K2総合 59スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:28:06

    ■ルール

    最新話スレ、総合スレ(このスレッドのこと)の両方が生きているうちは話題を使い分ける

    (有料でしか読めない最新話の話題は最新話スレへ)

    どちらかが消えたときは残った方が総合スレとなり、最新話のネタバレが解禁される


    コミックデイズ

    K2 - 真船一雄 / 第1話 消えた傷 | コミックDAYS天才的な頭脳と並外れた肉体、そして神業のようなメスさばき――伝説の医師・ドクターKが現代に降臨! 「スーパードクターK」「ドクターK」に連なる新たな“K”の物語。かつては治療不可能とされた病を駆逐する最先端医療と奇跡のオペ! すべての患者の心を照らす、スーパー・メディカルエンターテインメント!!comic-days.com

    マガポケ

    スーパードクターK・Doctor K・K2 - 真船一雄 / 【K2 第1話(1)】消えた傷 | マガポケ『スーパードクターK』『Doctor K』『K2』を収録。新たなる神話の誕生、その名はK!!野獣の肉体(からだ)に、天才的頭脳を持つ男、K!かつて、幻の天才外科医と呼ばれた彼が依頼された仕事は、心臓の移植手術だった。だがそのウラに隠された、邪悪な意志を知ったとき、Kの神業のメスが悪を斬り裂く!今、ハードボイルド医療伝説がはじまる!!pocket.shonenmagazine.com

    前スレ

    K2総合 58スレ目|あにまん掲示板■ルール最新話スレ、総合スレ(このスレッドのこと)の両方が生きているうちは話題を使い分ける(有料でしか読めない最新話の話題は最新話スレへ)どちらかが消えたときは残った方が総合スレとなり、最新話のネタバ…bbs.animanch.com

    無料公開:464話「龍一の苦悩(後編)」まで

    有料最新:465話「親子の会話」

    次回更新:2024年1月21日

    (※466話最速公開は1月18日発売のモーニング 7号)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:28:52

    最新更新前に総合スレがあった方が良いかと思って


    次スレは>>195さんにお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:29:39
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:30:30
  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:32:26

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:32:32

    >>4

    ごもっとも

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:33:32
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:34:02
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:34:18
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:38:08

    スレ建ておつ
    前スレ完走してないということはホスト規制の被害者かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:11:48

    ウム…書き込んで建てようと思ったが、朝昼と巻き込まれてな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:12:21

    スレ立て乙です

    >>8である救急案件の悲しい現実を癒すためにモーニングこのために買ったけど明日も定例DAYS更新購入だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:28:13

    高品院長本当すげぇんだなと思いつつ、一也宮坂さんに気振るわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:37:03

    モーニング(紙)が売ってない
    いつも土日に行っても2~3冊は残ってるから余裕ぶっこいてたのにない
    正直なめてた
    いいよいいよコラボは試し読みで把握できたし本編は明日読めるし
    K2掲載→売れる!って出版社が判断してくれたらそれでいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:42:50

    今回モーニング出張で売れたから誌面に戻そうとなっても、DAYSで全部買ってるからそれはそれで嫌だと我ながら勝手に思ってしまうわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:23:09

    今号のモーニングだけkindleで購入したわ
    DAYSアプリで特定の号だけ買うことはできないっぽいのよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:27:52

    >>14

    田舎の書店はまだ残ってたぞ

    やっぱ地域差か

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:05:41

    >>17

    都心は当日まだあったがそれでもいつもよりは確実に冊数が残ってなかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:27:48

    モーニングの内容の話はオーケー?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:16:37

    モーニングでK2初見読者「へえ、この一也って奴と宮坂ってのが恋人関係のイチャイチャする関係なのか・・・ちょっと最初から読んでみるか」
    単行本46巻読んで「まだ付き合ってもいねえのかよ!」

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:30:27

    >>19

    本来なら最新話スレがたってそっちで……みたいな感じなんだろうけど、

    今回は若干特殊でもあるしな……


    Daysで配信されて、最新話(有料)スレがたったら、そのスレが有効の間はそっちで語る…とか?(多分、今日有料配信が466話だろうし)


    コラボは試し読みでもいけるからこっちで語り続けても良いと思うし

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:34:24

    これまでK2を知らない読者がモーニングで興味をもって過去作を読んでみるか・・・と思っても、ちょっと前なら無料公開中だったので一気読みできて新たなファンになってくれただろうけど、間が悪いというかw

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:46:29

    でもコロナの情報って本当にメディアにまったく取り上げられなくなったよね。怖いぐらいに
    いまだに対処療法しかないし毎日新規感染者は出ているんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:58:11

    イベント申し込み今日までみたいだけど、みんなは申し込みしたの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:59:58

    >>23

    精々、感染者数の発表くらいやな

    前にもK2で語られたように患者側の価値観も分割されてるから、こればっかりはどうこうって感じでもないんだろうけど

    SARSの時とかみたいに終息と言えるタイミングが来るのかどうか


    http://idsc.nih.go.jp/disease/sars/QA/QAver2G003.html#:~:text=2003%E5%B9%B47%E6%9C%885,%E8%A1%9B%E7%94%9F%E4%B8%8A%E3%81%AE%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%80%8D%EF%BC%89%E3%80%82

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:04:59

    とはいえ、国民が季節関係なく日常的に外でマスクをするようになったのは日本史の記録上でもものすごい変革だよな。
    後世の歴史で見ると写真がこの数年からいきなりマスクするものばかりになっているという

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:13:56

    元々がスレを2つ立てるほどの書き込みじゃなければ、引き続きこっち(総合)で最新話をはなしてもいいかもな
    一時期と違って速度も落ちてきた(というか前が異常だった)し
    あにまん住人としてはK2が語れる場所が1つでもあればいいんだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:19:44

    >>24

    したした。競争率高いだろうから正直取れる気はしないが。

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:25:07

    >>27

    逆にまた無料公開勢のためのスレ立てはありかもしれないけど、一時期と比べれば落ち着いてきた結果が最近のスレ立て事情だしね……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:58:51

    今、都内の電車に乗ってるけどマスク率がいまだに7,8割
    そういう意味では警戒している人とそうでもない人の温度差はかなりあると思う。一時期のヒステリックな時期ではないけどいまだ脅威として残ってるわけで
    秋田のベテラン医師じゃないけど「コロナは正しく怖がるように」というのは本当にいい啓蒙の言葉だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:09:00

    >>30

    なんなら今の時期はインフルもあるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:24:40

    >>30

    花粉も飛び出したしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:21:43
  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:30:57

    最新話、モーニングで読んでいたのに、何時ものクセが抜けなくてやっぱり買ってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:32:56

    >>34

    DAYSだと単行本同時購入みたいなものになるので損でないからまあええやろって思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:57:42

    >>33

    お、村岡さん回か

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:58:07
  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:58:08

    デイズ、いつも80ポイントなのに今回90ポイントなんだけどページ数多いの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:10:33

    読む前:「二人の長い夜」ほう、いよいよあの2人も覚悟を決めたか…
    読んだ後:やっぱりだよ!ちっとも進んでないよ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:14:41

    >>38

    一応前回よりも2Pは多いね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:20:08

    ただでさえ属性過剰(めがね、アホ毛、ロリ体系の宮坂さんにフリッカーの使い手という暴属性も!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:20:32

    >>40

    ありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:26:23

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:13:44

    >>40

    なんか「Cパート」長いなと思ったら

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:58:20

    >>39

    なんつーか「うん…知ってた…」って心情だった

    ラストの斎藤さん、同期で同僚ってのもあるから何度もこういうやり取り見てるんだろうな

    で、あの頭抱える状態に

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:23:50

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:27:51

    >>41

    暴属性は昔からあったじゃろ?

    その時々で武芸スキルが異なるだけで

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:59:06

    KAZUYAの「患者にとってお前ほど心強い医者はいない」って高品評が表れてるよね今回。
    居ないと調子狂うって人がいるあたりムードメーカー的な部分は変わらないみたいだし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:49:31

    高品親子は話せばわかるけど話すきっかけが難しいタイプだったんだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:10:34

    このまま高品総合病院の方に話はうつるのかな
    一也たちの後期研修って専門選択してたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:56:58

    >>50

    一人先生が龍太郎案件で自分の能力と人脈フル活用してスーパードクターにしようと

    滅茶苦茶な熱意を持ってるからそっちがメインになりそう。高品総合病院だと一也の技量的にヤバい手術はまあないし

    一也の道の一つである臓器移植に関することはできないから一方その頃はな展開になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:27:41

    >>49

    いつか話さないと、ってタイミングを見失い続けてずるずる来た

    時間が経てば経つほど動き出すのが難しくなってしまうんだ

    昔テレビで些細な喧嘩が原因で口を利かなくなって、仲直りしようしようと思いながら何十年も口利かなかった夫婦とかあった

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:53:37

    そういや熊殺しの技はまだ見せてないよな
    あれを見たら龍一驚くぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 05:30:21

    Kを継ぐとき

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:55:01

    >>53

    熊は

    殺して

    ねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:54:32

    >>55

    乗車中の人間に全く気付かれないでタイヤの空気を抜き切る技量と

    気配を遮断して砂利の上を移動して背後に忍び寄れるのを披露したらドン引きされると思う

    ・・・あいつなんの修行をしているんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:25:14

    今回のコミック描き下ろしあるんやな。珍しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:47:26

    仕様上マガポケでは見れないな
    DAYSだと単話購入してれば単行本も購入した扱いになるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:37:51

    eプラスさぁ~チケット販売サイトなのに毎回のようにチケット用意できないって酷くない

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:57:50

    >>59

    同志よ。俺もご用意されなかったぜ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:22:21

    高品総合病院の研修医の間でうっすら悪くなってる龍太郎の印象が改善される回が読みたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:46:06

    >>61

    なんならうっすらどころか周りの評価が評価だから、序盤から印象かなり悪い可能性すらあるからな……(行動が行動だからしょうがないけどさ)


    まずは研修医組から印象変えてくのはありなルート

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:43:13

    当代ドクターKから数か月期限未定で自分の診療所を完全に任せられるという絶対の信頼関係を結んでるという
    事実だけでも医療関係者からしたら羨望に値するのにまあ当人含めて誰も知らんからな
    父親が割とK先生からキツイ説教食らっていたから来たという事もだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:56:56
  • 65二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:33:09

    >>63

    高品総合病院に帰ってきてたタイミングで急患が来るパターンしか実力がわかるパターンが思いつかない...!

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 02:28:51

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:23:51

    >>64

    マジで躊躇してらんないな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:28:33

    スーパードクターK初出キャラでまだK2にでてない面々が出てくる日は来るかどうか……

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:40:45

    真田…はこないだのTETSUの時に出てたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:02:02

    谷岡家は前作のキャラクター紹介時点で存在が明記されていた面々がK2で描写されてたし、
    磨毛先生の妹さんとか、そういう変化球もありっちゃあり……?

    あとは朝倉家の悟子ちゃんとか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:10:06

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:55:47

    一也大学時代にK2になってから突如発覚したKAZUYAの友人(院内ポリス)みると既存の面子だけでは物語の構成に苦労したんだな
    一人先生と違って大学に通っていたからむしろ当然といえるにしても

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:06:56

    別の漫画でも唐突にK2ネタが登場して知名度上がったなあと思ってる(令和のダラさん最新話)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:53:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:19:47

    K2初登場なのにしれっと昔からの知り合い面しているキャラクターたち好き

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:11:25

    >>61

    というかトレードから一年以上立ってるけど龍太郎のこと覚えてるんだろうかみんな…

    一也たちより一個下だからほぼ入社(でいいのか?表現)直後にトレードされてるよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:13:13

    >>76

    院長の息子だから忘れる事はないだろうが印象は悪いままなんだろうな

    まあ、スーパードクターになって帰ってくれば誤差だよ誤差

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 21:56:02

    とりあえず見た目からこいつ変わったなと思われよう
    女子高生くらいの筋肉でいいから付けよう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:35:57

    >>77

    実力もだが修行でこれから関わるK先生人脈の一部をそのまま得ることができるのがデカすぎる

    父親から個人的な付き合いもあるクエイド人脈もガッツリだから普通の医者じゃ到底替えが効かない

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:44:34

    戻ってきたら多分(なんか太ってない?)とか内心思われてそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:44:05

    ほしゅ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:42:19

    トークショー&サイン会明日一般発売ありだそうだ

    瞬殺だろうがワンチャン狙ってみるか

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:27:12

    一般あるんだ!?
    席増やしたのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:23:03

    保守る

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:28:18

    今後の展開とか、核心っぽい話が聞けるかもしれないしなあ
    一般販売も殺到するだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:20:16

    スーパードクターKがKAZUYAの死で終わったからK2は一人先生の死で終わるのか…?と懸念している

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 05:49:58

    >>86

    いきなり一人先生がカルテ見せてきて、癌のステージ進んでて厳しいですね…って一也くんが驚いてたら

    「ああ、その患者は俺だ」って言う一人先生…!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:46:54

    一人先生は死にそうな要素はなさそうだけど、先代Kも突然のガンだったからなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:50:19

    先読みスレが落ちたようなので、以降最新話ネタバレ解禁で

    宮坂さんと一也はいい加減、清い体のまま試験管体外受精で子供を作るべきだ!過去にクローン医術やってた村井さんもきっと協力してくれるぞ!(過激派

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:59:35

    宮坂さんも体外は…一也に何かあった時だけにしてよ
    サラブレッド方式で授かろうよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:01:20

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:15:42

    >>91

    完治してないけど10年以上平然と生きてるファンタジーな人間

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 10:46:48

    >>92

    あのJK、黒猫が生きているうちは大丈夫じゃね?

    ちなみに最近の猫の寿命は15歳ぐらいあるから・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:58:33

    相棒は名前をつけてもらえるのだろうか
    なんとなく相棒のままのような気もするが

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:01:22

    名前付けないとカルテ作れなくね?
    ワクチン接種・マイクロチップ登録・不妊手術諸々あの闇医者ならできそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:05:44

    >>82

    チケット1分で完売しちまった...

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:15:27

    瓢箪「え?ワクチン接種?猫の?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 12:51:35

    あの世界のことだから闇獣医もいそうだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:40:54

    闇獣医(ハンターから追われ怪我をしたり、りロードキルされた親の子どもを施設に預ける)

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:45:27

    そういや獣医のニセKは元気にしてるだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:30:35

    Kの一族…に似てる人!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:11:10

    >>94

    動物病院で「真田 相棒」ちゃん呼びされるじゃん

    自転車回の猫ちゃんにはω描かれてたから相棒はオンナノコ説出てるみたいね

  • 1038724/01/27(土) 22:21:40

    >>92

    月影先生…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:24:28

    >>88

    つまり一旦被爆描写を?!

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:32:03

    物語的に筋骨隆々の壮年〜初老男性を徐々に弱らせ斃れされるのに適した病は癌くらいしかないってのはある
    不慮の事故であっさり逝くのもなんか違うし

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:06:25

    現在時間軸の桐生ちゃん(『龍が如く』)も、ファンから「さすがの桐生ちゃんも病には勝てない」「退場させるにはこれしかないだろう」とまで言われてるからなあ
    キムタク主人公のほうでは認知症が利権抗争に絡んでた

    色んな病気の治療法が確立されてきたなかで、これだけはまだ勝てていないという証左でもある

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:10:53

    もう宇宙から来た何かに巻き込まれ、地球外生命体と一心同体にんる展開でもないと一人先生が瀕死になるパターン浮かばないわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:45:14

    一人先生が死ぬエンドはないんじゃないかなあ
    Kの当時は、少年マガジンは主人公が死んだり行方不明・再起不能になるビターエンドが流行ってた気がする
    今は90年代マガジンじゃないし、それこそ「だが今は違う!」でも個人的には構わない

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 06:45:33

    無料に合わせてスーパードクターK読んでるけど、K2で語られるKAZUYA像との乖離がすごいな。
    みんな偉大な存在として心に刻んでるから、コミカルな部分は忘れちゃったのかな。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 07:49:22

    >>109

    最後まで医者であり続けた姿に脳を焼かれた面々も多いからな……

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:11:50

    一人先生は死なない気がするけど、一也に代替わりする理由はどうなるのかな?
    一也の後期研修終わったら即という訳でも無いだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:44:25

    一人先生が「だが!今は違う!」を発動し、全身の9割を機械化したメカ一人先生になってK2編は終了なら

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:31:51

    別に先代が死ななきゃダメってわけじゃないから…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:38:56

    内視鏡の練習映像。手術に必要な技術水準としてなら6〜7分で一羽でいいらしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:03:25

    こどものころにSDKの記憶はあった(マガジンの常に常に濃い医療漫画やってるなあ、ぐらいの記憶)だったし、最後まで読んだ記憶がなかったんだけど、k2にはまった流れでSDK,そしてドクターKを改めて腰を据えて読んだら特にドクターKのラストは涙止まらなかった・・・しかもその流れが最新話のK2高品につながったことが本当に感無量だったわ。
    伏線とは違うけど、真船先生の腕には本当に脱帽する。

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:06:11

    >>114

    一人先生やトミーなら一時間程度で体内で千羽鶴折れるな!

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:22:47

    >>109

    K2と同じ世界とは思えない位外道な医者がいるのに驚く<スーパードクターK

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:47:21

    >>117

    K2と比べると医と暴の比率が平均6:4 ときには1:9になる話が多いし死者数のけたも違うSDK

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:53:06

    KAZUYAが国内外を問わず片っ端から叩き潰したから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 06:20:50

    昔どこかで見た
    Q.どうして医者が麻薬組織を潰しに行くんです?
    A.社会の病巣を切除してるだけだぞ。
    が忘れられない

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 11:56:50

    >>116

    人の体内で千羽鶴作んなや!

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:00:09

    ※後に院長になります

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:03:56

    ドクターK見てるんだけど
    結構表情出るあたりやっぱ一也とKAZUYAは親子なんだなって

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:13:50

    親子であり双子なんよね
    そりゃ似ちゃうとういうか
    龍太郎とどんな掛け合いするんだろうかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:09:02

    「K2」ってタイトルで登山漫画だと思い込んでたのは俺なんだよね
    無料公開でめちゃくちゃ面白くて電子買いました……

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:28:34

    >>125

    奇遇だね

    自分も登山の話かと思ってたわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 23:45:16
  • 128二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:53:16

    >>122

    開業医と勤務医では調査平均で比較しても倍近い所得格差があるからな

    医者だから勘違いしそうだけど勤務医は一般的には高額でもサラリーマンよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:54:56

    >>127

    じゃあ何漫画に見えるか?となるなK2の表紙

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:04:30

    >>127

    術衣の色ではあるから同業や生物学関わってたらまあ気づくかなあって思えるが、やっぱり筋肉の印象がでかいわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 14:35:47

    >>127

    こんな薄着で登山するのか?って思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:05:12

    >>125

    ギュッ(山道に積もった新雪を踏みしめる音)

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 16:04:39

    クマも出るし登山漫画だったかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 19:29:17
  • 135二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:03:57

    来月の半ばくらいには16巻部分の無料公開に入るかな
    表紙からして医療漫画っぽくないけど面白いから是非読んでほしい

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:03:51

    ほしゅ

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:25:55

    スパドクの時点で無免許医の話はやってたんだな
    オチが爽やかで好き

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:57:45

    村に居着いている無免許医か……一人先生も初期そうじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:45:52

    そんな・・・長年無免許の医者やそれを隠し続ける村があるわけないだろ!(作品否定)

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:06:30

    神代家は山奥なので忍の里みたいなだが離島である神津家の場合は海賊か

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:10:03

    >>140

    ちょうど瀬戸内海だしなあ。しかし今振り返るとあのときの一也えらい放浪してたんだな。東京から中四国って

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:21:15

    離島の廃炭鉱みたいなその地域独自の設定面白いんだよな
    初見の時まさか人体実験…!?って騙されたし一也にはまた放浪してほしい

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:43:46

    そうなったらそうなったで宮坂さんの新技の餌食になるぞ
    百烈拳→フリッカーと来てるから次は何だ
    最終的にはミヤサカケインかシオリウム光線とかになるんじゃないかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:51:39

    出版社繋がりで鬼塚デコピンとか蛇咬とか、
    出版社を超えるなら二重の極みとかマッハ突きを撃ってくるかもしれん

    ギャグ出力だからファンタジー技も自由自在だね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 17:15:20

    K一族の源流は中国の三国時代に遡るから相当な放浪癖があるのだろう(三国志大戦カードより)

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 20:15:17

    >>145

    スーパードクターKADA!

    紀元3世紀で偏頭痛治療に開頭手術を提案・肘の外科手術に麻酔なしメス一本とかエピソードに初期KAZUYAみがある

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:52:33

    投獄されるのも一族らしいよねKADA

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 09:22:00

    やけに手錠掛けられるシーンが多い医者たち
    警官はともかく闇医者はどこから調達したんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 10:58:44

    K2第一話でそもそも主人公が手錠かけられてるし、場面はないけど5話ではトミーもそうなる覚悟決めてたという
    この二人はいろんな意味で一つ抜けてる

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 11:33:26

    マガポケ入れたのでスーパードクター時代の話を読んでるんだけど暴力とか以上に医師の皆さんやたらどこでもたばこ吸ってるのみて年代を感じてしまうね

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 14:35:44

    >>150

    たまに見るがこういうタバコ描写リアルでもそういう時代だったの? 単にスーパードクターK世界の衛生観念が終わってたわけじゃなく?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 15:12:35

    >>151

    90年代だとバスの座席に普通に灰皿着いてたし職員室とかも煙たかった覚えがある

    旅館の宴会場だとかも酔ってたばこやってるせいかテーブル焦がしたり床の絨毯に穴開けたり、たばこ嫌いからするとどうかしてるとしか言い様がない時代だったと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:47:51

    1980年代から90年代は割と医者もマナー悪く院内特定のエリアで平然と吸ってるし仕切りがない
    本格的に社会として禁止になってきたのは2002年健康増進法が定められて努力目標になってからだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:29:34

    だから現代日本だと刈谷先生とか喫煙者という事がその人のキャラクター付けになるよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 23:55:19

    昭和の施設(旅館とか)の感想でタバコ臭いはよく言われる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:18:19

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 13:57:41

    >>137

    その話でやってる患者と医者の信頼関係ってのはどの時代でも大事だよね。

    K2でも道尾先生が失敗した話とかあるし。

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:08:28

    >>152

    今は学校の先生もタバコは校外でこっそり吸ってるよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:41:57

    昨今のドラマ脚本のニュース見てると、例の「ICUは消灯しない!」の脚本家の2人、元気かなあ、ちゃんとやれてるかなあとふと思い出す。K2ドラマ化の際はぜひ脚本担当してもらいたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:06:50

    今日更新日か

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:07:57

    >>151

    なんなら昔は飛行機でもタバコ吸えたし電車にも灰皿あったし割と吸える環境下

    この辺はタバコの受動喫煙での肺がんリスクなど情報が広まったりで禁煙場所が増えた兼合いで今では無いものだからなぁ


    新幹線での全面禁煙なんかは割と最近の話になるけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:21:47
  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 12:58:20

    >>162

    この後のニセKの回にも出てたよねこの人

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:31:42

    今の高品パパと合わせてみると味わい深いSDKw

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 13:32:53

    手術痕に対する意識の薄さとかは今との意識の違いを感じるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:10:29
  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 22:51:25

    >>165

    学生だった頃のKAZUYAの手術で残った痕を死に化粧で消す話もあったし、

    手術痕のために破局した女性を諭す話もあったので当時でも意識自体はあったと思う

    とはいえどちらもまずは救命第一なのでヤクザの親分の場合も同じことなんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 08:21:02

    KAZUYA自身にも手術痕の話あったな
    双葉さんもいるし、またボディービルダーの話しないかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 10:52:51
  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 14:03:11

    也宮はこのまま色恋関係なく一生の盟友でいてもいいなと思うんだけれど、定期的に一也の恋心がお出しされるので、やっぱり結婚しろよ!!!て思ってしまう
    一也、宮坂さんに友愛や親愛というよりは恋愛のハート飛ばしまくってるもんな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:03:04

    しかし、宮坂さんの両親ってよく医大の費用出せたよね。あれは普通のサラリーマンでは不可能な金額だ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:27:42

    >>171

    ところが宮坂さんは国立医大に受かっているので大分親孝行しているのだ

    国立だと6年間の学費で350万くらいになる

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 17:15:50

    >>172

    家賃2万円で6年で教材を除けば生活費通信費込みでトータル600万ぐらいだろうな

    雑費は不明なので切り詰めると

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 19:40:07

    経済的に一番きついのは一般家庭な上、在学中に父を亡くした仙ちゃんだよな
    やっぱり奨学金を使ってるのかしら

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:31:48

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 08:03:23

    ほしゅ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:46:07
  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:58:12

    トークショー今週末か
    質問に譲介アメリカ編ありますか?って送ったがどうだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:46:44

    国立以外だとどれだけかかるんだろうな……

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 22:25:06

    譲介の散髪代くらいかかる場合もあるって過去スレでみた気がする

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 10:18:02

    >>179

    学費だけで3000万だとか

    6年分の家賃光熱費書籍代ほか雑費入れたらそれこそ5000万行くだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:24:07

    あと、研修医期間は基本無給だからな・・・これもひどい制度だと昔から言われているが。

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 11:53:02

    >>182

    ただし、病院側からアルバイト料は出る(意味不明)

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:07:10

    >>183

    わかんねぇーーーー!!(龍太郎画像略)

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:31:14

    研修医は昔から過酷かつ薄給で有名だしなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 09:39:43

    >>181

    宮坂さん、他の大学も受けていたけれど、そっちに受かって国立落ちていたらどうなっていたんだ……

    でも一本に絞らす複数受けているってことは他の大学でも良いよってご両親言ってくれてたのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:28:35
  • 188二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:21:58

    >>186

    宮坂さんは別の医大でも凄く頑張るけど、帝都大に行かないと一也くんのキャンパスライフが凄く悲しくなります

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 18:24:59

    >>188

    多分女の友人はできなかった。別に交友関係を作るのが下手とかでなく親しくなるほどまで踏み込まない

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:49:44

    一也と宮坂さんは改めて良いよなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:28:35

    >>174

    仙道父の事例なら社会保障の対象になるはず

    生活がキツキツに…とまでは行かないんじゃないかな

    学費は奨学金になるだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 11:43:37

    >>188

    宮坂さんが一緒じゃないとアパート探すイベントが発生しないからあの面子での友好関係のきっかけはないため

    多分友人にはなってない。当時の一也は譲介の言う通り目立たないように優秀だと思われるぐらいには

    自分の存在を隠していたし、そして全く違う友人関係を形成していたと思われる。

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 21:31:31

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:57:12

    今日はトークショーか。当選した人は楽しんできてくれ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 17:10:02

    トークショー、倍率15倍だったとか…そりゃ自分が外れるわけだ。

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:25:20

    村井さんのお名前判明したらしいね
    逸士(いつじ)さんとおっしゃるそうな

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:14:46

    >>196

    ぜったい「執事」をもじっただろ!!って思うけど素敵なお名前……かっこいいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:23:38

    >>195

    スレ立て出来ないようなので次スレ立ててくる

    書き込みはちょっと待っててね

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:25:59
  • 200二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:47:15

    おつです!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています