートで一気に集めた説が有力になったな

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:48:43

    ロッキーポートはローとコビーが過去にハチノス行ったことになるから矛盾すぎてわざとあやふやにしてるところもありそう
    コビーとか二度目のハチノスなはずなのに何も触れてなかったしローも新世界終盤まで行ってからめちゃくちゃ逆行してる訳分からん航路になる

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:49:01

    >>144

    ああいや珀鉛病だけって訳じゃなくてああいう中毒系の公害って他でも似たようなのありそうだしそういう意味での注意って言いたかった

    過去の症例の1つ止まりにはなるけど特定の物質を摂取し続けることで発症する中毒があるって知識は残しててもいいのかなと

    言葉足らずで申し訳ない

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:49:19

    >>147

    ローもそこは当然だと思ってるぞ

    ミンゴに見つかったとき殺されるって心配してるから

    大好きな人を殺されたから嫌いだって言ってるだけで本人もその自覚はあると思う


    でもそれと恩人の本懐は別(だけど殴れるなら一発くらい殴っときてェ)みたいな感じかと

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:50:13

    >>150

    ゾロ然りおそらく登場予定の章で使うか使わないかまだ決まってないから使わなかったらSBSとかそういう感じなんだろうな

    ワノ国も前半だとSBSでゾロの過去あんまり見せなかったのに最後なんか急に全部載せちゃうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:50:17

    >>152

    描写されないのをいちいち不自然とか深読みしてるの見ると考えすぎだろってなるわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:50:40

    >>150

    期待するくらいなら別に良いと思うよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:51:02

    >>156

    それが考察ってもんでは

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:53:02

    尾田先が教えてくれないのが悪いよ(暴論)

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:53:15

    >>152

    ピサロや黒ひげはロッキーポートに触れてるのにコビーからは何もないあたりシナリオの都合っていうか節々で一応触れるけど本筋で明かすつもりはないとかかな

    つかローの航路は普通におかしいよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:54:18

    >>158

    「不自然」という個人の感想を論拠にされてもなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:55:43

    ロッキーポート、当時七武海にも敵わないレベルのハートの海賊団が四皇の誰にも目つけられないまま新世界往復してることになるんだよな
    新世界終盤のハチノスに行ってからわざわざめちゃくちゃ航路遡って新世界入ってすぐのパンクハザードにいたことになる

    まだシマシマの能力でハチノスの立地が移動できるとかの方が納得できるかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:55:48

    >>158

    そこから「作者何も考えてないよ」って作者や作品disるのが多いから嫌なんだわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:56:36

    割り切り上手だとよく言われるキャラだし
    故郷のことマジ考えたら廃人になるレベルのイシューだからふだんは心にしまって生きてると思う
    鬼ヶ島で珍しく故郷と家族のこと思いながらD知りたいとなったから大事なとこは描かれてる方だと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:56:50

    そういやいつもコビーと一緒にいるはずのヘルメッポはハチノスのこと何も知らなかったな
    本当に謎

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:57:00

    ロッキーポートこのスレに関係ないしよそでやってくれねーかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:57:07

    >>153

    そういう知識は既にあるんじゃないか?

    白鉛が出たときに調査して健康被害あることは国の政府も分かってたけど儲かるから国民に黙ってたって感じじゃなかった?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:57:33

    >>162

    航路に関しては仲間と一緒にしれっとエッグヘッド付近まで来てるボニーとかいるし尾田先生も考えてないと思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:57:39

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:58:45

    言うてフレバンスのことはローもう全然気にしてないというか心の整理ついてると思うよとしか言えないし…
    恨みゼロとまでは言わんけど今でも世界政府に自爆テロかましたくなるとかではない

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:58:46

    なんかウィナー島とハチノスの位置が混ざってる人居ない?
    ウィナー島はワノ国後の次の島だから新世界後半なのは確定だけどハチノスの場所って確定して無かった気がするんだけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:59:36

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:00:25

    ロッキーボート草
    港からボートはえらい規模小さくなったな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:00:51

    >>132

    自分が死んででも討つって言ってるのは手榴弾の時とある意味変わってないなと思った

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:00:56

    ローが首謀者だからロッキーポートにフレバンスかドフラミンゴが関わっているんじゃないかって考察は見たことある

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:01:05

    珀鉛病に関しては最近くまの過去でボニーを見た医者が特に怖がりもしてなかったから医者でも感染するという偏見持ってるようなのはローの時代の描写に比べたらいなさそうだけどな
    ボニーの年齢からしてあの過去はだいぶ最近だしコラソンがローを医者に見せた時名医を訪ねてないはずないし

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:01:16

    >>171

    エッグヘッドに近いG14支部からガープが爆速でエッグヘッドまで来てるからその辺はある程度近い

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:01:24

    ロッキーポートもロックス絡みぽいしロックス編か黒ひげ編でそのうち掘り下げあるだろう、多分

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:01:32

    言ってしまえばローの家族ってモブに毛が生えたくらいだからな
    描写しすぎるとくどくなるよ
    ローが主人公の外伝ならいいけれど
    形のない敵(世界政府)と形ある一個人の敵意なら描写も違ってくるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:01:58

    >>177

    違うエッグヘッドまでじゃなくてハチノスまでだわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:03:17

    エースもグランドライン逆走してるからそういうルートがあるんじゃないかとはずっと言われてるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:04:19

    思いっきり因縁あるベポとマムも本編じゃ一切触れずに流したしもうフレバンスの復讐云々はあんまりやらないんじゃないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:04:31

    >>174

    命と引き換えにもらった命だから命掛けて本懐遂げようとしたのと

    どうせもう死ぬから野垂れ死ぬくらいなら全部まとめて自爆してやるわ

    は違うと思うの…


    まあ自分勝手なワガママのために自分の命が二の次なのは変わってない感じはあるが

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:04:38

    コラさんのことはドフラミンゴぶっ飛ばせは解決するけどフレバンスの件は解決方法がないからローも何もしないし思い出さないんじゃないの?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:05:13

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:05:16

    >>162

    それは本当にそう

    ロッキーポートって新世界の奥にあったのかよってなった

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:05:20

    航路の不自然さについてはログポースの仕様上見た目逆走になる(Nの字みたいな)ことがあってもおかしくないんじゃないかと思ってる
    2、3回出てきてるざっくりしたグランドラインの進路図は真っ直ぐ一方通行ぽかったけど、あんな素直な航路ばっかりなら道中の島や海がどんだけ険しくてももっとロードスター到達してる連中いると思うんだよな
    特に根拠ない妄想だけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:05:35

    >>182

    そこの因縁ベポは知らないのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:06:51

    >>185

    1は別に「フレバンスの過去出てくる!因縁出てくる!」って言ってる訳じゃないぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:07:35

    >>188

    兄を探すのがベポが海に出た目的なんだしペドロから何か聞かされてそうなもんだがそれすら触れられなかったんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:07:41

    ロシナンテが特別なキャラなのでは…?
    センゴクの息子で天竜人、ドフラミンゴの弟だし
    だからこそ恩人描写が多い

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:08:14

    >>190

    もしかすると覚悟はもう決まってたのかも

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:08:14

    >>191

    ????

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:09:34

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:10:16

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:10:27

    >>176

    あの医者の反応は感染症じゃないと知ってるというよりもう存在しないはずの昔の病気だからそこまで恐れてないのと珀鉛病とは明らかに違う症状だからじゃねーかな

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:10:38

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:10:40

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:11:19

    >>191

    ローがドフラミンゴに敵対する為の重要ファクターだからメタな意味ではそう

    天竜人部分はあんま関係なさそうだけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:11:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています